盾の勇者の成り上がり 第20話

盾の勇者の成り上がり 第20話「聖邪決戦」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第20話 コメント

  • #ゆうき

    いちげっと、きたむぼけ。

    +36
    -123
  • #

    来週ビッチとクズ王?

    +246
    -105
  • #

    とりあえず、メルティは俺の嫁w

    +161
    -109
  • #

    赤豚五月蝿いですぞ

    +190
    -99
  • #

    賢者の孫のように、声優に素人を使わないから
    あっという間に、時間がたってしまった。
    来週が楽しみだ。

    +207
    -97
  • #

    おなかすいた(´・ω・`)

    +192
    -77
  • #

    ~~~ 賢者の孫待ち会場 ~~~

    +41
    -114
  • #

    ブルートオプファーめっちゃグロいなwwトラバサミでただパックンチョするだけかと思いきや、ヘビみたいに動くんだねー

    +178
    -81
  • #

    女王スケベな体してるな

    +200
    -82
  • #

    名前を名乗ってないで、はよ助けてやれww

    +294
    -90
  • #

    え⁉️賢者とかみてる人いるの?

    +55
    -81
  • #

    TOKYO MX放送待ち

    +121
    -74
  • #

    なんかテンポ悪いなあ。二回連続で・・・

    +214
    -25
  • #

    ※11
    見てるよー
    [まるで将棋だな]感覚で

    +41
    -24
  • #

    盾<何見降ろしてんねん・・・はよ回復魔法かけろや・・・

    +137
    -16
  • #

    大聖堂ってどんな意味あったの?役立たず。

    +109
    -19
  • #

    来週の赤豚とクズの表情が楽しみだわw

    +77
    -28
  • #

    次回は、ビッチ、クズ王に改名かなw

    +72
    -30
  • #

    この司祭?教皇?なんか秋元康にしか見えなくなってきたんだが

    +76
    -23
  • #

    ラフタリアに俺の性な気持ち受け取ってほしい

    +40
    -34
  • #

    ブヒブヒブヒィ⤴︎

    +35
    -20
  • #

    ブラッドサクリファイス!
    かっこよすぎだろ。

    +68
    -11
  • #

    私はおとりです!!は言ったらあかんで

    +127
    -23
  • #

    盾の勇者は時を飛ばす

    +28
    -20
  • #

    テントたたむ前に出撃させるのもあかんで

    +77
    -13
  • #

    いい意味で

    +30
    -18
  • #

    さぁ!そろそろクズ&ビッチ達に制裁がくわえられるぞ!!

    +54
    -16
  • #

    王女&偽王が改名して国内でクズ&ビッチ呼ばわりされますそれ以外の名前を言った者は処罰される法律ができ国中にそういう呼び名にされます

    +88
    -39
  • #

    結局は勇者たちが弱すぎる件

    +75
    -10
  • #

    テンポ遅いわ

    +44
    -18
  • #

    ベヨネッタにありそうな技だったな

    +31
    -18
  • #

    盾の悪魔自体は言うほど間違ってないな

    +63
    -10
  • #

    結局、究極防御結界みたいな事言ってた大聖堂って中の奴にしか効かん感じか
    安普請だったなあ

    +35
    -15
  • #

    教皇が反乱おこすってお約束?

    +31
    -19
  • #

    盾以外の三バカは、スキルポイント大量に余らせてるとか、ゴミスキルに振っちゃった感じなのかな?
    再振りすんのに大金要りそうだなw

    +42
    -17
  • #

    君たちは幼女と熟女のどちらを選ぶんだい!?

    +44
    -27
  • #

    そもそも地形の使い方が悪すぎる。
    なんで勇者たちはあんな敵から狙ってくださいって位置に自ら降りていくんだ
    信者の魔力を減らすために大聖堂使わせるためにあえてまとまった位置に来たとか、そういう伏線があるならいいんだが、これじゃあただの馬鹿じゃん

    +45
    -16
  • # ニダ~

    ※36
      ウリすべて奪うニダ~

    +35
    -25
  • #

    まだ放送中止してないのかこのキチガイアニメ
    BPOに通報しとこう

    +21
    -109
  • #

    賢者の孫の方がおもしろい
    こんなクソキチガイアニメ放送中止しろ

    +21
    -125
  • #

    女王=クズ王
    瀕死のやつを手当てする前に自己紹介とか、頭おかしい

    +63
    -13
  • #

    薄ら寒い茶番もようやくここまで来たか
    ここまで散々引っ張ってしょーもないオチにしかならんらしいが、実際に見てどの程度なものか楽しみだわ
    しょせん転スラとか盾はクソなろうアニメ以上の評価は得られないだろうから過度な期待はしないけどな

    +28
    -53
  • #

    ブルートオプファーじゃないんだな。
    Web版限定の名称かな?

