異世界かるてっと 第7話

異世界かるてっと 第7話「遂行!いいんかい」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

異世界かるてっと動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界かるてっと 第7話 コメント

  • #

    1コメだよ(特に意味は無いが)

    +102
    -76
  • #

    ちんちーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

    +94
    -169
  • #

    とりあえず腹減ったしラーメン食べながらUP待つわ

    +142
    -120
  • #

    スバルのリアクションは余計

    +145
    -114
  • #

    トコトコ歩くよハムスケ
    ズバルを齧るよハムスケ
    大好きなのは人間の〇

    +98
    -115
  • #

    公式があるのにひま動とかで見てるやつは クズ犯罪者

    +18
    -122
  • #

    可愛い男の子は好きですか
    いぇす大好物ですw

    +85
    -71
  • #

    ズバル回はハズレが多くなりそう

    +79
    -74
  • #

    ズバルは保健室でレムを押し倒しパコパコするべきだったのだ

    +68
    -74
  • #

    なんでハム助は、スバルを噛んだの????

    +89
    -67
  • #

    エミリア一体どこに寝泊まりしてんだろ・・・

    +72
    -64
  • #

    オバロxリゼロ
    わりと悪くなかった
    ハムスケ(♀)かわいいよハムスケ(♀)

    +13
    -56
  • #

    笑いどころを見せる事なく終わってしまった。

    +21
    -46
  • #

    10分短けーな。毎回フルエピソードを半分にちょん切った感じがして物足りない。

    +32
    -7
  • #

    あおちゃんの出番なしか・・・

    +15
    -9
  • #

    初っ端のエミリアと
    猫っぽい妖精(名前忘れた)の
    会話、何あれ?
    もう完全に笑い取るのを
    諦めてんだろ?
    だったらなんでギャグ作品を
    やろうと思ったんだよ?

    +25
    -18
  • #

    ※10
    ハムスケにそんな習性があるなんて、
    オバロではやってなかったよね。
    ホント、何なんだろう。

    +17
    -4
  • #

    製作費を抑えて声優で稼ごうとか、もういよいよ日本アニメの終わりが近づいたな。
    そろそろ気づけよ。
    声優ブームが来たけど、その代りアニメの質がドンドン悪くなっているんだぞ。
    ウソだと思うなら、10年前のヒット作から2019年までの適当なヒット作のアニメを順番に見て行けばいい。
    イヤでもその現実が分るからな。

    +16
    -13
  • #

    >16
    いい話で納める気満々だよね

    +16
    -6
  • #

    「笑えねー!!」じゃねーよ。
    いやまあ確かに笑い事じゃないんだが・・・
    アルベドが胸を触って貰ってるのに嫉妬するところだってツッコミ入れるべきだし、スバルは一応こっち側の常識を持った人間なので、ツッコミ役に徹するべきなんだよなー。
    でもそのツッコミを大事にしていない。
    言っておくけどこれはスバルのキャラクターが悪いのではなく、監督や脚本が悪い。

    +17
    -6
  • #

    リゼロがメインなるとこれほどつまらなくなるんだな。
    まあリゼロが悪いんじゃない。どう考えてもギャグコメディ系なのにシリアス系のリゼロじゃ合わなすぎる。

    +18
    -9
  • #

    >>10
    >>17
    死の宝珠を食ってる事と
    アインズの行動と合わせて考えると
    死の気配を感じて取り込もうとしたんじゃね?

    +20
    -3
  • #

    やっぱダクネスいないとパンチがないわ

    +12
    -5
  • #

    ハムスケ(♀)はメインにして欲しかった

    +11
    -3
  • #

    スバルにかけられた呪いに
    気付くあたりは流石は
    アインズ様と言ったところだが、
    気付いただけで特にコメント無し。
    これもダメだよなー
     
    アインズ
    「スバル、君のその呪い的な何かについてなんだが・・・ヒソヒソ」
     
    スバル
    「あ、これは俺からは何も説明できません。俺が説明しようとするとうぐっ!」
     
    アインズ
    「ど、どうした?スバル!おいしっかりしたまえ!」
    (スバルを抱きかかえるアインズ)
     
    アルベド
    「ムキー!!私だって抱きかかえられた事なんてないのに!!」
     
    アインズ
    「アルベドよ、今はそういう事を・・・・とにかく保健室へ!」
     
    で、この後レムとの保健室コントにつなぐ。
    これで良くはありませんか?

