キャロル&チューズデイ 第1話

キャロル&チューズデイ 第1話「True Colors」


【公式動画検索】

キャロル&チューズデイ動画一覧TOPへ

コメント欄

キャロル&チューズデイ 第1話 コメント

  • #

    今期 ワイ予想ではガチで覇権筆頭候補‼️

    +105
    -79
  • #

    監督が渡辺 信一郎の時点で最強なんだよなぁ
    ・カウボーイビバップ
    ・サムライチャンプルー
    このアニメもセンスの塊のような作品になるのは間違いなし

    +80
    -66
  • #

    オーラしゅごい・・・

    +76
    -62
  • #

    ステレオタイプな感じがする(よくいえば王道)

    +57
    -42
  • #

    そっちは総監督な。
    監督は堀元宣という人。

    +50
    -14
  • #

    制作過程動画見たけどやばいなこれ。
    世界でオーディションしてたり、1話の原画8000枚はビビったわ

    +52
    -33
  • #

    ミュージカルにならんことを願う

    +48
    -12
  • #

    オリジナリティが覇権候補

    +40
    -18
  • #

    キャロルか・・。
    キュルルじゃなくて良かった。

    +40
    -33
  • #

    NANAの外国人バージョンというイメージだな。

    +33
    -17
  • #

    なにこれ
    めちゃすこ

    +38
    -17
  • #

    面白そう

    +36
    -15
  • #

    ディズニーのオーラを感じる

    +13
    -21
  • #

    覇権てのは分かってたけどまさかここまでとは思わなかった

    +35
    -34
  • #

    なんか力の入れようが半端ないな

    +37
    -24
  • #

    これを視たあと、賢者の孫視てみ。
    高低差あり過ぎて30分が拷問レベルだからな。
    この手法ならゴーンもうっかり自白するかもしれんぞ。

    +53
    -45
  • #

    今期から始まる作品ワンパンマンを除いて駄作まみれだなと思ってたら漸く心動かされる作品に出会えた

    +28
    -25
  • #

    ああこれ見た事ある。
    この女の子は宇宙パイロット
    という夢があるんだよね。

    +35
    -5
  • #

    オサレ枠でした

    +38
    -10
  • #

    俺こういう雰囲気アニメって大嫌い。

    +52
    -69
  • #

    なんか面白いじゃんよ。ダンディー出てこないかな。

    +26
    -15
  • #

    なにこれ楽しい

    +21
    -22
  • #

    音楽アニメか?いらんな!どんなに優秀な監督でもこれはみない

    +24
    -53
  • #

    ナレーションだけで見る価値あるんだが

    +20
    -17
  • #

    やべえ久々に鳥肌立った
    今季アニメ砂漠に咲いた奇跡の花かな?
    (まあ他にも視聴予定アニメはあるけどw)

    +28
    -22
  • #

    うん、これは期待できそう

    +30
    -24
  • #

    アホクサ

    +28
    -45
  • #

    溢れ出るミチコとハッチン感

    +30
    -4
  • #

    カウボーイビバップとサムライチャンプルーで一世を風靡して
    スペースダンディと残響のテロルでコケた渡辺信一郎作品だよ!面白くないわけないよ!俺はダンディ好きだったよ!

    +37
    -13
  • #

    ほらね!
    もう信者がワッショイしてる(笑)

    +36
    -42
  • #

    控え目な動作を良く動かしてて見ていて気持ちいい

    +18
    -14
  • #

    これ手書きでしょ?作画枚数多すぎない?
    ストーリー知らないけど、とりあえずすごいわ

    +29
    -21
  • #

    >ほらね!
    >もう信者がワッショイしてる(笑)
     
    こういうやつ。賢者の孫が面白いとか言いそう。

    +34
    -41
  • #

    やっぱり、異世界なろう系の信者が日本のアニメをダメにして行ってるよな。

    +42
    -30
  • #

    あと少年ジャンプ信者もな。
    見ている奴は中年なんだが(笑

    +20
    -19
  • #

    明日来ます
    画は、、主人公は好み

    +20
    -1
  • #

    少し面白そう
    期待

    +22
    -13
  • #

    チューズデイ可愛い。
    ロマン・トマ・・・今はサテライトじゃないんだねー。

    +14
    -3
  • #

    完全に海外向けに作ってるな。
    無駄にお辞儀とかしなかったし。
    だけど日本人には受けないな。
    円盤も売れないだろうな。

    +28
    -34
  • #

    ビバップの監督とか期待できるな

    +16
    -7
  • #

    最初の飲んべえがナレーションしてて2人の目元だけ映るシーンを見た俺はガンダムシリーズの新作かな??と思ってしまったが、そう思ったのが申し訳ないくらい面白そうだった。

