賢者の孫 第4話

賢者の孫 第4話「黒幕の名は」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

賢者の孫動画一覧TOPへ

コメント欄

賢者の孫 第4話 コメント

  • #

    盾の勇者から来たよ

    +504
    -496
  • #

    作画ーーーーーーーーーー

    +198
    -188
  • #

    もう作画が力尽きてて草

    +238
    -229
  • #

    この作品はツッコミどころを探すアニメです。

    +153
    -139
  • #

    良すぎる…最高の神アニメ!
    来週も楽しみですっ!

    +42
    -219
  • #

    貴族はフランス革命やロシア革命で処刑されました。

    +33
    -129
  • #

    アほ毛が生えてるんだな

    +33
    -91
  • #

    円盤どうせいつものなろう枠で2000枚未満のゴミアニメだろ
    早くゴミは消えろ存在価値ないから

    +46
    -110
  • #

    うわ…….。敵の脳みそが蟹味噌なのは把握したよんww
    さすがお子ちゃまアニメ!クオリティーが違うね!!はは…

    +50
    -90
  • #

    会社に入れば企業の売上が重視されるのと同じでアニメも売上が大事になる

    売れてないアニメはゴミ同然だ

    +37
    -86
  • #

    面白いアニメは必然的に話題になるし必然的に円盤も売れる
    面白い→話題になる→売れる

    +31
    -80
  • #

    ※1
    *1,877 盾の勇者の成り上がり
    爆死の勇者 息してるか? 今どんな気持ちなの?w

    +1414
    -1472
  • #

    作画いもいも並みに崩れてほしいな
    そうなればネタアニメとして伝説になる

    +32
    -124
  • #

    この作画でいけば円盤3桁も狙えるな

    +36
    -117
  • #

    これは……ダメみたいですね……

    +27
    -72
  • #

    ただの異世界転生じゃつまらんだろ!
    女体化も付けろ

    +6
    -77
  • #

    賢者の老夫婦の薄い本はよ!

    +3063
    -714
  • #

    4話で切り、見るに堪えない

    +42
    -59
  • #

    なんだろうな…。
    盾はまだ続きが気になって漫画版だけ買ったんだが、これは何というか芽生える感情が虚無…。
    原作だとまた描写や印象が違うとかあるのかね。

    +22
    -122
  • #

    この主人公、今人生バラ色なんだろうな。盾の勇者ぐらいには挫折を味わいながら賢者の孫やってほしいもんだw。

    +16
    -119
  • #

    3話が酷すぎてまだ今週のは見れたわ
    しかしうっすい内容のなろう系ではグダグダ展開が何よりの御法度
    そこだけはスマホ見習えな

    +11
    -62
  • #

    今週も清々しいほどの「またやっちゃいました」アニメでした

    +14
    -53
  • #

    塔城小猫のパクリか?

    +7
    -54
  • #

    相変わらずカートを弔う気持ちゼロ

    +19
    -47
  • #

    ストーカーとはいえ同級生が死んでるのに、ウキウキの女ども笑える。
    ちな、超振動の剣とかも持ってるだけで相当筋肉疲労するで。

    げりゃいいものを

    +12
    -51
  • #

    最後に出てきた2人の総長
    目つき悪いな
    悪役か?

    +5
    -55
  • #

    孫の情報とか魔人が出た情報は隠しきれないとか言ってるのに
    魔人化した生徒の名前だけは完璧に統制出来てると
    つーことは全部王の仕込みなわけで普通は黒幕ムーブだよなぁそれ…
    信用できねぇ

    +6
    -50
  • #

    薄っぺらい感じ、やっつけ感が逆に面白い
    ストーリーは簡単だから、難しく構えずに気楽に見られる
    視聴決定!

    +8
    -53
  • #

    戦闘シーンだけ気合い入ってるよねw

    +75
    -52
  • #

    クソアニメってことでOK?
    オープニングから不快なんですが。

    +20
    -53
  • #

    これからも、人為的に魔人化された人間の首をばっさばっさとはねていってほしいね。

    +7
    -52
  • #

    ん~今回もつまらんw

    +12
    -51
  • #

    こんなとこにコメントしてる人
    全員がニートで引きこもりで
    友達なんていない
    本当のこと言ってごめんなさい笑

    +13
    -58
  • #

    まーた中年常 習 犯 罪者のナ ナ ミあたりが
    飛びつきそうな
    ドーテイキ モ オ タ向けロ リ コ ン糞アニメか´_ゝ`)
    糞ですわ。
    くっだらねぇ

    +7
    -37
  • #

    サイクロプスメガネは世界の均衡を脅かす賢者の孫をやっつける為に神様から遣わされるやつだったのだ!
    と折紙の両親が言ってた

    +13
    -31
  • #

    クソアニメすぎて笑える

    +28
    -16
  • #

    オイオイ貴族殺しといてお咎めなしかよ
    盾の勇者みたいに国から嫌われるの期待してたのによ

    +24
    -8
  • #

    >>33
    ↑このコメどんだけ気に入ってるんだよ
    コピペしつこいわ
    まあ、アニメは来週までみて切るか考えようかな、結構あきてきたし

    +17
    -7
  • #

    ロクな絵も書けねえくせに作画作画ってうるせー奴らだな
    そんなにキレイな絵が見たいならゴッホでも見てろ!

