賢者の孫 第5話

賢者の孫 第5話「破天荒な新英雄」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

賢者の孫動画一覧TOPへ

コメント欄

賢者の孫 第5話 コメント

  • #

    初っ端ションベンで草

    +66
    -41
  • #

    まいくらやろおおおおおおおおお

    +39
    -36
  • #

    またジムニー馬車出てきて草
    相変わらず制作はネタにしまくってんな

    +32
    -30
  • #

    こいつらクラスメートやっちまったのに普通かよ、破天荒やな~

    +49
    -29
  • #

    ブラウザ版マイクラで検索

    +32
    -38
  • #

    >>1
    お尻を洗っていたんだろ。ちゃんと、観ようセリフを聞こう。

    +37
    -33
  • #

    アニメ化選べよごみ作ばかり作りやがって

    +61
    -41
  • #

    進撃の巨人のアイデアパクッテ剣作ってる

    +48
    -26
  • #

    マンコにチュチュチュチュ
    はぁ…気持ちよかった。
    ちょっとあんた……

    +45
    -26
  • #

    戦場に立つよ!ってお前…..。
    平和ボケした日本人がそう気安く立てる場じゃないだろ

    +38
    -17
  • #

    今更気づいたけど主人公の声優ってリゼロのスバルと同じなんだね

    +27
    -17
  • #

    つまらないから打ち切りして次の制作に力注いで

    +52
    -21
  • #

    1話からつまらなく5話までつまらない
    よく耐えた俺、5話まではどんなにつまらなくても
    視聴するマイルールそろそろやめようかな

    +52
    -23
  • #

    主人公がいきってて草

    +48
    -21
  • #

    開幕ウォシュレットはキチガイ過ぎない?
    頭のネジ飛んでんじゃないの?

    +67
    -15
  • #

    看板と剣のデザインは何の冗談だw
    そういうギャグなのか?

    +37
    -13
  • #

    あークソつまんねえ
    シコッてる方が100倍楽しいアニメってなんなんだよ一体よお
    俺をもっと楽しませろよ、退屈なんだよお、クソガァ

    +31
    -24
  • #

    実際、タヒねば異世界転生出来るってじ殺する中学生が増えてる

    +30
    -13
  • #

    こんなとこでコメントしてる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人達しか存在しない

    +15
    -152
  • #

    こんなとこでコメントしてる人に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人しか存在しない

    +19
    -140
  • #

    もうそれ飽きたよ

    +30
    -11
  • #

    僧侶枠に時間あげて

    +17
    -11
  • #

    基地外なんかほっとけ構うだけ時間の無駄

    +28
    -8
  • #

    なぜ、右の中指?それって喧嘩上等じゃん
    リング渡すなら左手の薬指か鼻輪でしょ(笑)

    +20
    -21
  • #

    戦争でも何でもしてろって感じ

    +17
    -9
  • #

    魔力制御の一部であれだもんなあ

    +21
    -7
  • #

    なあんでこんなのアニメ化したの? 原作は面白いの?
    あらゆる資源の無駄無駄無駄々々々・・・・・・
    こんな駄アニメでも原作は売れるんかい

    +22
    -9
  • #

    クッソ詰まんなくて草

    +27
    -8
  • #

    話がサクサク進んでくれて俺は嫌いじゃない

    +18
    -7
  • #

    あんなアホなアイデアの剣に金かけるくらいならまともな槍や戦槌を多数配備してやれよ 兵士かわいそうやな
    鍔迫り合いで押されたら胸にスイッチ当たって刃すっぽぬけてアボンだし機構知られたら根本掴まれてアボンだし打ち合ってる最中に間違いなく根元歪むし どう考えたら制式採用する考えになるんだ?

    +37
    -8
  • #

    魔力制御部屋に集めてるってのがわからなかったんだが
    映像化した意味あんのかな

    +15
    -7
  • #

    んぁぁああーー!さぁいこぅにぃ!おもしろいんじゃぁ〜〜〜〜!!!

    +104
    -21
  • #

    アニメに関係ない話やめろ

    +19
    -6
  • #

    >>2 5 6 9 10 17 19 20 コメントの存在を認識する価値すらないからしんでいいよ

    +11
    -11
  • #

    ここまでひどいアニメはオラ視たことねーぞ。

    +21
    -8
  • #

    なんの宗教アニメなん?

    +14
    -5
  • #

    これ、なろうで人気で、マンガ化して、アニメ化したんだよな?
    途中で、面白くないことに誰も気づかなかったのか?
    そもそも、なろうのPV数は、不正じゃねーのか?AKBの総選挙みたいに、一人が何度もやってる感じのヤツで。

    +22
    -6
  • #

    シシリーの守ってもらうのが当たり前みたいなの気に障る
    自分も良いとこの貴族出身なら、自分の身は自分で守れよ
    コードキアスのカレンを見習え

    +35
    -7
  • #

    ほんとつまんねーわ

    +18
    -10
  • #

    こんな内容カッスカッスでよくアニメにしようと思ったな
    最近は良い原作が少ないからか、やたら昔の原作をリメイクとかして出してくるし…

    +18
    -7
  • #

    表現出来てないんだから微妙な心理描写した笑い入れるのやめてくれ。シナリオが怪しいうえに作画がいもいもだから本当にどっちにもとれる。

    +9
    -6
  • #

    まあ比較的に原作のほうが面白いんじゃない?
    マンガは原作に沿ってる部分も多いから、アニメからの省略具合が駄作感を加速させてるように見える
    マンガ90%アニメ60%ってとこ
    陰謀論はどうぞご自由に妄想してください

    +4
    -9
  • #

    ウォシュレットもシンのアイデアだと匂わせてるんだろ
    普及しているのは日本だけだからな
    でもなぜか女の子には不評なウォシュレット
    あんないいものないのにね

    +14
    -6
  • #

    ヨーロッパの貴族もハリウッドの女優もいまだに紙でお尻を拭いているんだよ
    野蛮だなwww
    肛門が世界一キレイな肛門貴族の日本人w

    +10
    -13
  • #

    ツマラン米に草はやすな 草生やしてる理由が微塵も理解できないから使い方すら間違ってる

    +9
    -7
  • #

    海外の一流ホテルに泊まったとき一番驚くこと
    ウォシュレットがないんだよな
    日本だとどんな場末のビジネスホテルにも設置されてるのに
    まじカルチャーショックだわ

    +15
    -11
  • #

    >45
    おや?ウォシュレットを設置できない貧乏貴族が日本にもいたのかいwww

    +7
    -10
  • #

    肛門を紙で拭くってことはうんこを押し広げているだけだぞ
    肛門の皺皺にはまだうんこが溜まっている
    そんな状態で外出しちゃだめだよwww
    一日も早くウォシュレットを設置しなさい

    +10
    -9
  • #

    アホはいつもワンパターン

    +9
    -5
  • #

    私は肛門の不潔な利口者であるよりも
    肛門の清潔なバカ者でありたいwww

    +10
    -8
  • #

    ブリーチの霊圧に押しつぶされるアレに似てたな!あゆーの嫌いじゃない!

    +13
    -4
  • #

    面白くないなら観るな!ウザイ

    +12
    -14
  • #

    死ぬほどつまらん

    +7
    -5
  • #

    批判すれば
    「じゃあお前が書け」
    と言われるくらい低クオリティな話

    +10
    -4
  • #

    作画も内容もまじでごみすぎて草

    +8
    -3
  • #

    5:10 に出てくる「ゼスト」ってやつ、既視感あると思ったら転スラの「ベスター」だった。そんなに名前は似てなかった。

    +5
    -3
  • #

    opはあれでもedはカラオケレベルやな…出だしいいのに

    +4
    -2
  • #

    声優の人が悪いとは思わないけど、リゼロの主人公と同じ人だからか所々イラッとしてくる

    +10
    -4
  • #

    周りのキャラは主人公をヨイショするためだけに存在してる。

    +9
    -2
  • #

    なんで鍛冶屋の看板変わってるん日替わりランチなのか? 人手があれば今日はこの日って代わる代わる休みが取れるもんな(曲解)

    +5
    -0
  • #

    もっと主人公周りに強さ見せつけろって、いろんな作品で度々思うときあるけど、いざ魔力制御を見せつけてるシーンを見ると冷めてしまった。

    +8
    -2
  • #

    最近の盾よりは面白いね。

    +14
    -11
  • #

    主人公が万能系
    ヤンキー(笑)属性無ければ劣等にはうけないし、スラムダンクでもクール万能の代わりにおもしろ不完全が主役になった
    優秀で常識に縛られないのはむしろ長所だったりするし

    +12
    -7
  • #

    武器が絶望的にダサくて草

    +17
    -3
  • #

    てめーらの肛門事情なんて聞きたくねーんだよ。キモいから消えろよまじで

    +2
    -11
  • #

    1~2話だけ様子を見て切るか判断してる側からしたら
    もう5話目なのに未だにツマンネーツマンネーコメントしてるのは
    よっぽどの暇人かツンデレなの?文句言いながら結局最終話まで見てそう^^

    +9
    -8
  • #

    学校の連中を横並びに並べるシーンに安っぽさを感じる。つまらんアニメだ

    +10
    -3
  • #

    あのさ~文句ばっか言うなら見なきゃ良いやん

    +14
    -16
  • #

    やばい
    寒い
    寒すぎる

    +8
    -3
  • #

    先生、学校で魔法の授業してくれ
    そこすごい楽しみなのに!

