八月のシンデレラナイン 第7話

八月のシンデレラナイン 第7話「笑顔の迷子」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

八月のシンデレラナイン動画一覧TOPへ

コメント欄

八月のシンデレラナイン 第7話 コメント

  • #

    EDが変わった、節約バージョンだけどwつーか、来週は休みか・・・

    +8
    -7
  • #

    九十九パイセンと倉敷パイセンキター
    正外野手と正投手の加入
    野崎は元々ファーストが本職
    倉敷パイセンがこのチームの正投手なんよ
    これでそろったな!
    夏に向かって

    +20
    -8
  • #

    ED変わったけどこのチームが全国優勝するとか言うんじゃねぇだろうな?わらわせんなよこんなザコチームが

    +12
    -25
  • #

    ああ、ついに『手』が回らなくて来週は休止か。今回も作画が85%ぐらい良くなかったですね。(口が歪んでたり、線が歪んでたり・・・)

    舞子の家庭事情演出は、もう「ホラー」ですやん。

    +16
    -8
  • #

    ゲームの倉敷は仙波とのバッテリーがもっぱらだから倉敷-鈴木のバッテリーは新鮮で良い。
    倉敷の投手初期値は大したことないが球がどんどんのびて上がってくるのがこわい。
    野崎のジャイロボールとは別な意味で打ちづらい。
    東雲にボールの握り方教えてもらっただけで球速と球威上がったのはそゆこと。

    +8
    -4
  • #

    すずわかが捕手なら野崎がマウンド上がることも多くなるかも
    野崎との相性が抜群だからな

    +5
    -0
  • #

    中野ちゃんホンマにパイセン呼びで草

    +8
    -3
  • #

    夕姫が舞子をいかに慕っているかがわかる
    先輩後輩関係いいな

    +7
    -3
  • #

    家があれじゃ活動に影響出ちゃうんじゃね?

    +9
    -2
  • #

    女子硬式野球部なんて全国に数えるほどしかあれへんで
    ちょっとだけマジでやったら優勝も可能やないか?
    ソフトボールで優勝なら夢のまた夢やろうけど

    +3
    -1
  • #

    言っとくけど男子とは対戦しません
    甲子園も目指しません
    目標は女子硬式野球の全国大会です

    +12
    -2
  • #

    てか地区予選ってあるの?
    ウィキで見る限りでは
    いきなり全国大会みたいだけど

    +2
    -0
  • #

    来週休み!?まさかの万策尽きた?

    +7
    -3
  • #

    この作品、作画初めから崩壊しているな
    気持ち悪い

    +5
    -14
  • #

    良い話だったなぁ。 (TДT)
    先輩二人とも素敵w

    +7
    -0
  • #

    明らかに、最初生徒会室に来た翼ちゃんの顔、茄子みたいな形してた。バッティングシーンもバットを振った後、バットが「く」の字みたいに曲がってた。来週休止するのは、作画書き直す為かな?じゃあ来週は代わりに第1話を放送するのかな??

    +4
    -0
  • #

    なぜソフトボールじゃ駄目なんだ?

    +5
    -6
  • #

    あーもっといい制作会社だったらなぁいい作品になったのにいかんせん作画がきちい

    +6
    -6
  • #

    ソフトボールはレベルが高すぎて高校から始めたのでは無理
    素人ではバットにかすりもしないよ
    てか上野選手の球をプロ野球選手でも打てなかったじゃん

    +5
    -3
  • #

    これを握ってしゃぶるといいぞ!もちろんポールだ!

    +1
    -5
  • #

    パンツ見せてーな

    +1
    -6
  • #

    大きな大会が終わった最終回とかにシンデレラナインの写真に切り替わると想像してたけど早かったな

    +1
    -1
  • #

    前回は相手監督の不祥事が理由で休部
    今回は泥酔した酔っ払いの喧嘩に女子高生巻き込み

    この作画の上に所々にジワるネタ入れて来るよなw

    +0
    -1
  • #

    16分くらい絵、これ誰の視点?
    息が凄く荒くなってて周りの視界が狭まってるけど、最初補導された女のかと思ったが、最後にそいつが映し出されてるから違うし、その女の前には鏡はかかって無いし…
    作画どころか演出もアレやな

    +2
    -4
  • #

    おれは毎回涙がでてくる
    よ(>_<)

    +2
    -2
  • #

    以外に人気があるのかこれ?
    もういいや!今回でさよなら~

    +2
    -6
  • #

    フード被ってる痛い娘居るけど、何故ずっと被ってるのか分かった気がする
    頭か若しくは顔がデカいのがコンプレックスかな、もしかして?

