からくりサーカス 第29話

からくりサーカス 第29話「しろがねのやったこと」


【公式動画検索】

からくりサーカス動画一覧TOPへ

コメント欄

からくりサーカス 第29話 コメント

  • #

    文句しか言わない人達居なくなって平和や

    +19
    -27
  • #

    えれおのーる可哀想で胸糞

    +34
    -6
  • #

    そして誰も居なくなった

    +26
    -5
  • #

    仕方ないよ・・マジでつまんねーもん・・
    最初はうしとらの作者だとワクワクして
    見たけど・・。
    これはないわ・・

    +29
    -12
  • #

    かなり端折ってるからね・・・
    実際もっと丁寧やって欲しかったコロンビーヌ回とかいろいろ制作と折りが合わないのか知らないけどかなり酷い作品になりつつある

    +22
    -1
  • #

    クソ過ぎてアンチすら裸足で逃げ出す糞アニメ
    それがからくりサーカス

    +29
    -11
  • #

    残念アニメ・・としか言えない・・
    たまに感動ぶち込んでも、酷い内容と古臭い内容でちゃらにはならないレベル

    +18
    -7
  • #

    初期のなるみが人間だった時はまだ面白かったんだけどね・・
    話が進むにつれてなんだそりゃってなって行く。

    +25
    -2
  • #

    ジジイエレオノールの記憶見たんなら鳴海を残らせろよ

    +14
    -2
  • #

    記憶を見せる羞恥プレイ

    +14
    -2
  • #

    シナリオと演出がだめね、今のアニメ総じて

    +12
    -5
  • #

    血の量おかしいやろ
    どんだけだよ

    +21
    -2
  • #

    ミギャアアアアアアアア

    +6
    -0
  • #

    このアニメまだやってたの?www
    てかまだ観てるやつおったの?www

    +10
    -12
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +7
    -2
  • #

    オープニングが面白すぎるwwww
    ゼンブwwwwwwデンブwwwwデンブwwwww

    +8
    -2
  • #

    フェイスレスいつの間にか若返ってとる

    +11
    -3
  • #

    不幸アピールして常にオラついてる主人公がうっとおしい
    しろがねの健気さアピールもいい加減しつこい

    つまりクソアニメ、というか原作からしてクソ

    +6
    -14
  • #

    エレオノールの記憶観るなら、一番居なきゃいけない、鳴海が席外しちゃダメだろ。記憶失う前の自分がいるんだから。勝の存在もあるだろうし。こういう所、もう少し気を遣うべきだろ

    +19
    -2
  • #

    作中の歌って恥ずかしくて聴いてられないわ。

    +12
    -0
  • #

    まだ懲りてないのか、フェイスレス

    +7
    -1
  • #

    ※18
    20年前の作品に何言ってんだコイツw
    原作知ってて糞だと思ってるのに何で見てるのwww
    暇すぎだろお前の人生wwwwwwwwwwwwww

    +11
    -5
  • #

    ここでも信者がずっと熱弁してたけど、本当に名作なのこれ?
    そう言うからここまで全話付き合って来たけども、一向に面白くならない所かもう終盤に差し掛かろうって所でこんな胸糞悪いヘイトを見せられるとは思わなかったわ。
    唖然や嘲笑とか通り越して、信者に騙された事が悔しくて涙出そうな気分だよホント。

    +12
    -2
  • #

    原作は(サハラまでは)名作だよ
    ぶっちゃけサハラ以降はアニメとあんま大差ない

    +5
    -0
  • #

    エレオノール以上に鳴海の方がすでに人外

    +9
    -1
  • #

    原作が至高でもアニメは駄作ってのはこれまでも沢山あっただろ?