    +32
    -14
  • #

    アニメ見る前にコメ欄みて、本編見終わってまたコメ欄みたらマイナスめっちゃ増えてる、今、必死に連打してる模様、おつかれ

    +17
    -6
  • #

    ゴッホの絵はどちらかというと汚いよ
    キレイなのはルノワールのほうかな

    +20
    -5
  • #

    今回は作画が最初から変だね。良作だと思うから頑張って欲しいな。

    +6
    -70
  • #

    健治屋の間5

    +14
    -2
  • #

    やばいくらいストーリーの盛り上がりどころが分からない。
    かといって世界観や主人公の人格に個性的な部分があるわけでも無いし。
    マイナス荒らしが湧いても、ここまで同情出来ないアニメは久しぶりだ。

    +17
    -4
  • #

    ※33
    盛大なブーメランでワロタ

    3話で切ってコメ欄だけ見にきたけどやっぱ切って正解そうやな

    +21
    -7
  • #

    キングオブクソアニメの器あり
    これで作画が完全崩壊したらクソアニメレジェンド魔法戦争を越える

    +6
    -49
  • #

    頼む!!12と17にマイナス連打してクレ

    +26
    -8
  • #

    12マイナス1000超えてるね
    1より酷いマイナスつけて
    そのコメント恥ずかしいわ

    +16
    -3
  • #

    12の攻撃性は異常レベルw

    +24
    -7
  • #

    自分のコメントに+連打してる
    12と17は異常じゃないのか?ww

    +36
    -8
  • #

    頼む!!おらのマイナスタマに元気を
    元気をわけてクレー

    +19
    -6
  • #

    すまんが全然面白くないわ
    なんだこの薄っぺらい感じ
    なんだこのよくある感じのヤツ

    +13
    -2
  • #

    箸休め的アニメでいいと思うけどな、何も考えずに見てられるわ

    +11
    -4
  • #

    何言っても低評価付けられるここのコメント欄面白すぎない?

    +79
    -9
  • #

    米12
    いくら自分の意見に優劣をつけたいからといって、マイナス・プラスの印象操作で押しまくる
    くらいなら違うやつに時間を使えよ…..

    +7
    -6
  • #

    原作でも魔人が弱いとは言っているけどそれは主人公を目的に相手してこそだよな
    世間一般には魔人強すぎてこんなのをちょくちょく実験として現れるとは思うことも判断することも認めることも出来ないことに
    非常識な主人公目線でそれが実験として持ち込まれたものと理屈にして常識的なことだと話にされると違和感だけになる

    +8
    -1
  • #

    黒幕の名は…
    ウン・コデール

    +11
    -17
  • #

    シンとこのすばのカズマは
    絶対出会ってはならないと思うんだ

    +4
    -2
  • #

    最上級国民だから逮捕されないの?

    +15
    -4
  • #

    逮捕されないどころか勲章とかさすが最上級国民

    +12
    -3
  • #

    転生大兄弟のアニメ化は孫四郎で止めて、つかラノベのアニメ化は廃止して
    そのリソース使って名作生み出して欲しい
    7年くらいは名作と呼べるアニメが出ていないからそろそろ見たい

    +4
    -3
  • #

    テンポ良いし作画も良いしアクションも良いし、これかなり面白いんじゃね?

    +7
    -9
  • #

    カートが死んでなかったらな
    殺してなかったらな
    太郎! 太郎! 太郎! て感じだったのに

    +9
    -1
  • #

    ※58
    金勘定のバニルが大概のことをやると思う

    +6
    -1
  • #

    何ィィィィィィィィしゃべった!?
    何だこの化け物?

    +3
    -1
  • #

    >>57
    もう一人忘れてるよ
    デルシャ・セイスル

    +0
    -8
  • #

    ※57
    いや違う本当の黒幕の名は
    ション・ベン・モーレル

    +6
    -11
  • #

    え、ほぼ真正面にいる
    怪しい奴に、シンほどの奴が
    気付かないの???
    そんなことってあるの???
    あんなよく見える場所に
    誰か立ってたら、俺でも
    気付くと思うぞ。

    +16
    -2
  • #

    案外弱かったのにカートを
    救う事を諦めたのか・・・
    最後まで諦めないのが
    ヒーローってものじゃねーのかよ?
    てか開始1分30秒ほどで
    ツッコミどころが二つも
    あるなんて、初代太郎を
    超えまくりじゃね?

    +12
    -2
  • #

    シンを含め、カートが
    斬首された事なんてみんな
    どうでも良くなってるな。
    勲章を貰えると知ったら
    みーんな笑顔。
    シンは前回首を刎ねた事を
    後悔しているように
    見えたが、やはりあれは
    単なる反省のポーズだったか。

    +16
    -2
  • #

    勲章を与える事自体は
    問題ないだろ。
    むしろそれだけの功績を
    挙げた者に何の恩賞も
    与えられないと知れば、
    民衆の間に流言飛語が
    飛びかう事になろう。
    殺したのは本当は
    魔人ではなく、単なる
    学生のケンカの延長線上で
    誤って相手を殺害して
    しまったのでは?
    ・・・とかね。
    賢者の癖にあまり
    賢くねーなこの爺ちゃん。

    +11
    -3
  • #

    恐れ多くも国王陛下が
    頭を下げているのに、
    なんでこの賢者はそんなに
    偉そうなの?
    不敬罪で処刑だこんな奴。

    +10
    -4
  • #

    軽いなー・・・この世界における
    同級生の首チョンパって。
    せめてシシリーを力ずくで乱暴
    しようとしたとかの事実でも
    あれば、首チョンパ大いに結構って
    事にもなったんだろうけどなぁ。

