この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第5話

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第5話「悲劇の螺旋」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO動画一覧TOPへ

コメント欄

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第5話 コメント

  • #

    テンポ遅いしくどいなぁ…

    +25
    -16
  • #

    亜由美の死ぬパターンが豊富すぎて草

    +52
    -18
  • #

    何これ。
    さすがにこれだけ不自然に連続すると感情移入できない。

    +40
    -12
  • #

    不自然最高♪

    +20
    -17
  • #

    所詮、アダルトゲーム原作か…

    +25
    -19
  • #

    釈然としないのは多分まだ話の裏があるからだと思ってる
    豊富とキャスターさんの髪色が近いのも若干気になったりした

    +17
    -12
  • #

    改悪につぐ改悪
    脚本家頭おかしいだろ

    +47
    -15
  • #

    アユミの可愛さに目をつぶって観てたけど、もう駄目だ、あまりにもクソストーリー過ぎて限界きてしまった

    +24
    -16
  • #

    ゲームじゃ色んな死に方しないけどな。首つったり車にひかれたり薬飲んだりetc.はアニオリ

    +22
    -11
  • #

    死ぬパターン試しすぎで草しか生えんかった

    +28
    -12
  • #

    あゆみさん…
    死ぬバリエーション多すぎ…
    どんだけ用意してたの…

    +27
    -14
  • #

    確かに亜由美さんの死のバリエーションだけは原作をはるかに超えてるな。
    でも、列車に轢かれたとき現場があの狭い踏切内って作り雑すぎないか?

    +18
    -10
  • #

    これだけ死ぬのもバリエーション豊かならエロシーンもバリエーション多くして欲しいわ。
    次回はあゆみと拓哉のエロシーンだった気がするが
    見せてくれるんだよな?チ〇ビ見せてるアニメもあるんだからもっと過激にしてほしいわ

    +18
    -11
  • #

    死ぬパターン繰り返すってシュタゲのまゆ氏を思い出すけど、ゲロカエルんとかあったしそういうことか?
    人の死で遊んじゃいけませんよ!

    +17
    -12
  • #

    おい、三橋と伊藤が出てんぞw

    +30
    -11
  • #

    高校時代に原作で亜由美ルートやりだしたときはイライラしたもんだが、
    おっさんになってもやっぱり亜由美にはイライラさせられるわ
    いやでもこれは脚本の問題なのか?
    下手したら原作やってた時以上にイラつく・・・

    +9
    -16
  • #

    三番千字。四番千字。意味口頭。草糞蹴。

    +7
    -6
  • #

    今回もアニオリ多くて、原作と別物になってんぞw

    今回のアニオリ
    ・亜由美さんが多くのバリエーションで死ぬ
    ・香織さんが民家に不法侵入?してて豊富を鉢植えで殴る
    (但しゲームでも香織さんが豊富を殴って気絶させてくれるけど。鉄パイプかなんかでwちなみにゲームでは主人公帰ってくるの夜なので舞台は夜)
    ・ブルーカードの入手方法
    (ゲームだと亜由美さんグッドエンド時に貰える)
    等々

    +15
    -11
  • #

    千の死に方を出来る女…有馬亜由美w

    +10
    -13
  • #

    たくやが不良に絡まれるのも、そもそもたくやが真面目に補習に出るのも、ゲームには無かったなw

    +16
    -11
  • #

    主人公力づくが過ぎるな
    何でもかんでも上条さんみてーに説教で解決できると思わないんだが
    素直に死んでほしくないとかあんたの子だから!みたいなことも言えばいいのにと思う

    +16
    -9
  • #

    あゆみさんすっげえバカ女で呆れた

    +41
    -9
  • #

    マスコミ女と会うときは展開に余裕あるのな

    +9
    -7
  • #

    アニメ制作関係者は、アニメオリジナル入れないと死ぬ病気にでもかかってんの?

    別にアニメオリジナル一つも入れるなとは言わんけどさ、毎回これだけてんこ盛りだとさすがに言いたくもなるわ…

    +22
    -7
  • #

    くっそ面白いじゃねえか
    笑い殺す気かwwwwwww

    +15
    -11
  • #

    主人公が家に向かうルートと、
    家の中の現象は関連無いはずなのに
    いつも違う死に方とは・・・?

