鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第2話

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第2話「育手・鱗滝左近次」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 8:30~1週間、一挙放送)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

鬼滅の刃動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第2話 コメント

  • #

    作画やばすぎる
    カメラワークとか凄すぎ

    +166
    -119
  • #

    edもLiSAかよ
    Kalafinaが解散してなかったらなぁ、たぶんKalafinaだったな・・

    +76
    -93
  • #

    なんかあんま盛り上がらんな
    期待しすぎたかなこのアニメに

    +130
    -171
  • #

    作画良くても内容は結構地味だなぁ

    +93
    -107
  • #

    脱税は最低です。 脱税はおそらくufotableのスタッフじゃなくて昔からクズと有名なあの社長の独断でやってたことだと思うが、もう会社は潰れるべきです。

    ufotableカフェの売上を現金のまま回収してたら、普通いつかガサ入れが来ると気づくだろ

    +71
    -47
  • #

    主人公に魅力が無いわ

    +136
    -125
  • #

    ufotableって判明した脱税はカフェの売上だけなん?
    それで4億も取られるのかぁ、よっぽどカフェの売上良かったんだねー

    +36
    -34
  • #

    脱税容疑で捜査されてる ユーフォーテーブルかw
    まともに制作できんのか?w
    だからDEENに任せればいいものを・・・

    +43
    -60
  • #

    ※8
    DEENとかゴミすぎるwww

    +53
    -63
  • #

    デーモンスレイヤーとか言って海外だと評価高いよね。各国のワールドプレミアの様子ネットで見たけど韓国でも上映してて炭治郎のピアスに旭日旗ニダーって文句を言わないのかよ?とか思ったw

    +45
    -24
  • #

    制作スタッフだけアニプレが引き抜いたらいい、それで劇場版 Fate/SN HF最終章 と鬼滅のアニメ続けたらいける!
    脱税はufo社長に全責任押し付けたら勝ち

    +32
    -30
  • #

    進撃1期みたいな覇権オーラが全く感じられない
    鬼滅は円盤3000枚くらいしか売れなくて終わりそう

    +38
    -54
  • #

    脱税の話とかこのサイトで書くのはやめような

    +83
    -19
  • #

    ジャンプはドラゴンボール、ワンピース、ナルト、ハンターハンター、アイシールド21くらいしかまともに面白い作品はない

    ワンピースと連載休止のハンターハンターしか残ってない今のオワコン ジャンプに未来はない

    ヒロアカもDB、ワンピ、NARUTOの後継者としては力不足だし、もうワンピ終了したら本当にジャンプ死ぬな

    +44
    -47
  • #

    テレビでやってたが普通の経営(他店の場合)だと各店舗ごとに1日や数日の売上金を銀行に持って行き入金なのにufoカフェでは各店舗の売上金が貯まると一ヶ所に集めていたそうな。そのやり方がいかにも脱税しますって感じで税務署にマークされてたんやと。

    +32
    -16
  • #

    ねずこちゃんのエロ同人はよ。あのきれいなピンク色の瞳を快楽でハート型に変えてやりたい

    +28
    -38
  • #

    少年ジャンプなんだし
    大してストーリーが練られてるわけじゃないんだから
    人気得たいなら派手にバトルやった方がいいのにな
    かなり地味な1、2話。

    +33
    -37
  • #

    最近のジャンプ系ってマジで面白い作品あるの?
    NARUTOが連載終了してからジャンプ読んでないわ

    +35
    -29
  • #

    キャラのデフォルメ化はもっとしてほしかった

    +20
    -21
  • #

    作画でだいぶ誤魔化してる感じやな

    作画がufoじゃなかったら、マジで中身ないし終わってた

    +29
    -30
  • #

    鬼滅は序盤の話は盛り上がりに欠けるから連載時には人気がなかった
    アニメで初めて見る人は序盤で切る人も出てくるかもしれないが見続けてほしい

    +91
    -66
  • #

    昔のジャンプ漫画は良かった
    (DB、ワンピ、ナルト、ハンターハンター、ジョジョ、デスノート、ヒカルの碁、アイシールド21、ToLOVEる、いちご100パーセント)

