盾の勇者の成り上がり 第17話

盾の勇者の成り上がり 第17話「紡がれる約束」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第17話 コメント

  • #あ

    ああああ

    +53
    -36
  • #

    ラフタリアママぁ~

    +65
    -49
  • #

    モンピース

    +52
    -42
  • #

    早く居なくならないかな‥‥ビッチ

    +98
    -46
  • #

    ごめんんさい本当は私‥‥アトラ派です

    +85
    -37
  • #

    変態領主の部下たちB、C級戦犯はお咎め無しか?

    +45
    -38
  • #

    ナオフミもアホやなぁ
    ズルまでする位なら適当に口先だけはいはい言っとけばいいのに
    「何がお前は試されたんだ」だよ最初からわかってたみたいに言うなw

    +60
    -68
  • #

    この主人公って美少女に囲まれてハーレム作ってるだけの癖に、何でいつも不幸面してんの?w
    面倒そうにヤレヤレ言ってるのがウザすぎるんだが

    +133
    -95
  • #

    フィロリアル女王のイメージが
    違いすぎるw

    +95
    -44
  • #

    こんな展開あったっけ?

    +48
    -20
  • #

    賢者の孫待ち待機

    +55
    -47
  • #9

    もっとアホ可愛いイメージだったわ

    +44
    -19
  • #

    先週が良すぎたな。期待をすかされたかんじやね。

    +40
    -20
  • #

    安定の面白さ。

    +84
    -25
  • #

    フィロ女王強過ぎるだろ
    勇者いらねぇ~じゃん

    +111
    -18
  • #

    アホ毛は無限機関

    +74
    -20
  • #

    もう、このグダグダなんとかならないか?フィロリアの話なんてどうでもいいんだが。

    +67
    -71
  • #

    なんとか教団の話もいらんから、さっさと並の話を進めろよ

    +45
    -49
  • #


    ごめんんってww
    いいね!

    +34
    -10
  • #

    フィーロたんのピンキーなきつきつマンkに俺のムキムキ肉棒ぶち込んでアヘアヘさせたい!ご主人様が誰か思い知らせてやる。そして俺との子供(メス)を大量に産んでもらって乱交パーリィーだ!俺の通ってるの大学慶応大学のヤリサーのように最高の空間を築きあげてやるぜ。俺の名前は岡村だ。やりたい女いたら俺の元にこい。

    +25
    -67
  • #

    フィーロ大きくなったな

    +39
    -11
  • #

    今回フィーロは良く頑張った。。。と思うw

    +56
    -14
  • #

    うむ、丹下力がみなぎってきたぞ!!

    +43
    -11
  • #

    来週からまたビッチ達が出るのか…..

    +37
    -11
  • #

    まだ打ち切りになってないのかよこのキチガイアニメ
    BPOにクレーム入れまくっとこう

    +22
    -90
  • #

    こんなクソアニメより賢者の孫のほうがおもしろい

    +24
    -105
  • #

    弓、剣は謀殺されちゃった?
    ビッチの動かせる駒だとあんな威力出なさそうだが

    +42
    -9
  • #

    おー、なんだなんだ、最後のはインドラの矢か?

    +33
    -7
  • #

    ブリューナクXですぞ!

    +26
    -12
  • #

    フィーロたんのターン!

    +24
    -6
  • #

    孫の前座アニメ

    +15
    -62
  • #

    エンディングのCVが「城野守」でなく「過去の盾の勇者」になってる。

    +30
    -7
  • #

    最後キリと爆発してて草

    +32
    -7
  • #

    ジゴロ尚文 フィトリアまでも惚れさしたか
    その魅力を分けて欲しい

    +43
    -5
  • #

    *1,877 盾の勇者の成り上がり

    ウィースwww 爆死の勇者 信者息してるか?www
    ねぇねぇ今どんな気持ちなの?ねぇどんな気持ちwww

    +88
    -113
  • #

    円盤が全然売れてないから2期ないんだろうな、残念だね

    +28
    -23
  • #

    チョコボ擬人化したらフィロたんみたいに可愛いのうまれへんかな

    +18
    -10
  • #

    こういう時になんで槍だけ難を逃れてるのかがわからん。
    視聴者が求めてるのは槍共々だろうに。

    +29
    -4
  • #

    ラフタリアママセリフ遅れて取られてしまった笑
    ですが言ってくれてありがとう❗
    次は私がラフタリアママを言う。

    +20
    -8
  • #

    フィトリアが1番可愛いやんけ!

