ぼくたちは勉強ができない 第6話

ぼくたちは勉強ができない 第6話「天才[X]たちは、かくして勉強ができない」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ぼくたちは勉強ができない動画一覧TOPへ

コメント欄

ぼくたちは勉強ができない 第6話 コメント

  • #

    ようやく真冬先生がデレてきた
    エッロ

    +26
    -23
  • #

    オイラもペロペロしたいでちゅ

    +19
    -21
  • #

    原作読んでない一部のアニメ組には今までの先生が冷酷な悪人間に見えてただろうけど6話で先生の本当の顔が描かれたね。いいヒトだって主人公も認識してくれた。この先生おもしろいキャラしてるよ。過去の事もふまえて悩んで苦労して努力して今のポジションを確立して読者の見る目も変わって作中の高い人気をつかみとった。冷酷で極悪とは真逆の人間性。そもそもこんなにカワイイヒトが悪人なケースはあまりない。

    +26
    -28
  • #

    桐須ちゃんのミニスカ姿はクッソエロくておっきする

    +20
    -21
  • #

    東大に入ってみると、
    このアニメに描かれている「天才」程度なら
    石を投げればぶつかるくらいいる。
    本当の天才は医学部生ながら司法試験に一発合格した、
    河野氏のように文系理系関係なくどちらもできる。
    それが勉強面での真の天才。
    結局勉強をやったことがない、原作者が妄想で作るとこんな駄作を生む。

    +553
    -362
  • #

    ↑と妄想東大生が申しております

    +40
    -148
  • #

    こんなアニメにマジレスしちゃってる時点で・・・

    +47
    -13
  • #

    うるか
    さそってやがる

    +11
    -17
  • #

    音大なんて最初から受けなければよかった
    先生の生徒が失敗した道だけどユーフォのみぞれが同じ運命を辿らないか心配
    才能あっても高校と大学はレベル全然違うからね
    有名な音大ほど幼少時から音楽やってたような全国の猛者たちが集う
    高校から始めたみぞれがどこまでついていけるんだろうと思うと心配

    +19
    -19
  • #

    おもしろくなってきたー

    +9
    -22
  • #

    9
    それがきっかけで生徒の才能を最大限活かすべき厳しく接するようになったんよね。
    本当は凄く思いやりのある先生。
    鎧塚は少なくともその生徒よりは音楽の才あるでしょ多分。通用するかは知らんが。

    +9
    -9
  • #僕の部屋はいつの間にかワケあり家出少女たちの溜り場に!Hは決して嫌がらないし何回、中に出しても文句言わないし喋らないので当然、無許可でAV化

    キュンキュン論文よんで原作者(筒井大志)抱きたい!

    ところで成幸どうして特別VIP推薦蹴ったの?

    +16
    -17
  • #

    真冬先生は過大評価されすぎ
    家事能力O且つ精神年齢小学生とか重荷
    ピクシーメイド先輩にしとけって

    +19
    -15
  • #

    今回すげぇテンポいいな
    おもろいわ

    +12
    -13
  • #

    東大出たって就職できん奴はできん
    学力よりも才能と器用さとコミュ力が社会では重要視される
    こんなかで一番重要なのはコミュ力
    これがない奴はどの業界でも成功できんと思うわ

    +22
    -18
  • #

    無防備寝たフリw

    +8
    -14
  • #

    不埒はお前のHな存在だろ!

    +12
    -5
  • #

    >15 会話力は大切やけど鎧塚さんをさりげなくdisるのやめえや

    +15
    -6
  • #

    むしろ東大出て就職する方がアホでしょw

    +9
    -22
  • #

    5はあたま変人による自演※と自演+連打か
    わかりやす

    +10
    -104
  • #

    コメ5が必死こいて+押してるよwわかったわかった、茶化してごめんなw

    +6
    -120
  • #スカイツリー

    天才どうのこうのは置いといて、できないことに真剣に向き合いしっかり努力する。そんでもってそれが着実に結果につながっていってる感じがいい。

    +18
    -5
  • #

    ※19言ってることが理解不能アカポス狙い・ニート・起業とか夢見てるほうが相対的に頭いいとでも?