    最近のジャンプ ワンピ あと知らん

    +21
    -22
  • #

    禰豆子かわいいよ

    +55
    -12
  • #

    よくこんな盛り上がらない内容でジャンプ作品になれたなw
    今も連載続いてるらしいけどびっくりするわ

    +54
    -52
  • #

    今のジャンプってダメなん?黄金期を知ってる世代だからちょっと悲しい。

    +21
    -21
  • #

    だから最近なろうのアニメ化ばっかりなのか納得

    +32
    -26
  • #

    修行とかこつけて罠にかけて虐めてるだけ

    +28
    -26
  • #

    序盤ギャグマンガになっててわろた。

    +21
    -20
  • #

    チート、ハーレム入れてない分アニメ的なはマトモな方だと思うが。
    やたらとヒロイン候補入れて、涙頂戴話入れるアニメより全然良いな。

    +62
    -24
  • #

    敵役、背景もないし残虐なだけで薄っぺらい
    首に手生えたら驚くだろうとか発想が安易
    古来の伝承を参考にしたとかもなく関係ないんだろ

    +35
    -39
  • #

    ※26
    そしてスマホ兄弟らが量産されていく
    どうなるのこれ?

    +24
    -9
  • #

    禰豆子かわいいよ禰豆子、禰豆子かわいいよ、世界一かわいいよ、禰豆子かわいいよ、禰豆子愛してる、禰豆子魅力的、禰豆子は俺の嫁

    +20
    -16
  • #

    確かに盛り上がりが欠けている、ねずこが小さくなった当たりはもっと分かりやすいカットにして欲しかったわ
    鬼滅頑張れー

    +27
    -11
  • #

    実際、連載初期は打ちきりコースまっしぐらって散々言われてたけどいつの間にかファンになってたからとりあえず6話位まで見てほしい

    +46
    -11
  • #

    原作の絵が気持ち悪くてみてなかった
    アニメ化になって初めて内容を知ったが
    主人公一人が右往左往してうるさい

    +17
    -25
  • #

    名無しの鬼が緑川だったり、師匠役のじいさんが芳忠さんだったりで声優が豪華やね。
    頭から腕生やすのは正直反則だろって思ったが、日光で即死したからそこまで脅威でもないのかな。
    攻撃性能と防御性能が極端すぎると感じたが、今後出てくる鬼にも色々な特殊能力とかつけて面白いバトルを展開してくれるならまぁいいかな。
    主人公の煮え切らん感じがまだ好きになれんが1話よりは面白かった。期待しとるよ。

    +25
    -3
  • #

    面白いじゃん

    +28
    -11
  • #

    主人公黙れお喋りかよ。

    +19
    -9
  • #

    ・脱税
    ・作画
    ・禰豆子かわいいよ禰豆子
    現在語れるのはこの三つだけ

    +25
    -9
  • #

    善逸と伊之助が出てきたら何十倍も面白くなるから最初5話くらいまでは我慢やで~~~~~ぜんいつといのししがでてくるとギャグ漫画と化すから、是非見続けてほしい。(大事なので二回)

    +28
    -5
  • #

    ※21そういうコメント程信用できないものはないだいたい信者が言うそれは基本ハズレしかないまどマギみたいな予想外の出来事が起こらない限り

    +9
    -5
  • #

    10話くらいからエンジン掛かってくるはずだからそれまでは見るべきだろうな

    +15
    -3
  • #

    ほんとアニメのコメント欄て面白いな。
    文句あるなら見るなや。
    自分は漫画の絵が受けつけなくてジャンプの漫画は見てなかった。
    ただずっと連載が続いているから、いい作品なんだろうなとは思っていた。

    アニメになって2話まで見たけど、『次を見たい』と思わせる。
    こういうの作れる人間て才能何だろうか?それとも見る人間側の感性なんだろうか?

    ま、どっちでもいいけど良作は見ていて楽しい。
    エンターテインメントを届けてくれる。
    感謝だよ。
    俺には他人に感動や心の琴線に触れる、心動かせる何かなんて作りだせない凡人だからな。

    +37
    -27
  • #

    天狗の面を被った仙人?