    +13
    -1
  • #

    ギャグ路線で行くのならさ、
    同級生の首チョンパとかやめとけよ。
    笑えねーわ。

    +18
    -1
  • #

    カートの母親カワイソス

    +15
    -1
  • #

    鍛冶屋息子の「~っス!」が
    チンピラの三下感溢れまくり。
    すっかりシンの舎弟ですね。
    当然シンのチンピラ感も増量中。

    +9
    -1
  • #

    なんだかんだ見るおまえら

    おまえらいい奴だな

    +11
    -3
  • #

    シン:
    「赤い・・・目・・・?」
    オリバー
    「やってくれましたね・・・
     できれば隠したまま王都を
     去りたかったのですが。」
    シン:
    「まさか・・・
     お前が紅魔族だったとは・・・」
    オリバー:
    「いや、違うよ!
     変な名前じゃないし!!」
    シン:
    「でも、オリバー君と
     呼んだらチンパンジー
     みたいじゃんか」
    オリバー:
    「!!!」(ダメージ9999)

    +6
    -4
  • #

    盾と孫でソーラレイが発動した。
    これは偶然か?

    +5
    -2
  • #

    17
    3000オーバーは伝説だなw

    +2
    -1
  • #

    むしろ爆発するだろ。
    瞬時に高温になれば
    オリバーの体内の水分が
    水蒸気爆発を起こす事も
    考えられる。
    熱した油に水滴を落とす
    ようなもんです。
    シン君はおかしなところに
    引っ掛かるよね。
    カートが魔人化で理性を
    失っていた件についても、
    言葉を喋るところに
    引っかかって、シンだけを
    選んで攻撃していたところには
    全く着目しない。

    +7
    -1
  • #

    34のコメントマジブーメランなんすけどwww
    やっぱり、チョンだwww

    +4
    -2
  • #

    ぶっちゃけこの作品、作画で
    どうにかなるレベルじゃないだろ。

    +3
    -1
  • #

    ここにもマイナス基地外が湧いてるな。

    +5
    -1
  • #

    爆発で脱出ってどうやって?
    爆発で自らを吹き飛ばして
    回避したとかなら理解でき
    なくもないけど、あまりにも
    説明不足じゃない?
     
    なんかダメっぽいな。
    この原作者。

    +5
    -1
  • #

    ケツノアナコワレトル

    +3
    -2
  • #

    また、アンチ湧いてるんか、暇なんですね、お疲れ

    +6
    -12
  • #

    *1,877 盾の勇者の成り上がり
    爆死の勇者 息してるか?また、アンチ湧いてるんか、暇なんですね、お疲れ 今どんな気持ちなの?w

    +1
    -15
  • #あいくん 

    賢者の孫めちゃくちゃ面白いな
    みんなこれが面白すぎて嫉妬してる
    すごいな これが一番いいあにめだ

    +7
    -25
  • #

    新キャラの2人は最初からデキとるんか?

    +2
    -2
  • #

    糞アニメに相応しい糞コメだらけだ

    +10
    -6
  • #

    コメントの数とPV的に売れそうな気がする

    +1
    -1
  • #

    なんちゃって物理法則

    +2
    -1
  • #

    クラスメイトの首を切り落とすってそんな軽い話じゃないと思うんだ。賢者のじいさんが魔人化しても同じことができるのか?
    シン「うん。できるよ。俺また何かやっちゃいました?」

    +13
    -1
  • #

    黒幕「カート君、ご愁傷様でした」
    カート父「どうして、カートが殺されなければならなかったのか? わけがわからない」
    黒幕「事情を知らない?」
    カート父「そうなんです。おかしいですよね? 機密事項で教えられないとかなんとか……もしかして、カートは魔人化……いや、そんなことありえない。でも、様子のおかしいカートをみたという目撃者が多数……」
    黒幕「機密の意味ねぇ」

    +3
    -1
  • #

    スクールデイズの伊藤誠みたいに女子達が毎日部屋に来てセックスし放題にはならないのか?
    あとカートの事書いてる人いるけど特に仲良くない上に
    自分の好きな女子に恋してる男だぞ
    殺したところで何も思わんよ

    +2
    -4
  • #

    なろうの円盤売り上げは信者の数でしかないから盾より売れんよ
    こっから先全部温泉回にしてシン君のソーラーレイw飛ばしまくれば売れんじゃね?w

    +3
    -2
  • #

    「魔人化とはいえ人を手にかけて気が滅入るか?」
    「いえ」
    え!?やべー奴やん

    +20
    -1
  • #

    ※55
    そういったちっぽけな事で満足できるんだから、ある意味で幸せな頭してるよな

    +1
    -1
  • #

    せっかくの戦闘シーンもあっさり終わらせたな…風の刃とか使わなかったし…
    それにドミニク…ハゲはアカンやろ…ルーパーはチャラくないただのおっさんになってるし…

    +0
    -1
  • #

    >90
    新キャラっておっさん2人のことか?

    +0
    -1
  • #

    >85
    原作だともう少し説明とかしっかりやってるんだよ…
    ダメなのはアニメの製作陣。サクサク進めるためなのか知らんけど、色々飛ばしまくりなお陰で薄味なアニメになっちまってる…

    +5
    -3
  • #

    ※61
    お前それ、よりもいにも同じこと言えるの?

