さらざんまい 第1話

さらざんまい 第1話「第一皿」


【公式動画検索】

さらざんまい動画一覧TOPへ

コメント欄

さらざんまい 第1話 コメント

  • #

    糞ニート共のコメント↓

    +26
    -154
  • #

    ↑さっそくキモい

    +54
    -134
  • #

    1話感想「なんだこれ」

    +104
    -132
  • #

    生存戦略ーやクマショック思い出した

    +63
    -134
  • #

    ペルソナかっぱスカトロバージョン。でもおもしろそう。

    +41
    -137
  • #

    かっぱ寿司なのかすしざんまいなのか
    いや、どっちでもいいや

    +54
    -137
  • #

    狂ってるな 視聴確定

    +72
    -120
  • #

    童 貞キ モオタお断りアニメか

    +28
    -135
  • #

    お盆過ぎて川で泳いでいると河童に尻子玉を抜かれるとお婆ちゃんに注意されたことがある

    +35
    -131
  • #

    尻子玉抜かれた方が人に言えない秘密なんですけどね♪

    +25
    -128
  • #

    幾原監督好きだから期待大だしテンポいいし面白かったんだけど、ちょっと品がないというか汚いのがネックかな…

    +46
    -131
  • #

    「ユリ熊嵐」のショタ版か!?
    かなりぶっとんだモノのぶちこんできたが、のるか、そるか?

    +27
    -127
  • #

    いやー、すげーわ
    ほんまオンリーワンだなこの監督

    +52
    -132
  • #

    イクニの劣化版かと思ってたら老化版だった

    +28
    -131
  • #

    不条理系のギャグアニメであってるのか?
    途中までボーっと見られたけど敵の声で醒めた

    +20
    -107
  • #

    なんかすげぇ濃そうなのがきたな。期待しちまうぞ

    +32
    -112
  • #

    この作者ピンドラの人?

    +33
    -96
  • #

    頭おかしい よくこんなの思いつくわ

    +60
    -25
  • #

    このインパクトよ

    +37
    -19
  • #

    やべーのきたな
    1クール楽しめそうだ

    +44
    -22
  • #

    監督のマスターベーションじゃねーかw番組終了してからの評価待ちするわ

    +20
    -16
  • #

    きったねーw

    +29
    -17
  • #

    ミュージカルとかすげーつまらん!
    河童の三平みたいな重厚なのを期待してたから超がっかりだよ
    もう見ないからさよなら

    +24
    -19
  • #

    異世界ものとは対極にある作品だな

    +18
    -9
  • #

    ウホ! ウキャーー!!!!
    オイラのティンティン舐めて

    +18
    -8
  • #

    ショッーク!カッパショック!!

    +31
    -3
  • #

    opがカナブーンだった件

    +19
    -4
  • #

    やべぇまじやりたいことど直球って感じ、狂ってる。よくこんなの形にできたな。これはやべぇwアニメーションとしてのクオリティは一級品なのは間違いねぇ。これは期待していいやつ。すげぇわ。魅せようとするやり方がすげぇ。

    +54
    -10
  • #

    マジ意味わからん…今期1番の衝撃作だなこれ
    クスリキメながら作ったとしか思えん作品だな
    マジ理解出来なかったが多分最後まで視聴しそう
    中毒なるぞこれ

    +52
    -4
  • #

    思わず顔をしかめる汚さで気持ち悪かった
    こういう趣味無いから無理だわ…あとは頼んだ

    +25
    -9
  • #

    いいね。この言語化不可能な感じ

    +23
    -0
  • #

    ピンドラの再現?
    カッパとイタチが戦うの?
    妄想しなくても済むように願いたい
    ちなみに
    女の子加えて
    このままでは萌えん

    +9
    -11
  • #

    「生存戦略ー!」は、好きだったよ、可愛かったし(笑)
    ピンクドラムを見てたから、このアニメの突拍子な謎演出やノリも普通に受け入れて最後まで見ることができた。
    たぶん、今後のストーリーの方も色々と詰め込んでくるだろうから、ノリについて行ける人には面白くなるかもしれんね。
    オイラは様子見がてら、もう数話は付き合うかなぁ…、話の流れがわかるまでは気になるし(笑)