    +15
    -12
  • #

    24クール辺りで絶対面白くなるから絶対見ろよ
    命賭けるわ

    +5
    -7
  • #

    kalfinaみたいな曲で飽きたw
    似たようなのばっかw

    +11
    -12
  • #

    なんで一人だけピアス???

    +15
    -4
  • #

    アニメーションすげえからどうにか脚本頑張ってくれ~~~~~~~

    +20
    -6
  • #

    二話で興味無くしても絶対に後から興味がわいてくるから、その時に数話を一気に観てもらって評価し直してくれればそれでいい

    +20
    -6
  • #

    大抵ここで文句を言う奴らって内容がどうであれ何か理由を付けて文句を言うからな
    鼻から面白くない作品として見てるから面白くない。
    面白い所を探せ、素人が書いた物語でも面白い要素は必ずある

    +35
    -12
  • #

    炭次郎が生駒、禰豆子が無名というカバネリ的なポジションが期待できたりして

    +8
    -5
  • #

    背景の絵と人物の絵がマッチしてなくて、人物が浮き上がっている感じ。

    +8
    -5
  • #

    鬼喋れてるやん、なんでねずこ(鬼)は喋れてないんか

    +14
    -3
  • #

    アバンかなりきつい

    +4
    -3
  • #

    ギャグシーンはやっぱりアニメだと微妙だな
    原作のあのシュールさは漫画じゃないと出ないわ

    +10
    -4
  • #

    ダメな匂いがすごくする

    +14
    -16
  • #

    モブ鬼にグリリバ使うとか贅沢やな

    +8
    -1
  • #

    やっぱufoにギャグは向いてないな

    +10
    -6
  • #

    というか鬼滅は連載始まった直後、具体的には3話から5話に行き成り修行回ぶっこむような漫画やぞ。
    普通のジャンプ漫画と思って見たらあかんよ。

    +20
    -7
  • #

    序盤は退屈なシーンが続くって聞いてたから予想通り。
    今後に期待。

    +12
    -6
  • #

    面白くなる面白くなるとファンはいつもいうけど
    果たしてどうだろう?

    +13
    -11
  • #

    日本人はまず粗探しw

    +14
    -8
  • #

    やっぱいまいちだなこのアニメ
    魅せるものがない

    +14
    -21
  • #

    原作初期のアクションシーンの壊滅的下手さが
    アニメでここまで払しょくされるのかと驚いている
    これはアニメスタッフを賞賛すべき出来だ

    +12
    -5
  • #

    とりあえず今後に期待はしておきます

    +7
    -3
  • #

    おもろい

    +14
    -4
  • #

    すげーな!ぬるぬる動くし話は面白いしで、
    今季JOJOとこれだけでいいわ!!

    +10
    -7
  • #

    鬼滅の刃より不滅の牙こと高橋光臣さんの演技のほうが面白いです。
    なんか、ワンピースが終わったらジャンプは終わりだなと言っているけど、私的に今のワンピースに限界を感じ始めました。
    ハンターは富樫先生の命との勝負で、ワンピースは声優さんの命との勝負だと思う。
    ナミ、ロビン、チョッパー以外の麦わらキャラとシャンクスはガチで代役がきかないからです。