    +29
    -9
  • #

    原作だと即気絶で即助けてた気がしたんだが色々改悪されてんな

    +41
    -8
  • #

    教皇「わし、10分以上見てるだけなんだけど…」

    +64
    -10
  • #

    教皇がボコられるシーンを
    ちゃんと用意しているんだろうな・・・

    +26
    -9
  • #

    ならば教皇よ、貴様もここで殉教しやがれ。

    +26
    -12
  • #

    改変長すぎだろ
    カルミラ島の尺がなくなるじゃねーか
    ・ラルク&テリスとの交流
    ・ペックル着ぐるみのダイビング
    ・リーシア
    このあたりはカットして欲しくない

    +23
    -11
  • #

    ダークヒーローお約束の
    「チカラガホシイカ?」が
    始まりました。

    +38
    -8
  • #

    今回は、ボリュームあったのではないか。

    +30
    -9
  • #

    >41
    原作だと尚文を治療後、城行きの馬車の中で自己紹介している

    +45
    -8
  • #

    体の良い総集編だなこりゃ・・・・

    +33
    -9
  • #

    で、どーでもいいゴミアニメなんだろ?

    +19
    -53
  • #

    いっちゃ悪いけど漫画の演出そのまま使えば良かったのに
    盾の勇者の「俺の視野の狭さも負けてねえんだよ」が無いのが勿体ない、演出家のオリジナリティとかいらんから

    +66
    -13
  • #

    てか、教皇との勝負、かなりダラケた感じだよな。なーんも斬新さがない。くどいと思った奴多いだろ?

    +52
    -8
  • #

    今日はえっちっちな回と聞いてきたんだが…
    違ったようだな。

    +33
    -14
  • #

    ダラダラ寒い茶番でひっぱりやがって
    美少女に囲まれてハーレム作ってた奴に今更何の怒りがあるんだよw

    +93
    -111
  • #

    溜めに溜めた逆襲回なのに、
    なんか全然盛り上がらないな。
    勝因は結局女王の力だし、
    教皇は苦しむ事なくほぼ即死だし。

    +50
    -10
  • #

    てかこのマイナス多かったりプラス多かったりしてるのなんなんw

    +94
    -38
  • #

    漫画通りにやればいいのに、演出家の自己満足とかいらん
    ・あれでグロウアップはした事になるのか?
    ・尚文の「俺の視野の狭さも負けてねえんだよ」がカットは勿体ない
    ・教皇「ワシ…10分以上放置で見てるだけなんだけど…」
    ・え?その上でわし結局最後までソロで戦うの?マジかよ…
    ・ええ?大聖堂通り越して魔法きちゃうの?千人ぐらいで作った防壁なのよ??もう波の対処は女王でええやんけ…
    ・スキルの反動もいまいちショボい漫画のが全然絶望感があった、というかアニメは割と余裕あって草
    ・女王wwwそこで自己紹介せずにさっさと救助治療しろやwww
    ・バトルを増やしたかったんだろうけど、やり方が悪いせいでテンポが悪くなってる
    こんなとこか

    +68
    -23
  • #

    信者の命など道具のように使い捨てる癖に、自分がちょこっと切られたり矢が刺さったりするだけで大騒ぎする・・・
    教皇にはそんな卑劣で臆病で覚悟も信念も無い低劣な人間性を見せて欲しかったな。

    +30
    -13
  • #

    メルティの母ちゃん、超ドストライク。

    +56
    -19
  • #

    ダンまち2期キタアアアアアァァァァァ!!!!!

