八月のシンデレラナイン 第2話

八月のシンデレラナイン 第2話「できる、できない」


【公式動画検索】

八月のシンデレラナイン動画一覧TOPへ

コメント欄

八月のシンデレラナイン 第2話 コメント

  • #

    プレイボール!!!!

    +20
    -5
  • #

    うん、嫌いじゃない

    +24
    -6
  • #

    顔がカワイイだけのクソザコビッチどもが、、どっからそんな力が出てくんねん、、

    +14
    -32
  • #

    翼ちゃん激かわ

    +26
    -6
  • #

    いい雰囲気じゃないか

    +19
    -10
  • #

    >3
    顔きもいニートのお前は救いようがねぇな

    +21
    -21
  • #

    ワクワクする!
    良いアニメだ!

    +14
    -12
  • #

    校内じゃなくて近くの公園でも行ってやれよ
    地方なら公園くらいあるだろ?
    多目的グラウンドなら一番手頃な広さだが基本有料

    +8
    -11
  • #

    公園の使用許可なんか出るわけないだろう

    +15
    -4
  • #

    経験者(意味深)

    +7
    -4
  • #

    チャーハン多すぎだろ
    あんなバカみたいにでかい皿があるのか

    +10
    -6
  • #

    これをただの萌え野球アニメと思ってるならそれは違うと思う
    男か女かは関係ない
    大事なのはハートだと思う
    どれだけ野球が好きか
    野球が好きならどこでだってどんな状態だって野球をしようとするものだ
    草ぼうぼうなグラウンドでも心の底から野球が好きであれば野球ができる環境を整えようとする
    彼女たちのように

    +29
    -8
  • #

    めっちゃシリアスでマジメに野球してて草
    スポ魂野球少女か

    +8
    -4
  • #

    12米

    まぁその気持ちは分かるし、アニメ自体応援したいとは思うけど、
    ロン毛の少女達が髪縛りもせずに野球するんだから萌えアニメやろ。
    現実にいたらドン引きな性格の子もいるし、
    超真面目な野球アニメではない。
    かくいう私も絵柄に釣られて来たしね〜

    +19
    -11
  • #

    有原で言うと投手では常時125km前後のストレートに高速スライダーやカーブを投げる
    本職のショートだけでなく殆どのポジションを守れる
    鈴木は知的な正捕手でバッティングスキルも高く投手もできる
    女子にしてはけっこう野球できる連中が揃っている

    +9
    -5
  • #

    みんなかわいい!

    +10
    -4
  • #

    >>15
    120キロを超える速球に投内野全ポジション守れて足も速いとかそんなJKいるわけねえだろと思って能力値確認したら本当だった時は衝撃だった

    +10
    -4
  • #

    目指すは全国そして世界

    +5
    -5
  • 匿名

    そこは重いコンダラーの出番ですよ(ちゃう)

    +5
    -2
  • #

    爽やかでいいね

    +7
    -4
  • #

    なんか炒飯と餃子が美味そうにみえなくて草

    +3
    -3
  • #

    おまえら男ばかりのホモアニメだったら見ないくせに
    俺も見ないけど

    +9
    -3
  • #

    まーた中年常 習 犯 罪者のナ ナ ミあたりが
    飛びつきそうな
    ドーテイキ モ オ タ向けロ リ コ ン糞アニメか´_ゝ`)
    糞ですわ。
    くっだらねぇ

    +4
    -10
  • #

    タッチみたいな変なアニメより全然良いだろ

    +3
    -8
  • #

    野球好きな女の子はめっちゃ好みなんだけど…このアニメのキャラからその野球をしたい気持ちとか目的とか全然伝わってこないですね。
    野球部のない高校に主人公が来た理由とか、これから語られるのかなぁ?
    今のとこ、こんなんアニメ化するんだったら野球狂の詩や大正娘をリメイクするか、甲子園の空に笑え!とか花鈴のマウントとかアニメ化してほしいとしか…。
    次の話で盛り上がらなかったら切ろうと思います。

    +11
    -4
  • #

    ※22
    バカお前ダイヤのエースとかまさにそんな感じだけど俺は観てるぞ!

