鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第4話

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第4話「最終選別」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 8:30~1週間、一挙放送)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

鬼滅の刃動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第4話 コメント

  • #

    少年は岩を斬り、戦士となる!

    +88
    -47
  • #

    なんか流行りの俺つえーアニメ化してね?
    短期間の修行で行き成り強くなりすぎだろ

    +217
    -183
  • #

    鬼というよりは幽白の雑魚妖怪みたいだな
    外見通り単なるカマセ犬だった
    強い奴はよ

    +70
    -52
  • #

    癖がある絵だが好きになってきたお

    +120
    -147
  • #

    うん いいね

    +107
    -143
  • #

    江戸時代じゃなくて大正時代だったんだね

    +90
    -33
  • #

    このアニメに足らんのは魅力的なキャラだろうな
    作画は良いよ

    +151
    -101
  • #

    どんどん面白くなるとか言ってるけどいつ面白くなるの?

    +149
    -141
  • #

    ここのコメント欄の奴らは気にしなくていい事を叩いて評価下げてる審美眼の乏しい自称評論家だからあてにならないよ(笑)

    +164
    -126
  • #

    隙のオイニー

    +31
    -18
  • #

    「みんなはこれで満足できるの?俺は無理だぜ」って舌の肥えた風の勘違いオタク沸きすぎてわろたw
    >>8

    +144
    -55
  • #

    違.法視聴民共は性懲りもなく暴れまくっとるの~~w

    +30
    -25
  • #

    主人公が好きだわ

    +104
    -29
  • #

    >>8
    もう飽きたそのコメ見るの。
    何処にでも湧くコックローチ並にウザいです。

    +86
    -33
  • #

    面白くなってきたぞ 

    +75
    -47
  • #

    年号ガぁぁァァ!!年号ガ変わっているぅぅ!!!!

    +140
    -28
  • #

    こういった王道漫画が嫌いなヤツって、人生どうせ頑張っても無駄だし世の中『運』だからなって感じで、達観してるというよりもひねくれている人間が多そうだよな。努力して強くなって家族や妹の為に戦い、さらに戦いの中で出会った仲間のためにも戦い、さらに勝ち続けて自分や仲間が間違っていない事を証明し続ける。
    この王道のストーリーに共感できないのは本人の心が汚れているからだろうな。
    現実の人生でさえ、自分が出来る人間だと努力して証明し続けないと社会からは評価してもらえないし、給料も安い底辺の会社で骨を埋めることになるってのに。
    努力にやりすぎは無いのに、それを嫌う人間が多すぎる。じゃあお前に何が出来るんだって話しだよな。

    +99
    -126
  • #

    本格的に面白くなるのは善逸と伊之助が出てきてからだぞ
    まだ当分先
    それまで待てない違・法視聴者は見なくていいぞ

    +38
    -18
  • #

    サビトとマコモに半年もの間付き合ってもらって
    その名を師匠に告げたのが出立時が初ってw

    +40
    -7
  • #

    つまんね

    +41
    -62
  • #

    1年半が短期間なんだ!すごいね!

    +73
    -20
  • #

    弱虫ペダルの数メートル(数分)を表現するのに何ヶ月も費やすのに比べると良くも悪くもあっさりだな

    +25
    -12
  • #

    普通に面白かったし、30分があっという間だった

    +85
    -37
  • #

    うーん、もうちょいボス的鬼頑張って欲しかったかも~
    意外とあっさりというか簡単にやられちゃうと、サビトとマコモがへぼく感じる
    最近せっかちな読者や視聴者が多いから巻いたのかもしれないけど、ラノベみたいな一気に俺TUEEEは安っぽいから辞めて欲しい

    +52
    -16
  • #

    てっきり、これから仲間となる人たちと一緒に力合わせて倒すと思ってた。

    +37
    -8
  • #

    自分の教え子が自分の作った面のせいで死んでるって辛すぎる…
    でも、それを伝えようにも死んでたら伝えられないから作り続けちゃうんだよな…

    +75
    -4
  • #

    >>2
    年齢は、物語開始時13歳→修行後(鬼殺隊入隊時)15歳。
    丸々2年くらい毎日欠かさず1日中修行、寝れない時もあったり、食べない時もあったりで結構厳しい修行してたし、これでまだ初心者だから、今後更に色々修行あって強くなるんやで。(原作)

    鱗滝の修行一年後「この岩を斬れ」
    半年も岩を自分で切り続ける
    その後錆兎が現れ炭治郎を打ちのめす
    半年後岩が切れる
    こんな感じ

    +65
    -4
  • #

    自分的には結構好き!

    +59
    -7
  • #

    原作読んでねえ奴が知ってる風に言うんじゃねえよ

    +29
    -23
  • #

    ≫3
    確かにw
    今のところ、幽白のモブしか出てきてない
    見た目が妖怪っぽいほど弱くて、人間っぽいと強いのは世界共通なのかな?