    きちんと把握したいなら原作、適当に流し見でいいならアニメ。

    +4
    -1
  • #

    普通におもしろいけどなあ
    つまんないと思うなら来なきゃいいのにw

    +18
    -3
  • #

    「勝という子を守ってごらん。そうすれば人間になれるのだよ」と正二に化けたフェイスレスがしろがねに言った記憶を見た時、どう思うのだろう。

    +3
    -0
  • #

    原作未読
    おんなじ敵を繰り返して戦っているという印象が強くてまたか、となる
    人間ドラマに重きを置いているからかね

    +9
    -0
  • #

    ※6
    ならお前は脳ミソ膿んでいる奇行種アンチなんだな。嫌いだからってわざわざネガキャンしにくるなんて韓国人っぽいことするな。さてはお前金だろ

    ※18
    おっ、暇なウ●コが好きでもない作品のコメ欄まで来てコメントしてるぞ。
    やっぱウ●コは流されるまで暇なんだ

    ※23
    自分に合わないのに終盤まで見てるなんて、内心面白いと思っているか、頭がすこぶる悪いだけだよ。
    どんなに名作と言われていても、3分の1過ぎた段階で自分には面白くないと思うものなんて時間の無駄だから普通見ない。どうせならアニメ数話分15分程度で読める漫画を立ち読みしてきた方がマシ。それをクライマックスまで見てるとか異常。まずは病院行ってこい。そして二度とここにはくるな。

    +14
    -1
  • #

    からくりサーカスは細かいエピソードの一つ一つはめっちゃ良い。
    ただ、ストーリー全体としては終盤辺りからやっつけシナリオになる。

    つまり、細かいエピソードと序盤~中盤をカットしまくったらこうなるよね・・・

    +8
    -0
  • #

    ごちゃごちゃいうてコメントする暇あるなら見なきゃええじゃんwww原作も面白いしアニメも好きだし普通に感動するんだからさ。。。アニメだし時間だって限れてるんだから少し省かれてる部分だってあろうにww見たいなら原作見てこい

    +8
    -2
  • #

    そもそもあの車いすの老人は何者なの?

    +5
    -0
  • #

    ミンシアさん、先生を殺したのはパンさんじゃないよ
    パンさんはめり込んでただけだよ

    +5
    -0
  • #

    ※23
    信者も被害者だから許してやれ

    +2
    -2
  • #

    自立出来たレヅは正義、わっかんだね☆。

    +3
    -1
  • #

    実は途中からは殆ど知らなかったんだけど。
    ええやんけ、実に今の時代にこそ必要な物語やわー

    +6
    -1
  • #

    原作おもしろいよ。原作知ってるからアニメにダメ出しできるってのはあるね。

    だが、言われてみれば、しろがねの記憶見るときナルミが見ないのはおかしいな!

    …と思ったのだが、ナルミとしろがねが記憶を共有してる事を知ってるのは本人達と勝、それとアシハナくらいだよな。ナルミ本人が、こんなオートマータのボスと同じ記憶を持っているとは思わなかっただろうから、興味ないと離席するのは一応はわかる。

    だが、同じ時間を過ごしていた事を知ってるギイがいるんだから、ギイがナルミを残らせろよ!と思うし、しろがね本人も、「あなたとの記憶もあるはず!おねがい見て!」くらいの展開はあってもいいよな。それでさらに「ふざけんな!お前と同じ記憶なんて持ってるわけがない!」とはねのけるなら、まだわからないでもないけど。

    +7
    -1
  • #

    みんなつまらんと言ってるから盛大にネタバレするけど、ナルミはしろがねが作ったカレーを食べて「お前が作ったカレーの方がうまいがな」と、記憶が戻ってる発言をしろがねにするんだけど原作では。
    原作だと、いつ記憶が戻ったのかの描写がなかった。
    カレーを食べたからなのか、すでに戻っていてしろがねに冷たく接していたのか、そこの描写が曖昧だったから、アニメではちゃんと描写してほしかったわ。
    あと、記憶戻ってからも、しろがねに冷たい態度を取り続けるんだけど、原作で唯一あれが嫌いだったんだが、アニメでも同じなのかねえ。
    記憶は戻ったけど、今までの事もあるし、どういう態度を取っていいかわからないという描写にしてほしいわ。今まで通りの態度ってのはさすがにねえだろと思う。