    +17
    -7
  • 匿名

    色んな意味でクソあにめ
    無駄に作画がいいクソあにめ

    +28
    -11
  • #

    見終わった後も脳が焼き付いてずっとさらざんまいの事ばかり考えてる
    ポプテピの初回見終わった様なこの感覚
    個人的に後味は悪くない

    +23
    -2
  • #

    これはないわ。
    とりあえず、ぶっ飛んだ奴が天才とかいうのやめてくれ。

    +30
    -10
  • #

    さすがイクニ作品ブッ飛んでるわー
    スタイリッシュ情報漏洩が素敵すぎるww
    ホント唯一無二。誰にも真似できん強烈な世界観
    エンディングは青ブタの君のせいの人か。
    尖って振り切れてるくらいが丁度いいって人には刺さるね。

    +24
    -2
  • #

    監督信者の説法はカンベン
    湧かないで

    +17
    -12
  • #

    きつかった
    小学生相手に、日曜朝の7時にやってろ

    +18
    -13
  • #

    >39
    朝食の時間帯に流すとかある意味飯テロぢゃねーか

    +21
    -2
  • #

    同じ監督のユリ熊嵐は女の子がかわいかったのでよかったけど、今回は男とけつの穴を毎回がんがん押してくるかな。。

    +19
    -2
  • 翔んでハゲマント

    「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」
    とか話し出すポルナレフの気持ちがよく分かった

    +27
    -3
  • #

    制作側 ついてこれる奴だけで結構
    信者  神回・流石・質あにめ、もっと考察しないと 普通の視聴者 もっと具現化してよ
    ウテナ以降、歴史は繰り返すか

    +7
    -3
  • #

    よく聴いたら違うが、一瞬、松来さんを思い出した

    +7
    -4
  • #

    視聴して12分で限界を迎えました。ご機嫌よう。

    +22
    -6
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +6
    -4
  • #

    最近はテンプレアニメが多くて飽々してたんで、こういうの新鮮で良いね。面白いかどうかはまだ分からないけど、とりあえず視聴確定。

    +33
    -5
  • #

    やばい!!!!今季一番じゃないーー!!!!

    +21
    -5
  • #

    生存戦略のノリで毎回放送されるシーンがある気がする

    +10
    -1
  • #

    熊の次は糞。おいおい臭うなw

    +10
    -1
  • #

    作画や演出が良くて
    糞つまらない作品って
    初めてかもしれない

    +27
    -5
  • #

    尻子玉を抜くときアナルに突入、抜いたら穴から謎の液体が出てる…
    面白い、次回が楽しみ!

    +11
    -10
  • スソンデブ

    アに意味があるのかがわからない。
    日本語覚えたての外人が作ったアニメなのかと思った。

    +5
    -9
  • #

    内容もめちゃくちゃでわからねぇ事が多いけど
    こんな事書いたらツボが小学生とか言われそうだけど
    少し面白かったw
    次回も見ます〜

    +16
    -1
  • #

    アはアナルのア?

    +25
    -0
  • #

    ご飯食べながら見たら気持ち悪くなった・・・

    +15
    -4
  • #

    開始早々ガンダムでも始まるのか?って思ってしまった。

    +2
    -4
  • #

    モブキャラが適当すぎる

    +4
    -5
  • #

    ピンドラとユリ熊で免疫がついてたから余裕だったわw
    内容はともかく、EDが最高。
    EDだけでご飯三杯はいける。

    +20
    -3
  • #

    ははは、さようなら

    +12
    -5
  • #

    なにがなんだかさっぱりわからない

    +22
    -3
  • #

    意味不明すぎる。
    視聴者おいてけぼり、河童にされて歌いながらわけのわからない攻撃をするし、全く説明ないのになんでいきなりそんなことができるんだ?
    それにかっこつけながら自分の恥ずかしい行為をさらけ出すとかどんだけマゾなんだよ?
    とりあえず1話は見たが切り決定だ。

