進撃の巨人3期 Season3 Part.2 第16話(53話)

進撃の巨人3期 Season3 第16話(53話)「完全試合(パーフェクトゲーム)」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

進撃の巨人 Season 3動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人3期 Season3 Part.2 第16話(53話) コメント

  • #

    さあ、楽しみだ

    +47
    -30
  • #

    エレンの家ーがー

    +83
    -25
  • #

    漫画もアニメもほとんど見てないけど、あのクソ野郎のベルトルトの最後はまだかな?
    早くあの屑野郎死んでほしいわ。

    +58
    -33
  • #

    そもそもタマがついてねぇって話だ..
    女性差別はいけませぬぞ、リヴァイ殿w

    +37
    -25
  • #

    獣はエレンの兄ーがー

    +26
    -51
  • #

    進撃の世界は日本語が標準語なんだな

    +39
    -27
  • #

    フロックの声優が小野賢章ってことは、続編のアニメ化も期待して良いってことかな!?

    +43
    -13
  • #

    ※7 中国で見ると中国語が標準語だぞ

    +43
    -22
  • #

    中国語:口々手アル

    +30
    -12
  • #

    カミカゼが我等を導いてくれるッッ

    +35
    -18
  • #

    作中に出た文字が日本語に見えたのなら目が腐ってる
    シーン自体を覚えてないなら脳が腐ってる
    異界語で喋られて字幕付きとか誰得だよ

    +28
    -38
  • #

    2期ラストでリヴァイがアルミンにビビってたシーンはいつだ!?

    +33
    -11
  • #

    ※12
    コニーが日本語でしか通用しない駄洒落を言ったからだと思うぞ

    +47
    -10
  • #

    たしかに日本語以外だとあのボケは通じないな
    翻訳どうすんだろ

    +50
    -11
  • #

    お、もうこんなとこまできたか

    +28
    -8
  • #

    中国語でエレンの家ーガーを翻訳してダジャレにしてみろよ
    (≧∇≦)ノ彡

    +22
    -12
  • #

    吹き替え作品全部そうだろw
    近いニュアンスで頑張ってる人も居るが
    大抵尺だけ考慮した糞翻訳になる

    +28
    -9
  • #

    ダジャレに対して調合性をとるなら
    イエガーの部分が各国の家を表す名称に変わるだけだろ
    あれがそんな重要なボケならな

    +27
    -14
  • #

    漫画だと諌山ギャグで爆笑必至なんだがアニメだとちょっと緊張感壊しちゃうなこれ、まあ気にしなくていいと思うが

    +38
    -9
  • #

    なんか久しぶりにグッときたなCODWW2のキャンペーン以来だわ

    +20
    -12
  • #

    日本語以外では駄洒落ではなく単純に取り乱して煩いからぶっ叩いたって感じじゃね

    +30
    -2
  • #

    イエーガーは正直ワロタ

    +39
    -3
  • #

    はたらく魔王さまが異界語で喋って字幕付きだったなw

    +25
    -2
  • #

    もしかしたらアレは諌山が連載当初から暖めていた
    一世一代のボケかもしれん…!

    +26
    -8
  • #

    いや漫画でもクスリともしなかったけど

    +30
    -8
  • #

    ラストシーンに関しては漫画の方が熱いな

    +15
    -4
  • #

    空耳歌詞だの駄洒落だので喜んでるのブームでのっそり出てきたまんさんくらいだろ

    +25
    -8
  • #

    アニメでしか知らんけどシュールなギャグしかやらないからエレンのイェーガーで爆笑は無いな
    進撃は戦闘が面白い、ギャグはよくわからん

    +23
    -10
  • #

    少し殴る程度で良いのか?w

    +21
    -6
  • #

    今日もミカサ可愛い。
    俺はそれだけで満足だわ。

    +27
    -6
  • #

    >>5
    女性差別でもあるし男性差別でもある。
    どんなに有名な作品だろうが作者が男だと差別発言がナチュラルに頻繁に出てくるという事実。

    +16
    -20
  • #

    緊張した雰囲気の中でボケるから面白いんだろ

    +26
    -4
  • #

    「ネトウヨ」とか言ってる馬鹿が未だに生息してるのがびっくりだ

    +23
    -3
  • #

    「地震が来ても俺だけ死なない」 と思ってしまう事あるよね

    そんな裏でどうするか話し合うリヴァイ達がかっこいい

    +20
    -4
  • #

    一週間の内で作画がブレないわ、馬は大量だわ
    アニメーターは本当にすごいわ。

    +39
    -3
  • #

    原作読んでないから、ここからどう打破するのか
    どうやって地下室まで行くのかが楽しみ過ぎる!

