八十亀ちゃんかんさつにっき 第7話

八十亀ちゃんかんさつにっき 第7話「そっちじゃにゃあ」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

八十亀ちゃんかんさつにっき動画一覧TOPへ

コメント欄

八十亀ちゃんかんさつにっき 第7話 コメント

  • #

    今日は微妙っしょ!
    だがしかし!

    +1
    -3
  • #

    やめられない、とまらない、しるこサンド

    +2
    -6
  • #

    おにぎりせんべいはいいぞ

    +10
    -3
  • #

    「ナニワのソフトこんぶ飴」の工場は岐阜県本巣市。

    +8
    -1
  • #

    デバ亀ちゃん面白い

    +5
    -1
  • #

    しるこサンドは食いたいなぁ

    +4
    -0
  • #

    東海に侵されるとかいやすぎる

    +8
    -4
  • #

    しるこサンド、、あの不味いありえへん奴や

    +3
    -8
  • #

    おにぎりセンベイって全国区じゃないのか?近畿では普通に売られてるけどな

    +7
    -3
  • #

    あれ真夜中に観てるのに全く食欲をそそられない・・・

    +3
    -0
  • #

    既に東海に侵食されとったわ
    ちな名古屋民

    +6
    -0
  • #

    おにぎりせんべいは近畿圏ならあるんちゃう?
    ヤングドーナツ、くっぴーラムネは知らん(大阪)

    +4
    -2
  • #

    岐阜には今回出てきたお菓子は全部売ってる

    +2
    -0
  • #

    適当に選んだおやつがクッピーラムネって無理ない?

    +5
    -0
  • #

    おやつカンパニーはチキンラーメンより先に油で揚げたラ即席麺を開発販売している

    +3
    -2
  • #

    ラ即席麺になってら
    ラーメンの消し損ないだ

    +3
    -0
  • #

    しるこサンド安いから時々買ってるけど同じ会社のものかどうかは不明だ

    +3
    -0
  • #

    おい!ブラックサンダーはどうした!

    +8
    -0
  • #

    これさぁ?おもろいポイントがわからんぞ??下日本民族の輩共には何かツボなんか~!?いっちょんわからん・・・

    +2
    -11
  • #

    関西人だから微妙に見た事ある菓子ばっかだな
    おにぎりせんべいこの頃見ないけどどっかで見つけたら久しぶりに買おう

    +5
    -0
  • #

    これ面白いと思ってる奴いたら病気だから病院いけよ

    +3
    -16
  • #

    もうちょっと見たい

    +7
    -0
  • #

    カニチップのハルヤ haruya
    ホームページがアクセス禁止になってる。

    +4
    -0
  • #

    おにぎりせんべいはよく食べてたな…

    +2
    -0
  • #

    内容もしょぼいがお前らのコメもしょぼいな・・・

    +1
    -9
  • #

    >>15チキンラーメンはパクリ商品だったのか!
    朝ドラの感動が不信感に変わった。

    +2
    -2
  • #

    菓子は関東の方が圧倒的に多いんだから、まともに対決すれば東海が完敗する。

    +2
    -4
  • #

    カニチップは知らんがおにぎりせんべいはどこでもあるやろ?!
    東京出てもたまに食ったし!!九州にいたとき三時のおやつやし!!

    。。あれ?そういえば最後に食べたの仕送りの箱からだしてたな。。。。

    +3
    -0
  • #

    >>19 下日本??なにいってん?おめーそんなのが面白いん??馬鹿なの?寝れば???

    +6
    -3
  • #

    作者の地元自慢が関東関西人には不評みたい。
    菓子対決は東海敗北の方が面白い。

    +1
    -4
  • #

    おにぎりせんべい東京の人間知らないのか…

    +2
    -0
  • #

    >>19
    ✕下日本
    ◯中日本

    +4
    -1
  • #

    三重と云えば、紀伊半島で似たような位置なのに衰退激しい和歌山県は近畿圏だっけ。
    なんで大阪近いのに和歌山衰退するんだろう?

