どろろ 第13話

どろろ 第13話「白面不動の巻」


【公式動画検索】

どろろ動画一覧TOPへ

コメント欄

どろろ 第13話 コメント

  • #

    2016年に韓国でデビューした赤頬思春期は、アン・ジヨン(Vo、23)、ウ・ジユン(G、23)からなる2人組。「思春期の記憶・残像」をテーマに自ら作詞・作曲・演奏を行い、独特な感性とジヨンの透明感あふれる歌声で魅了する。そのクオリティーの高さから「音源女王」の異名を取る。
    韓国での1stアルバム『RED PLANET』のリード曲「Galaxy(宇宙をあげる)」は韓国のすべての音源配信サイトで1位を獲得。以降も立て続けにヒットを重ね、満を持して6月5日に日本デビューすることが決まった。アルバムには代表曲「宇宙をあげる」の日本語バージョンなど計6曲を収録予定。
    日本デビューに向け、「皆さんと直接お会いできることを、今からすごく楽しみにしながら頑張って、いろいろな準備をしています」「これから皆さんと一緒に、共感できるような音楽で、たくさん活動していく予定ですので、応援よろしくお願いします」と意気込んでいる。日本公式サイトとツイッターも開設された。

    +18
    -281
  • #

    貴重な情報ありがとう御座います。※2さん

    +15
    -200
  • #

    今やアジアナンバーワン世界でも活躍するK-POPアイドル‼

    +14
    -208
  • #

    日本も良いけど韓国に住みたいよね舞都市韓国旅行行くけど食事、ショッピング、エステ、エンターすべてが日本より上で何度言っても感動するよね。

    +16
    -239
  • #

    いま日本でも再度激辛ブームがきそう
    その一番槍は韓国料理k-food毎日のように
    テレビでも紹介されて辛い料理食べれる
    韓国人男性にやっぱり憧れるよ

    +13
    -210
  • #

    OP酷すぎるな

    +129
    -13
  • #

    ネタバレすると、最近飽きてきた

    +37
    -27
  • #

    日本の女性が結婚した国の人1韓国!最下位が日本!
    まあ落ち目の日本人と結婚したい女性はいないよね
    性格も悪そうだし

    +17
    -197
  • #

    1クールで良かったな

    +43
    -20
  • #

    >>7
    わかる
    最初の方は面白かったが
    どんどんダメになってきてる

    +38
    -29
  • #

    あーあ、前のOP曲好きだったのに・・・
    そんな1クールづつ曲変えんでもええのになぁ・・・

    +125
    -8
  • #

    韓国版ドロロが見たい実写版で日本人より韓国人が俳優を演じた方が絶対にカッコいいし世界でも通用する作品になる。日本のショボいジャニーズ使う映画の1000倍迫力があって面白い物が絶対できると思う。

    +10
    -188
  • #

    OPの多宝丸かっこいい

    +37
    -12
  • #

    どろろの声の子役、上手くなったなぁ
    途中きつかったけど今は普通に聞ける

    +72
    -9
  • #

    OPもうちょっといいのなかったのかなぁ。。。

    +98
    -8
  • #

    どろろ、盾勇者、ジョジョが唯一の楽しみでもある。
    夏アニメひど過ぎる…

    +48
    -9
  • #

    ここも規制が必要だな、どろろコメ見に来てる人に超迷惑

    +145
    -1
  • #

    今回ずいぶんキャラの動きが緩慢だなーと思ったらEDのクレジットで納得。
    海外外注に投げたらしっかり直せよ!