    +16
    -8
  • #

    本妻やら性ヒロインやら書かれたエプロンを着ている妹ちゃんきゃわわ

    +12
    -3
  • #

    就職する為にいい大学行くという発想がもう石器時代ですわ

    +11
    -19
  • #

    >5さんがお怒りのようです(`・ω・´)ムッキー!

    +6
    -115
  • #

    あー、これ、勉強を低にした恋愛アニメだ
    今回のは特にキュンキュンする^^

    +21
    -3
  • #

    5さんもういいから、キミの主張が正しいのはわかったから、それ以上プラスを押して何になる

    +5
    -118
  • #

    漫画はラブコメです

    +8
    -3
  • #

    5さん怒らないでぇ〜

    +2
    -110
  • #

    妄想東大生の暴走は止まらないっ

    +6
    -13
  • #

    誰だよコメ5怒らせた奴www

    +6
    -14
  • #

    すごいね5は天才だね!頭いいね!!

    +4
    -14
  • #

    東大出で、地方の大きめの企業に就職したら出世マジ早いぞ。高卒はあっという間に抜き去られてしまう。学歴の差を感じるぞマジで( ;∀;)

    +5
    -14
  • #コメ5浪人生

    オマエラ、ユルサナイ
    オレ、トウダイ
    モウソウ、チガウ

    +6
    -17
  • #

    秘密裏に続けられていた天才チンパンジー5ちゃんの研究はどうやら成功したみたいだな

    +3
    -12
  • #

    いつものご乱心なキチがブチギレててワロタ
    思い通りに行かないと赤字発狂とブチギレの繰り返し

    +9
    -11
  • #

    >9
    だからこそ希美ができるだけそばにいて支えようとしてるんだと思う。みぞれは希美がいなかったら殆ど無口でコミュ力のない少女。
    上に行くほど音楽の才だけではやっていけない。社会で生きる上での能力も必要になる。
    みぞれが前に比べて一人立ちし始めていると言っても性格はすぐには変わらない。
    希美が支えなかったら大学かその先のプロで挫折するのは明らかに見える。ずっとみぞれのそばにいた希美はそこまで予想しているからみぞれを支えてあげたいんだと思うよ。

    +19
    -12
  • #

    先生かわゆい

    +8
    -7
  • 私は勉強が出来ない

    尾びれ背びれとか初めて聞いたわ
    普通尾ひれはひれだろ
    誤用が広まったものか、方言なのか分かる人おる?

    +2
    -5
  • 普通の人

    青髪ちゃんは応援する立場に回ったということは、争奪戦には不参加ということでよろしいか?

    +5
    -6
  • #

    東大に入ってみると、
    このアニメに描かれている「天才」程度なら
    石を投げればぶつかるくらいいる。
    本当の天才は医学部生ながら司法試験に一発合格した、
    河野氏のように文系理系関係なくどちらもできる。
    それが勉強面での真の天才。
    結局勉強をやったことがない、原作者が妄想で作るとこんな駄作を生む ( ・`ω・´)キリッ

    +1
    -6
  • #

    完全に五等分の上位互換ですわ(キャラデザを除く)

    +7
    -14
  • #

    >>43 多分互換性はないと思う…
    主人公貧乏家庭ラブ勢と妹ラブ勢以外…

    ここまでの成績の伸び
    1位…水泳部お嫁さん志望(幼なじみ)
    2位…理系文系志望(うどん屋)
    3位…文系理系志望(お嬢さま)
    黒ギャルでなければストライクゾーン

    +5
    -1
  • Mr.?

