八月のシンデレラナイン 第6話

八月のシンデレラナイン 第6話「これからの私たち」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

八月のシンデレラナイン動画一覧TOPへ

コメント欄

八月のシンデレラナイン 第6話 コメント

  • #

    ちょっ、作画!!

    +33
    -22
  • #

    ともっちの性格めんどくさすぎだろ
    いるよなー集団の中にこうやって和を乱すような性格の人間が一人はさ

    +11
    -11
  • #

    ハチナイの中でもワースト回かも。
    無理に泣かせに来てて全く共感できんかった。
    親友は野球する上で甘い関係??
    戦友であるべき??
    そっからして意味ワカラン。
    親友のほうが絆深まってやる気出る人間もいる。
    野球上手くなるために親友やめる意識から?
    翼がきびしくしてくれないから??
    コイツ自分が何で野球下手なのかわかってなくね?
    終始意味ワカラン話だった。
    成長するスズワカやむみぃに対して自分は何で成長できないのかわかっとらん。
    気づけば智恵はチームでいちばんへたくそな選手になってる。
    自業自得感満載だな。

    +27
    -16
  • #

    これからの私たち言うからみんなの話かと思たら
    お前ら二人の話かーい
    ポジティブな話かと思たらおもっくそシリアスやんけ

    +9
    -9
  • #

    つばさとともっちが本気で喧嘩したのは初めて見た。いわきあさだの両先輩も修羅場を感じたような反応だった。

    +7
    -2
  • #

    ともっちが突然「えっ?」っつって出てきてワロタ

    +9
    -5
  • #

    ともっちはブサイクなわけじゃないがこのチームじゃ可愛さは最下位だからね。
    売上にもあまり響かせずにシリアスストーリーやる為の悪役ポジにするにはうってつけにされても仕方ない。
    そんくらい露骨な展開に見えた。

    +12
    -8
  • #

    素人集団と実力者二人か、大変だけど漫画だとありがちな設定か。女子野球のレベルが解らんけど、ソフトボールに分散されてるから実力レベルかなり低いの?

    +6
    -10
  • #

    今年1番の
    え?なんで?が出たわ

    +8
    -3
  • #

    監督の不祥事ワロタ

    +8
    -6
  • #

    うんこアニメ、これ見てるやつアホーアホー

    +9
    -27
  • #

    某コメ付き動画の戦友ですを西友です書いてたのは腹抱えて笑った

    +3
    -2
  • #

    ギスギス回いらんから野球してくれ

    +12
    -5
  • #

    それほどギスギスしてないじゃん

    +5
    -6
  • #

    翼たちが仲直りした時のしのくもとすずわかのやれやれ世話の焼ける二人な反応すこ

    +18
    -5
  • #

    ※5
    先輩たちの動きがシンクロしてるのおもしろかった

    +6
    -2
  • #

    けんかに巻き込まれた神宮寺さんかわいそうw
    気まづすぎだろw

    +20
    -6
  • #

    ともっち批判してるヤツラへ
    翼が里ヶ浜に入学できたのは誰のおかげだ?
    里ヶ浜に入れなかったら今頃翼は野球諦めてたかもしれないんだぞ

    +11
    -7
  • #

    ええんちゃうのこういう回を間に挟んでも。ボロ負けした次の回で別人みたくプレーして試合圧勝とかアホな展開よりマシやわ。

    +16
    -3
  • #

    河北が翼にぶつけた言葉はカッコいいと思ったけどなぁ。

    河北に初めて個性を感じたよ。

    こんな風に地道に野球を上手くなって欲しい。

    +12
    -2
  • #

    素振りしてる野崎と鈴木の振りが鋭くなってる
    3話のバッセンの時のスイングと明らかに違う
    打ったらすごい当たり飛んできそう
    ありゃ容易にストライクゾーンに投げれんわ

    +8
    -2
  • #

    ゲーム情報通りにアニメも成長するなら成長しきったとき個々のレベルが高く攻守全てに置いて完成されたチームになると思われ。

    +4
    -2
  • #

    成長は認めるが作画www

    +14
    -2
  • #

    有原が軽い感じで親友を口にするからわからなくなってるけど、

    今まで何となく親友だったのが、深い意味での親友になったんだと思う。

    絆エピソード発生ってことだと思うよ。

    +8
    -3
  • #

    なんか主人公の顔が「ふなっしー」に見えてしまう…

    +3
    -3
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +2
    -3
  • #

    えぇ話や~友情って良いねぇw

    +7
    -0
  • #

    神宮寺サンすみません、ウチのガキ共が本当~にすみません・・・(カズマさんの声で)