    +8
    -0
  • #

    柄のメンテナンスが恐ろしく面倒くさくなるだけで
    逆効果にしかならなさそう

    +8
    -0
  • #

    「洗浄付きトイレ最高だわ!」って、マリア…人様の家で大しやがったなww

    +21
    -3
  • #

    飛び出す剣だけはどうにも擁護不可能だな
    経費の節約ったって普通の柄でも最利用できるし…
    刃の部分抜けるの知らんのかいな?

    +10
    -1
  • #

    相変わらず神アニメ(*´ω`)

    +9
    -6
  • #

    だからさ、試し撃ちした時は
    人間を焼いてないだろ?
    アルミ缶を再生する工場で、
    再生するアルミ缶のチップに
    水が少量でも混ざっていると
    大爆発を起こして危険性がある。
    それと同じ事が起きたと
    考えるべきではないのか?
    普通に
    「手ごたえが無かった」
    「なんだかあっけなさ過ぎる」
    でいいじゃんか。

    +6
    -1
  • #

    頭空っぽで見れるいいアニメ

    +8
    -4
  • #

    勲章があれば人殺も咎められないのか

    +7
    -1
  • #

    工房の連中がいちいち
    驚くシーン、面白いと
    思ってやってるん
    だろうけど全然だな。
    アウグスト殿下が
    ツッコミ役に回って
    くれると違って来るの
    だろうけど。

    +5
    -1
  • #

    悪巧みしている奴の
    目が澄んでて綺麗なのも
    違和感あるなー。

    +3
    -4
  • #

    ※72
    トイレ ビデ

    でぐぐってこい

    +10
    -9
  • #

    アクセサリーのギャグは
    フルメタで見たなー。
    千鳥かなめが怒って教室で
    閃光弾使っちゃう奴。
    オリジナリティー?
    何それ美味いの?

    +6
    -4
  • #

    その指輪のデザイン・・・どうなの?
    異世界とこっちでは流行とか全然
    違うんだろうけどさ。

    +8
    -2
  • #

    鍛冶屋の看板が変わった理由を知りたい

    +11
    -2
  • #

    指輪をはめる時にもう
    1つラブコメをやって。
    実は異世界では婚約指輪を
    はめるのが左手薬指という
    慣例になってるとか。
    シシリーがハッとして
    シンがその反応を見て
    「どうしたの?」と訊くと
    シシリーは
    「いえなんでもありません!」と
    言いながらもとても
    嬉しそうな顔をする。
    後日左手中指の指輪を
    見た仲間たちが指輪に
    ついてkwskする。
    で実質プロポーズして
    しまっていた事をシン
    自身も知って
    顔真っ赤になる・・・とかさ。

    +6
    -4
  • #

    ※84訂正
    × はめるのが左手薬指という
     ↓
    ○ はめるのが左手中指という

    +5
    -5
  • #

    男の子は学校で大なんかしようものならしばらくの間は犯罪者扱いだが女の子はこっそりできる。得だな。

    +7
    -6
  • #

    王子様は振動刃の魔法を使わないけど剣は軍で採用したいって、何の為に取り換え出来る剣を造ったのか忘れちゃったの?

    +16
    -3
  • #

    やりとりがいまいちつまらんのよね。
    ツッコミが「おい」とか。

    +5
    -0
  • #

    「燃料となる魔力が・・・」と
    シンが説明した時に、
    「燃料って?」という疑問を
    呈して欲しかった。
    この世界で燃料という概念は
    基本的に無さそうだし。
    でシンが
    「つまり魔法の源となる力って事」
    とか説明すればいいのに。
    それをクラブの会員らが普通に
    聞き流してしまうと、世界観が
    一挙に崩れてしまう。

    +6
    -3
  • #

    爺ちゃんがやっと賢者らしい
    ところを見せたな。
    ここはポイント高いわ。

    +6
    -1
  • #

    ウォシュレットの話ばかりやな
    内容か無いからしょうがないか

    +18
    -1
  • #

    でも暴走するくらいの高い
    魔力量があるって事だろ?
    なかなか見所がありそう
    じゃないか、暴走魔法少女。

    +6
    -2
  • #

    いくら交換できる刃でも、
    戦闘中に折れる事は
    あるだろうし、さすがに
    相手と剣を交えている
    最中に刃を付け替えるのは
    至難の業だ。
    おまけにあの剣を射出する
    機構が大きく重たくて、
    戦闘時に不利にならんだろうか。
    更に戦闘中に相手の刃が偶然、
    あのボタンに触れたりしたら・・・
    むしろバネのように硬く
    しなやかで折れ難い剣を
    作った方が余程良いのでは?
    しかも替え刃まで持ち歩くと
    なると更に重たいし。

    +9
    -4
  • #

    安定の失笑アニメ

    +7
    -2
  • #

    帝国の侵攻の気配を事前に察知
    しておきながら後手に回るか。
    これはだめかもわからんね。
    この王国。

    +5
    -1
  • #

    ※68
    文句というかツッコミだな。
    ツッコミを入れながら楽しむのが
    正解な作品なんだよ。

    +5
    -1
  • #

    そういや魔力制御の
    手本を見せたシーン、
    あれもオバロで似た様な
    シーンがあったな。
    オリジナリティ?
    何それ美味しいの?

    +5
    -1
  • #

    え?全軍出撃させちゃうの?
    王国の守りを空にする気?
    もしも帝国の主力部隊が囮で、
    予想もしない方向から
    少数精鋭の別働隊が王都に
    侵入したらどうなるの?
    まあそんな気の効いた
    戦術をこの作者が考えるとも
    思えないけど。

    +8
    -1
  • #

    ギャグアニメとして楽しんでるよ

    +5
    -1
  • #

    このアニメ見てると眠くなってくるんだよな
    不眠症に悩んでる人におすすめしたいわ

    +2
    -2
  • #

    最近、ニュースでやたら高齢者ドライバーの
    交通事故が多いがアレは全て異世界送りのため。
    しかし異世界はまだ開拓中なので送られてるのは
    女や子供が中心で屈強な男は1人しかいない

    +5
    -1
  • #

    原作もつまらなけりゃアニメもつまんね〜
    いちいち寒い🥶

    +4
    -4
  • #

    66 同意、もう五話だぞ、そんなにつまんないなら見るの止めりゃいいのに。意味わからん

    +3
    -3
  • #

    濃いって、、、

    +2
    -0
  • #

    どうやってもあの剣普通の剣よりコストかかるんだがw
    射出機構がスペツナズ並みに殺傷力あるならまだしも
    刀身を外すだけならラッチ外して振るだけでいいだろ
    主人公が力を籠めないで切れる魔法付与してるのと違って
    一般兵士の西洋剣は引き切るんじゃなくて叩く武器なので
    なかごをあんな形にしたら間違いなく折れる欠陥品
    替刃作って支給する金があるなら兵士に2本づつ安剣支給してやれよw

    +4
    -1
  • #

    盾の勇者の成り上がり おもしろかった

    +2
    -1
  • #

    5話も面白かった。
    円盤でたら買うわ

    +2
    -1
  • #2円引き!!

    こんなとこでコメントしてる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人達しか存在しない

    +6
    -14
    2019/05/09 #
    こんなとこでコメントしてる人に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人しか存在しない

    +3
    -2
  • #

    「なぜ火が燃えるのか」って、燃えるから火が存在するんだろうが。。
    こういうのって、作者がバカなのか?

    +2
    -5
  • #

    わざわざ剣に面倒な仕組みを入れて耐久性を落とすって、斬新な発想だよな。
    それに複雑な装置のせいで価格が倍増だろうに。
    この世界は工場の機械化が進んでいないから、大量生産しようにも結局人手任せの手作り。
    どう考えても値段が安くなるとは思えない。
    とにかく発想が斬新だわ。悪い意味で。

    +9
    -3
  • #

    それはね
    燃えるというのは「火がついて炎が上がる」という意味だからだよ
    ただ単に火がついているだけではなく、炎が揺らめいている様を思い浮かべるがいい
    それゆえ「ストーブの火が燃えている」という表現は間違ってはいない

    +3
    -2
  • #

    この世界には学者とか
    物事を追究する人はいない設定なのか?

    +5
    -1
  • #

    つまり「なぜ火が燃えるのか?」という質問は
    「なぜ物に火がつくだけではなく炎を上げて激しく燃えるのか?」って尋ねているわけだ
    答えはお解りだろ

    +3
    -1
  • #

    >>110
    柄の部分に色々魔法を付与して
    刃の部分だけ簡単に取り換えが出来る
    とかならわかるが
    そんな事をしたら国宝級(笑)だな

    +4
    -0
  • #

    魔法があるから科学が発展していない世界のお話しだな
    魔法で食べ物を温かくできる世界に電子レンジなんて必要ない

    +3
    -1
  • #

    スマホでWikiを読んだだけで日本刀を打ってしまう中卒のガキ(素人)にも驚かされたが、この飛び出す剣のシステムにはもっと驚かされたな。
    てか普通に危ないじゃん?
    刃の交換命懸けじゃん?