    +14
    -13
  • #

    回転寿司屋の話か

    +2
    -4
  • #

    粋三昧 寿司三昧 皿三昧、 こんなところか

    +1
    -2
  • #

    尻たい事を皿していくスタイル

    +15
    -1
  • #

    発想面白いけど、尻子玉がキモいなw
    作画が無駄に良いし。

    +9
    -2
  • #

    幾原アニメかぁ。また天才と狂人の紙一重アニメが始まるのね…

    +16
    -1
  • #

    意味不明
    俺には無理

    +6
    -5
  • #

    今季初めて、OPに入る前に視聴を辞めた。
    ペンギンが出てきたアニメに似ていた。
    でもあれよりも面白くなさそうなので、
    さよならする。

    +4
    -6
  • #

    モブキャラがナナシスのやつやん(笑)
    作画凄いけど内容も凄く訳分からんかった
    今期色々酷すぎるから時間が空いたら観るか

    +3
    -4
  • #

    現実世界をベースにしているのに、起こった異変の受け止め方がまるで遊園地のアトラクション。というか、現実さえも妄想・虚構として捉え扱い製作している、ということなのだろか?何が何やらさっぱり分からん。


    アニメ作品全般について最近思うに、意図的に力を落として作られ始めたかのような印象がある。
    過去にそれで成功した例があるのだが、それを狙ってのことだろうか?
    フジに取られた視聴率を日テレが取り返したのがそれなのだけれど、その後は今の通り。どの局も衰退の一途。
    この一件がチラついて、アニメ業界の行く末が心配になる。
    製作に参加する広告代理店やテレビ局からの助言か?いや横槍か?などと邪推してしまう。

    +7
    -5
  • #

    イクニはこれが平常運転だから心配ないww
    男も女も関係なく尻子玉搾取しかねないから喜べww

    +14
    -4
  • #

    人を選ぶなコレ…
    前衛芸術アニメだわ
    後半で前半の流れを回収したのは見所あったが、もういいや

    +11
    -2
  • #

    さすがやわ
    しかし尻子玉アニメとは思わないんだ

    +4
    -1
  • #

    ヤバいw
    突然のミュージカル風で「ハコハコ♬」ってところから微妙にはまってるww

    +11
    -2
  • #

    めちゃくちゃ凝ってるな 画像大量に上げてる感想サイトとかを読みふけりたくなってくる

    +13
    -1
  • #

    ユリ熊嵐よりはわかりやすい導入な気がする
    早く次が見たい

    +7
    -5
  • #

    情報量が多くて濃すぎるw
    これは人を選ぶわ。
    視聴決定です。

    +15
    -1
  • #

    そうか、盗んだ箱を裸でかぶるのが好きだったのか・・

    +9
    -0
  • #

    「繋がりたい でも偽りたい」
    1話からこんなに分かりやすく直球で提示されたイクニアニメなんて史上初だろ
    大丈夫お前らでも余裕でついていけるよたぶん

    +18
    -0
  • #

    主人公はアイドルに変装するのが日課の女装っ子 いいねぇ

    +3
    -1
  • #

    SNS事情がテーマかな

    +14
    -0
  • #

    これおもしれーな 作画もいい
    今期見直したの洗い屋さん(無修)とさらざんまいだけだわ

    +4
    -3
  • #

    女からも尻子玉取るんだろうね?

    +8
    -0
  • #

    エンディングええわぁ

    +10
    -1
  • #

    コナミのシューティンクゲームはさらまんだ

    +3
    -2
  • #

    2019/04/12 #
    童 貞キ モオタお断りアニメか

    きもいんだよクズ 自殺しろ

    +2
    -7
  • #

    いやこれは無理。
    1話でさいならですわ。

    +8
    -4
  • #

    「ア」の意味はなんだろうな?

    +7
    -0
  • #

    このカッパ王子、ユリ裁判やってたやつだろ

    +0
    -0
  • #

    女の尻子玉ならよかったのに

    +4
    -2
  • #

    なんじゃこりゃーはこっちのセリフだよ!

