八月のシンデレラナイン 第4話

八月のシンデレラナイン 第4話「分かれ道に立っても」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

八月のシンデレラナイン動画一覧TOPへ

コメント欄

八月のシンデレラナイン 第4話 コメント

  • #

    次週試合かぁ、コールドで負けそうwだが楽しみ

    +10
    -5
  • #

    このアニメキッカケに京都フローラを応援するようになった。女子イチローと呼ばれてる三浦伊織を応援中。
    ハチナイ アプリはようやく皆SSRにしたところ。

    +18
    -8
  • #

    しかし大会決勝戦経験者が二人いてもまだ試合はキツイだろうなぁ。。。

    +14
    -3
  • #

    作画が~言われてるけど「作画はBD化に向けて後から直せる」と思えば気にしなくなった。

    ストーリーや脚本は後から修正効かないからね;

    +8
    -6
  • #

    >>4 失礼「おれいも」や「魔法先生ネギま」みたいに
    BD・DVD化でもおかしな修正になる場合もあるけど・・・

    +9
    -7
  • #

    気に入ったアニメなだけにこの作画はキツイなぁ。応援したいから是非とも頑張って欲しいよ。

    +19
    -4
  • #

    「背中が煤けているのなぁ~」哭きの竜 がいますね

    +14
    -6
  • #

    まーた中年常 習 犯 罪者のナ ナ ミあたりが
    飛びつきそうな
    ドーテイキ モ オ タ向けロ リ コ ン糞アニメか´_ゝ`)
    糞ですわ。
    くっだらねぇ

    +4
    -12
  • #

    3話までは気にならなかった。
    でも、今回はやばいよ。

    ハチナイ のゲームアプリも毎周アニメの感想や予告のシナリオ入れたりして大変なんだろうけど、

    今はアプリではなく、アニメ制作に集中してほしい。

    そしたらもっと東雲のキャラが立ってたはず。

    +10
    -5
  • #

    東雲のトライアウト不合格はワロタ
    東雲で不合格ならコイツラ全員まだプロではやってけないレベルなんな
    JKにしてはスゴイのは認めるがな

    +5
    -2
  • #

    >10 現実と二次元ではレベルが違うから二次元のプロレベルでないからって現実にも通用しないかはわからんかも。140km超のジャイロとか投げるやつらが大したことないわけないし。

    +10
    -3
  • #

    そこのあなた、その変な帽子は取りなさい、そこのあなた、練習のときはフードは外しなさい、

    +6
    -5
  • #

    あの捕手は仰向けになった東雲の膨らんだ胸をマスクの奥から凝視していたに違いない

    +8
    -2
  • #

    140キロ以上のボールを投げたり捕ったりするJK
    を見たのはすくなくともこいつらが初めてだな
    リアルの女子プロ選手は世界最速クラスでも140キロ近くしか出ないから

    +9
    -4
  • #

    ※10
    けど野崎の球打てって言われてもボクは打てる自信ないんだがジャイロは特殊なスピンボールだから普通に打ちに行っても殆ど前に飛ばないんよ by元高校球児

    +7
    -2
  • #

    有原ちゃんの口がえろすぎて凝視してるとイケナイ気分になってくる、おっきしてくる

    +6
    -1
  • #

    場面の撮り方はいいと思った。しかし、作画と話の読める展開が気になる。多分次の試合は、周りがうまくいかないことに東雲がキれる回そして雰囲気を立て直して勝つという展開になると思う。

    +6
    -3
  • #

    有原の応援に泣いた

    +8
    -2
  • #

    有原が元気づけた途端に男子たちがめちゃやる気出て覚醒して逆転勝ちする展開クッソワロス。スケベ連中め!

