盾の勇者の成り上がり 第18話

盾の勇者の成り上がり 第18話「連なる陰謀」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第18話 コメント

  • #

    ■進撃の巨人 Season 3 投票箱(プラス・マイナスともに1票)

    +75
    -168
  • #

    ■盾の勇者の成り上がり 投票箱(プラス・マイナスともに1票)

    +439
    -172
  • #

    ■賢者の孫 投票箱(プラス・マイナスともに1票)

    +83
    -225
  • #

    教会のおっさん、最低!

    +160
    -97
  • #

    着々と成り上がってるな

    +142
    -98
  • #

    ラフタリアママン

    +69
    -104
  • #

    もはや六道輪廻『人間道』という一言しか見えない異世界ですな

    +106
    -75
  • #

    待ってました!視聴する前にコメ入れます。

    +72
    -81
  • #

    たれの勇者の焼き肉いっちょう上がり!!

    +72
    -69
  • #

    この世界にはフェアリーテイルに出ていた『エルザ』のような人物が必要だな

    +102
    -72
  • #

    おいおーい、今回何かスッキリしないぜー((((;゚Д゚)))))))

    +85
    -58
  • #

    一国どころか欧州中の王の上に君臨しようとしたのが過去のローマ教皇に何人もいるけどな
    キリスト教に限らず宗教なんてロクなもんじゃねえ。結局あらゆる欲に結び付く

    +119
    -63
  • #

    鳥と交尾したい奴+

    +76
    -82
  • #

    槍「俺またなんかしちゃいました?」

    +69
    -52
  • #

    ねばぁ~ねばぁ~wwwwww
    じゃぱぁりぃまぁ~んwwwwwwww

    +14
    -58
  • #

    孫「盾の悪魔は悪魔化してるから」
    槍「やっぱりな!」
    孫「異世界人マジバカばっかだわ」
    盾「槍は異世界人じゃないけどな」

    +18
    -65
  • #

    これ、回収できるの?

    +52
    -50
  • #

    教皇の言ってることはめっちゃ正しいんだけどね
    国を乗っ取る以外は

    +111
    -48
  • #

    来週、教皇はマインを嫁にする宣言します
    女系女王にして、国を乗っ取ろうと画策します

    +49
    -62
  • #

    ビッチを隣の国の性犯罪者収容刑務所に強制連行してやりたい。

    +99
    -49
  • #

    冒頭のツラはそういう事か。。。
    王と第一王女がこんなんだからなぁ。。。
    そりゃお怒りごもっとも。。。なのかな?

    ところでお妃様はどうなったのん?

    +58
    -40
  • #

    >>19
    殺そうとしたのに嫁にするの?
    やってること意味不明じゃない?

    +58
    -17
  • #

    人間が一番の害獣ですわ。人がいない世界が平和

    +58
    -12
  • #

    今日も先に言われてしまったラフタリアママ

    +37
    -15
  • #

    槍の勇者と、このすばのアクア様どっちが賢いの?
    多分槍の賢さって10以下で初期パラから上がってないんじゃない?

    +71
    -13
  • #

    もう無能役立たず勇者には用はないというのが教皇の考えかな?

    +50
    -9
  • #

    また貴様かー!ビッチ!、…..てめぇーが元凶だろうがw
    こいつを、やったほうが、丸く収まるんじゃんね~w

    +68
    -6
  • #

    黙って俺のアナル見とけ!そのうちウンコ出てくるから!

    +33
    -13
  • #

    グルだとばかり思ってたわ

    +45
    -11
  • #

    >>27
    だから王位継承第二位におとされた
    普通ないよね。帝王学、学ばすのもただじゃないんだし

    +40
    -9
  • #

    マークスウェル!!!

    +22
    -7
  • #

    キレイなアナルを見たいのですが。

    +27
    -5
  • #

    宗教はくそ

    +51
    -7
  • #

    元康は本当にだまされやすい大バカ野朗だって事がよくわかった。こいつはもう心がないロボットだあ。何が「俺は一緒について来てくれた仲間達を信じる」「勇者の為に」だよ。今回はビッチよりもこいつの方がムカつく。レベルが上がっても、人間としても知識は全く身についてないね。ビッチ達がついてなかったら、レベル1状態になるんじゃね。だって知識がないから、だまされやすいバカだから。前回はフィーロにセクハラ行為もしたから牢獄行きだね。

    +67
    -7
  • #

    宗教っていうのはなぁ
    その宗教に入っていない人まで救うもんなんだよ
    それが自分を救うことにつながるんだよ
    宗教に入らなきゃ救われねぇ
    そんなの宗教じゃねえ

    +39
    -13
  • #

    仲間内ばっかで争ってもう飽きたわ・・・

    +44
    -13
  • #

    教皇はずっとこうなる機会を伺っていたのでは・・・!?

    +39
    -4
  • #

    おいビッチ「元康さま~」て言ってる顔ハッキリ言って超気持ち悪い。絶対わざとあの表情をして言ってるんだろう。バカじゃねえの!!

    +41
    -7
  • #

    元康さんのパラメーターは、美しさとが高く、賢さ以外のパラメーター平均以上です。あっ・・賢さはレベル1でカンストしてるようです。

    +42
    -5
  • #

    千狐さん!!もふられせて下さい!!