    +26
    -12
  • #

    信者が肯定コメに+を押して、否定コメに-つけとる
    必死やな

    +41
    -46
  • #

    結構面白かった。強い鬼相手だと糸がなかなか見えないとか想像できるね。

    +31
    -15
  • #

    >>3
    強いのはたぶん1クール目OPでまり投げてる奴と矢印投げてるやつと太鼓の奴です
    他は雑魚。

    +18
    -5
  • #

    >>16
    今は平成時代だ。もうすぐ令和になる。

    +19
    -4
  • #

    喋ってないのに善逸の名前だけ紹介されて
    しかもボコられて来たとかバラされたw

    +38
    -5
  • #


    この緊迫感のある戦いを感じられず、それを俺つえーと錯覚するなら、お前もうここに来なくていいよ。
    あと、確か1、2年以上は修行してたと思うけど、どこからどこまでが短期間なの?
    あたま、だーいじょーーぶーー?

    +38
    -9
  • #

    腐女子御用達アニメ

    +34
    -33
  • #

    今週面白かったわ

    +32
    -8
  • #

    ルフィと同じくらい修行してる

    +21
    -10
  • #

    ワールドプレミアでは5話までが先行して
    上映されたんだよね だから制作の力が
    試されるのは6話以降だと思う
    3話4話と修行の話だけど「炭治郎はがんばりました」だけでサラッと流して良いんだと
    思うよ、そんなに重要な部分じゃない だってまだ当人は自分の型を会得してないのだから
    間違った修行でも、ここまで強くなった方が大事 これからこれから ねずこぉ~!(笑)

    +17
    -7
  • #

    お〜怖い怖い。キメ信者は攻撃的で怖いわ〜どっかの勃起監督信者みたい

    +18
    -29
  • #

    今やってるアニメの中でこれ以外に何かいいのある?

    +13
    -18
  • #

    7日間ある試験で、初日すぐにボス倒しちゃったら、残りの6日間どうするんだよ!笑
    こーゆーのって、じょじょにレベル強い敵が出てきて、最後に死に物狂いで勝つんじゃないの?

    +18
    -21
  • #

    幽遊白書の話出してたやついるけど、ジャンプの王道バトル漫画で仲間と人間の敵を倒すってのが一緒だからやっぱ重なる部分あるよね
    炭次郎も13~15歳ぐらいで過酷な運命背負って頑張ってるなって思うけど、遊助も14歳でいきなり死んで霊界探偵なって妖怪倒すってまぁまぁやばい

    +20
    -4
  • #

    鱗滝さんめっちゃいい人!!

    +26
    -5
  • #

    ※42
    あるで!
    これより少し格上→ワンパンマン、キャロチュー、琴、超可動1/6
    確実に格上→ジョジョ、ひとりぼっち、盾の勇者、弱酸性。
    今期最強となるとダントツで弱酸性ミリオンアーサーが強い!

    +15
    -41
  • #

    炭次郎の努力が報われてよかった。
    よく涙を流す主人公だなって印象だけど、大正時代といえどまだ中学生ぐらいの子だったら精神的に不安定だとか脆い感じがあるのは当然っちゃ当然なのかな?
    努力して強くなる主人公は応援したくなる!

    +34
    -24
  • #

    今回もすっごく面白かった!!
    しかしこの最終選考…本来は低レベルの鬼と死合わせて弟子の上達の程を測り、鬼殺隊への適性を見るためのものだったのでしょうに、例外的に生き残った鬼が強く成長してしまったこともあって、数十年の間に極めて過酷な死の通過儀礼と成り果てていたのでしょうか(特に鱗滝さんの弟子にとって)。
    この雑な最終選考の運営が、これから大きく開花するかも知れない多くの若い才能を、あたら未熟のうちに無闇に亡失させてしまったことが、鬼滅の世界で鬼がこんなにも跋扈している一因なんじゃないかとも思ったり…。
    炭治郎が鱗滝さんの因果を断つ爽快なストーリーだった反面、残留思念となって炭治郎を導いた錆兎と真菰の無念が偲ばれる物悲しいお話でもあったように思います。

    +84
    -33
  • #

    ナルトの次はカマドか、師匠も大変だな

    +22
    -1
  • #

    鱗滝さんもし炭治郎が帰ってこなかったら禰豆子どうするつもりだったんだろ…自分の娘として育てるのかなぁ…。

    +24
    -3
  • #

    幽白は元はヤンキー漫画って知ってるか?

