ぼくたちは勉強ができない 第2話

ぼくたちは勉強ができない 第2話「魚心あれば、天才に[X]心あり」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ぼくたちは勉強ができない動画一覧TOPへ

コメント欄

ぼくたちは勉強ができない 第2話 コメント

  • #

    あれ書き込みが吸い込まれるぞ?
    また?

    +26
    -29
  • #

    フータロ君、上杉起きなさい、フータロ、
    上杉さーん、上杉君起きて。

    +71
    -30
  • #

    essential
    シャンプーじゃないのか

    +39
    -25
  • #

    おもしろいw♪w

    +27
    -30
  • #

    オデにもおちえて!!

    +23
    -19
  • #

    「好きな男子に使用済水着を渡す女子高生どこにいる?」
    一定数の割合でいると思う。

    +31
    -26
  • #

    量産型ラブコメ似たの多すぎじゃい
    何かひねりでも入れろや

    +40
    -19
  • #

    髪の色どうにかならんのかまじで・・・

    +32
    -15
  • #

    >>7
    量産型?
    量産型の中の不良品が正解だな

    +32
    -12
  • #

    この主人公
    勉強を教えるのが上手とは
    とてもじゃないが思えないのだが

    +29
    -10
  • #

    >>10
    常人を越えた天才に教えるには、
    時に奇天烈な学習方法を思いつく人間でなければ
    指導者にはなれないという典型例かと…
    .
    尚、ここまで壊滅的な学習状況だと通常は留年…
    まぁ、これまでの指導者の人選も壊滅的だから…
    学校側も大目に見ているのか…
    .
    実際さ、「そこそこ頭の良いフツメン貧乏学生」
    「ステータスの割り振りがピーキー過ぎる女子」
    「自分と同程度+自分にはない物を持っている」「いつでもそばにいてくれる」って条件あれば、
    「下手な教師に教えられる」よりはそりゃ絶対に
    成績も伸びますって^^
    .
    勉強を教えることの「上手い下手」じゃなくて
    「モチベーション維持」と「動機付け」の問題
    単純に「志望校に受かりたい」→「学習継続」→
    「成績向上」ってなるなら誰も苦労せんわ^^;
    .
    実際、高校に行ったからって勉強ができるように
    なるわけじゃないし…きっかけづくりなんだよな…

    +16
    -21
  • #

    インフィニット・ストラトス

    +18
    -5
  • #

    割と面白いやんけ
    先生回はいつなんだ?

    +17
    -15
  • #

    最近のアニメ同じ内容ばかり作るのなんなの?

    +20
    -10
  • #

    異世界ばかりになったかと思ったら次はこれか・・・

    +21
    -7
  • #

    さすが少年ジャンプやな

    +18
    -4
  • #

    先生とあしゅみーも揃ってからが本番なんだけど…
    どうせ1クールだろ?普通にやったらあしゅみー出てこなくね??

    +13
    -5
  • #

    ジョモサン!せっぱ!

    +8
    -5
  • #

    もはやただのギャルゲーだな。原作未読でも大概の視聴者が先の予測が読めるんじゃないか。

    +18
    -6
  • #

    青いのとメガネに比べたら好きだな褐色
    しかしオリンピック候補とかそういうレベルで勉強求められないだろ

    +7
    -7
  • #

    だいたい競泳女子って若いほうが有利だったりするから
    高校生くらいだともうオリンピック出てるかまたは
    強化選手になってるんじゃないだろうか

    +12
    -3
  • #

    あ、やばい、五等分より
    面白くなって来たかも。

    +17
    -24
  • #

    てっきり人と明かりという
    側面から、人間と文明の
    発展について書くのかと
    思ったら違った。

    +7
    -5
  • #

    いっその事、五等分の花嫁とコラボとかしたら見てみたい!!

    +11
    -12
  • #

    2003年ごろのアニメを観ているかのようだ

    +17
    -11
  • #

    その勉強法ってドッグトレーナー・・・
    いや、何でもないです。

    +6
    -6
  • #

    水泳部の娘面白いな
    特に最後のオチw

    +5
    -7
  • #

    鬼滅の刃の後の癒しアニメ

    +4
    -4
  • #

    1話は微妙だったけど、睨んだ通り赤髪水泳娘が可愛かったから視聴継続。やはり褐色はエロい。

    +8
    -9
  • #

    巨乳で大成する水泳選手はいないけどな

    +13
    -4
  • #

    水泳の子肝臓わるいの?
    室内練習場でその日焼け跡は・・・

    +6
    -3
  • #

    ときめもOnlyLoveとかを思い出したわ…

    +2
    -5
  • #

    だから特別VIP推薦ってなんなんだよ

    +6
    -2
  • #

    つまらない 今期のアニメ終わってる

    +14
    -4
  • #

    かわいい!よろしい!