    +2
    -4
  • #

    ※12
    リアルの野球とやきうファンは嫌いだけど野球漫画アニメは普通に好きっていう俺みたいなやつもいるし、人それぞれだな。個人的には萌え野球アニメの範疇だと思う。爽やかだしスポ根描写も多少あるからこれはこれで良い。

    +3
    -1
  • #

    考えておくわ→前向きに検討します→検討してみるがまあムリだろう

    +4
    -1
  • #

    悪くない

    +1
    -1
  • #

    相手チームが男で甲子園に出るレベルの高校球児だったら125のボールなんて打たれると思うけど女は勿論のこと地方レベルの男子だったらそんな簡単に打てないかも。125でも球質やキレがあれば手元でノビルから130を越える体感かも。高速スライダーとかも気になる。キレれば110台でもストレートとのコンビネーションで武器になる。

    +1
    -1
  • #

    有原ちゃん大覚醒すると246kmの高速スライダー投げるとかはただのバグでデマであってほしい
    万が一本当だったらメジャーのバッターでもそんなん打てんわ

    +1
    -1
  • #

    ↑246じゃなくて264な

    +3
    -2
  • #

    鈴木和香は如何にもキャッチャーな性格してる。
    司令塔ポジだから視野が広く冷静に考えながら指示を出せる人間が理想的。
    頭をフル回転させて守って打つ。
    元ヤクルトの古田氏タイプ。

    +4
    -1
  • #

    5人目ゲッツ!

    +2
    -0
  • #

    へっへっへ、そうだね、おっちゃんと気持ちよく汗かこうね

    +1
    -2
  • #

    はいバックネットって見切り品でも子供の小遣いで簡単に買えるほど安くならねーぞw

    +2
    -1
  • #

    先生いい人すぎるな
    特設や推奨部活でもない限り顧問や監督手当なんてなく
    サービス残業扱いの顧問なんてやりたがる先生は今時いないのに自ら兼任とかすごいな

    +5
    -0
  • #

    有原と鈴木
    後の優勝バッテリーである

    +2
    -2
  • #

    >30
    野球かじった程度の学生やオッサンたちでは翼の球は打てないと思う
    2次元なのもあって球の回転と曲がりがスゴイから目が慣れないとキツイ

    +4
    -2
  • #

    アンチはむみぃばかにしすぎだと思う。
    見た目はむっちゃ弱そうに見えるが外野手でスタミナと守備力のバケモノ。投げても120km超えるまでに成長する。
    野球ド素人だったことを考えるとそこらにはいない逸材。

    +5
    -2
  • #

    目つむっても打てるっていう奴はどのツラ下げて言ってるのか知らんが有原はスキルアップして強化するとMAX140超えるよ
    バフスキル乗せまくて究極にすると155以上出たはず
    そこにキレッキレの高速スライダーとカーブ放ってくるから絶好調時の有原は甲子園球児どころかプロでも打てるのか疑問なLVの選手になる

    +3
    -1
  • #

    まぁ能力で言ったらコイツラは全国区だと思う。
    勝負は試合やってみんとわからんが。

    +3
    -2
  • #

    ※41
    球児のオレはいつも140キロ前後の球打っとるで?
    150は・・打てへんかなぁ
    女子野球やったらワールドクラスやないと140は打てんやろね
    140投げる女そもそもおらへん

    +2
    -3
  • #

    20の運動部って多いな
    そんなに思いつかないわ

    +1
    -1
  • #

    なんか見れば見るほどキャラ設定とかストーリーがラ○ライブとカブるのは俺だけ?

    +1
    -1
  • #

    なるほどスタメンにはなれないし試合でも全く勝てない、でも野球が好きな人たちに贈るアニメってことだね

    +0
    -3
  • #

    一から自分たちで始めるって楽しいだろうな

    +3
    -1
  • #

    過去回想の主人公に似た子は似てるだけで本人ではないんだよな?青髪が勝手にダブらせただけで

    +4
    -1
  • #

    てのひらで受けるのか
    親指と人差し指の間の網のとこで取ると思ってたわ

    +2
    -1
  • #

    応援したくなる

    +3
    -0
  • #

    140キロ投げる有原もすげえけどそれを捕る鈴木も女子高生離れしてる
    けどなあ
    どんなにすごくても男にはかなわないだろ
    体の構造からパワーからちがうんだからさ
    こいつらの打撃見たことないけど投球や守備は女でも大差なくできても打撃は絶対に男と差が出るはずだよ
    男の僕でも女が投げる球打てなかったらショックで立ち直れない
    140キロ打つのはかんたんじゃないけど