    +28
    -6
  • #

    「洗脳で、寝たきりだったのがこんなに元気になりました」
    「洗脳で、彼女ができました」
    「洗脳で、宝くじに当選しました。洗脳の盾バンザイ」

    +23
    -10
  • #

    もう波は関係無くね??

    +49
    -8
  • #

    もう洗脳されたほうがいいんじゃね?

    +32
    -8
  • #

    引き伸ばし多くない?
    見てて感情移入できないからなんだかな、作者はノリノリで作ったんだろうけど、
    演技とかはいいのにシナリオと主人公周り以外のキャラが残念過ぎる

    +28
    -12
  • #

    でっけー鳥の嬢ちゃんが盾御一行様以外ぬっころして新しいの召喚した方が早いよね!!

    +48
    -8
  • #

    教皇の王族いらないと勇者いらないは半分正解w
    間違っているのは尚文は必要wあと一つはお前らもいらねーんだよ邪教と共がww

    +30
    -5
  • #

    ※20バカな韓国人がマインの悪賢さと卑劣さが+されて日本にとって厄介な個体が生まれたら大変なので勘弁です。

    +22
    -16
  • #

    本当にこの異世界は人間道に魅入られているのではと考えてしまう
    裏切り裏切られは日常茶飯事!

    +20
    -8
  • mu

    元康さん、洗脳されてますよね。

    +41
    -3
  • #

    槍の仲間まで助けてやるフィーロ優しい
    ひとりくらい犠牲になれば槍も目を覚ますだろ

    +33
    -2
  • #

    見る必要ない話ばっかでつまらんな全滅して打ち切りでいいだろこんなん

    +17
    -12
  • #

    洗脳されてる単純馬鹿がここまで滑稽に見えるとはね
    馬鹿は死んでも治らないの典型だな

    +24
    -1
  • #

    久々に面白かったよ

    +19
    -5
  • #

    どうやって防ぐのかしらんがデカフィーロもくるべきだったろ

    +15
    -4
  • #

    リゼロになり損ねた作品

    +17
    -11
  • #

    こんなとこでコメントしてる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人達しか存在しない

    +17
    -13
  • #

    で、 変態領主の部下たちB、C級戦犯はお咎め無しか?

    +13
    -4
  • #

    ビッチ。命

    助けられんだから
    少しは改心しろよ。出来れば尚文に
    マジ惚れても良いゾ

    +6
    -12
  • #

    1期は期待されてたのになー・・・どうしてこうなった。

    +20
    -11
  • #

    駄目だ糞つまらん。賢者の孫の方が面白いわ。

    +15
    -32
  • #

    どう見ても洗脳されてんのは槍のほうやんけ

    +35
    -2
  • #

    元康は発達障害の可能性アリ
    知能レベルと認知の歪みがはんぱなく、まともなコミュニケーションもとれない

    +25
    -11
  • #

    アニメ見てなんでこんなイライラしなあかんねんやろ
    イライラするんは、リアルだけにさせてくれ

    +31
    -2
  • #

    円盤売れないからって手のひらクルクルのアニメにわかがw
    個人的には普通に面白いと思うけどね

    +20
    -13
  • #

    別にリゼロを目指してないし
    嫌になったなら見なけりゃいい
    好きな奴もいるんだから
    わざわざコメントだけ登場して
    評価下げないでほしい

    +20
    -15
  • #

    あそこは、自分たちだけ盾で守って、アホ達はそのまま消え失せればよかったのに…
    なんで助けちゃうかな~

    +24
    -7
  • #

    いくらなんでも槍の勇者をアホに描き過ぎやろ
    脳みそ無いのかよコイツ

    +28
    -4
  • #

    宗教コワイ

    +22
    -2
  • #

    #60の方へ

    面白いコメしたつもりなのか知らんが
    クソつまらんし
    キメェから二度とコメすんな

    +21
    -13
  • #

    槍のやつ人の話聞かなさすぎてほんまぶち殺してやりたいわ!
    でも、現実でもこんなあほみたいなやつ結構いてるのが残念すぎる

    +22
    -5
  • #

    何でつまらないか分かったわ。
    視聴者に結果がわかりきった茶番が多いからだわ。

    +21
    -3
  • #

    アニメ見てイライラするってどないやねん
    盾の勇者一行が好きだから見てるけど、ほんまフラストレーションしかたまらん。

    +24
    -4
  • #

    もーどーでもいいからさっさと死んでくれ~

    +12
    -1
  • #

    いまのところ教皇の言ってる事が正論過ぎてな。
    王族はクズばっかり、勇者共は仲違いしまくって余計な事しかしてない

    +28
    -1
  • #

    なんかゲームオブスローンズみたいな展開

    +4
    -5
  • #

    教皇もあんなバカな話をマジで信じる奴がいるとは思わず
    最後大笑いしちゃったんだな

    +19
    -2
  • #

    ん〜批判コメが目立つが、嫌なら見なきゃいいのにね
    個人的には作画も頑張ってるし脚本も悪く無いと思うし
    ここしばらくの間ではかなり当たりの部類に入る作品ですけどね。
    円盤売れなかったのなんでかなあ
    萌えやエロが足りなかったんかねぇ?
    つかこれより面白いの今期そんなにあるかな?

