八十亀ちゃんかんさつにっき 第2話

八十亀ちゃんかんさつにっき 第2話「トーキョーもん」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

八十亀ちゃんかんさつにっき動画一覧TOPへ

コメント欄

八十亀ちゃんかんさつにっき 第2話 コメント

  • #

    今回は別に見なくていいよ

    +16
    -5
  • #

    千個ちゃんとはベクトルの違う癒し

    +5
    -3
  • #

    それなりに面白い

    +20
    -4
  • #

    そんな出されても食えないよ、名古屋県こえー

    +14
    -5
  • #

    確か、昼くらいまでモーニングやってる店とかもあった気が。
    何気にイントネーション完璧だわ。さすが出身。

    +16
    -1
  • #

    面白いけど、これでいいんか名古屋人

    +15
    -1
  • #

    ガッツリ名古屋弁なんて老人くらいしか使わないけどな

    +17
    -2
  • #

    やっぱチンチンがないとダメだな

    +9
    -6
  • #

    名古屋って大阪の出張所って認識

    +6
    -15
  • #

    今老人でもガチの名古屋弁は探すの難しいかと

    +16
    -3
  • #

    九州や高知の奴らって東京でも平気で方言使うんだよな
    これって東京をつくったのは俺らの先祖だ
    東京なんするものぞ
    という気概があるからだろうね
    翻って名古屋弁を恥じる愛知県民
    江戸の昔なら堂々と名古屋弁で語ってただろうにね
    なんだかさみしいな

    +9
    -1
  • #

    自分の尺度が常識みたいに語ってておもろ

    +5
    -0
  • #

    男が不快でしかない

    +15
    -0
  • #

    コメダ珈琲も名古屋のモーニングも既に有名だと思うんだけどね。正直モーニングは羨ましい。

    +12
    -0
  • #

    まーた中年常 習 犯 罪者のナ ナ ミあたりが
    飛びつきそうな
    ドーテイキ モ オ タ向けロ リ コ ン糞アニメか´_ゝ`)
    糞ですわ。
    くっだらねぇ 
      

    +9
    -19
  • #寿がきや

    もっとディープなネタやってくれなきゃ
    秘密のケンミンショーレベルだと飽きちゃうよ

    +15
    -1
  • #

    愛知県はなじみが無いな
    いつか行ってみたい

    +4
    -1
  • #

    エンドロールのスタッフ、キャストにいちいち出身地が出てた。
    この作品ならではのこだわりでおもしろい。まあキャスト以外はどうでもいいが

    +4
    -0
  • #

    コメダは量多いよな。
    カツサンドとかすごいボリュームだしミニサラダも「これでミニ?」ってなる

    +4
    -0
  • #

    福岡出身だが、方言でしゃべることなんてないぞ・・・
    それを言うなら、関西の人間だろ

    +2
    -0
  • #

    その分高いけどね。

    +7
    -0
  • #

    スタッフの一人の出身地がイリノイ州だった件

    +6
    -0
  • #

    博多は天領、小倉は徳川方
    東京をつくった人たちではないな

    +0
    -1
  • #

    鹿児島でも福岡でも、はたまた広島でも
    女子高生たちはそれぞれの方言で話している
    仙台や名古屋のように
    方言がさびれてしまった都市って味気ないな

    +4
    -0
  • #

    大阪は商人の町だからお上の事情なんて関係なし
    京都は今でも日本の中心は京都だと思ってる
    から東京で方言を使うのに抵抗を感じない

    +2
    -0
  • #

    トンキンVS大阪民国

    +4
    -3
  • #

    11が言っているのは多分、薩長土肥による明治維新の事だろうけどな

    +2
    -2
  • #

    名古屋ではない愛知県民です。イメージじゃないかな。他の地方都市の方言や訛りは響きが可愛く感じるけどいわゆる尾張弁(名古屋弁)はあんまり語感が可愛く響くイメージないからね。河村さんの訛り方もなんかわざとらしいし

    +3
    -0
  • #

    EDでスタッフの出身地載ってる

    +0
    -0
  • #

    「名探偵」は、「名」古屋の「探偵」

    +3
    -0
  • #

    コメダ珈琲って名古屋発だったんだ、知らなかった。よく行くんだよね美味いから。ただちょっとお高めだけど( ̄▽ ̄;)

    +2
    -0
  • #

    この声でSAOやって欲しい

    +2
    -0
  • #

    とありあえず戸松のにゃーにゃーが可愛い。
    てか名古屋人は朝からわざわざ喫茶店で珈琲セット頼む人どれだけいるの?やっぱ時間が緩やなのか?
    とりあえずコーヒーは家で自分でドリップする加藤珈琲が一番美味い。

    +1
    -0
  • #

    やはり3分だけあってテンポいいな。ジェットコースターのように駆け抜ける感じが気持ちいいだぎゃ

    +1
    -0
  • #

    戸松は妖怪時計と心霊特番ナレの声だけイラつくので
    こういうのだけやってればいい

    +1
    -1
  • #

    名古屋だけじゃなく愛知県の土日のカフェの朝はえらい混んでるとこ多いに。だいたい年配の人が多いに。

    +5
    -0
  • #

    名古屋のこじんまりした喫茶店で朝のコーヒー頼んだらトーストとゆで卵付いててびっくりしたことある。
    有名だったんだね。

    +3
    -1
  • #

    岐阜人・・・名古屋市の水道水は塩素くさい。岐阜市の水道水の方が百倍おいしい。

    +1
    -2
  • #

    >>28
    尾張弁と名古屋弁を一緒にするな!尾張弁は岐阜弁に近く「みゃーみゃー」言わない。

    +0
    -0
  • #

    wikiに名古屋弁は狭義では名古屋中心部だけど広義では尾張弁を含むとあるぞ

    +0
    -0
  • 味噌民

    そらコメダ行ってシロノワール頼むならミニだわな
    てか他県ってコーヒーチケットないんか?

    +1
    -1
  • #

    イリノイ州

    +0
    -0
  • #

    つまらない 今期のアニメ終わってる

    +0
    -4
  • #

    >9

    大阪は、朝鮮都市。
    一緒にすんなww

    +2
    -0
  • #

    出身者でも戸松くらいの若さで名古屋弁が完璧なのはスゴイ
    名古屋弁ぽく話す偽物じゃなくてイントネーションまで完璧
    100点満点の名古屋弁

    +1
    -0
  • #

    東京の水のまずさにはホントに驚いた水をボトルで買ったのは東京が初めてだったよ
    東北に住んでれば水道水をフツウに飲めるよ

    +0
    -0
  • #

    俺もはじめてコメダ行ってシロノワールのでかさに驚いた

    +0
    -0
  • #

    ※47
    関西人でも東京の水のまずさは驚く
    出張2週間終えて戻って水のんだとき「そら二郎ラーメン流行るわw」って思ったもん
    京都とかの出身だと暮らすのも無理なんちゃうかな

    +0
    -0
  • #

    京都の水もまずい
    大阪もまずい
    東京もまずい
    札幌もまずい
    田舎のいいところは水が美味いことだけだ

    +0
    -0
  • Comments are closed.