    +14
    -6
  • #

    頭ゴミ袋は声出して笑った

    +12
    -9
  • #

    アトラクターフィールド…

    +3
    -7
  • #

    思い出した、カンナちゃん過酷な運命の人だっけ

    +7
    -12
  • わろまる

    なんかキャラデザ見て期待できないと思ったが、中身見たら予想よりはるか斜め下を行く内容だった

    +14
    -8
  • #

    何この無意味な繰り返し
    なんか悪い方にシュタゲの影響受けてんなあ

    +8
    -14
  • #

    セーブポイントより前に戻ったってこと?

    +9
    -6
  • #

    何よこれ・・・?w
    零和初日から笑わせてくれるぜ

    +6
    -7
  • #

    バリエーション豊富なのはいんだがエロゲーなのに全部服着てたり髪も整ってるのはどうかと思うな。ベッドがあれだけ濡れてるから裸のまま死んでるとかもあってほしかった。

    +4
    -7
  • #

    何個もセーブできるから詰んでると思ったらかなり前の方も戻れる。

    +2
    -9
  • #

    タクヤがもっと馬鹿なら永遠に繰り返して亜由美の死に方もっと見られたのにな

    +4
    -9
  • #

    スバルくんの方がだいぶマシだな

    +14
    -13
  • #

    部屋にウーパあるやん。

    +7
    -7
  • #

    オレも大概他のコメと同じ感想だけどまあ切れないんだなこれが

    +5
    -11
  • #

    あの年で自分のこと名前で呼ぶバカ女なんかそこまでして助けるなよ
    今から自殺するつもりなのに、ちょっとひっぱたかれたからって激怒するとかw

    +10
    -8
  • #

    エロゲは原作であって一般向けにアレンジしたらこうなるだろ。まあ確かにその分不自然になっとるが

    +4
    -13
  • #

    声優さんも仕事だから仕方ないですな

    +5
    -9
  • #

    以前のセーブルートまで戻れるならもっと早く戻れ
    何度も死なせるなよ

    +14
    -7
  • #

    元号変わるってのに、いろいろな自殺パターン見せられて縁起が悪い…

    +7
    -9
  • #

    シンプルにワロタ

    +6
    -7
  • #

    事象のシュバルツシルト半径も、亜由美さんの話では出てこない。(美月さんの話で出てくる)

    +5
    -6
  • #

    糞アニメハンター御用達アニメ

    +19
    -4
  • #

    Reゼロ感パネェ

    +3
    -9
  • #

    今回でぶっちぎり糞に躍り出たわ

    +10
    -7
  • #

    主人公がアホ過ぎる 飽きてくるな

    +10
    -7
  • #

    先週あゆみさん可愛いって言う人が割といたのに
    今週はムカつくってコメが多いw
    自分は, 今週のあゆみさん見てもかわいいって
    思ってしまった…年増なのに…全然いけるわ…
    あと先々週の眼鏡とったお顔も素敵だった。
    これ来週以降も生存してくれるよね?
    そろそろ話に進展がほしいところだ。

    +8
    -8
  • #

    このマンボウメンヘラ
    死なそうぜ

    +9
    -7
  • #

    ゲームみたいに
    もっとセーブ機能をうまく使ってやるのかと思ったら
    そんな事はなかった

    +3
    -6
  • #

    運命と言いながらも、救えるオチ・・・

    +4
    -6
  • #

    「千字」じゃなくて「煎じ」なんだけどね。
    「亜由美さん」はここまで「死ぬ展開無いキャラ」なんだけど・・・。脚本家が「美月さん」と間違えているんじゃないか?(美月さんはどうあっても「死ぬ展開」というか運命なので助けられないハッピーエンドが存在しないキャラ)だった。

    +1
    -3
  • #

    まゆりーーーーーー
    あっ、違うw

    あゆみさーーーーーん

    +7
    -4
  • #

    エンディングの曲名に「剣乃」と入っているけど、これは「今は亡き菅野さんが『YU-NO』制作時に使用した『剣乃ゆきひろ』という名義が由来」。

    +5
    -5
  • #

    リメイクのゲームの方は、現代の規制やらで変わったりカットされたりした箇所はあったにせよ、出来るだけ原作のシナリオをそのまま再現しようと努力してたのに、アニメの方はどうしてこうなった??