    +10
    -17
  • #

    ※58
    ビッチが尚文に惚れるとかは100%ないし気持ち悪いから。

    +13
    -6
  • #

    槍とクソビッチを盾監獄の範囲に必死に蹴り入れたフィーロかっこいい。フィトリアからティアラ貰ってから鳥道的に成長した感じ。

    +15
    -2
  • #

    ※77
    原作はいいと思うんだけどアニメは引っ張りすぎだね。
    ファンだから残念でしょうがない。
    今回の集団高等魔法のシーンはもっともっと緊張感を持たせたやりかたがあるよね。あんなに時間ラグがあるなら走って逃げれるでしょうが、と突っ込まれてもしょうがない。例えば槍との戦闘後に集団高等魔法がくるんじゃなくて槍の勇者とまさに接線の戦闘中にフィーロが急に槍一向を盾の周りに回収して盾をめいいっぱいだして!!!!!と迫ればもっと見栄えはよかったと思うよ。

    +7
    -9
  • #

    物語は序盤から常に強引な展開の繰り返し、感情の変化も唐突だったり深みがなくて共感もできない。盾しか使えないって意外性だけだな

    +11
    -2
  • #

    このあとスカッとするカタルシスが訪れることを期待してる

    +17
    -0
  • #

    まだ打ち切りになってないのかこのキチガイアニメ

    +10
    -17
  • #

    >80
    77ですが原作未読なのでよくわからないけど個々人の感想とか意見としてもっとこうした方が良かったんじゃない?っていうのはよくわかるし自分も例えば今回の戦闘シーンでフィーロとメルティが合体魔法の時に両サイドからスライドしてきたのはちょっと違うんじゃない?とか思ったりするけど、だからといって声を大にしてクソつまんねえとか、そういうコメ出したりはしないですよ〜
    80さんくらいのコメなら別に普通とは思うんですけど、そういうなんか鼻につくアンチコメが散見したもので…

    +10
    -8
  • #

    アンジャッシュのそば屋のコントはどこで見れますか?

    +4
    -5
  • #

    ※84さん
    80です。アンチコメは確かに多い!見なきゃいいってのは同意です。ただどのアニメにも一定数はいるのでもうほっといたらいいと思います。
    80でコメントしたについてですが円盤が売れなかったという点でコメントしました。円盤が売れなかったのはアニメで面白いと思わせられなかったということが現実なんだと思うという意味の返信でした。原作は未読でもいいと思います。楽しみ方は人それぞれだと思います。ただ合体魔法とか実はもっと後半で使っている代物なんです。もっと言うなら17話のフィトリアのリベレイションの魔法ももっと後半でしかでません。というようにところどころアニオリ要素が入っています。そんなアニメオリジナル要素が可能ならもっと良くみせて欲しいと願う私でした。

    +4
    -6
  • #

    いつまで仲間同士で争ってるん?1話からこの調子やん。てか17話になっても仲間同士で争うアニメってなんやねん。草生えるわ

    +12
    -3
  • #

    おうおう視聴者のストレスがピークで思惑通りだな? こいつらの手の平クルーが楽しみで仕方ねえ。

    +24
    -7
  • #

    賢者の盾ってクソアニメだな

    +20
    -5
  • #

    どうせお前らあのクソビッチ女が消えて元康が話理解したら手のひら返しするんだから最後まで待てや

    +8
    -6
  • #

    戦闘シーンが今一盛り上がらんな
    戦ってる時にコメディーな会話を挟んでるからだと思うのだが、シリアスな方向に持って行きたいなら戦闘中に元康とビッチの間抜けシーンとか要らんよ。
    教皇みたいなのが出て来て話は面白く展開しそうだけど、ここからこれだけ胸糞を与えてくれた元康パーティーとタッグ組んで巨悪と戦うのもなあ

    +11
    -2
  • #

    真に恐れるべきなのは有能な敵ではなく無能な味方。
    槍を元味方と定義するのも違う気がするが、とにかくアホ槍のせいでいらぬ苦労させられてる。
    罪の度合いで言えばビッチと同格。ただし、ビッチには悲惨な最期を、槍には最後にちょっとだけ波防衛に貢献してから死んでほしい。まぁそうしたところで汚名返上できるわけじゃないが、ただのアホのまま死ぬよりは良いだろう。

    +12
    -0
  • #

    内輪もめは1期目で終わらせて2期は波との戦いを主眼においた方が良かったんじゃないの?

    +13
    -0
  • #

    展開くそすぎる

    +8
    -2
  • #

    ネトウヨ・創価発狂アニメ

    +5
    -10
  • #

    俺が異世界転生したら🤔
    洗脳の盾を使ってハーレムを作る

    +9
    -2
  • #

    このアニメの一番面白かったのは1話でしたね。。。

    +15
    -6
  • #

    尚文がどうやって誤解を解いていくのか楽しみだったけど、いがみ合ってる者全員にとっての敵を登場させるっていう王道パターンにちょっとだけガッカリ。なんだかなぁって感じ。

    +13
    -2
  • #

    そろそろ例のシーンがくるけど
    このペースじゃ成り上がれないんじゃないか?
    確か例のシーンでは爵位は得なかったような
    それにopであるけど無人島も間に合うのか?