    +43
    -8
  • #

    美幼女たちの戦いを真剣なまなざしで見つめるおっさんリスナーたち

    +20
    -11
  • #

    塔城小猫のパクリか?

    +17
    -8
  • #

    でも海外配信では前期アニメトップの成績

    +71
    -19
  • #

    ごめんなさい本当は私・・・サディナ派です。

    +22
    -6
  • #

    フィトリアたん可愛くて最近の恨み辛みが少し浄化された…

    +28
    -4
  • #

    相変わらず改良と改悪の両方でなんとも微妙な感じw
    フィトリアは喋らないから、四星勇者を殺すとかなんて脅しも説得もない。フィーロのクイーン候補としての力量を測る戦闘はあるが、人間形態じゃ戦わないしあそこまでボロボロでヘロヘロパンチ()とかはない。
    アホ毛貰うのだけはほぼ同じ。
    でもまぁ丹下桜のフィトリア可愛いから許した。育ててくれた勇者がいなくなって寂しいけど頑張ってたのは分かる。

    +18
    -12
  • #

    うるせーアホ毛引っこ抜くぞ

    +28
    -6
  • #

    エチィ!エチィ!

    +18
    -9
  • #

    今回のフィトリア色っぽくて可愛かった

    +20
    -6
  • #

    フィロリアルオルタ

    +9
    -7
  • #

    >41オッサン舐めんなよw休日のプリキュアショーの半分以上の場所を占拠するwツワモノたちやぞw
    たまに変な棒もって踊ってるしwwこえーよ

    +19
    -5
  • #

    このキッズアニメ、EDはいい曲だね

    +16
    -12
  • #

    最後の爆発はビッチの陰謀か。槍いなかったもんな。自分の権力を守る為なら手段を選ばないのは、実際の権力闘争でもあることだね。
    まぁでも死んではいないだろうな。いなくても盾だけでいいような気もするが。

    +24
    -5
  • #

    さらっとリベレイション使ったな(´∀`;)

    +11
    -2
  • #

    フィーロのアホ毛 かわいい!

    +18
    -3
  • #

    海外配信は金にならないからな
    ほとんどが無料だしオマケ的な扱いだっていうじゃん
    まだまだ円盤や関連商品の売り上げに頼るしかないのが実情

    +17
    -6
  • #

    盾以外信用できない者達とそうでない愚か者達よ

    +7
    -2
  • #

    今回は茶番とデレとソーラーレイ。

    +21
    -3
  • #

    今回はフィトリアが脱ぐと聞いてきたんだが…
    まあ…なんか可愛かったから良しとしよう…

    +14
    -3
  • #

    良い話じゃった。
    なんで盾勇者はハズレ回が無いんだ?

    +15
    -12
  • #

    ここ数話、なんか薄っぺらくなった気がする。

    +28
    -9
  • #

    フィトリアでれた。かわいい。

    +19
    -6
  • #

    本当最近つまらねーな。
    1期だけのアニメだったな。

    +15
    -13
  • #

    正直鳥の話なんてどうでもいいんだけど。

    +17
    -6
  • #

    食べ物を粗末にすんじゃねえ!
    このデブチョコボ!!!

    +14
    -4
  • #

    何それ?
    だったらフィトリアが戦えよ。
    戦闘力は四聖以上だし、
    盾の機能を阻害したり
    できるなんて、勇者以上の
    チート持ちじゃねーか。

    +18
    -7
  • #

    フィトリアとセックスしたい
    一生幸せにする

    +5
    -17
  • #

    セイバーとアーチャーが死んだ!この人でなし!!

    +11
    -5
  • #

    大爆発ワロタ

    +15
    -4
  • #

    爪の勇者にでも成ったのかと思ったよフィーロ

    +7
    -2
  • #

    >66
    この手の16話見てないコメント多すぎるwww
    この鳥頭!