    +0
    -2
  • #

    顔かわいすぎ

    +3
    -0
  • #

    >51じゃもし打てなかったら?ここのJKの投げる球えぐいよ?
    打撃見たことないのによく上から目線で言えるなと思った

    +1
    -1
  • #

    新入りがキャッチボール終わった時グローブの色が紺から茶に変わってたけど誰もつっこまないのかw

    +4
    -1
  • #

    >31
    246㎞の高速スライダーてw
    もはや人間じゃないわwww

    +1
    -0
  • #

    一緒に土まみれになろうや

    +0
    -0
  • #

    20:16あたりのグローブに注目

    +1
    -1
  • #

    なんか思ってたのと違った
    ただのロリコン豚アニメ

    +4
    -3
  • #

    >45 俺はすでに野球版ラブ●イブとして楽しんでるで。

    +1
    -2
  • #

    このチームは色々チート
    有原-中野or九十九or天草-東雲とかリレーされたらプロでも苦労するとおもう
    甲子園の球児でも打てないとおもわれ
    こやつら5人はスキルマックスにすると全員が140キロを超える
    有原中野東雲は150キロも超える
    九十九のコントロールは精密機械
    天草は中継ぎだと球速はそんなに出ないがサウスポーでムーヴィングボールを投げるから強打者が出てきたタイミングで投入されるとうざい
    岩城も150キロ超えるし剛速球投げるわ精密機械みたいなボール投げるわ技巧派もいるわで全員投手可設定がオソロシイ
    どこのプロチームだよ

    +3
    -2
  • #

    徐々にメンバーが集まりつつあるねぇw
    理解ある先生がいて良かった良かったwww

    +3
    -3
  • #

    >>45
    俺も1話目でそう思ったで

    +1
    -1
  • #

    投手のボールを受けるキャッチャーの貢献度半端ないな。大船渡の佐々木の球を受けた捕手の子が爪割れた言ってたけど和香は突き指や爪割れなさそうですごいんだが。

    +3
    -2
  • #

    おもしろそうだ 次回も見るよ
    作画に若干の不安があるが・・・

    +1
    -3
  • #

    2話にして、もうすでに いもいも並みの
    作画崩壊。
    一話の、あの絵、あの動きの良さ、どうした?ww

    しかし、話は面白い。脚本がいいのか?
    セリフ(会話)がうまい。

    +3
    -5
  • #

    シャケの切り身のような餃子と具なしチャーハンは大草原

    +1
    -0
  • #

    やきうってなに?やきうどん?

    +1
    -1
  • #

    やきう民が楽しそうにやきうアニメでやきう談義しとる。今日も日本は平和ですな。それはそうと、これで5人か。残りは2人3人とか一気に入ってくる感じかな。

    +1
    -2
  • #

    鈴木ちゃんは基本的に捕手だけど軟投派投手にもなる
    剛速球は投げないけどコントロールとスタミナが抜群
    でも鈴木ちゃんを使うならやっぱり捕手だな
    どの投手と組んでも最大限の力を出せる万能型
    実家のような安定感と安心感があるハチナイの正捕手

    +5
    -2
  • #

    作画崩壊しかけだしピッチャーになる子のグローブの色違ったり2話目で不安だ

    +3
    -2
  • #

    ミスキャッチャーだ

    +1
    -3
  • #

    宇喜多ちゃんかわいい

    +0
    -0
  • #

    野崎おっぱいの作画が残念すぎて野球どころではない

    +0
    -0
  • #

    jカスうざすぎ他でやれ

    +2
    -0
  • #

    野球嫌いだが、ちゃんとグローブの型付き?とかミニ知識挟んでるのは良かったな
    それとグローブの色変わってたのは腹抱えて笑ったわw
    作画ももうヤバいし今後も面白いネタ提供してくれそうな感じがするからコントアニメとして最後まで見続けようか迷ってる