    +1
    -2
  • #

    作風が軽い感じにしたいから都合の悪い登場人物は早めに消したかっただけだな
    世界観を台無しにするのが嫌だから弱肉強食や言葉の通り食べちゃうことで転スラみたいな流しているけどこの感じのサイコっぽさはやっぱり気持ち悪い

    +3
    -1
  • #

    たぶん皆この漫画にツッコミを求めて見てるんだろうな。だからこれだけコメント増えるんだな。

    +7
    -1
  • #

    この手のアニメなら『このすば』並みの平穏感と適度なエロさを求めるわ。なんかどっちつかずの中途半端さだ。がんばれ、ここから思いもよらない急展開を期待する。

    +5
    -2
  • #

    オバロにはなれそうにないな

    +5
    -2
  • #

    頭が悪い主人公かぁ

    +3
    -1
  • #

    森川キャラって人体実験好きだなあ

    +3
    -1
  • #

    小中学生が見たら面白いんだろ
    子供のみるアニメにおっさんがムキにならんでもwww

    +10
    -4
  • #

    深夜にやってるから大人向けってわけやないんやで
    早朝や夕方の枠はとれんから仕方なく深夜にやってるんや
    勘違いしたらあかんで

    +1
    -4
  • #

    そもそもラノベって子供の読み物やろ?

    +3
    -2
  • #

    作画安いからクソアニメぶっこむんやで

    +3
    -1
  • #

    そこそこ賢い小説を読みたければドストエフスキーでも試してみたら

    +1
    -2
  • #

    この程度のものを子供に見せてみたいとも思えない
    なろう系は見る側にも作る側にもかわいそう

    +2
    -1
  • #

    それは子供が自分で判断することやな
    あほらしと思えば別のを探すだろうし
    ガキっぽいおっさんがしゃしゃりでる幕ではない

    +0
    -2
  • #

    まあクソなのは確かだからしょうがない

    +3
    -0
  • #

    クソをねぐらにする虫もいれば、クソをつついてみたいアホなおやじもいるwww
    だから人生は面白い

    +1
    -3
  • #

    キチガイ長文メンヘラ死なねぇかなぁ

    +1
    -1
  • #

    アニメも漫画もラノベも作りてが腐らせているのが見てわかるのは面白いとは思う

    +1
    -0
  • #

    「殺人なんてどうってことないよ。緊張なんてするわけないよ」と殺人したこともない人が語る。

    +1
    -0
  • #

    あちこち可笑しいとか無理があると感じるのは、原作にある描写をカットしまくってるからだけじゃないだろ。
    特に賢くも強くもない盾勇者を最終的に勝たせる為に周りの人物を頭悪くしてるから露骨な盾差別に気付かない馬鹿勇者達や波を退けるのに必要な勇者を排除するのに躍起な王族や、被害者の尚文に謝れだの和解しろだの言う奴が出てきて無茶苦茶になるんだよ。
    賢く強い成熟した大人の美男美女は尚文の強敵役で、尚文の仲間になるのは幼女や可哀想な少女だけ。分かり易いなぁ。なろう作家がなろう作家は客の欲しい物を出すキャバ嬢だって話してるの見た事あるが、なろうにこれ系の話が多いってのに闇を感じる。
    だからハーレム系が作者の趣味かは分からないが、尚文を力が弱いなりに他の要素で勝たせる話を作れなかったのは作者の力量だよな。
    成り上がりなんて題名付けるならスパルタカスやカエサル並の逆境からの逆転劇見せろよ。よしよしやヨイショしてくれる従順な幼女無しであいつ等は勝ち続けたんだぞ。

    +0
    -11
  • #

    ここ賢者の孫のコメ欄じゃねーか。
    ※122は誤爆です。場違いな長文での乱入失礼致しました。

    +2
    -6
  • #

    こんなくそアニメと名前被るとか死んだ方がマシな気がする
    あばよ

    +0
    -3
  • #

    ポロックとかクーニング見れば?あと前澤さんのバスキアとか

    +1
    -1
  • #

    またシン君殺っちゃったのかー、と思ったら、生きてた…

    +3
    -1
  • #

    *124
    賢者の孫
    盾の勇者の成り上がり
    名前のどこがかぶってるのか説明してみろ下さい

    +3
    -0
  • #

    やっべえなこれ、
    太郎シリーズ仲間入り
    一直線だろ。
    でも初代太郎と同質の
    楽しさはあるな。
    ツッコミ入れて楽しむ系。

    +4
    -0
  • #

    ほかにもっとましななろう原作あったはずなのに
    何故これをチョイスしたんだろう

    +2
    -0
  • #

    何がかわいそうって他のアニメのアンチコメへの必死の抵抗に賢者が名前出されるってことだよな。賢者が何したっていうんだよ

    +2
    -0
  • #

    あぁ・・・またチートってなる。
    ノリは嫌いじゃないんだけどね、俺TUEEEEEEEはもう満腹状態。

    +1
    -0
  • #

    チートなのに弱いんだよな。敵が強いわけじゃないのに。異世界かるてっとの世界に紛れ込んだら、フルボッコだぞ。カズマに魔法服を奪われて、ちょっ、待てって言ってる間に……弱いなぁ。

    +3
    -0
  • #

    速攻奇襲に弱いって致命的だしね

    +0
    -0
  • #

    基本太郎って成長物語じゃないからこれ以上強くなることがない。

    +2
    -0
  • #

    ギャグっぽい場面のSEとか演出がやたら古臭くて乾いた笑いが出る

    +4
    -0
  • #

    金田パース笑わすな

    +1
    -0
  • #

    まだナイフしか打てない
     ↓
    それなら剣を打てます
     :
    どゆこと?