    +14
    -8
  • #

    ※43
    それ錆兎さんの死因やぞ

    +17
    -6
  • #

    アンチって有名な作品を批判して
    日頃足りない優越感とか補ったりストレス発散したり
    それしか楽しみがない奴らばっか

    おかわいそうなこと

    +24
    -26
  • #

    >46 センスねーな

    +20
    -3
  • #

    >>46さん
    ミリオンアーサーて!!!!?Σ(-`Д´-;)また、
    10話で 終わるやろ?
    キャロチュー?それなに?
    教育テレビで やってんの?
    琴? アニメ?
    超可動?
    ひとりぼっちて、キミのことか?
    センス 無し男やね(笑)

    鬼滅 面白くない って 納得やわW
    盾の勇者 と、ワンパンマンも
    観るな 穢れる 品位が下がる。

    +10
    -19
  • #

    今期はワンパンマンよりアンパンマンの方が面白いよ

    +5
    -12
  • #

    弱酸性はビオレだけにしとけ

    +10
    -4
  • #

    >42 洗い屋さんがダントツでいいぞ!

    +5
    -11
  • #

    ↑まてまてw10話で終わるのは余興の方や。
    弱酸性はキャラ、ストーリー、作画、声優の演技などがハイクオリティで70話超えてるモンスター作品やぞ。しかもハズレ回ほぼ無しで安定感も抜群。

    +5
    -3
  • #

    opに出て来てた顔付きの悪い口元にキズある奴仲間だったんだw
    てっきり鬼側だと思ってたぜw

    +13
    -2
  • #れいわ

    年号ガぁぁァァ!!年号ガ変わるぅぅ!!!!

    +8
    -2
  • #

    どんどん面白くなってきたな。
    前情報だと5話まで退屈とか言ってたから心配してたけど普通にこの時点で面白いじゃん。
    時間経つのが早く感じたし。

    +25
    -10
  • #

    これから葛飾北斎 富嶽三十六景神奈川沖浪裏 を見た外国人が demon slayer!と認知度が逆転しそう 笑

    +5
    -4
  • #

    異世界かるてっとも見てるからキツネ小僧今は明治何年だ〜よ?とか勝手にイメージしながら見ちまったからギャグになってしまった。

    +7
    -4
  • #

    大正!?うがぁぁぁー!結婚出来ないまま明治が終わっちまったじゃねぇーかぁぁ!!

    +4
    -4
  • #

    こんなとこにコメントしてる人
    全員がニートで引きこもりで
    友達なんていない
    本当のこと言ってごめんなさい笑

    +9
    -18
  • #

    慶応が1865~1868年、大正が1912年~1926年
    鬼が生きてる年数で計算したら
    タンジローが生きてる時代は1912年~1915年のどこかってことか

    しかし47年で50人食ったって、1年に1人かよ
    超コスパいいなお前w

    +14
    -2
  • #

    誰がどの作品をいいと思うかなんてみんな違って当たり前だろ!上から目線でディスってんじゃねーよ!そんなにアンタらの感性が上等なわけ?まあ自分もミリオンアーサーはおバカ面白いが今期一番とは思えんが。

    +9
    -5
  • #

    あゝ、ホントにあの2人死んでたのね、、、

    +13
    -1
  • #

    ちょっと進撃の○人かと思ったけど、面白くなってきた

    +4
    -3
  • #

    ↑65
    おまえがな

    +11
    -2
  • #

    脱税容疑で捜査されてる ユーフォーテーブルかw

    +6
    -6
  • #

    >>70
    久々にオマエガナ~見て草

    +6
    -4
  • #

    ねずこオオオオオオオオオオキオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

    すみませんつい叫びたくなりました

    +10
    -1
  • #

    こんなとこにコメントしてる人
    全員がニートで引きこもりで
    友達なんていない
    本当のこと言ってごめんなさい笑.

    +2
    -17
  • #

    こんなとこにコメントしてる人
    全員がニートで引きこもりで
    友達なんていない
    本当のこと言ってごめんなさい笑..

    +1
    -16
  • #

    死者同士の会話とか死んでいった肉親に背中押されるのはちょっと違和感
    それ以外はジャンプだな!って感じ

    +2
    -3
  • #

    こんなとこにコメントしてる人
    全員がニートで引きこもりで
    友達なんていない.
    本当のこと言ってごめんなさい笑.

    +5
    -15
  • #

    これで面白くなってきたとか言ってる奴いるのマジか。
    何の苦戦も無く小物丸出しの雑魚倒すだけで面白くなってきたとか

    +8
    -19
  • #

    ラノベとは違うとか言ってた人前回か
    コメント欄にいたけど今回は展開的に同じやな

    +3
    -3
  • #

    とりあえず鬼の話長いし喋りすぎ

    +3
    -9
  • #

    サビトはほとんどの鬼を1人で狩って刀が消耗してたから手鬼の首切る時に刀が折れただけだぞ
    岩斬ってるから斬れないわけない

    +15
    -2
  • #

    進撃の信者じゃないけど
    巨人の絶望感と比較すると鬼がショボすぎる

    +7
    -8
  • #

    ねず子は、なんで修行や試験の間、都合よくずっと寝ていてくれるの?