    +10
    -0
  • #

    女装かわいいやんけ

    +4
    -3
  • #

    初回で女装バレしたな。こういうのはもうちょっと後でバレて「え~じゃああの時のアイドルも主人公だったのぉ?」とかやるのがセオリーだろうけど、まぁつながったら秘密は筒抜けという設定のようだしな。
    全11話らしいし、ダラダラ展開してられないか。

    +2
    -2
  • #

    これはヤバイ

    +8
    -0
  • #

    4話まで見ないと理解できないって監督が言ってたので、見るとするか

    +7
    -3
  • #

    >>94
    いやいや、女装してたのは趣味じゃないからそのセオリーとやらは関係ないでしょ
    ただの話題性でやったのと繋がる時の秘密共有の説明にすぎない役割だし

    +2
    -3
  • #

    この肛門企画が通ったのだから
    まだまだ日本も安泰だ

    +6
    -2
  • #

    この意味不明な展開・・・絶対ウテナとかユリ熊嵐の監督だろ!って思った
    ・・・マジだった・・・

    +9
    -0
  • #

    面白くなる気配がない

    +5
    -5
  • #

    ノリが乳クマとか移民侵略~♪ 
    のようなものかw

    +0
    -1
  • #

    あーアレの監督か。
    俺のあの人の監督作品全部
    ダメだったけど、今回も
    例外ではなかったな。

    +5
    -5
  • #

    内容がないのをよくわからない演出で誤魔化してるだけだからな幾原は
    話が糞だから演出ばかり無駄に凝ってないで話を練ったほうがいい

    +11
    -7
  • #

    内容を思い返してみると…
    男キャラ多し、尻子玉を免罪符にア○ルに突っ込んで行ったり、出たり… なんやBL要素あるやんけ
    百合(熊)からBLに見た目を変えただけじゃないか…これ

    +5
    -1
  • #

    ユリ熊嵐のテーマが百合だったから……

    +7
    -0
  • #

    インパクトは今季1
    ゆりくまも好きだったしこの変なノリは嫌いじゃないんだが尻子玉抜くシーンはもうちょっとどうにかならなかったのかと

    +5
    -0
  • #

    めっちゃ中毒性あるなこれやばすぎる
    普段アニメは1回みたらもうみないんだけどこれ何度もみてしまうわ

    +6
    -3
  • #

    上級者すぎて面白さがまったくわからない

    +5
    -4
  • #

    河童物語かと思った

    +2
    -1
  • #

    尻子玉とは人間の肛門内にあると想像された架空の臓器で、河童は抜いた尻子玉を食べたり、竜王に税金として納めたりするという。ラムネ瓶に栓をするビー玉のようなものともされ、尻子玉を抜かれた人は「ふぬけ」になると言われている。

    +7
    -0
  • #

    きっと尻子玉=前立腺

    +1
    -2
  • #

    イクニかっこよすぎ

    +4
    -1
  • #

    料理系と思ったら基地外アニメだったw

    +7
    -1
  • #

    尻子玉って睾丸じゃなかった?
    尻子玉搾取とか言うフィストファック
    俺得

    +1
    -2
  • #

    女装の男の子めちゃシコやん
    ふざけんな

    +1
    -1
  • #

    ピングドラムとかユリ熊嵐とか見てない人は、なにこれって??ってなるけど、この世界観はどんなアニメにもないってこと。色の使い方やモブの描き方全てがおしゃれ。

    +18
    -4
  • #

    この監督の性癖ってどうなってるの
    もしかして全ジャンル制覇してるのか

    +4
    -0
  • #

    「ア」とは愛のことかな。欲望フィールドは愛のない世界だと。
    欲望の詰まった箱はネットで何でも手に入るAmazonの箱がモチーフ。
    イタチ科の動物カワウソは河童の正体とも言われている。
    「さらざんまい」とは人に見られたくない秘密をさらけ出すこと。さらけまくるから「さらざんまい」ってことか。
    これは内容が濃すぎる・・・

    +11
    -0
  • #

    色々と残念です。一話切り… 
    いや、op観ただけでノイタミやっちまったなと確信しました。
    時間の無駄ですね❗

    +8
    -5
  • #

    クソアニメ(誉め言葉)
    尋常じゃない程高クオリティなクソアニメ(狂気)

