機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第2話

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第2話「さよならアルテイシア」


機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第2話 コメント

  • #

    ロリテイシア様の時間だ

    +19
    -12
  • #

    ロリテイシア様は≫1が責任をもって面倒見るそうです(適当)

    +22
    -12
  • #

    中古のロリテイシア様の母君は熟女の色気がムンムンなので>2が捕食したようです。

    +19
    -14
  • #

    第2話のタイトル「母との約束」だと思うが…

    +21
    -5
  • #

    アムロ以上の天才少年が居るんですけど・・・
    そして、連邦の兵士カス過ぎるんですけど・・・
    訓練学校か士官学校出てんのかあいつら・・・・

    +15
    -4
  • #

    要人が乗っててもあっさり撃っちゃうんだな

    +20
    -6
  • #

    こんなとこでコメントしてる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人達しか存在しない

    +15
    -18
  • #

    りゅーじんーまる

    +6
    -8
  • #

    ラスタル・エリオンとガエリオ・ボードウィンとジュリエッタ・ジュリスは全てのウルトラマンと仮面ライダーとスーパー戦隊と怪傑ズバットと宇宙刑事とキカイダーを滅ぼせ

    +1
    -7
  • #

    ガンタンクはV作戦のちょっと前ぐらいに作られたと思ってたけど違うのか

    +18
    -5
  • #

    ジオン・ズム・ダイクンが死んだ頃には、地球連邦軍はガンタンクを量産してたって?

    +7
    -7
  • #

    やっぱりハモンさんが一番だよね

    +17
    -4
  • #

    ガンダムファーストをこの映像でリメイクしてくれないかな

    +26
    -2
  • #

    未来のラル夫婦良い仕事してるねw
    ハモンさん良い女だねぇ。。。
    ラルじゃなくても惚れるわぁwww

    +16
    -5
  • #

    オリジンはMS開発関連や人物相関がファーストと若干違ってるけど、個人的には有りだけどなー

    +10
    -2
  • #

    アパ社長が出てきて草

    +16
    -3
  • #

    MS開発史なんて黒歴史ですよ

    +6
    -4
  • #

    ※14
    ラルとハモンの関係は愛人
    ファーストの時も結婚してないから夫婦じゃないよ

    +6
    -4
  • #

    ここまでキシリア様の全裸に誰も触れず(´u`)

    +21
    -2
  • #

    撃っちゃうんだなこれが!

    +3
    -1
  • #

    ルナシー お前じゃない感

    +10
    -3
  • #

    最近のアニメの中だと登場人物が表情豊かだね。
    まあコミカルすぎるって感じもするけど。

    +3
    -1
  • #

    >>10
    オリジンだとちょっと設定が違うからね

    +7
    -1
  • #

    オリジンはファーストとは若干ずれた世界線のお話だから。
    ガンタンクもガンキャノンも1年戦争前から連邦に大量配備されてる旧式兵器でしかない。
    ガンタンクに至ってはMSですらない。
    悲しいけどこれ後付設定作品なのよね。

    +7
    -1
  • #

    ※3
    ロリテイシアが中古みたいに書くな

    +1
    -3
  • #

    >>6
    原作だとキャスバルとアルテイシアが乗ってるから撃つなってドズルが止めるシーンがある(その後ギレンがドズルに止めないよう連絡してくる)

    +8
    -0
  • #

    メガネのハモンさんもいいが、連邦の制服姿のハモンさんがマチルダさん張りにいい女。

    +11
    -1
  • #

    ルナシーの歌声は聴いてて気が抜ける

    +8
    -5
  • #わ

    キャスバル達が乗ったゲートがGATE78ってのはねらってか?

    +0
    -1
  • #

    そのうちAIが人の命を踏みにじる時代が来るから、安心して大人になれアルテイシア

    +3
    -0
  • #

    >>13
    オリジンがそのリメイクだぞ。アバオアクーまで続く。
    かなり先だろうけどw
    原作の方は完結してるからアニメもまぁ長い目で見れば完結までは作れる。

    +1
    -2
  • #

    >>24
    オリジンは後付設定ではなくリブートっていうんだぞ

    +2
    -3
  • #

    >>31
    オリジンはリメイクというよりはリブート
    設定とか色々変わっててZ以降の旧シリーズと繋がらないからね

    +4
    -0
  • #

    リメイク=昔のものを基本設定やストーリーはそのままにして作り直すこと
    リブート=昔のもののコンセプトを変更したり、新しい解釈をして作品を作ること

    +5
    -1
  • #

    あれ? キャスバルはじめてのひとごろし(鎧の騎士を返り討ち)って出てきた?