    +37
    -4
  • #

    ただただ生きていてほしい、、、

    +44
    -4
  • #

    エレンにイエーガーーーー

    +15
    -6
  • #

    馬で前進して前方に注意を引き付けて、上に信号弾を放って極力獣の視界を覆うことでサイドの巨人に気が付かないように出来るだけ対策したのか。

    +21
    -2
  • #

    なんか最後辺りは死兵集団であったな

    +14
    -8
  • #

    次回が不安で仕方ねえよ
    諫山創が最大の仕事を見せたリヴァイvs獣がどうなるのか。漫画超えれるのか

    +27
    -3
  • #

    エルヴィンの最後の言葉「死んだ兵士に意味を与えるのは我々だ!」っていうシーンにグッときた。エルヴィンって自虐的に自分は大量の兵士を自分の夢の為に死なせた殺人者とかいって罪悪感感じてたけど、最後のリヴァイとの会話で人間らしさがみえた気がする。エルヴィンの精神は今でもずっとその父親の小さい頃においてきたまんまなのかもしれない。

    +30
    -1
  • #

    >>27
    ちんさん息を吸うように女叩きするよなあ
    そんなに女憎くてまさか母ちゃんとかに暴力振るってねえだろうな

    +18
    -11
  • #

    エルヴィンの勇姿かなり痺れたわ
    原作の時から、絶望の中覚悟を決めて盛り上がっていく脚本すごく好きだったけど、声優も本当いい仕事してるよな

    +35
    -4
  • #あいと君 

    マグメルおもしろかった

    +10
    -15
  • #

    獣の巨人雑魚に投石して見せ場終わりだよね
    この後リヴァイに瞬殺されるし(笑)

    +9
    -15
  • #

    進撃の巨人 面白すぎる!!!
    心臓を捧げよ!

    +22
    -1
  • #

    何だかんだ言ってライナーもベルトルトもかわいそうだよなぁ

    +18
    -9
  • #あいと君

    マグメル面白すぎる!!!

    +8
    -20
  • #

    オーマイ!イエーーガーッ!!!

    +10
    -3
  • #

    エルヴィンの腹が抉られた後、EDの一言目が「さよなら」ってキツすぎるだろ〜…
    原作読んでてこの辺は目頭が熱くなったな。
    ときどきエルヴィンのように、死んだキャラ思い出して辛くなる。○○もういないのか〜…って。

    +15
    -4
  • #

    そもそもこの世界に野球なんてあるのか?
    砲丸投げならまだ納得できるが。

    +18
    -4
  • #

    諫山渾身のおやじギャグが完全に滑ってたな。
    ギャグを入れる場面でもないし止めといた方が良かった。

    +9
    -10
  • #

    追いつめられると人はアホになる
    そしてエレンの家がぁぁぁぁぁぁぁ!!

    +17
    -1
  • #

    【微ネタバレ注意】

    ————————————-
    完全試合って言葉が出てくる獣の巨人は野球が存在する壁の外の世界からやってきたんだなぁってアニメ見て再度理解したわ。すげーな先生、ここまで伏線張ってたんだな。連載だと特に気にしてなかったわ。

    +27
    -5
  • #

    隊長かっこいいな。
    死中に活を見出すとはこの事。

    +19
    -0
  • #

    エルヴィン団長お疲れ様でした! 結局、獣仕留めれないんだけどね… 次はアルミンが傷付くのか… アルミンの巨人化楽しみだ。

    +8
    -17
  • #

    エルヴィン「あ、あかん。これ死ぬ奴や」

    +8
    -0
  • #

    めちゃくちゃ死亡フラグ……エルヴィン……
    ていうか終わるの早すぎだろ体感3分程度だったぞ

    +24
    -0
  • #

    改めて小野さんすごいな

    +12
    -4
  • #

    どの道エルビンカタワで使いもんにならないんだから早期退場で問題ないね

    +4
    -10
  • #

    進撃で一番エルヴィンが好きなんだけど
    次回が怖い

    +12
    -1
  • #

    大型巨人と戦おうとせずに真っ先にエルビン達と合流するべきだったろ、分裂して攻略する時点が得策じゃないんだよな。ああなるのは見えてる。合流して全員で獣と戦ってほしかったわ。ミカサと兵長とエレンならあの獣の巨人以外全部倒せていただろしな。それかエレンのスキルで獣の巨人を倒せって念じれば巨人も味方にできてただろうし。アルミンがネガティブにならなければな。