    +1
    -5
  • #

    よし、これで投手が2人体勢になったねw

    +6
    -0
  • #

    優勝できるかどうかは対戦チーム次第だよね
    有原や東雲が中学生の時いたチームって他に女子いたか
    他のチームにも高校から野球始めた選手がいるんじゃね
    今回即戦力になりそうなのが2人入ったから優勝が無理とは言えないよね

    +1
    -1
  • #

    岩城ってやっぱり「ドカベン」へのオマージュなのか
    それとも「タッチ」(岩崎良美)へのオマージュなのか

    +2
    -2
  • #

    女子硬式高校野球部って全国に30校くらいしかないんだからちょっと頑張れば全国制覇も夢じゃないよね
    ソフトボールならまず不可能だろうけど

    +3
    -1
  • #

    そもそも地区予選すらないと思う
    いきなり全国ってすげえな

    +0
    -0
  • #

    マジでもったいない作品だな

    +6
    -3
  • #

    ここ数回の作画ヤバイのに慣れちまって、今回の作画がすげー良く思えたww
    今回みたいに最低限野球で動いて顔が落書きみたいなのじゃなければ十分。
    まぁそれより倉敷の家の問題って結局なんなの?
    父が蒸発?別居?で母が若干病んでて居づらいって事?なんにせよ多感な時期に家がアレじゃキツイのはわかるが、演出がキモイし分かりづらいだけだな。

    +6
    -6
  • #

    この倉敷っちゅう女の投げるボール
    キャッチャーミットめがけて綺麗な軌道で真っ直ぐ飛んできよる
    時折浮いて見えるんは気のせいか?
    ソフトのライズボールのようにわずかに浮きよる
    浮いたとこ振っても凡打かフライしかならんやろな
    つよそうやな

    +2
    -1
  • #

    本当に面白いのにもったいないんだよなこのアニメ……
    本当にいい作品なので頑張ってほしい!
    なんでスポーツアニメでキャラよりアニメーターを応援してるんだ俺は?w
    次回の休み使って余裕を持って丁寧に作って欲しいけど……きつそうだな……

    +3
    -4
  • #

    スズワカ、短期的でキャッチング上手くなりすぎだろ。野球初めてでストライクゾーンに投げれる倉敷もすごいし倉敷の球を初見でキャッチするスズワカも着実に成長している。

    +5
    -3
  • #

    今回、作画(止め絵)も動画も脚本も
    演出も良かった!(脚本はずっといい)
    作中の登場人物を応援したくなるのはもちろん、制作スタッフ、アニメーターも応援したくなる不思議なアニメだww

    アニメーター、少し休んで頑張ってくれ。

    +0
    -2
  • #

    何か分かる。でも応援するってのとはちょっと違って、何が何でも頑張っていいの作って欲しいって懇願する感じ。

    +1
    -1
  • #

    応援するなら金をくれ
    こんなのに金が払えるか
    悪循環だな

    +0
    -2
  • #

    九十九先輩倉敷先輩が可愛かったw
    それと生徒会長もいい人だったし部活申請もすんなり通りそうで安心だな
    九十九先輩の表情が変わるシーンはしっかり伝わってきた
    ああいう人の不意の笑顔って最高なんだよなぁって改めて

    +3
    -3
  • #兵庫弘陵学園高校女子野球部最強!!

    >11
    それって兵庫県の丹波篠山市で開催される女子硬式野球ですよね!!

    +3
    -2
  • #

    ソシャゲの話毎回してるのなんなん?