    +33
    -13
  • #

    ヤバイ
    再放送のこのすばの方が面白い。
    まあギャグ作品とシリアス系では
    面白さの種類が全然違うけど。

    +22
    -23
  • #

    教皇がムンジェインに見える

    +49
    -9
  • #

    ※59
    今のところ分かってるだけで、1~12と57は一人のニートが頑張って自演してるのが分かってる
    数分でいっきにゲージが伸びたから間違いないね
    ニートくんは加減を知らないから自演すらすぐバレる
    そら仕事できんわ(笑)

    +141
    -100
  • #

    今回めっちゃ良かったわ
    回想シーン&ラフタリアでちょい涙腺やられた

    +33
    -8
  • #

    ※65
    なんか見ていてイラつく奴だと
    思ってたが、原因はそれかwww

    +34
    -7
  • #

    魔力供給が役目とはいえ人質や盾には使わず、信者を安全な所に隔離し、自分だけで盾の悪魔と偽勇者3人という神器を持った強敵とその仲間を相手取る聖職者の鏡に見えるんですが

    +19
    -19
  • #

    ※39
    おまえそろそろBPOから
    業務妨害で訴えられるんじゃねーか?

    +46
    -7
  • #

    ※66にプラスしたら、一気に
    マイナスが47になっていた。
    どんだけ連打しているんだよ
    マイナスハゲ・・・

    +60
    -30
  • #

    創価学会最高指導者

    +41
    -6
  • #

    マイナス連打の総数=マイナス連打の抜け毛の数
    これ異世界の法則な。
     
    ところでマイナス連打の抜け毛と同じ数だけ、武器屋のおっちゃんが発毛したら面白いな。

    +51
    -21
  • #

    めぐみんと会話できるアプリがあるなら、ラフタリアやフィーロと会話できるアプリとか、育てるアプリとかあってもいいと思うの。

    +18
    -7
  • #

    闇盾に飲まれてラフタリアとフィーロが呼びかけるのは分かるけどメルティはどうなの?と思った

    +42
    -2
  • #

    ラフタリアって楽足り屋みたいな名前

    +11
    -8
  • #

    酸っぱいよ
    甘くして
    甘党だから

    +7
    -4
  • #

    これ教皇は仮に勇者たち倒せてもそのあと女王に殺される運命かわらんかったやろ

    +18
    -5
  • #

    ※69
    信者の命を使い捨てにする聖職者ワロス

    +21
    -4
  • #

    ご都合展開が過ぎる件

    +16
    -7
  • #

    孫信者「賢者の孫の方が面白いー!」
    盾信者「いや、盾の勇者の方が面白いー!」
    俺「どっちもなろうの糞で面白くないんだが…」

    +14
    -34
  • #

    女王の容姿はメルティに似てるけどビッチには似てないとかだと思ってたら、殊の外ビッチでワロタ

    +20
    -3
  • #

    特に身体を鍛えているわけでも、武術に秀でているわけでもない教皇があれだけ戦えるのだから、結局は装備した武具が全てって事なんだな。
    そこに人の努力や工夫が入る余地はないなんて、本当につまらん。

    +12
    -2
  • #

    >81
    イキってる俺かっけーwww

    +37
    -3
  • #

    孫信者なんかおらへんでwww

    +15
    -3
  • #

    ラフタリア・フィーロ・メルティーファンはおっても
    盾信者なんかおらへんで

    +13
    -4
  • #

    祝:エピローグ終了
    ここから本番!

    +6
    -7
  • #

    プロローグだろwww

    +41
    -2
  • #

    教皇が万華鏡みたいにクルクル回ってて草

    +24
    -3
  • #

    原作はどうでも良いんだよ
    賢者の孫もそうなんだが、アニメには演出家はいないのかなと思うくらい
    淡々と効率重視で進めていってる感が強くて楽しめない

    +17
    -3
  • #

    ※88
    ほんまやな。草
    プロローグで!