    +60
    -3
  • #

    どろろは百鬼丸にさえ背中を見せようとしなかったのに。最大の秘密が台無しになった
    不動明王の話も無駄に改変するし、原作知ってる側からすれば酷い回だった。OPは曲もアニメも違和感だらけだし一気にダメになってきた

    +61
    -5
  • #

    東南アジア系の人に歌わせた前OP作画も含め大変良かったのに
    魂の抜けたコーラーみたいな歌い手に変わってしまった

    +59
    -4
  • #

    遂にどろろの背中の刺青人皮が出たか…

    +28
    -4
  • #

    ※27 いや、原作通りだと百鬼丸がどろろの服を引っぺがすんだぞ…?
    つまり理由はともあれ「幼女を無理やり脱がす」って事で昨今の事情から色々と面倒になるわけで…

    +40
    -1
  • #

    何かエンディングの最後、制作がMAPPAじゃなくて手塚プロになってるんだけど…
    今回の作画悪いのってまさかそのせい??

    +28
    -0
  • #

    一日中一人何役もやってるからな、レッテルくん

    +67
    -5
  • #

    どろろ、カワエエ!

    +30
    -2
  • #

    #35
    内政がうまくいってないからじゃね
    今回も大統領が捕まる、国民にヤラレルかしそうだから、悪とか化け物を倒す物語に敏感になってんだろお国柄仕方ない民治国家の宿命みたいなもん

    +41
    -4
  • #

    仏師、女体化に成功!

    +24
    -1
  • #

    管理人もうコメ規制してくれウザいわこいつらマジで

    +58
    -2
  • #

    だから韓国人だから日本人だからモテるなんてことは絶対にないってwww
    モテる韓国人もいればモテる日本人もいる
    てかソウルの出生率って東京より低いんじゃなかったっけ?
    他所の国のことにかまってる前にw

    +46
    -2
  • #

    で、アニメの内容はいかがでしたか皆さん???

    +28
    -1
  • #

    ※31
    どろろは絶対に背中を見られないように警戒していた。百鬼丸も例外ではない

    +20
    -2
  • #

    2クール目はまさかの温泉回にして重要な伏線回
    でスタート。鈴木梨央ちゃんの演技もだいぶ
    安定してきて危なげなところはなくなってきた感じ。
    百鬼丸もどろろと普通に会話できてるし今までは
    戦闘以外の日常生活ではどろろに面倒をみて
    もらってるイメージの強かった百鬼丸がどんどんと
    かっこよくなっていき、どろろの心の支えにもなって
    いく過程を丁寧にえがいてるところがいいですね。
    あ、あんま関係ないけどダウンタウンの松ちゃんも
    どろろはみてるってTVで言ってたな。

    +49
    -5
  • #

    戦闘シーンの作画のテンポに違和感感じたえ。
    折角顔を扱ってる鬼神だったのに、1話の顔(の皮膚?)が戻って来るシーンはここに持って来れば良かったのに。
    後、どろろのOPとEDは変えて欲しくなかったえなぁ

    +43
    -4
  • #

    新しいOP、狙いなのか知らんが下品だな

    +27
    -2
  • #

    前OPといい今EDといい、鼻声が歌うの流行ってんの?

    +11
    -10
  • #

    なんでたまにどろろメスになってんの?

    +11
    -12
  • #

    百鬼丸の過酷な宿命、その個性的なヒロイズムが活かされてない回は個人的にフックが弱いかな、中休みやまったりした話であっても
    それだけ設定の凄みに惹きつけられているということだけど
    でも顔をテーマにしたストーリーのオチがどろろの笑顔というのはよかった

    +26
    -1
  • #

    原作改変酷過ぎ。ほんとはもっと悲しいやりとりがあったのに。

    +10
    -10
  • #

    ※1の雑魚荒らしはストライクウィッチーズで逃げてデマ工作してるわ

    +10
    -2
  • #

    其方を救えませぬ!(迫真)×2

    +9
    -1
  • #

    アジカンはねえよ 合わなすぎ
    別のアニメ見てる気分になるわ

    +33
    -2
  • #

    アジカンはもうちょっと中二系アニメのが合うやろーw

    +37
    -3
  • #

    アジカンの抑揚のない歌い方と曲最悪だな
    前のが凄く良かっただけに落差が

    +45
    -2
  • #

    彫っては壊しって…、次に彫るものなくなるのでは

    +16
    -0
  • #

    OP酷いな
    せっかく動画頑張ってるのに…曲合ったやつ用意しようよ…

    +41
    -0
  • #

    OPから温泉までどろろちゃんの肌色が多くて実によい

    +4
    -5
  • #

    鬼滅が神すぎてみんな飽きてたどろろ切ったから韓国嵐が居座っても別にかまわなくね?