    +11
    -4
  • #

    毛にシューマイ♪毛にシューマイ♪
    血吸って持ち会え♪

    +15
    -2
  • #

    >完全に海外向けに作ってるな。
    >無駄にお辞儀とかしなかったし。
    >だけど日本人には受けないな。
    >円盤も売れないだろうな。
     
    なろう好き以外ならウケるだろ。
    あと、なろう好きが日本人だと思わないでほしい。
    大半の日本人はなろう系にはウンザリしているから。

    +30
    -28
  • #

    今期アニメを20作品近く見てきて困惑してたけど、やっとワクワクできた。
    サムライチャンプルーの人が関わってるんだね。10代の頃にOST買ったな…懐かしい。

    +16
    -11
  • #

    大塚明夫さんが丹下段平役か

    +6
    -2
  • #

    神谷浩史チェーンジもっと他にいい人いただろうに…。

    +16
    -6
  • #

    こういうキャラデが良いんだよな。
    カワイイけどどっか崩している感じのやつ。
    なろう系のキャラデは、気持ち悪い。

    +28
    -20
  • #

    キャロルとチューズディの音が、だんだんと重なっていくシーンは良かったなぁ…っと、思った。
    音楽に詳しくないオイラは、音楽が主になるアニメはだいたい気持ち的に置いてけぼりになるのだけど、歌や音楽だけでなく、ストーリーの方もしっかりと魅せるものを用意してくれてると最後まで視聴できるかなぁって感じ。
    あ、雰囲気的には海外の方がうけがいいのでは…っと思った。
    少女二人が主役のようだから、ガチの硬派な雰囲気にはなってなくて(今のとこ)、若年層にも受け入れられやすい感じ?
    音楽の雰囲気的には30代、40代以上の人が好みそうな感じしたけど…どうやろね。
    ぐちやぐちゃと書いてしまったけど、面白くは感じたので、期待してます。

    +30
    -4
  • #

    舞台が火星で未来の設定にする必要があったのかね
    セクハラ・パワハラされて且つ解雇とか価値観が未来の時代に何か合ってないのが凄く気になった
    インスタも生き残ってるしw
    普通に現代でミュージシャンを夢見る女の子の話でも良かったような

    +27
    -8
  • #

    >>49
    夢見すぎ

    +12
    -12
  • #

    面白い
    演奏する時、動いてる
    次回が楽しみ

    +18
    -8
  • #

    音楽は微妙だったが、内容は良さそう…

    +10
    -6
  • #

    いい作品だが
    萌えん
    最終回に来ます

    +2
    -20
  • #

    昔よくこんなん見たな
    予防接種受けてない若者が耐性出来てなくて熱狂するパターンの作品
    大人な視点が持てるようになると、中身が無いのが解って痛々しくなるヤツや

    +17
    -23
  • #

    うわ、これはガチや。
    オサレ雰囲気アニメという声もあるが、それでも良いと思えるレベルまで昇華しとる。しかも色々丁寧だからストーリーもある程度期待出来そう。そして洋楽好きにはたまらん。強いて難点を挙げるならライバルっぽいアンジェラの髪型が流石に古臭過ぎて可愛いさ足りない事くらい。

    ※43
    なろう系なら盾の勇者は好きだけどこういうのも大好物。世間の好みまで勝手にジャンルで一括りにするのいくない。

    +17
    -4
  • #、

    うわー だまされたーー つらいー

    +11
    -11
  • #

    うむ、今期ではこれが一番出来がよさそう。出来がよさそうというのは円盤売り上げやヲタ人気とは別としてという話。ただオリアニは結末までストーリーがしっかりしてることが命。この先を見守りたい。