    +47
    -3
  • #

    ※22
    だとしても、よりにもよって
    何でまたそんな分かり難いネタを
    ぶちこんで来るかな・・・

    +16
    -5
  • #

    >>26
    それは思うwww

    +22
    -5
  • #

    スバルんは「エミリアたんマジ天使」が
    口癖だけど、これがそもそも寒い。

    +21
    -4
  • #

    ロズワールとベアトリスのしゃべり方はなんとかならんのか。そういうキャラというのはわかるがイラっとするときがある。ルプスレギナみたいにあえてそういう口調にしているならイラっとはしないんだが

    +17
    -5
  • #

    一応最終回までは見る。
    4作品どれも好きだしな。
    でももう期待はしていない。
    始まる前は画期的な作品になるかもと期待していたが、今は【森の賢王】に期待していたら出て来たのが超大型ジャンガリアンハムスターだった時のモモンみたいな気分だわ。
    今、俺の全身から絶望のオーラが出てるよ・・・

    +10
    -5
  • #

    やっぱこれ10分じゃきついんじゃね
    せめて15分はやらせてやれよっておもう
    てーきゅうみたいに早口で喋らせるわけにはいかないし

    +10
    -4
  • #

    テンポのよいギャグならおまかせのこのすば、
    圧倒的な存在感とギャグシリアス両方いけるオバロ、
    まともな人間が多く考察や説明ができる幼女(+デミウルゴス)。
    あれ?リゼロいらなくね?ツッコミならカズマさんやヴィーシャで十分いけそうだし・・・

    +12
    -8
  • #

    アクア様でないと場を混沌にさせることができない。

    +9
    -3
  • #

    各作品の本編より面白い
    卒業後元の作品中に戻っても何かしら影響のしとくと尚良し

    +10
    -12
  • #

    スバルがくどい

    +16
    -6
  • #

    めぐみんが放送室ジャックしてる様な

    +7
    -2
  • #

    エンドイラストは中の人つながり

    +8
    -4
  • #

    ま、まぁ
    エミリアたんと
    めぐみん
    可愛すぎてもうどうでもいいや

    +6
    -1
  • #

    ※34
    さすがにそれはない

    +11
    -5
  • #

    カズマのスティールが誰に炸裂するかずっと待ってるんだが、、

    +10
    -5
  • #

    なんやかんやで毎週見てしまっている
    来週は水着回か…

    +6
    -2
  • #

    30分枠みたいなテンポだなあ

    +6
    -0
  • #ダークネス吹雪

    放送室でエクスプロージョンwwwwwwwwwwww

    +3
    -3
  • #

    このすば幼女戦紀はとりあえず二人だけ出しときましたw

    +4
    -0
  • #

    アインズ様やっぱスバルの魔女に気づいたな

    +8
    -1
  • #

    まさか飼育小屋にハムスケが出てくるとは!!

    +3
    -0
  • #

    次回は臨海学校だというが、その先でできれば『ウィズとバニル、プレアデス一同とセバスチャンとツアレ』など、ハムスケが出て来たように次もいろいろと出て来てほしいねぇ

    +7
    -1
  • #

    ベアトリスとマーレ、結構趣味が合いそうだね!

    +3
    -0
  • #

    野外授業は臨海学校なんかやらずに、異世界カルテットらしくダンジョン探索とか、幼女戦記準拠の軍事訓練とかにすれば面白いのに。

    +2
    -0
  • #

    スバルにかけられた
    嫉妬の魔女の呪いは、
    ワールドアイテムと
    同等かそれ以上の力
    だと思う。
    それなのにアインズの
    あの反応は非常に不可解。

    +3
    -2
  • #

    たしかにエミリアやスバルにボケさせるのは難しいかもしれないけどさぁ・・・どうにかなんねーのかな。
    スバルのエミリアたんスキスキアピールとかウザイだけで全然面白くない。

    +4
    -4
  • #

    レムのおぱーい揺れてますた!

    +3
    -0
  • #

    違 法動画を違 法視聴した挙げ句に
    まとめサイトで文句垂れてるクズ共臭すぎww

    反中日猿共が中国の動画サイトに
    たかってて笑える
    さすが寄生虫民族w
     

    +6
    -8
  • #

    何~? レムりんが保険委員だと
    今までいろんなネタのフィギュアが出ていたけど
    保険委員のレムりんも悪くないね
    早速だが私の息子が怪我したみたいなので
    見てくださいハァ~ハァ~

    +1
    -0
  • #

    久々にリゼロのキャラ見たが
    スバルってほんとウザイなw
    よく2クールも見たもんだわアニメ

    +8
    -3
  • #

    スバル要らなすぎるうざい

    +8
    -3
  • #

    面白かったけどカズマさん出ないと笑う所ないな

    +1
    -2
  • #

    >>10
    >>17

    ハムすけが魔獣的な扱いなんだろう
    スバルの魔女の残り香でガブガブしたくなるんだろう

    +6
    -0
  • #

    リゼロがまじいらねーwwww
    全然面白くないし、スバル必要がないww

    +5
    -4
  • #

    バルスは最低ね

    +5
    -3
  • #

    なぜハムスケがスバルをかじるのかは、彼から例の魔女の魔力を無意識に感じているのではないだろうか?