    +9
    -1
  • #

    作画も成長させるんやで

    +11
    -0
  • #

    1話以来久しぶりにみたら作画死んでて草

    +9
    -0
  • #

    俺も翼のおしり叩きたい
    あわよくば尖った一物もぶちこみたい

    +3
    -4
  • #

    岩城パイセン
    作画ミスでなければ、おにぎり食べるときは手袋外してください

    +4
    -2
  • #

    この回、無理に引っぱって次週に持ち越してたらつまらなくなったと思うけど1話でまとめたから良かったよ。
    神宮寺さんもいい味だしてたし、仲直り後、メンバーのしぐさも個性が出ていて良かった。
    しかし、作画はもっと頑張らないといけない。

    +9
    -1
  • #

    顔面崩壊していたシーン何度かあったなあ
    女の子は顔が命。作画は重要

    +12
    -2
  • #

    おや、意外なコが伸びてきたな

    +3
    -0
  • #

    ともっち、ヒトリエッチしよう

    +9
    -6
  • #

    監督の不祥事とは部員に対するセクハラに違いない

    +8
    -2
  • #

    神宮寺さん放置プレイ

    +6
    -0
  • #

    メスの分際で男のチームに勝てると本気で思ってんのか?
    こやつらの努力と成長は認めるけどさ。

    +3
    -7
  • #

    130キロなら俺でも打てる
    問題は140キロ以上のジャイロや150キロ投げられたとき
    打てるかわからん
    ゴロ、フライならさすがにこいつらでもさばくだろうから内野の頭を越すかフェンス超えに打つしかないんか

    +4
    -6
  • #

    鈴木さんの人まだヤバイな

    +1
    -20
  • #

    すずわかの声優さんは新人だから多少はね
    そんなに違和感ないけど

    +11
    -0
  • #

    新人時代のはなざーはダントツなド下手棒読み声優だった
    デビュー作とか聴けばわかるけど新人でもあれだけ演技下手な声優は初めてみた
    そんで今もド下手なルーツは変わらないような演技しかできていない

    +12
    -2
  • #

    宇喜多ちゃんフライ捕れてよかったね~
    肩は?
    外野なら肩も必要だよ~んw
    バッティングもすごくないよね~w
    ともっちを批判すんな!

    +3
    -2
  • #

    >17
    ほんそれ
    喧嘩すんなら神宮寺のいないところでしろ
    トレーニングに付き合ってもらって失礼すぎる

    +8
    -0
  • #

    マシンの球で次に130キロの直球が来るとわかってたら打てないこともないわな
    でも、最速130キロを放れる生きた投手の球を打てるのはマジで甲子園を狙ってるチームの選手だけ

    +1
    -3
  • #

    >>41 スズワカはもともとあんな喋り方よ。コナンに出てくる灰原のようなクセある喋り方するから新人さんが完璧にこなすのはムズイと思う。普通に聴けるから問題なし。

    +6
    -1
  • #

    〇気まずい
    ✕気まづい

    +1
    -2
  • #

    140キロ以上の球とかwww
    それはプロを狙う人たちの話でしょ
    チェンジアップや変化球を混ぜられたら絶対にムリ
    120キロでもムリ

    +5
    -1
  • #

    ※7
    かわいさはそんなにないがともっちは人気あるよ
    あかねもわかも人気ある
    こん中でマジメに人気一番低いんはいわき、なかのあたりちゃうか

    +1
    -0
  • #

    有原はみんなで楽しく野球ができたらよく、勝利への執着心が薄いのではないか
    河北も勝利したいというよりも、自分のせいでチームが負けることを恐れている

    +6
    -3
  • #

    てか、高校野球を真剣にやってるとか
    大学で本格的に野球をやってるとか
    でないと130キロ台を放るピッチャーと対戦することなんてないだろ
    マシンでたまたま当たってハイ打てたと思ってるだけなんじゃね

    +4
    -1
  • #

    有原「なんで神宮寺さんなの?!」
    河北「翼が厳しくしてくれないからだよ!」

    ここむっちゃひどいこと言ってる
    神宮寺「教えるのは有原さん以外だったら誰でも良かったのですね」と思われる
    神宮寺さんの前でマジゲンカ始めるのも論外
    二人とも頭を冷やせ

    +11
    -3
  • #

    不祥事ww
    神宮寺ちゃん処女を失っちゃったか..