    +23
    -11
  • #

    シャアのザクも
    フィロリアルクイーンの
    継承権者だったのか。

    +7
    -2
  • #

    ちょっと待て。
    フィトリアは見た目ロリだし
    まだまだ女王として
    活躍できそうなのに、
    慌てて第一王位継承者を
    決めるってことは、
    まさか近い将来・・・?

    +8
    -2
  • #

    シャアザクで思い出したが、
    フィーロの攻撃って
    ズゴックそのものだったな。

    +11
    -2
  • #

    フィロリアル軍団・・・
    よく言っても暴走族だな。
    悪く言うと珍走団。

    +4
    -2
  • #

    どう見ても尚文がついばまれて
    いるようにしか見えん。
    ・・・食料として。

    +11
    -0
  • #

    現場を見てねえ癖に
    この鳥頭ロリは・・・
    あの状況でいくら
    否定したところで、
    誰も信じるわけねーだろ。
    真犯人は大抵
    「俺はやってない!」って
    言うものなんだからな。

    +12
    -1
  • #

    確かに他の勇者を
    説得した方が早そうだな。
    特に槍は説得しやすそうだ。
    フィトリアが人型で
    説得すれば一発だろう。

    +24
    -2
  • #

    尚文は「ロリたらしの盾」を得た。

    +16
    -2
  • #

    コレはNosubもup早くて良いわ。
    個人的にひま動は駄コメ多すぎる。コメント少なすぎもやや寂しいけど・・・

    +7
    -2
  • #

    フィトリアに膝枕して
    いるところをフィーロと
    ラフタリアに見られたら
    面白そうなのに・・・

    +13
    -3
  • #

    尚文は料理スキルがあるから、
    旅先で屋台でもやれば儲かりそうだな。
    課金アイテムは時にハイレベルな
    プレイヤーの戦闘力を凌駕するので、
    金はあるに越した事はない。

    +6
    -2
  • #

    弓の奴クソガキの癖して
    良い勘をしていやがるな。
    そんだけ良い勘をして
    いながら、なんで尚文の
    話を理解できんのだ・・・
    キャラがブレブレだな。

    +22
    -2
  • #

    ※25
    クレーム入れまくるの何回目だよ・・・

    +5
    -0
  • #

    フィトリアのデレが可愛すぎワロタw

    +7
    -0
  • #

    作画が雑になり始めてるし、必要でも2期からの展開はつまらん・・
    賢者孫と比較してる輩もいるが、どちらも思ったよりも盛り上がりにかける

    +4
    -4
  • #

    ※69
    BGMにドリフの盆回りがあれば完璧。

    +6
    -0
  • #

    とりあえずデブ鳥にはシリアナ掃除させたるわ
    くさいけどなめなめよろ

    +1
    -5
  • #

     急にデカく成るの多杉 っで地下室の謎って何?

    +3
    -0
  • #

    >79 評論・批判・自尊は男の病気・呪い、
    自分は気を付けてるつもりだけど言われると乗ってしまう>81 俺もこんな場所に来てると自覚あるけど、自覚ない優秀市民気取りが多いのがこういうトコに来ると思う。>82 そうですよね!5チャンやYouTubeの他者への返信欄はここの民度劣化版。微妙だけどここのがマシ。
    >86 >92 >94 そうです、進撃Lvでアンチや批判やケナし巡回してたら、見る物なくなる。完全新作アニメの浅さや美少女萌えアニメは大体ハズレで時間勿体ない。 >78 立体機動バトル!かっこええ~~、空飛ぶ戦闘や超高速バトルではない、人間の動き!という感じがまた良い^^