    +8
    -0
  • #

    アニメーションの少なさw
    バトルシーンが見ていてガッカリ

    +8
    -2
  • 123456790

    MADIKDの音楽いいなぁ

    +12
    -3
  • #

    女王のせいで人間不信になるやつと、人間の女が豚にしか見えなくなるやつ

    +4
    -4
  • #

     現実の法王ってのもド編隊ゲロキモ宗教の親玉だからね~

    +2
    -4
  • #

    仲間で足の引っ張り合いばかりでイライラさせた上
    新悪役が登場してペラペラと内情暴露するって
    正気か・・・シナリオ見た目薄っぺらすぎる

    +14
    -1
  • #

    原作(書籍)だと、この辺が終わってやっとプロローグ終了、成り上がりルートにはいるんだけどな…
    やっぱ、アニメだとこのへんまでで70%いっちゃうか

    次回から勇者が目覚め女王が帰還し、すべてが逆転する
    必見だぞ

    +6
    -29
  • #

    退屈やしネタバレよろしく

    +2
    -31
  • #

    内容のあるアニメはええのう

    +10
    -8
  • #

    >>50さん
    犠牲になるのは勿論例の第一王女ですね。 わかりますwww

    +6
    -3
  • #

    登場人物の頭が悪すぎて
    見るのがつらい

    +28
    -2
  • #

    脚本も演出も酷すぎる

    +30
    -6
  • #

    何ていうか右肩下がりだな
    少し期待してたが良くなる事はなさそう
    切るわ

    +33
    -6
  • #

    苦労するのは序盤だけかと思ったら、18話になってもまだグダグダやってるんだからそりゃ不満だらけになるわ
    主人公のうっとおしい不幸面もイラつく

    +74
    -5
  • #

    各地に人災をばらまく勇者とそれを支援する王族一同を皆殺しにする理由としては理にかなってるんだよな

    +7
    -0
  • #

    教皇のお陰でやっとバカな槍の勇者でもわかってくれたかな?来週めっちゃ楽しみ!

    +3
    -0
  • #

    ここから他の勇者と
    和解する話になるのか?
    どんなにがんばっても
    心のしこりってのは
    そうそう取り払える
    ものじゃあない。
    下手すりゃ一生消えない。
    作者は読者・視聴者を
    納得させられるだけの
    展開を容易できるのか?

    +11
    -2
  • #

    流星槍の余波で
    元康お気に入りの
    フィーロはもとより、
    ラフタリアや
    メルティーにもケガを
    させる可能性は考え
    なかったのか?
    やはりバカだな元康。
    味方が敵と格闘戦を
    しているところに
    援護射撃をして、味方を
    撃ち殺すタイプだわ。

    +9
    -3
  • #

    あ、そうか。
    四聖勇者は1人でも
    欠けてはダメだけど、
    ビッチは別に殺しても
    いいんだよね?

    +12
    -1
  • #

    その熱量じゃどの道死ぬだろ。
    初撃は防げてもその予熱で・・・

    +5
    -1
  • #

    ドヤ顔で演説ぶっこいてる教皇を、
    エアストシールドか何かで演説
    途中に不意打ちを食らわして、
    ぶっ飛ばして欲しいわ。
    そんで教皇に「きゃいん!」とか
    情けない声を上げさせてほしい。

    +8
    -5
  • #

    ストレスを読者・視聴者に
    溜められるだけ溜めさせて、
    一気に解放させる事なく
    徐々に有耶無耶にしてゆく
    という、よく分からない
    スタイルの作品。

    +21
    -0
  • #

    うむ…やはり「槍」が一番使ねぇーな。

    +13
    -2
  • #

    正直者の盾とかないのかよ。
    あれば真っ先にビッチに
    使って欲しいわ。

    +3
    -0
  • #

    これでやっと確執が解けるんじゃない?

    +3
    -3
  • #

    2回目観たけど、本当に元康は完全に洗脳されているバカだ。あそこまで尚文の話を聞かない、理解しないなんて赤ちゃんと一緒だよ。フィーロと対決できたのがてめえの最後の快楽だよ。あとは牢獄か尚文のパシリにでもなって、ビッチと一緒に今までやってきたことを反省するんだな。何が「お前を倒す為に、異世界に転生されたんだな」だよ。そんなできすぎた話があるかってんだよ。この槍の大バカ者があ。

    +9
    -5
  • #

    宗教なんてロクなものはないと改めて知った…
    電車の中で毒ガスばらまいたり、内乱が原因で石油の値段が上がったりするだけで宗教なんて百害あって一利なし!