    美人じゃない二人による争奪戦か
    先にデレた方が負けるという法則に従うと二人ともアウトかなあ
    予告見る限り青髪ちゃんがデレるのはこの後、そしてその次に先生?
    最後にデレたものの勝利という法則に従えば先生の勝利だが教師と生徒という壁があるしなあ
    メインヒロイン不在で誰が勝利するのか読めないなこれ

    +4
    -4
  • #

    >教師と生徒という壁
    卒業まで半年ですよ?問題ないかと…
    ところで「有り様」って「ありよう」であって
    「ありさま」では無いと思うのですが…

    +3
    -3
  • #

    せやかておばはんだし

    +3
    -3
  • #

    俺のエロイン(heroin)を返してください。
    エロ(hero)は一人で充分です。
    フランス語表記するとHが無いと卑猥となり
    読みはどちらも卑猥となる(真理)

    +2
    -0
  • #

    話がつまらないけど女のが可愛いから好き

    +2
    -3
  • #

    まぁ国語を感情を読み取る科目みたい言っちゃう時点で学歴が露呈…

    はともかく、原作作る才能あれば見てるだけで楽しいからおk

    +8
    -2
  • #

    国語の現代文って、作者や主人公の感情を読み解く教科
    では無くて、論理的意味付けをして結論づける作業科目
    というのが正しい認識だと思う。

    +5
    -1
  • #

    その点から言うと、うどん屋の娘は理系の設問には
    正しい答えを導き出せているのに、何で国語が赤点
    なのかが非常に不可解…
    というか国語(特に現代文)なんて勉強しなても
    点数とれるボーナスステージみたいなもんだろう
    その間に暗記科目やるんだよな普通は…

    +4
    -2
  • #

    勉強ができないで検索したら
    →みだらな青ちゃんは勉強ができない
    →ぼくたちは勉強ができない
    って出てきて、お茶の間が凍りついた
    どうしてくれる!(憤怒

    +1
    -0
  • #

    うるかちゃんがうるうる、くちゅくちゅ、はあはあ、

    +4
    -10
  • #

    もうこの手の話のあるある過ぎて見てる方が恥ずくなる

    +30
    -1
  • #

    不埒?不純異性交遊?
    崖から飛び降りてきたら、拍子で唇が重なったの
    お前見てたんだよな?それを知ってて責めるのか?
    って言いたくなったわ…不器用にしても酷いわ…
    軽くトラウマになるレベル…豆腐メンタルなら尚更

    +5
    -2
  • #

    そのシチュエーションで落ちたら落ちたでえらいことになるのでは?

    +4
    -1
  • #

    ラストシーンがいっちゃん意味不明

    +1
    -1
  • #

    ネコに舐められたらザラザラしてるから絶対に人に舐められたとは思わんぞ

    +10
    -1
  • #

    直接助けにも来ず、ただ見ていた、というだけでも
    まずいのに、事故であることを知っていながら、
    不埒、不純異性交遊などという教師は解雇されるべき

    +7
    -1
  • #

    最近の企業は東大出てるからって雇ってもらえるとは限らない

    +3
    -1
  • #

    うるかはともかく、なんでりずりんまで不調になってるんだよ…

    +1
    -1
  • #

    ↑おまアス

    +0
    -0
  • #

    ていうか先週理珠たそ~がチッスした時はまだ明るかったよねw

    +0
    -0
  • #

    何だこのバカ教師は?
    見ていたならどっちから手を出したかわかるだろうが。
    結局天才もどきを叩くと学園長に睨まれるから
    教育係を叩くという最低女。
    教育係制度に不満があるなら、それを定めた学園長に文句言えよ。
    教育係を任命された生徒への八つ当たりは
    最悪だろう。

    +13
    -3
  • #

    どっちも巨胸。
    う~ん迷うねえ。

    +0
    -2
  • #

    今時水泳で高校に入るような人って
    屋内プールでずうっとやってきたはずだから、
    ああいう日焼けはしないんだけど。
    学園のプールも屋内だし。
    単なる妄想ご苦労さん。

    +1
    -2
  • #

    >59
    そうそう。
    猫の舌はザラザラしているから、
    バター犬はやってもバター猫はやっていけないのは常識。
    作者は妄想で書いているから、
    いろいろおかしい所が出てくる。
    駄作決定。
    女の子可愛く無きゃ見ない奴ほとんどだろう。