    +2
    -1
  • #

    ※115
    無理だと思うぞ。
    シンは目いっぱい力を絞った魔法攻撃でも、魔人にダメージを与えていたしな。
    魔法があまり調節が効かない設定。

    +0
    -1
  • #

    ※114
    あなたが設定を考えた方が良いのではないか。

    +0
    -2
  • #

    みんなシン君相手に大袈裟すぎだろ

    +1
    -0
  • #

    わざわざ剣を飛び出すシステムにしなくても、ピンとかネジとかで簡単に交換できるようにすればいいのでは?
    実際日本刀も目釘で固定しているだけだから、交換するのは難しくない。
    戦闘中の交換なんて実質不可能なのだから、交換の際は一度本陣に後退してから交換して、再び参戦すればいいと思うし。
    てか、それなら普通に代わりの剣でいいと思うんだよな。

    +6
    -0
  • #

    >117
    シン君がどうのこうのじゃなくて
    一般庶民でもある程度の魔法が使えてそれを日常の雑事に活かせる世界なら科学の発展が遅れる可能性があるということ

    +0
    -1
  • #

    カートの両親はもう出番無し?

    +1
    -0
  • #

    ※121
    シンほど魔力制御に長けている奴でさえアレだぞ?
    そこいらのヘタクソにできる事じゃないし、一般人が使えないなら電子レンジのような普及品の代わりにはならんだろ。

    +0
    -1
  • #

    交換可能な刃というのは進撃の巨人のパクリだからあんま深く考えてないんだよ
    高速で振動する剣というのはどこからパクったんだろう

    +2
    -4
  • #

    >123
    一般人がどこまで魔法を使えるのかは知らんがあそこまで科学に無知だという設定にするには日常の基本的な作業は魔法でできると推定するしかない。そんなことすらできないのに基本的な科学の知識もないとしたらただの原始人だ。

    +2
    -2
  • #

    水を操れるならウォシュレットなんて必要ないな
    終わったら風を操れるからトイレットペーパーも必要ない

    +6
    -1
  • #

    ※112
    賢者でさえアレだもんな・・・
    今回はちょっと見直したけど。

    +2
    -1
  • #

    作者は魔法の存在が科学的な探求心を阻害している世界をイメージしているんだろうが説明不足が災いしてあまり説得力があるとはいえない

    +4
    -1
  • #

    高速振動剣とか高周波ブレードなんてのは結構既出の設定なんだよな。
    何かのパクリではあるだろうけど、何のパクリかを特定するのは難しい。

    +1
    -0
  • #

    考えてみるとこの作品、
    【どこかで見たようなシーン】
    【どこかで見たような設定】
    だらけなんだよな。
    角川もよくこれで連載を
    決定したもんだよ。

    +1
    -1
  • #

    >>128
    そもそも科学の発展がなくなっても
    学問自体はあるだろ
    魔法学とか
    それで探究しないのは
    この世界の人の頭がおかしいkaratosika

    +1
    -0
  • #

    世界的にみても独創的な作品には滅多に巡り会えない昨今
    コピペ上手が創作上手という時代なんじゃないの?

    +1
    -3
  • #

    魔法学校があるんだから魔法学はあるんだろ
    この世界の人がおかしいんじゃなくて作者の説明(力量?)不足

    +3
    -0
  • #

    19てめえがなwwwww

    +4
    -0
  • #

    全てが魔法で動いている世界に基本的な科学の知識のある若者が転生してきて波乱と衝撃を巻き起こすという展開にすればもっと夢がある展開になったんじゃないかな?魔法の存在が中途半端にしか描かれてないからすべてが中途半端なものになっている。惜しいな。

    +5
    -0
  • #

    たとえば高校レベルの化学の知識があれば大気から爆薬や肥料をつくることだって可能だ
    まるで魔法だな

    +1
    -1
  • #

    この世界じゃシンの発明はとんでもないから
    この後何度もトイレが話題になります

    +1
    -0
  • #

    ハーバー・ボッシュ法だな
    ドイツ人はまじスゲエわ
    ハーバーはユダヤ人だけどな

    +3
    -2
  • #

    大気を変える錬金術――ハーバー、ボッシュと化学の世紀

    「これは空気をパンに変える方法を発明した二人の男の物語である。彼らは小都市と並ぶ規模の工場を建て、巨額の財を成し、何百万人もの人の死に手を貸し、何十億もの人間の命を救った。

    彼らの功績は歴史上もっとも重要な発見だと私は信じている。(中略)簡単に言ってしまうと、今の世界の人口の半分は、彼らの開発したもののおかげで生きていられるのだ。

    ほとんどの人は、その二人の名前もその功績も知らない。しかし私たちは食物を口にいれるたび、彼らに感謝するべきなのだ。(中略)彼らが発明した機械すべてが停止したら、20億人以上が飢えて死ぬだろう。」

    +0
    -2
  • #

    ところであんなにバカでかく描写されてるビーン工房の看板が前半出てきたときは剣で後半斧になってるのはなんか意味があんの?

    +3
    -1
  • #

    思ったよりこうなにしてもビックリ、頭さげーの展開になってきてしょうがないけどアンチがわいてくる展開になってきたな

    +1
    -1
  • #

    君が異世界へ飛んだとして
    発電装置は作れるかな?
    電灯は?
    電話機は?
    洗濯機は?
    冷蔵庫は?
    テレビは?
    ・・・・・
    これで君の原始人度がわかるwww

    +0
    -6
  • #

    高校物理・化学の知識があれば冷蔵庫までは簡単に作れる
    テレビはちょっと時間がかかるかもしれないが
    高校教育も捨てたもんじゃない

    +0
    -3
  • #

    コメント全部ひっくるめてまでがギャグのアニメだから

    +0
    -0
  • #

    プラスチックの存在って大きいな
    でも石油さえあれば高校化学の知識で作れなくもない
    やっぱ日本の高校教育はなかなかなもんだ

    +0
    -1
  • #

    化学や物理学の知識を元にチート魔術を生み出す設定でも面白かったりするかな

    +0
    -0
  • #

    面白いと思うぞ
    魔法と融合させてとんでもない魔法を編み出す
    書いてみたら

    +0
    -0
  • #

    てかそういう小説をよんだところだ
    異世界物ではないが・・・
    プラスチック・マジシャンという題名なんだが
    翻訳が出てるかどうかは不明だ

    +1
    -0
  • #

    >>19税金払ってないガキが何言ってんだか。
    他人他人って、お前は納税者じゃないのかよ!

    +1
    -0
  • #

    収納魔法とゲートがあるなら替刃にしなくてもいけそうだけどね。魔法付与した国宝級の剣がゲートからいっぱい出てきたら厨二心擽られちゃうw

    +2
    -0
  • #

    物理を魔法にって炎とか集光なら分かるが凍らせるのは逆に無理なんじゃないの? 気化熱にしたって凍らせるまでのイメージなんて無理なんだけど
    そもそも炎にしたって摩擦をおこす何かがないと無理だよね。逆に物理の常識あったらあんな風に魔法は使えない気がする
    あいつ物理学者だったのか? サラリーマンにしか見えなかったんだけど

    +0
    -1
  • #

    >>137
    テルマエ・ロマエかよ

    +0
    -0
  • #

    魔法と科学を交差させて・・・ってのが良いんじゃない?
    どこかで聞いた気がするが。。。

    +2
    -1
  • #

    >>111
    燃えるというのは「火がついて炎が上がる」という意味だからだよ

    ↑燃焼の三要素に火は直接関係ないですよ。発火点に足る熱源があれば火は不要。まあこの作品の設定上では判明してない事かも知れませんが。。

    >>113
    「なぜ火が燃えるのか?」という質問は
    「なぜ物に火がつくだけではなく炎を上げて激しく燃えるのか?」って尋ねているわけだ

    ↑科学の話をするのにそういう意訳が必要なの?

    +0
    -1
  • #

    >142
    こっちの世界で作るのと土人の世界で作るのじゃ話違う。
    言語習得、原料確保、部品加工設備の建設、部品加工職人と給与確保、設置場所の確保、設置場所の税金・家賃等費用の確保、TVは筐体だけあっても無意味だからメディアの概念とメディア組織の結成と電波設備・機材の設置も必要になる。
    ヤルこと腐る程あって現実的じゃないから、自前で簡単に作れるランプと洗濯機と冷蔵庫と給湯器だけ作って、エルフ語習得とナンパと小作りに時間割いた方が有意義。
    俺みたいに英語があまり通じない国から無一文&ビザ切れ状態で自力金稼いで日本帰って来れたら考えようぜ

    +2
    -2
  • #親父1891

    お尻だって、洗って欲しい

    +1
    -1
  • #

    ベッドの上でも高笑いできる敵に
    イチャコラしてんの邪魔してもらいてぇ

    +0
    -0
  • #

    付け替え刃式の有用性が理解できない
    西洋剣は持ったことないからしらんけど日本刀の真剣は刀身が重量のほとんど占めてるから無意味
    歪みやすっぽ抜け考えると普通の剣複数持った方が良い

    +6
    -0
  • #

    中身おっさんであからさまに熱視線向けてくる娘に気づけないのは痛い

    +1
    -0
  • #

    >>43
    普通、大をした後、男は後ろから前へ拭く派が多いが、女は子供のうちに前から後ろへ拭くようにしつけられる。大が世紀へと付着しないようにだ。
    ところがウォシュレットは後ろから前へ水流が行くから何とかしてほしいと思ってる女も多いらしい