    +23
    -7
  • #

    下手なアイドルモノが多くて、ウンザリしてたけど、こういうカントリー系で、成り上がりする音楽系アニメは大好きです。

    +27
    -3
  • #

    何で未来の火星を舞台にしたのか不思議だったけど、たぶん二人の存在に説得力を持たせたうえで、やりたいシーンをやれる街が現実に存在してなかったんだろうね。
    二人で夜の街を歩くシーンとかやりたいのかもしれない。
    そのために現実のアメリカよりも治安のいいアメリカっぽい街が必要だったんだろう。

    +14
    -5
  • #

    現実のアメリカよりも治安はいいのに、クレーマーやセクハラなどの多い、民度の低い住民だらけという設定に矛盾を感じる。

    +13
    -3
  • #

    コメ欄読んで良かった
    あらすじだけ読んだら萌豚用アイドル物だと思って弾いてたから
    音楽担当・菅野じゃないのも良かった
    ファンには悪いけどあの人が3.11の時にとった行動は今でも嫌悪感しか湧かない
    キャラデと世界観からカップヌードル食いだしても何の違和感もなさそうだけど
    部屋の雰囲気がめっちゃ好き

    カーボーイビバップ実写化だと、やめて欲しい

    +5
    -2
  • #

    もうこれでいいと思った俺らは
    アニメそのものがダメだな
    こんなんで面白いと思うわけないだろうが

    +9
    -14
  • #、。、

    うわー だまされたーー つらいー
    とか言ってるやつもうちょっと我慢しろよ
    ま おれはこのアニメを見ることが苦痛だけどな
    もう少しで何とかなるはずだと思うと頑張れるぜ

    +5
    -9
  • #カビ様

    コメント欄に騙される もう誰も信用できない

    +9
    -9
  • #

    今期のアニメはダメだ何も見るものがない

    +5
    -16
  • #、、、。。。。。。、、、、、・

    なろう系も確かにダメだがこのアニメもダメだ
    面白いアニメが見たい

    +16
    -16
  • #

    キュルルはいい子だったなwww
    動物思いのいい子だwwwww
    あと ぼくをいじめないでください

    +4
    -16
  • #かばんちゃん

    67腹立つから殴ったろ

    +5
    -9
  • #・。・

    キュルル&チューズデイか
    ホモしろいな

    +0
    -3
  • #

    オリジナル枠ってのは原作ありきと違って制約が少ない分、求められるクオリティが高くなるのは当然で最低限のラインはだいたい越えてくるんだけど、これは鳥肌立ったわ。
    これからどう展開していくのかも気になる。

    +27
    -2
  • #

    今期はだめだめコメントをよく見かけるし私も同意なんだけど
    進撃の巨人が残ってるから救い…!って人はあまり居ないのかな。

    +5
    -15
  • #キュルル&チューズデイか ホモしろいな +0 -0

    キュルル&チューズデイか
    ホモしろいな

    +0
    -0

    +5
    -2
  • #

    進撃の巨人が残ってるやんけ
    キュルル&チューズデイなんか見なくてすむな

    +9
    -18
  • #

    73わいったい何を見ているんだろう?

