鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第6話

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第6話「鬼を連れた剣士」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 8:30~1週間、一挙放送)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

鬼滅の刃動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第6話 コメント

  • #

    ありゃ、狐のお面も鱗滝さんとのお揃いの羽織も最終選別仕様だったんですね。
    鱗滝さんの弟子として、お面だけでも何時かまたつけてほしいなぁ。

    +80
    -47
  • #

    ラフタリアママ出せば鬼は消える

    +33
    -69
  • #

    ねずこは可愛い。そして戦っている時、なぜか微かにえろい。

    +66
    -56
  • #

    たしかに竈門禰󠄀豆子ちゃんはかわいい。

    +54
    -43
  • #

    こんなとこでコメントしてる私に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな私しか存在しないのはもう飽きたので存在を消そうと思います。みなさんさようなら

    +44
    -50
  • #

    17歳ってのはなァ・・・ババァなンだよ

    +37
    -51
  • #

    絵がきもい。こりゃ無理ですわ

    +91
    -104
  • #

    鬼の歯ぎしり凄すぎwww

    +70
    -20
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +68
    -67
  • #

    大正コソコソ噂話の時間だオラァ

    +42
    -16
  • #

    炭治郎と水瀬で歌う「ミリアサあるある」良かった

    +22
    -24
  • #

    一週間の中で一番楽しみなアニメだよ。このレベルを維持してくれるのならうれしいな。

    +82
    -41
  • #

    何人も女の子が行方不明になっている村で…
    地べた這い回ってるよそ者の不審人物…
    タイーホ待った無しですわ…。

    +72
    -17
  • #

    進撃のおかげですっかり影が薄くなったね

    +40
    -56
  • #

    俺も肉付きがいい16のオナゴ食べたいぞ

    +27
    -36
  • #

    え?そんな小さな事をいうならそもそも大正時代に刀差している時点で日本中どこにいてもタイーホだよ(笑

    +25
    -50
  • #

    進撃の巨人はやっぱり凄かった

    +31
    -40
  • #

    その暗示はどうだろう?
    悪人と戦うときどうするの?

    +42
    -11
  • #

    ※18
    人間と戦う事はまずないんじゃないかな
    ただ洗脳してるみたいであまりいい気持ちはしないが

    +43
    -13
  • #

    あっという間に30分終わったわ

    +44
    -20
  • #

    文句無く面白い!
    昨日のカバネリも案外良かったし
    アニメ卒業もう少し先にするわ

    +29
    -37
  • #

    其れも確かにそうだけど、人がすべて家族的に感じるってのもいろいろマズイ気がする、
    鬼とはいえ禰豆子は女の子なんだし…。

    +40
    -7
  • #

    ねずっち・・・

    +24
    -7
  • #

    マラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラ

    +8
    -19
  • #

    青年誌ならゴブスレされてたな

    +15
    -9
  • #

    懐中電灯持ってれば誰でも鬼殺隊はいれるぞ

    +9
    -18
  • #

    なんかホモばっか言ってる羊水腐ったババアが湧いてるな

    +17
    -12
  • #

    鬼滅の刃一気読みしたけど・・・この作品の本領って戦闘じゃなかったんだな。

    +27
    -8
  • #

    進撃の巨人をやたらと、もちあげてる奴らを見るとNHKの関係者にしか見えなくて憐れになる

    +44
    -16
  • #

    おもろかった
    蟻が10ございます!