    +7
    -7
  • #

    なぜ人気があるのかわからん。

    +3
    -7
  • #

    フィトリアとの約束で
    元康を殺すわけには
    行かないだろうけど、
    ビッチはもうええやん。
    メルティーがビッチの
    討伐命令を出せよ。

    +4
    -2
  • #

    ※45
    再召喚の条件は4勇者の全滅だ。
    盾だけ残したら再召喚できない。

    +7
    -0
  • #

    洗脳の盾なんて便利なものがあったら、真っ先にビッチと槍チンに使ってるよな。
    本当に槍はバカ過ぎる。

    +10
    -2
  • #

    そか ラフタリアちゃんと仙狐ちゃん、同じ日にやってるんか。ばぶもふみ補給日

    +3
    -4
  • #

    おい!!!いいとこでおわんなwwwwwww

    +1
    -4
  • #

    >>125
    超メジャーな宗教ですら腐ってるからな

    +2
    -4
  • #あいと君

    こんなとこでコメントしてる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人達しか存在しない

    +5
    -5
    2019/05/09 #
    で、 変態領主の部下たちB、C級戦犯はお咎め無しか?

    +4
    -0

    +1
    -5
  • #

    孫「盾の悪魔は悪魔化してるから」
    槍「やっぱりな!」
    孫「異世界人マジバカばっかだわ」
    盾「槍は異世界人じゃないけどな」
    孫「」
    槍「」

    +5
    -3
  • #

    善人のような顔をして、やるね教皇さん
    役に立たない王族、内輪揉めばかりの勇者、いけるんじゃなの
    けど「波」はどうすんだ

    +6
    -2
  • #

    アンジャッシュの、そば屋のコントはどこで見れますか?

    +1
    -7
  • #

    どんどん盾を信用せざるおえないところまで来てるな

    +6
    -3
  • #

    >>74
    クズ王は三勇教の信者で教会の言いなり
    勇者たちの仲たがいは教会の協力者であるビッチ姫の仕業
    これで教皇が正論と? 教会の自作自演に言い訳付けただけやで

    +5
    -2
  • #

    次回以降盾のターンでドロドロの復讐劇だぜ!
     
     

    って事はおきずにあっさり解決のがっかり視聴者さんが多発します。

    +7
    -2
  • #

    米122
    そのコメント伏線なんだけど

    +2
    -3
  • #

    風呂無しトイレ共同。そんな木造ボロアパートの管理人で女子校生の今野梓。アパートの唯一の住人である森山広樹は、歪んだ恋心を抱いていた。住人がいなくなったらアパートは取り壊されてしまう。思い出のつまったアパートをなんとしても守りたい梓。それを知った森山はアパートに留まるかわりにと「卑劣な条件」を彼女に突きつける!通常では考えられないようなアブノーマル変態プレイを強要され、梓は身も心もいやらしい性欲奴隷となっていく…。

    +3
    -2
  • #

    アニメ見てイライラする人って結構いるんだな
    毎日牛乳飲んでカルシウム補給しとけばイライラしなくなるよ

    +4
    -4
  • #

    ※140
    マジデ?
    正直すまんかった。

    +4
    -1
  • #

    隙ありですかわいい
    私に隙を見せたらだめですよってか
    ラフタちゃんのようなかわいいこに斬ってもらったらそこはありがとうございます!だろ

    +4
    -2
  • #

    アホの王族終了のおしらせ。

    +5
    -1
  • #

    槍のバカさ加減は筋金入りだからな。
    事実を知っても尚引っ込みが
    付かなくて、尚文に食ってかかりそう。

    +7
    -1
  • #

    物語自体の波(盛り上がり回)は
    あまり来ないよな。

    +4
    -1
  • #

    いよいよ主人公もラフタリアもここで終わりか?www
    周りは溶岩で逃げ道がないww
    どないするねんwww

    +3
    -3
  • #あんちども〜

    アンチしてる奴らはそういう
    楽しみ方で見てんだな
    怒るのって自己満だお

    まったくおまえら悲しいぜw

    +5
    -3
  • #

    なんで尚文いたところまで地面下がってんの?ドーナツ型にまわりだけ削れるはずだろ。

    +5
    -2
  • #

    >>56
    生活保護を馬鹿にする奴=底辺で自分以下の人間を探している=ニート&引き篭もり

    +5
    -2
  • #

    生活に余裕のある人は生活保護を馬鹿にしない。
    ワーキングプアの人は生活保護を馬鹿にする。

    +5
    -2
  • #

    >>56
    「他人の税金」と言うのは未納税者。
    納税者なら「俺の税金」と言うはず。

    +3
    -6
  • #

    イラつくっていうよりも、槍とビッチの茶番はいい加減見飽きたわ

    +8
    -0
  • #

    >>149
    そういう言葉って自分自身を指してる事も多いから
    気を付けた方がいいぞ

    +3
    -3
  • #

    槍とビッチを助けることないと思うの….そのまま、ほっとけば、丸く収まる。

    +1
    -1
  • #

    確かに、原作だと一気に読めるから気にならないが、アニメだと一週間待たなくちゃいけないからテンポも悪くなるしいつまで仲間割れしてんだ、って思うかもな。
    あと戦闘中のギャグっぽい演出が要らないというのも同意。ワ○ピースみたいに滑ってるしシリアルになってしまう。
    その他もなろう原作からのシナリオ改悪でさらに頭が悪く見えるキャラが多いのも難点。
    原作知ってるとどんなに槍が馬鹿でビッチがビッチでも余裕もって観れるし、アニメの出来が微妙でも動いて喋るキャラを観れるだけで十分な楽しみになるけど、初見なら文句は出てもしゃーないな。

    +3
    -1
  • #

    申し訳ありませんが、アンジャッシュの、そば屋のコントはどこで見れますか?