    +8
    -19
  • #

    よく原作と比べて~というコメントみかけるけど
    原作は漠然としか知らない俺からすれば上々の出来だわな。
    後期は前期と比べて展開がどうなっていくか純粋に楽しみだ。

    +17
    -1
  • #

    なんだかんだ今期の良心ではあるな。他が酷すぎてって感じだが

    +14
    -0
  • #

    子供にあんなでかい入れ墨を入れるなよって

    +1
    -5
  • #

    >>27 >>31
    百鬼丸普通には見えないのに意味あんの?

    +5
    -4
  • #

    どろろは元々、生き抜く力を持っていたけど、この2週間で一段と強くなった気がした。
    仏師=男って思ったオレのステレオタイプも酷いな。
    これからどろろの背中の地図で盛り上がっていくのか?

    +10
    -1
  • #

    どろろ勢いで百鬼丸に抱きついてるけど
    見られるほうが嫌なのか・・・。

    +5
    -0
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +7
    -2
  • #

    荒らしの韓国推しの人へ。モテることが良いという価値観では、日本人の心には響かないですよ。不特定多数の人から表面的に愛される事よりも、大切な人とお互いの理解を深め合う事ことのほうが尊いと考えるからです。

    +33
    -3
  • #

    EDは百鬼丸が目を取り戻すのに合わせて鮮明になっていく仕様だとうれしい

    +6
    -2
  • #

    思いっきり韓国人顔をしたハン・ソッキュやソン・ガンホが海外でモテモテだというならいざ知らず
    西洋人風な顔をした(整形した?)アイドルがモテても韓国人のお前がモテる理由にはならんだろ
    ただ西洋人風な顔をしていれば黄色人種でも世界で通用するという事実を証明しているだけだ
    なぜこんな簡単な理屈がわからない?

    +9
    -1
  • #

    どろろにオリジナル要素入れるならもっと頑張って欲しいよな
    原作への愛が薄く感じる

    +5
    -0
  • #

    大多数底辺のチョン4900万匹は職がないからまた糞喰って生き延びてるって噂はホントですか?

    +10
    -1
  • #

    前OP ED 現OP ED すべてダサくて草

    +5
    -18
  • #

    >>77
    原作への愛は
    今のところほとんど感じられない

    +4
    -2
  • #

    今度のEDは歌も作画も嫌だな
    なんか合ってない感じて違和感MAX

    +20
    -1
  • #

    モテない奴ほど自己評価高いんだよなぁ

    +3
    -1
  • #

    たまにどろろが古臭いリアクション見せるけど
    年寄りが作ってるんだろうな

    +5
    -4
  • #

    NARUTOが始まったかと思った

    +5
    -0
  • #

    アジカン好きだけどこれじゃない感凄い。
    前の方が良かった。

    +20
    -0
  • #

    むしろ古臭いのが個性になると思うんだけど
    最近のものに無理やり近づけて失敗したな

    +7
    -0
  • #

    ほんとNARUTO感否めない
    なんか軽い
    全くの別アニメ

    +12
    -3
  • #

    >71
    原作は知らないが確かに仏師が男だと確定できる
    要素は何もないよな。
    おかかの姿で朽ちて消えていく描写からもともと
    女だったという可能性は高いよね