    +13
    -0
  • #

    ↑ミス。訂正。
    ナルミは、クソ不味い非常食のカレーを食べて、しろがねに「お前が作ったカレーの方がうまい」と言う。
    ナルミがしろがねが作ったカレーを食べたのは、記憶を失う前なので、しろがねが記憶が戻っている事に気づく。原作では。
    アニメで同じ展開だったら怒るよ俺は。

    +8
    -0
  • #

    好きな人に誤解されているという切ない展開?
    見せ方が雑。バトル系の少年漫画でやるのが間違ってる。

    +3
    -0
  • #

    >17 批判じゃないけどフェイスレスが脳だけ人間とか、人間にいつでも戻れたり、アクアウイタエなしなら他人の身体乗っ取れたり万能神過ぎる。
    >19 確かに鳴海が記憶見ないのは不自然。>23 無料なんだし、そんな自分が見てやってる気分で居ると、すべての漫画もアニメも情報記述も見れなくなるよ、だってハズレが大半以上だし。
    >25 確かに。脳以外作り物。>29 倒してないから^^進撃の巨人もそう=人間ドラマ>30 自分のコメかと思ったが、一番最初から自分より遥かにキツイ、天晴れ
    ^^
    同じ批判コメでも説明が全くないのは、好きでもない+見ない作品のコメや作品に関係ないヘイト発言しに来るのがココの荒らし方向の特徴。
    本人は認めないけど、缶拾いのオッサンより暇な行動。「3分の1過ぎた段階で自分には面白くないと思うものなんて時間の無駄だから普通見ない。」同感だけど、批判やケナしたいから視聴したり、見ないでも来るんじゃね?

    +1
    -1
  • #

    >32 自分も完璧な作品はないので批判いっぱいあるけど、毎週最後まで見る予定のアニメはなるべく批判しないようにしてる。
    ここのコメ見てると、見てヤッてる、他者のコメにダマされて見さされた!とか言う人、凄い自尊だと思う。
    誰も見てくれ、評論してくれと言ってないし。
    >38 前世?の記憶を共有してても、勝と白銀との現世の思い出の無くした記憶を見たがらないのが不自然なんだよね。
    ギイも「誤解を解くには白銀の記憶を見るんだ!」って言わないのも不自然。>39 漫画凄い覚えてるんですね。
    自分サンデーと漫画喫茶で2周読破したけど覚えてない>< 「記憶戻ってからも、しろがねに冷たい態度を取り続けるんだけど、原作で唯一あれが嫌い」
    確かに自分も嫌い、記憶が戻ってるなら白銀のツラ過ぎる体験や拉致され拷問され奴隷状態で生涯を終えた、不幸過ぎる記憶もわかるだろうに、愛する人にヘイトと冷たさブツケ過ぎ。

    +1
    -1
  • #

    フーのは初登場シーンをカットして数秒の回想のみで
    済ましたくせに今更出てきても誰だお前状態だろ。
    しかも黒賀村編を丸ごとカットしたくせに仲町が
    黒賀村発言する矛盾。エレオノールも出血し過ぎ、無駄に斬り過ぎ。1刺しで充分だろ。

    +0
    -0
  • #親父1891

    俺も聖水飲みたい

    +0
    -0
  • #

    ★原作だと今回のこの施設にはエリ公女、涼子ちゃん、
    平馬、法安なども居たのだがアニメだと抹消された
    キャラ達だな。エリちゃんの会話シーンはギーと
    入れ替わッてるし。

    +0
    -0
  • #

    ★原作だとフーが何者なのか説明があッたが
    アニメだとブン投げて突然現れた謎の爺さンだからな。
    何が何やら訳解らんだろ。

    +1
    -0
  • #

    この物語は錬金術によって引き起こされたのならなぜ皆んな錬金術の勉強しないのか?もっと凄い錬金術師を作った方がフェイルレスに勝てると思うけどね。

    +0
    -0
  • #

    もうすぐおわり?

    +1
    -0
  • #

    ろくな動画ねえなw

    +1
    -0
  • #

    >>48
    錬金術が発展したものが化学。

    +0
    -0
  • Comments are closed.