    +15
    -13
  • #

    寝てる間に暗示・・・
    枕もとでブツブツ囁くウロコダキさんと
    うなされてるネズコを想像してちょっと笑ったw

    +50
    -6
  • #

    女子のみを食らう鬼はまさに『暴食』を飛び越えているな

    +19
    -25
  • #

    底辺民がNHKの関係者を哀れむのって・・・

    +14
    -25
  • #

    ねづこの太ももすばらしい

    +33
    -10
  • #

    おやおや爆釣ですね!
    NHKの関係者って…煽り耐性なさすぎなんじゃないの。

    +39
    -2
  • #

    つられちゃったテヘ。なんでも言えるネット社会で煽り耐性なんてそんなもん必要ないっしょ

    +10
    -18
  • #

    煽って釣るしかできない底辺民くんも一緒に餌咥えてて草

    +12
    -21
  • #

    ムカついたらとことん喧嘩して無駄な時間を費やすのがニートの僕のたしなみですわよ

    +12
    -20
  • #

    アニメがクソだとコメ欄も荒れる法則

    +11
    -25
  • #

    川柳少女の平和なコメ欄を見ればどれだけ精神衛生的に良いアニメか分かるよね

    +6
    -19
  • #

    一週間がこんなに長いのに、30分はあっという間だぜ。

    +29
    -7
  • #

    芸能人のついったじゃないんだから煽り耐性とか持ち出されてもねぇw

    +5
    -12
  • #

    ねずこが不憫でならんよ

    +8
    -10
  • #

    さすがに1コメで爆釣はいかがなものかと

    +10
    -14
  • #

    米国著作権利権のオタだけ厳しいようなだ。別段いい曲では、なさそうだしいらないからいいけどよ。

    +8
    -1
  • #

    突然、道にはいつくばって匂いをかいでたけど、かごの中の禰󠄀豆子はひっくりかえらなかったのか?

    +10
    -5
  • #

    面白くなってきた!

    +16
    -6
  • #

    >>46
    ひっくり返ってたよ

    +11
    -2
  • #

    回を重ねるごとに面白くなってきた

    +19
    -5
  • #

    あんな狭そうな木箱にどうやって入ったんだ
    ねずこめっちゃ体柔らかいのか

    +4
    -9
  • #

    主人公の頭の傷の形変わった・・・
    しかもちらほら形変わる・・
    雑な仕事してんなよ制作ww

    +7
    -10
  • #

    箱が狭い?ひっくり返る?
    ジョルノ達も亀に入ってただろ?中は広い部屋になってて揺すったりひっくり返ってもへっちゃらよ。

    +5
    -6
  • #

    眠ることで体力は回復できても生命維持に必要な栄養素は摂取できないだろ!っと野暮なことを考えてしまったりする

    +11
    -2
  • #

    50 そう、10代の女の子だから身体が柔らかく、肌はツヤツヤぷにぷに抱き心地サイコーよ、グヒヒヒ、

    +6
    -9
  • #

    >>50
    小さくなってたはずだけど
    羊羹みたいに箱にみっちり入ってるの想像してしまったw

    +10
    -4
  • #

    盛り上がらねえな

    +7
    -7
  • #

    話し自体はおもろいがいろいろと物理現象や法則はシカトし過ぎでそこがいちいち気になっちまう

    +4
    -9
  • #

    禰󠄀豆子は体の大きさ(体重)を自在に変えられる…
    なので無問題と禰󠄀豆子の脚に欲情した俺が言ってみる

    +6
    -14
  • #

    まあ進撃と比較されてるけど
    やっぱり緊張感が進撃の方が数百倍上だな
    比較に値しない

    +9
    -17
  • #

    見事なかかと落としだ

    +7
    -5
  • #

    鬼ってよりやっぱ幽白の妖怪だな。
    劣化幽遊白書って感じがする

    +5
    -14
  • #

    暗示で簡単に操れるってのはちょっとご都合主義じゃない?

