八月のシンデレラナイン 第5話

八月のシンデレラナイン 第5話「はじめての試合!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

八月のシンデレラナイン動画一覧TOPへ

コメント欄

八月のシンデレラナイン 第5話 コメント

  • #

    毎週これを楽しみに生きてる

    +16
    -11
  • #

    野球は顔でやるものじゃない
    野球に興じたアイドルのようなチームではな
    試合に負けて現実を思い知ったほうがいいと思う
    本気で強くなりたいなら泥まみれになってでも白球にくらいつけ

    +18
    -24
  • #

    2球目の投球、ピッチャープレイトの後ろから投げとるw

    +17
    -5
  • #

    >2
    こいつらが一生懸命やってないって言いたいの?
    メンバーの殆どが素人スタートなのに唐突に強くなれるわけないだろ。

    +39
    -8
  • #

    止め絵スライダーくっそわろたww
    うざったくてもうええわて思たわw
    尺稼ぎやめえやw

    +22
    -3
  • #

    なかなか面白くなってきた、でも推しがまだちらりとも登場してない・・・

    +3
    -5
  • #

    アカネちゃんの家は母子家庭で貧乏なのかw

    +13
    -6
  • #

    この頃のハチナイは打撃も守備も形になってなくて投手任せられるエースらしいエースもいなければチームワークもなっていなかった。勝てるわけがない。最初の試合でボロ負けするのはだれだって予想できた。ここから遂げる彼女たちの成長を今は静かに見守ってあげたら。

    +25
    -3
  • #

    桜木花道でもジャンプシュート覚えるのに夏までかかった
    どんだけ才能があってもトーシロ状態から2ヶ月程度の練習じゃ試合にならんわな

    +19
    -2
  • #

    新しい野球部を考えてみよー
    じゃあ明坂先輩の新しい野球部
    選手の可愛さによって甲子園でのシードが変わる

    +11
    -2
  • #

    内野手と外野手をごっそり入れ替えはエグイわ、相手ナメプしすぎ

    +9
    -3
  • #

    東雲のストレートを捕球しているスズワカに驚いた
    ゲームでは捕球してたけど本当に捕球できんのか疑問だったから
    有原も東雲もまだ変化球投げてないから本気出してはなさそうだがあのスズワカがリトル全国経験者のストレートを捕球できるようになるとはね

    +10
    -3
  • #

    スカートで野球すんな

    +15
    -3
  • #

    ※12 相手のエースに変化球を投げさせたな。速球バットに当てられてやるじゃないのからの変化球。
    相手を少し本気にさせただけでも大したもの。

    +13
    -4
  • #

    ゴーグルちゃんの影書き忘れてるぞ

    +2
    -2
  • #

    リアタイで視聴してた外国人からの感想「外野くっそよえー」が多くて草
    このチームの弱点外野だよな
    特に正左翼手がいない

    +6
    -3
  • #

    こんなとこでコメントしてる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人達しか存在しない

    +8
    -7
  • #

    すずわかホンマにかわいくなったな
    止め絵のアップとかヘルメットかぶった姿とかかわええ

    +10
    -4
  • #

    野崎さんとむみいポジションチェンジで

    +5
    -1
  • #

    おい17さん、
    あんた自分が見てるアニメみんなに知らしてまわってるって
    気付いてる?

    +6
    -4
  • #

    みんなで最後円組んだ時の画がラブライブぽくって草

    +4
    -3
  • #

    ポジション伝えるシーンが大袈裟でフイタ

    +9
    -2
  • #

    しののめは投先でもスキルアップしてなくても常時120キロ前後は出る。そんな球をトーシロのすずきがなぜ捕れる。

    +2
    -1
  • #

    ファーストがライトするのはいいが
    ファーストミットつけたままにする必要なくね?w
    ライトのグローブ借りろよ

    +11
    -1
  • #

    作画持ち直したね!
    良かった!
    ゲームアプリのハチナイを進めつつ、
    何度も繰り返して観たアニメはこれが初めてだ。
    ほんまに好きなアニメだよ。

    +2
    -13
  • #

    素人に下手もクソもない
    下手で当たり前だ

    +9
    -0
  • #

    俺なら魔球マツケンサンバで明日までに妊娠させてやるぜ!