    +20
    -2
  • #

    ポンコツ3馬鹿+ビッチからの納得いく謝罪はねーわ、
    ヘラヘラと軽口叩いて共闘をなし崩しに始めるわ、
    勝利演出に等しい1期op付き総攻撃の挙句トドメ差し切らんわ、
    教皇のスペシャル技は普通のエフェクトでいきなり正面から撃って普通に防がれてるし、
    禁忌のはずの呪いの盾を葛藤もなくあっさり使うし、
    何度も見た呼び戻し演出(長尺3人ver)をまたやってるし、
    血ブワー教皇パクー→ナオフミ死…なんのかーい、まで余韻もドキドキする暇もない早さだし、
    女王のフリーズ技がナオフミのアシストのま
    観てるこっちはひたすら置いてけぼりな演出ラッシュ…どうしてこうなった…

    +19
    -5
  • #

    なんかダクソ3 の深みの主教達みたいな敵やな

    +6
    -2
  • #

    ※48
    ※60
    これまでの余計な展開を見るに、web原作基準でいいわ。

    +10
    -2
  • #

    振り返ると女王フリーズ技はナオフミのファイナルアタックまでの足止めアシスト目的だったように見えるけど、観てる最中は教皇を殺りにいったんかと思って、大仰な詠唱に反するそのショボさにまたガッカリしてたわ。

    +8
    -2
  • #

    ★視れるのはB9しかないが壊滅的に使いにくいな。
    余計なリンクが何度も開くから何度もクリックしないと
    出てこないしウイルスがどーたらシステムが破損してる
    だの嘘ッぱちで嫌がらせするしダウン出来ないし。
    いつになッたら使いやすくなるンだァ?
    しかもdfdfasッて奴はナンなンだ?コイツの動画は
    どーやッても観れないンだけど。何がしたいンこの荒らしは?

    +21
    -2
  • #

    ★とか付けちゃってるけど新しいテンプレでも作ったのか?

    +12
    -2
  • #

    フェニックス君吸収して放ったけど
    あれ攻撃じゃね?

    せめてフェニックスをくらってから反撃として放てよ

    +14
    -3
  • #

    >96
    なら自分で探せよ
    B9なんて腐れサイトに頼ってないでさ

    +12
    -2
  • #

    720pのリンクが孫になってるわ
    最悪

    +8
    -2
  • #

    幻影です!幻影を見せられています!
    チラリとでも見せてくれw

    +12
    -2
  • #

    教皇がグシャるのは良かった
    教皇よりウザい連中にもちゃんとふさわしい結末を

    +16
    -3
  • #

    ここまで見てきてあれだが
    これマジで面白くねぇなw
    女王が鎧着させてもらってかっこつけるとこなんかザッツラノベって感じで蕁麻疹出た

    +5
    -11
  • #

    BC級戦犯がどうのこうのと書き込むチョンが居ないwww

    +7
    -4
  • #

    やっと酷い戦いが終わった(´・ω・`)

    +8
    -8
  • #

    話の盛り上がりに対して演出がチープなのが悔やまれるな

    +14
    -2
  • #

    ダラダラしてんなぁ、、、

    +18
    -2
  • #

    もうすぐビッチとアバズレが誕生するね

    +8
    -2
  • #

    ラフ「私たちはおとりです!」
    教皇「でしょうね」
    バカの子なの

    +20
    -2
  • #

    大聖堂が穴にぴったりでジワる

    +9
    -3
  • #

    無我の境地は仏教用語
    宗派違いでつ教皇様

    +11
    -4
  • #

    ※83
    教皇の使ってた武器を仮に戦闘の達人が使ってたらもっと強くなってた可能性、まではなぜか考えないのな。判断材料が揃ってないのに勝手に断定する謎。
    このアニメもこのアニメだが、批判も批判でしょうもないの多い。タクト系転生者が工作しとるな。
    ※98
    確かにあれじゃそう思うかもな。原作だと火の鳥を吸収・利用した盾&フィーロのオウム返し的な技なんだけど、そのくだりのセリフがほんの少しカットされてる。

    +8
    -9
  • #

    このアニメにかかわった人は封神演義の四聖戦でも見て勉強するといい

    +3
    -6
  • #

    ベルダンディ出陣!!