    +4
    -4
  • #

    少年誌で連載してる子ども向けアニメに何求めてんだかってやつが多いな

    +9
    -5
  • #

    >67 誰がどの作品をクソと思うのかも勝手だろ

    +6
    -3
  • #

    >77 あなたは何のフレンズですか?友達になろうよ!

    +7
    -5
  • #

    何という、声優の無駄遣い!今回の手鬼、子安さんじゃないか!前の寺の鬼なんか、緑川さんだしどうなってんだ!?

    +5
    -4
  • #

    年号のくだり、タイムリーでわろたw

    +16
    -3
  • #

    >>2 とりあえず、お前も炭治郎と同じ厳しい修行を2年間やってみてから言ってみろよ…
    最初の鱗滝さん追いかけるところで詰むけどな

    +17
    -2
  • #

    作品をクソと思うのは構わんよ。人を見くだすような言い方を止めろっつてるの。

    +18
    -0
  • #EVA

    少年よぉ、神話になぁれぇ!

    +3
    -2
  • #

    今期は あとはどろろと、進撃のシーズン4?が今日からだよね。

    +9
    -4
  • #

    今回の話は最終選別の過酷さと主人公の成長を印象づける王道的な展開だったが、個人的には後味の悪さを感じてしまった
    雑な管理をしているせいで犠牲になった者たちがいるともとれる手鬼の存在、助けられたのに炭治郎を見捨てて逃げる鬼殺隊候補生、その男が多少なりとも試験内容を知っていたにも関わらず炭治郎は何の説明も受けていない等、話の演出に対する細かい部分が気になってしまい、今ひとつ盛り上がれなかった
    修行の成果や兄弟子達の仇を討てたことは嬉しいはずなのに、素直に喜べないばかりか組織としての鬼殺隊に対する不満を感じてしまい少しだけ残念な気持ちになった
    とはいえ、OPに出ていたキャラの顔見せや、人をたくさん食べた鬼はより手強いなどの、今後の展開が盛り上がりそうな雰囲気もしっかり感じられたので、個人的な趣向はともかく、これからも熱い展開を期待している

    +12
    -10
  • #

    まだ覇王翔吼拳と龍虎乱舞を伝授してもらってない・・・

    +0
    -4
  • #

    岩を斬る修行はあのバケモノを倒すためだったのか…

    +3
    -1
  • #

    4月なのに最近寒いから, 鱗滝さんの鍋がすごく食べたくなった。これはガチ。
    伊之助と善逸はやく見たい。

    +14
    -2
  • #

    制作会社がよかったね
    原作がいいかどうかは知らん
    1話で見切ったワンピよりはマシ?

    +3
    -9
  • #

    ワンピの初代の歌よかったじゃないか!

    +3
    -3
  • #

    質のいいテンプレアニメ
    予想外の事はなにも起こらないが話が崩壊することもない
    最初から80点を目指して作られたんだろう

    +8
    -3
  • #

    今期見る物が無さ過ぎ。鬼滅、かるてっと、さらざんまい、仙狐くらい。仕方ないから再放送の結城友奈見てるわ。鷲尾からスタートしたからあれ?と思ったけど。

    +4
    -6
  • #

    年号変わってきれてた化け物れいわネタできそうだな

    +4
    -1
  • #

    従来の王道の敵をバンバン倒していく話に感情論を乗っけたような話。面白い演出方法だが…やっぱ根っこは主人公が強くなって敵が倒されるだけだからうーんって思っちゃう
    主人公が感情的な人間だから力の強さよりもストーリー展開に力入れて欲しいな~
    作画は凄く好み