    +7
    -2
  • #

    >>97
    話題性とか説明に過ぎない役割とかってのは違うんじゃない?
    自撮り占いの時の「変なのがきませんように」とか秘密がバレた後の「いくらでも自分を偽ってやる」って発言聞く限り、はるかっぱとの繋がりの為に無理してるっぽいし、ストーリーの柱の1本でしょ
    まだ1話だからわかんないけど、SNSとかも含めた対人関係への希望とか皮肉が込められてる感じがした。

    +3
    -0
  • #

    ユリ熊嵐の監督だろ
    内容が意味不明なのは当たり前みたいなもんやん

    +2
    -1
  • #

    まーたこいつのオナニーですよ。

    +9
    -1
  • #

    カワウソのマークは嘘・偽りたい・隠したいって意味だろうか

    +2
    -0
  • #

    すげえもん見た

    +3
    -2
  • #

    ウテナ ピングドラム ユリ熊嵐 この作品が好きな人は絶対ハマる

    +5
    -1
  • #ゆとり

    少し安易な気がしたよ
    ハルカッパとの繋がりを守るために女装して自撮りするというのは。ハルカッパと女装が同列に語られるのは無理がある。
    サラが久慈から逃げることが出来たのはサッカー部の一稀の脚力は確かなのか
    久慈や視聴者にサラと一稀の区別がつかないって描写はテレビのサラもサラでない可能性があるってことかな
    フラムドールとか欲望の搾取とかなんか現代思想で作品を作ってるような図式的な感じがする

    +1
    -1
  • #

    まぜるな危険           

    +5
    -0
  • #

    ※49
    変身バンクってやつですね。

    +1
    -0
  • #

    「ア」の意味はわからんけど、ピングドラムは地下鉄サリン事件をガッツリ絡めていたし、ユリ熊嵐も三毛別羆事件と羆嵐に関連しているのは明らかだったから、本作も何かしらの事件をモチーフにしているのかなと思った。

    +4
    -0
  • #

    つまらない 今期のアニメ終わってる

    +1
    -2
  • #

    終始、何これーーって感じだった。これは継続決定かなww

    +1
    -1
  • #

    意味分からんすぎたけどなろう系よりよっぽど見る気になれたわ
    あと最近のそこら辺のアニメより動いてる謎

    +4
    -2
  • #

    すしざんまいの新人研修で講師が女性新人の乳揉んで女性が適応障害になって退職したセクハラ事件があったけど大丈夫か

    +0
    -0
  • #

    某寿司店の3分コラボアニメかと思ったら違った
    有頂天家族的なもんかと一瞬期待したら…なんかぶっ飛び過ぎててついてくのめんどくさそう

    +3
    -1
  • #

    こういう色物もいいね
    作画が凄ぇのは置いといて中身の無い雰囲気アニメじゃなければいいな

    +3
    -3
  • #

    何がしたいのか分からない部分も多いが、ギャグなのか
    スタイリッシュなのか分からないのに笑わされている
    って時点で、僕の負けです。
    楽しみが出来てホント嬉しい。

    +7
    -3
  • #

    女装するなら完璧を期さないとね。
    上から下まで 中から外まで。

    +0
    -0
  • #

    人に理解されない事をわざとやる事が芸術っぽく見えると勘違いして
    奇抜な作品ぽいものを作ってる自称芸術家(自宅警備員)と同類のエセ監督
    稚拙で裏が透けて見える雑な作品もデビュー当時の新鮮さが無くなった今はただただ安っぽい
    ぶっちゃけまたか・・・って感じでもーおなかいっぱい

    +3
    -4
  • #

    今時の高級車は差し金突っ込んでも鍵開かないし
    そもそも鍵開けたいなら使うのは曲尺な

    +1
    -0
  • #

    ピンドラとユリ熊で免疫ついてたから余裕だった
    クソみたいに意味わからないしOPから本気かふざけてるのかわからない展開と演出(誉め言葉)でひたすら笑った30分だったけど、冷静に考えたらさらっとミスリードと伏線入れてて流石だわ