    +2
    -3
  • #

    プリティリーグみたいなスカートユニだな

    +1
    -1
  • #

    八月のパンチラないん?

    +3
    -2
  • 匿名

    野球で10点差程度なら健闘したほうだよ

    +7
    -1
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +2
    -3
  • #

    消える魔球とかできそうだな
    ピッチャーの股間へ視線がいってる間に・・・
    ただし男子限定

    +2
    -1
  • #

    いやでもいいんじゃない。こういうの。
    普通に地道にがんばって強くなっていく感じが。

    +5
    -1
  • #

    私たちTUEEEEE~展開は異世界で

    +5
    -0
  • #

    ありゃりゃ、最初の練習試合だしね、仕方ないかw
    最後の円陣、青春してるって感じで良いねw

    +5
    -1
  • #

    このアニメに限ったことじゃないんだけど
    バットの芯ってもうちょい先なんだけだなっていう

    +2
    -1
  • #

    あるある試合でレベルの違いや現実を見せられて、プライドをズタズタにされること。でもそこから立ち上がっていく事で人は本当に強くなっていく。チームや自分に足りない物や長所、短所を見つけていき、新たな練習メニューを考えていくなど、試合は勝ち負けで終わりじゃないからね。だから試合開始に「よろしくお願いします」終了後に「ありがとうございました」を言うのは、そういう意味も含まれているよ。きっと。

    +5
    -5
  • #

    東雲が「スカートで?」に食いついたのでちょっと安心した。「まあ、みながそれでいいなら」といったので俺もスカートでいいと思った。

    +6
    -1
  • #

    宇喜多の帽子2か所尖ってたけどOKなの?

    +2
    -2
  • #

    作画が超あやしー

    +14
    -2
  • #

    お前らさぁ、このアニメ全員男だったら見てないだろ
    もちろん俺は見ないよ

    +21
    -1
  • #

    作画がいつも以上に死んでたし、手抜きが露骨すぎて笑った

    +8
    -0
  • #

    岩城ってやっぱり悪球打ちなのか

    +2
    -0
  • #

    ※21
    面白味もなにもない、ネタにすらなってないふっつーのコメントに"草”ってつけるのいい加減やめろ。目障りかつ頭悪く見える。

    +4
    -4
  • #

    こんなとこでコメントしてる人に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人しか存在しない

    +2
    -4
  • #

    こんなとこでコメントしてる人に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく  そんな人しか存在しない

    +2
    -3
  • #

    こんなとこでコメントしてる人に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく  そんな人しか存在しない

    +2
    -4
  • #

    コピペニキはコピペしないで自分で文章考えて

    +6
    -0
  • #

    いやー面白かった。作画がギリギリ、動画として野球シーンが万策尽きかけてる。でもその分、謎の連続カットインとか目線だけの四球とかスライディングとか、色々ネタとして昇華されてるわ。真面目な話し、ストーリーは悪くないんだけど、初心者が大半なんだから上手くなる過程はもっと欲しい。バントとか金髪巨乳のショートの安定度とか、上手くなりすぎじゃね?って思った。そのへん次回に期待。

    +5
    -3
  • #

    >16
    ブンブン振り回す扇風機のいわき
    足が少し速いだけで肩も特段強くない中野ちゃん
    ちっこくてちょこまか動くだけのむみぃ
    史上最弱の外野陣じゃねぇの
    外野からアウトにできる感じがしないわ

    +2
    -0
  • #

    内野に東雲有原野崎と上手い選手をごっそりつめこんでるおばかな布陣
    野崎は強肩なんだから投手か外野手をやらせるべき
    ファースト宇喜多も不安だが
    今まで登場したキャラを呼べるとしたらだが
    九十九と天草を招集してくれ
    野崎をセンター九十九をライト中野はレフトで
    ファーストは天草で
    岩城と宇喜多は当分ベンチにしてくれ今のままじゃつかえん

    +3
    -1
  • #

    叫んでる時の鈴木ちゃんかわいい
    口の中見えおっと誰か来たようだ

    +3
    -0
  • #

    リトルの全国に出た選手の変化球を素人が簡単に捕れたら苦労しない。速球だけでもコースと制球狂わなければそんなに打たれんけどね。すずわかのリードも甘いし東雲も球威がない。でも東雲は本職じゃないしすずわかも速球捕れてるのは成長してきてる証。