    +5
    -8
  • #

    ジャンプはチャゲチャを8周打ち切りにした時点で読むの止めたわ

    +5
    -3
  • #

    原作がつまらないから話も必然的につまらなくなる
    まさに脱税アニメ 自滅の刃

    +22
    -17
  • #

    すげえ!OPとED、両方LISAが歌ってるんだあ。今年のライブツアーで歌ってくれないかなあ。

    +8
    -1
  • #

    花江の声ホント無理
    放送前から合わないだろうと思っていたが最悪
    義勇も合って無いし伊之助も酷いしもう見ねぇ

    +10
    -12
  • #

    ギャグみたいなやついるか?つまらん

    +11
    -8
  • #

    いやあ、試しに原作読んでみたけどムリでした。やっぱアニメの視聴だけにしときますわ。はっはっは

    +6
    -12
  • #

    冨岡精子工場

    +4
    -6
  • #

    おめぇらアニメの理想高すぎ

    +26
    -3
  • #

    なんか終わりのセラフとよう似とるなあ

    +5
    -3
  • #

    ここのサイトでほぼ全員が面白いって言わなきゃ覇権アニメじゃねんだよな……2011年ぐらいの覇権アニメ作品見てみろよほぼ全員が面白いって言ってるんだぞ

    +7
    -5
  • #

    こんなサイトでまともなコメしてるやつなんてほんのチンカス程度の数だから気にすんな

    +12
    -6
  • #

    お前ら高望みしすぎ。
    どんどんレベルが下がってきてるこのアニメ業界の中ではいい作品って言っていいんじゃね?
    2012年とかその辺を基準に考えると今のアニメなんて全部クソアニメなんだから
    今を基準に考えないと。
    そう考えるとかなりいい作品。

    +16
    -9
  • 2019/04/14 #の人間

    コメント43の人間です。
    ホントどうでもいい。
    いくらアニメの出来が良くても原作は見ないよ。
    見たくないから原作見なかった。
    アニメが良かったけど原作の作画が受け入れられないから見ない。
    ただそれだけ。
    アニメ見た後原作も見たけど無理なものは無理なんだよ。どうしても受け付けない者は受け付けない。
    作画の無理と作品の出来・不出来や良い悪いは別だからな。

    原作見るつもりは今後も無いけど、見たいと思わせるアニメにしたアニメ制作者陣営はすごいだろ?

    ただそれだけだ。
    俺は見たいから見てるだけ。
    応援したいからする。

    文句ばかりの人間は悲しいの?苦しいの?
    なにしたいの?

    +8
    -10
  • #

    禰豆子が主人公の中学生活アニメまだー?

    +6
    -4
  • #

    ※80
    2012年のアニメのどこが凄いの?
    まさかSAOキッズかな?w
    2011年ならわかる、魔法少女まどか☆マギカ 、 Fate/Zero、シュタインズゲート、あの花

    +5
    -7
  • #

    深夜アニメの全盛期は2006年〜2011年
    2012年以降からクソアニメがたくさん量産されるようになった

    +3
    -1
  • #

    日本人って匿名だと急に態度でかくなるよな
    謙虚だとか言われてるけどただの嫌味な人種じゃん

    +30
    -4
  • #

    原作最初からずっと読んでるけど、確かに最初のうちはそこまで引き込まれる感じはなかったからアンチの言うのも分からないでもない。サビトとマコモもエピソードとしてはよくある話。煉獄エピソードの終りあたりから鬼滅のカラーが出始める感じだったから無理に見ろとは言わんけどさっさと切るともったいないかもしれんぞ。

    +12
    -1
  • #

    鬼の元ネタはバスケットケースで画像検索

    +5
    -2
  • #

    モテモテ主人公で無いだけマトモだな。
    ヒロインキャラ大量にぶち込み、キャラの人気だけで話が雑なストーリーなアニメはやらんで良いよ。
    ヒロインお置き去りアニメ(男の義務教育)的なアニメが増えて欲しいわ。

    +12
    -0
  • #

    禰豆子は俺が見ておく・・・と言って、まさか一緒に山に登るとわ()

    +15
    -4
  • #

    海外サイトの外国人によるコメント欄は批判が少なく愛に溢れてるもんで
    ここのコメント欄との温度差が凄い。
    どちらの感想も新参者の私には面白い。

    +12
    -4
  • #

    一話で大したことねぇなとおもって舐めてた。2話で一気に面白くなった。癖が強いというか。キャラがぐっと面白くなった。すげぇ楽しみ。なるほどこれは人気でるわ。

    +12
    -1
  • #

    ねずこがモグラみたいになってて草www

    +6
    -6
  • #

    ※80
    奴隷根性が染みついたドマゾの鑑ですねぇ

    +3
    -2
  • #

    ゼルガディスに似てるからって声をw

    +3
    -2
  • #

    これは、大正時代設定のグールだな、今まで見たところ。人肉を食らっているので吸血鬼よりグールだな。
    今後どう展開していくか。

    +4
    -2
  • #

    >>90
    批判が嫌ならツイッター行けばいい話しだよなホント。
    アニメの違●視聴をしにくるものが集まるこのサイトに民度求めるとかアホとしか言いようがない。

    +4
    -6
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +20
    -5
  • #

    なんかやたら主人公がモテモテとかチートじゃないからマシ的な謎の擁護があるんだけど
    これ原作ラノベじゃなくてジャンプだからな。
    忘れんなよw

    +6
    -0
  • #

    おもしろっ!