    +2
    -3
  • #

    つ、つ、強すぎる! そして人の話聞かなそう!
    悪役はこうでないとイカンですわ。マインはさすがにお役御免だな。その前にスカッとするシーン欲しかったけど

    +1
    -2
  • #

    でもこれなんで勇者必要なんだろう? やっぱり四人揃うと特別な技とか使えるのかね?

    +5
    -0
  • #

    シリアスに戦ってたのになんか途中槍がアホボイス出してて吹いたんだけど

    +3
    -0
  • #

    ※125
    極端すぎるだろ……過激派中の過激派の案件だぞそんなん
    君が言ってること異教徒絶対殺すマンの過激派宗教と同じだからね?

    +4
    -0
  • #

    新たな悪役の登場はアツイんですけどスカッとするシーンはないんですか?

    +4
    -0
  • #

    ※135
    新しい勇者を教会で召喚して内輪揉めしたらこれやぞ(サバキドカーン)と一発脅しとくんじゃないですかね?

    +0
    -0
  • #

    もとやすうっとしすぎる
    まじ死んだ方がいいわー

    +7
    -1
  • #

    元康マジでバカ。「今日から俺は!」に登場する紅高の今井にそっくり。女好き、怪力だけどバカってところがキャラかぶってる。てことはビッチが谷川だな。

    +3
    -1
  • #

    教皇そんなに強いんならわざわざ勇者殺さなくたって波の時自分たちが有能だって戦って示せばいいだけやん
    支配権は人望が集まれば教皇のものになるだろうし勇者は利用できるだけ利用すればいいのにバカなの?
    勇者弑したってばれたら悪評しかないのに

    +10
    -0
  • #

    やりの勘違いぶりにはたまげるな

    +3
    -2
  • #

    今回作り雑すぎん?

    +8
    -2
  • #

    心底終わって欲しいアニメだわ
    この作品が好きって奴は頭悪いと思う
    エウレカを思い出すなぁ..

    +3
    -10
  • #

    まあ、教皇との戦いが終わったら盾の勇者の誤解が解ける話になるからおもしろくなるのはそこからやな

    +3
    -2
  • #

    槍は坊主にして、土下座して、許しを乞えば、許してやらなくもないよ。焼き土下座までは求めない。

    +4
    -1
  • #

    教皇やフィトリアでこれだけ強いんだから、覚醒勇者はどんだけ強いんだよ

    +3
    -0
  • #

    ビッチは第一王位継承権者の
    メルティーを殺害しようと
    企んだのは明らかだから、
    それだけで死を賜るには
    十分だよな。
    問題は作者がちゃんと
    その辺りを踏まえた話作りを
    してくれているかだけだ。

    +1
    -0
  • #

    まあ昔からバカは死ななきゃ直らないってのは
    いい言葉だよ

    +3
    -0
  • #

    人の話も聞かんと突っかかってくるだけのガキ勇者にムカついた。
    今回はビッチ出てこないかなーって期待したけど案の定出てきたわ。
    みんな人の言うこと信じ過ぎ笑
    教皇も聖水の件だけで悪魔は言い過ぎな笑

    +2
    -0
  • #

    ※157ほんとにこれ。

    +1
    -0
  • #

    177
    盾の悪魔ってフレーズは三勇教の口癖やね
    盾の勇者は宗教上の敵で
    聖水恵んでやったのに三勇教の敵のお前が評判よくちゃ
    都合悪いんだよ悪魔め。って言いがかりなんだよ

    +2
    -0
  • #

    オープニングおもろいね〜(^◇^)
    ♪Just farted now〜 Just farted now〜 

    +0
    -1
  • #

    グロス回か。日猿作画で潰されたな今回は。
    相変わらず頭の悪い主人公。とっとと殺せばいいものを・・・。
    つーか教皇が斬月のおっさんじゃんw

    +2
    -5
  • #

    久々のイライラ回ですな

    +1
    -0
  • #

    つかそもそもなんで盾も召喚したん??
    一国一勇者のルール破ってるなら個別呼び出しできるんでしょ
    三勇教とか四聖武器って名称が全土で認識されてるくらいだから、召喚はガチャシステムじゃなさそうよね
    わざわざ盾まで呼ぶ理由はこれから明かされるんかな

    +3
    -2
  • #

    >168

    こんな漢字初めて見たわ

    +3
    -2
  • #

    >138
    話知らない人もいるから控えるけど、君は読んでそうだから王と王女と三勇教会の関係はアニメ18話の少し先を読み直そう。と言っておく。

    +1
    -0
  • #

    4人の勇者達が協力しなきゃいけないのに、盾以外の奴らが出てくるとイライラしてしまう…

    +0
    -0
  • #

    盾に都合の悪いように都合を良くしすぎて脚本が変

    +3
    -0
  • #

    ※173
    なんと慈悲深い。
    あなたのような人が教皇だったら良かったのに。
    私が教皇ならば波が片付いた後に槍を火炙りです。

    +0
    -0
  • #

    バカは一部の出来事だけで全てを悪と判断する。
    一番タチが悪い。

    +3
    -1
  • #

    web原作組としては初見の反応にニヤニヤしながらアニメの展開を見守るスタンスなんだけど、改悪と初見組のストレス溜まり具合が若干予想を上回ってるから、オロオロ気味。
    いつとは言わないけど、初見が今感じてる鬱憤とか謎や疑問は後々ほぼスッキリするよとしか言えない。