    +6
    -0
  • #

    未視聴で このページに来ちゃったけど、、、

    とりあえず 時間の無駄になりそうなので 視聴しないで

    最終回のコメ欄また見に来よう

    多分 今と変わらないだろうけど、、、

    +1
    -0
  • #

    カートは魔人なのに弱かった。会話もできた。
    つまり
    カートは人為的に作られた・・・・
    いやいやカートは魔人じゃなかっただけですよね。
    しかもたいして強くなかったとか言いながら首まで跳ねますか? そのことだけがもやっとする。どう考えてもまず骨をおるとか手足を切るとか試みてその過程で死んでしまったのなら仕方ないけど、だいたいあんなに貯まってたエネルギーあいつが死んだから無くなるっていうのも変な話だし。
    いやそのあとに普通の学園物みたいなノリで暮らしてるこいつらがおかしすぎて、サイコパスだらけのサイコパス国家物語なの?? それなら仕方ない

    +11
    -1
  • #

    ここまでシナリオ酷い作品は凄い
    鋭い観察眼で魔力操作に秀でていながら周りの魔力観察しているくせにかなり弱くしたと言いながら被害を及ぼしかねない威力の魔法を使う
    もちろんもっと弱く魔法を使える描写が後々ある
    主人公を政治利用したら国を出て行く宣言して
    学生の身でありながら魔人と戦う組織のトップで国政活動しかしてないのに誰も止めない指摘しない
    もう最強矛盾アニメを目指してるのかと・・・。

    +8
    -1
  • #

    俺も魔人倒したことあるよ。すっごく弱かった。むしろ俺は殺さなかったよ。指でピシンってやったら、魔人が抜けていったよ。あれは4歳だったかな。俺もこの世界だったら英雄か。

    +5
    -8
  • #

    ついにシンとシュトロームが巡り合った!
    光と闇の最強が対面!!

    +1
    -2
  • #

    太陽から異なる波長の光出てるっていう前世の記憶を上手く活躍した神回
    さすが今期の覇権アニメ
    異世界転生してることを感じさせない繊細なストーリー

    +1
    -6
  • #

    刃だけ変える剣って…
    巨人でも狩る気か?

    +4
    -1
  • #

    シンが力及ばずシシリーが目の前で強姦中出氏されるのまだですか?
    一発で孕む濃いの俺が出してやんよ

    +3
    -3
  • #

    4話目にして、インフレしてる。

    +3
    -0
  • #

    同じクラスのやつらでさえまったくピックアップされずにMOB感MAXなのに更に新キャラ2人追加してどうすんだよ
    話の展開と言いバランス考えてなさ過ぎだろ

    +1
    -0
  • #

    この漫画主人公がチートすぎてどっちが敵だかわからないw

    +2
    -0
  • #

    17のコメ+3000越えとかどんだけ自作してポチポチ押してんだよw嫌がらせでも逆にスゲーよw
    1万ぐらいどうせなら押してくれお前ならできるww

    +1
    -1
  • #

    同級生なんてたまたま一緒になっただけだからな
    卒業したらどんなに仲が良くても疎遠になるのに
    ましてクズを殺しても何も思えんだろ
    お前らも自分に置き換えてみろ

    +1
    -9
  • #

    真の力はこんなものじゃないんだよね?
    そうなんだよね?

    +4
    -0
  • #

    戦闘シーンだけ金田アクションっぽかったwww

    +3
    -0
  • #

    このアニメにおける転生設定の必要性が分からない。。。誰か教えてくれ

    +0
    -3
  • #

    おいおい
    シン君の魔法の技術が突出しているのは前世で学んだ物理や化学の知識がベースにあるからだろ
    ちゃんと見てるのか?
    見てるとしたらこのアニメもかなりのアレだけどお前も相当なものだぞwww

    +1
    -2
  • #

    前世の記憶あるのに異世界の人たちを調べず見たこともないのも到底ありえないことだけど

    +5
    -5
  • #


    なに言ってるだwww

    +3
    -0
  • #

    異世界ってのは地球が属している銀河とは別の銀河にある地球と条件の似た惑星かもしれないじゃないか
    そんなの今の技術では調べようがないし、見たことなんてあるはずもないwww

    +0
    -0
  • #

    SAOやら転スラやら…最初から主人公最強はサイタマだけでお腹いっぱいだわwww

    +0
    -0
  • #

    かといって苦悩苦闘する盾の勇者的設定もどうかと思うで

    +1
    -4
  • #

    結構面白くて見ている

    +4
    -3
  • #

    手ごたえが無い。
    あっけなさすぎる。
    オリバー君を倒した時に疑問に思うべきは普通にそこだと思うんだが、爆発するか?というところに疑問を抱くシン。
    作者が普通の作品とは違うところに気付く主人公を描きたかったのかも知れないが、ひねくれ過ぎなだけで凄くも面白くも何ともない。