    +5
    -13
  • #

    くそがwwwwwwwwwwwwwwww
    絶望かよ!!
    獣の巨人倒してくれ~ww

    +10
    -0
  • #

    本当に浮き沈みの激しいアニメだが、今は浮き時まっさだ中!
    原作知らない私にはたまらない今現状!
    本当に凄いアニメ・・いや!
    凄い漫画だよこれw
    贅沢言わせてもらうとまたHydeにOP歌って
    欲しいな~前回のOPは最高に気持ち良い歌
    だったよ。

    +12
    -7
  • #

    エルヴィンあっての鷹の団!
    ふとそんなセリフを思い出した第三期の第16話だった・・・
    独立愚連隊というか私兵集団も同様の調査兵団としては
    頭目が死んだ時点で崩壊してもおかしくない

    +6
    -4
  • #

    あんま言いたくないけど、マジでOP糞w
    1期2期はまだよかったんだけどな
    正直進撃に関わってくれてる神作画の人たちがいなかったらOP見れたもんじゃないw

    +8
    -12
  • #

    >>64
    合流してもミカサリヴァイエレンが獣に近づくために一般兵は囮になる以外ないから死者が増えるだけなんだよ…。

    +7
    -1
  • #

    この後の展開ネタバレしまーす
    囮役はモブ新兵1人と瀕死のエルヴィン以外全滅
    リヴァイは獣の巨人を圧倒し直ぐに本体のジークを引きずり出すことに成功するが四足歩行の巨人に奪われ逃げられる
    その後アルベルト戦で同じく瀕死になったアルミンとエルヴィンどちらに巨人化の注射を打つかで争う

    +5
    -16
  • #

    ※20
    一瞬「あれこれ本編だっけ?」ってなったわ(笑)
    この状況だとギャグというより恐怖で頭おかしくなったみたいに見える(笑)

    +7
    -1
  • #

    ※67
    作品的にも濃厚なキャラを失うことになるしこっからどうなるのか……

    +7
    -4
  • #

    ※68
    なんでほぼ全編セルフオマージュに走っちゃったのかね
    自由の翼とかわりと好きだったし、普通にまた新しいの作ってくれりゃよかったのに

    +5
    -2
  • #

    *53→56
    進撃なめんなょ

    +3
    -1
  • #

    アルミン嫌いだったからアルミン巨人化は萎えた
    そのまましんでてほしかった

    +7
    -8
  • #

    なんだかんだ言ってリヴァイが一番正義感あるように見えるわ

    +20
    -0
  • #

    エレンのイエーガー!
    ここ原作でも笑ったわwコニー本当いいキャラしてるわw

    エルヴィン団長…あぁ…エルヴィン団長が逝っちゃう!
    次回も楽しみだけど恐怖感も同じくらい凄い…

    +5
    -0
  • #

    >68
    今までのいいところが詰まってる!素敵! なんてコメント見たことあるんだが、要は手抜きなんだよな。同じメロ使うにしても冒頭にいきなり安売りみたく入れるのはどうなのって思ったね。

    +5
    -1
  • #

    >1
    楽しみだけど、アホが湧いてくるから進撃は気の毒ですね

    投石で更地にはならないとか揚げ足とってる人いるけど、異世界の石の種類と家の強度と、それに巨人のパワーなんてファンタジー設定を何故に現実の物理法則で突っ込んでるのでしょうか?意味がわかりません

    それにあの岩の礫一つ一つが1メートルくらいはあるし、巨人は重さは軽いのに持ち上げられるはずの無い大岩を運ぶ神秘の力とハンジが一期で言ってるのに

    +7
    -0
  • #

    コニーのダジャレにジャンが「コニーを少し殴れ」と言って、
    原作ではサシャが雷槍でコチン、ピコピコハンマーみたいなツッコミなのに
    アニメだと自暴自棄の大笑いに強く殴ってコニーが本気で痛がる
    これで漫才性が薄れてしまった
    けど他国語版(ダジャレなし)でも自暴自棄で笑い出したコニーほ殴って正気付かせてるとか解釈可能なようにしたんだろうな

    ※64
    エレンの巨人操作スキルには発動条件があって
    現状ではどうあがいても発動不可能なのだ
    詳しいことは後でわかる

    +2
    -1
  • #

    コニー
    「エレンのイェーガーァァァ!!あははは!?」
    ジャン
    「サシャ、コニーに雷装を打ち込め」

    +9
    -0
  • #

    毎回、凄いアニメだが、今回は「エルヴィン団長に
    魅入った。己がエゴをリヴァイに語った段階で死を
    覚悟していたのだろう。アニメの質も良いが、団長の
    声優演技が凄い。ストーリーが分かっていても
    魅せられる。いよいよ、次回がクライマックス。