    +8
    -3
  • #

    作画が良すぎて逆に地味さを強調してる

    +5
    -0
  • #

    原作の序盤はもっとつまらなかったぞ。なんか全然盛り上がらないし、柱がぞろぞろ出てくるまでは正直読んでなかった
    ただアニメは作画が良くていい声優さん使ってるから割と楽しみながら見れてる気がする。やっぱり演技力とか演出と買って大事なんだなあ
    あと予告めっちゃ可愛いから最後までちゃんと見て

    +5
    -0
  • #

    ※14
    ??
    周りがすでに死んでるから問題なくね?
    ワンピとか関係なくこち亀終わった時点でジャンプは立ち読みに切り替えたわ

    +2
    -2
  • #

    つまらない 今期のアニメ終わってる

    +5
    -9
  • #

    内容が作画、主題歌、声優全てに比べてレベルが低い
    所詮ジャンプ、少年向けだもんな…

    +4
    -3
  • #

    前倒しで新紙幣の千円札導入されたら外国人がクールとか言って欲しがりそうw 北斎のあの波は斬新すぎるわ。

    +3
    -0
  • #

    >90 ここのコメント欄なんてきちげーしかいねーぞ

    +6
    -2
  • #

    ご都合展開だな。主人公が天才すぎる

    +7
    -2
  • #

    予告までかわいいww

    +5
    -2
  • #

    やるじゃん 原作よりだいぶいい

    +3
    -1
  • #

    2D、背景の凄さには脱帽。
    反面、前回から3D演出が浮きまくってて
    この辺りが見るに堪えない。
    ufo作品はあんまり見てないけど、いつも
    こんな感じなの?
    原作そのものは結構好きだから、喉に骨が
    刺さっているような感覚で何とも言えない。

    +3
    -2
  • #

    >>106
    アニメ好きの友達がほとんど居ない私には参考になる(時がある)よ。

    +4
    -0
  • #777

    視聴数取れば勝ち、お前らの意見なんて聞いちゃいねえ。視聴数の一部、コマに過ぎないんだよ。そのコマがごちゃごちゃ言ってるの見ると気持ち悪く感じる。そういうのは身内間で話してくれないか?ここで言う必要性ってなに?って思う。アニメオタクの気持ちは理解できんとにかく気持ち悪い。面白いという人もいればつまらないという人もいる。あくまで個人の感想。文句言ってるやつ、みんながみんなお前に同調して同じこと思ってると勘違いしてるのかな?愚痴ならまじで身内間でやれよ二回言ったけどw

    +5
    -3
  • #

    今のジャンプで一番面白い漫画だから今は我慢して視聴継続して欲しい

    +6
    -0
  • #

    もっとシリアスな雰囲気の作品かと思った。所詮少年漫画か。

    +2
    -4
  • #

    鬼滅は最初のほうは微妙で面白くなるのは鬼殺隊入隊後かな。
    個人的には下弦の鬼が出てくるあたりからこの作品にハマったからアニメで観るの楽しみ。

    +3
    -0
  • #

    天狗が「間髪を入れず」を「かん/はつをいれず」と正しく読んでた

    +5
    -0
  • #

    原作とアニメの比較を議論するようにみせかかけて、ネタバレするの止めてくださいませんか? アニメのその週の回の内容まではもちろん良いけど、その先は……。先週も今週もそういうコメ多すぎっす。

    +4
    -0
  • #

    今後は見たいやつだけ見ればいい
    だがここで文句を言っている連中は見るべきではない
    自分の目が肥えてしまっていることに気づかない連中の評価など見るだけ無駄なのだから