    +2
    -0
  • #

    大体シンの実力なら、元気玉みたいな事をしなくても十分倒せたんじゃないのかな?
    なんか能力差の設定が超テキトーな印象。

    +3
    -0
  • #

    魔人の出現は確認されてるのは3人。理性がなかったのは最初の一人だけ。さてどちらが例外なんでしょう。
    魔物に理性がないって理性のある人間の魔物かの例が一件では断言できないよね。動物を含めて凶暴化するぐらいしかわからないよな。

    +5
    -1
  • #

    前世が子供向けの科学雑誌の編集者みたいだからしょうがないけど設定に穴がありすぎ。水素と酸素でとかどこから水素持っていたのとか、酸素だけでは燃えないとか突っ込みどころが満載なんだよな。ちゃんと周囲にあるものを利用してパワーアップしてほしいな。爆発力あげるなら圧縮するとか粉塵爆発とか…

    +6
    -1
  • #

    「前世の知識→魔法」といいう変換プロセスを簡略化しすぎな気がするのだが、原作だともう少し説明されているのだろうか?
    アニメを見る限りでは「魔法に必要なのはイメージ」という設定で細かいところは濁している印象なのだが

    +2
    -0
  • #

    1話で微妙だなあって
    2話でまあつえーアニメとして見れるかなって思いきや
    3話で一気にさめて
    さあ4話だ、今回ですべてきまりんごなあ~

    +1
    -0
  • #

    >165
    私はアニメしか見てないので原作で説明されているか分かりませんが、極論を言えば少なくともこの手の作品(主人公最強系?)では細かい設定が求められるている訳ではないないと思いますよ。如何にかっこよく、そして強い主人公を表現できるかに重点を置く作品ではないでしょうか。

    +1
    -3
  • #

    それが実際に極論だからこういうクソ作品になってるんだよ

    +5
    -0
  • #さ

    普通にみれる

    +0
    -1
  • #

    冒頭の距離感
    二車線道路挟んで3階くらいの距離感だけど
    近すぎだろ

    +0
    -0
  • #

    これに気がついたのにあれに気がつかないのはおかしい
    からキャラぶれぶれって
    最強無敵超人なろう太郎じゃないから無理だよ

    +1
    -2
  • #

    うーん
    4話まで見てキャラたくさん出てるけど
    これは間違いなく 絵師ガチャ外れだろw
    主要キャラ含めどれもMOB顔ばかり

    +3
    -0
  • #

    孫が学園に来る前に世間のことを知らずに過ごして来たって流れの話はすごい疑問

    +4
    -0
  • #

    思っていたよりも相当レベルが低かった
    駄作というよりゴミとかカスの部類。

    +6
    -0
  • #

    >173
    俺やっちゃいました?をする為の無理矢理設定

    +6
    -0
  • #

    >>175
    異世界の人たちを調べず見たこともないとかその無理やりなところに別世界を気にしない主人公に前世の記憶を持ちつつ転生した役柄にも不自然な感じになる

    +1
    -2
  • #

    前世でも世間知らずだったんだなb

    +5
    -0
  • #

    >176
    なに言うてはんの?

    +4
    -0
  • #

    前世の記憶でわかる範囲の世界だったらそれはもう異世界とは言えないじゃんwww

    +0
    -0
  • #

    ※172
    絵師ガチャのくじ運でどうにか
    なるものでもないけどな。
    それに絵師側からみたら大ハズレ。

    +3
    -0
  • #

    ※167
    真面目な文体でそれほど知能を捨て去った考え方をするのか。お主、もしや魔法使い…いや、賢者では?
    って茶番はさておき。
    作者は子供向けの科学雑誌の編集者なのか。やっぱ所詮子供向けだな。科学云々以前に、話しが子供向けだもの。素直にキテレツみたいにバトルも厨二要素もない科学の発明創作やっとけば子供とその親にウケただろうに。

    +2
    -0
  • #

    作者じゃなくてシン君の前世がね
    てかあんた何見てはんの?
    最初から見直してみなはれ

    +2
    -0
  • #

    >>156
    >>155が言いたいのはずっと引きこもり続けているのはおかしいって意味だと思うぞ。自分だったら世界の果てまで進撃してやるのに、壁の中に閉じこもって、そんなの人間のやることじゃないって。

    +3
    -3
  • #

    学校に行くまでの間ね。

    +0
    -0
  • #

    部屋の中ならともかく壁の中にはなかなか閉じこもれないな
    たしかに人間のやることじゃない

    +2
    -0
  • #

    賢者と導師はどうして引きこもってたの? 常識教えるの忘れるため?

    +0
    -0
  • #


    ウィキ嫁

    +0
    -1
  • #

    このバカ主人公を
    賢く見せかけるには、
    周囲を相当な
    馬鹿野郎にしないと
    無理だな。
    それこそ1+1は?
    と訊かれて
    「しゃん!」て
    答えるくらいの奴。

    +4
    -0
  • #

    ※150
    単純に気持ち悪いだろ
    首を刎ねるのも
    首チョンパ死体も。
    こっちの世界の記憶を
    持ってるなら尚更だ。

    +2
    -1
  • #

    シンをあんな風に育てて
    しまう様ではあの賢者も
    大した事ねーな。

    +1
    -0
  • #

    実際登場人物全員相当なバカに設定されているからな
    魔法を付与するなら当然解除も考えるのが基本なのに
    「ウイルス魔法が付与されちゃってるな」
    「服脱げない……もう死ぬしかない……」
    「俺が除去してやるよ」
    「なんだってえええええ!! さすが賢者の孫!!
     魔人ハンター!! 命の恩人!!」
    「俺また何かしちゃいました?」
    俺たちの世界の常識ではありえない展開
    そこがいいっていう人もいるけどね