    +12
    -1
  • #

    前のOPとED返して

    +24
    -0
  • #

    おいなんだこのOP
    どこの少年ジャンプだよ

    +18
    -0
  • #

    前のOPは鼻声が酷くてリストラでーす
    鼻かんでから歌うだけでよかったのにね

    +6
    -16
  • #

    まさかの温泉回
    どろろのサービスショット
    ぐへへ

    +4
    -1
  • #

    どろろーーーん 閻魔くん

    +5
    -1
  • #

    なんというか今回は壮絶に悲しい回になるのかなと予感してたから逆に消化不良だわ

    +2
    -2
  • #

    百鬼丸って人間に戻ったらもっと強くなんの?
    普通に考えるとまともになるほど弱くなるイメージなんだけど
    つか腕治ったら刀無くなるじゃん

    +0
    -3
  • #

    NARUTOみたいなOP

    +11
    -1
  • #

    なんか最近
    バンプの影響受けましたって感じの声で歌う奴多すぎ
    飽きられるとか、他の歌手と差別化したいとか思わないんだろうか

    +7
    -2
  • #

    ※それ系か
    これから見るから逆に楽しみだぜ

    +0
    -1
  • #

    とうとうロリ豚アニメになったか

    +1
    -3
  • #

    88※
    それな。
    でもEDも残念。
    前のが雰囲気も歌詞も声も好きだし作品に合いすぎてな。今度のも悪くはないんだろうが歌ってみた動画レベルに感じる。

    +8
    -0
  • #

    ウェアボウェアウリァドリャァみたいなボーカル苦手

    +1
    -1
  • #

    なんかつまらなくなったな、opもedも酷いし

    +15
    -1
  • #

    原作の白面不動は結構良い話で好きだったんだがなぁ。
    1クール目も原作改変は割とあったが寧ろ原作を活かしつつより良い方向と感じてたけど、2クール目になった途端にいきなり原作の良い部分を只駄目にしただけのクソアニメになってしまったな。
    作画に関しても画面自体が何か軽く見えてしまう安っぽい雰囲気になったと思う。
    原因が海外発注部分増えたせいかどうかは解らんけどね

    +7
    -2
  • 匿名

    二期から雰囲気変わるって聞いて嫌な予感がしたんだよな・・・
    OP・EDだけでなく、作画・脚本のレベルまで下がってるやんけ・・・
    特に作画ひどすぎて見てられんわ

    +9
    -1
  • #

    OP安っすいバンドサウンドになったな

    +21
    -0
  • #

    今回の妖怪の話なんか切なかったなぁ。理想の顔を求めて人をさらっては顔の皮をはぎとっていったが、結局百鬼丸の顔を理想といいながら自分の顔がどんな顔だったか忘れてしまい、理想を追求しすぎて外見が空っぽになってしまったという皮肉。

    仏像はあの妖怪にとって一心同体みたいな存在だったけど、結局あの妖怪はどろろの最後の優しい笑顔のような顔を彫りつづけてたほうが幸せだったんじゃないかなと微妙な気持ちになってる。

    けど修羅のような顔を彫るなら、それこそ戦場のような地獄をみないと彫るのが難しそう。

    +5
    -0
  • #

    ※102
    amazarashiよかったよなぁ
    ようつべにアコギverあるから聴いてみ
    最後の方の歌詞で題名の意味を知ったとき鳥肌たったわ
    PVもどろろを意識していて良かった

    +9
    -0
  • #

    最初に仏師の女が連れてきた男、足縛られて引きずられてきたのに、石の上に顔置かれた時は足の縄ほどけてるし詰めが甘い

    +5
    -0
  • #

    >93
    実際なんであんなに鼻詰まったまま収録に挑んだのか。他の曲もパパっと聞いてみたけど鼻声が売りってわけではないようだった。ほんま謎だわ。

    +7
    -2
  • #

    やれば?こいつらマジウザいし目障りだし

    +6
    -1
  • #

    実行しますた

    +5
    -0
  • #

    もう寄り道妖怪退治の単話シナリオは盛り上がりそうもないな 醍醐の国関連(父母弟)と、どろろ背中地図?のメインシナリオ集中で頼むわ

    +8
    -1
  • #

    EDは悪くはないけどOPが合ってなさすぎ

    +7
    -5
  • #

    変わってみるとOPの重要性ってデカイな
    火炎よかったのに

    +18
    -1
  • #

    今回の話って大分前にやってなかったか?
    前見たぞ?