    +6
    -1
  • #

    原作知らんがおもろいやん
    先が楽しみ

    +6
    -2
  • #

    キャラに余計な台詞が多いところがこの作者の味で魅力

    +3
    -1
  • #

    ※22
    ハンターハンターはまだやってるから…
    たまにだけど。

    +3
    -1
  • #

    万延元年のフットボールを思いだしたw

    +2
    -1
  • #

    幻滅のや・・・・いや何でもありません。

    +2
    -4
  • #

    全然まだストーリー進んでないのに文句ばっか言ってて草
    まだプロローグの半分も行ってないのに

    +4
    -1
  • #

    UFOの作画凄いから切ろうとは思わないかな
    話はよくある展開だけど

    +2
    -0
  • #

    まああの糞ドラマ3年a組よりはるかにいい

    +5
    -1
  • #親父1891

    ねず子を愛でるアニメ

    +2
    -0
  • #

    >>90
    そら違.法視聴している連中なんてゴミクズしかいないんだからしょうがないだろ

    +5
    -2
  • #

    結構おもろいやんけ

    +6
    -0
  • #

    大塚さん不足が少し緩和された♡

    +8
    -3
  • #

    原作は、ナルトやワンピには一歩及ばない二流感があるけど、作画や声優で底上げされて、予想以上の出来に仕上がっている。
    予告編もいい感じだし、毎週普通に楽しんで見れそうだ。

    +4
    -1
  • #

    税金! 納めて下さい!

    +1
    -1
  • #

    とりあえず2話は
    天狗の鼻とねずこの涎で薄い本のアイデア浮かんだ

    +4
    -0
  • #

    ギャグとシリアス分けて欲しいがねずこは常に可愛かったぞ

    +1
    -1
  • #

    さすがにまだ話し始まってなさ過ぎて判断はつかんやろ。スロースターターなのは間違いないが

    +1
    -0
  • #

    ※121 そこに関しては癖が強すぎて何とも言えない

    +1
    -0
  • #

    禰豆子の足、どうみても痩せてるとは言い難いけど
    あれくらいムッチリしてる方がイイんだよ!禰豆子かわいいよ!禰豆子!

    +2
    -2
  • #

    ひまわり観れなくて続きが観られない。
    B9早くお願いします。

    +0
    -1
  • #

    1・2話は逆にまだ観れるがOP見る限り
    数話でジャンプ特有の安っぽいバトル漫画になってくんだろうな
    ラッキースケベとチープなバトル作家だけになったのは選ぶ編集が無能なんだろ

    +2
    -0
  • #

    abemaって糞だなすぐ止まるし
    これプレミアム入ろうなんて奴いるの?

    +1
    -0
  • #

    イケボ多すぎぃ

    +1
    -0
  • #

    え、普通な面白くない?

    +1
    -0
  • #

    なんかこうJUMPアンチとかいないアニメまとめサイトとかあったら教えてくれ

    +0
    -0
  • #

    手塚治虫にすらアンチがいるんだぞ?
    ジャンプ作家ごときが万人に好かれる漫画かけるわけねえだろ

    +1
    -1
  • #

    うーんよくあるやつ

    +1
    -0
  • #

    これから話が進んでいきそうだから、気長に楽しも~

    +0
    -1
  • #

    違法に配信されている音楽や映像を見たり聞いたりするだけでは、録音・録画が伴わないため違法ではなく、刑罰の対象とはなりません。 いちいちコピペチョンがうるさい 俺の常識とだいぶ違うようだ

    +1
    -1
  • #

    自分では作品とか何も作れやしないのに、態度でかすぎ、何様だよ。お前らが漫画や小説描いてもアンチどころか評価すらねえだろ。

    +2
    -3
  • #

    シリアスかと思ったらギャグかよ

    +3
    -2
  • #

    この雑魚鬼に緑川光・・・贅沢だねぇ・・・

    +2
    -1
  • #

    現実は妹に暴力をふるう兄だらけなのにアニメの中では最高の兄w

    +1
    -1
  • #

    『鬼』宿みっけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +3
    -0
  • #

    カバネリとかギルクラの下位互換だろこれ

    +6
    -3
  • #

    叩いてる人多くてびっくりした。
    主人公も妹もかわいいし好きだけどな。
    作画も綺麗じゃない?

    +8
    -1
  • Comments are closed.