鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第5話

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第5話「己の鋼」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 8:30~1週間、一挙放送)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

鬼滅の刃動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第5話 コメント

  • #

    石の匂いなんだったんだ?

    +49
    -33
  • #

    完全に繋ぎ回だな
    もう5話なんだしソロソロ盛り上げてくれ

    +58
    -76
  • #

    人間に戻る方法知ってたら鬼自身が戻っでるだろ
    バカか?

    +64
    -107
  • #

    布団にもぐってる禰豆子かわいい

    +151
    -71
  • #

    これ見なくていいやつだ

    +64
    -96
  • #

    とっととパーティ作った方が良いよ
    主人公1人じゃ魅力欠けてる

    +54
    -47
  • #

    UFOが脱税したからなんだ?お前らはUFOよりいい作品作れるのか?お前らは他人にケチしかつけれねえ愚かもんだろうが。脱税しても作品が良ければ勝者なんだよ。お前ら次文句言ったら牢屋にぶち込むからな?脱獄でもしてみろ。脱だけにな。フハハハ。なんだその顔は。(O_O) やんのか?俺は上級国民の飯塚だぞ?脱税とか楽勝だわ。母子轢いても捕まらなかったし、マジ権力最高。ねずこも思いのままだ。すぐに孕ませて鬼と上級国民の子を産ませてやる。令和になってから俺は最強となった。もはや令和ではなくレイ◯だ。そこのお前、なぜ俺に負けたか、明日までに考えておくように。答えれなかったら焼き土下座な?女は令和にふさわしいレイ◯をしてやる。

    +31
    -59
  • #

    >3
    君は鬼が戻りたいと思っているように見えてるのか…
    バカかな?

    +96
    -54
  • #

    そろそろこのアニメに飽きてくる頃だな

    +51
    -59
  • #

    仕事というからにはちゃんと給金の方は支給されるんだろうな

    +52
    -14
  • #

    いろいろツッコミたいが面白い、面白いがいろいろツッコミたい、

    +42
    -18
  • #

    ほんとに面白くなるのか?これ

    +63
    -55
  • #

    後半から面白くなると思うけど面白かったのは
    一話だけだった笑

    +56
    -52
  • #

    ラフタリアパンパース

    +18
    -18
  • #

    ネバーランドは1話目で視聴者を掴むインパクトがあったんだから見習ってほしい

    +37
    -46
  • #

    進撃の巨人サイコー!!!

    +41
    -41
  • #

    まず主人公のキャラがかなり退屈に出来てるよな
    新キャラ出すなりはよせーと

    +32
    -34
  • #

    七日経ってたのか?一日目だと思ってたわ。五人って言ってたが一人居なかったな。あのイノシシか?

    +50
    -11
  • #

    善逸かわいい〜!

    +37
    -16
  • #

    賢者の石はあるのかな
    ジョジョ的に

    +28
    -10
  • #

    OP飛ばし安定

    +17
    -26
  • #

    お前ら、あんまり本当のこと書くとキメ信者がキレちゃうよ

    +20
    -20
  • #

    「スズメじゃね?」だけ面白かった
    他は酷い

    +26
    -22
  • #

    先週鬼滅よりミリオンアーサーの方が面白いとか言ってた野郎共、今週と先週のを確認したが視聴復活してしもた。。。ミリオンアーサー舐めとったわ。
    でも絵は鬼滅が圧倒的に勝ってる!それ以外は負けてたけど美術的な価値はこちらが上や!

    +21
    -14
  • #

    展開が早いほうがお前らすきそうだな

    +27
    -12
  • #

    ミリオンアーサー舐めとった!やっぱクソやったわ!

    +27
    -7
  • #

    次回予告の禰豆子が可愛いんだが。。

    +39
    -11
  • #

    ストーリーは面白いんだけどアクションシーンの等身と動きがナルトっぽくて醒める。

    +17
    -14
  • #

    炭治郎は選択の余地などなかったけど、他の子達は一体どういう経過で鬼殺隊入隊を志願して、こんな殺人的なな選別試験を受けるハメになったんでしょうね…それぞれ、鬼と戦わねばならない何らかの理由を持った志ある若者たちだったのでしょうに、まだ何も成し遂げないうちに試験のせいで倒れることになるなんてあまりにも酷すぎます。
    鬼殺隊は政府未公認のってことだったけど…そりゃー認められませんよねぇ、7日で十数名も死者が出るような非人道的な試験してる組織…。