    +2
    -4
  • #

    ノリが寒いな…
    二つ名とか要らんやろラブコメに
    背中がかゆくなってくるわ

    +8
    -4
  • #

    キャラの左目の下に黒子を描くようになったのは、いつからだろう

    +3
    -2
  • #

    五等分の劣化版ではあるが、、
    赤い子は可愛いので視聴は継続してやろう!

    +7
    -4
  • #

    いうてもジャンプラブコメだから終わり方には期待できない

    +12
    -1
  • #

    >>9それな(脳死コメ)

    +4
    -2
  • 伏せてこそ花なり

    即席蝋燭とかいっておったが即席油燭の間違えでは、ないのか。教える側の間違えに教わる側が気が付くとその後教わる側は、戻ってこないぞ。

    +5
    -4
  • #

    ラブコメにエロの要素は必要か?
    オッパイネタは必要なのか?
    んじゃぁ、チンコネタは?

    +33
    -7
  • #

    >>41
    一応即席蝋燭であってると思う
    油燭って言葉はそもそも無くて脂燭(シソクないしシショク)って言葉はあるけどあれは松の木の先端を焦がしてから油を塗って火をともすものであって今回のと仕様がかなり違うんだよね

    まぁしいて言えばランプが正しいっちゃ正しいと思うけど…まぁロウソクで良いと思う

    ちなみに即席蝋燭と言ったのはうるかだけでなりゆきは即席蝋燭と一言も言ってないよ

    +7
    -0
  • #

    正直五等分より面白いわ。
    今の所は。

    +6
    -3
  • #

    ファミレスで見せてる英単語テストの問題の16のweapって何?

    +3
    -0
  • #

    >>45 女性経済問題計画

    +2
    -0
  • #

    ※42
    ラブコメのちょい
    エロは油のようなもの。
    時に物語をスムーズに
    進める潤滑油であったり、
    登場人物の恋心を
    燃え上がらせる燃料で
    あったり。
    ただし、油だけに
    (お笑い的に)滑り易く
    なるので要注意だ。

    +1
    -0
  • #

    五等分も勉強方法や内容について殆ど触れなくて
    女キャラだけで持ってた作品だがこれはそれ以上にキツイな
    五等分よりタイトルも作画もしょぼくて劣ってるし女たちのバカ設定も現実世界にいるのかって位に極端だし
    おまけに頭の良い主人公が英単語カタカナ読みしてたのには萎えたわ

    +0
    -2
  • #

    まさかこれも幼い頃にあった運命の人がこの中に居る
    なんて陳腐な展開始めないだろうな

    +2
    -1
  • #

    ※49
    いやいや、むしろそのお約束を
    しない事には始まらないだろう?

    +0
    -2
  • #

    水泳の奴が水泳にしか興味がないから勉強が出来ない
    教えてもらってできるようになる
    ↑わかる
    天才二人が苦手な分野とは言え
    興味もあって勉強もしてるのに出来ない
    教えてもらってできるようになる
    ↑わからない

    +2
    -0
  • #

    ホントに天才なら大学側は専攻が違っても欲しがると思うよ

    +3
    -0
  • #

    >>46
    その場合は必ず大文字で表記します

    +1
    -1
  • #

    5等分もそうだけど
    モテる主人公って
    ギラギラしていない
    エッチな下心がない
    見習わないといけんね

    +3
    -1
  • #

    そういうアニメの設定だから勝手にもてる、イケメンでもないアニオタがこれ見習ってもムダだと思うぞ

    +4
    -1
  • #

    視聴者的に好印象なのは下心ない主人公だよな

    +1
    -0
  • #

    ★可愛い妹がいて満たされてるから餓え知らずなンだよ。妹がいれば彼女イランしモテる必要性が無い。
    妹だけいれば充分だろ。

    +0
    -1
  • Comments are closed.