    +2
    -2
  • #

    ルナシーが歌ってるってことは
    ルナツーは素通りだな

    +4
    -7
  • #

    キャスバルはあれが母との今生の別れになると判ってても、妹の為に言いだせず、母に甘える事もできなかったんだよな…
    ずっとずっとひたすら妹の為に我慢してさ
    前半の、セイラと母との会話とは対象的に、一言も喋ってないキャスバルが悲し過ぎる

    シャアがマザコンになるのもしょうがないと思うわ
    母に甘えたい時に甘える事ができなかったんだもの

    +18
    -1
  • #

    キシリアとギレンの会話的に、やっぱサスロ暗殺の主犯はキシリアなんだろうね。
    ギレンはそれに気づいた上で、自分に都合が良いので利用してる、と。

    +6
    -2
  • #

    キシリアのおっぱい、おっぱい、、、

    +2
    -0
  • #

    OPのウンコを我慢してるみたいな歌い方が気持ち悪い
    普通に歌えや

    +28
    -1
  • #

    BDでは光が消えます。

    +2
    -2
  • #

    コミカルすぎてコレジャナイ

    +5
    -1
  • EDのGLIM SPANKY悪くないけど、早くアイナ・ジ・エンドの歌声が聞きたい

    +3
    -1
  • #

    >>10
    ファーストというか、その後Z、ZZへ続く世界とは別の世界の物語として見るが吉
    そもそもファーストからの正史ってのも何なのかあやふやだし
    劇場版ZでZZは存在を消されたし
    全てパラレルみたいなもんだ

    +3
    -0
  • #

    個人的に最後に星屑の砂時計流れてほしかった

    +4
    -1
  • #

    やっぱハモン最高の女や!シーマも最高やけど。

    +2
    -1
  • #

    >>正史ってのも何なのかあやふや

    正史だとキシリア様とキャスバル坊やは仲が良くて
    よく遊んだ歴史がある
    これは世界線が違うシュタインズ・ゲートの世界の話だシャアのピンク色のザクもこの世界線だと赤紅色カラーになる

    +7
    -1
  • #

    ルウム戦役もシャアが戦艦3隻を撃沈させたと正史では
    なってるがこの世界線のルウムだと軽く10隻は撃沈させてるよな・・・・

    +7
    -0
  • #

    最後まで見たけどルウムの戦いオリジナルだと
    戦力比3:1の戦いだったが。

    オリジンの方だと①ティアンム艦隊は空っぽのサイド3完全包囲してみてるだけ。その後サイド3から退却
    ②ルナツー艦隊は月にいるだけそもそもアニメ画面に出てこない
    ③レビル艦隊はジオン艦隊+モビルスーツに一方的にボコられるだけで正史と全然ちゃうぞ

    +6
    -1
  • #

    ランバラルもまだ若いとはいえ、宮崎アニメのキャラの如くコミカルだし、カイは皮肉屋ではなく、アムロの学校のパイセンでただのDQNだし、正史とはまるで違う

    +0
    -0
  • #

    NHKでやるなら完全版つくれや。
    観てもないし払いたくもない国民から
    むりやり金とってんだからよー。

    +1
    -0
  • #

    ガンダム史上最もいらないサービスシーンだった・・・

    +0
    -0
  • #

    常に画面の真ん中で芝居されてて見るべきところが1個も存在しないんだよなぁ
    マジで漫画のコマを動く絵に落とし込んだだけでそこに世界が何にも広がってない

    +3
    -1
  • #

    人生って儚い
    長いようで短い
    早30年以上前
    赤い彗星

    +0
    -0
  • #

    この作品は、巨神ゴーグ、クラッシャージョウ以来の 安彦キャラが
    原作通りの表情やしぐさを楽しむ作品です!!

    +0
    -0
  • #

    結末は変わらないとしても2話になって
    だいぶOVAとは違うということをみせてきたね。
    正史とは違うとか固いことは言わないから
    できればこのクオリティでめぐりあい宇宙編
    までつくってくれないかなぁ。
    どんなに面白く作れたしてもガンダム作品に
    ガンダムがでないとうのはやっぱり物足りない。

    +1
    -0
  • #

    EDええ曲やな
    SUGIZOが編曲してんのか

    +2
    -0
  • #

    >>最後まで見たけどルウムの戦いオリジナルだと
    戦力比3:1の戦いだったが。
    オリジンの方だと①ティアンム艦隊は空っぽのサイド3完全包囲してみてるだけ。その後サイド3から退却
    ②ルナツー艦隊は月にいるだけそもそもアニメ画面に出てこない
    ③レビル艦隊はジオン艦隊+モビルスーツに一方的にボコられるだけで正史と全然ちゃうぞ

    正史ではレビル艦隊ティアンム艦隊ルナ艦隊は全滅している設定だから
    連邦軍の主力がほとんど残っている状態で敵本拠地放棄したり月から全く行動しなかったり、
    ジオンの何倍も兵力残っているのに降伏交渉に入るのは仕方ない。
    正史だともう連邦の艦隊はいない設定だからね

    +3
    -0
  • #

    この制作者が3:1じゃ勝負にならないと判断したのか・・・・
    シャアが戦艦3匹だけしか倒せなかったからさすが焼石に水状態になっちゃうからなぁ:

    +3
    -0
  • #

    アストライアはハモンの元同僚でジオンの正妻ではなく愛人
    ジオンの正妻はあのアパ社長だが、子が出来なかった(作る気が起きなかった説もありw)

    +1
    -0
  • #

    キシリアさん いらんおしゃべりして無いでさっさとコンテナ調べりゃいいのに

    +0
    -0
  • Comments are closed.