    +62
    -12
  • #

    思ったんだけどこのアニメポケモンみたいにゲーム→アニメの流れで作ったら刀アクションの枠覇権取れると思うんだけどどうなんだろゲームにしたら面白そうだしPCでヌルヌル動く炭次郎のアクション見てみたいと思った

    +23
    -10
  • #

    ※30お前なんだよ。と言いたいところだけど確かにそれやってみたい気持ちもあるドラクエやポケモンみたいな感じで仕事をこなしていくごとに次の街に行けて問題を解決していくみたいな、序盤の修行編はチュートリアルといった感じで全国回れるようにしてほしいかも

    +24
    -8
  • #

    >>15コードギアスは1話から最終話までワクワクが止まらなかったんだからネバーランドも見習ってほしいな

    +25
    -18
  • #

    悔しいがゲームの話は面白そう

    +16
    -8
  • #

    謎の人物が『5人生き残った』と言っていたが、あの試験で生き乗ったのは4人の間違いなのではと考えてしまった!

    +31
    -6
  • #

    えぇ…そんなバイオ+全国一気に回れるゲーム作ったら完全にパクリって言われるだろうけどバイオ+ポケモンの上位互換やんけ…

    +12
    -13
  • #

    炭治郎が優しいいい子すぎて泣いてしまう
    善逸がついに喋ったー!下野さんの汚い高音楽しみw

    +30
    -8
  • #

    炭次郎と共に受けていた女性らしき人物、実は男だとか!?

    +17
    -9
  • #

    カラスの声はもっと機械的かと思ったら思った以上に巻き舌だったな
    >>27
    禰豆子をなめんなよ、これから本編でももっと可愛くなるぞ

    +23
    -3
  • #

    >>37
    いやそんな変化球はない、ちゃんとヒロインの一人や

    +21
    -3
  • #

    作画綺麗やしテンポ良いしLiSAの歌良いし、満点かよ

    +57
    -134
  • #

    原作知らんけど、残るだろうなって思ってたメンバーがやっぱり残ったな
    これから主要となるキャラクターとモブの格差がすごい

    +18
    -5
  • #

    俺こんなじゃあ満足しないから、面白くなるの期待してるからとか、言ってて悲しくならないんですかね自分評論家アピ

    +22
    -7
  • #

    賢者の孫よりはまだ見れる

    +22
    -6
  • #

    はしりょり過ぎて試験中の時間の流れが全然わからんかった
    いつ昼になって、いつの間に7日過ぎたんだろ?
    炭次郎がでかい鬼倒したのは何日目なんだ?
    だって、錆兎はいろんな鬼切りまくって(恐らく試験後半もしくは最終日辺りに)刀が本調子じゃない状態だったから負けたんだろ?
    もうちょいそこを丁寧に描いて欲しかったな

    +17
    -4
  • #

    ボスっぽい鬼はともかく普通の雑魚鬼にやられるような状態で、よく他のやつらこの試験に挑んだな
    ってかそれを送り出した育て手の人こそ鬼だろ
    死んでこいっていってるようなもんだし

    +22
    -4
  • #

    試験最後の方に刀に刃こぼれあるのは制作陣の細さが伝わった

    +22
    -2
  • #

    ※29
    何名かは死んだろうが周りは藤
    鬼には壁でも人には無害
    ダメだと思った時点でリタイヤしてんじゃないの?

    引けない程度の腕なら万全と思えるまで
    試験に挑ませなきゃ良いだけじゃね?
    送り出した師に見る目が無いとしか言えない

    +11
    -13
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +19
    -29
  • #

    2期連続くらいでやってくれないかなあ。
    それぐらいのスケールが欲しい。

    +17
    -5
  • #

    こんなとこでコメントしてる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人達しか存在しない

    +117
    -10
  • #

    まさかのとりっぴぃで草

    +8
    -2
  • #

    あの蝶が五人目なんじゃね?
    でなきゃ透明人間か?

    +5
    -4
  • #

    こんなとこでコメントしてる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人達しか存在しない.

    +6
    -3
  • #

    こんなとこでコメントしてる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人達しか存在しない..