    +3
    -21
  • #

    >110 >113 >114はどうした?自演して、
    >110 に親切心出した(お節介と取る人も居るのは承知)のが110当人が不快とか感じた可能性も理解するが、名前マネて同じIPでクッキー消してまで連続投稿する意味がわからん。なんかさ・・・
    疲れませんか?そこまでひがみ根性と悪意満載して徘徊してさ。
    進撃の巨人は素晴らしいと言ったり、誰もがファンのついでに評論家気取りで賛否評論したり、そういうのは感想で、作品の一般評価で良いけどさ。
    考察やコメのやり取りや、自分ルールで許せない文見るたびに、見下しとケナし目的だけで頻繁に覗いてさ。
    自分が小者過ぎて廻りに恥ずかしくない?それとも悪意が心底嬉しいのかい?
    で、マイナス評価は俺ではないよ?
    俺のコメにマイナス評価1万超えてても
    俺アフィや自作の自尊者でないからね。
    ネット上で自分が好意ない奴らに毎日ケナされても良い。実名のフェイスブックは嫌だけどさ。

    +4
    -22
  • #

    >121 お~~男得意の見下し&否定来ました~、裁定気分良いですねぇ。ブレないなぁ否定批判悪意しか知人以外には思いつかない男の習性w、顔真っ赤っかかww未来予知ですねwwいやぁエスパー凄いなぁ顔真っ赤化にしてw
    >122 「キモデブデュフ男」←自己紹介いたみ入りますww
    >125 廃!批判否定ありがと~~。
    良いぞ!悪意に満ちてる!そしてリアルで&ココで俺が居ない時もそれは発揮される。ほっといても潰し合い孤独になり死ぬまで悪口や見下しし合う男の習性wwそのリアルに俺は居ない、俺の居ない時の悪意の発露で潰し合うのは男同士のサガ。嬉しい~、まぁリアルだと怖いんだけどね。愚かな各マウント取りたがりの威張りがしのぎを削る=生きてる限り悪意と自尊しかない男の脳ww
    >125 ありがとう!珍しい引っ掛けの悪意なので引っかかりました~~。
    長文がキモイですか!男の大半に言われますわ!女は書くのは30分以上、観るのは数秒~1分なのでSNSでもメールでも読みごたえがあって、話題がなく、テーマがないと会話出来ず、自尊や威張り合うしかない男同士よりマシだと何人も言ってくれましたw でキモイ悪意でキモイと言われてもw
    >123 謎なんだよね、引っかかった自分が言うのもなんだけど、>113 >114の自作自演では、名前までも同じにするのは楽勝。でも、初心者のフリしてしっかり質問して、答えた人にケナして「引っ掛けたじぇ~♪」とか1文の得にもならんことして楽しいのか?疑問。
    俺は男が悪口しか吐かないから遠慮せずケナし返したり、ケナしたいけど言われると怒る男が面白いから返すんだけど、長文書いて自作自演して引っ掛けてほくそ笑むための巡回、楽しいのかなぁ?
    長文連続したのは誤文=番号間違えたからだよ。挙げ足取ったり悪意の回転が凄いね。普通は音声や目の前なら、嫌だしキレるんだけどね、考えなよ、100%悪口を吐く息のようにする文字の場での男が悪口や見下しでケナす自尊行為=犬の吠え声で嬉しいやん。だってマジ俺いつも居ないよ=その悪意はリアルと俺の居ない場でも増幅される。先進国孤独1位の日本、結婚率最低の日本、男同士仲の悪い潰し合う日本。被害はアンタらにも出るやん。ちなみに長文は俺いつもだからww男に嫌われるのマジ嬉しいw
    どうせ利益と危険以外、無償の友好出来ない種族。

    +2
    -25
  • #

    ちょっと泣いた

    +3
    -0
  • #

    >6のコメントで変態領主の部下たちB、C級戦犯はお咎め無しか?ってそりゃBC級戦犯は全くの捏造なんだよなあwww
    やっぱりこの書き込みはずばりチョンだという訳www
    歴史認識なんてないっつーもんだwww