    +1
    -1
  • #

    >>158
    だよな
    巨人を倒すならわかるけど
    魔人化の件といい、バカ王子だよな

    +3
    -0
  • #

    飯食いながら見てたら開始早々ウォシュレットシーンでドン引きした。
    お色気シーン履き違えすぎなんだけど監督の性癖か何かなのか。。。

    +7
    -0
  • #

    一騎当千のシンが刃を変えたいというのはわかるけど、一人倒せるかどうかわからないザコ兵士が重い刃を何本も持って走り回るとか、まぁ、王子の命令じゃ死んでもやんなきゃなんないんだけどね。この戦争が終わったら、俺結婚するんだって絶対言うなよ。

    +3
    -0
  • #

    魔法科高校の劣等生のお兄様がなぜ劣等生なのか? それはシンのように錬金術をベースにしているから。真の魔法とはいわば科学完全無視の奇跡という考え方がある。シンは魔法の真理には程遠い。真理と強さは関係ない。

    +1
    -2
  • #

    魔法で盾が作れるなら剣も作れるやろ
    柄に式組み込んでライトセイバー的なのが

    +4
    -0
  • #

    ※146
    GATE自衛隊で現地の魔法使いがそれをやってた。

    +2
    -0
  • #

    なんかこのアニメ見てたら腹が立ってくる。どんだけ恵まれてんだこのバカ賢者の孫。でも見てしまうからそんな自分も腹がたつ。とりあえずなんかムカつく。アニメのどっかでけちょんけちょんにディスられればいいのに・・・ああ~こんなこと言ってる自分が自暴自棄OTL

    +0
    -0
  • #

         賢 者 の 孫
    ~俺、また何かやっちゃいましたか?~

    +2
    -1
  • #

    「剣が重くて動けねえ」
    「誤作動で剣が飛び出すんだが」
    「鍛冶屋にこんな複雑な細工させんなよ」
    「次の剣が装着できません」
    「精度悪いな」
    「思いつきでやるなっつーの」
    「こんな武器を使おうなんて考えたやつ誰だ?」

    +9
    -0
  • #

    兵士たち、苦労してんなぁ
    こりゃ、賢者様も逃げ出すわけだ

    +6
    -0
  • #

    しかし、規格外のシンを戦場に
    駆り出さないのは痛いな。
    折角の俺TUEEEEEEE!主人公無双!
    にもってこいの舞台なのに。

    +1
    -0
  • #

    シンが地図を片手に帝国軍の
    進軍ルートを予想し、そこに
    罠を張るという展開も欲しいわ。
    ログホラで舞浜にゴブリン群が
    攻めて来た時、冒険者が全員
    地図を読める事にお姫様が感心
    していたけど、ああいうの好き。

    +1
    -0
  • #

    お前ら暇人やん

    +1
    -0
  • #

    進撃の巨人って凄いんだなって思った
    同じ武器なのに、設定がちがうだけで完全にべつもの

    +7
    -0
  • #

    魔人化していたとはいえ
    同級生の首を刎ねても
    何も感じない人なんだから、
    むしろ戦場で敵兵の首を
    刈るのはシンに向いてる
    仕事だと思うんだよなー。

    +4
    -0
  • #

    シンのすごいところは友人のためなら、
    大量虐殺もいとわないというところ
    悪魔だよ。いや魔人だよ

    +4
    -0
  • #

    なんかもう観る気にならないな。
    どうせまた何かやっちゃいましただろ?
    アニメより原作がいいとしてもマイナス50点が0点になるくらいだろ。

    +2
    -0
  • #

    見てて思うけど、オバロが好きな人なら楽しめそうだよねこれ
    あと、まえに放送されてたスライムのヤツとか

    +0
    -3
  • #

    この世界の魔法研究はどうなっているんだろう
    登場人物をみていれば察しがつくけど
    攻めてくる他国もバカなんだろうな

    +3
    -0
  • #

    シシリィ!なかにだすぞ!!
    パコンパコン/
    /
    /////////////ぴゅっぴゅ

    +0
    -1
  • #

    逃げられたら逃げられっぱなし。捕まえろよ。何のための魔法だよ。チートなのにザコとか、太郎にあるまじきだよ。なんでこんなに弱いんだろう。

    +2
    -0
  • #

    糞だなこれ

    +0
    -1
  • #

    >>169
    メンテナンス道具とそれなりの腕の鍛冶師も従軍させて
    思いっきり文句言われてそう

    +2
    -0
  • #

    >>179
    たぶん研究なんてしてない

    +1
    -0
  • #

    このアニメに興味ありませんが、アンジャッシュの蕎麦屋のコントがどこで見れるか知っていますか?

    +0
    -4
  • #

    ドタバタノリが昭和だね

    +1
    -0
  • #

    「なぜ物が燃えるのか?」という質問なら
    燃焼の三要素つまり「可燃物」「酸素供給体」「点火源」を考えなければならないが
    「なぜ火が燃えるのか?」という質問なら
    もうすでに点火源はそこにありその火種をどのように大きくするかという問いなのだから「可燃物」と「酸素供給源」について答えれば足りる

    +2
    -0
  • #

    >160
    たしかに
    うんこは雑菌まみれだからな
    そんなのがワギナに入ったら大変だ
    かなり説得力のある見解だ

    +0
    -1
  • #

    アナルでやったあとワギナに挿入しちゃだめだよ
    女の子病気になっちゃうから
    アナルは〆に
    これエチケット

    +0
    -1
  • #

    >155
    転生だから言語習得の問題はクリアだな
    あと全部自分でやらなくても
    原理だけ教えておけば勝手に現地の人がやってくれる
    土人の国ではなくてある程度文明の発達した国だからな
    アイデアだけ提供して名声はすべて自分のものに
    アマチュア科学者としてはおいしい話だな

    +1
    -0
  • #

    西洋風の服だったり、スーツだったり、近未来制服だったり、、、ひどい

    +1
    -0
  • #

    The なろうって感じだなぁw

    +1
    -0
  • #

    侍言葉や関西弁、土佐弁、鹿児島弁などを平気で使うのがアニメなんだから別にいいんじゃね
    そもそも異世界でも日本語を使ってるのが変なんだから
    ま、お約束ってことで
    ごじゃると言わないだけまだましwww

    +0
    -2
  • #

    日本のアニメだから日本語なだけ実際はどの異世界ファンタジー物語でもほぼ現地語がある設定でしょ
    だから召喚ものは魔道具がないと意思疎通できない設定が多い
    方言を喋らすのは登場人物のイメージを表現しているだけかと

    +2
    -0
  • #

    そんなん誰でも理解してるよwww
    君の言葉を借りれば・・・
    西洋風の服だったり、スーツだったり、近未来制服だったりしてるのは登場人物のイメージを表現しているだけってことだなw

    +1
    -2
  • #

    地球人が作ったアニメだから地球人の格好をしているだけで実際はどの異世界ファンタジー物語でもほぼ独自の生命体である設定でしょ
    だから召喚ものは魔道具の助けを借りないと相互理解の範囲を超えた生命体である設定が多い
    地球人の姿をしているのは登場生命体のイメージを表現しているだけかと

    +2
    -1
  • #

    >191
    マジで異世界物を作ったら我々の理解を超えてしまう
    だから姿や言葉、衣食住が似ているのはお約束ってことで

    +2
    -1
  • #

    いやあ平和を望むなら、逆に軍事参加して、
    帝国に完全に無理だと思わせたのちに
    永世中立「人」を宣言すればいいんじゃね?
    侵略を開始した国の皇帝一族や王族を処刑すると
    いうだけで、どの国も侵略行為をやめるんじゃないか。
    身の回りだけ助かればいいというのは、
    賢者として了見が狭く、
    これじゃ「愚者」だよ。

    異世界物で久々の駄作だなあ。

    +0
    -0
  • #

    軍事に孫使ったら賢者は国から去るって約束だよって言ってる矢先に軍事協力黙認してるじゃん。王族って実は賢者が嫌いで約束逆手に賢者追い出そうとしてるんだなきっと。
    って折紙の両親が言ってた。

    +1
    -0
  • #

    さも当然のような感じで流されてたが
    男が指輪じゃない理由がわからん

    +3
    -0
  • #

    常識無いなら合理的な考えで男も指輪してもいいと思えばいいのに
    案外不要な常識があるな
    細かいツッコミではあるが

    +3
    -0
  • #

    前世はキチガイだった
    と過程したら
    説明がつく

    +5
    -0
  • #

    199
    なんも軍事協力してないだろ

    +0
    -0
  • #

    だから剣なんて磁鉄砂でも束ねて剣の形に固定すればいいやん
    振動させて切るなら砂でも鍛造した刃でも同じでしょ
    とある女子中学生さんがやってたやんw

    +3
    -0
  • #

    >>128
    だから科学学問が発展していないって言ってんのに魔法学はあるって何言ってんの????

    +1
    -0
  • #

    訂正
    >>131
    だから科学学問が発展していないって言ってんのに魔法学はあるって何言ってんの????