    +1
    -1
  • #

    まずさ
    全員が投手できるってのがありえんよな
    それでいて打撃や守備の能力も下がらないってなんなん
    投手はベンチに3,4人いればいいほうだよ
    それにさ
    各キャラのポジションは決まってるけど
    動きみてると全員が全部のポジションできなくなさそう
    そうなるともう男とか女とかは関係ないよ
    こいつらは単純に強すぎる

    +2
    -0
  • #

    グローブの色違いは笑った

    +2
    -0
  • #

    いい先生や

    +1
    -0
  • #

    何でもいいから髪なんとかしろ

    +1
    -1
  • #

    何を夢見てるか知らんけど制作側は美少女で釣ったろ
    せや野球やらしたろくらいしか考えてないと思う

    +2
    -1
  • #

    あのチャーハンはキャベツの味がするに違いない

    +1
    -2
  • #

    PV見てみたら…スカートにスパッツ、膝丸出しの生足だしたユニフォームで一気に萎えた。
    女の子らしくアレンジは良いと思うけど、道具としての機能を失ってしまっては興醒めです。
    あと、上で語られてるようなキャラの能力は、荒唐無稽に大風呂敷を広げればいいってもんじゃないと思うよ。
    チートキャラは1人か2人にしておいて、あとは現実的な設定のほうが好感が持てると思います。

    +7
    -3
  • #

    すずわかをブス呼ばわりしてるヤツ目大丈夫か?
    アニメ可愛いしゲームでもふつうに可愛いゾ
    翼ちゃんやむみぃたちに比べたら可愛さ足りないかもしれないけどふつうに可愛い
    自分のきもくてブサイクな顔をさしおいてすずわかをブス呼ばわりはおかしいと思うゾ

    +16
    -3
  • #

    鈴木は仙波よりはさすがにカワイイ
    ルックスより捕手としての能力が魅力のキャラ

    +8
    -0
  • #

    男っぽい顔のキャラもそれなりにいるからどう考えても最下位はない。和香ちゃんも十分メス顔だと思うけどな。

    +8
    -0
  • #

    チャーハンww

    +0
    -2
  • #

    スズワカはブスどころかバランスの取れたハイスペック
    頭良くて野球できて顔もそこそこカワイイ
    スズワカいなかったらこのチームもそこまで強くないかも
    他の捕手ではスズワカほど各ピッチャーの能力を引き出せないし戦術も立てられない
    スズワカが正捕手に座っているのは理由があるってこと

    +12
    -6
  • #

    どんなにすごいやつらでも所詮は女だろww
    こんなやつら俺だって勝てるわww

    +0
    -4
  • #

    速球投手でないむみいやすずわかでも120から130近く出す
    このチームおかしいしキモイ
    女子高生レベル越えてるし
    試合つぅか相手いじめじゃねえか
    有原はどや顔で手抜いて走るし
    女に手加減されるなんぞ屈辱すぎるんだよ
    いくら可愛くてもこやつらにはイライラする

    +3
    -5
  • #

    野崎は160近いジャイロ投げるしな

    +0
    -2
  • #

    ユニフォームに文句言ってる奴はプリティリーグ(洋画)見てこいよ

    +0
    -1
  • #

    最後のキャッチボールでグラブの色が変わるミステリーw

    +0
    -0
  • #ゆとり

    向いてない人間がどこまでやれるのかって感じは好き

    +2
    -0
  • #

    早くも作画崩壊の予感がするけど大丈夫かな。
    万策回はやめちくり。

    +2
    -1
  • #

    >36
    完全に店のおっちゃんのご好意やろ。
    頑張って自分たちの道を切り開く女の子たちを応援してんのじゃ。

    +1
    -1
  • #

    川柳少女の主人公よりこのアニメに出てくる子のほうがカワイイな

    +9
    -2
  • 匿名

    2話にしてもう作画崩れてきて悲しいなぁ

    +1
    -1
  • 匿名

    >36
    ゲームだとあのおっちゃんは河北の父親の友達で同じ商店街に店構えてるって設定がある

    +0
    -0
  • #

    はじめてすずわかでシコッた
    かわいいな

    +1
    -0
  • #

    あの家のでかさからして鈴木家は金持ちかもしれんな
    野球は何かと金がかかる
    兄貴が有名大学の野球選手なのも頷ける

    +2
    -0
  • Comments are closed.