    +12
    -0
  • #

    ※59
    人のちっぽけさを出すためだと思うなぁ

    +2
    -0
  • #

    たいして面白くなかった
    なぜ高評価なのか分からない

    +20
    -22
  • #

    モブはちゃんと外人ぽい顔してるけど、主役の白人と黒人の顔が日本人に見えて違和感がある

    +7
    -5
  • #

    真のカラーズだと?
    赤青黄の3人の幼女が黙ってないぞ

    +1
    -13
  • #

    出だし大塚さんの声で甲殻が見たくなったとぼーと考えてたら
    トランクケースのギミックが甲殻より上だったw

    +3
    -1
  • #

    つまらない
    スタッフのオ○ニーアニメ

    +7
    -18
  • #

    俺は火星の王になるからよ
    止まるんじゃねぇぞ…

    +7
    -3
  • #

    1話目は微妙なところか
    化ける可能性あるんかな

    +11
    -9
  • #

    劇場版並みのクオリティ。
    設定、世界観もよく練られてそうなので今後の展開に期待。

    +22
    -3
  • #

    おもろかったけど火星である意味がまだ分からんな

    +14
    -2
  • #

    シンディローパーのタイトルやな。こーゆーフレーズがこれからも出てきそうで楽しみ

    +5
    -2
  • #

    すげーいい。

    アニメパイセンがたのコメうけるw
    めっちゃ上からw

    +3
    -3
  • #

    渡辺真一郎とナベシンは
    別人なのか・・・
    そういや渡辺真一郎の名を
    ぐぐったら、アフロの人が
    出て来なかったもんな。

    +0
    -1
  • #

    途中から動画をスキップ
    しちゃったんだよね。
    俺個人はその時点でダメだわ。

    +6
    -10
  • #

    ※29
    スタッフ集めの為だけの
    ビッグネームだと思う。
    監督は別の人だし。

    +2
    -1
  • #

    外人ホイホイアニメ

    +5
    -0
  • #

    びっくりした。5分でもう面白い。
    わくわくするようなアニメーションを久しぶりにみた。

    +15
    -5
  • #

    SFだよね?ハンバーガー自動で出てこないの?
    ウェイトレスという職業不要でしょ

    +1
    -2
  • #

    やべぇおもしろい。ケムリクサ終わってどうしようと思ったけどすきになれそうだ。キャラの行動にちゃんと理由付けがあって違和感がない、動かし方もキャラ配置にも余念が無く停滞感がない。生きてるアニメだとおもった楽しみ

    +13
    -2
  • #

    名作の予感がする

    +13
    -2
  • #

    作画も音楽も最高だと思う
    でも脚本がホント並!この前の南極アニメみたい

    +8
    -3
  • #

    シンディ・ローパーの下りいらんわ
    このアニメの設定で実在する人物が出てくるとしらける

    +4
    -6
  • #

    どこが面白いん?
    何がやりたいのか 全然分からん
    面白くなる要素も皆無
    これはダメなヤツ

    +8
    -17
  • #ゆとり

    ミュージシャン2人組が夢を追いかけるって感じだな
    音楽って共通点があるのは良いんだけど
    コンビを組んだりするまでのエピソードが路上ライブでのありがとうと警官に追われるくらいだからなんか弱い気がする 君たちそんなに仲良かったっけ?ってなる
    音楽を好きになる理由もなんか浅いし

    +9
    -3
  • #

    なんか賛否両論だな
    これは覇権にならないな

    +6
    -10
  • #

    奇跡の7分間に立ち会いたいからな
    視聴決定ですわ

    +14
    -2
  • #

    これは面白いわ
    今期不作だから有り難い

    +13
    -3
  • #

    空腹(良作不足)は最高の調味料だな

    +4
    -1
  • #

    音楽アニメといえば「ピアノの森」一択だろ!

    +1
    -11
  • #

    心が揺らぐアニメやねー
    ただ面白おかしくのアニメが多いけど、こういう雰囲気のアニメは貴重で有難いっすわ

    +13
    -3
  • #

    寺山修司イズムが溢れてんな
    家出して東京で一発当てようの時代はもう終わったのにな……
    だからこそ火星(異世界)なのかな

    +2
    -0
  • #

    作画ひどいね
    なんだこれ

    +2
    -21
  • #

    ピアノの森と同じ末路に辿りそう…神作画→うん?→ん??→んん???→紙芝居&花粉飛ばし

    +2
    -3
  • #

    ※104現代で言うところのYouTuberだなカメラ買って一発当てる時代か

    +2
    -0
  • #

    97 何がやりたいか位はわかるだろう。

    +5
    -0
  • #

    進撃のバハムート!

    +1
    -3
  • #

    >音楽アニメといえば「ピアノの森」一択だろ!
     
    ピアノの森はのだめの劣化版だろ。
    映画のピアノの森は良かったけど、アニメは最悪。
    それに四月は君の嘘を見た後にピアノの森なんかとても見れたもんじゃない。

    +4
    -0
  • #

    作画が酷いとか言ってる奴いるけど、だったらどの作画が良いんだろう?
    賢者の孫とか言うなよw

    +5
    -0
  • #

    確かにこの作画だと萌えブタロリコンエロ大好きな、なろう系信者には受け付けないだろうな。
    とりあえず、ハーレム、パンチラ、おっぱい、アイス棒ペロペロで、豚のエサが神作画とか言ってるくらいだからな。
    なろう系信者にはこんな気持ち悪い奴ばかりだからな。

    +6
    -1
  • #

    シンディーローパーの名前が出てきてびっくりした

    +4
    -0
  • #

    え?このアニメの作画がひどい???
    これがひどいというなら、なろう系のアニメなんてどうなるんだ?
    それともFFとかのCG映画とこの作画を比べているのか?