    +10
    -1
  • #

    東雲すげえと思ったが男子の球をホームランする有原もすごいな
    逆転グランドスラムかよ
    もってんなー

    +8
    -1
  • #

    こいつらと試合すると実力云々の前にかわいすぎてプレーに集中できないしタックルまがいの激しいプレーも本能的にできないかもと言ってみる。野球よりもHさせてくr

    +10
    -4
  • #

    和香っちのもしかして聞いてた?がエグイw
    聞こえるように言ったんやないの
    兄貴が大学野球してるから東雲のプレー見ればプロでやれるか実力がある程度わかるやろし
    プロではまだ通用せえへんと思うから私たちと一緒に上を目指そうてことやないの
    案の定東雲はトライアウト落ちたから間違ってへんかった

    +1
    -8
  • #

    図書館シーンの有原と鈴木が東雲を煽ってるようにしか見えなくて草。
    聞いてた?とかなんでもにゃいとか。
    二人ともそんなつもりで言ったんじゃないのかもしれんが。
    プライドが高いのは結構だが東雲は現実を見るべきだったかもな。

    +1
    -6
  • #

    全員でトライアウト会場に集合して応援w
    これはうざすぎるw
    こいつらのせいで不合格になったようなもんじゃねえかw
    これはないわ
    試合の応援ならわかるがプロテストなんだからいつも以上に集中しないといけない
    気つかってやれよ
    東雲の心を乱す気か
    コヤツラにその気はなくてもやってることがえげつない

    +5
    -9
  • #

    中途半端な実力でプロ入りして活躍できずに解雇になったり大怪我するよりマシじゃない?
    男にまじってプロ入りなんて無謀すぎる
    プロは女だからって容赦なんかしてくれないからな

    +5
    -3
  • #

    プロテストじゃなくてクラブチームのトライアウトだろ
    なんで話が大きくなってるの?

    +12
    -1
  • #

    高1でプロになれるわけないだろ
    ちょっとは頭使えよ

    +9
    -1
  • #

    ショートとサードが主力のチームなら打ち勝つ野球を目指すしかない

    +0
    -4
  • #

    ※25
    おまえ野球知らないだろw
    男と一緒に女が野球できる規則は現状ないゾ
    大怪我する前にってのは同感だが

    +7
    -1
  • #

    ここでおかしないんしょうそうさしてハチナイメンバーを乏してるヤツラ(自演かもしれんが)野球トーシロか?

    +4
    -1
  • #

    >23 にゃいなんて言ってないが。耳おかしくね。

    +2
    -3
  • #

    クラブチームのトライアウトも不合格なら今はそのレベルなんだからしゃあないっしょ
    これから有原たちとレベルアップして行こう東雲

    +7
    -0
  • #

    これいもいもの会社?内容いいのに作画で壊れるアニメの典型にしてほしくないなぁ…

    +4
    -2
  • #

    背中が煤けてるのだww
    あんた何歳やねんw

    +6
    -1
  • #

    女の子がプロ野球の選手を目指すなら
    ナックルを極めるしかないな

    +2
    -0
  • #

    次回試合とか笑わせてくれるわ
    よっわいチームだなあ
    打てるの有原と東雲しかいないじゃん
    素人ばっかりで試合になるのか?次回も笑わせてくれよ

    +2
    -5
  • #

    思ってたよりちゃんと野球してるの好感

    +6
    -3
  • #

    >36
    その二人がホームラン打てばそれだけで2点入るんだが。二人で長打打てば少なくとも1点は入る。
    守るほうは二人が剛速球で抑える間に野崎もジャイロ覚えてほかのやつらも投手に。
    打線も少しずつ成長して打てるようになってくけど最初のうちは負けるかもな。