    +0
    -0
  • #

    服に付く防御魔法も意識化で展開する方式なのが大欠陥
    露出してる部分は無防備だと認識してるのに魔力を籠めないと発動しないアクセ盾も無意味
    周囲の魔力や熱源・敵意等に反応して索敵する魔法の開発と自動で防御を発現させる付与魔法のコンボが必要と馬鹿でも気付く

    +0
    -0
  • #

    ※109
    上にあった意見で燃えるのは可燃物だから間違った表現なのは確か。だけど上で他の論点で意見があったようにこの世界では科学的知識が皆無なので勇者でさえ火そのものが燃えているを認識していると考えれば「火が燃えている」という台詞自体は演出と捉えることが出来る。
    もしくは作者の語彙力の無さw

    +1
    -0
  • #

    前世の科学知識が使えるのは地球と環境がほぼ一致という条件がつくわけだけど
    まあなろうだから、で説明つくんだよな

    +2
    -0
  • #

    >208
    燃えるでネット辞書引いてみな
    ストーブの火が燃えているという例が最初にあるよ
    燃えるは火がついて炎が立つという意味だから
    火が燃えるという表現もありなんだ

    +0
    -0
  • #

    >209
    科学的法則や物質の構成要素なんて同じ宇宙内なら変わらないよ
    違うとすれば重力くらいかな
    この宇宙とは別の宇宙にある異世界ならまた違う話になるかもしれないけど

    +0
    -1
  • #

    火が燃えているっていうのは普通に使うよな
    お湯が沸いているってのと同じだよ
    沸いてるのは水だろって突っ込むのは考えすぎwww

    +1
    -0
  • #

    英語に
    boil the kettle という表現があるのに驚いた

    +2
    -0
  • #

    それをいうなら火を焚くも間違いだよな
    焚火じゃなくて焚き落ち葉が正解

    +0
    -2
  • #

    不正解
    落ち葉焚きって聞いた事ないかね

    +0
    -0
  • #

    てか重力質量と慣性質量がピッタリ一致してるってなんだか不気味だよね
    ほんの少しでもズレてくれないともしかしたら地球は選ばれた惑星なのかもしれないと錯覚してしまう

    +1
    -0
  • #

    >215
    お前なに言ってんの?
    落ち葉を焚いたら落ち葉焚きになるのは当たり前じゃん
    石炭を焚いたら石炭焚きだし、藁を焚いたら藁焚き、萁を焚いたら萁焚き、お護摩を焚いたらお護摩焚きだ
    つまんねえツッコミしてんじゃねえよwww
    ここでは語順が問題なんだろ
    焚火が間違っているんなら正確には焚き落ち葉もしくは焚き小枝・焚き薪だろ
    ちっとは頭を使え

    +0
    -0
  • #

    君らの浅薄な議論はひとまず置いておきましょう。それより、アンジャッシュの蕎麦屋のコントがどこで見れるか知っていますか?

    +0
    -2
  • #

    ググレカス

    +0
    -0
  • #

    ※132
    この作品は上手にパクれていないと思う。

    +1
    -0
  • #

    これだけコメを集められるということはかなりの話題作だよ
    この事実だけでも大成功だ

    +2
    -0
  • #

    みんなスマホ太郎商法に引っ掛かって
    つまんねえといいながらも毎週見てる
    巧妙な手口だな

    +2
    -0
  • #

    ※218
    ここで見れるよ。https://cancam.jp/archives/497029

    +0
    -0
  • #

    >>206
    あぁすまない
    科学学問がない世界か・・・
    ちょっとあり得ないから脳内変換してしまってた

    +0
    -0
  • #

    >>221
    話題作ではあるな

    +0
    -0
  • #

    科学学問が発展しない
    ない世界って
    池沼しかいない世界か

    +3
    -0
  • #

    賢者がゲート使えるようになったから孫は特別じゃない誰でも使えるようになると思わせられた
    ????????
    賢者の時点で次元が違うなら無理やろ

    +4
    -0
  • #

    スマホよりはまだ見れる

    +0
    -0
  • #

    ※211有機物と無機物の存在割合等は場所によって様々。
    太陽系であっても地球とそれ以外の惑星では全く違う。

    +1
    -1
  • #

    知的生命体が進化を遂げるような惑星なら有機物と無機物の割合なんてそんなに大きな違いはないよ
    それに物理の法則や化学理論は同一宇宙内なら均一だ

    +1
    -1
  • #

    >228
    おいおい
    今やスマホ太郎は名作扱いだぜ

    +2
    -1
  • #

    重力によって多少の差は生じるだろうが力学は宇宙のどこでも通用するし、周期表は活用できる。
    基礎的な科学の知識があれば有利なのは間違いない。

    +0
    -0
  • #

    有機物と無機物の存在割合等や元素の含有比率などは惑星によって異なるもしれないが物質を構成する基本的要素は同一宇宙内であれば同一。周期表はどこでも使える。

    +0
    -0
  • #

    道理で授業風景が無いわけだよな。
    学問があまり発展していないから、
    教えられる事があまりないんだろうな。
    しかし、それで授業料とか取るんだろ?
    詐欺じゃんこの学校。

    +1
    -0
  • #

    独学で実験を繰り返してあの
    領域に到達したシュトロームの
    方が、よっぽど努力家だな。

    +3
    -0
  • #

    211は質的な違いの有無について語っているのに対して229は量的な違いの有無について語っている。全く反論になっていない。

    +1
    -0
  • #

    >>234
    そもそも何で学校があるんだよwww
    そこまで発展してないのなら学校なんて無いと思うが

    +1
    -0
  • #

    >>235
    学問を発展させようとして
    異端者扱いされて迫害されたのかも

    +1
    -0
  • #

    >周期表はどこでも使える。地球型環境ならという制約付き
    ブラックホール等が近くにあるかどうか、暗黒物質が近くにあるかどうか。有機物の中でも高度な有機化合物が多量に存在するか。等々不確定要素は多々ある

    +0
    -0
  • #

    ※142
    こっちの世界でも海で遭難して
    無人島に流れ着く奴が稀にいるが、
    発電機や洗濯機を作った奴の話は
    聞いた事がないな。
    ロビンソンクルーソーは原始人ですか?

    +0
    -0
  • #

    マジ中身ねぇな、スマホ太郎の正統後継者だわ

    +3
    -0
  • #

    魔法なんてもんがあるくらいだから、この宇宙とは別の次元の宇宙かもしれんぞ。
    見たまま本当に2次元とか。

    +1
    -0
  • #

    しかしここまで酷いと
    「最終的にどんな酷いオチに行き着くのか?」
    「一番酷い回はどれなのか?」
    なんて、イジワルな興味が湧く。
    まんまとクソアニメ商法に
    引っ掛かってるなー俺。

    +0
    -0
  • #

    >239
    そりゃ未知の元素が見つかる可能性はあるよ
    でもこれまでに確認された元素は不動だな

    +0
    -0
  • #

    あ、今思ったけどDASH島って
    異世界にこちらの文明を
    持ち込むのと似てるな。

    +1
    -0
  • #

    象形文字最強説。つまり絵を描けばいい。国宝級? いいえ。世界遺産級だね。

    +4
    -0
  • #

    >242
    それ面白いな
    書いてみたら

    +0
    -0
  • #

    >246
    川柳少女にそういう子いたな

    +0
    -0
  • #

    >240
    シンが流れ着いたのは無人島じゃないからな
    ある程度文明が発達した国なら可能なんじゃね

    +1
    -1
  • #

    学校ではいったい何を教えているのか? しかも、成人した男女だけを集めて。実に興味深い。

    +4
    -0
  • #

    でんじろうみたいな人が
    転生したら面白いかもな。
    進んだ科学は魔術と区別が
    付かないというし。
    あるいは手品師が転生とか。
     
    ※247
    うーん、書いてみようかな。
    (こうやって失敗するなろう作家多数)

    +1
    -0
  • #

    あー発電機は無理でも銅板と
    亜鉛板があれば電池は作れるな。
    しかしあの鍛冶屋のスキルで
    銅線を作るのは無理だよなー

    +5
    -0
  • #

    電池より発電機作るほうが簡単だろ
    動力は水車を使えばいい

    +0
    -12
  • #

    ※253
    本気で言ってる?

    +6
    -0
  • #

    電磁誘導の原理を応用すればいいだけだろ
    電池は化学の知識も必要じゃん

    +1
    -12
  • #

    ※255
    あのなあ、電池はレモン銅板と
    亜鉛板を突き刺すだけでも
    できるんだよ。
    あと海水(塩水)でもいける。
    発電機に必要な物部品は磁石とコイル。
    磁石はどうやって作る?
    コイルの銅線はどうやって作るの?
    しかも銅線は絶縁しないといけない。
    動力云々以前の問題だよ。

    +7
    -1
  • #

    てか本気で言ってたのかよ。
    ビックリだわ。

    +6
    -0
  • #

    これはやはりニコニコ方式で
    放送すべきだった。
    まあ最終的には「は?」で
    埋められると思うがw

    +2
    -0
  • #

    知能の低い人間しかいない世界で、社会システムやモラルは主人公以外意外とまともというアンバランス設定。なろうってこういう感じなの?