    +3
    -3
  • #

    ※95
    鬼が相手なら滅鬼斬空牙を使わざるを得ない。

    +2
    -2
  • #

    ちなみにあの双子、黒髪の方は男の子なんだぜ。

    +5
    -2
  • #野菜好きの肉は

    毎回次回予告を楽しみにしているのは私だけだろうか

    +11
    -0
  • #

    ※66
    鏡、ここに置いときますね、存分に喋っていいよ。

    +9
    -2
  • #

    これでつまらんと言ってる奴は何見てもつまらんのだろう
    自分の人生のように

    +8
    -4
  • #

    ねずこがずっと眠ってるのは、人間を食わない代わりに眠る事で力回復してるからやで。原作知らねえ奴が後先見ずに散々言ってるからネタバレしておくね。

    +5
    -4
  • #

    >>46 典型的な美少女好きおじさんはこの作品根本的に合わないと思うので観なくてどうぞ。アイドルの尻とおっぱいでも追いかけててください。

    +5
    -4
  • #

    炭次郎が「相手の隙が見えないッ!」
    とか言ってピンチになる場面が来るのが
    見える見える、、、

    +6
    -1
  • #

    OP見る限り異能力バトル物だと思ってたんだが抽象的な描写で肉弾戦メインだったんだな
    岩斬ってる時点で充分異能力なんだけども

    +5
    -1
  • #

    約束のネバーランドの方が面白そうだな

    +5
    -10
  • #

    ちょ、13名って…手塩にかけた弟子が、最終選別でバンバン殺されてるのに鱗滝さんは何も言わないのかね。
    数十年にも渡って、実力十分と認め自信を持って送り出した弟子が1人も生きて帰ってこなかったら、(特に錆兎を送り出したときなんかは)自分には弟子を育てる才能はないのだと、育手の仕事からはからは身を引くか、試験のほうがおかしいんじゃないかって鬼殺隊に怒鳴り込むか、何か行動を起こすべきなんじゃないかって思うんだけど…。
    自分が鍛えた弟子が1人も最終選別クリアできていないのに、今までどおりの教え方と岩が切れるという評価基準で炭治郎を最終選別に送り出してしまう鱗谷さんが私はちょっと怖いです。

    +36
    -4
  • #

    原作も見てるけど3話までは見てるのキツかったけど順調に面白くなってる気がする
    善逸関わってくるの楽しみだわ

    +4
    -2
  • #

    OPと作画だけは凄い
    キャラの個性が偏ってるからなのか好感が持てん

    +3
    -5
  • #

    >>22
    DBの気を溜めてるだけで――云々と同じだな
    そんな描写いつあったの?www

    +2
    -2
  • #

    >115 アニメってのはな、3話までに視聴者のハートをがっちり掴まないと失敗なんだよ

    +4
    -5
  • #

    >>43
    そもそもこの試験の目的が敵を倒す事じゃなく7日生存だからな。最初に出てきたあの2匹みたいな鬼が大量にいる場所に対処するだけで、本来ならボス戦なんて無い試練だから残り日数何もなくても問題ない

    +8
    -2
  • #

    >>114
    鱗滝さんの弟子は他にもいて何人も鬼殺隊に送りこんでる(柱の一人の義勇もそうだし)。ただある時期を境に弟子が帰ってこなくなったから、炭次郎に今までより頑丈な岩切れと無理難題を押し付けた。まあ最終選別に異変があると察しなかったのは落ち度だろうけど

    +15
    -19
  • #

    鬼は人を食った分だけ強くなるって設定があったけど
    禰豆子は一人も人食ってないのになんで人食ってた鬼のほうが首蹴っ飛ばされてたん?
    爺さんの剣が唯一鬼を殺せる刀って設定みたいだったけど
    なんで落下ダメージの首へのダメージで死んでたん?

    +1
    -4
  • #

    >>17みたいなアニメに影響された他人に攻撃的な信者は気持ち悪い

    +7
    -2
  • #

    古典ジャンプアニメが悪いとは思わない
    何か付加要素が在れば
    しかしこれには見当たらない

    +6
    -3
  • #

    鬼の管理体制に鬼と戦わせて死なせて遊ばせてる闘技場のような気持ち悪さを感じるが
    鬼はひとり残らず駆逐してやる()ってやつは一人もいないんすね
    人類の意志が一つでもなくて世界観ガバガバで王道とも思えない

    +3
    -5
  • #

    原作読んでないとゼンイツわかんなくね?

    +2
    -3
  • #

    面白すぎないか

    +5
    -2
  • #

    いっぺん死んでみる

    +1
    -3
  • #

    妹が他の鬼と違うのは理由があって、それは後から分かってくるから今は気にしなくていい

    +8
    -0
  • #

    呼吸法が出たばかりの4話であるある漫画と言われるのはちょっと違うと思う

    +8
    -0
  • #

    今回は手に汗握ってしまった
    人のつながりを強さに変えていく、そんなところが良い

    +5
    -1
  • #親父1891

    年号がまた変わるよ

    +2
    -1
  • #

    じいさんが炭治郎をハグして頭ポンポン→炭治郎泣くって描写、男作者なら絶対やらなそう
    作者の性別どっちでも構わないけど、男っぽい描写とか女っぽい描写とか見つけたくなる

    +6
    -1
  • #

    昭和編もあるとはこのときはまだ誰も想像していなかった。

    +2
    -0
  • #

    平成編もあろうとはこのときはまだ誰も想像していなかった。

    +0
    -0
  • #

    日本史とどう絡んでくるのか。

    +1
    -0
  • #

    この製作会社で良かった
    緩急効いた戦闘シーン見ごたえある
    「動画?」って有象無象多いけど、これはちゃんとアニメーション

    +3
    -0
  • #

    令和編もあろうとはこのときはまだ誰も想像していなかった。

    +1
    -1
  • #

    サビトとマコモはてっきり鬼殺隊での実戦で鬼に殺されたのかと思ってたのに、試験の時点で殺されてたんかい
    幽霊になって出てきてまで主人公を鍛え上げたのだからもっと強いと思ってたのに序盤で死んどるやんけ

