異世界かるてっと 第5話

異世界かるてっと 第5話「炸裂!こんしんかい」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

異世界かるてっと動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界かるてっと 第5話 コメント

  • #

    これは酷いレルゲン

    +61
    -38
  • #

    スバル、死ぬ程滑ったって事で
    そこでリバイバルかかれよ。

    +68
    -39
  • #

    これ結構楽しみ

    +72
    -38
  • #

    ダクネス使ってこのドスベリ感・・・
    なぜ隠し芸回にした?

    +55
    -41
  • #

    2期はあるのだろうか

    +62
    -34
  • #

    爆裂魔法を放ってこのドスベリ感・・・
    どうすんだこれ?!

    +49
    -33
  • #

    えー、ここで
    コントロールウェザーで
    降雪?
    何このアインズ様
    超カッケー展開?
    オチは?!

    +82
    -33
  • #

    全編滑りまくり
    しかもキャラが滑る事で
    笑いを誘うのではなく、
    脚本や監督が滑ってる感じ。
    こりゃダメかなー・・・

    +53
    -50
  • #

    さすがアインズ様だ!

    +86
    -31
  • #

    内容的にも制作スタッフ的にも
    『やっちゃった感』が凄い。

    +51
    -37
  • #

    このすば勢やっぱりいいわwww

    +69
    -36
  • #

    隠し芸回なのに全員に
    順番が回って来ない。
    放送時間の問題だろうが、
    それならば何故隠し芸の
    エピソードにしたんだ。
    しかもアクアの水芸は
    一切やらない。

    +50
    -34
  • #

    ギャグ作品でまで
    アインズ様SUGEEEEEEE!を
    やってどうすんだよ・・・

    +43
    -39
  • #

    先生が歌を歌いだした時、アインズ様の黒歴史を思い出し、顔を隠していたな!

    +63
    -32
  • #

    アインズ様の魔法で泣きそうになったわー。なんだこの感動は?感動したやつプラスくれ!w

    +221
    -44
  • #

    中の人イジりがヒドくてそこだけ笑った。

    +44
    -29
  • #

    脚本はキャラクター殺しかよ

    +53
    -32
  • #

    できれば、『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』を追加として出てこないかなと考えてしまった!
    あれも言ってみれば、異世界転移者が主人公だからね!

    +52
    -52
  • #

    今回の脚本や監督はホントなにも分かってないな
    こんな時こそ、カスマもといカズマさんのスティールでレムかエミリアあたりのパンツをもぎ取るべき

    +85
    -38
  • #

    みんなスベリ倒して寒過ぎて雪降ったってオチでは?

    +59
    -36
  • #

    シャルティアがダクネスを虐めてほしかった・・・。

    +82
    -31
  • #

    グランツ中尉、何もしていないのに、周りから性犯罪者扱いされている
    ( ´艸`)( ´艸`)

    +63
    -27
  • #

    幼女(中身オッサン)のパンツをスティ~ル~~

    +44
    -30
  • #

    かなり期待してたのにドスベリ感だけが鬼がかってる。
    みんなを引き立て役に、アインズ様スゲーで終わっただけ。個人的にはカズマの下着スティールが見たかった。

    +46
    -38
  • #

    顔芸でシャルティアあたりが本性出せば驚き大賞間違いなし

    +42
    -29
  • #

    アインズ様のかくし芸、それは『コントロールウェザー』

    +40
    -30
  • #

    まだ水瀬いのりとかいうクズ使ってるのかよ

    +41
    -60
  • #

    滑る前提で作ってるのは卑怯

    +47
    -27
  • #

    こんなとこでコメントしてる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人達しか存在しない

    +71
    -131
  • #


    連投自演荒らしのクソチョン

    +98
    -3
  • #

    めぐみんの爆裂魔法もデグさんの95式の爆裂術式と大差ない感じなのかな。機動性は圧倒的だし、デグさんが思ってるほど幼女戦記組はなにもなくはないぞ。

    +25
    -4
  • #

    ※29お勤めご苦労さんw自分にプラス、他人にマイナス
    コピペ貼り貼り炎上狙いで大変っすね。
    マイナス1万ぐらいココに付けたらとくてんがありますよw

    +38
    -6
  • #

    レルゲンかわいそす…
    あと、アインズ様がいきなり声色変えて歌いだしたのかと思った

    +17
    -7
  • #

    やっぱりギャグ路線のこのすばとアインズ隊しかいらんだろー
    場が凍り付いたって暗喩で雪降らしたアインズ様gj・・

    +12
    -11
  • #イクス 

    雪降らしか これは最高に決まった。

    +28
    -8
  • #冬将軍

    最後の歌は誰の歌ですか?