    +3
    -4
  • #

    しかし一向に面白くならんな。今のとこゴミアニメやぞ

    +5
    -16
  • #

    前回はテンポも悪く、溜めの回だったけど、
    割と今回は戦闘シーンなんか凝っててよく発散できてたかな

    +7
    -3
  • #

    3勇者はマジで、全体的にレベル低いなあ。
    ①いつき、自分が武器使いこなせてないの棚に上げて、よく尚文に「レベル上がってないのに、あなたが強いのはその盾のおかげでしょう」て言えるね。お前は勝負に負けたらイカサマしてるな!って言い訳する小学生か。
    ②元康は4話で尚文と決闘した時から攻撃パターンが全く一緒。正面から突っ込んで技を打ってるだけ。そのワンパターンしかないんかい。どうせ今までずっとビッチと2対1で戦ってたんだろ。そうやって仲間に頼りすぎていたから、武器を使いこなせていない事につながったんじゃないのか。流星槍を使えるようになったのもクラスアップしただけで、強くなったとは意味が違うと思う③レンは3人の中で一番まとも。ほとんど威張った態度はとらず、今回も「尚文何か手はないか?」て助けを求めたし、同じ剣使いであるラフタリアとも共闘した。5話でもクズ王に「尚文は波の中、村を救った。だから報酬をもらう権利がある」て言って尚文をフォローもした。いつきよりも尚文と一緒にいた方が確実に勇者になれると思う。

    +12
    -6
  • #

    フィーロ「面白くないのにいつも見てくれてありがとう」

    +30
    -4
  • #

    このアニメは、「人を信じる心やその大切さ」「怒りや欲に流されて、自分を見失ってはいけない」「自分がとった行動は、相手に届く又は感謝される」というのを伝えるアニメだと感じた。

    +16
    -4
  • #

    面白くもないアニメをわざわざ見に来なくちゃ行けないって修行でもしてるのか?

    +29
    -6
  • #

    三バカ勇者が弱いのはSPを全てのステータスに平等に振る雑魚特有のステ振りしてるからやろwww ナオフミは何故フィトリアから貰った盾使わんの?あれだけ呪いの盾使うな言われたのに…

    +11
    -4
  • #

    >>35
    4人は元々勇者補正で常人よりステータスが高い
    それを良いことに3人は自分の強化をほとんどしていない。
    さらにはゲーム感覚での強化の概念が3人とも違う(レベル、スキル、レア武器)
    疎い盾は自らの体験と努力でそれを学びスキル・レベル戦闘技術を強化してきたその差

    +16
    -2
  • #

    女王は17歳

    +30
    -2
  • #

    >123
    メルティとヴィッチ何歳だよw

    +18
    -2
  • #

    見なきゃ面白いかつまらんかわからんしね

    +13
    -14
  • #

    所詮素人が原作だ。この程度で我慢するしかないか。

    +3
    -11
  • #

    教皇ざまあ

    +15
    -3
  • #

    原作の戦闘描写が下手すぎる問題を脚本でどうにかしてほしかったな
    テンポが悪いんじゃなくておかしいすぎる
    悠長に話し合いすぎ

    +18
    -3
  • #

    どの時代も宗教とかでやってる奴ってクソだなぁ。
    神の教えを言いながら銃をブッパする奴も

    今回は神回でした。ありがとうございました。

    +15
    -3
  • #

    俺が見てぇのは糞じじぃじゃなくて
    糞ビッチの血しぶきなんだよなぁ、はよ

    +8
    -3
  • #

    それな、どうでもいいモブが死んでもな

    +7
    -2
  • #

    女王、スポブラなのかよ
    そこはビスチェかコルセットだろ

    +9
    -2
  • #

    ラフタリアママ

    +0
    -4
  • #

    なんかナルトと九尾みたいだな。

    +3
    -2
  • #

    ナオフミ死にかけてるから自己紹介よりまず助けてやってくれないかな

    +10
    -2
  • #

    槍は強くてニューゲーム出来るから一番強いよな

    +2
    -2
  • #

    視聴したら絶対に面白いと思わなきゃ/言わなきゃいけないわけやないんやで

    +11
    -2
  • #

    剣の勇者が主人公取り巻き以外でなんだかんだまともに見えるw

    +3
    -3
  • #

    ブラッドサクリファイス!
    マッシュ!
    狙撃!
    好きなのを選べ…

    +0
    -2
  • #

    力が欲しいか??

    +1
    -3
  • #

    *135
    ARMSのジャバウォック、ナルトの九尾
    いざという時はコレです

    +0
    -2
  • #

    うおおおぉぉ
    素で最強のサディナお姉さんはまだか!