    +4
    -0
  • #

    >>19
    中日本(なかにほん、なかにっぽん)とは、日本を大きく分ける時に使用される用語で、日本の中央部を指す。
    範囲
    法令などで定められている正式なものではなく、一般的には中部地方と近畿地方を指すが、神奈川県が含まれる場合もあるなど範囲は場合により様々である。

    +2
    -0
  • #

    >>34東日本、中日本、西日本、

    +2
    -0
  • #

    地元自慢する八十亀ちゃんが可愛いくて毎週見てますわ

    +4
    -0
  • #

    江戸を拓いたのは三河出身の田舎もんだがや
    大きな顔をするもんやなかで

    +3
    -0
  • #

    この前から五月蠅い上日本人様よ
    上方は聞いたことがあるけど上日本なんて調べても出てこんぞ
    北海道のこと?

    +3
    -2
  • #

    下級日本人と言いたかったんじゃね?

    +4
    -0
  • #

    カニチップは子供のころから知ってたが岐阜のだって知らなかった。鬼木理世米は普通に町内会とかで配るお菓子袋詰めに入ってたし

    +1
    -0
  • #

    しるこサンドは愛知の菓子だと知らずに食ってた
    しるこクラッカーもあるよな
    あの手の袋菓子では七尾のパピロも好きだがあれは福岡のなんだな
    普通はどこの菓子かなんて気にせずに食ってるわな

    +1
    -0
  • #

    >26
    村田製麺所(現在の都一)という千葉県にある会社が油で揚げた即席麺を考案したらしい。1953年のことだからチキンラーメンよりかなり古い。

    +1
    -0
  • #

    村田製麺所の中華麺は麺を油で揚げたもの
    味付きではない
    おやつカンパニーのはその沿革にもあるとおり
    日本初のインスタントラーメン「味付中華麺」を発売。日清「チキンラーメン」に先んずること3年。
    らしい

    +0
    -0
  • #

    あのドラマ以来チキンラーメンの高値が続いてるんだけど
    ラ王より高いってどういうこと?

    +2
    -0
  • #

    東京もんだが、プリンの類がめちゃくちゃうまいので、特集してくれないかな?
    名古屋とかでは当たり前で、話題にならないのかな?

    +0
    -0
  • #

    ところで、ベビースターラーメンの主原料は素麺だってさ。

    +2
    -0
  • #

    でらでらはっぴぃ~♪

    +0
    -0
  • #

    なるほど
    村田製麺所の中華めんは今でも売られているくらいだから麺としては完成しているが味付ではなかった
    おやつかんぱにーのは味付ではあったが麺が即席麺と呼べるような代物ではなかった
    ゆえにチキンラーメンが即席麺の元祖とされているわけね

    +1
    -0
  • #

    両社ともあと一歩だったのに惜しかったな
    そのあと一歩を踏み出し、さらにはカップヌードルまで作ってしまったところに安藤百福さんの天才があるのかな

    +2
    -0
  • #

    チキンラーメンってCMで見ると美味そうだけど実際食べると変な臭いしててクッソ不味かった

    +2
    -1
  • #

    あの臭いはあれでも改善されたんだよ
    昔のチキンラーメンは誰かが食べていると家中に臭いが充満すぐにすぐにわかった

    +0
    -0
  • #

    充満するのですぐにわかった
    でした

    +1
    -0
  • #

    >>29
    おめ~みてーなお気楽な下級国民の事を罵られたんだよ!かわいそうにナぁww寝れば~~www

    +12
    -2
  • #

    おにぎり煎餅もカニチップも知らんw
    でもグッピーラムネも聞き覚えないわ。
    あと東京近郊に住んでたら東京って言わず都内って言う。まぁこの主人公は自重して東京って言ってるかもだけど。

    +2
    -0
  • Comments are closed.