    +8
    -2
  • #

    ここのコメの性差別がアホすぎる。男女どっちもだ。

    +6
    -4
  • #

    超大型の熱風は人間に戻る時に出るんじゃなかったのか

    +5
    -1
  • #

    砲撃受けてる時は後方撤退じゃなくて横に移動した方がいいんじゃないのか

    +0
    -1
  • #

    わざわざドヤ顔でネタバレコメする奴マジいらねぇんだけど

    +18
    -1
  • #

    面白いけど野球用語を入れてくるのはどうかと思った。
    「完全試合(パーフェクトゲーム)」だの「ボール1個分高い」だの、下手すると世界観をぶち壊しかねない。

    +3
    -6
  • #

    次回、「エルヴィン死す!」
    デュエルスタンバイ!

    +6
    -1
  • #

    この前ミカサとセックスしようとしたら、チン削ぎ落とされました
    また生えてきたけどね奇行種だから

    +3
    -5
  • #

    野球用語は伏線なんだよなぁ

    +3
    -0
  • #

    ※87
    ※56が良いこと書いてくれてるで

    +6
    -0
  • #

    ヨーロッパで野球は人気ないやろ

    +1
    -2
  • #

    最後のシーンはまさに心臓ではなく『未来を捧げろ!!』って感じだな

    +4
    -0
  • #

    >89
    それは完全なレイプだし犯罪だ
    セックスではないし削ぎ落されただけで済むわけがない
    わかったか性犯罪者予備軍

    +6
    -1
  • #

    壁の外にはきっと野球もあるんやろなぁ(すっとぼけ)

    +1
    -0
  • #

    自分含め今までのシーズンのOPが大好きな人たちへのこれ以上無いほどのご褒美OPだと思うなぁ、私はね

    +8
    -1
  • #

    コニーかわいすぎる結婚したいいいいいいいいいいい

    +3
    -1
  • #

    そろそろ前期EDでのシーンが出てきそうだ。
    個人的にはあそこでのリヴァイの葛藤が。。。
    自分に当てはめてて・・・
    今回も「悔いなき選択」を迫られてるし。。

    +1
    -0
  • #

    超大型にはとりあえず膝だろう、そして体制を崩せたんなら首。陽動で頭周辺に寡兵もしくはエレンで投石
    効く効かないは別にして普通は膝狙いだろ

    +3
    -0
  • #

    次にエレンと同じく調査兵団側で巨人の力を手にするのは誰?

    +3
    -0
  • #

    >>94
    ミカサに性犯罪をするとはなんとチャレンジャーな!
    彼女は巨人と同じくらいの凶暴性があるのに

    +3
    -5
  • #

    かつて臆病者だったベルトルトは今、漢を示した

    +5
    -1
  • #

    エレンの家ーガーのこと?で口論してるけど、そんなこと言ったら生徒会役員共とかどう訳すんだって話しよねぇ

    +1
    -0
  • #

    巨人なんか燃やせばいいのに

    +2
    -1
  • #

    生徒会役員共とかはどうしても翻訳できないやり取りとかはそのまま日本語にして注釈で説明してるね

    +1
    -0
  • #

    そんなこと言ったらエピソードのタイトルなんか時代考証すら怪しいぞ

    +0
    -1
  • #

    カリスマブッパでそれ以外皆無のエルヴィンと
    化け物だけどカリスマ皆無のリヴァイの組み合わせがすごくいい
    いつも指揮するのはエルヴィンだけど、エルヴィンがぶれた時に軌道修正するのがリヴァイなのも最高
    そして最後に、リヴァイに尻を叩かれてエルヴィンが生き延びてきた目的と手段が入れ替わったのに、絶望せずリヴァイに託すのも親友以上な感じで好き
    その後のセリフの、生者に我々の意味を託すっていうのもホントそのままだよね

    +4
    -0
  • #

    今までのシリーズ見たこと無かったからギャグシーンが存在することに驚いた。
    スレイヤーズみたいな作品なら分かるが、こんな『人類の存亡をかけた戦い』みたいなどんよりしたテーマのアニメにおやじギャグぶっこんで果たして笑えるの・・・?