    +17
    -4
  • #

    かるてっとのデグさんは魚臭さが抜けて可愛いな

    +13
    -4
  • #

    覇権臭がする

    +16
    -29
  • #

    相手知らんもん同士が集まってかくし芸って変な話だな

    +17
    -4
  • 賢者の石#

    うわ!相変わらずアインズの魔法が群を抜いて凄い!
    気象状況を変えて雪を降らせるとは!一番難しい!
    メグミンはエクスプロージョンより最後の膝枕イラストの方が
    破壊力抜群だ!(笑)

    +15
    -7
  • #

    37
    しぇんき版っぽいデグさんが可愛いのは同意だが魚臭いってのは初めて聞いたわ
    どうみてもカエルかペンギンだろ

    +7
    -2
  • #

    え?なにこの臭いコメント集

    +7
    -11
  • #

    ラムの見下した目、久しぶり

    +13
    -3
  • #

    アインズ様のラスボス感はこの中でも際立ってるな!

    +15
    -4
  • #

    ダクネスいいなw             

    +8
    -5
  • #

    いい最終回だった

    +13
    -14
  • 人生の負け犬

    やめて下さい
    バレー部の新入生歓迎会で軍歌を歌ってその場を静かにさせた俺の傷を抉らないで

    +20
    -4
  • #

    要約すると小林裕介は最低だと言うことか?

    +12
    -6
  • #

    面白いやんw

    +18
    -26
  • #

    パンドラズアクターの像に
    ついて何も言わないオバロ勢。
    めぐみんの呪文詠唱時のBGMが
    このすばと違う。
    なんか色々ダメだわ。

    +15
    -4
  • #

    ※20
    だったらあんな感動的な
    雰囲気にさせたらダメだ。
    誰かにそうツッコミ入れ
    させた方が良かった。
    デミウルゴスあたりに
    「素晴らしい、この滑り倒した
    お寒い状況を皮肉って、
    雪を降らせたのですね!
    さすがはアインズ様!」
    とか言わせる。
    んで取り巻きが喝采、当のアインズは
    内心は違うと思いつつも、
    「さ、さすがはデミウルゴス!
    私の真意を見抜いていたとは!」
    とか何とか言わせるべきだ。

    +18
    -4
  • #

    アインズの隠し芸はマジックキャスターの癖に、
    甲冑を纏って剣で戦う事だろ・・・
    なんだこれ?
    感動的にしてアインズ様スゲー!って気色悪い。
    大体隠し芸で散々滑り倒した後に感動的な
    BGMってバカなのか?
    この監督と脚本、ギャグやるのは100万年早いわ。

    +10
    -16
  • #

    この手の低予算(声優除く)15分アニメに
    本気で顔真っ赤にして否定コメ書き込んでる方が
    遙かにキモいぞ。もっと肩の力抜けよw

    +22
    -17
  • #

    内輪ならいざ知らず、他勢力と争いになりかねない
    スティール技をここで使う程カズマは馬鹿じゃない。
    最後の雪降らしは実にアインズ様らしい選択。
    魔樹使ってクリスマスツリー作ったり、花火打ち上げようとしたり、結構ロマンチック演出好きなんだよね。

    +19
    -11
  • #

    スバルは相変わらず要らない子だな

    +8
    -14
  • #

    このラストはどの世界観にもないぞ!

    +6
    -6
  • #

    すばるはいろいろきもちわるい

    +8
    -9
  • #

    ※29 他人の中傷うざい!!
    そんな書き込みするなら消えろ

    +6
    -2
  • #

    2015~17年の質の高い科学論文の国別シェアで、中国が理工系の151研究領域のうち71領域で首位を占めていることが、国立研究開発法人「科学技術振興機構」(JST)の分析で分かった。残りの80領域は米国が首位で、最先端の科学研究で米中両国の2強体制が鮮明になった。一方、日本は上位5位以内の研究領域の数が約20年前に比べ激減しており、相対的に研究力が低下している現状が浮き彫りになった。

    +2
    -11
  • #

    小林の声同じじゃん!ていうくだり見たかったんだが?