    +0
    -0
  • #

    前見た時と話がちがうなあ、どこで見たんだ?
    前見たときは、あの女は化け物に仮初の命を与えられた幽霊で最後は不動を裏切ってどろろを助けたから命を奪われたって話だったんだが?
    しかもあの化け物不動はどろろの顔を要求してたはず。
    モノクロじゃなかったと思うんだがなあ

    +2
    -0
  • #

    円盤はどろろたんのB地区解禁するんだろうな

    +1
    -0
  • #

    外注が増えたせいか所々作画も怪しいし、新章の始まりとしては今後が不安になる滑り出しだった。

    +9
    -0
  • #

    今期はひどすぎると思っていたら、どろろまでか~
    アニメ業界どうしたんだ?

    +4
    -0
  • #

    ED、曲はいいのにw発声練習してw
    マジで救いが無いよww

    +4
    -2
  • #

    次からOP飛ばす

    +17
    -1
  • #

    なんか天竜人みたいな話し方だったね
    おかげで一発で悪人と分かる

    +1
    -0
  • #

    藤村さんの声も聞き納めかぁ…

    +3
    -0
  • #

    EDはそんなに悪くない。鬱回みた後ならわりと
    良い癒し曲。
    あのぼやっとした映像は百鬼丸が目が見えるように
    なる回とか最終回あたりでクリアな映像にあるのかな

    +6
    -4
  • #

    思い入れのある話だったから端折られまくってて消化不良
    どろろがおかかに心を開いてく過程が良かったんだけど

    +2
    -0
  • #

    みお回ピークでそれからぱっとしないな。

    +7
    -1
  • #

    Op合わないしed録音してあれって下手すぎひん?

    +15
    -0
  • #

    アジカンはどろろには合わないと思う。
    opから悲壮感が消えて少年ジャンプ臭がするけど、まさか内容もそんな風にしていくつもりなのかな。
    edは雰囲気は良いけど印象に残らない。申し訳無いがプロを疑う歌唱力だと思った。
    前期と全然違う。音響一体どうしたの。

    +5
    -0
  • #

    次、弟君出た時、株暴落してそう

    +2
    -0
  • #

    OPEDが変わるのは長期放映、配信につきもののことだけど、これほど悪評を買うのはよくあることなのだろうか?
    ちなみに前OP良すぎた派だけど

    +7
    -0
  • #

    急に低刺激になったな
    こんな流れのまま何話か続くならきつい

    +6
    -0
  • #

    ※132 ほんとそれ
    どの話も微妙
    安っぽいし地味
    アクションが少しすごいだけ
    マッパはボンズ見習え
    ボンズの方が動きが凄い

    +2
    -0
  • #

    間違ってNARUTO見てるのかと思っちゃったOPなんだこれ

    +3
    -0
  • #

    低刺激性でお肌に優しい新商品
    どろろ泡石鹸
    お試し期間は6000円の所を何とたったの1000円!

    +0
    -4
  • #

    野党なら頃しとけよ

    +0
    -9
  • #

    2クール目のスタートとしては良かったかと。
    どろろと百鬼丸の精神的な絆が深まる回で必要回だと感じます。でも、フラグなのでしょうか?
    ところで、作画監督に千葉繁さんの名が。
    まさか、声優の…?、別人ですよね?