    +8
    -9
  • #

    >>62
    睡眠学習やぞ
    まあそもそも鬼に敵対する素質は最初からあった演出だし暗示云々はいらんかったかも

    +11
    -2
  • #

    作画クオリティヤバかったのはやっぱり劇場の1〜5話までなのかな??
    凄く好きだから2.3話の衝撃がまた欲しい。

    +13
    -3
  • #

    暗示で操作できるなら
    無理して人間に戻さなくても良いやろ

    +2
    -9
  • #

    >>65
    昼間外出れんだろ

    +14
    -1
  • #

    炭治郎ベラベラうるさい。
    禰豆子が主人公だったら良かったのに。

    +7
    -10
  • #

    >>66
    その分強くなってるなら
    鬼がいる間は今の状態のがイイやろ

    +8
    -7
  • #

    鬼化すると強化される上に操作できるってのは
    完全にご都合やな

    +2
    -5
  • #

    ねずこキックすげえ

    +13
    -1
  • #

    進撃の巨人と比べたらダメだろ、鬼設定てよくあるあるだし……

    +2
    -6
  • #

    歯ぎしりの気味の悪さ良かった。
    思わず うわあ。。ってなった。

    +13
    -3
  • #

    >>65
    ラスボスの無惨を殺したら鬼は全部死ぬからな
    どのみちねづこは人間に戻しとかないけん

    +8
    -6
  • #

    食料を得なくてもねずっちの体力が回復するのはシンゴジラと同じだね。あっちは空気中でもどこでも原子から吸収してそれを必要な分子細胞臓器エネルギー源にしてしまう。霞を食べて生きる仙人と同じかな

    +6
    -3
  • #

    ねずこたんかわわ(*´ω`)

    +6
    -5
  • #

    食い頃の女の子ばかり狙うとはけしからん(`・ω・´)

    +11
    -3
  • #

    なんか全部何処かで見たような設定ばっかだよな
    はよオリジナル性出してくれや

    +1
    -9
  • #

    これもしかして鬼化した妹とも普通に会話できるようになったりするか?さすがにご都合過ぎるからそれはやめてもらいたいが。

    +3
    -8
  • #

    鬼が普通にしゃべってるのに何で禰豆子はしゃべっちゃいかんの?
    ご都合じゃないだろ、もっと設定把握しとけよ
    ま、2クールあってもしゃべれるとこまで行かないかもしれんがな

    +12
    -3
  • #

    面白いやんw

    +9
    -1
  • #

    ねづこは箱の中で体育座りなのか正座なのか気になる

    +7
    -3
  • #

    なんで急に額の傷がオサレ刺青みたいになったの?

    +6
    -3
  • #

    ねづこは鬼になって体を小さく出来るからあの箱にも入れる。

    +8
    -1
  • #

    たんじろうが地面の臭いを嗅いだり飛び跳ねたりする度に箱の中がどうなってるのか心配になるw

    +8
    -1
  • #

    >13
    その前に大正をベースにしてる設定で刀持ち歩いてる時点で・・・
    隊服や刀の意匠に印籠か政府と繋がりが描写されてる設定でもあるの?

    +5
    -12
  • #

    >>79
    ふつうにしゃべれるのか~
    大幅に強化される上に暴走を止める暗示もある
    悪いことが見つからねェ・・・
    相当ご都合設定だな

    +4
    -8
  • #

    てかはよ主人公は仲間見つけろよ
    主人公の魅力が無い。はよキャラ加えなさい

    +2
    -11
  • #

    お前らごときが何を言おうが
    もう鬼滅の刃のアニメ企画は通ってるし放送も決定してる
    そこにお前らの意見なぞ取り入れる気も無いし
    評論家ぶっても無駄

    つまらないと思うのは勝手だが、それはお前自身がつまらないだけ
    ただ見るだけじゃなく知識を持って見たり、違う見方ができないつまらない感性のお前自身がつまらないだけ
    人生が詰まらないのは、とどのつまりお前が悪い

    +21
    -3
  • #

    さすがに日に当たれない意外にちゃんとリスクあるんじゃないの?それじゃまんま吸血鬼だしな

    +6
    -1
  • #

    ご都合ご都合ってwアニメで現実語るガ・イ・ジ多くて草
    釣られる俺も大草原www

    +6
    -0
  • #

    >>90
    創作物でもご都合主義な設定や展開なんて当たり前に批判されてきてるだろ。
    どこの世界線から来たんだお前・・

    +6
    -8
  • #

    鬼が出る作り話に物理現象も法則も糞もあるかよ
    頭逝ってんのか

    +12
    -3
  • #

    ご都合主義って設定や話の流れが作者や特定のキャラに都合よく出来てるって意味であって物理現象がどうたら言い出す意味が分からんのだが。

    +8
    -2
  • #

    鬼側にそろそろボス級の奴だして欲しいわ
    出てきてんの見た目も戦闘力も雑魚ばっかやない?