    +1
    -1
  • #

    コニーはギャグ言って気を紛らわせたかったんだよ
    そんな感じの表情だったわ
    俺も雪山で遭難しかけた時「雪山で遭難したらコールド!」とか言って友達にひかれた事あるからわかる

    +3
    -1
  • #

    リヴァイは死にます

    +1
    -2
  • #

    あのずうたいで本格的なピッチングフォームで投げたら音速超えるわ

    +3
    -0
  • #

    エルヴィンとアルミンなら、エルヴィン超大型巨人のほうがよかったなぁ、、、
    なんでアルミンなんだよ、、、、

    +0
    -3
  • #

    もしエレンの次に味方になる巨人が出てくるなら見てみたい
    候補的に『ミカサ、アルミン、ジャン、コニー、サシャ』くらいかな

    +2
    -1
  • #

    >>101
    抵抗する勇気のある女性をレイプすることがチャレンジャー?
    〇ねよ性犯罪者
    〇すぞ

    +3
    -3
  • #

    好みの男キャラと言うかまともな男キャラがほとんど出てこないよね進撃って

    +1
    -0
  • #

    >>109
    へー遭難だぁーすごいねー^^

    +4
    -3
  • #

    >>93
    “未来に” じゃなくて未来を捧げるのか・・・

    +1
    -0
  • #ネタバレ注意

    リヴァイ、サシャ死ぬなあああ

    +2
    -0
  • #

    リヴァイ死にます

    +0
    -2
  • #

    今後の展開
    アルミンが超大型を吸収
    獣、鎧、車は逃亡
    壁の外の巨人はあらかた駆逐
    海に辿り着き本当の敵は島の外の人類すべてだと知る
    ライナー、エレンの父等の過去編突入
    エレン、調査兵団が島を出て人類が住む大陸へ攻撃開始
    エレン闇落ち
    ヒストリア妊娠
    島の中でエレン筆頭過激派と現政権派で対立
    エレン派のクーデター開始
    エレンがミカサを泣かしてアルミンをボコす
    このコメントへのマイナス評価が30を越える

    +3
    -8
  • #

    ワイが女型の巨人食ったらどうなるの?

    +2
    -0
  • #

    今さら家ーがーなんぞ寒いわ
    エレン?何だ男かってくらい名前自体ギャグだぜ

    +3
    -0
  • #

    YouTubeでさ、女性への性犯罪を許せないコメが、男性の男尊コメや冤罪コメに何か所も叩き潰されてて、女性がスレ変えて逃げたりビビったりして、冤罪が重要でレイプ如き!!とバカにする男性コメが何回か勝つんだが、ここは女性擁護というか女性寄りのコメが勝つんだな^^
    ちょっとでも女性寄りの意見を言うと
    YouTubeではフェミニストと男が多数で
    叩いてたが(自分はそれで言えなかった)
    自分は男でも女性意見派なので、ここが意外にガラが悪くない場合もあると思った。 ネトウヨもそう、元々はネトウヨ嫌いだったが、今の韓国のことを見ると多少ネトウヨで愛国心あるほうが良いとかも思う。
    で?ミカサのレ〇プの話題は何処から出たのw

    +5
    -3
  • #

    蒸し返すな
    スルーしろよボケ

    +3
    -3
  • #

    >>120
    気持ちよくなったか?なったんならさっさとオナニーして寝るんだぞ引きこもりニート

    +8
    -4
  • #

    サイコーーーー

    +2
    -0
  • #

    ヒトはもっとも上手に物を投げられる動物である。
     
    原人から新人にいたるまで、投石はもっとも基本的な狩猟の攻撃方法だった。なぜなら動物を倒すには遠距離から一方的に攻撃するのが安全だからである。
     
    弓矢を発明するまで、ヒト科はもっぱら投擲によって戦っていたと考えられている。
     
    チンパンジーやゴリラも糞や木を投げる行為をすることもある。

    +1
    -2
  • #

    リヴァイ確定で死んではいない、リヴァイが死ぬと女性ファンが減る。
    なので伏線要素や後付けがOKにしてある、女性キャラに割と酷い作者でも
    なんでも殺せば良いとは思ってないと信じたい・・・

    +1
    -2
  • #

    エレンが大人になったところからめちゃくちゃ好きなんだよなぁ

    +2
    -0
  • #

    いよいよ今夜リヴァイvs獣か。ドキドキする
    あの最高のシーンをどうアニメに落とし込むのか
    超絶期待してる

    +4
    -0
  • #

    もしかしてリヴァイって自分に子宮がついてるとでも思ってんの?w

    +0
    -5
  • #

    団ちょおおおおおおおあおおおあおあああああああ!!!!!!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.