    +6
    -1
  • #

    >作画ひどいね
    >なんだこれ
     
    目のほうは大丈夫ですか?
    もし目の方が大丈夫なら、このアニメの作画より、作画が良いアニメは何ですか?

    +6
    -3
  • #

    これより作画がいいっていうと新海誠クラスになりそう。
    そんなレベルのものを週1アニメに求めちゃダメだ。目が肥えること自体はいいことだが理想ばかり高くなって現実の技量を見下すのは弊害だと思う。

    +6
    -1
  • #

    これでストーリーが良ければ覇権狙えるだろけど

    +4
    -1
  • #

    今までアニメ観て、こんな作画初めて見た。すごい新鮮。

    +3
    -1
  • #

    声がとても綺麗。しかも歌詞英語だけど、本当に日本人が歌っているのかと思ってしまう。けいおんやショウバイロック、バンドリとは違って、とてもクール。

    +2
    -2
  • #

    作画もデザインもレベル高いと思うけど
    のちのち楽曲のレベルも問われるのでは…
    期待しています♪

    +3
    -1
  • #

    舞台設定の作り込みが素晴らしい
    声優も恐ろしく豪華だし作画はOVAクラス
    今季見る物無いかと思ったけど予想が外れて嬉しい

    +1
    -2
  • #

    丁寧に作られているのは分かる。
    展開次第だけど、今のところ好みじゃないかな。

    +5
    -0
  • #

    キャロチュー、この1話だけが凄いのかな、普通に劇場版クラスなんだけど。
    そういえば、進撃のバハムートも凄かったよな。
    2010年に「ソラヲト」というアニメがあったけど、これも劇場版クラスのアニメだったな。
    放送当時はあんまり話題性がなかったけど、今再放送されたら普通に今季覇権とか言いそうな作品だったけど。
    まあ今からじゃ考えられないだろうけど、2010年は豊作だったからな。
    そう考えると今のアニメのレベルがメチャクチャ衰退しているよな。

    +1
    -2
  • #

    ええやんけ
    これで微妙とか言ってる奴はこういうアニメ向いてないだけ
    音楽がいいアニメはやっぱいいね
    1話だけでなんか充足感を感じたわ

    +4
    -2
  • #

    クオリティすげぇ高いな。最初だけ頑張ってたジョジョみたいに途中で息切れしないといいんだが。

    +4
    -1
  • #

    萌えブタ要素が無いからな、なろう信者には辛いだろ。
    これはアニオタ以外でも映画オタでも普通に面白いと思う作品だ。

    +3
    -2
  • #

    賢者の孫から来たアンチ、もう撃沈してんだけど。
    思ったより少ないんだな。なろう系信者って。

    +1
    -1
  • #

    そんなに内容わかりにくいか?AIの曲が、今でいうVoiceroid的な曲が進化して人の生声より需要が出てしまった世界でそれでもそんなの関係ねぇ私は歌いたい伝えたい音楽好きなんだって二人が路上でたまたま惹かれあって・・・!って感じでしょすげぇわかりやすかったよ。一話でここまでキャラの行動に違和感なくそれでいて停滞感なく進めたのが見事としか言えない。めちゃくちゃ期待してる。すごい爽快でかっこいい今まで見た感じのないようなサクセス的ストーリー展開見せてもらえるのではとすっげぇタノシミ。

    +5
    -2
  • #

    脚本赤尾でこか・・・微妙

    +1
    -1
  • #

    このアニメはAI音楽とは別に、現在のAKBビジネスにモノ申す作品だよな。
    AIというところをアイドルブームに置き換えるだけでもスッキリするわ。
    現在の日本は、AKBみたいな団体芸とダンスとかのノリが主流だからな。

    +3
    -0
  • #

    グーグルとかインスタとか、実在の企業がポンポン出てくるね
    かなり気合の入ったプロジェクトっぽい
    映像コンテンツ以外にはどう展開していくつもりなんだろう
    明らかに海外をターゲットにしてる感じはあるけど

    +3
    -0
  • 普通の人

    映画みたいだね
    こんなリアルにシリアスに真面目に音楽界のなりあがりものに取り組もうとしてるアニメってなかったな

    +1
    -0
  • #

    劇場版クラスの作画に金かけてまで
    なんで爆死がわかってるアニメ作るのかねー
    製作は自殺志願者?