    +6
    -3
  • #

    女の子みんな可愛いのにひどい目に遭わされちゃう///

    +6
    -3
  • #

    こんなとこでコメントしてる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人達しか存在しない…

    +7
    -3
  • #

    こんなとこでコメントしてる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人達しか存在しない. .

    +6
    -3
  • #

    こんなとこで連打してる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな奴だ

    +8
    -5
  • #

    圧倒的作画、感動しました。
    いい仕事してます。光配色、方角が徹底されてました。
    物語を楽しむつもりがそっちに気を取られ、頭に入ってきませんでした。
    もう一回見ます。

    +38
    -65
  • #

    ホ モ ア ニ メ .

    +9
    -14
  • #

    女レイプしても2~3年 殺しても2~3年
    精神喪失って弁護して貰ったら処分保留
    遊んでいたいから仕事しません 貧困なんで保護して下さいってお願いしたら即生保受給
    女レイプしてムショから出たら就活しても雇って貰えないんですよーwって言ったら即生保受給
    いいね日本

    +47
    -12
  • #


    と経験者は語る

    +21
    -3
  • #

    経験者の言葉には重みがあるな

    +15
    -3
  • #

    つつかれる。次回も見ないと…!

    +9
    -4
  • #

    見るべきシーンを無視して見ても解らん粗に文句を垂れる
    無駄な努力の原動力は何なんだろうな

    +6
    -7
  • #

    上級国民なら令和でもレイo可能ってマジ?令和最高レイo最高。

    +7
    -9
  • #

    マイナス連投魔が気持ち悪いコメ連投してんなヤクでもやってんだろこの異常者

    +25
    -15
  • #

    人に悪口を言うとき、よりダメージを与えるべく
    自分が言われたら嫌なことを書くと言う…
    つまりどう読んでも自己紹介

    +37
    -5
  • #

    病気だよ わかってる 自覚ある人間
    君達はどうなの? 病気だよね
    こんなサイトでアニメ視聴して
    こんなサイトにコメントして
    普通の人は寝てる時間に でも...
    自覚ないんだろうね
    自分は普通なんだって思ってる
    自覚ない異常者って一番怖いよね

    +3
    -20
  • #

    お前が一番の異常で病気だよ自覚してないのはお前の
    方だよマイナス連投魔

    +18
    -2
  • #

    その性格は病気のせいなの?
    それならその病気の人は全員あなたの様な性格ってこと?病気のこと分からないから教えてほしいな

    +9
    -3
  • #

    この基地外けだまのゴンじろーのコメ欄にまでコピペしてて草

    +23
    -1
  • #

    >>50
    なんか人間嫌いの話し隊♪というウザイ俺より上の奴が居る(ネガティブさ)。 その考え俺に近い。
    一瞬ドキっとした、自分が打ったようなorz
    はい、反省してます、7年前父と叔父と母の腹違いの姉の遺産入るまでは生活保護に睡眠薬タカり、酒や胃薬やビタミンCもらい、病気したら任意の症状だと病院で嘘付かせ薬もらい、1年~2年働くたびに半年強ニートし、過去生活保護2回申請しようとし水際政策で区役所にボロクソ言われた。今もパート。
    生活保護羨ましい!3級で12万円病院代無料、2級で14万5千円(家賃は県ごとに4万~6万5千まで=メチャメチャ良いトコ住める=3人見た)しかし!SNSでの友好は気持ち良いよ。利益ないから無償で誠意で連絡くれる(生存確認含む)。創価学会大嫌いだけど学会入るそぶりしてると平均10日に1回生きてるか覗いてくれる!引っ越しも母に無料で3回してくれた、
    絶望病も良いぜ♪=自尊がなくなる=肩の力抜ける。 Ps、みなさん遊び専用友達は居ると思う。友達に好きなこと言えないからココで自尊してるんだと思う。
    俺がかまってちゃん自論家なのと同じで、人を否定しにレスする偉そうな奴、ケナしもみんなかまって欲しい方向だと思う。
    てゆうか自分を超える負の感情というか、人間への絶望が自分的に好感持てた~うわぁ~~いつになく心地良いorz(いや異常な考えと自負するけど)

    +5
    -22
  • #

    >50
    そのコメどれぐらいの倍率で自分に返ってきてるんだ?
    恋人がいないのは認めよう
    友達も会社の奴らばっかりで少ないな
     
    ただ、俺
    既婚者なんだ…だからよ……がんばれよ

    +15
    -2
  • #

    どろろよりかは期待できそう

    +5
    -3
  • #

    新しい刀、あれ逆刃刀じゃねえかよ。

    +3
    -7
  • #

    いや絶対どろろのほうが面白いだろww

    +4
    -7
  • #

    申し訳ないけど進撃と見比べると格が違うね

    +1
    -8
  • #

    どこが逆刃刀なんだ?