    +1
    -0
  • #

    ちなみにこちらの世界でも
    バグダッド電池なんていう
    オーパーツがある。

    +2
    -0
  • #

    >>259
    現実の人間と近い見た目をしてるだけで
    実際は別の生物かもしれない

    +1
    -0
  • #

    電池程度の電力なら銅線を重ねて使う必要ないから銅線を絶縁しなくても大丈夫だよ
    銅線ははりがねくらいはあるだろうからその要領で作ってもらう
    それに磁石も強力なものでなくてもいいので
    電灯に使用できるもの程度なら簡単にできる

    +2
    -12
  • #

    フィクション感満載で作者の顔がちらついて作品に集中できないやつ

    +0
    -0
  • #

    ※262
    絶縁が必要なのは
    発電機のコイルだってぱ。

    +1
    -1
  • #

    ※262
    どう考えても電池の方が
    簡単じゃねーか。
    なんか無理矢理だな。

    +4
    -0
  • #

    だからコイルとして重ねて使えない分距離で稼ぐんだよ
    質が足りない場合は量で補うしかないwww

    +0
    -7
  • #

    ※266
    だから電池の方が簡単だろ。

    +2
    -0
  • #

    ※266
    それにコイル自体を長くした
    ところで発電力は高まらないぞ。
    グルグル巻きにするから発電力が
    高まるわけだし。
    弱い磁石を使うのであれば尚更だ。

    +2
    -0
  • #

    ま、原理さえわかれば絶縁方法も工夫できるから電池より将来性があるな
    電池なんて所詮は一時しのぎ

    +1
    -8
  • #

    >268
    それは電池も同じこと
    質が足りない分は量で補うってことだな

    +0
    -6
  • #

    ※269
    電池と発電機のどちらが簡単か?
    という話だろ。誤魔化すなよ。

    +0
    -0
  • #

    ※270
    だからコイルを長くしても
    意味がないんだってぱ。
    短いコイルにグルグル巻きに
    するのが効率が良いの。

    +0
    -0
  • #

    どうせ両方実用レベルには程遠い
    小学生の自由研究レベルなら同じぐらい

    +0
    -8
  • #

    ボルタは電池で実験したぞ。
    発電機なんか作らないでな。

    +1
    -0
  • #

    ※273
    おまえは小学校の自由研究で
    発電機を作ったのか?
    無駄に凄いな。

    +1
    -0
  • #

    原理としては発電機のほうが簡単だな
    電池も実用化するには時間がかかるだろうしいかんせん非力だ
    そうこうしているうちに絶縁方法や強力な磁石の作り方を習得するだろうからやっぱ発電機のほうが実用的かな

    +3
    -9
  • #

    あぁわかった
    >>275こいつ何か勘違いしてるわ

    +0
    -8
  • #

    勘違い野郎はお前だろ。
    恥かしい奴。

    +2
    -0
  • #

    おらは小学校の自由研究で大根に電極さ刺して電池を作っただ
    豆電球さついてびっくらこいただ

    +1
    -1
  • #

    絶縁線を作るのはそんなに難しくないよ
    あの国にも膠くらいはあるだろうから
    それを薄めてくぐらせ乾かせばいい
    銅線ははりがねの要領で作ってもらえればいいし
    磁石ってコイルを潜らせているうちに強くなるものじゃないの?

    +0
    -4
  • #

    >42
    原作も最強支離滅裂矛盾ストーリーだぞ?
    なんでアニメ化されたのかわからないレベルで

    +0
    -0
  • #

    コメント欄が僕の科学知識発表会になる不思議な作品

    +0
    -2
  • #

    全部ググったのコメするだけのにわかぜんじろうばっかだけどなw

    +0
    -5
  • #

    よく考えずに
    無駄に浅い知識をひけらかしてるのは笑える

    +0
    -1
  • #

    討伐した魔人が同級生のカートってこと、登場人物全員が忘れているようで、見てると辛くなる。
    少なくとも俺はカートの味方だ。

    +7
    -0
  • #

    カートって悪人ってわけでもなかったし
    最初はシシリーにも嫌われてなかったし
    シンを疑いの目でみているカートの友達はいると思う
    でも最上級国民だから何もいえない

    +5
    -0
  • #

    孫はスマホかるてっとの中でも最弱

    +2
    -0
  • #

    >>286
    実際に言ったらフルボッコにされるだろうな
    王子様も一緒になって

    +1
    -0
  • #

    >>288
    逮捕だよ
    シンは殺人を犯しても逮捕されるどころか英雄扱い

    +4
    -0
  • #

    数十年のアニメ作品は没落っぷりが半端ない

    +0
    -0
  • #

    思わずこの霊圧は!?って思っちゃったよ

    +0
    -0
  • #

    >>217
    焚き落ち葉なんて日本語は存在しません
    火を焚くは方言ではあるが日本語に存在しますw

    +3
    -2
  • #

    ウォシュレット=シ尻ー

    +1
    -0
  • #

    とりあえず
    今週もみてみるか

    +0
    -0
  • #

    これからもうちょっと盛り上がる展開くる?
    辛抱して見てるけどそろそろ切ろうかしら

    +0
    -0
  • #

    >>295
    今の段階で楽しめてないなら
    早々に切った方が良い

    +0
    -0
  • #

    >292
    火を焚くって方言じゃなくて普通に使うよ
    火焚きって言葉もあるしさ
    もちろん焚き火という日本語もある
    俺の言いたいのは
    仮に火を燃やすという日本語が間違っているのなら
    焚き火という日本語も間違っている
    それなら焚き落ち葉なのか?
    とふざけているだけ
    もちろん落ち葉焚きという日本語があるのは知ってるよ
    てか、ここまで説明しないとわかんないの?
    バカじゃね

    +1
    -4
  • #

    火を燃やすという日本後が変だというなら
    風呂を焚くとか罐を焚くとかいう言葉はもっと変だよね
    風呂や罐を燃やすわけでもないのに

    +3
    -0
  • #

    日本後になってら
    変なつっこみされないうちに訂正しとこ
    もちろん日本語です

    +0
    -0
  • #

    ストーブの火が燃えているという日本語は正しい
    火を焚くとか火を焼べるという表現も正しい
    もしそれらが間違っているのなら
    ご飯を炊くや穴を掘る、ケーキを焼くも間違っていることになるよ

    +1
    -0
  • #

    とある中華の焚書目録

    +1
    -0
  • #

    それ(火を燃やすが間違い)をいうなら火を焚くも間違いだよな
    焚き火は実際には火ではなく落ち葉を焚くわけだから
    「焚き落ち葉」が正しいということになり不都合だ
    ここまで書かないとわかんないのかな
    呆れるわ

    +0
    -0
  • #

    わざとボケてるところに落ち葉焚きが正しいとごく当たり前なツッコミを入れられてもな
    あんたなに言ってんの?と返すしかない

    +0
    -1
  • #

    つまり
    火焚き→落ち葉焚き
    焚き火→焚き落ち葉
    ってことだろ
    焚き落ち葉って言葉はあんまり使わないけど

    +0
    -0
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +2
    -2
  • #

    チェーンジェイルのように、シンの攻撃のみ無効化とか、シンが魔法付与した防具のみ防御無視の攻撃可とか、そういう魔法付与の仕方もあるわけだが、シン気づいてないでしょ?

    +1
    -0
  • #

    異能バトルは単純な強さだけじゃない。敵がバカじゃなかったらどうするつもりだ? 作者に祈るしかない。敵がバカでありますようにと。

    +2
    -0
  • #

    チートなのにザコとか槍かよ

    +1
    -0
  • #

    なるほどあの角度だと洗ってるのは尿道のあたりだな
    温水がクリちゃんに当たって気持ちいいかもしれない

    +0
    -0
  • #

    女の子は排便のあとウォシュレットを使いたがらないらしいがビデはなかなか使えるな
    男がビデを使うと金玉を洗うことになる

    +0
    -0
  • #

    >195
    >異世界でも日本語を使ってるのが変
    って書いてあったからわかってないのかと思って真面目に解説しちゃったわw 恥w

    +2
    -1
  • #

    円盤では水が当たる場面が明るくなります。(願望

    +0
    -0
  • #

    不眠症で悩んでた私もこのアニメを見始めたおかげですぐ眠りにつけるようになりました。まさにこれこそ神アニメです。もちろん円盤も買います。

    +1
    -0
  • #

    催眠効果ならここ数回は盾の勇者のほうが優れてるぞ

    +2
    -0
  • #

    >109
    なろう作家は学校行けなくなった低学歴ニートが妄想垂れ流すゴミだめだからまともな文章じゃないのが当たり前だろきずけよ

    +0
    -0
  • #

    〇きづけよ(気付けよ)
    ✕きずけよ(築けよ)

    +0
    -0
  • #

    >109>315
    「火が燃える」という表現は間違いじゃないから
    アホなのはお前らだ
    いい加減、気づけよ

    +0
    -1
  • #

    >109>315
    お湯を沸かすって変じゃね
    沸いたからお湯なんだろ
    正しくは水を沸かすなんじゃね?
    こういうの小学生の頃流行ったな
    お前らは小学生か?