    +4
    -1
  • #

    不祥事=レイプとか勝手な妄想言ってんなよ
    女の監督かもしれんだろ
    男でもレイプと決めつけんな

    +5
    -2
  • #

    ともっちが勉強教えてくれないから、赤点→補習+追試で野球できない

    +0
    -0
  • #

    岩城先輩とは分かり合いたくない

    +2
    -2
  • #

    >55
    女の監督がレイプできないと決めつけんなよ
    張形をつけてたかもしれないじゃないか

    +3
    -2
  • #

    今回の話は有原、河北そして神宮寺の三角関係のもつれって事でいいかな
    河北は小悪魔的で、神宮寺は巻き込まれていい迷惑、有原は重い女
    で、最後は元の鞘に納まったと

    +2
    -2
  • #

    >41
    緑川さんは新人だし和香は感情の起伏をあまり出さないキャラだから抑揚をつけるのが難しいのはあるかも
    全然聴けるレベルだからいいけど

    +8
    -0
  • #

    ※43
    ゼーガペインや大魔法峠辺り本気でやばかったからな
    どっちも抑揚つけやすいキャラクターなのにあれだから
    演技ですらない棒中の棒声だった

    +9
    -1
  • #

    俺は鈴木の声上手いと思うけどな。5:10らへんのそうですね!の声が透き通ってて良い。ハイな感情になった時の演技が上手いイメージ。

    +5
    -5
  • #

    普段威勢が良いくせに後輩の喧嘩くらい止めろよ岩城ww

    +2
    -2
  • #

    あの、(頭)大丈夫ですか?はワロス
    野崎さんのセリフすこ

    +2
    -0
  • #

    日に日に弱ってますwおもしろがるんじゃねえよw

    +1
    -0
  • #

    >62
    あれは野崎さんの声だぞ?
    でも鈴木さんの声はわるくないと僕も思う
    あれだけ一定の感情で演技するのも難しいから
    一定感情の演技と棒声は全く違うからな
    性格に合わせて感情を出す一里ぼっちの声優さんに通ずる上手さを感じるよ

    +6
    -0
  • #

    すごい作画気になったなあ。特に弁当の絵が一番違和感感じた。あのね翼ちゃん、ともっちが神宮寺さんから練習見てもらってるけんて、いきなり飛び出すのはだいたんすぎだよ。空気読めよ、喧嘩に巻き込れた神宮寺さんの気持ち考えてあげなよ。あの人おもいっきり部外者だろ。

    +8
    -0
  • #

    かわいければなんでもいい

    +4
    -12
  • #

    すずわかの声優、すごい癖あるよな。
    微妙に声が篭って聞こえる。正直上手いとは思えん。でも上手くなると個性のある良い声優になるかもしれん。違う雰囲気のキャラも聞いてみたいわ。微妙に低い声のミズハスに似てる時がある。

    +0
    -8
  • #

    バッサリ言わせてもらうが神宮寺の言う通りだよな
    指導者の能力不足、これに尽きる
    ともっちは素人なんだから指導者が守備の仕方からバットの振り方までちゃんと教えてあげないと
    ここでの指導者は経験者で実力者の有原と東雲おまえらだよ
    おまえらはチームメイトに普段どんな指導をしてるんだ?
    個人の力量に合った指導ができてる?
    JKにそこまで求められんかもだがそれもできなきゃ素人がそんなにすぐに結果を出せるわけがない

    +5
    -0
  • #

    ※55
    なんでここに先生が!?の逆verかもしれん。
    もしくは洗い屋さんが先生。男でもレズでもどっちにしろマズイ。

    +0
    -1
  • #

    野球教えれる監督がおらん時点でアカンでしょ
    全国目指すチームなら尚更や
    顧問の掛橋ちゃんは野球知らないトーシロやし
    ゲームは野球経験者の男主人公が監督で出てくるんやけどアニメは出てこうへんみたいやしな

    +3
    -2
  • #

    ここのコメにはアンチ沸きまくってるな
    茜は肩と打撃弱いだの
    岩城は喧嘩止めろだの
    鈴木の声がまだまだだの
    河北の性格が悪いだの
    有原と東雲の指導力不足だの
    結局いちゃもんつけたいだけ
    いまのうちにほえてるがいいさ
    このチームが強くなっても同じ態度でいられるといいな