    +4
    -3
  • #

    幼女が群らがって助けてくれるのがいいね

    +4
    -4
  • #

    >>144
    尚文「その幼女が一緒に居ながら
    いつの間にか成体となっていた」で御座る
    絶望だろうな…きっと…
    憤怒の盾に身を委ねても仕方がないよね…

    +6
    -3
  • #

    女王、カラダがエロい
    あんな大きな娘がいるとは思えない
    マインに似てるけど、さすがは女王、格が違う
    冒頭の鎧の装着シーンが一番盛り上がった
    次回から毎回鎧を着けたり外したりして欲しい
    あのカラダを自由にできる王が羨ましいでごじゃる

    +8
    -4
  • #

    ラフタリア、強くなったなぁ

    +4
    -1
  • #

    メルちゃんが尚文くんに感謝するとは
    メル、フィーロたん、ラフの3人の入浴シーンがみたいね

    +6
    -2
  • #

    盾が最近つまらないのは原作が書籍版にあたって内容を低年齢向けにしたせいなんだよな。
    編集の言うこと聞いて内容を変更したせいで幼稚な茶番になっちゃった。

    +8
    -2
  • #

    引っ張りすぎ。
    もっとサクサク進めろよ。
    テンポ悪すぎ。

    +3
    -2
  • #

    最近思うがアニメ制作会社が悪い
    漫画だと良いのに変えてんじゃねーぞ
    4ね

    +1
    -2
  • #

    >>41
    これはアニメが悪すぎるわ
    原作と全然違う
    話もクドいしフィーロの黒いの食べちゃうねも改悪されて全然感動しない
    今までの話を見ても原作の良いとこ削ってまでオリジナルで尺伸ばしってシナリオ考えたやつどんだけナルシストなのよ

    +12
    -3
  • #

    前々回から。グダグダしすぎ。
    話が進んでるようで進んでない。
    今回はOPをBGMで流しながらグダグダしすぎ。

    +12
    -4
  • #

    何で盾に妥協させて丸く収めようとした第二王女盾勇者が支えてる表現になってるの?

    +12
    -3
  • #

    ( ゚Д゚)人妻もいいですね~

    +5
    -4
  • #

    BBA女王登場の演出酷すぎ。御都合主義の集大成。
    袖裏で出番待ってる芸人より酷い。

    「ギリギリ」間に合った感出すのはいいけどやりすぎ。
    危機感無さすぎ。

    影の(おじゃるの)報告受けた時点で予定キャンセルしてでも帰国しないと、領主達やフェロリアルクイーンの足止めが無ければ手遅れになってたの判ってるんだろうか。

    +6
    -4
  • #

    ブラットサクリファイス 強~列ぅ~でした。あれはインパクトありますねぇ~気になるところで次回尚文死す

    +4
    -2
  • #

    前々半はサクサク進んだのに、それ以降は何でここまでグダグダ進んでるんだ???

    不要なエピソード(要点でサラッと済ませず)で引き延ばしててクドクくて胸焼けする。
    鳥女王と教皇だけで一か月時間稼いでる時点であたまおかしい。
    その前の領主と犬娘と狸娘観ながら「今要るのかこの話」とは思ってたけど。

    +14
    -3
  • #

    結構期待してたのに、ひどい茶番w
    なんだか日曜の朝とかにやってる小学生向けのアニメみてるみたいだわ

    +7
    -3
  • #

    BBAは名乗る暇あったら手当しながら謝罪(土下座)しろ。

    BBA登場でもクドく引っ張ってウザイ。

    +4
    -2
  • #

    かろうじて勝利できたが、勇者が
    4人も揃っててこのザマ。
    これで波を乗り切れるのなら、
    波より教皇の方が強敵だわ。

    +13
    -2
  • #

    ※158
    単純にペース配分を間違えたんだろう。

    +2
    -2
  • #

    私は常日頃から、死刑囚は
    「死にたくない」と泣きながら
    死ぬべきだと思っている。
    そうでなければ刑罰にならない。
    教皇も同様に、もっと恐怖し
    ながら死ぬべきだった。
    あれでは苦痛も恐怖も一瞬だ。
    反省や後悔をするヒマもない。