    +8
    -0
  • #

    序盤の主人公に負けるくらいだから、序盤で死んでないとつじつまが合わない……けど、そうだよな。

    +5
    -0
  • #

    今回の舞台である藤重山の狂い咲く藤、漫画原作のセンスからブラッシュアップされて、とてもとても綺麗でした。
    進行係の双子のおかっぱ童女と相まって和風に幻想的でアニメ鬼滅の刃の美術レベルの高さを感じます。

    +21
    -0
  • #

    戦国時代じゃなく大正を舞台にしていることに何か意味があるんじゃないかと勘繰ってしまう。

    +4
    -1
  • #

    今回から炭治郎の羽織は鱗滝さんとお揃いなんですねw
    師弟のつながりを感じられる設定になってるのが良いです。
    そういえば、義勇と錆兎も同じ柄の生地を使ってるし、
    服の模様からキャラの繋がりを推察できるのは面白いです!

    +10
    -0
  • #

    鬼になると不老不死に近くなる。昔から生きている鬼とかも……有名武将とか出てくるのか?

    +0
    -0
  • #

    ※138
    師匠は送り出す気は無かったって言ってたし
    兄弟子には教えてた肝心な部分は伏せてたのかも?

    また2人いた事で互いの型の観察も出来たろうし
    サビトと重ねる事でマコモも的確な助言が可能だった
    と、夢想してみる

    +2
    -0
  • #

    花江夏樹の演技力のせいで主人公の魅力がカスく感じるわ

    +1
    -3
  • #

    これのおかげで久々にジャンプ漫画(少年)なんぞに手を出したんだけど…
    原作面白いけど絵酷いなw
    これがデビュー作かな
    ジャンプあるあるの編集が糞で原作糞化しない様に祈ってます

    +8
    -2
  • #

    こっちももうすぐ年号が変わる!!!!

    +5
    -0
  • #

    信者がプラスマイナス操作しまくってんな
    こういうことするから叩きたくなるんだよね

    +5
    -13
  • #

    今期見たいと思えるのは、鬼滅の刃の他は、MIX、ワンパンマンくらいしかない。
    かなりの不作状態。
    早く進撃の巨人が始まらないかな。

    +1
    -8
  • #

    もう進撃始まってるぞ
    やっぱ鬼滅とは作品のレベルが違うと感じる
    何でああいう緊張感が鬼滅には無いんだろ

    +5
    -9
  • #

    段々面白くなってきたな。
    やっぱり梶浦さんの曲はいい。

    +5
    -1
  • #

    見たいと思えるのもう今期は特にないと思うが、淫らな青ちゃんは勉強ができないより楽しめるのないかなー

    +1
    -5
  • #

    4話目ですごく面白くなってきたと思う
    こういうバトル物好きなんで

    +5
    -0
  • #

    手がいっぱい生えてる鬼はクレイモアの妖魔っぽいタッチ
    食うたびに強くなるし

    +0
    -0
  • #

    鬼繋がりじゃないけど、鬼灯の冷徹にも進行係の双子おかっぱ童女と見た目そっくりな、双子おかっぱ座敷童がいるぞ!

    +2
    -0
  • #

    鱗滝さんの鍋が美味そう。
    内容は、なめこ・長ネギ・椎茸・鶏肉・行者ニンニクや春菊かな?

    夏場はキツイけどまだ今の季節冷える日もあるし、鍋食いたくなった。

    +8
    -0
  • #

    良い!声優さんも好きな人ばっかだし作画鳥肌だったよ!

    否定は全然人それぞれやしなんとも思わんけど最初の方のコメント二年で俺強いーみたいなこと言うてたけど。

    二年ずっと努力して同じこと繰り返した事ある?
    無いだろうな、だから2年を短期間なんていうんだ。

    +6
    -2
  • #

    進撃と比べるとゴミカスだよな。お可哀そうに

    +2
    -14
  • #

    原作は絵の酷さもあって見てられない。アニメもユーフォの作画じゃなかったら正直言って見てない。

    +7
    -7
  • #

    イキリデブオタ共アンチ活動ご苦労さんwwwほな、またwww期待しとるでwww

    +2
    -7
  • #

    ※17
    こういうアニメや漫画で感動したりつまんないなと感じたりするのはいいけど、個人の人生観を重ねて攻撃的になる人ってヤバいと思う。アニメや漫画の賛否は個人が感じる事であって他者が決める事じゃないですよ。パワハラとか切り捨て排除する人にありがちな排他的思考の持ち主ですね。因みに鬼滅の刃はおもしろいと思ってる一人です。