    +0
    -2
  • #

    今回は2話に分けて欲しかった
    悲しい話として成り立たせたかったんだろうけど話の展開が早すぎて気持ちが入り込めなかったわ

    +3
    -0
  • #

    嘘新聞だろ前のコメで嘘新聞工作員の仕業だろと書いたらマジギレしてたよなwwww

    +5
    -0
  • #

    普通は憧れとか便利だからって理由で他国言語学ぶけどさ、嫌いな国を貶めたいがために学ぶ国って韓国しかない気がする。
    このネット社会において安易な工作は自国の印象下げることにしかならんから気をつけな。

    +2
    -0
  • #親父1891

    どろろを愛でるアニメ

    +5
    -0
  • #

    今回はどろろが兎に角めんこくて天使だったな

    +5
    -0
  • #顔面偏差値中の中ブス

    偽物とは言えど、どろろは2度も母親からお粥を貰い再度看取った事になるんだよな…。死に際に笑ってくれと言われて、母親の望み通りに笑ってあげられたどろろもまた救われたんだろうなと推測。

    +2
    -0
  • #

    どろろに限らず全体的に今期アニメ作画の質が落ちたのは働き方改革でアニメーターの労働時間が見直されたからかな。

    +3
    -0
  • #

    単にセンスがないんでしょ

    +0
    -0
  • #

    >155
    昔からよく言われるのは持久力のある荒らしは
    心は若者、頭脳は子供、体は老害ジジイ。
    国籍は何だかんだで日本人の割合多し。
    政治にも国際問題にもK-POPにも全然詳しくないので
    荒らしのコメはもっぱらどっかから拾ってきた
    ものをコピペ。韓国関係のコメははずれがないので
    釣りの結果をみてにんまりしてる。
    ジジイなのでガキは早く寝ろ等のレスは全然平気。
    韓国人でもないので嫌韓コメントも全然平気
    むしろ当の本人が嫌韓なのでもっとやれと思ってる。

    ソースはひろゆき

    +15
    -10
  • #

    アジカンファンなだけに酷評なのが残念。。

    +3
    -2
  • #

    コメ126はまさにザ韓国人だな、同胞のヤバい奴を非難するのではなくあれは日本人なんだと的外れの持論を展開し日本人のせいにする
    日本人の場合は非がある奴がいたら日本人でもボロクソに叩くが韓国人は非があっても謝らない
    誰かのせいにしようとする、民族の違い教育の違いで日本人と韓国人は分かり合えない事が良く分かる韓国人のコメント126の頭の中ではあのような妄想が正当化されてるんだろまさに歴史が妄想ファンタジーの韓国人
    これ見たらまた発狂してくるんだろうな例の病気で

    +7
    -22
  • #

    良った事は全部自分のおかげ
    悪い事は全部人のせい
    長年どこかの属国で心が卑屈になっている
    妄想癖はその頃から
    それはおかしいんだという理解が
    出来ないんだからどうしようもありませんよね
    ソースはひろゆきって(笑)ホント可哀想なオツムですね

    +2
    -7
  • #

    嫌韓カンフージェネレーション
    略して嫌カン

    +1
    -1
  • #z

    *44
    それなっwww

    +0
    -0
  • #

    自分にプラス同胞非難にマイナスエベンギ半島族です

    +0
    -0
  • #

    14話もここと同じく荒れたな、なーんもしなかったなここの管理ほんと呆れるわ

    +0
    -0
  • #

    原作は原作は〜〜ってコメ多いけど原作とまんま同じ話が見たいなら原作読めば良くね
    アニメ化にあたって話が改変されてくのは別に悪いことじゃないだろ
    話の内容が変わろうがストーリーの根幹が同じで面白ければ良いわ

    +2
    -0
  • #

    どこにでもありそうなオープニング(OP)になっちまったな。
    最初のOPはかなり良かったのに。

    +4
    -0
  • #

    コメ見てわかったが朝鮮人はやっぱり有害だな
    北も南も白丁も

    +0
    -0
  • #

    整形のお話だったな
    理想の顔を求めて分からなくなる
    不自由ないなら手を加える必要ない
    化粧も化生も濃ければ害になる
    程々に程々に

    +0
    -0
  • Comments are closed.