    +4
    -3
  • #

    なぜこの女王がクズと夫婦に…

    +7
    -2
  • #

    憤怒に身を任せて完全に悪魔になればいいのに
    最初のピリピリドロドロとした雰囲気は何処行ったよ

    +8
    -4
  • #

    尻すぼみ・・・
    竜頭蛇尾・・・
    この作品も転スラと同じ道を
    辿ってしまうのか・・・

    +4
    -3
  • #

    ※165
    ほんと、いっそそうなった方が良かったかも。
    そんで教皇をぶっ倒した後にラフタリア、フィーロ、メルティーが必死に尚文を呼び戻す・・・そんな展開で良かったかも。

    +6
    -2
  • #

    アニメの構成が悪いのは同意だが
    漫画がいいと言ってる意見には賛同しかねる
    絵が絶望的に下手なのと場面構成や演出もアニメ以下だぞ
    原作は読んでないけど読んでない原因は
    アニメ>漫画の順で観たから原作の出来まで不安になったせい

    +4
    -1
  • #

    やっと本格的に成り上がるんか?

    +2
    -1
  • #

    母上神だわ

    +3
    -1
  • #

    くそつまらん

    +2
    -3
  • #

    ワンパターン展開の糞アニメwww

    こんな駄作つくって給料もらうとか恥しくないの?

    制作さんwwwwwwwww

    +3
    -5
  • #

    てか今思ったけどなんで剣と槍も毎回遠距離攻撃支店の?
    弓の専売特許なんもないやんけwww

    +4
    -2
  • #

    給料泥棒wwww

    スポンサー騙して糞アニメ制作wwww

    +4
    -1
  • #

    はぁ、さっさと槍の人変態化しねーかな

    +3
    -3
  • #

    監督の旨味って制作費食いつぶして私腹肥やして

    駄作をつくるのが最高なんだろうねwww

    スポンサーからガッポガッポwwww

    いもいも糞アニメも完走して制作費くいつぶした伝説監督と同レベルだよwww

    声優かわいそうwwwwwwwwww

    +2
    -2
  • #

    ※81同意
    賢者は苦痛すぎて5分で流し見すらきつい
    勇者もどっこいだけど惰性でやな
    今回も全ての演出が寒かったね!
    セリフ言ってるの恥ずかしくなりそうだよ
    見せ場の戦闘シーンがダサい&無駄多すぎって何やねん

    +1
    -2
  • #

    呪い技がwiki読んだ時
    チェーンが巻き付きチェーンにトゲが出て相手を拘束しトラバサミでカジカジするみたいなこと書いてなかったかな?
    もっとトゲトゲでズタズタにされた上にゴツイ龍のアギトみたいので噛み砕かれる陰惨な奴想像してたけど描写が拍子抜けだな

