ノブナガ先生の幼な妻 第4話

ノブナガ先生の幼な妻 第4話「稲葉山城へ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ノブナガ先生の幼な妻動画一覧TOPへ

コメント欄

ノブナガ先生の幼な妻 第4話 コメント

  • #

    ボヨォン

    +11
    -24
  • #

    BBAのB地区なんかいらねーんだよ
    機長のん出せや

    +11
    -35
  • #

    正直OPは好き

    +11
    -32
  • #

    部分的に『クロムクロ』を思い出されるところがあったな

    +11
    -23
  • #

    コラが無い・・・

    +3
    -25
  • #

    帰蝶可愛すぎるし可哀想すぎるので貰ってやれや

    +6
    -25
  • #

    僧侶枠だったの?

    +4
    -24
  • #

    どんだけ皿に魔力あるんだよ

    +4
    -22
  • #

    えっ?メガネちゃんの胸を揉んでた件はどうなった?
    何もなかったかのように話が進んでたが

    +9
    -24
  • #

    ↑歴史のお勉強の方が重要だろ

    +4
    -22
  • #

    (ノ`°∀° )ノ 祭りだやっふぉい!

    +1
    -24
  • #

    今週はつまんない

    +7
    -2
  • #

    マジ引くわー

    +5
    -0
  • #

    ニートが、ニートを馬鹿にしてる。(笑)

    +10
    -2
  • #

    ノブナガ先生逮捕されろ!

    +6
    -4
  • #

    完全に事案です。アウトです。懲戒処分です。

    +6
    -4
  • #

    -連投魔のヒキニートとコピペクズニートチョンで
    気持ち悪いイチャイチャしてるなwwwwキモッ!w

    +3
    -1
  • #

    あの場面から急に真面目な現代タイムスリップ要素でてきて草。これぞシリアル。でもそういう柔軟なギャグアニメ嫌いじゃない。

    +3
    -3
  • #

    監視カメラ見た職員は度肝を抜かれるな

    +2
    -1
  • #

    層の様になった岩肌は織田信長が岐阜城主になってから造営された庭園の一部なので幼い濃姫は知る由も無い。

    +2
    -1
  • #

    >>23作者の勉強不足。

    +1
    -0
  • #

    あの例のヴァカチョンの場違いコメ削除をしていただいた管理人さんサンクス!!

    +6
    -0
  • #

    伊奈波神社について・・
    天文8年(1539)斎藤道三が稲葉山城を居城とするにあたり、現在の地に遷し奉った。

    濃姫を連れて行くなら伊奈波神社。

    +1
    -1
  • #

    >>20
    金華山山頂には、リス村があります。いつものブラタモリならほとんど触れない観光スポットですが、今回はタモリさんもじっくり見学します。するとタモリさんは、リス村が、山頂としては平らであることに気づきます。なぜなのでしょうか?
    リス村の場所には、弾薬庫があったのです。急峻な金華山は、ところどころが平らにならされ、様々に活用されていました。
    ブラタモリは、金華山の地層を見学します。チャートの地層です。
    •チャート:放散虫などの殻や骨のかけらが、海底に堆積してできた岩石。何らかの理由で地上に出ているものもある。硬さが特徴で釘が打てないほど。
    ※リス園、チャートを見られる場所は、いずれもロープウェイ山頂駅のすぐ近くです。



    ブラタモリは、ロープウェイで山麓駅に戻り、信長公居館跡を訪ねます。
    織田信長が住んでいた場所ですが、現在は遺構が残るのみです。
    信長公居館跡からは、チャートが褶曲(しゅうきょく)した地層を見ることができます。高さ35mあるこの地層は、人の手で削られ露出したものです。なぜ、固い地層を削り取ったのでしょうか?
    これは、織田信長が庭園の一部として、岩肌を見せたかったことにあります。信長は、岩肌に水を流し、滝までも作っていました。信長は、この場所に来賓を招き、迎賓館や庭園のように使っていました。これは、権勢を印象づけつつ、和睦を進める狙いがあったと思われます。

    +2
    -0
  • #

    面白くなりそうで
    面白くならない

    +1
    -0
  • #

    この層になった岩肌…
    これは…!?
    チャートですね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.