    +3
    -0
  • #

    >>189
    ほんとうそれ
    「一部しかみない馬鹿」は
    わりとどこにでもいるから質が悪い

    +0
    -3
  • #

    うんこおいちい

    +1
    -0
  • #

    早く槍しなねーかな

    +5
    -0
  • #

    本当に洗脳の盾が出てきたらおもしろいのに

    +1
    -0
  • #

    王位継承を巡っての暗殺は
    未遂であっても死罪が世の常。
    ビッチちゃん詰んだ。

    +3
    -0
  • #

    (*´Д`)ハァハァはやく、ビッチとクズが成り下がる場面見たいぜ~….

    +2
    -1
  • #

    合体して戦うぞ!

    +5
    -1
  • #

    >190
    最近のアニメじゃないけど、リゼロ現象だよな。ムナクソ続いたけど盛り返す展開。
    だが忘れてはいけない。原作組が「スカッとするよ! 神回来るよ!」ってヨイショしすぎたせいでハードル上がって反応が薄かったことに。アンチの煽動もあっただろうが。

    +2
    -1
  • #

    槍もビッチも視聴者をイライラさせる道化感が強過ぎてな

    +4
    -0
  • #

    >>183
    本来は1国に1人の勇者を、無理やり複数呼ぼうとしたら
    4人まとめて来ちゃったっていう感じだったと思う
    だから盾だけ除外して呼ぶとかは無理なはず

    +4
    -0
  • #

    もう四聖意外やべーやつ全員殺せw

    +5
    -1
  • #

    槍の勇者のヤり直しがあるなら
    盾の勇者の建て直しの方が名前よいのでは
    もちろん盾の方が先なのは知ってて、ネタだけど

    +1
    -3
  • #

    槍ヘイト貯めすぎだろ
    はよ消えろや!

    +3
    -1
  • #

    これ、何処で区切るんだろう・・・
    Ⅱクールならあと5、6話だよね?
    カルミラ入れたら切りようが無いし、その前までくらいか。
    そっから先が段々面白くなってくるのになぁ。
    いっその事、盾の物語だけでもフルでやってくれれば良いのに。

    +3
    -2
  • #

    amazonからヨドバシカメラに変えました。

    +2
    -0
  • #

    >201
    なるほど
    ありがとう

    +0
    -1
  • #

    強硬な態度だな。
    教皇だけに・・・

    +0
    -1
  • #

    教皇むちゃくちゃ強いじゃん

    +2
    -0
  • #

    >194
    (o ̄ー ̄)o∮→
    ( ̄ー ̄)o∫ シュッ ‥… →;゚o゚) グサッ!

    +1
    -1
  • #

    クオリティ落ちすぎ

    +0
    -1
  • #

    真面目な話していい?
    現実こちらに非はないのに相手が誤解をして
    絶縁になってしまった元康みたいな被害妄想
    固定観念ガッチガチの根本的に頭逝っちゃっ
    てるやつに和解したところで時間の無駄だと
    思うから実際勇者であることは置いといて
    尚文は俺は正しいと思うんだけど皆さんどう
    思う?こんな精神的にダメージを受けてまで
    和解する価値ってあるんだろうか。

    +0
    -1
  • #

    >>212 の考えは悪いわけではないが、世界がそれを良しとしない。
     ネタバレはできる限りしたくないから、作中で語られたことの復習的なことしか言えなくて申し訳ないが、和解しないとフィトリア女王が殺しに来ると言っている。
     あのフィトリアですら将来手に余るほどの波が来るという話だから、やはり和解して協力し合う必要があるんだろう。というのが現段階で放映されている情報。
     波に対抗するために明確な和解するメリットがあるんだが、おそらくアニメで放映される所だと思う。
     不仲で世界を救えるほど波は甘くないし今の勇者は弱すぎる。良い狩場や効率を知っている情報通な奴らがソウルイーターに苦戦しているのが何よりの証拠だな。

    +5
    -1
  • #

    >>213
    いくら個人が優れていても来るべき日を乗り越えるには
    強大過ぎて限界がある、ということか。
    むしろ自分の弱さを知れということか。
    貴重な話ありがとう。

    +4
    -1
  • #

    まぁ確かに今回のアニメでは>>213のいう所の結論付け位までかな。
    原作はソレ以降が本番になってくるしね。
    個人的にはヤリナオシまで作って欲しい(‘ω’)