    +1
    -6
  • #

    カバネリにもご都合厨湧いてたな
    どうせ同じヤツだろ

    +5
    -1
  • #

    やっぱ家族の仇がラスボスになるんだね

    +6
    -0
  • #

    ご都合でもジョジョくらい面白いと批判されないよな
    中途半端な作品だと批判が付くイメージ

    +2
    -5
  • #

    ジャンプは血統主義だからな
    鬼滅も例に洩れずそんな感じ

    +6
    -0
  • #

    がんばってるなw

    +6
    -2
  • #

    進撃もエレンが巨人になれるのはご都合やと思ったよ
    まぁその後で色々理由付けがあったけどね

    +8
    -1
  • #

    鬼滅はキャラデザで腐やキャラ豚に媚びてないところは評価する

    +9
    -2
  • #

    無駄に年齢だけ重ねて
    鬼とかゴジラが本当に存在するとかいう妄想と現実と作り物の区別がつかなくなった人間が「現実の~」とのたまってるに過ぎん

    現実的な人間はそもそも作り物は作り物で区別がついてる

    +9
    -2
  • #

    キャラ増えるの楽しみにしてるんだが
    中々増えないな

    +5
    -0
  • #

    おもろいよー

    +8
    -0
  • #

    ねずこの体より箱が小さいのにどうやって入ってるねん

    +2
    -6
  • #

    51
    いいところに気づいたね。たんじろうの額の痣は、戦ってる中形が変わるんだよ。

    +5
    -3
  • #

    亀頭ちゃんギャラ満額もらえてるのか?
    心配でシコってしまう

    +2
    -5
  • #親父1891

    親方、箱の中から可愛い子が出てきましたぜ

    +8
    -3
  • #

    >>105
    鬼は体のサイズ変えられるって1話2話で証明されてたやろ

    +8
    -1
  • #

    また終わってしまった
    今期1続きが待ち遠しい

    +6
    -0
  • #

    これいつ「卍解」すんだ?

    +1
    -6
  • #

    えっ、みんなこの絵見て気持ち悪くならないの?頭おかしい人しか受けないだろこれ

    +1
    -10
  • #

    いきなり出てきたヒロインに再会し悲劇が起きた主人公()にミシュラムのアイツが降臨!
    みっしぃ「出合ったんだよな?再会したんだよなぁ!? つ みっしぃのカツ丼」
    主人公()がクソガキって時点で萎えるわ…
    この程度で世界線が崩壊とは笑い者よなぁ…
    所詮、刀語には勝てなかったか…

    +3
    -6
  • #

    おもしろいんだけど、アクションが物足りない。

    +2
    -2
  • #

    制作陣はいいんだけど原作がな・・・

    +4
    -3
  • #

    毎回次回予告にある漫画風背景だけ作画崩れてるなーと思ってたら
    そのまま漫画の原作絵が下手糞だったんだなw

    +6
    -2
  • #

    鬼になれば女の子を食べれる(意味深)

    +4
    -2
  • #

    ちょっと気になったのが最初に鬼の血が混じると鬼になるって話だったのが、それができる鬼は結局一匹しかいない話になったこと。ちょっと後付けに感じた
    つまり1話で助けに来た冨岡義勇も正体を知ってて鬼の血が~とか言ってたん?んで今いる全ての鬼はそいつのせいで鬼になったと

    +7
    -3
  • #

    作画最高かよ

    +2
    -7
  • #

    さらった女はくっちまったよ(性的な意味で)

    +1
    -7
  • #

    原作おもろい

    +6
    -0
  • #

    ※64
    やはり凄まじいまでの出来栄えだった先週までと比べると、ストーリーの進行もアクションのスピード感もちょっと質が下がって間延びした感じでしたね。
    背景の街の風景は映画並みに素晴らしいクオリティだっただけに人物描写との落差がもったいなかった気がします。
    あとシーンに対して音楽のチョイスもあまり合ってなかったかなぁ…。
    とはいえ、原作漫画の作画からすれば雲泥といって良い差がありますし、まだまだ他のTVアニメと比しても十分高品質なので、なんとかこの水準を維持しつつ、ストーリーの山場でまた劇場版クラスの神作画を披露してほしいと願っています。