    +9
    -3
  • #

    UFOが脱税したからなんだ?お前らはUFOよりいい作品作れるのか?お前らは他人にケチしかつけれねえ愚かもんだろうが。脱税しても作品が良ければ勝者なんだよ。お前ら次文句言ったら牢屋にぶち込むからな?脱獄でもしてみろ。脱だけにな。フハハハ。なんだその顔は。(O_O) やんのか?俺は上級国民の飯塚だぞ?脱税とか楽勝だわ。母子轢いても捕まらなかったし、マジ権力最高。ねずこも思いのままだ。すぐに孕ませて鬼と上級国民の子を産ませてやる。令和になってから俺は最強となった。もはや令和ではなくレイ◯だ。そこのお前、なぜ俺に負けたか、明日までに考えておくように。答えれなかったら焼き土下座な?女は令和にふさわしいレイ◯をしてやる。こんなとこでコメントしてる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人達しか存在しない病気だよ わかってる 自覚ある人間
    君達はどうなの? 病気だよね
    こんなサイトでアニメ視聴して
    こんなサイトにコメントして
    普通の人は寝てる時間に でも...
    自覚ないんだろうね
    自分は普通なんだって思ってる
    自覚ない異常者って一番怖いよねなんか人間嫌いの話し隊♪というウザイ俺より上の奴が居る(ネガティブさ)。 その考え俺に近い。
    一瞬ドキっとした、自分が打ったようなorz
    はい、反省してます、7年前父と叔父と母の腹違いの姉の遺産入るまでは生活保護に睡眠薬タカり、酒や胃薬やビタミンCもらい、病気したら任意の症状だと病院で嘘付かせ薬もらい、1年~2年働くたびに半年強ニートし、過去生活保護2回申請しようとし水際政策で区役所にボロクソ言われた。今もパート。
    生活保護羨ましい!3級で12万円病院代無料、2級で14万5千円(家賃は県ごとに4万~6万5千まで=メチャメチャ良いトコ住める=3人見た)しかし!SNSでの友好は気持ち良いよ。利益ないから無償で誠意で連絡くれる(生存確認含む)。創価学会大嫌いだけど学会入るそぶりしてると平均10日に1回生きてるか覗いてくれる!引っ越しも母に無料で3回してくれた、
    絶望病も良いぜ♪=自尊がなくなる=肩の力抜ける。 Ps、みなさん遊び専用友達は居ると思う。友達に好きなこと言えないからココで自尊してるんだと思う。
    俺がかまってちゃん自論家なのと同じで、人を否定しにレスする偉そうな奴、ケナしもみんなかまって欲しい方向だと思う。
    てゆうか自分を超える負の感情というか、人間への絶望が自分的に好感持てた~うわぁ~~いつになく心地良いorz(いや異常な考えと自負するけど)

    +1
    -14
  • #aikun

    女レイプしても2~3年 殺しても2~3年
    精神喪失って弁護して貰ったら処分保留
    遊んでいたいから仕事しません 貧困なんで保護して下さいってお願いしたら即生保受給
    女レイプしてムショから出たら就活しても雇って貰えないんですよーwって言ったら即生保受給
    いいね日本

    +1
    -4
    2019/05/05 #

    と経験者は語る

    +2
    -0

    +2
    -8
  • #あいと君

    上級国民なら令和でもレイo可能ってマジ?令和最高レイo最高。

    +0
    -2
    2019/05/05 #
    マイナス連投魔が気持ち悪いコメ連投してんなヤクでもやってんだろこの異常者

    +5
    -4
  • #

    ホ モ ア ニ メ 確 定

    +8
    -18
  • #

    面白いけどね。じっくり話が進んでいくほうがタメがあっていい

    +5
    -3
  • #

    面白くないっていう人はどんな作品が面白いんだ?