    +4
    -3
  • #

    これだけ力入れて作るのが
    ガールズバンド物語か・・・勿体無いなぁ
    残念だけどストーリーに興味ないから切るわ

    +3
    -2
  • #

    パニ障の俺が今期唯一発作を起こさず見れた神アニメだぞ

    +2
    -2
  • #

    そりゃ異世界なろう中毒患者には無理だろ。
    異世界なろう中毒患者は、「頭カラッポで視ればいい」というのが症状だからな。
    なろう患者には、こういうアニメには向いてない。

    +2
    -2
  • #

    なろう患者「劇場版クラスの作画に金かけてまで、なんで爆死がわかってるアニメ作るのかねー製作は自殺志願者?」
    俺「じゃあ、爆死しない売れるアニメって何?」
    なろう患者「なろう最終兵器の賢者の孫だよ!」
    俺「・・・そ、そーですねー。。。」

    +1
    -2
  • #

    キャラクター原案はツルモク独身寮の窪之内英策なのか

    +0
    -0
  • #

    まず作画がとか言ってるのは釣りな
    釣られてる奴多すぎ。無視しとけばええんやで

    信者がワッショイしてるってのもナンセンスだな
    ここにいる全員がビバップやチャンプル見てるわけでもないだろう。俺自身このふたつ「まだ」観てないし

    言いたい事は山ほどあるけど、youtubeのチャンネル名キャロル&チューズデイにあるStory of Miracle Vol.1,2,3観てくれば少なくともこの作品を貶す事はできなくなると思う
    制作側の思惑や苦労がもちろん全部じゃないけど垣間見えるからな
    いつも何か作品を貶す人ってそれらに関する情報をシャットダウンする傾向にあるから まずそっから崩した方がいい。
    事細かな説明含めての批判ならこっちもなるほどってなったり、話し合ったり(こんなコメント欄で話し合うのも面倒だけどw)して作品への理解深めたりできるけど

    ただ一言だったりなんの説明もない批判なんかを見ると、あぁこの子なんも知らない、もしくは知ろうとしてないんだなってなって無視できるから釣られたくなかったらおススメですよ

    +7
    -2
  • #

    そう心配すんな信者諸君
    ここもすぐに過疎るから

    +2
    -1
  • #

    キャロルなんかやらかしてキャロカスって言われてほしい

    +1
    -3
  • #

    今期は豚アニメと転生ものばかりでうんざりしてたんだよ
    こういうの助かる

    +2
    -1
  • #

    ※136
    申し訳ない、聞いてもいいか?
    パニ障がアニメで発作ってどうゆう事なの?

    +1
    -0
  • #

    ※140 が紹介してるメイキング映像, いいね。
    どんな作品になるのか更に楽しみになった。
    試写会の挨拶でぶちかます宮野には草

    本話について言えば
    セッションのとき, 間のとり方が秀逸だったな〜。
    歌唱と楽器は別収録 → ダビングで調整だろうけど
    1つの映像になって説得力が宿るってのは
    すごいことだと思うし,
    アニメという形でこそ実現され得るものだから
    あのシーンを観ること自体に価値を感じた。

    もっと言えば, 自分には音楽経験があるので
    メンバーと音を重ねて, 曲を自由に作る喜びを
    映像から直に取り出せた気がする。
    ああいう空間での緊張, 高揚, 期待, 儚さ, 脆さ…
    そういう機微を思い出したよ。視聴確定。