    +9
    -1
  • #

    ※54
    おいこれギャグアニメだぞ?
    アインズのロマンチストぶりを披露したところで笑いが取れるのか?

    +7
    -11
  • #

    ひたすら他者を貶しこのすばとオバロを持ち上げる両信者の頭がおかしいというのが良くわかるコメント欄

    +6
    -8
  • #

    見てない人は黙っててね💕

    +11
    -22
  • #

    俺的に今期一のアニメなんだが

    +15
    -24
  • #

    話の中で力関係みたいなの出たけど、耐久性からして人間じゃないオバロ勢以外に対しては幼女戦記の大隊連中が優るんじゃないのかね。火力不足感はあるけど、統制や戦闘技術的に対人では強そう?
    そしてアクアがオバロ勢特攻でワンチャン、死に戻り持ちのスバルが居る為状況に対してのジョーカーにリゼロ勢が立ち得る。
    という妄想。

    +5
    -4
  • #

    まさかのED曲、ゴールデンウィーク明けにしみる良い曲だわ~。曲の発売楽しみ~。

    +7
    -14
  • #

    59.
    それがどうしたの
    半分はウソだろうから数は関係ないな

    +3
    -1
  • 匿名

    わきあいあいこんしかい大盛り上がり(笑)まとめ役は
    やはりアインズか・・新曲だと

    +7
    -4
  • #

    >>65
    幼女は一人だけ強さが飛びぬけてるしな
    純粋な強さで言ったら
    オバロ>>>幼女>リゼロ>このすば
    だろうな

    +6
    -3
  • #

    強さの評価については賛成だったんだけど、パックの存在忘れてたわ。
    世界滅ぼせるくらいの化け物なんだっけアレ。
    急所撃ち抜いて倒すにしても、絶対零度の世界にされるとオバロ勢くらいしか生き残れなさそうだなぁ。
    最下位のこのすば勢がハマればオバロ勢を一掃出来そうな感じが妄想捗ります。

    +6
    -2
  • #

    コントロールウェザーって超位魔法だっけ?もっと下だった気がするが。

    +3
    -1
  • #

    歌nonoc使ってるからリゼロっぽいEDを想起させて、スバルが倒れて雪に埋もれてくシーンをめぐみんが爆裂魔法撃ったあと動けないで放置されるギャグに変えて。アインズ様すげー入れて、カズマの「コキュって冬将軍思い出す」色々MIXして面白いEDだった。
    カズマがアルベドにスティールして服従させる薄い本展開希望

    +3
    -0
  • #

    本編全部見てるアニメ好きであれば、これに対する批判などするはずがないと思うが・・・・・

    +13
    -2
  • #

    >37
    うお、Warね。うんうん、少佐かわいいよね

    ふざけるな!少佐はいつだって可愛ぃ…………ぃいんだよ!

    +1
    -0
  • #

    ダクネス最高ー

    +0
    -0
  • #

    ターニャ、アインズくんって呼ぶんやね

    +2
    -0
  • #

    糞ビッチは半島島流し強姦死ぬまで侵されるの刑じゃい

    +2
    -0
  • #

    どうせギャグアニメだろうとたかをくくっている視聴者にすべりの連続を突きつけておいて、本技炸裂からの感動エンド。笑いというのが裏切りであるというのを心得てる有能な監督と脚本(逆に褒めてみた

    +4
    -1
  • #

    コントロールウェザーは第6位階だったと思う。
    今回の雪降らせたやつは超位階の魔法陣だから
    2期のリザードマン編で使ったやつと同じ魔法かも

    +4
    -0
  • #

    リゼロ勢が絡んでくるとかなりの勢いで滑りだすな
    つまらなくするのは己の作品だけにしてほしいわ

    +6
    -2
  • #

    声の震えてるデグレチャフ少佐おもろい

    +6
    -1
  • #

    笑わすの難しいからってスケールデカくして誤魔化すのは良くない

    +6
    -2
  • #

    >70
    確かにパックが「僕もやる~」とかしゃしゃり出てこなくて良かった。

    +2
    -0
  • #

    うーん・・・今回笑える個所あったか?

    +4
    -2
  • #

    金髪ドリルロリのセリフ「ふんっ」だけ?笑

    +0
    -0
  • #

    >>27
    お前、しつこいな
    水瀬いのりに何の恨みあんだよ?