    +12
    -3
  • #

    話が強引かつ適当すぎてどーでもいい。そもそも何が成り上がりなんだか

    +4
    -1
  • #

    まーた尺伸ばしか
    伸ばすために頭突きカットって意味わからん

    +2
    -1
  • #

    今までで一番フィーロが活躍したエピソードだったなあ。改めてフィーロがとても可愛いと思った。

    +4
    -2
  • #

    海外じゃ評判いいって言うけどbilibiliじゃ評価低いぞ
    中国は現状海外で一番金だしてくれる所だから非常にまずい

    +9
    -2
  • #

    レベル開放が急務だろに
    寄り道だらけ

    +8
    -1
  • #

    「ちゃんと話さなきゃ」とか言ってる割には
    鳥は話をしない

    +5
    -0
  • #

    さあ次回はどうなる。「この爆発は盾の悪魔のしわざだあ」てビッチがまたホラ吹きしそうだなあ。

    +10
    -0
  • #

    なんかあっさり継承者になって腑に落ちん
    てかフィロリアル王女可愛すぎてやばい

    +1
    -2
  • #

    なんか、プリキュアみたいな展開だな…戦闘も話も単調すぎる

    +5
    -0
  • #

    やめろ・・・
    こういうシンプルだけどええ話は俺に効く

    +5
    -3
  • #

    鳥もメルティ並みの馬鹿かよ
    盾に任せっぱなしにしないで
    お前も話す前から諦めずに話せよ

    +7
    -0
  • #

    盾と槍以外死んだ?

    +4
    -3
  • #

    誰やサテライトキャノン撃ったのは??

    +5
    -0
  • #

    尚文の裸見たい奴って、いるのか
    メルテイの裸は見たいがね

    +3
    -2
  • #

    「アホ毛はいらんぞ!」→「もっといいもの」→アホ毛を盾に。
    いや結局アホ毛じゃねぇかw

    +20
    -1
  • #

    クイーンのけなげな忠鳥ぶりに泣ける
    記憶を無くすほど遠い昔に主人からお願いされたことを一生懸命守ってるのは来るものがあるわ

    +9
    -3
  • #

    アホ毛が3本に増える代わりに
    残りの髪がハゲ上がるフィーロを思い浮かべて
    なんかゴメン

    +4
    -0
  • #

    幼稚な印象を受けるのは私だけなのだろうか?

    +10
    -2
  • #

    ※108
    syamuさんが近くで動画撮影してた説

    +3
    -2
  • #

    いつもの俺つえーロリハーレム異世界モノになってきてるなwもう無理

    +3
    -6
  • #

    平和な回はほんと詰まらねえなこれ

    +5
    -2
  • #

    幼稚な印象を受ける人はそろそろアニメ卒業せなあかん人やな
    おっさんがいつまでもアニメ見てたらあかんで

    +7
    -3
  • #

    ラストオーダーかな

    +1
    -1
  • #

    おっさん向けの映画やドラマ、小説がごろごろしてるんやから物足りないならそっちで楽しんだら。わざわざ子供のアニメ見にきて文句言ってないでwww

    +9
    -2
  • #

    フィーロとフィロリアルのWフェラしてほしい

    +6
    -3
  • #

    前から思ってるけど、魔法がダサい。
    前置きの「〜の理を読み解き」ってやつとか、魔法の名前とかしょぼい。
    あと主人公以外の技の名前もしょぼい。

    +4
    -4
  • #

    芋虫と間違われて食われるのがオチだな

    +3
    -0
  • #

    キチガイ長文メンヘラ死なねぇかなぁ

    +7
    -1
  • #

    脅したのアニオリなのかよ。インパクトはすごいけど軌道修正で安っぽい話必要になるからアカンやんけ

    +7
    -1
  • #

    フィトリアが戦えって言ってるけど
    フィトリアも他の地域の波を抑えてるし
    そもそもフィトリア自信ある理由で弱体化してんだよ
    その弱体化フィトリアよりもはるかに劣るのが現四聖勇者ね

    +2
    -1
  • マグロナルド

    OP良くないと思う人-ボタン良いと思う人+ボタン

    +6
    -2
  • #

    ※124後半になってからのアニオリがことごとく滑ってる上に
    展開に無理・矛盾が発生してるんだよなぁ…
    無能なら余計な改変しないで欲しい

    +7
    -1
  • #

    ピンクのフィロリアルがアレに見える件・・・
    俺の心が汚れているのか?