    +3
    -0
  • #

    このすばが薄いだけでこんなつまらなくなるとは思ってなかった

    +3
    -2
  • #

    アバンが普通にほっこりした

    +2
    -0
  • #

    来週は水着回?アインズとかどうするの?
    まぁ、それはそれで楽しみだぁ~ね

    +1
    -0
  • #

    リゼロは元々シリアスなアニメだから、ギャグをやらせるにはちょっと厳しい。
    このすばは全キャラクタがかなり性格が異常なギャグアニメだから全員面白い、特にアクアは絶品。
    オバロはこのアニメの中核だな。
    オバロ対その他という感じになっている。
    幼女戦記はデグレチェフと副官以外は全く不要だよ。

    +1
    -1
  • #あれ?

    そういえば、パンドラは?置いていかれたの?

    +1
    -0
  • #

    二つ目のコメントのグッドを8から70にしたのは俺
    何でこんなことしたのかは分からない
    珍しく取れた休みに何やってんだろうか

    +5
    -20
  • #

    >>58
    そういやそんな設定だったか
    忘れられてるような設定さり気なく入れてくるのは有能

    +3
    -0
  • #

    水瀬いのりはクズ

    +3
    -9
  • #

    マイナスキチガイヒキニートの攻撃性は異常レベル

    +4
    -21
  • #

    >>58
    >>68
    あれって暴食の魔女ダフネが生み出した魔獣だから
    スバルの魔女の残り香を嫌悪して襲うんじゃなかったっけ?
    ハムスケは関係ない

    +2
    -0
  • #

    スバルは何やっても面白くない
    不愉快

    +5
    -5
  • #

    OPで世界を面白くするのは我々ってあるけど
    スバルお前は違うよ!自分で指さすな!ボケ!

    +4
    -3
  • #

    今回アクア成分足りなかった

    +4
    -4
  • #

    心臓掌握でも復活するのかな?

    +2
    -1
  • #

    スバルアンチコメは一人の自演

    +8
    -4
  • #

    >>77
    俺もそう思う

    +5
    -3
  • #

    最初のほうのコメントに必死にマイナスクリックしてるヤツの姿を想像したほうが今回の話より面白いかもしれない

    +6
    -22
  • #

    >>79
    わりとマジで
    笑えないと思うぞ

    +4
    -1
  • #

    平日の14時ぽちぽちマイナス大量に押しとからw
    汚い部屋から出ないクズヒキニートだろw

    +4
    -20
  • #

    ※75
    精神病院じゃなくてそこは強制送還だろw

    +9
    -0
  • #

    スバルは原作でもスベリ芸ばっかだからしょうがない

    +0
    -0
  • #

    ちょいちょい良い話風にしようとするけどギャグに振り切ってほしいのが本音ではある

    +1
    -1
  • #

    まぁあくまで妄想なんだけど、このアニメさぁ、作った側にとっても予想外に人気が出てしまって、この先の展開どうするか迷ってそうだよなぁ。

    ヘタに下らないオチで終われないとこまで来ちゃってない?それこそ”けもフレ”の1期級の良エピローグで締めないと見てる側納得できなくね?

    +1
    -0
  • #

    スバルはうざキャラとして書かれてて、本編で一度叩きのめされて成長するくらいだからね。うざいと思われること自体はしょうがない

    +2
    -0
  • #

    ※85
    いや見てる側としては軽く楽しめればそれでいいわ

    +6
    -0
  • #

    リゼロって何か滑ってないか?まぁ見てないから
    いろいろ言えんがまぁその他の作品と比べるとなんか薄いかな

    +3
    -1
  • #

    いやいやスバルうざいとかなにやっても寒いとかくどいとか
    まったくそのとうりなんだが、誰かがリゼロは陰惨とか言っていたと思うが、リゼロというアニメの世界の中ではあのウザさが清涼感あふれる癒しになっていた気がする。リゼロアンチ米多いけどあの陰鬱な感じは他の3作品には無い価値。デぃすってる人はリゼロが全く価値のないアニメだと思ってる?と言ってはいるがイチオシは幼女戦記だが