    +10
    -4
  • #

    あおちゃんとたんぽぽちゃんで交互に射精!

    +3
    -5
  • #

    支給服どんだけ重いんだよ…

    +5
    -8
  • #

    何だかんだで進撃が面白いよ
    一目見ただけでオーラが違うと感じる

    +2
    -11
  • #

    せっかくボスキャラ的な鬼との闘いなのに、簡単に勝ってしまって全然面白くなかった。
    生還したほかの子供も魅力ない奴ばかり。
    これ何時になったら面白くなるんだ。
    次回もこんな調子なら見るのやめるよ。

    +4
    -11
  • #

    それな進撃の巨人はやっぱり神アニメ

    +1
    -12
  • #

    1シーンでも途中で炭治郎が休みながら日中とかあれば分かり易かったのにね。
    太陽の昇る東を目指すんだと言って走り出しボス倒して走って太陽昇ったと思ったら7日目でゴール。え?と思うのは仕方ない。

    +9
    -1
  • #

    >50
    Ufoの脱税ので荒れないように違うことで荒らして煙に巻こうって事?
    7のufo関係者みたいのが自爆してるみたいだが
    脱税の事ここで初めて知ったわ余計な米しなきゃいいのに
    馬鹿だな
    50は引きニート親がファビョって米したとも考えたが,違うか。
    このタイミングでファビョって連投はさすがにタイミングよすぎるしな鬼滅は見ているので終わってからufo潰れるならいいんだが笑えるほど作画崩壊するのも見てみたい気がするなっw

    +1
    -7
  • #

    五月病患者が湧いてきてるな。まあそのうち出禁になるだろ。相手にするだけ無駄

    +9
    -4
  • #

    まだ5話なのに、自称アニメ評論家が湧きまくってて面白いなw

    +6
    -8
  • #

    線の強弱は着色後に再度つけとるんかな

    +5
    -1
  • #

    >>93 上のほうで自分は病気だって書いてあったから、精神病かと思ったけど五月病だったのか、うけるw

    +3
    -3
  • #

    試験に関しては原作でもこんな感じ。
    7日間をどう生き抜いたか、昼夜のやり過ごし方なんかは全然描かれてないよ。

    +5
    -1
  • #

    普通の人間には普通に面白いアニメ
    頭の弱い人は背伸びして見なくていいよ

    +25
    -4
  • #

    今んところ制作会社と音楽と声優のムダ使いアニメだな、内容がマジで追いついてない

    +4
    -6
  • #

    >86 わかる 2人ともチンコにくるわw

    +2
    -6
  • #

    井澤詩織ええな
    ガリフォのファントムだったっけ

    +4
    -3
  • #

    1話以来の久々視聴
    間違っていたらごめんね
    今回総集編?
    そんな感じがした

    +0
    -9
  • #

    鬼灯の冷徹の座敷童子やん

    +8
    -3
  • #

    管理人さん
    コメ50とかどう考えても荒らしなんで書き込み禁止に出来ません?放置すると調子に乗って全部の記事に同じコピペしまくりますよ

    +11
    -1
  • #

    確かに試験でころすって頭数の無駄遣い

    +7
    -0
  • #

    >>94
    まだ5話なのにって1クールならもう半分近いじゃねーかw

    +0
    -1
  • #

    次回は鬼狩りか。
    前回は鬼が小物過ぎて脅威もクソも感じなかったんでちょっと頑張ってくれや。

    +1
    -2
  • #

    布団ねずこ可愛いwおもしろいから普通に視聴してるけど、わざわざ毎回つまらないって言いに来てる奴は俺以上にハマりすぎだと思う。

    +11
    -1
  • #

    あっという間に終わってしまった
    炭次郎良いな 好感しかない

    +12
    -1
  • 匿名

    隊っていうぐらいだから集まって集会でもすんのかと思ってたのに個人活動なんですか・・・

    +7
    -2
  • #とうりすがり

    アニメ全然進まない、とか言ってる野郎。あれは、吾峠呼世晴先生が漫画で再現したくてもできなっかった所を凝縮させてんだよ。そんな先が気になるやつは、漫画でも買って少しは、貢献しろよ