    +21
    -0
  • #

    おもろいけど?暇でつまらんひとがおおいね。
    かわいそうにwwwおきのどく

    +1
    -3
  • #

    俺つええ漫画を楽しめないなら大人しく去るべきだぞ

    +2
    -0
  • #

    ※120
    義勇はたしかに鱗滝の弟子だけど、生き残れたのは「彼」のおかげだし、義勇を除けばマジで一人もいなくないか?
    面を着けなかったとか、偶然七日間遭遇しなかったとかで手鬼に食べられなかったのがいるのかな。
    まぁ生き残った義勇が柱やってるんだから育手としてはそれで十分ちゃ十分な腕前なんかもしれんけど。

    +23
    -0
  • #

    ※161
    ほんと今回もコメ欄ひどいの多いですもんね
    褒めるにせよ貶すにせよ、対人論証を使って他の投稿者への人格攻撃は下品だし、まったく評価に値しない無意味な文章なのでやめてほしいですよね
    それと悪気はないのだろうけど、他のアニメや漫画を引き合いに出すのも、その作品のファンにとって失礼になることが多いからやめていただきたいわ

    +25
    -0
  • #

    修行パートは長いと読者アンケートで打ち切られる可能性があるんだよ
    だから長くかけないから短く、その後見せ所を適所にいれないと苦しい
    長い長いってみんな短気になって話を育てるのを嫌っちゃったせいだよ

    +3
    -1
  • #

    >>138
    サビトは義勇さんのせいで死んだんだよ
    サビト一人なら勝ててた

    +1
    -4
  • #

    最終試験で錆兎以外が全員糞雑魚のせいで(若かりし義勇さん含む)錆兎一人で他の人間を助けて山の鬼をほぼ全滅させる
    ずっと鬼を切り続けたせいで刀が折れてその隙に手鬼に殺される
    錆兎が弱いから負けたんじゃなくて他のやつが足ひっぱりまわってたんだよなぁ

    +10
    -0
  • #

    そして皮肉にも死んだ錆兎以外全員が試験に合格するとい皮肉つき
    義勇さんはそれがトラウマになってる

    +8
    -0
  • #

    で※161や※165は社会カーストでは下なの?
    世の中基本ゴリゴリ自分を前に出して売り込めないと、本気で年収500万以下とかで一生を終えてしまう。
    まあそんな貧乏人生で本人自身がいいならそれでもいいとは思うが、金が有ると無いとじゃ色々選択肢も変わるからな。ありすぎても意味はないかもしれないけど、無いとホントに生きていけないから、そこは理解しないと。

    +0
    -24
  • #

    原作読んでも原作のほうがつまらんからやめとけ

    +4
    -4
  • #

    ここで終わるのかーーー!!って終わり方された。
    来週まで待ちきれん!

    +4
    -1
  • #

    明後日の最初の書き込みを予想しようかな
    年号ガァァァ……

    +5
    -0
  • #

    笑顔の改元なんてスペシャルだよ

    +2
    -0
  • #

    コメンテーターでもないのに4話までわざわざ見て否定的な事を書く人って暇人過ぎる

    +4
    -1
  • #

    賛否両論のコメント全部見たぞ頑張った(◜௰◝)
    ちなみに普通に面白いと思う!
    時間がすっ飛ばしすっ飛ばしなのかなーっても思うけどゾワッてする所もあるし、あたしは好きだよ◎

    +5
    -0
  • #

    面白いアニメだと思う。
    しかし、何で大正時代?
    大正時代って、今から100年ぐらいしか経ってないの知ってるか?
    鬼を退治したけりゃ、重機関銃でも使って、木っ端微塵にするばいいだけじゃねえか。
    そんなの江戸の終わり頃でも既にある。

    +5
    -1
  • #

    大正時代にもなって鬼殺隊が組織的に銃器を効果的に使う戦術を持ってないのはたしかに不自然ですよね。
    鬼殺隊は長い歴史のある組織だし、過去に銃器を採用して上手く行かなかったから、銃器に対する不信が根深かいとか、政府未公認の組織が銃器を大量に保持するのは政府との軋轢を招きかねないから使わないとか、最終的に日輪刀で首を落とさなければならないので、剣技を頼みとする伝統が強すぎたりするとか、なにか理由があるのかも知れませんね。

    +7
    -0
  • #

    ぶつ斬りEND

    +4
    -2
  • #

    最初は声優が誰か分からなかったんだけど、年号でギャーギャー騒ぎ出したときに”holy f〇〇k これ子安だ”ってなったhaha

    +2
    -0
  • #

    水の呼吸の演出が葛飾北斎のパクリじゃねーかw

    +4
    -6
  • #

    試験の内容は生き残る事だったんだよね?
    今まで合格した奴らは、あの鬼に合わなかったか見逃されてたって事か。
    ってか、こんな試験で大丈夫なの??