    +3
    -2
  • #

    剣と弓が死んでるならでかい鳥に殺されて終わりなんじゃ…

    +1
    -2
  • #

    この先どうなるのか全く
    知らんけど、こっから
    仲良く4人で共闘となる
    なら興醒めだな。

    +3
    -1
  • #

    結局WEB版が一番話の筋がちゃんとしていて違和感ないんだよな
    書籍とアニメはなかったことにして良いかと
    どうしてこうなった

    +1
    -0
  • #

    剣と弓が誰かに殺された(仮説)っていうのが前回の話だよね
    それにしては展開急すぎ

    +2
    -0
  • #

    ウェブ版みてから書籍版見ると追加ストーリー増えてて
    波きてんのにそんな暇あるんかあああ?ってなったわ。眷属器あたりの話はアニメではもう無いだろう(多分この調子なら60話以降くらいになる)から言っちゃうけどラフタリアの槌から→刀への変更は意外だったね。怒りながらラフが尚文にハンマーでたたこうとするのが良かったんに。まあやり直し見てると眷属器が結構その場しのぎで着用者選んじゃうのはわかってるけどさ。

    +1
    -1
  • #

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

    +2
    -0
  • #

    槍は未だに裏切り女の性格の悪さに気づいてないのか。
    どかまで愚かなンだ。

    +4
    -0
  • #

    洗脳の盾洗脳の盾いうけどそんなもんあったらとっくに冤罪や爆殺(をやったと思われてること)もなかったことにされてるのをなぜ気づかないのか、元康アホすぎ。
    よく考えたらわかることなのに。

    +2
    -0
  • #

    ※222
    ビッチが、妹のメルティーを
    殺そうとしていた場面に
    居合わせているのにな。
    それどころか自らも魔法具で
    フィーロもろとも崖下に転落
    させるところだった。

    +2
    -2
  • #

    バカには2種類ある。
    1つは清々しいバカ。
    もう1つは見ていて
    気分が悪くなるバカ。
    元康はもちろん後者だ。

    +3
    -1
  • #

    尻すぼみの運命だけは勘弁な・・・転スラみたいに。

    +1
    -0
  • #

    >210
    その顔文字は…ゆm…おい貴様何をすr───

    ───翌日227の見るも無残な遺体が発見された。

    +1
    -1
  • #

    グロス回か。日猿作画で潰されたな今回は。
    相変わらず頭の悪い主人公。とっとと殺せばいいものを・・・。
    つーか教皇が斬月のおっさんじゃんw
    で、日猿と言う変な表現を使うのはチョンwww

    +3
    -1
  • #

    悪役なのは間違いないが教皇の言ってる事正しいよな
    王族はいらんし勇者達は無能だし

    +1
    -2
  • #

    でも盾の勇者を冷遇する風潮を
    作ってる黒幕も教皇だろ?

    +4
    -0
  • #

    この作者、さすがに尚文をイジメ過ぎだろ。

    +1
    -0
  • #

    教皇は自作自演厨だと思うの

    +4
    -0
  • #

    槍の勇者は盾に洗脳されたラフタリア達を見て
    まるでロボットのように見えたんだろうな
    それで波に備えてレベルアップしないといけないに
    マイン達に頼んで盾のパーティーを救うのを
    優先したんだよね。
    そして夢だった剣と弓とで波から世界を救おうと
    していたのに盾の謀略でふたりはやられてしまった
    槍も辛いな…けど人生は冒険だ!

    +4
    -4
  • #

    槍の名前が金 元康とかなら納得なんだが。
    ついでに盾の勇者だけが日本人という設定にすれば、元康が尚文だけに突っかかる理由としては完璧。

    +2
    -0
  • #

    ヤリチン野郎がバカすぎて物語が進まねぇwwww

    +1
    -0
  • #

    買い物に行ったら店内にこれの
    主題歌が流れててワロタ。

    +2
    -0
  • #

    三勇教って、崇める対象以外、まんまキリスト教だよなあwww ロザリオを踏みつけるシーンが再現されなかったのも、現実のクリスチャンやキリシタンが三勇教みたいに、制作関係者を陥れて迫害虐殺するのを、避ける為かもなあwwwwwww

    +1
    -1
  • #

    いまさらなんだが
    なんでフィトリアがリベレイション使えるんだ?
    ○○と○脈法が前提じゃなかったか?
    ○脈方はフィロリアルで可能なの?

    +1
    -0
  • #

    教皇が何も間違ってない
    王族はゴミ
    勇者も盾を除いて余計なことばっかりするゴミ
    勇者は4人セットで運用する必要があり、再召喚には全員死んでなければならない
    この条件なら全員殺して再召喚が一番現実的だろう

    +3
    -2
  • #

    一番間違ってんの教皇だよ
    こいつ波を軽視しすぎ
    自分の損得だけで動いてる余裕なんてこの世界には無いんだぞ

    ラスボスはバカの癖に破壊工作にかけては一流だから困る

    +2
    -0
  • #

    四話がピークだったな

    +1
    -1
  • #

    だから言ったろ
    ラフタリアと抱き合ってナオフミが泣いてたとこがクライマックス。

    +2
    -1
  • #

    今期意外と不作だよな。
    いつぞやよりは大分マシだが。

    +0
    -0
  • #

    そういえばいっちゃん最初に尚文がゴルゴ13みたいな顔して崖に立ってるシーンあったけどあれいつか繋がるのか?

    +0
    -0
  • #

    盾と槍は立地の悪い穴の底に居続け,剣と弓はわざわざ降りてきた。盾の後ろに隠れるため?戦い方ってものがあるだろうに。

    +0
    -0
  • #

    マイン死なねーかな

    +0
    -0
  • Comments are closed.