    +10
    -1
  • #

    鱗滝さんのよく戻ったで泣いた

    +10
    -0
  • #

    凄いコメ数だ・・
    それにしても天狗面辞めて欲しいな~
    なんかAV男優に見えて来る・・

    +6
    -6
  • #

    113 おっさん乙

    +5
    -2
  • #

    面白くない人はおそらく求めてる物が違う。最初からチート全開のラノベ物が好きなんだと思う。

    +10
    -2
  • #

    あ~いやな声・・
    耳障りな声だよホントに・・
    何故こんなキンキン声に歌わせるんだろ・・
    和風の世界感台無しだよ。

    +7
    -7
  • #

    進撃の方が面白い!面白い!って
    コメしてる人多数いるがまずこのアニメと
    種類が違うじゃない・・
    進撃は面白いと思うよ!あれは確かに凄い!
    でもこのアニメとジャンル違いだし楽しみ方と言うか見方が違うでしょうに^^;
    私はこのアニメも進撃も好きですよ!
    ただで見れるだけ良しと思わないと損ですよw

    +15
    -1
  • #

    >>110
    江戸時代の新選組みたいな感じかな。普段は少数で見回りして対処、ヤバイ奴には集団or強者で対処。
    ただ怪我をした時や、修行する時は同じ施設を使ったりすると

    +0
    -4
  • #

    安定してるな、十分面白いし文句ない。
    面白さが分からない人らには勝手に言わせておけば良い。感性は人それぞれなんだから受け入れられないのなら無理に分かり合う必要なんかない。
    お互い貶し合って価値観を否定しあっても不毛な時間だけが続いていくだけだってことにいい加減気付いた方が良い。

    +17
    -2
  • #

    ここまで観て面白くない人はこれ以降も面白くないんじゃないか。

    +6
    -2
  • #

    来週の少女ばかり狙うアンチ年増鬼が楽しみすぎるw
    こんな○リコンハイエースも今回の手鬼みたいに鬼になった過去話入れて「日本一慈しい鬼退治」に昇華できるのでしょうか。

    +7
    -3
  • #

    みんなのコメ見ながらガンダムオリジンのアルテシアで シ・コ・シ・コ

    +0
    -2
  • #

    Sっ気たっぷりの若いキシリアの光る裸体でも
    シ・コ・シ・コ

    +0
    -1
  • 親父1891

    おっさんには面白いです。

    +0
    -2
  • #

    >3
    お前バカか?
    不老の体手に入れて人食い散らかしながら生き延びた奴が今さら人間に戻ってどうするん?
    お前が鬼だったら人に戻って自殺でもするんか?

    +2
    -4
  • #

    >>50
    自己紹介ご苦労様
    ネット出来なくなるくらい受給額減ることを願ってるわ

    +4
    -1
  • #

    ここのコメントまじでしょーもない

    +2
    -5
  • #

    いきなり単独任務かよ普通どこかの隊列に加わらせる所から始めるだろ
    新人を死なせるように行動させてるとしか思えんわ
    上の方が無能しかおらんの?鬼殺隊は

    +8
    -0
  • #

    多分、鬼殺隊本部は隊の部品の一部となり効率よく戦う「兵隊」を求めていないからなのだと思います。
    隊員には「個」としての強さの追求を優先させるため、集団行動は最小限、最少人数にとどめ、実戦で絶望的な状況に追い込み、常に自力で死線をくぐり抜けさせ続けることによって、「達人」として開眼させることを目論んでるんじゃないでしょうか。
    本当に強い鬼には無個性で平均的な実力の兵隊では何人いても太刀打ちできず足手まといにしかならず、達人級の剣士が数人がかりでようやく対等といった戦力差なのでしょう。
    そしてその達人級の人材は明治の廃刀令後減り続けて、鬼殺隊本部は育成を焦っているのだと私は考えています。
    そうでも考えないと、いきなりの単独任務は納得がいきませんし、あの過酷すぎる最終選別に挑み命を散らした脱落者が浮かばれない気がします。

    +8
    -1
  • #

    作中でまとまった人数が派遣されてたのは十二鬼月のときだったかな。
    とはいえ食べた数だけ力を付ける相手に階級の低い隊員を送っても
    餌を与えるようなものなのかも知れないけど