    +16
    -0
  • #

    傷口に鬼の血を浴びれば鬼になるとかだったんだよね。ラスボスの鬼にそんな深手を負わせられるとか主人公の家族はそんなに強かった?
    それとも始祖の鬼が意図してネズ子を鬼にしたん?なんの為?
    これまで出てきた鬼はみんなラスボスと面識があるん?なんで仲間増やしてるだ。鬼は群れないって設定なのに??

    +2
    -22
  • #

    おもろい

    +6
    -0
  • #

    今んとこ主人公にもストーリーにもそこまでの魅力は感じないし、ねづ子がかわいいだけなんだけど、ストーリーの真骨頂はいつ頃…?

    +1
    -9
  • #

    「その女はもう16だ!鮮度が落ちる!」
    鬼のモデル完全にロリクソ男やん…

    +4
    -4
  • #

    >109
    体のサイズか変えられるのならポケットサイズになってくれたら持ち運びが簡単なんだけど

    +8
    -0
  • #

    >>123すべての鬼は鬼舞辻無惨が日に当たっても死なない体を手に入れるための実験体
    人間に戻る方法はこいつが一番知りたいわけで

    +1
    -23
  • #

    俺的女の鮮度は十歳だな

    +0
    -10
  • #

    ガッシュベル以上Dグレ未満

    +1
    -7
  • #

    大正のこの時代のことはよくわからないが、この時代でこんなに電柱電線があるものなのです?
    まだ油や蝋燭がメインな時代イメージなので、特撮や時代劇のテレビに現代建築物のそれらが映り込んでる感じの違和感がある。
    でもアニメも原作も大好きですよ。

    +8
    -0
  • #

    ※131
    大正時代といえばガス灯がピークの時代なので、私も電線多すぎる気がして画像をググってみたのですが、地域差はあるでしょうけど大正時代は電柱がたくさん建てられて、電線沢山走ってますね。
    でもこの電線と電柱は種類がいくつかあるようで、作中のものは電力線ではなく、電話ケーブルが沢山掛けられていたという電話線柱(電信柱)かも知れません。

    +12
    -0
  • #

    痣も設定も原作読めばわかるよ 
    鬼1人しか鬼を作れないのはまぁ、他のが自由に作れたらゾンビパラダイスで全く別物の漫画になるかしねwどんな雑魚鬼でも人間より強いし

    +1
    -22
  • #

    「鬼を連れた剣士」だと強そうだけど、
    「妹を連れた剣士」だと別な意味で強そうだ。

    +6
    -2
  • #

    ↑ どんな属性もちやねんw

    +1
    -0
  • #

    つおい (意味深)

    +2
    -0
  • #

    義妹を連れた剣士最強説

    +5
    -2
  • #

    史実でなくあくまでファンタジーなのに大正コソコソ噂話とかなんかキモい。

    +1
    -6
  • #

    >132
    今じゃ考えられん話だが、電話一個に電話線一本が、その地域の電話交換局までつながってんの。
    よって16歳鬼が出没してた街は、電話線多い=大正時代に電話持ってる裕福層が多い=発展してる街ってこと。
    良家のお嬢様系女子狙いとは…あの鬼いい趣味してやがる。

    +12
    -2
  • #

    面白くなってきたやあんけ。評判通りのスロースターターだな

    +4
    -0
  • #

    んんんんねず子可愛いぞおおお

    +3
    -1
  • #

    >137 よくばりすぐるw

    >138 尺のせいで描き切れない設定を裏で補完
       よくあるパティーンだよ うふふ

    +1
    -0
  • #

    ※129
    おまわりさんコイツです!

    +4
    -0
  • #

    自分を性的な目で見てくる男は女にとって全員鬼以上に殺したい相手だよ

    +2
    -1
  • #

    額の傷の形変ったよ?なんで?ねぇ、なんで?

    +2
    -0
  • Comments are closed.