    +3
    -0
  • #

    ずっと思ってた事言わせてほしい
    野崎ちゃん
    柏崎星奈とクローディア・エンフィールドに激似
    2人を足して割ったような性格

    +1
    -0
  • #

    ハチナイナインだドヤァのような演出なのか知らんが脅威のかけらも感じない止め絵スライダーで大草原

    +1
    -1
  • #

    清城は理にかなった基礎のできた野球をしている
    里ヶ浜で警戒するのは有原と東雲
    ならやつらの守るほうへ打たなければいい
    東雲は投手が本職じゃないから打ち分けも可能
    その証拠に有原のいるショートへの打球がほとんどない
    2人よりもへたなやつらが守っている場所へ打ったほうがヒットになる確率は高まる
    それを実行できるのもチーム力
    男子が甲子園出場経験有なだけあってつよいチームだと思う

    +2
    -0
  • #

    キズナアイかコラボしてたし

    +2
    -0
  • #

    案の定キモオタアンチ共が批判し出したよ
    こやつらが後に活躍し出してもせいぜい掌返しするなよな

    +3
    -3
  • #

    120kmなんかストレートを捕球するだけで精一杯。変化球なんざ素人には難しい。

    +2
    -0
  • #

    顔でやるな言ってるイミフなアホは野球したことあるの?顔関係なく素人多いチームにどこまで求めてんだって話だハチナイより野球できないニートに文句言われる筋合いはないゾ

    +3
    -2
  • #

    真面目に野球やるなら、野球経験者が2人揃って
    長髪はないな。
    対戦相手の投手も。
    あんな長い髪じゃまなだけ。
    このアニメは少しライトなスポコン系に行くのか、
    それともコミカル+キャプテン翼になるのか、
    どっちだ?

    +2
    -2
  • #

    男子の球児にはたいしたことない速さでも女子にはすんげえ速いよ120kmは
    現実の女子高生最速も120km台で130は出ない
    男子の目線基準で捕れよ言われてもキツイとおもわれ

    +4
    -1
  • #

    有原は私のせいだと言ってたがぶっちゃけるとその通りだよね。有原の非は大きい。
    変化球捕れない鈴木をいきなり東雲とバッテリー組ませたり肩強くないあおい先輩をサードにしたり宇喜多のライトは謎すぎ。
    東雲と有原は経験者なんだから本来鈴木や中野よりも率先して戦略を立てないといけない。
    戦略面を鈴木や中野に任せすぎ。
    鈴木の独断でポジション決めたのならまだしもアドバイスしてるならちとありえん采配だよね。
    だからこそボロ負けして仲間も離れてくかもしれないと思って有原も泣くほどショック受けたのかもだが。

    +1
    -0
  • #

    チームに成ってない初期の勝ち負けなんぞどうでもええわ
    ガンバレハチナイ!

    +1
    -2
  • #

    草野球で120キロの球を放れる投手がいたらスーパースターだな
    130キロになるともう誰も打てねえ
    てか怖くて打席に立てねえ

    +2
    -0
  • #

    今期のいもいも枠と聞いて

    +3
    -0
  • #

    なんだかんだで、今期で一番好きだな
    激しさとか勢い任せで面白いだけのジャンクよりよっぽどいいよ

    +4
    -5
  • #

    10年前の「大正野球娘」が、ものすごくマトモに思えてしまう。

    +5
    -0
  • #

    毎回髪が長いことに突っ込んでるのいるけどなんなん?つまんないヤツだな。

    +3
    -1
  • #

    ※50
    岩城のバッティングの意見挟んで外野批判するな

    +0
    -0
  • #

    いわきを5番w
    バカだろw
    パワーあるから当たれば飛ぶが当たらないと三振王だぞ
    有原、東雲と打ってもいわきで繋がらなくちゃ意味ない
    5番にはアベレージで打てる打者を置くのがセオリー
    このメンツなら野崎かな
    1から4番までは文句ないが5番は野崎6番ともっち
    扇風機は7番あたりに置いておけ
    8番すずわか9番むみぃかな

    +0
    -0
  • #

    >>14
    フェアだったら長打コースだったからビビルわ
    頭良くてコンパクトな振りしてくるヤツにはストレートだと打たれるかもしれんから変化球投げたんだろう
    相手がスズワカにびびったと言えばそうなるが

