Fairy gone フェアリーゴーン

Fairy gone フェアリーゴーンあらすじ
憑依した生物に特殊な力を与える「妖精」の軍事利用により戦争が終結して9年が経過した世界を舞台に、妖精の力を行使することのできる人間「妖精兵」たちの戦いを取り扱ったオリジナルアニメである。

TOKYO MX 4/7(日)24:00~
BS11 4/7(日)24:00~
AT-X 4/7(日)24:00~

1話「灰かぶりの少女」

2話「狼の首輪と白鳥の羽」

3話「欲ばりキツネと嘘つきカラス」

4話「せっかち家政婦とわがまま芸術家」

5話「黒い月と迷い子の唄」

6話「旅の道連れ」

7話「がんこな鍛冶屋と偏屈ウサギ」

8話「舞台そでの笛吹き」

9話「転がる石と七人の騎士」

10話「災いの子」

11話「招かざる音楽隊」

12話(最終回)「無力な兵隊」

オープニングテーマ「KNOCK on the CORE」(K)NoW_NAME
エンディングテーマ「Ash-like Snow」(K)NoW_NAME

Fairy gone フェアリーゴーン声優
マーリヤ・ノエル:市ノ瀬加那
フリー・アンダーバー:前野智昭
ヴェロニカ・ソーン:福原綾香
ウルフラン・ロウ:細谷佳正

コメント欄

Fairy gone フェアリーゴーン コメント

  • #

    クオリティ高そうだけど維持出来るのか

    +31
    -34
  • #

    「やっちゃえ・・・ニッサン!」
    自動車会社に舞い降りた人ならざるモノ
    それは会社を立て直す天使か、あるいは・・・
    フェアリー・ゴーン

    +111
    -34
  • #

    フェアリー(妖精=ビリーヘリントン)
    ゴーン(死んだ)

    つまりそういうことだ。

    +44
    -21
  • #

    ちくしょう
    2にネタ取られてた

    +47
    -27
  • #

    P.A.WORKS……
    大好きな製作会社なんだけど戦闘モノは合ってない気がする。
    前回のシリウスといい、話の内容があまり俺は好きじゃなかった。

    シロバコ、花いろみたいな働く日常系か、凪あすみたいに人間描写に少しファンタジー混ぜたぐらいの話を作る方が良い気がする。

    しかし、絵はかなり綺麗だからとりま見てみるが。

    +37
    -21
  • #

    ゴーンネタあると思ったらやっぱりあったな

    +35
    -20
  • #

    略すとFGOか

    +29
    -22
  • #

    ゴブリンも区分は妖精だし
    つまりゴブリン顔のゴーンも妖精だったと・・・

    +30
    -12
  • #

    戦争は終結しても魔法少女の戦いは終わらなかった的なやつか?

    +20
    -17
  • #

    あらすじで一瞬マジカルスパンキングの外伝か?って思った。

    +19
    -9
  • #

    ペロッ この絵柄は質

    +23
    -9
  • #不正あり~ゴーン

    取締した会社に特殊な力を与える「カルロス」の経済利用によりニッサンが再興して20年が経過した世界を舞台に、カルロスに力を行使することのできる人間「特捜検察」たちの戦いを取り扱ったオリジナルアニメである。

    +44
    -4
  • #

    戦闘妖精雪風がここにも・・・

    +28
    -10
  • #

    「かつて神とよばれた獣たちへ」と似てるよナァ?

    +24
    -10
  • #

    幼女戦記はいつ帰ってくるねん!

    +28
    -8
  • #

    ⬆なにそれ知らない

    +16
    -12
  • #

    ロックマンゼロの妖精戦争か?

    +16
    -6
  • #

    なんも知らんけど面白そうやな

    +15
    -3
  • #

    フェアリーゴーン あらすじ

    戦争が終結して9年。世界は平和を謳歌していた。その歌に『カルロス』という不協和音が現れるまでは。
    ニッサンという謎の組織。歩み寄るルノーの足音。偽りの有価証券報告書。
    彼は言った。
    「妖精の仕業だ」と。
    世界は何を見て、どこへ向かうのか。
    これは、無秩序な戦後に抗い、正義を求め戦う
    『検察』と『カルロス』の物語―。

    +29
    -2
  • #

    何年か前に勇者の残した自爆武器を使わせる為の使い捨て妖精?と過去の大戦で石化して生き残った勇者が妖精の世話係する話みたいなやつなかったっけ?