    +3
    -0
  • #

    アインズ様のかくし芸最初 歌声の事かと思ったわ

    +1
    -0
  • #

    今のところ期待外れ

    +3
    -3
  • #

    4作品全部知ってるから最初から最後までニヤニヤ止まらんな

    +5
    -1
  • #

    まぁオバロというかアインズ様しゅごいはまだ見てられる
    ギャグはリゼロではもう無理見てられない

    +3
    -2
  • #

    かくし芸で反応が「おおお~」ってなるのは滑り芸よりも幹事が色々と困るやつだから

    +2
    -0
  • #

    セイクリッドターンアンデットにしれっとバフ展開してるアインズ様
    くる属性解ってるから対策はとりやすいよなw

    +5
    -0
  • #

    隠し芸ってすべる以外良くて反応「へ~・・・で?」ってなるしかないのに企画する奴は氏んでくれ
    ホテルで新人歓迎会兼観桜会毎年あるのに
    社長夫人のオペラ独演会を見せ続けられる俺の顔はきっとお釈迦さんより悟りきった顔してるんだろうな・・・

    +3
    -0
  • #

    ラムが鼻で笑ったとこ好き
    最初の滑りは面白かったけどラスト急にしっとりするな(笑)

    +4
    -1
  • #

    スバルとかが滑るのはいいんだけど二コマ落ちみたいに次々と一瞬で滑ってほしかったわ。切れが足りない

    +4
    -0
  • #

    え、なにこの最高。

    +2
    -2
  • #

    流石です、思考なる至高なる御方

    +2
    -0
  • #

    超位界魔法は詠唱時間が長いから
    コントロールウェザーで正解
    つまりアインズ様の実力はこんなものじゃない

    +2
    -0
  • #

    つまりコントロールウェザー(中位魔法?)の魔方に超位魔法の魔方陣を使っちゃったスタッフが戦犯て事だな。

    +3
    -0
  • #

    アインズ様アゲもオバロ以外のチームがシラーっとしていれば、アインズが居たたまれなくなってそれはそれでギャグになるんだよ。
    スタッフしっかりせーよ。

    +1
    -1
  • #

    頻繁に存在Xが現れて
    ターニャが銃を乱射するとか、
    そういうのも考えて欲しい。
    もちろん銃弾は何故かカズマの
    至近距離に命中している。

    +1
    -1
  • #

    学校の会談の1つに嫉妬の魔女を入れる。
    これだけの作品が集ってるんだから、
    ネタはいくらでも湧いて来そうなもんだが。

    +3
    -0
  • #

    スベリ倒すのを見てるとこっちが恥ずかしくなる。
    アインズ様も同様に見てて恥ずかしくなり強制鎮静化が連続で起こるとかすれば、それはそれでネタが成立する。

    +1
    -0
  • #

    これこそ「は?」な内容。
    アインズに「は?」って言わせろ。

    +1
    -0
  • #

    スバルだから寒いんじゃない。
    スバルを上手く使いこなせないのに
    スバルに何かをやらせ
    ようとする監督&脚本が悪い。
    また、滑ったら滑ったで
    それをネタにできれば
    いいのだが、そういう
    フォローも無く投げっぱなし。
    監督&脚本の怠慢。

    +1
    -0
  • #

    アインズが雪を降らせるなら
    いっそみんなが凍えるくらい
    気温が下がって、なんとか
    暖めようとめぐみんが
    爆裂魔法を使う流れの方が
    良かったかな。
    古典的だけど爆発オチで〆る。

    +2
    -1
  • #

    ※42
    悪臭の発生源はお前だ

    +1
    -0
  • #

    超位魔法じゃないのか。エリア改変レベルだと思うが。

    +2
    -0
  • #

    ウェザーじゃなく普通に超位魔法だろ。延々と詠唱してるだけのシーンでも見たいのか?その辺はカットして当然だろ。もしくは課金アイテムを使ったとか程度は想像してくれ

    +1
    -1
  • #

    課金アイテムを使ったのなら、そこはちゃんと見せて欲しい。
    課金アイテムはアインズの必殺技なんだし。
    オバロの名物でもある。

    +1
    -0
  • #

    まあ超位魔法であろうとなかろうと、お寒い回だった事実は変わらない。

    +0
    -0
  • #

    アインズ様の魔法はザ・クリエイションだと思われ

    +1
    -0
  • Comments are closed.