    +0
    -0
  • #

    皆こっから成長していくのはいいが現実味のある成長の仕方をして欲しい。
    次回かその次で強豪とやり合えるようなレベルにいきなりなるとかはやめて欲しい。
    それはいくら2次元でもあまりにも非現実的すぎる。
    しばらくは負けても勝っても成長の糧となる内容ある試合をして欲しい。

    +2
    -0
  • #

    外野がまだ手薄なのは当たり前だろう
    九十九パイセンと倉敷パイセン
    ハチナイの正外野手と呼ぶべき2人がまだ同好会に加入してないんだから
    この2人は身体能力高くて天才肌だから宇喜多や岩城のように一筋縄では行かんかも
    多分アニメはこの先輩2人に中野を加えた3人が実力的には外野の正レギュラーなんだろうけど宇喜多がいるから倉敷パイセンは投手かな
    ほんで東雲は本職のサードに戻ると
    投手は基本、倉敷パイセンと野崎で交互に投げるのかな
    どっちにしても九十九と倉敷のダブルパイセンが加入しないと本当のベストメンバーではないと思われ

    +1
    -0
  • #

    コピペニキはコピペしないで自分で文章考えて.

    +1
    -0
  • #

    1クール終わる前にメンバー全員そろってほしいな
    リリーフ投手も必要だし、早くフルメンバーの試合が見たい

    +2
    -0
  • #

    10年前のアニメと比べるなんて懐古趣味にも程があるだろ…って思ってたんだけど…
    実際視聴してみたら、大正娘マジで出来良かったよ…野球好きのスタッフの熱意が伝わってくるこだわりっぷりだった。
    8月もあのくらいの愛情を持って制作してくれたら嬉しいな。

    +3
    -0
  • #

    先週よりは作画持ち直したな
    こっちは作画崩壊で笑いたいのに余計なことしやがって
    それでも先制点時のゲッツー崩れのスライディングの絵はナイスだったw

    +1
    -0
  • #

    猫耳ヘルメットや学帽被って試合に臨んでる奴らなんか内外野入れ替えられて舐めプされても当然だな
    それよりも相手ピッチャーさんの髪の毛大杉w切れとはもう言わんがせめて括ろうよ

    +0
    -0
  • #

    女子野球部とか格上も格上と勝負して負けて「そりゃそうだ」と思ったわ。
    小学生あたりと試合して負けてショック受ける展開予想してたんだけど……いやまぁ、小学生にも勝てるとは思えないんだけどさw

    +1
    -1
  • #

    集めたばかりのメンバーで練習試合勝つ気でいたとか
    どれだけ相手チーム舐めてたんだって話

    +1
    -0
  • #

    修練のために内野と外野まるまる入れ替えなんて
    現実でもやるの?

    +0
    -0
  • #

    フォームを磨けば人体の構造上130キロまでは誰でも出せるらしい
    そこから先は持って生まれたものがないと絶対に出せないらしい

    +1
    -5
  • #

    今回は面白かった

    +0
    -0
  • #

    初試合でメンタル弱すぎ

    +1
    -1
  • #

    一塁線のバントでPがベースカバー入るっけ?
    せめて野球の基本部分はちゃんとしてほしい

    +1
    -0
  • #

    琴音様かわいい

    +0
    -0
  • #

    先も何も考えずに1試合だけの勝負だったら変化球捕れない鈴木より東雲と有原でバッテリー組んだほうがまだ可能性はあったと思う。でも先まで考えるとそれじゃチームのためにならない。有原の本職はショートで東雲も本職はサード。今はミスしまくっても変化球捕れなくても本職の鈴木にキャッチャーとしての経験を積ませないといけない。守備の要で一番難しいポジションだけど鈴木には成長してもらわないと困るとも言える。九十九たちでさえ捕手は経験ないから。鈴木だけじゃなく他の素人たちにも同様の事が言えるがな。素人はとにかく練習と試合で経験を積むしかない。有原も言ってた通り最初のうちの勝ち負けにはだれもこだわらないし胸を借りるつもりでいけばよい。

    +5
    -0
  • #

    上手い下手でなく野球が好きで頑張ろうとする姿には好感が持てるね
    まあ絵がかわいいから観てるのは事実だが
    野球マンガって個人的には全部面白い

    +0
    -0
  • Comments are closed.