    +5
    -1
  • #

    本職の捕手がチームに1人それも最近野球始めたばかりの素人
    まぁ捕手経験者がいないからだれかが捕手やらんといけんからしゃあないが
    なめられてると思われるかもな
    鈴木は本当に豪速球やジャイロ捕れるのか?そんなん男子高校生でもなかなかおらんぞと思ったら倉敷の球をまじで捕ってる
    素人のくせに

    +1
    -0
  • #ゆとり

    この作品は揃えなおすところから始まってるね
    グラウンドを整備しなおしたり道具を買いなおしたり
    それに合わせてチームメイトも集まってきてるから部のメンバーがそろった時点で揃えなおしは終わりなんだろう
    ただ有原が野球をやめた理由は女性選手だからってだけではない気がする
    ED画の変化では賞状や優勝メダルは消えるけど本当に楽しそうでよかった

    +1
    -2
  • #

    九十九先輩のみるタイツ
    白石さんの声のバリエーション凄いね
    あ、でも切絵ちゃんもこのタイプの声か

    +0
    -0
  • #

    オープニングは良いんだよなぁ……
    サビんとこの捕手がかなり可愛く見える♪

    ただなぁ……、作画と演出が(泣)

    製作サイド、他の会社の野球アニメ見て勉強し直してきて欲しいレベルで雑!

    +1
    -3
  • #

    すずわかが涼しげな顔で舞子ちゃんの球とってナイスピー言ってるのワロタ。おめえはなんでそんなに捕るの上手くなってんだよ最初のポロポロこぼしてた時とちげえじゃんか。この調子で自然に変化球捕れるようになるんだろなと思うとフードかぶってる娘と言い尋常じゃない成長ぶりだわ。

    +2
    -2
  • #

    成長スピードといい、人間模様といい、ご都合主義が過ぎる気がする。

    +2
    -0
  • #

    むみぃスズワカ野崎っち中野っちら素人共が成長するのはベツにええけど
    バシッシュッ(キリッ)とかキレッキレな捕球と送球し出したらギャップありすぎてぜったいわらうわ
    もはや誰やねんやわ

    +1
    -0
  • #

    OPで最後に翼が部室を出る時ひまわりの方を見て笑ってるんだけどあれは部員で撮った写真を見てたんだな
    今回のEDでボールが写真に変わってたので

    +1
    -0
  • #

    ガルパンだってそう。みんなそう。全部ご都合主義です。

    都合を取っ払うならまずは経験者組を全員投入して何もできなさそうな子、例えば宇喜多にスポットライト当てて主観視点で成長を描くしかないにゃー。入り込みやすいし。

    女子野球同好会創設から部への昇格までの行程だけですごいドラマになるだろうし、色んな人から沢山学んでそれを吸収して成長する姿とか泣きそうになるだろうし、練習試合でもポジションの役目を強く描写していったら面白さと絆の熱さが伝わってきたと思う。練習試合前にミーティングして突飛な発想で相手を困らせたり冗談を言い合ったりね、経験者が何人かいるだけでここの面白さも深掘りできた気がするんだよ。

    +1
    -2
  • #

    ほんと、雑…
    手描きアニメのガールズ・ベースボール OPのがよっぽど良いわ。

    +0
    -2
  • #

    土佐丸みたいなライバル校出してくれ。

    +1
    -0
  • #

    1.中野(中)2.河北or阿佐田(二)3.有原(遊)4.東雲(三)5.野崎(一)6.九十九(左)7.倉敷(投)8.鈴木(捕)9.宇喜多(右)
    打順はこんなトコかなー
    能力的にむみぃがレフトで九十九パイセンがライトのほうがええとは思うけど多分九十九パイセンがレフトに回るんちゃうかな
    ともっちとにゃんぼは迷うなー
    打つほうならともっち守るほうならにゃんぼやろな
    セカンドが穴やとこまるから守れて小技できるにゃんぼ使いたいトコやけど試合状況に応じて交互に起用するんかな

    +2
    -1
  • #

    ※35 わずかにホップするよ。軌道もブレない。投球は何もパワーで押すだけじゃない。コントロールと技術で抑える投げ方もある。こんな球打てる言ってる人は彼女のこの球を本当に打てるのか疑問に思うが。

    +0
    -0
  • #

    2週間たってもまだ放送再開されない。早く次回が見たいよ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.