    +2
    -0
  • #

    俺たちの世界の常識……シンは常識を知らない
    常識というか定石だけど

    +2
    -0
  • #

    オルガに転生しろ

    +2
    -1
  • #

    弱くて理性があったから作られた魔人!って
    答えを知ってる者のガバ推理すぎるだろ
    魔人のサンプルが絶対的に足りてないわ

    +7
    -0
  • #

    このなんとかして主人公を持ち上げようとする感じに苦笑い
    わざわざ魔人を弱かったと言ってるけど爆発しそうだったからすぐ止めを刺したと伝えないとクラスメイトを惨殺した口裏合わせを王子とその取り巻きに頼んで事件もみ消した風に見える

    +6
    -0
  • #

    ゾンビ「理性あるほうが強い」

    +2
    -0
  • #

      賢 いふりしたバカ主人公
     曲 者 のまぬけぶり
     周囲 の 褒め称えるだけのモブ
     本当は 孫 じゃないし

    +1
    -0
  • #親父1891

    主人公が無敵すぎるからピンチ感ゼロ

    +1
    -0
  • #

    鍛冶屋って言うとスマホ三郎を思い出す。
    スマホでWiki読んだだけの奴が
    ハンマーと全力で打ち合っても折れない、
    業物日本刀を打ってしまうという。

    +0
    -0
  • #

    先生の授業シーンあったかな?
    気付かない・・もっと増やしてほしい

    +0
    -0
  • #

    「隠しておくわけにはいかなかったのです」
    いや・・・目撃者なんて仲間の生徒だけなんだから隠すも何も黙ってりゃいいだろ・・・

    +3
    -0
  • #

    直接戦ったシン君の証言なんだが・・・って
    そもそもその敵は本当に魔人だったのかとか
    疑問を発する人間が一人もいないことに違和感がある
    ご都合すぎてひたすら冷めるなこれ

    +6
    -0
  • #

    チープなアニメくらいしか見下せる対象のないマウントオタクに大人気間違いなし

    +1
    -1
  • #

    シシリーよりマリアのがいいです。

    +0
    -0
  • #

    元素ガー

    +0
    -0
  • #

    ※203
    チープなアニメを見下すチープなオタクを、見下してるつもりのチープなオタクにも大人気。平和だな(*´ω`*)

    +1
    -1
  • #

    王子「言いふらさなくちゃ
       シンが魔人倒したこと言いふらさなくちゃ」
    市民1「魔人マジかよ。不安でしょうがないよ」
    市民2「むやみに不安あおってほしくないなぁ」
    市民3「誰が言いふらしてんだ?」
    王子「魔人を倒したのは賢者の孫シンです!」
    市民「アイツかあ」
    市民「やっぱり、バカ王子かよ」

    +0
    -0
  • #

    どうして魔導書がないんだろう。この設定上、読んだだけで強力な魔法が使えるようになる魔導書が必ず存在するはずなんだけどな。とある魔術の魔導図書みたいなもの。イメージが力になるんでしょ? 増幅する役割の。

    +0
    -1
  • #

    そんな深く考えられても

    +0
    -0
  • #

    この回で完全に魔人が死んでたらなかなか面白かったのに

    +1
    -1
  • #

    ※202
    そうだよなー
    そもそも過去に魔人が
    出たのって1例だけで、
    今回のカートの魔人化の
    目撃者は全員、
    その過去の1例を目撃して
    いないわけだしな。
    どうしてあれを魔人だと
    断言できるのだろうか。
    シン自身も意外と
    弱かったと言ってるように、
    あまりに弱すぎて
    「本当に魔人だったのか?」
    という疑問を抱いても
    良さそうなものだが。

    +2
    -0
  • #

    今更だけどカートのボケを
    ぶん殴って正気に戻して
    魔人化を防いでいたら、
    そっちの方が
    「シン君マジすげー!!」に
    説得力を持たせられたと思う。

    +3
    -0
  • #

    ※206
    テンプレ反応ご苦労さまです

    +0
    -1
  • #

    ※37
    それこそがオリバーの
    最大の狙いだったとか
    だったら良いストーリー
    なのにな。
    この作者甘いわー。

    +1
    -0
  • #

    ※12
    +-の総合値×-10だけ
    賢者の孫のBDが売れる
    呪いをかけました。
    さあ頑張ってマイナスを連打!

    +0
    -0
  • #

    呪文の中二病要素にはあんなにツッコミ入れてた癖に、オリバー・シュトロームという中二病全開な名前にはツッコミを入れないシン君。

    +0
    -0
  • #

    ※211
    俺ツエー系作品はそのあたりの整合性がしっかりとれたシナリオ作れてれば、違和感無くIQ下げて見れるんだよな。
    これは何と言うか、作者のIQが低すぎるのか「とりあえず登場人物をとことん馬鹿にして孫をとにかく持ち上げとけば俺ツエーになるだろ」みたいな頭の悪さがひしひしと伝わってくる。
    こういう誰もが抱く疑問などの過程を無視した作りは不快感しかない。