    +3
    -1
  • #

    まじレスすると、
    現代文は筆者の意見がどうこう等を考えるのではなく、
    設問を作った人が文章をどう捉えているかを
    文章を読んで論理的に推理していく科目です。
    だからセンター試験で筆者が選択肢に正答が無い、
    というようなコメントをたまに出すようなことが起きる。
    筆者でない第三者が問題と解答を作っているわけだから当然と言えば当然。
    小説文の設問も主人公の感情などを様々な描写から「論理的に」推理して答える。
    読んでいる側がどう感じるかは全く関係ない。
    だから、数学ができる人ほど、実は解き方さえ理解できれば国語ができるようになる。
    論理的思考ができるから。

    +3
    -4
  • #

    5を書いたの俺だけど、誰だよ連打した馬鹿は。
    余計なことするな。
    事実を書いたのに、あたかも変質狂のように思われるじゃねえか。
    いい迷惑だよ。
    >6,20,21,26,28,30
    こいつ自分でマイナス連打してんじゃないの?
    少なくとも俺はしていない。
    こういう奴も迷惑だな。

    俺はアニメ好きの現役東大生。
    ま、河野さんとは比べ物にならないほど
    レベルは低いけど。
    でも高校では神童と呼ばれ、理Ⅰに入ったが、
    大学に入って唯一の「勉強ができる」というプライドがズタズタにされた。
    本当鉄録会から来た奴とか半端ねえよ。
    そこまでしなくてもいいだろ、
    というくらい勉強できる。
    自分が井の中の蛙だったとわかる。

    +104
    -8
  • #

    大学入学試験レベルまでに求められるお勉強というのはは論理的思考力より数学含め結局公式や解法テクの暗記力を競争しているのだけどねw

    +7
    -0
  • #

    学生の間は勉強が評価基準だけど社会に出れば仕事が出来ることが評価基準になるからな。
    勉強が出来るからといって必ずしも仕事が出来るとは限らないから社会に出て躓く人が出てくるんだよな。
    学校の教育が間違ってるんじゃね?

    +0
    -1
  • #

    教育係投げ出したクソ雑魚ナメクジが非難する資格あると思ってんのか?
    淫乱ピンクらしく乱れてろ

    +1
    -1
  • #

    >70 いいね。その妄想話もっと聞かせてよ。東大の学食で何が好き?

    +0
    -0
  • #

    >71 それな。予備校いけばよく分かるわ。勉強というより受験攻略法を学ぶって感じだもんな。役に立つのなんて英単語の記憶ぐらいだわw

    +4
    -0
  • #

    コメ70の奴、この文章の書き方と長文は見覚えがあるわ!お前確か海外留学か東北大学じゃなかったか?wwwちょっと過去のログ漁ってみるね。見つけたらコピペしてあ・げ・る

    +1
    -1
  • #

    英語の学士とアメリカに3年間コンピューターの大学院行ってて普通に外人の彼女もいた俺が言うけど、お前ら全員間違いね。日本人が教科書だけ武器に必死に見当外れな争いをしてるだけの光景だなこれは。
    .
    以下略wこいつトネガワにいた奴じゃね?

    +3
    -0
  • #

    5が東大なのは分かったし、井の中の蛙って反省してるところで勘弁してあげてよぉぉwww勉強だけが取り柄なんてかわいそうな奴が、こんな底辺現場でドヤ顔して優越感に浸るくらい許してやってくれよぉwww

    +2
    -1
  • #

    でも東大出身とか一般社会では偏見持たれそう「お前、東大なのにそんなこともできないの」とか「東大なら知ってると思った」とかさ。実際そこんとこどうなの?東大生くん

    +2
    -2
  • #

    東大の世界レベルは下の方だから、日本国民全員が井の中の蛙ってことで反省します。

    +1
    -2
  • #

    原発輸出を成長戦略に選んだのって官僚(東大生)だよね?
    損失を被った企業は東大卒採用を減らすかもしれない。

    +0
    -1
  • #

    日本の天才達が研究開発した「もんじゅ」は、何の成果も上げず廃炉になりました。

    +1
    -1
  • #

    >>70
    鉄録会の人も海外留学して、自分が井の中の蛙だと悟るべきだ。

    +3
    -0
  • #

    古橋さんは成幸ハーレムから離れて、そのあとをなんでここに真冬先生がってことか
    そりゃ勉強なんかしてる場合じゃないな

    +1
    -0
  • #

    本当は武元のことが心配で探しに来たのに
    教師の一環でやったことですって……
    このツンデレ教師め!!