    +2
    -2
  • #

    これが雰囲気アニメですか、わかります

    +3
    -3
  • #

    火星とか近未来設定蛇足じゃねえの

    +3
    -5
  • #

    なんかウエイトレス呼ぶタッチパネルが回転すしのシステムにしか見えない
    すぐそばに店員居るんだから直接声かけた方が早いんだよw

    +0
    -2
  • #

    ガールミーツガールは王道だし世界観のオサレな感じもいいんだけど火星って設定が活きる時が来るのか果たして

    +2
    -0
  • #

    うーん、肝心の音楽にもうちょっと力が欲しい。わけもわからぬまま圧倒して欲しい

    +3
    -1
  • #

    ※150
    何ていうか、二人の世界が広がっていくような演出だったり、とにかく何かもう一味欲しかった

    +0
    -1
  • #

    金髪の娘の考え方とか行動とか、褐色の娘の働き方とか、正直今の所は好きなタイプのヒロインとは言い難いんだけど、それでも緻密に描写された魅力的な世界と音楽の美しさでグイグイ物語に引き込まれました。
    人が火星に住む未来になっても、瑞々しい才能が生み出す心震わせる音楽の力は、きっと昔と何ら変わらないのでしょうね。
    キャラが可愛いとか、ネタが新しいとか、そんな小手先の面白さではない、まっすぐ王道をゆく力強さを感じました。
    名作となりうる可能性を感じる一話でしたので、今後がとても楽しみです!

    +1
    -0
  • #

    お前らの作画がいいっていう基準何?
    枚数多ければ作画いいの?違うでしょ
    例えば前期でいえば、モブサイコは最高に作画悪かった。ドラゴンボールの方が100倍いいかんじ

    このアニメよりサザエさんの方が100倍作画いいよ

    +0
    -7
  • #

    意識高い系の人が見るアニメですね
    でも残念ながら爆死確定
    賢者の孫にも売上負けそう

    +3
    -6
  • #

    社員の書き込みがやたら多いな
    ステマ乙

    +1
    -3
  • #

    日村いて草www

    +1
    -1
  • #

    >ドラゴンボールの方が100倍いいかんじ
    >このアニメよりサザエさんの方が100倍作画いいよ
     
    もう目の病気だろ。

    +2
    -2
  • #

    覇権かな? 期待できそうだ。
    ビバップの人は偉大なり。
    とりあえず視聴は確定。

    +1
    -1
  • #

    >でも残念ながら爆死確定
    >賢者の孫にも売上負けそう
     
    うん、常識が昭和だね。平成終わってるけど。
    ここでもやたら円盤の売り上げがどうのと言ってる奴いるけど、現在は動画配信で利益を上げているんだぞ。
    なので、円盤が売れなくても結構な利益を上げている。
    だから円盤売れてない、なろう系でもある程度利益はあるし、現在のキャラデは、日本人の好みだけでなく世界基準に合わせているようにしている。

    +3
    -3
  • #

    音楽が心にしみてよかった。
    しかも脚本がでこさんなので、自然な展開とかセリフで心を潤してくれそうだ。

    +0
    -1
  • #

    仮に海外視野のアニメだったなら、インスタに上げた写真のピースは要らない、もしくは差し替えた方が良いと思った。

    +1
    -0
  • #

    窪之内英策好き

    +1
    -0
  • #

    賢者引き合いに出してる奴ら必死すぎて草

    +1
    -0
  • #

    つまらない 今期のアニメ終わってる

    +2
    -3
  • #

    EDの曲いいな

    +0
    -0
  • #

    ゼハハハハ!
    闇に飲まれろ!

    +4
    -1
  • #z

    ※157
    それなっwww

    +2
    -0
  • #

    ニガーと金髪ブス、時々、性悪子役上がりが火星音楽業界を駆け巡る

    +1
    -1
  • #

    本が赤尾でこの時点で覇権クラッシャー

    +0
    -2
  • #

    PVの時点で結構凄かったけど、ほんとゾクゾクする。
    自分の道に進もうとすると、こんなふうに覚悟を試される時ってあるよね。
    年齢層高めの魔女の宅急便的な感じ。観てて気持ちが締め付けられるわ。
    このままの勢いなら、間違いなく良作だね。

    +1
    -0
  • #

    なんかいろいろ言われてるけど,とりあえずそこら辺のアニメより面白いからみるわ
    コメントが書かれるだけいいじゃん...マグメルとかゼロだぜ...