    +11
    -4
  • #

    原作は紛うことなき名作だから後はスタッフの腕次第にはなるな

    +15
    -25
  • #

    >>54
    ゲームだと亜由美さんは別に運命でもなんでもないし。
    ゲームでも絶対救えないのが美月さん。

    +5
    -4
  • #

    エロの無いエロゲ原作の理不尽時空転移モノアニメ?
    98時代の骨董品

    +5
    -4
  • #

    千代丸がこれにインスパイアされてシュタゲ作ったんだっけ?
    逆にシュタゲのパクリみたいに言われてるのはなんだかなあ

    +4
    -3
  • #

    これがウケる時代だったんだよ。そういう目線でみるべき

    +4
    -11
  • #

    これ名作って聞いていたんだけど・・今のところ展開がアホすぎて

    +10
    -4
  • #

    シュタゲの出来損ない

    +3
    -8
  • #

    何度も走ってるから最後のほうは汗臭いだろうな。
    写真は、持ち運べて汗は、持ち運べない仕様なのかな。

    +1
    -2
  • #

    さすがに今回は擁護不可能。
    アニメ本編の20分くらい、ほぼ全てアニオリか改変がある。
    そんなにアニメオリジナル入れたいなら、原作あるものじゃなくてオリジナルアニメやれば?

    +7
    -3
  • #

    ねぇねぇいつおもしろくなるのー?

    +2
    -6
  • #

    ※60
    さらっとネタバレすんなよ、と思ったけどネタバレされてもいーわもうw
    毒死、焼身、轢死、溺死、絞死、窒息、飛び降り、とバリエーション豊か過ぎてワロタ。バカ女過ぎてさすがに可愛いと思えなくなった。

    +3
    -3
  • #

    原作ゲームはもっと判り易かった。シュタゲと同じ並行世界を扱っているが、話がくどすぎて萎えそう。
    キャラデザもかなり雑でがっかり。

    +4
    -3
  • #

    原作にはもっと人をストーリーに引き込む力があってもっっと面白く、キャラクターも遥かに魅力的でした。
    このアニメを見て、原作の評価が下がるのは、とても納得が出来ません。剣乃ひろゆき氏も草葉の陰で泣いておられるのでは?

    +8
    -3
  • #

    謎デバイスをポチしたとこまでしか戻れないんじゃないのかよ

    +6
    -1
  • #

    バナナの皮に滑っただけでも死にそうだな笑

    +4
    -1
  • #

    シュタゲが参考にした作品でしょ。劣化なのは当たり前だし、あの当時の作品ってのを考慮しようか。

    +0
    -6
  • #

    ※60
    アニメはわからんぞ

    +1
    -0
  • #

    単純に原作通りやれば良かった。
    それやった上で駄作化したり、説明不足で訳分からなかったりしても、「原作通りだから」「尺の都合上、重要度の低い場面は削らざるを得ない」等々いくらでも言い訳が立つ。
    今叩かれたり笑われてるのが主に、亜由美が何度も違う方法で自殺しちゃう!って所だけど、これがゲームに無いから、擁護の声が全く上がらないという。

    +7
    -0
  • #

    えっとこれじゃ亜由美さんがあまりにバカ過ぎない?
    自殺ループは置いておいて、トラックに飛び込む前の場面
    長い間一緒に住んでる息子代わりの主人公の言葉信じず
    あのクズ男の事を信じて自殺って普通にあり得んぞ

    +6
    -0
  • #

    制服で援助交際 波多乃神奈

    +3
    -0
  • I don't know

    もしかして昔のエロアニメ版より酷いんじゃねーかこれ

    +8
    -0
  • #

    あーあっ。スバル君ならもっと上手くやるのに・・・。三流以下がre:ゼロやシュタゲのまねすると、ここまでつまらない展開になるとは。才能もセンスも全く感じられない。   あなたは・・・無能・・・ですか。

    +4
    -2
  • #

    原作者が関わっていない時点で別の作品ですよ。
    他人がその人のセンスを引き継げるわけではない。

    中身をどんなにそっくり真似ようとも所詮贋作。

    +10
    -0
  • #

    お前ら一応シュタゲのパクリだとか言ってるけどシュタゲの遥か前の作品だからな?