    +5
    -1
  • #

    >>129
    あなたの考えは全く合ってない。
    鬼殺隊は厳しいがファミリー的なんだよな~

    +0
    -13
  • #

    ※131
    原作既読がアニメ視聴者にマウントとってもかっこ悪いだけだぞ。
    柱合裁判や機能回復訓練のくだりまでくれば嫌でも印象変わるんだから、いらんこと言わずに黙っとけ。

    +16
    -1
  • #

    このアニメをみて10年前のクレイモアってアニメを思い出した。修業を積んで強くなって異形の敵を倒していくアニメはいくつかありそうだけど、指令を受けて一人で赴くとか、敵の造形とかが似てる。

    +4
    -0
  • #

    ここにコメントしてるやつ〜〜って言う人さ…
    もうそういう人種間に合ってるから(´・ω・`)
    てか、コメントしてる時点でブーメランね、口論どころか
    書き込みの争いにも勝てない低脳は国語をもっと学んで、自分のした事でこの後どうなるかって色々考えた上でコメントしろ。
    よっぽど頭のおかしい相手を批判するならともかく
    普通のコメントしてる人にイライラして…
    君達沸点低過ぎなのでは?流石に頭悪過ぎて同情も出来やんで。
    沸点が低いと人間性悪いし頭が弱くなるのは怖いですね。
    てか禰豆子可愛いな、嫁に欲しいわ…
    これが本当の鬼嫁☆なんつって(°∀。)
    すみません、タンスに足の小指ぶつけてきます。

    +2
    -0
  • #

    あまり言いたくないんですが、ちょっと周囲に対する配慮に欠けるコメントがあるので個人見解を投稿します。
    先ず、その人はゴミ野郎ですね。薄っぺらい自己顕示欲に抗う術の無い、理性欠落の人種でしょう。根拠の無い上から目線に不快感を禁じえない。
    だいたいな~。アニメ視聴という紳士の嗜みを冒涜するのであれば、アニメ見るなよ。そしてこのサイトから消えて別の娯楽を探せよ。人を見下すことで自分を守っていて楽しいと思うのであれば、前述の通りゴミ屑野郎としか見なせない、
    アニメは楽しく見て、皆の感想を楽しむ場としてあると思います。それを踏みにじる行為は許せない。絶対にだ。

    +2
    -7
  • #

    何言っても通じないやつはたまーにいるし、価値観が違いすぎるし、人の話も聞けないし、逮捕もされないし、調子にも乗るし、非認知能力皆無なやつも割といるみたいだし、なんでそんな人間が生まれたのか不思議だな 
    法律だけじゃダメだわ
    まあ見下すだけだが

    +0
    -6
  • #

    連絡用のカラスって、ゲームオブスローンズの使い鴉のパクリじゃん

    +0
    -3
  • #

    山崎鳥三部作
    雀役気になる

    +1
    -0
  • #

    カラスは思った以上にイラっとするな
    この作品、原作には悪いけど原作より面白いよね
    後半の布団にこもった禰豆子が残念な引きこもりにしか見えない…(^o^)イイゾー

    +1
    -0
  • #

    カラスの声面白すぎてシリアスな話してんのにちょっと笑っちまったじゃねえか

    +2
    -0
  • #

    ※137
    カラスの使い魔なんて和風ファンタジーじゃどこにでもいるんだよなあ

    +2
    -1
  • #

    一人で赴かされるってことはまだ修行の最中なのかね

    +0
    -0
  • #

    LiSAさんのどこがキンキン声なんだよ…高音域ではあるけどむしろ圧倒的歌唱力て評価すべきところだろ。お前はあれか?和風の汁物を全部味噌汁って言ったり、ちょっと高めの女性の声をアニメ声とか言って一括りにするような奴なんか?人生経験積み直してこい

    +5
    -2
  • #

    カラス結構好き派

    +3
    -1
  • #

    比べる対象が悪すぎる気もするけど、NARUTOの中忍選抜試験やハンターハンターの試験のほうが100倍面白いっす

    +0
    -2
  • #

    現実のカラスは賢すぎて子猫をいじめて殺しちゃうから嫌いになったわ・・・

    +0
    -0
  • #

    面白くないって言ってる人は何を期待してるの?最初から面白くないって、最初から面白すぎる!とかそんなアニメあんまりないよ?
    このアニメ合わないなって思う人はなんでコメしたがる?
    気分悪くなる人もいるじゃん。
    面白いから私は見てるけど。

    +0
    -3
  • Comments are closed.