    +0
    -2
  • #

    来週は笑顔で帝国兵の首を刈る
    シンの雄姿が見たいものだ。
    「妖怪首おいてけ」という
    あだ名をつけられて欲しい。

    +0
    -0
  • #

    原理を知ってることと作り方を知ってること、実際に作ることが全部違うことって知らないバカがいるな。
    このアニメは原理を間違って解釈しててもイメージがしっかりすれば威力が上がる魔法がある設定だからなんの問題もないけどな。そうじゃないと電撃をとはすとか空中に火の玉とか無理だからな。

    +0
    -0
  • #

    ハーレム関係なく内容がゴミならゴミを証明する作品だな

    +0
    -0
  • #

    このままだと俗称が首狩四郎に決定しそう。

    +0
    -0
  • #

    ※109
    じじいは魔法を具現化させる原理の違いを語ろうとしているのだから仰るとうり既に燃焼中の現象じゃなくあの場合は火が着くとか火が発生するとか着火するとかじゃないとおかしいね
    まあなろう原作アニメのセリフ一つ一つがキチンと機能しているかなんて期待しても無駄無駄

    +0
    -0
  • #

    ※320
    ナルホドだからじじいは火が燃えるという科学的にあり得ない認識でもそれなりに凄い魔法が使えるのか!w

    +0
    -0
  • #

    もうじじいは魔法詠唱を火が燃えるうぅぅぅにしとけよwww

    +0
    -0
  • #

    穴を掘るという科学的にはあり得ない認識www
    掘った結果が穴なんだろ
    土を掘るというのが正しい表現だ
    そんな認識でもそれなりに深い穴が掘れるのかw

    +0
    -1
  • #

    火が燃えるという科学的にはあり得ない認識www
    燃えた結果が火なんだろ
    物が燃えるというのが正しい表現だ
    そんな認識でもそれなりにwww

    +0
    -0
  • #

    クッキーを焼くという科学的にはあり得ない認識www
    焼いた結果がクッキーなんだろ
    クッキーの生地を焼くというのが正しい表現だ
    そんな認識でもそれなりに彼氏にアピールできるw

    +1
    -0
  • #

    ご飯を炊くという科学的にはあり得ない認識www
    炊いた結果がご飯なんだろ
    米を炊くというのが正しい表現だ
    そんな認識でもそれなりに旨い飯が食べられるw

    +1
    -0
  • #

    風が吹くという科学的にはあり得ない認識www
    吹いた結果が風なんだろ
    空気が吹く(動く)というのが正しい表現だ
    そんな認識でもそれなりに心地よい風を楽しめるw

    +1
    -0
  • #

    火が燃えりゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

    +1
    -0
  • #

    火を燃やして湯をわかすという文例が大辞泉にあるwww

    +2
    -0
  • #

    焚き木を燃やして水をわかすというのが科学的には正しい表現だなwww

    +1
    -0
  • #

    火が燃えりゅのぉ〜
    あちゅいのぉぉぉ〜

    +1
    -0
  • #

    国語博士(笑)が馬鹿をさらすスレ

    +1
    -0
  • #

    風呂を沸かすという科学的にはあり得ない認識www
    正確には風呂の水を沸かすだろ
    そんな認識でもそれなりにwww

    +1
    -1
  • #

    風呂を焚くというとんでもない認識
    いくらなんでも風呂釜は燃えないだろwww
    風呂釜の水を沸かすために薪を焚くというのが正しい表現だ
    そんなとんでもない認識でもそれなりにwww

    +0
    -2
  • #

    魔法はイメージ
    って設定なんだから炎のイメージだけでも炎は発生する。でも燃えるものを集めるイメージをして燃やすほうが威力があるんだろ。だから実際に燃えるものが集まってるのかとか火の付け方とかはどうでもいい。

    +1
    -0
  • #

    電線を手作業で作るのってすごく難しい。常にやけどする温度で金属の素麺作るようなものだから鍛冶屋でも作れない。魔法なら作れそうだけど…魔法で加工するのが常識の世界なのかな?

    +2
    -0
  • #

    >>339
    当たり前じゃなくても
    それが出来る奴はいるだろ

    +0
    -2
  • #

    なんでこんなにコメントあるのw

    +0
    -0
  • #

    >>341
    おバカのボクのちしきひろう
    があったから

    +0
    -1
  • #

    >>341
    ヒント:どろろスレでシカトされ泣く泣く出張ってきた連投荒らし

    +0
    -1
  • #

    昔の荒らしはスルー安定だったけど
    こいつかまってもらえるまで延々と自演連投を繰り返すしてアニメに関係ないレスばかり増やすんだよ
    それでもスルー安定だけどね

    +2
    -0
  • #

    >>208
    勇者が火が燃えると認識たって野営とかで燃えるもん焼べて焚火した経験くらいあるだろ
    物が燃える現象自体は知っているはず
    やっぱ原作者がバカだな

    +0
    -0
  • #

    勇者がお湯が沸くと認識したって野営とかで水汲んで火で温めてお湯にした経験くらいあるだろ
    水が沸く現象自体は知っているはず
    やっぱ日本語がバカだな

    +0
    -2
  • #

    〇火が燃える
    〇物が燃える
    〇湯が沸く
    〇水が沸く
    辞書に用例があるんだからしかたないだろ
    バカなのは原作者ではなくて日本語だ
    いい加減あきらめろ

    +0
    -0
  • #

    おバカな>109コメとウォシュレットが元凶かな

    +5
    -1
  • #

    要は他人と議論したくてしょーがない奴が粘着してるのよ。
    こういう奴が運転免許と車を手に入れると、煽り運転などで他の車に絡む危険なドライバーになるんだよねぇ・・・

    +3
    -0
  • #

    燃焼の定義が正しくなったくらいで、
    この作品が面白くなると思ったら大間違いだ。

    +3
    -0
  • #

    >345
    それは基本的な科学の知識が俺らにはあるからであって
    もしそれがなければ火という生き物が焚き木を食って暴れているように見えるかもしれないだろ

    +0
    -0
  • #

    英語でも
    A fire is burning.
    とか
    Keep the fire burning.
    とか言うんだけど
    英語もバカだね

    +1
    -0
  • #

    てかこの作品、面白いと思っている人いるの?
    せいぜい何も考えずに見られるからいいっていう程度だよね
    それってつまり暇つぶしになら見てもいいってことじゃね?

    +2
    -0
  • #

    アンチと無関心派の不毛な論争
    擁護派の姿はどこにも見えない

    +1
    -1
  • #

    ウォシュレットと「火が燃える」、そして浅い科学知識の披露でこれだけのコメ数を稼いだ
    不思議な作品ではある

    +1
    -0
  • #

    >>365
    むしろ程度が低い作品だから
    程度の低い人間が自分の方が賢いと思って
    出てきてしまう

    +0
    -2
  • #

    コメント欄での俺tsueeeを俺以外がやるとは

    +0
    -0
  • #

    これって、タイトルの賢者の孫である必要があるのか、って思うな。賢者の孫だから魔法が使えるわけじゃないんだから、アニメ見てて違和感がある
    あと、

    +1
    -0
  • #

    >>356 
    未来に話しかけるのやめw

    +3
    -0
  • #

    ツカノ・トリガー

    +3
    -0
  • #

    ※354
    そもそも無関心派は
    議論にも加わらない・・・
    というかここに来ない。
    文字通り無関心なのだから。
    アンチに荒しが噛み付いて
    いるのだと思う。

    +2
    -0
  • #

    ※283
    ぜんじろうはピンのお笑い芸人やぞ。

    +2
    -0
  • #

    アニメには無関心だが他人のコメには興味があるんだろ
    それが荒らしってものなんじゃね?

    +0
    -3
  • #

    >359
    あの人は老眼だから許したってwww

    +0
    -1
  • #

    な~んだ、お前老眼だったのか
    未来が見える人かと思ったよ

    +0
    -3
  • #

    >>323
    無知なじじいが無理して問答するから、ボケ担当の金髪が言った火を着けるから?が本質的に正解になっているな
    作者真性の馬鹿だろ

    +0
    -0
  • #

    ※365にはガッカリだ
    せっかく※356が未来へ
    パスを出してくれたのに。

    +2
    -0
  • #

    >356にある>365にカーソルを合わせてみろ
    ちゃんと返球してるから

    +1
    -6
  • #

    未来が見えてるじゃん

    +0
    -0
  • #

    未来が見えてるんじゃなくて
    老眼だから355が365に見えただけだろ

    +0
    -2
  • #

    そのことを365から指摘した面白みがわかんないのかな?
    つまらんやつだな

    +0
    -6
  • #

    あえて程度の低さを演出する
    出来る※365

    +0
    -6
  • #

    老眼おやじのせめてもの負け惜しみ
    見苦しいな
    で、あんたならどう書くんだい、365に
    センスと教養のあるコメを期待してるぜ

    +0
    -6
  • #

    な、他人の作品を批判するのは簡単だけど
    自分が書くとなると辷るんじゃないかって怖いだろ
    ここにいるアンチの連中はそんな卑怯者の集団さ
    別に俺この作品を擁護してるわけじゃないけどさ

    +1
    -6
  • #

    おいおい、まだかよ
    俺、そんなに考えている時間なかったぞ
    そんなにのんびり構えてたら通り過ぎちゃうだろwww
    当意即妙って言葉知ってる?