    +4
    -0
  • #

    何番煎じとかいってる人、こっちのが先だからね…
    後発タイトル、全然超えられてないしね…
    面白さ3割くらい伝わればいいんじゃないかな

    +0
    -2
  • #

    シュバルツシルト半径の説明をわかりやすく見せた回かな
    因みに時間を遡るだけでなく時間を遡ったという事実も歴史に刻まれる並列世界への移動なので、パターンも反応も変わるけど、シュバルツシルト半径に近い世界線(直接的な回避行動)だと結果は変えられないと。
    なので、ブルーカード抜き取り→デバイスでテスト時間まで移動→あゆみの自殺回避(豊富とあゆみのシーン)はスルーして、部屋飛び出したその後に現れるキャスターと会う→ブルーカード渡して証拠貰う→証拠持ってデバイスでテスト時間まで移動→証拠見せて自殺回避っていう事だよね。

    +3
    -0
  • #

    ひぐらしの梨花の試行回数はこんなもんやないんやで

    +0
    -0
  • #

    この自殺マニア女ムカつくな。

    +5
    -0
  • #

    スペランカーかな?

    +0
    -0
  • #

    扱いの難しいエロゲより、メモリーズオフをもう一度アニメ化して欲しいわ。初代からそれからまで。バナ納豆パンとにんにんねこぴょんとか小ネタも未だに覚えてるぞ。

    +3
    -0
  • #

    アニメ業界の人間は、何故他人の作品を借りている立場なのにぶち壊すのか?

    サービス業なら、普通他人の物を預かったら、出来るだけ丁重に、傷つけない様に扱うのが普通なのに。

    +3
    -0
  • #

    伊藤と三橋だけ笑った

    +1
    -0
  • #

    原作者死んでるから好き放題改変してんな
    雰囲気もクソもあったもんじゃない

    +6
    -1
  • #

    これは主人公に課せられた試練であったように思えたな

    +0
    -0
  • #

    今回で駄作になることが確定したな

    +0
    -0
  • #

    お前ら、この作品の監督はシュタゲの人だぞ?

    +3
    -0
  • #

    あゆみちゃんメンタル弱すぎ
    このままほっといてもいいんじゃないんかなもう

    +1
    -0
  • #

    この作品はもう20年近く前の奴だから多少のご都合は理解してこ
    異世界転生俺Tueeeも理解できるでしょ?

    +0
    -0
  • #

    >Reゼロ感パネェ

    そうなるとReゼロがyu-noパクったことになるんだがよろしいか?

    +1
    -0
  • #ゴシック

    脚本最低、キャラ設定最低、何より構成最低。声優だけ良いとこ使っているけど、とにかく最低。アダルトゲームのアニメ化でも「グリザイア」とか、もっとましなのがある。スタッフの皆さん!こんなのに関わってもキャリアアップになんか繋がりませんよ。

    +2
    -0
  • #

    脚本が原作を知らないパターンだこれw
    声優ですらオーディション前には原作読むくらいはしてくるのに脚本は原作ゲーム100%コンプクリアしてこい

    +3
    -0
  • #

    ゲーム版やってないしシュタゲもReゼロも観てない俺は
    結構楽しめてる

    +1
    -0
  • #

    こんな世界の根幹を揺るがすような超絶アイテム持ってるのに
    主人公アホすぎる
    そして説明書すら読まないとか意味が分からない
    昔のゲームだからとかそういうレベルの話ではない

    +2
    -0
  • #

    ほむらちゃん!

    +0
    -0
  • #

    千の死に方シーンはまあ皆笑うよね
    まあそこはなんかもう面白くなってきたから流すけど、個人的にはタクヤがアユミを助けたシーンがなんかあっさりしてたように感じた
    「もう死ぬのは見たくねえんだよ」ってアユミさんが「?」ってなるのも構わず泣き狂うとか、感情爆発させて欲しかった

    +2
    -0
  • #

    今回は確かにシュタゲに似てたわ。まゆ死ぃだったわ。まあシュタゲはここからさらに組織とか代わりの死とか用意してたから発展形って感じなんだな
    ちなみにReゼロは証拠出すとか頭使うより人間関係結んで切り抜ける感じだから全然違うぞ

    +0
    -1
  • #

    ※84
    死ぬ時間代わりまくってたのそういうことか。時間と事象じゃなくて場所と事象がくっ付いてる感じか。しかもちょっと融通が利くと。

    +0
    -0
  • #

    今日からシュタゲ!に改名しとけ

    +1
    -3
  • #

    シュタゲに似てると言うか劣化コピーを繰り返し半分位潰れてまともに読めなくなったコピーみたいな感じだな。死ぬたびに絶叫するんだがその前にポチれよって思う。
    脚本が稚拙過ぎて、シュタゲのどうしようもない絶望感が感じられないんだよな、

    +0
    -2
  • #

    ヒロインキャラで初めてコイツうぜぇと思ったかもしれん

    +0
    -0
  • Comments are closed.