    +1
    -2
  • #

    きーみのせいきみのせいきみのせいでうう

    +1
    -2
  • #

    出った~
    キュレーターのミスで逆さに飾った抽象画を素晴らしいと騒ぎだす節穴w

    +2
    -1
  • #

    良い作画や演出って面白い物語に花を添えるようなものなのだが、添える花がメインに成り代わるのは本末転倒な気がします。

    +1
    -0
  • #

    気持ち悪すぎて吐きそうだわ
    こんなん見てるやついたら軽蔑する

    +3
    -8
  • #

    ユリ熊もピングドラムもつまんなって思いながら見てたけど
    これは見るに堪えない

    +2
    -5
  • かきこめんと

    いほう視聴しておいてつまらないとか
    嫌なら見るなよ

    +2
    -3
  • #

    朝のニュースのラッキーアイテムで、浮世絵の女がハコォ!って言った所めっちゃ面白かったんだけど自分だけ?

    +4
    -1
  • #

    こういうアニメ待ってた!!
    いい作品にはいい歌手がつくもんだな

    +2
    -2
  • #

    テレ東の19時台枠で放送してそうなモノがノイタミナ枠て。約束されたネバーストーリーみたいな

    +1
    -0
  • #

    尻子玉抜くアニメ

    +1
    -0
  • #親父1891

    痔になりそう

    +1
    -0
  • #

    ただのイク二やん

    +1
    -1
  • #

    また謎アニメを良作画良キャストでお送りする、お得意作風。
    全話観終わった後も、結局あのアニメ何が言いたかったん?となるのが目に見えてる。

    +4
    -4
  • #

    下品な描写には馴染めないものの、話には引き込まれるし、今後の展開や色んな謎もとても気になる。今期は前クールから引き続き視聴の2タイトルしか見るものないかと思っていたけど、嬉しい伏兵があったわ。

    +1
    -1
  • #

    まーた、えらくへんてこで複雑なものを作ってきたなw
    最終的な評価はどうあれ、とりあえず最後まで視聴させられてしまうことだけは確かなんだろうな~。

    +3
    -0
  • #

    三昧(ざんまい)は元々、仏教用語。原始仏教についての歴史解説本では一種の悟りの境地みたいな説明がされていたと思う。(記憶違いかもしれないが)欲望というのもキーワードのようだし、多分その辺りが下地にあるんではないかと思う。皿はカッパの皿だろうけど・・・。他にも意味があるのかな?
    ともあれ色々分からないことがあって次の話が楽しみ。ただ尻子玉とるシーンは飛ばすか簡素化してくれてもいいんだけどね。

    +2
    -0
  • #

    ただのクソアニメだろこれ…
    意味不明でただオサレな作画させとけばバカが深読みしてくれるからいくはらくにひことかいうゴミでもチヤホヤされちゃうんだな…
    日本の将来が心配だ…

    +0
    -2
  • #

    ケツの穴描写とかいらんわ
    これホモ枠か?
    あと、スタイリッシュとかカタカナ覚えたてのキッズかよ

    +0
    -2
  • #

    かっぱが可愛いと思って見てみたら尻子玉抜かれるシーン
    グロくてホラーっすな 急に俊敏に動いて怖すぎる

    +2
    -0
  • #

    尻子玉に過剰反応してるだけで内容は大したことなさそう。
    深い意味のない手抜き部分。描けないのなら作るなよ。
    高評価してる人はどこに対しての反応なのかさっぱり。
    狂っていればいいのか?そんなわけないよな。話題性はあっても決して良作とは限らない。偏見持つ気はないが、このアニメが最高だという人はただアニメ通ぶりたいだけでしょ。冷静に考えてみてよ。いいか?これ?
    この作品のターゲット層がわからない
    各設定に必然性を感じない
    演出がダサい
    キャラクターが狙いすぎてて寒い

    中学生までなら騙せそうなアニメ。

    +0
    -1
  • #イクス 

    過度な期待をしなければ楽しめるよ。(^◇^)

    +1
    -0
  • Comments are closed.