    +3
    -0
  • #

    不覚にもnosubの「やれ!めぐみん!」コメ。タイミング良くてワロタw

    +4
    -0
  • #

    さて緩和回終わったしそろそろ胸糞か?
    これ山も谷もなかったスライムより大分マシだと思うよw

    +7
    -1
  • #

    ※127
    ほんとこれ
    でもアニオリっていうかなろう版→書籍版での改変じゃないのか?どっちでもいいしどっちでも残念だけど

    +3
    -0
  • #

    くそつまらん。他との勇者との和解は鳥女王じゃなくて作者の都合だろ。もう見んわ。くそアニメ

    +3
    -2
  • #

    早ければ来週決着だけど…再来週まで引っ張りそうかなー
    カルミラ島まで行くか霊亀まで行くか

    +5
    -0
  • #

    (;゚∀゚)=3ハァハァ、アホ毛・・・・アホ毛!!
    アホ毛のフィーロたんめっちゃ可愛い!

    +2
    -5
  • #

    (;゚∀゚)=3ハァハァ、アホ毛・・・・アホ毛!!
    フィーロたんのアホ毛食べたい・・・・むしろ!!
    フィーロたんを食べたい!!

    +4
    -4
  • #

    フィトリアってなんか
    フィラリアと似てて
    病名みたいだな。
    アメリカシロフィトリアとか
    書くと害虫っぽいし。

    +2
    -0
  • #

    ロリの勇者のたらし込み

    +4
    -0
  • #

    1話が一番楽しかったアニメ(成り下がりアニメ)

    +4
    -4
  • #

    すげーのな…抜け毛の力って

    +3
    -1
  • #

    爆裂魔法が大好きな頭のおかしな奴の仕業

    +2
    -1
  • #

    フィロリアルが完全にチョコボだな

    +2
    -1
  • #

    むちゃくちゃ面白くなってきた!

    +1
    -3
  • #

    神回でした!
    感動した!!

    +2
    -3
  • #

    この次は真っ黒な陰謀が待っていそうだな・・・。

    +0
    -0
  • #

    作画崩壊

    +0
    -0
  • #

    なんか最近つまらんのう。

    +1
    -0
  • #

    中途半端なハーレムアニメに成り下がってしまったな

    +0
    -1
  • #

    次からは悪逆皇女マインが本性を表すね

    +1
    -0
  • #

    いくらフィトリアが強くても1人じゃ波を超えるのは厳しいから勇者がいるんだろうよ

    +3
    -2
  • #

    7の奴のがアホなんじゃないか?
    口先だけ「はいはい」言ってても
    バレればいずれ殺されるし
    試されてるのも最初から皆分かってるだろw
    それでもフィーロが試練を乗り越えなければ
    殺す気でやってたからズルしてでも
    助けたかったんだろうがw

    +2
    -2
  • #

    ※60
    このタイミングだと嫌味にしか聞こえないw

    +1
    -1
  • #

    上位コメントが根の捻くれたコメントばっかで笑う。

    +3
    -1
  • #

    ※132
    もしかして、3勇者となんの衝突もなくフィトリアの言うままに和解するって勘違いしてないか?
    そんなことはないぞ。当分先だがちゃんと3勇者がフルボッコになる話しはある。クズとビッチもな。四星が協力しちゃ困る陣営の邪魔もあるし、まだまだこれから。

    +0
    -9
  • #

    ※153
    おまえさー、本当に
    この作品のファンなの?
    ネタバレすんなよハゲ

    +3
    -0
  • #

    爆破オチって・・・

    +5
    -0
  • #

    フィトリアが強いと思っている人がいる
    びっくりだよ
    覚醒した勇者の相手になんてならないのに

    +0
    -6
  • 別に君たちを否定してるわけじゃないよ

    美少女ハーレムアニメっていっても、ただの鈍感くそアホ主人公と違って、盾は女嫌いで仲間は信頼してはいるが異性としては全く見てないからデレたりしてないだけだろ。
    美少女に囲まれてることに「意味」を見出してるのは視聴者なんだから制作側に文句言ってんじゃねぇよ
    キャラ達の心情背景とかをちゃんと見ていくとそのくらい理解できるだろ、頭空っぽにしてアニメみたいならそれこそ孫でもスマホでも見てれば?