    +2
    -1
  • #

    キャラデザみんな可愛いのにね
    崩れが・・・せっかくの美人新メンバー加入回なのにw

    +3
    -2
  • #

    プロプロ言ってるアホはアンチかな
    勘違いしてんのか4話をちゃんと観てないのか煽り目的か知らんがクラブのトライアウトだぞ

    +9
    -1
  • #

    岩城さんの応援、里高の応援団長の片鱗も感じないのだが

    +4
    -0
  • #

    東雲って本当にトライアウト落ちたのか

    +5
    -14
  • #

    一話の神作画どこ行った?
    というぐらいの作画崩壊が続いている
    のだが内容はいい。演出・構成・脚本。
    不覚にも泣いてしまった・・・・・。

    クッソ、こんな絵で泣いてしまったwww

    +3
    -8
  • #

    どっかの医学部じゃないけど女子がクラブチームへ入団するのは男子よりハードルが高い

    +2
    -2
  • #

    OP5:36からの止め絵はもの凄く躍動感あって
    ちゃんと野球の機能的なポーズで上手いんだけどなぁ

    +3
    -1
  • #

    >42 本人が不合格と言っている。クラブ入り目指してたからトライアウト受けたのに嘘つく理由がない。

    +13
    -2
  • #

    10:48頃の鈴木の頭いくらなんでもデカすぎやしないかい
    髪型のせいかもしれないけどさ
    パパイヤ鈴木かと思った

    +3
    -18
  • #

    >47
    ホントだwww
    ケツよりデカいなw

    +4
    -14
  • #

    >46
    クラブチームで試合してるよりも、有原たちの応援の方が野球への情熱を感じたのかもしれない。
    で、クラブチーム蹴って、有原たちを選んだという可能性もなくはない。

    まぁ、あくまで可能性だけどね。

    審判がアウトかセーフか言わなかったから、想像しろってことかもね。

    +6
    -15
  • #

    女子プロ野球チームは現存する、まだ三球団しかないんだけどね

    +4
    -1
  • #

    京都フローラ
    愛知ディオーネ
    埼玉アストライア
    レイア

    の4チーム
    あと、女子高校野球の大会では神戸弘陵が二回連続優勝してる。
    女子プロ野球ナビってアプリの情報。

    +4
    -1
  • #

    東雲は女子プロ野球の選手になりたいわけではないよね

    +2
    -3
  • #

    てかプリティーリーグ入りするならそんなに難しくなくね?
    少なくともあんなに悲壮な覚悟は要らないよな

    +0
    -0
  • #

    あの応援のせいでトライアウト落とされたんやな

    +2
    -8
  • #

    >49
    そうか、そう考えると説明がつくな。
    「そうであってほしい」と思わせる
    演出、脚本が優れている。
    絵はアレだけど。

    +3
    -10
  • #

    これくらいの作画で作画崩壊と騒ぐ人は
    マクロスや北斗の拳を見てないのだろうな

    +2
    -4
  • #

    東雲は、技術的能力は別にして、
    試合中にとがっているからチームスポーツとしてダメ。

    +2
    -1
  • #

    ひまわりの餓狼伝説を見た後だと、全然作画崩壊だと思わない。

    +0
    -3
  • #

    女子野球の実際とか知らないから逆にいいってことなのかもだけど、シンプルにこういうのは好きだ。
    ガチスポーツものとしても萌えとしても粗はあるのかもだけど、いい部分を感覚して楽しめる方が絶対得だと思う。

    +4
    -0
  • #

    さとちゃん

    +0
    -0
  • #

    ハチナイかわいいな~

    +3
    -0
  • #

    なにしにきたの
    そんなことたのんでないわ
    どうかしてるわ
    東雲ちゃん激おこw

    +0
    -3
  • #

    電車で来るような遠い場所なのにそんなところにまでわざわざ集まってくんなよw
    有原たちどうやって球場まで来たんだw
    応援したかったんだろうがいやがらせすぎるw
    おもしろいけどw

    +1
    -3
  • #

    面白いが、主人公のkyな感じがちょっと鼻につく

    +2
    -2
  • #

    やめてよちょっと!→やめない!からのおまえらのやめてやれよ反応で大草原
    東雲以上に短気な人間だったらぶっとばされてたろうな主人公

    +5
    -3
  • #

    声援送られたくらいで集中力欠くなら所詮その程度の選手
    声援とトライアウト不合格になったことは関係ない
    東雲ちゃんも最後は声援に背中押されてた

    +6
    -1
  • #

    感動して泣いてるのに、誰一人名前が分らない。主人公がほのかなのは分る。

    +5
    -1
  • #

    図書室の有原たちがいた角度からだったらぜったい東雲のこと見えるだろwそれなのにいたの?的に声かけるのはおかしいw東雲を加えるなら手段選ばずかw

    +1
    -2
  • #

    25に便乗するわけやないんやけどシニアのクラブはリトルとはわけちゃうで?
    高校生以上なんて男女の体格差がめちゃ出る
    ホンマに怪我する前にやめたほうええから硬式野球同好会に入って正解やわ

