なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 第7話

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 第7話「過去へは戻れぬが未来は進める」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-動画一覧TOPへ

コメント欄

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 第7話 コメント

  • #

    釈迦の教えは悟りの才能ある者だけ解脱すれば良いとする考えで全員救う的なものではないよ。(原始仏教)
    逆に大乗仏教は全員救おうとして結果誰1人解脱できないていたらく

    +8
    -3
  • #

    このくそアニメまだやってんのか

    +2
    -26
  • #

    いや大乗の要点は、人間の到達がせいぜい阿羅漢までしか認められなかったのを慈悲の心を持てば皆菩薩であり、さらに誰でも仏陀に到りうるとした柔軟な進化だよ。それに他者が解脱したかどうかは観測不可能。

    +16
    -0
  • #

    なんかものすごいハード展開なんですけど、今までのちょろさはどうした

    +14
    -0
  • #

    こういうシリアスな話も好き、てかすごく良かった

    +23
    -0
  • #

    ようやく面白そうな展開になってきたな
    最初からこんな感じで行けよ

    +8
    -5
  • #

    仏アニメだから良かったものの
    普通のアニメなら闇堕ちしたアシュラが村人皆殺しにして
    「今よりは我は魔王…魔王アシュラなり!」
    とかラズボスになる展開だっただろうな

    +16
    -2
  • #

    >>1
    お釈迦様はそんな教え説いてないぞw

    +3
    -3
  • #

    釈迦は女性差別主義者

    +1
    -5
  • # 

    強烈だった7話
    いきなりドシリアス鬱展開になることがあるから仏教系アニメは侮れない
    しかし作画綺麗で映画みたいだった

    +13
    -0
  • #

    この世に完璧な人間など居ません、何事も限界があります。

    +0
    -0
  • #

    外部的な(物理的な)要因からの限界。

    +0
    -0
  • Comments are closed.