    +3
    -1
  • #

    >>39
    それなwwメスに野球は無理www

    +1
    -3
  • #

    こういうときは拳だ!で全員フリーズしてるの大草原
    すずわかちゃん、は?な顔してるのも大草原

    +2
    -0
  • #

    有原泣いてばっかだな

    +2
    -0
  • #

    スズワカほんまにかわいくなりすぎて股間にくる。
    エロクなりすぎやで。

    +4
    -0
  • #

    野球も将棋も女に負けるようになったら男の立つ瀬がないがな

    +0
    -2
  • #

    まだ天才・九十九ちゃんたちがチームに加わってないのにアンチは何を得意気になってるんだか

    +2
    -0
  • #

    河北としては負けた時有原と一緒に悔しがりたい。勝ったとき一緒に喜びたい。あと単純に自分だけ足を引っ張りたくない。その覚悟を持ったのに…っていう感じか。

    有原はその気持ちを汲めず、勝つ為か楽しむ為か、どちらもあるけど優先順位は後者で、親友へ厳しく出来ないのがやや中途半端。でもこれでほどよく吹っ切れるかもな。
    そもそもの戦友か親友かっていう話しへの持って行きからが女子特有の面倒くさいギスり方だし、今回の終わり方も結局は最終的な結果次第なところあるから微妙なラインだけど、一応筋は通ってるし良い脚本だったかな。

    +2
    -0
  • #

    アンチというか・・・ただのおとぎ話だからね
    あの屈強なヤンキー娘でも硬式野球にはしり込みするのに
    日本のか弱い女子(おなご)には到底無理な話だ
    男子と対等に戦うなんて夢のまた夢だよ

    +0
    -3
  • #

    仮に地方予選に出場できたとしても初戦敗退は確実だな
    まかり間違って勝ったりしたら全国ニュースものだ

    +1
    -2
  • #

    異世界物の一種だと思ってみれば楽しめるかも

    +0
    -3
  • #

    なるほど
    彼女たちは魔法が使えるのか

    +0
    -2
  • #

    兵庫の弘陵学園高校で女子硬球部が最強だってさ。
    だって、ユース・春季優勝しているってさ。
    今年の夏季大会で三連覇がかかっているんだってさ!!

    +2
    -0
  • #

    でも男子と戦えばどんなにヘボいチームが相手でもコールド負けだよwww
    女子硬式野球部で全国の頂点を目指すというお話だったらリアリティーがあるんだけどな

    +1
    -2
  • #

    創部三年目で全国制覇したある高校は全国から優秀な選手を集めていたんだけど、一年目の夏は地方大会の一回戦で無名校にボロ負けしてたぞ。それほどに男子のレベルは高いんだ。女子が対等に戦える相手ではない。

    +1
    -2
  • #

    この回すばらしかった。尊い。

    +3
    -3
  • #

    その時の優勝投手は後にプロ入りしたんだけど
    一年生の夏は無名のチームにつるべ打ちされてたな
    桑田みたいに一年の夏から活躍できる投手はまれだ
    それほどに男子のレベルは高い

    +2
    -2
  • #

    てか軟式と硬式の壁は厚い
    桑田や清原はバケモンだな

    +1
    -0
  • #

    >12
    勝利に邁進できる西友ですw
    そんなすごい西友あったらいいなw
    無敵のスーパーじゃねえかw

    +0
    -2
  • #

    翼は泣く必要ない回でいつも泣かされてるよね
    今回はともっちのめんどくささが原因で泣かされたようなもの

    +1
    -1
  • #

    ともっちが最初にきれたんじゃなくてテスト終わったら一緒にやるって言ったじゃんて有原が唐突に大声上げて怒ったからプッチンきてきれて修羅場になった

    +4
    -1
  • #

    河北が下手ってより周りの成長ぶりが異常
    宇喜多はもうフライ捕れるようになった
    鈴木も東雲の速球を捕球したり初試合で神宮寺の球打ったり
    野崎も中野たちも
    桜木のようにド素人から急成長しすぎ
    河北がむしろド素人としては普通だと思う

    +4
    -0
  • #

    >94 それあるよね。高い才能あるやつらの中に入ったがために見劣りしちゃうような子。ただの素人集団チームなら河北は上手いほうだよ。

    +3
    -0
  • #

    フライ捕球すんのかあのフード娘
    ライナーか頭越さないと後ろはぬけないってことか?
    でもセンターには俊足の中野がいるから右中間にライナー打っても
    穴だと思ってた外野が着々と強化されてきてる

    +2
    -0
  • #

    内で軟式?