    +2
    -1
  • #

    東雲ファンがトライアウト落ちた展開にされたことに腹立てて有原たちが邪魔しにきたせい主張してるのか

    +1
    -0
  • #

    どうでもいいけどさ素人がやるなら軟式からだろ
    いきなり硬式はきつくね

    +0
    -0
  • #

    >69
    シニアリーグは中学生だぞ
    クラブチームは高校生から大学生から社会人までいる
    どっちにしても女子だけのチームならわからんが年上の男子とまざって野球しながらレギュラー勝ち取るのはよっぽど才能ないと女子高生じゃ難しい

    +2
    -1
  • #

    軟式もムズいだろ
    主人公の故障を知って元気付けようと諦めてた野球をまた頑張るようになった有原だがアニメでは河北に背中を押されるんだな。この子野球ホント好きだけど意外にリアリストなところが面白い。東雲は絶対ロマンチストだわ、サプライズとかされたらめちゃくちゃ喜びそう

    +1
    -4
  • #

    意外にも好評コメが多くて驚き。これで泣ける奴がいることに更に驚き。
    3話までは良かったけど今回はコッテコテで臭い。
    そこそこのクラブのトライアウトに自ら来てるのに、なんで男が女子にリーダーシップ取られんだよ。男共やる気なさすぎだろ。あと応援が流石にちょっとクサかった。これからこれから東雲って応援で笑って感動出来ん。
    んで作画崩壊。動画枚数も少ない。構図は工夫してなんとか保ってたけど。普段作画気にしない俺でも気になったぞ。
    このアニメ好きだったけどちょっと雲行きが怪しくなってきた。というか期待しすぎてたかも。

    +4
    -6
  • #

    今期のコントアニメ部門ではこの作品を自信持って最優秀作品に推せますw
    小学生に手伝って貰ったのかと錯覚する作画の連続やシリアスな状況であるはずの入団テストに集団で賑やかしに来て不合格とか笑える要素のテンコ盛りで、見終わった後に笑顔になれる最高の作品だわw
    最終回までこのペースをキープして俺らを笑顔にさせてフィニッシュして欲しい。裏部門の覇権狙えるでこれ。

    +3
    -5
  • #

    コントってのはフランス語で寸劇のことだからちょっと違うな
    それをいうならギャグアニメ部門だろ

    +1
    -1
  • #

    >>36
    野球できるの二人もいるの!?茂野五郎の高校時代、最初の練習試合よりマシな状況じゃんw

    +1
    -3
  • #

    めっちゃかんちがいしてる人いるから言うけど
    トライアウトの合否の基準は単純に勝ち負けやアウトかセーフになるかじゃないからね
    ながーい目で見てその選手がクラブでやっていける選手か適性を見るのがトライアウト
    東雲は適性がないと判断されたから不合格になった

    +3
    -1
  • #

    そういう観点からすると女の子は不利だな
    現段階でかなりの技術があっても
    男子と比べれば伸びしろの点で劣ると判断される
    よっぽと突出していないと合格できない

    +1
    -0
  • #

    遠近感がつかめないアニメw

    +1
    -0
  • #

    アニマエール?

    +0
    -0
  • #

    絵コンテ渡部高志か 童夢くん思い出すのお

    +0
    -0
  • #

    そろそろEDが今のメンバーに変わると思う

    +0
    -0
  • #

    腕や上半身動いてないのに尻辺りからホコリがモワーって出てワロタ
    手抜き過ぎ

    +1
    -0
  • #

    屁こいたんじゃねえの?

    +2
    -0
  • #

    東雲ちゃんを不合格にした首脳陣は見る目ないな

    基本的スペック 及び4打数2安打 好走塁の実績
    さらに走塁や仲間が迷ったときの声かけに必要な状況判断能力
    唯一レギュラー陣に奮起した事実

    これでなぜ不合格だ

    +2
    -1
  • #

    いちいち展開が雑すぎ

    +1
    -0
  • Comments are closed.