    +2
    -0
  • #

    ※156
    またネタバレか。
    お前のせいで2期が無くなるかもな。

    +2
    -0
  • #

    なんで孫が評価高いのか分からん‥。明らかにクオリティと内容が盾の方が上なんですけど‥なんかこのコメントの人たち見てたら悲しくなってきた。

    +6
    -0
  • #

    フィトリアたんとメルたんの百合百合薄い本まだ?

    +2
    -0
  • #

    次回予告が上がったぞ!

    +2
    -0
  • #

    やっぱつまらんのな。4話で切って正解っぽいな。

    +1
    -4
  • #

    声が受け付けん

    +1
    -1
  • #

    26俺は盾信者じゃないけど、はっきり言って賢者の孫の方がつまんないぞ

    +2
    -0
  • #

    孫は酷いぞ。間違いなく酷い。
    だが、あまりに酷すぎるが故に、
    みんなでツッコミ入れまくる
    面白さが生まれてしまっている。
    その部分では盾は負けてるが、
    負けても別に悔しくない系の
    面白さなので気にスンナ。

    +2
    -0
  • #

    他のフィロリアルも尚文の料理を
    食った事が原因って事にして、
    人型=ロリ化すれば良かったのに。

    +1
    -0
  • #

    盾と槍の決闘のところで終わってたらわりと良作だった
    原作も蛇足感がそこそこあったけど
    アニメはちょっとひでえな

    +1
    -2
  • #

    全体的に好きなんだけど。なんでそういう答えになる?とか、なんでそうした?とか色々不自然な所あるんだけど、原作日本人?ちょっと不自由なかた?

    +1
    -0
  • #

    次回は持ち直してくれるかな。
    今回はこんなだし、前回は
    良いところをロリクイーンに
    持って行かれるし、ここの所
    ちょっとヤバイ感じになってる。

    +0
    -0
  • #

    >>5
    ポイント稼ぎがウザい
    狂信的なところがキモい

    +0
    -0
  • #

    盾の勇者がフィロリアル育てれば全部幼女になるのか?

    +0
    -0
  • #

    ここの所の4話出来悪いけど
    今週は特にひどい、安っぽすぎる

    +0
    -0
  • #

    OPのセンス以外は本当にスコ

    +2
    -0
  • パットン兄貴

    ダリフラのように神アニメから駄作アニメに成り下がらないでほしいなぁ。

    +2
    -1
  • #

    「マイン」だけにまさに地雷

    +0
    -0
  • #

    フィトリア(私の朝食がない…)→メルティを人質に取りフィーロをいじめる

    +0
    -0
  • #

    フィトリアは見た目は幼女だが、体型はあんなだし、前回の勇者や波のことを知っていて、記憶が薄れてきているってことは、実際の年齢は…
    尚文も(加齢臭が)「臭いな」って言ってたし

    +0
    -0
  • #

    実力の差はドラゴン戦で分かってたから
    女王の防壁突破はフィーロ頑張ったね
    盾も色々と強化してもらったし、あとは
    ラフタリアがどうパワーアップするのか?

    +0
    -0
  • #

    フィトリアで初お披露目のリベレイション魔法やなぁ。ちょっと感動。だけど結構あっさり流すのね
    魔法の強さでいうと最高のファスト<ツヴァイト<ドライファ<リベレイション
    フィトリアもなんだかんだ魔法の練り方の龍脈法の知識あったんやね。ちょっと意外。
    魔法はドラゴン種の専売特許と思ってた。
    フィロリアル系譜は恩恵的に肉体的な能力付与について強いって説明合った気がしたけどなぁ。

    +0
    -0
  • #

    フィトリアが可愛すぎる、ずっと眺めときたい(*´д`*)ハァハァ

    +0
    -0
  • #

    >まだ打ち切りになってないのかよこのキチガイアニメ
    BPOにクレーム入れまくっとこう
    は?
    コメ25は馬鹿かいwww
    BPOって反日団体だって知らないの?
    詳しいことは国民が知らない反日の実態をググればいいじゃんwww

    +3
    -0
  • #

    25知ったか乙wwww

    +1
    -0
  • #

    25俺さ左翼も右翼も嫌いなんだけど、お前みたいな知ったかを見ると恥ずかしいww(/ω\)

    +1
    -0
  • Comments are closed.