    +0
    -6
  • #

    ※365にはガッカリだ
    せっかく※356が未来へ
    パスを出してくれたのに。
    とか言っておいて反撃されたら逃げの一手ですかwww
    そんなに批判ばっかりするんなら自分で作ってみろよと言いたくなる擁護派の気持ちがよくわかるw

    +0
    -6
  • #

    軍事利用しないと誓おうが誓わまいが
    シンが身内を守るために最終的には 勝手に 戦場にいくことになるのを見越してる国王さすがだな

    +2
    -0
  • #

    つか、アンチはホモかゲイなのか?
    なんかやたらコメントのびてるけど
    正直、頭空っぽにして見れるテンプレクソアニメってまじでここ数年減ってんだよ!
    今となっては希少な類なんだよ、クソガキ共が!
    俺は毎年、酒で少し認識不足になった頭でこういうアニメをポケーっと適当に観るのが楽しみなんだけど
    やれつまんないだとかクソラノベだの文句言ってるお前たちが信じられないよ。
    現実を見ろ、今のアニメはホモゲイ枠、誰得枠が多めになっていて
    我ら萌え豚族の大好物、クソラノベテンプレ枠が減ってるんだよ。
    俺は中身のないクソラノベだとしても喜んで見れるぞ。
    文句言うならいちいちコメントでつまんねぇだの言わね
    ーでイケメンいっぱい出てくるホモアニメでも見とけw

    +1
    -5
  • #

    誓うは五段活用の動詞だから誓うまいが正しいのでは?
    てか誓っても誓わなくてもでいいんじゃね?

    +1
    -0
  • #

    てか伝わってればいいんじゃね?
    実際、君に伝わってんじゃね?
    ここは国語の知識をひけらかす場所じゃないんじゃね?

    +3
    -1
  • #

    だったら誓っても誓わなくてもでいいんじゃね
    わざわざ難しい言い方をして恥を掻かないでも
    てか、ものを教えてもらったらありがとうでしょう
    これだからケツの穴の小さい人間は嫌なんだよな

    +2
    -1
  • #

    ほんとに俺なんでこれ見てんだろ?

    +3
    -0
  • #

    チョンが鳴れない日本語にケチをつけて恥をかいただけw

    +4
    -3
  • #

    >鳴れない日本語
     
    慣れない日本語
    熟れない日本語(常用外)

    +2
    -0
  • #

    賢者の孫 5.5話
    狙われたコメント欄

    +1
    -0
  • #

    勲章のリボンを胸ポケットに差し入れてて笑う。

    +0
    -0
  • #

    ※345
    いやいや原住民は魔法で着火する時は孫みたいに燃焼物をイメージせずに火そのものを発生させるでしょ
    だから物を焼べるのは詠唱と同じなだけで燃えているのは物ではなく火が燃えていると認識している
    勇者もその認識だけど孫の(科学的)解説聞き理解は出来ないけど火(本当は物だけど)が燃えるプロセスを論題にしたって演出でしょ?
    想像でしかないが文明以前に魔法が原住民の能力としてあった世界なら尚更そう
    火をおこす作業以前に自然発火などの体験からイメージして着火の魔法が出来る筈だから

    +0
    -0
  • #

    追記
    だから原住民である勇者が言う火が燃えるは論題とするには間違った表現だけど勇者の認識では燃えているのは火なのだろうから台詞の演出としては間違ってはいないのでは

    +1
    -0
  • #

    追記2
    どろろで百鬼丸が寿海におっかちゃんといった神演出に近いかな
    いやそれは言い過ぎかw

    +0
    -0
  • #

    ※366
    なるほど勇者の講釈の演出を補強しているのかもしれないねw

    +0
    -0
  • #

    火そのものが燃えているから魔法なのであって
    物を燃やしていたらトリックだからな
    タネも仕掛けもないのが魔法だ

    +0
    -0
  • #

    物が燃えているということにしたら
    可燃物を取り寄せる魔法と着火する魔法の組み合わせ
    ということになるな

    +1
    -0
  • #

    つまり、魔法の火とは科学の法則とは無関係なものなのだ
    可燃物がなくても、また真空状態であっても燃え続ける
    普通の火とごっちゃにしてはいけない

    +0
    -1
  • #

    「なぜ火が燃えるのか?」という問いの火は普通の火のことであって魔法の火のことではない
    魔法の火が燃えるのに理由などないのだから
    普通の火が燃える理由なら科学的に説明できる

    +0
    -0
  • #

    こちらの世界の知識があるなら賢者には理解できるように説明できる筈。
    賢者が理解できていたならああいう言い方はしない。
    ・・・というのが、賢者の言い回しに引っ掛かっている人の言い分なのかな?
    最初はコメントを読んでても全く伝わらなかったけど。

    +1
    -0
  • #

    もしくは、
    イメージ重視ならば燃焼のメカニズムを理解する必要があるのか?
    ・・・というあたりに引っ掛かっているのだろうか。

    +0
    -0
  • #

    魔法を強化するのに前世で学んだ科学の知識が役立っているという設定だろ
    魔法まで科学的に理解しようとはしていないし理解できるはずもない

    +0
    -3
  • #

    科学的な常識では説明できないから魔法というんだってことをみんな忘れているんじゃないか

    +1
    -3
  • #

    進んだ科学は魔術に見える・・・だったかな。
    科学も魔術も大差ない。

    +1
    -1
  • #

    なんだこれ
    ドーテー魔法使い共が魔法論議するスレかw

    +0
    -52
  • #

    おまえは議論に入ってこなくていいぞ。

    +1
    -0
  • #

    この世界の魔法は思い込みで強くなるタイプなんだろ
    似非科学でも妄信的に信じれるなら高威力になる

    +1
    -0
  • #

    ばかだね
    ドーテーじゃない俺が議論に入れる訳ねーだろ
    ドーテーこじらすとおまえみたく知能も低くなるのか?w

    +0
    -52
  • #

    いっそ主人公が火事で焼け死んで転生したという設定にして、その時の炎の恐怖と威力のイメージを魔術に応用している為、炎の魔法に関しては凄まじいイメージを持ってて威力が絶大になる・・・なんて設定にすりゃ良かったかもね。

    +2
    -0
  • #

    おっ!!
    おれのコメに高速-評価が
    魔法か?
    やっぱドーテー魔法使いの魔法すげーなw
    女相手する時間いらねーんだから100万位いけよ

    +0
    -52
  • #

    あるいは法則とイメージが合致した時のみ、魔法が真の威力を発揮するという設定にするのもいいかな。
    今更遅いけど。

    +0
    -0
  • #

    >404
    なんかそんなん転スラにあったような

    +1
    -0
  • #

    進んだ化学は魔術に見えるじゃね?
    でもネタがあるってことはやっぱトリックだよな
    無から有を生み出すのが魔術だ

    +0
    -2
  • #

    物質の法則の一段階上にあるのが魔法
    シンは魔法と科学を融合させようとしている

    +0
    -2
  • #

    ※407
    どうせどこかで見た事ある設定ばかりだからいいんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    主人公、いい奴じゃん
    モテて当然だな
    シシリー?可愛いわな

    +0
    -3
  • #

    シシリーの友達マリアっていうのか
    オシリーかと思った

    +0
    -1
  • #

    そういやハーレムじゃないなこれ。
    シン君スキスキなのはシシリーだけだし。
    そこは評価できるかな。
    でもそんだけ。
    他が全体的にダメ。
    どうせなら他も
    異世界テンプレから外せよ。

    +1
    -0
  • #

    後のタイガー・ジェット・シンである。
    (時間軸無視)

    +0
    -0
  • #

    マーリン様かっけ~、マジで。

    +1
    -0
  • #

    マーリンて誰だ?

    +2
    -0
  • #

    シン「魔法詠唱とか恥ずかしい」
    ??「黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの……」

    +3
    -0
  • #

    カルテットに空席3つあるからシンも召喚させろ

    +0
    -2
  • #スマホ太郎

    おいおい
    俺が先だろ

    +1
    -2
  • #

    太郎は出版社が違うから無理だって

    +3
    -0
  • #スマホ太郎

    異世界への壁は超えられても出版社の壁は超えられないのか
    無念

    +2
    -1
  • #

    出版社の壁を超える前に制作が年を越せるように円盤売り上げが赤字ラインを超えられる様になってから出直してきてくださいw

    +3
    -0
  • #スマホ太郎

    幼女戦記には勝ってると思ってたのに・・・
    なんとトリプルスコアやな
    変なところで妙な力が働いてるんじゃないの?

    +0
    -0
  • #スマホ太郎

    あんなキューピーとムーミンが出てるようなアニメに負けるなんて、屈辱だ
    てか、円盤厨って自分が勝った(買った?)わけでもないのになんであんなに偉そうなの?
    自分の手柄でもなく、何か得するわけでもないのになぜか得意げな円盤厨
    不思議な存在だ

    +0
    -0
  • #

    スマホ太郎って50枚くらいしか売れないかと思ってたら1500枚も売れて大健闘なんだけど
    異世界物のテンプレとして今や名作扱いだ

    +1
    -0
  • #

    ※421
    [ 出版社 = 神 ]ですからね。

    +2
    -0
  • #

    神様の力関係
     
    出版神>創造神(作者)>作中の神

    +0
    -0
  • #

    イメージ重視ならフロギストン説を信じていても燃焼系の強力な魔法が使えることになり、正しい科学知識は不用って事になってしまうが、そこはそれ太郎系作品の醍醐味って奴です。

    +0
    -0
  • #

    アンチ率高過ぎw
    でもコメ多いから人気あるんやねw

    +1
    -0
  • #

    着せ替え人形にされるとことパーティのとこは丸々カット…
    剣のデザインがクソダサい…

    +0
    -0
  • #

    今までのなろう系アニメで一番酷いな
    話もつまらないし作画もひどい

    +1
    -0
  • #

    じぃちゃん可愛すぎwwww

    +0
    -0
  • #

    >44
    ウォシュレットないどころか
    俺の職場と寮と近場のモールには便座すらないぞ
    空気椅子状態で大してるわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.