    +0
    -0
  • #

    まあ>5のいう事は正論やぞ!
    上に行けば行くほど頭のいい奴、才能のある奴が収束していくのはまぎれない事実やからなア。
    良い所就職するのにやりたいこともないのに漠然と大学に行く!これはワイは一番時間のむだと思うぞ

    +2
    -1
  • #

    >82
    あれは当時科学技術庁の無能な官僚と政治家が利権のために推し進めた事やぞww

    +0
    -1
  • #

    >>85
    あ、ごめん武元じゃなくて緒方だったわww

    +1
    -0
  • #

    ※86
    5が書いてる内容と全然ちゃうわ

    +0
    -0
  • #

    林センセも言ってるじゃん、東大でて仕事できん奴が会社ん中でいっちゃん嫌われるってさ

    +0
    -0
  • #

    それなりの大学出て中小企業の面接とか行くと「その大学でどうしてうちなんかを選んだの」って突っ込まれることもしばしば

    +2
    -0
  • #

    先生はアニメでもやはりウザインだな。
    ポンコツのくせに余計な世話じゃい。

    +0
    -0
  • #

    中小企業といってもピンキリあってだな・・・大企業のグループ企業なら名門から来るのは普通なんで言われない珍しくもないから
    一例として国内最難関大の一つである早大学部卒業生院修了者ですらいわゆる大企業の本社に就職できているのは25%前後
    地方帝大の俺の母校はもっと低いよ
    意外とそんなもんなんですよ
    ただ名門校になると別に就職なんかして雇われ賃金労働者なんかしなくてもいい上級国民の師弟が全体の2割はいるよね特に文学部w半分は就職活動なんて最初からする気ないもん

    +4
    -0
  • #

    ↑お前誰やねんw

    +1
    -0
  • #

    完全に失速したな

    +1
    -0
  • #

    失速っていうほど最初から勢いなかったような。。。

    +3
    -0
  • #

    東大生がリテラシー無いとか日本終わったな

    +1
    -0
  • #

    ツンデレ教師w

    +0
    -0
  • #

    5番、まあ、頑張れやw

    +1
    -0
  • #

    >74 メトロの親子丼だな。

    +1
    -0
  • #

    >5につられて変なのがいっぱい湧いてて草

    +1
    -1
  • #

    ↑ほんとそうw
    マジでうける、アホたちやw

    +0
    -1
  • #

    別に才能活かした道で幸せになれるとも限らんやろ
    ってマジレスしたくなるのは先生のキャラが立ってるからかもしれない

    +1
    -0
  • #

    青髪はそのポジなの?参戦しないの?

    +0
    -0
  • #

    挿して思い切り犯る?(幻聴

    +1
    -0
  • #

     違うな!
    第6話「天才[X]たちは、かくして妄想しかできない」
    これだろw

    +0
    -0
  • #

    3の分析力に草

    +0
    -0
  • #

    東大信仰の恐ろしさ
    勉強しか能のないバカがいくところだ、東大は

    +0
    -0
  • #

    マジで
    彼女が欲しかった
    転生したら頑張ろう

    +0
    -0
  • #

    昔吉本の若手?お笑い芸人(会社経営)がアメリカ有名大に行った経歴を見て先輩からなんで東大いかなかったの?と聞かれ
    言いにくそうに東大は所詮日本の地方大学の一つで世界的に見てもレベルが低いので・・・って言ってたねw

    +0
    -0
  • #

    このアニメと同様にコメ欄のレベルの低さw

    +1
    -0
  • #

    ※110
    偉そうなこと言っているけど東大に行く人は君よりは努力できる人だと思うよw

    +0
    -0
  • Comments are closed.