    +3
    -6
  • #まいそん

    エンディング好きだなあ

    +4
    -0
  • #

    信者怖いわマジ怖いわ

    +8
    -1
  • #

    エミリアたんは早く登校してすることがあるって言った直後だからエミリアたんが放送してるのかと思ったわ。
    止めてるのもスバルきゅんだったし。

    +2
    -1
  • #

    ハムスケがスバルを齧る理由が皆の想像している通りなら、齧る理由を問われるシーンを作り、ハムスケにひとこと言わせればいい。
    「スバルどのから死の宝珠と同じ臭いがするでござるが故に・・・」とかね。

    +2
    -0
  • #

    スバルを齧るハムスケはまるでどくろイーター

    +2
    -0
  • #

    EDほんますこ
    でもどうしてこんなの思いつけるんだろ

    +0
    -0
  • #

    リゼロでの魔獣使い、ベアトリスの友達とリゼロ二期を匂わせているっぽいと思いました。保健室はレムが寝るという意味かな。

    +0
    -0
  • #

    作品の陰鬱さだったらリゼロよりオバロと幼女戦記の方が上。リゼロの登場人物が笑いを取れないのはキャラに特徴が無いのと辛気臭いから。

    +2
    -1
  • #

    >97
    え、そうですか
    叔母も幼女もオレツエーじゃないですか?なんだかんだいって結局オレツエーで問題を解決できるんで正直陰鬱もなにもなかった気がするんですが

    +2
    -6
  • #

    このすば主体でやってもらって構わんよ!
    他作品だけじゃコメディできないだろうし

    アインズ様とすばるくん二人で呪いの話するとかして欲しかったな
    何もしないならいちいち他作品のコアに触れなくてもいいのに

    +3
    -1
  • #

    内輪でしか活躍出来ないんだから決まり文句ばっかじゃなくて「レミリアよりレムの方が正直好き」くらいの発言させろって

    +0
    -1
  • #

    この4作品全部面白い。リゼロももちろん面白い。
    ただスバルだけがキモくて面白くない奴なんだよ。

    +0
    -0
  • #

    スバルあんだけキモければ呪いかけられるわW

    +0
    -0
  • #

    OPももちろんいいけどEDいいね
    ドットが可愛いうえに歌詞も上手

    +3
    -0
  • #

    EDに既視感あると思ってたけどあいまいみーか

    +0
    -0
  • #

    今更だけど班分けというか委員分けで失敗しているなぁ・・・
    的確かつオモシロツッコミのできるカズマさんを、あまりボケないデミウルゴスやデグレチャフと一緒にされてもな。
    そこに大した笑いは生まれないと思うわ。

    +1
    -1
  • #

    >82さん。
    そりゃそうですよねwww
    日本国内で外国人犯罪率1.2を競うミンジョクですからwww
    中国・韓国人の犯罪率は本当にえげつない!!

    +5
    -0
  • #

    スバルは名前でボケればいい。
    左は誰かがわざと名前を間違えるパターン。
    右はスバル自身のツッコミ。
     
    バルス→何その滅びの呪文みたいな奴!
    エロス→俺はエミリアたん一筋なの!
          (エミリアどん引き)
    チュロス→俺を食べても美味しくないから!
    ワロス→ネットスラングか!
    ヒロシ→誰だよそれ?!
     
    スバルでさえいくらでもボケられる。
    この4作品、ネタの宝庫やぞ。

    +0
    -2
  • #

    >>107
    本質を分かってないあ
    スバルネタは面白くないんだよ

    +1
    -1
  • #

    >107
    それのどこが面白いんだ?

    +1
    -2
  • #

    てか、1桁台のコメ低評多すぎw

    +0
    -0
  • #

    お~狂信者こっわ

    +0
    -1
  • #

    心臓は握りつぶして良いと思います

    +0
    -1
  • #

    どうせ死に戻るしね

    +1
    -0
  • #

    リゼロとこのすばしか見てなかったのでオバロ見てきたが面白かったな
    幼女はどうなんだろう、絵的にもあんま好きな感じしないけど

    +1
    -0
  • #

    幼女も見てきたが面白かった
    全員シリアス顔なのにヴィーシャだけあっちもデフォルメ状態だったのが違和感
    くちびるにキャラデザ担当の性癖が現れていてきもい

    +2
    -0
  • #

    スバルのリセット機能が働いても、アインズだけは記憶が残ってるという驚愕の事実とかあったら面白いかもしれん。

    +2
    -0
  • #イクス 

    仲良くなるようになった?かも知れないね。
    普段はシリアス展開(このすばはギャグ)があるけど
    ここで長閑に展開するから面白い。

    +0
    -0
  • Comments are closed.