    +4
    -0
  • #

    円盤は売れないだろうが名作として評価されるような作品の匂いがプンプンするわ
    視聴確定

    +4
    -0
  • #

    なんだかんだコメントの数が全てを物語っている…

    +3
    -1
  • #

    >>171 俺はマグメルも好きやぞ(小声)
    今期はこれと鬼滅とさらとマグメルすげぇ楽しみにしてる。

    +0
    -2
  • #

    SFのガジェットは好きだな
    チューズデイはアンドロイドかクローンだと思う
    SF設定が飾りでないことを祈って視聴継続

    +1
    -0
  • #

    ま〜たアイドル物かよ、と思ったら違ったわw
    こういうのが増えればいいのになぁ

    +4
    -0
  • #

    楽しみすぎて吐き気する

    +2
    -2
  • #

    変に萌やしに来ないのが好感。
    主人公ふたりがわりと新人声優ってとこも作品にきっちり合わされてていい。

    もちろんどこまで面白くなるかは未知数だけど、少なくともめっちゃ力を入れて作られてることは否応なく伝わってくるし、期待は大だなあ。

    +5
    -0
  • #

    とりあえず、商業音楽VS魂の音楽的な図式を象徴してるよね。

    世界設定はまさに「今」の時代をターゲットにしてる感じだから、のちの時代に見ると「ああ、あの時代の近未来の展望はこんな感じだったのか」ってなことになりかねないとは思うけど。
    いや、いいのさ。テーマは普遍的だから。

    +1
    -0
  • #

    >>84
    火星は闘争の象徴かもね。ホルストの「惑星」とか占い関連の意味付けからみても。
    居場所、夢、そして、それらを阻むもの、的な?
    世界観ともなじんでるし、よく合ってるんじゃない?

    +3
    -0
  • #

    フィクションとは言え、新しい曲が生まれる瞬間が、
    第一話のクライマックス。創作過程の曖昧な雰囲気とか、
    こういう所に焦点を当てた場面とか見たことないから新鮮だったよ。

    +2
    -0
  • #

    コメ164
    そう、それな!!
    ツルモク独身寮の人な

    +0
    -0
  • #

    間違えた
    コメ162
    キャラデザ
    ツルモク独身寮の人な

    +0
    -0
  • #

    えいさくちゃんwキャラデザの名前みて「え!?あれ?似た名前?え?」だったわw
    じーっと見てると確かにえいさくちゃんのキャラだと分かったけどw

    +0
    -0
  • #

    ディスヌフ・・・来ネーーーー!!!

    +0
    -0
  • #

    正直言って、おもんなかった

    +2
    -1
  • #

    とりあえずボンズ感満載なアニメ、キャラデザや作画が合わない人以外にはウケそうあとは内容次第

    +0
    -0
  • #

    基本的に女の子主人公のアニメは入り込めない。
    画は綺麗だった。でも俺向きじゃない。

    +0
    -1
  • #

    冒頭で言ってる「奇跡の7分間」、「その原動力となった二人の少女の…」って事は、この二人自体は奇跡の7分間の当事者ではないのか?
    それはまあ良いとして…エンディングのチューズデイがぶら下げてるウサギ?っぽいキャラクターの耳とチューズデイの腕の前後関係がおかしい気がする

    +1
    -0
  • #

    シンディと言えば
    Girls Just Want to Have Fun だろ

    +3
    -0
  • #

    シンディといえばやっぱTrue Colorsだわ。

    +0
    -0
  • #

    クサすぎて無理
    最後とかむず痒いわ

    +1
    -0
  • #

    前半が退屈で火星がどうとかクッソどうでも良いわ

    曲最高やんけ…

    +0
    -0
  • #くま

    今更ながら第1話、今見た。画も良い、音楽も良い、でもなぁ盛り上がりが無さすぎやしないかい?せっかくの主人公二人の運命出会いなんだからもっと激的なものにできなかったかねぇ。

    例えばチューズデイがキャロルの演奏を初めて聴いて涙を流す場面ね。二人の辛い過去をお互いもっとフラッシュバックさせたりさ、出会った瞬間背景を真っ白にして数秒二人だけの世界にするとかさ、チューズデイが涙する瞬間カメラワークでスピンアラウンドもしくはドリーズーム使うとか、その時のキャロルの曲をフルバンド演奏にして一気に盛り上げるとかさぁ。やりようはいくらでもあったろうに…。

    もったいない、実にもったいないよ。

    +2
    -0
  • #くま

    とにかくさ、扱ってるテーマが”音楽”っていう人を感動させてナンボなテーマなのに、ちっとも感動が伝わってこないんだよ。

    +2
    -1
  • #

    キャラデザの時点で無理だ。可愛くない。

    +2
    -1
  • #

    いつもの渡辺アニメ
    今回もオサレ全振りでストーリーは可もなく不可もなくなんだろうなどうせ
    作画凄いから見るけど

    +0
    -0
  • Comments are closed.