    +7
    -2
  • #

    あちこちからちょいちょいパクってもとの臭いを消したペルソナ?

    +13
    -4
  • #

    ペリソナと亜人をまぜてキャラデザを進撃風にしてノスタルジックな時代背景にぶちこめば新作の出来上がりw

    +11
    -5
  • #

    アインズ ウール ゴーン

    +11
    -8
  • #

    人情劇なのかな?
    PV見る限り絵も綺麗だから期待
    時代設定的にもキャラの色んな人間性が垣間見えてくれるような気がしてる

    +9
    -1
  • #

    1話見た感じだとヒロインはひたすらうざいし、姐さんもよくわからん感じだしイマイチキャラの魅力は感じなかったな
    オシャレじゃなくなったペルソナって印象だったけど、まだ1話だし次回以降に期待か

    +10
    -6
  • #

    ラッキー、当たりやんこれ。

    +10
    -2
  • #

    憑依した会社に特殊な力を与える「CEO」の個人的利益の追求により自動車業界が改革して9年が経過した現代世界が舞台。財力と知力、権力を行使することのできる人間カルロスだが、彼の表と裏、光と闇。その笑顔の裏に隠された闇が暴かれようとしていた。弁護士を雇い、国と戦うことを決意したカルロスとその家族たちの戦いを取り扱ったオリジナルアニメである。

    +2
    -1
  • #

    スタンド物か
    ソシャゲ風な味付けだな

    +16
    -1
  • #

    大まかな意味で「狡兎死して走狗煮らる」…という諺に似たパターンのアニメかな?

    +2
    -2
  • #

    面白かった!今期、絵は綺麗だけどイマイチ…みたいなアニメが多かった中では一番好感が持てた。色づく世界も天狼も途中で切ってしまったので、本作も同じことにならないよう祈る

    +2
    -3
  • G

    面白い! 視聴確定

    +2
    -3
  • #

    1話目、よくわからなかったな
    話の流れが雑だしわかりづらい。
    もうコメ出てるけどジョ○ョと亜人、かつて神だった獣たちへ、幼女戦記、あともうひとつ何か思い出せそうなんだけど混ざってる
    だれかわかる人いる?ファンタジー系でライフル銃ぶっぱなす女主人公…

    +3
    -5
  • #

    ※32
    アホだからだろ
    そりゃそんだけ羅列したらなんの作品でも何かの要素入るわ
    アホ丸出しやんけ

    +6
    -8
  • #

    ※33
    それ言ったらどの作品も、他の作品の何かの要素入ってるよね?
    ※32を擁護するわけじゃないけど、○○に似た感じだよねって言いたいだけだと思う
    見もしないで米欄荒らすアホ丸出しはあなたですよw w w

    +9
    -6
  • #

    とんがりゴーン・・・なんちて

    +10
    -8
  • #

    妖精兵という設定が
    「終末なにしてますか?(以下略)」と
    被ってる事に今頃になって気付いた。
    どちらも印象が薄いなー
    これも妖精の力?

    +3
    -1
  • #

    まぁ~それだけ混ざればオリジナルでしょ。
    吹っ飛びすぎてて意味わかないのが好みなら別だけどね

    +2
    -2
  • #

    バトル物として中途半端ですな、ジョジョと比べると。

    +0
    -1
  • #

    もう10年前のゲームだけど、デビルサマナー葛葉ライドウシリーズと召喚シーンが似ている。

    +1
    -1
  • #

    これって魔法少女特殊戦あすか のオマージュ作品なのでは?

    +2
    -2
  • #

    つまらない作品だったな

    +3
    -1
  • #

    なんか突然屍レベルで終わった…
    不完全燃焼というより消化不良だわ…
    二期いけるの?それともこれで終わり?
    いけないならこれをアニメ化するよりも
    魔法使いの嫁をお願いしたかった…

    +4
    -2
  • Comments are closed.