    +2
    -0
  • #

    こんなガバ設定のなろう系がアニメ化されるとか業界末期すぎるだろ
    素人だってもっと深く考えられた設定つくれるぞ

    +1
    -0
  • #

    糞アニメ言うんならお前が作ってみろよ

    +1
    -6
  • #

    漫画の方みてみたがくっそキツいマジで読者層が理解できんこんなのが大好きな読者層が多いから作者と編集がこんなのばっかり作るんだろうな

    +3
    -0
  • #

    ツッコミどころがあまりに
    多すぎて忘れていたが、
    実際簡単に着脱できる刀身て
    危ないよな。
    フルスイングしたら刀身が
    外れて飛んで、無関係な人や
    味方に突き刺さったり。

    +0
    -0
  • #

    ED曲を大泉逸郎の「孫」に
    するくらいの茶目っ気が監督に
    あれば、ギャグアニメとしては
    もう少し面白くなったかなー。
    もちろんアニメーションでは
    賢者爺が歌ってる感じにすんの。

    +0
    -0
  • #

    なんか薄っぺらいよね。
    転スラの後半も「〇〇した」「〇〇した」みたいなので飽き飽きしたし。

    +1
    -1
  • #

    この世界に魔法はイメージがすべてだから科学的知識が正しいかは関係ないんだね。思い込みが強ければイメージが強固になるから威力が上がるってことかな。

    +3
    -0
  • 部長

    正直opダサい

    +3
    -1
  • #

    ※219:
    「何このラーメンくそまずい
     こんなので金取る気なの?」
    ラーメン屋:
    「じゃあお前が作ってみろよ」

    +1
    -0
  • #

    この世界の魔人という存在が
    転スラの魔王と同等の
    粗製濫造になりつつある件。

    +1
    -0
  • #

    剣なんて下手なギミック追加して刀身と柄を分離させるよりフルタングにして柄替わりに荒縄でも撒いとく方がよほど安上がりに量産できる
    そもそも物理攻撃手段がほしいなら槍の穂先や投げナイフ、円弧剣を振動させてビットみたいに飛ばせよw
    あと作った刀身を振動させるんじゃなくて刃先の単分子をチェーンソーみたいに高速で運動させればつばぜり合いで剣が折れるなんて事ないだろ
    賢者さんのイメージ力って・・・

    +2
    -1
  • #

    黒幕はウェスカーなんですけどね、初見さん

    +0
    -0
  • #

    人殺しの罪悪感の問いに対し「そういうわけじゃ…」と答える主人公。お前の方が人間捨てた魔人じゃね~かwww

    +2
    -0
  • #

    何でも良いけど女子の制服だけエロ過ぎるだろふざけんなよありがとう

    +1
    -0
  • #

    シシリーをドッグスタイルで激ピストンで突きながら乳首をコリコリしたい

    うっ・・・ふぅ・・・・

    +1
    -5
  • #

    オリビアの顔が違う、そこが残念

    +0
    -0
  • #

    世間知らず設定なら、賢者が
    もっと世捨て人や仙人みたいな
    生活すればいいのにな。
    普通に他者との交流どころか、
    国王陛下とまで親交がありやがる。
    これでなんでシンが非常識に
    育つ事ができるのか。

    +1
    -0
  • #

    同級生殺したのにケロっと馴染んでるのは
    現代人の転生者って感じがするんだよね
    すでに多くの死に対して慣れ過ぎてるのかも?
    ゲームで相手を傷つけたり、死を扱う物語に
    触れ過ぎると感覚が麻痺して目の前の光景を
    擬似体験したモノとして寄せちゃうんだよね
    しかもつい最近人殺したばかりなのに
    また魔人だったから即殺そうとしてるのは
    考えなしで普通じゃない、ヤバイでしょ
    実力を測るよりも消してしまえっていう

    +2
    -4
  • #

    上級国民でありながら思わせぶりに人間社会から離れて、殺人を何とも思わない悪魔を育て上げ、今再び人間社会に降臨し、道化を演じている
    設定だけなら賢者のじいさん、黒幕確定なんだよな
    賢者のじいさんが黒幕なら太郎っぽくないから
    絶対ちがうけど

    +2
    -0
  • #

    国王が会いに来ているのも賢者のじいさんの闇落ちを心配していたから……やっぱり太郎っぽくないな。話が重い

    +0
    -0
  • #

    ※61
    前時代に生きる羽虫のようなコメありがとう

    +1
    -2
  • #

    俺はもう見てないけど、これだけは信じてほしい、本間にどこの中学生が書いたのって言うレベルの原作だから面白くはならないよ。このアニメを批判してるんじゃなくて真実をお伝えしたかった。以上です。

    +3
    -0
  • #

    おい、お前らコメント多すぎ…
    やったか?ってあれは草

    +0
    -0
  • #

    面白いところがないところが悪いところだな。

    +1
    -0
  • #

    ※235
    転生者だけじゃない。クラスメートも普通にしている。
    ていうか人を殺しても何とも思わないって、どこの国の現代人の話?
    中国とかの常識を日本人の常識みたいに語られても困るよ。

    +1
    -0
  • #

    とりあえず,ツッコミが見たくてアベマから来た
    「人間どうでもよく感じるようになった」ってめっちゃ笑いながら言うとか,どうでもいいと言うよりめっちゃ気にしてるし,「人体実験では?」の後のOPが「常識ぶっとばせ」って人体実験明らかに許容側な件。

    +0
    -0
  • #

    前世で社会人してた頃の倫理観、常識をすべて失ってこんな性格に育てなおしたこの世界の人間やばい
    誰一人カートのこと気にかけないし洗脳されてる

    +0
    -0
  • Comments are closed.