    +2
    -0
  • #

    >80
    同感です。今回もおもしろかった。
    いい話だった。ハラハラしながら見た。
    作画がアレだけど応援したくなるので
    脳内補正する。

    +4
    -0
  • #

    シナリオは結構いいから作画もうちょっと頑張ってくれ
    気になって話入らないことが多々あるから勿体無い

    +0
    -1
  • #

    軟式野球で全国目指すという設定にしたらよかったのに
    それでも無謀だがな

    +1
    -0
  • #

    実業団のソフトボールは硬式なんだよな
    高校生はゴムのを使ってるけど
    ド素人の集団が全国目指すなんて女子ソフトボールでも無謀な挑戦です

    +0
    -1
  • #

    ソフトボールの硬式球って練習用でも一個一万円くらいするな
    ビビった

    +1
    -0
  • #

    ブレない東雲が好きだわw

    +0
    -0
  • #

    まだ男子と試合すると思ってるヤツいるのか
    女子硬式野球で頂点目指す物語ですよ
    男子とは対戦しません

    +4
    -0
  • #

    「将来を期待されながらも半ばで夢破れた少女【有原翼】が1から女子野球部を立ち上げ、不可能といわれる女子初の甲子園出場を目指す」
    こんなん書いてあったら男子とも対戦すると思うがな
    女子初の甲子園出場を目指す話じゃないんかい
    女子硬式野球で全国大会を目指すだけなら不可能とまでは言えへんな

    +1
    -0
  • #

    この世界では女子の全国大会も甲子園で行われる設定なのか
    やっぱ異世界ものだったな

    +0
    -0
  • #

    将来を期待されながらも半ばで夢破れた少女【有原翼】が1から女子硬式野球部を立ち上げ、素人だけの集団にはちょっとだけ難しいかなと思われる女子硬式野球全国大会を目指す

    +1
    -1
  • #

    そんなん女子ソフトボール大会で全国目指すほうが何千倍も難しいわ

    +0
    -1
  • #

    女の子だって甲子園‼

    +1
    -0
  • #

    女の子だってオナニーする‼

    +1
    -0
  • #

    東雲と有原は絶対してるな

    +0
    -0
  • #

    スポーツやってる子はほぼ100パーやってるよ
    バットのグリップが触れた感触が忘れられなくて

    +1
    -0
  • #

    >79
    九十九と倉敷が入るとまたチーム力上がりそう
    特に天才肌の九十九の存在は大きい
    今のハチナイは藤真のいない翔陽と同じで2軍
    先の練習試合で神宮寺たち清城も試し運転の試合だったんだろうがハチナイも2軍で戦っていた
    互いにベストじゃない試合だった

    +0
    -0
  • #

    しかしジワジワ来るなこの作画w

    +2
    -2
  • #

    弁当の所の絵、もうちょっと頑張れよ

    +1
    -0
  • #

    神宮寺さんとこの監督の不祥事の理由は次回以降明らかにされるんですかね?
    作画のせいで笑い堪えて見てる所にそんな会心の一撃のセリフはダメっすよ。絶対吹くわ。

    +0
    -1
  • #

    部室でパンティーをクンクンしてただけです
    レイプとかシリアスな話ではありません

    +2
    -1
  • #

    「部室を選手管理のためにカメラ撮影してただけだ、俺は悪くない」

    +1
    -0
  • #

    ひたすら翼がめんどくさかったな
    ともっちは悪くないというか割と普通の感覚だと思う
    なんにしろ、思春期の女子ほど面倒くさいものはないよ~
    親友親友言いたがるし、群れるし、なんでも一緒とか、他の子と仲良くしてたら嫉妬するし…

    +2
    -1
  • #

    神宮寺さんめっちゃいい人やん

    +3
    -1
  • #

    おい先輩なんとかしろよ
    何ボケッとつったんてんだよ

    +0
    -1
  • #

    女ってめんどくさいな
    たいへんだ

    +1
    -2
  • #

    結局、作画イマイチだし構成も微妙。
    良いのはオープニングくらいか?

    みゆはん「エチュード」かなり好き♪

    +0
    -0
  • Comments are closed.