八十亀ちゃんかんさつにっき 第5話

八十亀ちゃんかんさつにっき 第5話「教えにゃあ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

八十亀ちゃんかんさつにっき動画一覧TOPへ

コメント欄

八十亀ちゃんかんさつにっき 第5話 コメント

  • #

    ま、岐阜といえば鮎か名宝ハムかへぼ飯か、美濃杉くらいだな。三重も賞味期限切れ赤福や桑名の産地偽装輸入ハマグリ、伊勢エビもどきのロブスターやザリガニばかりだもんな。

    +4
    -9
  • #

    八十亀ちゃんのチョイデレが
    そこそこカワイイ

    +12
    -1
  • #

    これで30分とかやられたらくど過ぎるけど
    この短さだから
    楽しく見れるわ

    +18
    -1
  • #

    名古屋出身、織田信長の祭りでもすればいいのにだがや

    +5
    -1
  • #

    でんぐりころころw

    +4
    -1
  • #

    そういや、てんむすは三重県発だもんなぁ…

    +3
    -2
  • #

    岐阜の金津園も廃れてきたな

    +2
    -3
  • #

    まあ岐阜三重は植民地やししゃーない

    +2
    -4
  • #

    なでしこ「岐阜をディスらないで」(半ギレ

    +0
    -3
  • #

    高山、古川、神岡祭りに白川郷合掌造り
    下呂温泉に飛騨地方の飛騨牛に明宝ハム
    そして、令和でニュースになった郡上踊り
    どれか知っていれば貴方は岐阜を知っているってことだな

    +1
    -1
  • #

    なでしこ 岐阜 で調べたら
    人妻なでしこ デリヘル出てきたんだがそういうこと?

    +7
    -3
  • #

    岐阜と長野って実質同じなのに何で差がついたんだろう

    +2
    -1
  • #

    長野はスキー場ってイメージ
    岐阜はすまん、何も思い浮かばない

    +4
    -1
  • #

    3分だから最高の作品に感じる良作

    +6
    -2
  • #

    岐阜って県あったっけ?

    +2
    -2
  • #

    >>8植民地ネタは岐阜人発祥。三重県民は使うな!
    「岐阜は名古屋の植民地!?」 本売れたの岐阜県だけ。名古屋では全く売れなかった。
    読んで見れば分かるけど、筆者(岐阜人)の郷土愛にあふれた書籍。

    +3
    -1
  • #

    >>12
    名古屋と長野県のつながりは貯水ダム(味噌川ダム)と木曽檜(尾張藩)。
    他には何の関わりも無いのに・・・隣県に対抗意識持ちすぎ。

    +4
    -2
  • #

    長野県って松本市と長野市が対立してるから隣県にも食ってかかる。盆地で分断されてるから排他的。

    +2
    -2
  • #

    >>12
    三重も岐阜も名古屋の通勤通学圏だから長野と比較するのは間違っている。

    +2
    -1
  • #

    NHK名古屋放送局
    中部地方(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・福井県・石川県・富山県の7県)を統括する拠点局

    将来、同じ州になるかもしれない。長野県は無関係。
    ここにコメントした長野県民は木曽・南信の人で中京州に入りたがっている?

    +0
    -0
  • #

    長野に飛び火草

    +5
    -0
  • #

    名古屋惑星ってなんだ?

    +4
    -1
  • #

    鉄道で高速道路走るとかバカじゃないの…

    +3
    -0
  • #

    岐阜県ネタはこの前バカリズムがやってたなー

    +1
    -0
  • #上住人

    上日本の我々には共感も更々無いし、面白さも何も感じないのだがはっきり言ってどうでもいいことばかりですなぁ~三重とか岐阜とか愛知とか何処だよって感じwwww

    +14
    -10
  • #

    >11
    咲々原リンてAV女優もいて草
    顔もにくたらしいほどかわいい
    三重にもりんて名前多いからね

    +5
    -1
  • #

    鵜飼も長良川だけじゃなくて木曽川にもあるしなあ

    +3
    -0
  • #

    名古屋(の近く)ですは大草原

    +0
    -0
  • #

    >>26 リンちゃんは顔かわいすぎてチートだよあれは。あんなにかわいかったから誰だって興奮する。

    +1
    -0
  • #

    名古屋が県みたいな話になってるきがするゾw
    愛知県だからな

    +0
    -0
  • #

    このアニメで岐阜を知りました

    +1
    -1
  • #

    只草ちゃん今回も可愛かったよぉ、パッチリおめめにちょっと下がり気味の眉毛、程よい肉付きに色気のある丁寧なボイス、岐阜にしとくのは勿体ない女子だ

    +0
    -0
  • #

    石川と富山みたいなもんか

    +1
    -0
  • #

    主人公のこといじめすぎw
    スパルタすぎてダウンしてるじゃねえかw
    名古屋に住むなら名古屋勉強しろってそんなものは住んでいれば自然と覚えていくわw

    +1
    -0
  • #

    写真部と言うなまえの名古屋部w

    +1
    -0
  • #

    名古屋て回答したら岐阜も三重もどんな場所なのかもうわからんやんけ
    外国人に言うたら岐阜も三重も愛知の一部やて勘違いされそう

    +0
    -0
  • #

    協力 伊勢名物赤福w

    +1
    -0
  • #

    群馬の卑下自慢とは逆のアニメだ

    +1
    -0
  • #

    逆に東京ってどこだ?
    小笠原諸島で合ってるよな?

    +3
    -1
  • #

    何県の何が有名で何県が発祥とかどうでもいいわ。
    それより~りゃーすかって方言可愛い。

    +0
    -0
  • #

    三重は三重弁(ほとんど関西弁)だから、名古屋と言われても違和感が・・・

    +1
    -0
  • #

    >11 各務原なでしこ と思われます。

    +0
    -2
  • #

    @昔は名鉄はマジで車と同じ橋を渡っていた事が有ります(犬山橋)

    +1
    -0
  • #

    >>でもあの子名前だけで岐阜と関係ないですね

    +0
    -0
  • #

    >>22
    小惑星 5909 Nagoya
    実在します(w

    +0
    -0
  • #親父1891

    博多の寿司家で名古屋の話が出て、何故か信長や家康でなく秀吉を連呼する奴がおった

    +0
    -0
  • #

    赤福って某ミスターが窒息しかけたアレかw

    +0
    -0
  • #

    「メイコー」だと混同するから「名高速」なんだよなぁ

    +1
    -0
  • Comments are closed.