    +3
    -0
  • #

    無駄に声優のレベルが高いな。
    ザコ鬼役に子安武人か。
    この後、柱やら何やら出てきたら、誰使うんだ?

    +1
    -0
  • #

    1話で期待できたから見てるけど正直リタイアする確率がかなり高まってる
    ざっくり言うと、解説がくどいのと展開があっさりしすぎ
    1年半修行しただけであの超人ジャンプはないでしょ
    異形さんペラペラしゃべりすぎでしょ
    技名言うのはなんなの?w
    まあ他にもいろいろ言いたいことあるけど、個人的には異形さんの体の一部に弟子の面影を残してほしかったな
    それで主人公に火がつくとかならまだ熱くなれたと思う

    +2
    -2
  • #

    >>1年半修行しただけであの超人ジャンプはないでしょ
    異形さんペラペラしゃべりすぎでしょ
    技名言うのはなんなの?w

    このくらいのことバトル物じゃ王道じゃんか

    +2
    -0
  • #

    銃火器で穴だらけにしても木っ端みじんにしても現代兵器じゃ死なないから、日輪刀で首を切る倒し方になったんだろう。
    太陽の光か、日輪刀という太陽の力を宿した特別な刀で首を切らないと滅っせないのが鬼という存在なんだろ?
    しかも上位のヤツは首さえ弱点じゃなくなるほどに進化してるし、ある意味無理ゲーだよな。
    しかも上弦の1とかもしかして人間時代日の呼吸の使い手じゃないのか?
    色々と人間側は劣勢だ。しかし鬼には鬼で人間だったころの後悔や悲しみが大き過ぎて、殺される瞬間に感謝する鬼もいるぐらいだから、この作品はたんに鬼と呼ばれる『悪』と人間の戦いではないんだよな。
    少なくとも鬼に大切な人を奪われた人間も、奪う側の鬼も苦しんでいるから、よりいっそう救いが無い。

    +2
    -1
  • #

    鬼側は能力が多岐でアイディアが詰まってるけど
    鬼殺側は基本人材使い捨ての物量戦術だからこの作品、
    まず鬼が出ないことには始まらないんだよな

    +0
    -0
  • #

    年号ネタ タイムリーで草

    +2
    -0
  • #

    でも重火器の攻撃と組み合わせて戦うやつら出てきてもいいかもしれんな。これから出てくんのか?

    +2
    -0
  • #

    銃を使うキャラはもう出てるけどまだ戦ってないw
    好きなキャラなんで活躍するのが待ち遠しいけど…まだまだ先になるなぁ…。
    あと、重火器は定義は様々だけど、重機関銃以上の強力な兵器を言うみたいだから、周囲の被害を考えなければ鬼を殺せないまでも大ダメージは与えられるから場所によっては有効かも、でも万が一鬼に奪われたら…鬼の能力に重火器の力が合わさってバカスカ機札隊を殺せるからリスクを考えたら採用しないような気がしますw

    +4
    -0
  • #

    日輪刀は鬼に対して必殺の武器でありながら、人に対してはただの刀なわけだから、よく考えられてるな…。
    重火器も人にはほぼノーダメージ、鬼には大ダメージの弾丸や砲弾作ればイケるかも。
    藤の蜜を固めた弾丸とか、藤の精油をまき散らす砲弾とか…。

    +1
    -0
  • #

    鬼って食種みたい

    +1
    -0
  • #

    王道って感じ

    +1
    -0
  • #

    ※190
    いっそそういう失敗から鬼強い鬼を生み出してしまってほしい

    +1
    -0
  • #

    「今は明治何年だ?」
    「令和だ」
    「ァァァァア”ア”アアアア”アア”アアア!!年号ガァァアアアアアア!!年号が変わっているうううううう!!!!!」

    +4
    -0
  • #

    昭和終わったって嘘だろ!?

    +0
    -0
  • #

    昭和どころか平成も終わったよ

    +1
    -0
  • #

    年号ガぁぁァァ!!
    年号ガ変わっているぅぅ!!!!

    +0
    -0
  • #

    今は平成何年だ?

    +2
    -0
  • #

    ED曲の最後のコーラス?が神秘的で好きすぎる

    +2
    -0
  • #

    独り言が永遠に続いてもうざく感じない主人公の声やってる人すごい

    +1
    -0
  • #

    観たい人だけ見れば良いんじゃない?観客に与えられたのはその作品を観るか観ないかだけであって出来上がったものに茶々いれるくらいなら黙ってろよ。

    +0
    -6
  • Comments are closed.