ピアノの森 第2シリーズ 第12話(24話・最終回)

ピアノの森 第2シリーズ 第12話(24話・最終回)「世界一のピアニスト」


ピアノの森 第2シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

ピアノの森 第2シリーズ 第12話(24話・最終回) コメント

  • #

    何この最後の演出….台無しじゃんか。実写いるか?ここで?馬鹿なの?チョンなの?

    +72
    -56
  • #

    花粉のせいで涙でそう

    +26
    -17
  • #

    画面見えないくらい花粉飛んでたな。もっとカラフルな花粉にしろよ

    +29
    -19
  • #

    アニメに実写持ち込むとは。。アニメーションで作ろうよ。

    +67
    -17
  • #

    ストーリーは良かった。
    ただそれ以上にこのアニメ、1期は良かったのに2期の静止画や演奏の演出だのの粗が目についてその印象がデカイ。実写やるなら静止画で貫き通せばいいのに。
    控えめに言ってクソだけど、金掛けた紙芝居としてなら上出来だわ。

    +58
    -8
  • #

    名作が駄作に・・・
    まったくなぁ ガイナとか
    二度と使うなよNHK

    +57
    -43
  • #

    原作者は泣いてると思う
    このアニメは作り直すべきだ
    スタッフが朝鮮人ばかりの会社なんかに作らせたからこうなった
    朝鮮クオリティじゃだめだろ

    アニプレックスにやり直してほしい
    四月は君の嘘の演奏シーンなんて神がかっていたよ

    +79
    -68
  • #

    エミリア起きたの?
    酸素マスク外され臨終かと思ってた

    +40
    -9
  • #

    良い原作を ほこりまみれの紙芝居にして
    ふわっと まとめられて 原作者かわいそうな
    アニメでした  

    +52
    -54
  • #

    原作知らないから、普通に良かったんだけど…

    +35
    -18
  • #

    中抜きが酷すぎて末端まで予算回らなかったか
    規制作れば日本経済も回るようになるのに

    +33
    -9
  • コンパスコンマス

    ブランクを埋める大変さがわからないやつなのかよ。楽器の類の練習を2週間さぼった人が元の状態に戻るのが2年後とか言われているのを知らないやつが勝手なことに筋書きを変えるな。

    +22
    -8
  • #

    チョンを制作に入れんなよな。
    チョンクオリティの低さよ。
    チョンで台無しだわ。

    +34
    -25
  • #

    うん、うん、ストーリーは良かった
    数年経って、リメイクすればいいんじゃない

    +26
    -7
  • #

    結局最後まで観ときながらチョン批判w
    たたいてるお前らはチョンどころか蛆虫以下だww
    お前らが日本の民度下げてるの分かってますか?
    ゴキブリネトウヨw

    +16
    -45
  • #

    最後いきなり終わった感がありましたが、一期から長くみてきたので、主人公の成長と先生を想う気持ちに泣けました。

    +33
    -8
  • #

    円盤は売れないだろうけど原作は売れるかもね!それにしても絵酷かったな…

    +35
    -3
  • #

    寄ってらっしゃい見てらっしゃい、
    紙芝居「ピアノの森」始まるよー。

    +24
    -29
  • #

    最終回、終わり方が強引過ぎ。AJINO復活までを原作通りに丁寧に描いて欲しかった。途中で第3期に続くんじゃないかと思ったのに(-.-;)y-~~~

    +29
    -5
  • #

    と、>15のチョンが申しておりまする。

    +21
    -14
  • #

    阿字野復活にキーマンとしてパンが左手演奏提供するのなんでカットするんだ。。。
    あとレイちゃんとのフラグもあったのにさあ
    制作時間とってもっと時間かけてくれよ・・・
    本当に良い話なんだからさ

    +33
    -3
  • #

    1期は本当に良かったのに2期の紙芝居&演奏中の独白タイムの多さは正直キツかった
    もっとカイの母ちゃんを見たかったぞ
    同時期にやってたバンドリでは皆、スムーズに手を動かして楽器の演奏してたのに天下のNHKで流して貰ってて何故同じ事が出来ない?
    1期だけだったら名作リスト入りだったが、2期で全部ぶち壊し。多分もう見返さない

    +32
    -4
  • #

    原作の劣化版じゃねぇかw
    セリフ大幅カットで面白さが死んでるわ。
    名作をぶち壊しやがって。

    原作読んでない方は原作読んでほしい。
    原作の方が面白いし感動する

    +31
    -3
  • #

    yahooもそうだが、ここもネトウヨ中年オヤジの巣窟だな
    どこにでも書き込みするネトウヨ。頭のおかしいオヤジたち早くしんでね。

    +5
    -41
  • #

    せめて3クールほしかったよね。

    +16
    -7
  • #

    ストーリーはすごく良かったのにNHKは最悪やな。
    さっさと潰れてなくなれ売国奴!

    +32
    -6
  • #

    動かない画はアニメーションとは言えない
    よって、この作品にアニメーターと呼ばれる人はいない

    +28
    -6
  • #

    阿字野、貴方はいったいどんな気持ちなのだろう
    事故でピアニストを諦め、小学校の音楽教員に、
    そして海と出逢い、指導者として自分の全てを海に与え、
    ピアニストとして復活
    運命に翻弄されると言うか、波瀾万丈の人生に深く考えさせられる

    +18
    -3
  • #

    森のピアノ、
    これって不法投棄だよな
    阿字野、メッ!

    +13
    -7
  • #

    エミリア復活!あじのー復活!!

    +9
    -4
  • #

    ネトウヨって40代以上なのに、まだアニメ見てんのか?それで「チョンがー!」とか言ってんのか?
    ・・・アホだろw

    +7
    -16
  • #

    ※29
    お前は何も話かってない

    +5
    -7
  • #

    ピアノを弾くときだけ手術前の状態になるってのは静止画になるってことか
    そして、リハビリと練習後、事故前の状態に戻り、実写になるほど回復したわけだ

    +7
    -2
  • SUN

    中盤は退屈に感じた時もあったけど、
    最後にアジノへの恩返しが叶った最終話は良かった。^^
    ありがとう!
    ピアノの森 第2シリーズ!
    ☆☆★★★

    +13
    -3
  • #日本人

    はっきり言う、1期の「ピアノの森」は日本のアニメだった、
    ところが2期は何故かチョンのアニメに成り下がった、NHKだからなのか?・・
    これでいずれ出るであろうDVDにしろBLDだろうが
    買う気は全く失せた!つくづくNHKは愚かだと気づかせてくれたね。

    +19
    -34
  • #

    雨宮可愛すぎんだろwww
    最終回なんだなあ

    +21
    -2
  • #

    イヤー海すごい⤴⤴

    +27
    -3
  • 一ノ瀬海🎹

    そういえば一ノ瀬海のピアノ誰が?

    +25
    -1
  • #

    超絶ハッピーエンドで涙出た。。後半は演出のこと気にしだしたらストーリー楽しめないので無視しました!おかげでとても幸せな気持ちです!!

    なんでみんなそうしないの?馬鹿なの?

    +29
    -4
  • #

    それぞれにピアノの音に個性があるのにすべての音の表現が埃みたいな浮遊物が飛ぶだけの一辺倒でほんと残念。
    最悪絵を動かせないなら、せめてその表現だけでも変えてほしかった。

    +9
    -3
  • 一ノ瀬海🎹

    イヤー、面白かったね~
    でも3期欲しかった,,,(泣)
    せっかく面白いのに、もったいない❗

    +23
    -2
  • Comments are closed.