    +4
    -1
  • #

    パックンフラワーに喰われたマリオみたいにあっさりしてたなw

    +3
    -3
  • #

    ぐだぐだ言う前に名作探して来いw

    +2
    -6
  • #

    外部の信者に幻影系か昏睡系の魔法でもかけてあげたらもっと楽だったのではないかなぁ…

    +1
    -3
  • #

    麻痺系でも良いけど…

    +0
    -2
  • #

    ※118
    フィーロが言うと嫌みに聞こえないマジック

    +2
    -2
  • #

    ※181
    魔力が強いとそういう魔法への抵抗も強いって言ってたぞ

    +2
    -5
  • #

    おいおい女王まで尚文ハーレムに加わるじゃあないだろうな
    親子丼ってそれこそ鬼畜の所業だぞ
    それじゃあ「盾の悪魔」じゃなく「ヤリの悪魔」だぞ

    +4
    -5
  • #

    教皇の死にざま気持ちいがったぁ……
    ぜひマインにもやって欲しいね

    +0
    -5
  • #

    来週からがこのアニメの本編
    女王無双スタート

    +1
    -2
  • #

    ブルートオプファーだっけ?あっちのほうがかっこいいしもっと影鰐みたいにしたほうがよかった

    +3
    -2
  • #

    アニメ版尚文めっちゃ優盾してんじゃん。他の四聖に頭下げるなんて考えられねえな。
    全体的にヘイト値緩和しようとしてる。

    +3
    -1
  • #

    テリスを早く見せておくれ。OPじゃ顔が見れないよー

    +2
    -2
  • #

    話は進んだがテンポが悪すぎて最初の10分が苦痛
    今までのペースで行ったら半端に終わるからだとは思うけど、アニオリ挟むとかやりようはなかったんかな

    +0
    -1
  • #

    ラフタリアあたりから画崩れとテンポが悪くなって
    ようやく戻ってきたと思ったら、もう最終クール
    可能性があったのになぁ~残念

    +1
    -1
  • #セブンイレブン

    ①だから…とりあえずナルトみたいに暴走させてくれ!ハラハラもドキドキもないわ…はい仲間がいる止めましたー。

    ②女王陛下が最初からやれ

    ③ナオフミはイワタニっていうのなw

    +1
    -2
  • #

    大聖堂ってアニオリじゃなくて原作の聖域をハデにしただけのものだったか

    +1
    -2
  • #

    アニメだからできるシーンとかが多く取り入れられてるからテンポが遅くなってしまう。
    VS教皇は盾の人生の分岐点になる大事な決戦だからアッサリ終わらせるわけにはいかないし、かと言って19話のダラダラした会話をカットしたら構成が半端になってしまうし、あんまり勇者共のイメージが悪いと空気悪いアニメになるから仲良しムードも加える必要がありこの構成になったと見た。
    俺君アニメ評論家気どり乙だな。自己嫌悪しながら盾読んで寝よ。

    +2
    -2
  • #

    ビッチ、悪い事言わないから女王の前では、でたらめな発言や下手な猿芝居はしないほうがいいぞ。じゃないと女王から「このバカ娘が!恥を知りなさい!!」て怒鳴られて、おしおきが増えるだけだぞ。最悪な場合、「あなた誰ですか?私の娘はメルティただ1人です」て言われて、勘当くらう上に死刑確定だぞ。

    +3
    -2
  • #

    長文多いところに面白いアニメは無いわ。信者かおかしい奴しかいない。しかも大したことない内容のコメに➕がやけに押されてるのは連打だろ

    +5
    -3
  • #

    食われる所ギャグかと思ったわ

    +2
    -2
  • #

    クロ現視たけど、クールジャパンでアニメ産業2兆円とか言ってるけど、現場のアニメ制作にはほとんど落ちてこず、儲けはほとんど制作委員会が持って行く。
    だから、アニメーターの年収は100万円が4割だとさ。
    しかも、月100時間の残業でだぞ。
    これクロ現情報じゃないけど、なろう系が多いのは、制作委員会が数打ちゃ当たる戦法と単価の安さでやっているからだそうだ。
    だから、一つの下請けアニメ制作会社が何本も作っているから作画がどんどん悪くなっていくらしい。
    日本のアニメ制作委員会が、ここまで酷いんだったら、もう外資に頼った方がよくね?

    +2
    -1
  • #

    >180 この系統のコメントに対する珍しい正論。
    自分で作れとか言ってるより自分でいいの探して来いが正しいよね

    +2
    -4
  • #

    いいかげん同じネタでお涙頂戴はさすがに飽きるわwくどいんだよ
    つーか、痴漢冤罪はめられたのいつまで根に持ってんだよしつけぇな、そもそも自分もハニートラップにでれでれ鼻の下伸ばしてただろうがw

    +5
    -2
  • #

    最初のひどく悔しい扱いからいつか大逆転してスカッとさせてくれるのを信じてここまできたけど、まだ気持ちは晴れない。
    盾が闇落ちしそうになって仲間の声で戻ってくる演出、何回やんのかと。
    アニメのグダり方、尻すぼみ方を見て、原作買って後悔しないかめっちゃ不安だ。

    +6
    -1
  • #

    呪いの力は解放した時だけ乗っ取られて戻ってきたらそのまま使えんの?w
    普通は弱ってる状態だとより乗っ取られたりするもんじゃ?
    解放後戦う前にいきなり引き戻されてて笑ったんだがw

    +1
    -1
  • #

    ※179
    ttps://www.youtube.com/watch?v=9-lcPx9WyGM
    このBGMをつければ完璧だった。

    +0
    -3
  • #

    肯定的な意見の殆どが女王の
    容姿についてなのが笑える。
    他に良い点見当たらないのかよ。

    +5
    -1
  • #

    最終回ぽかったよね

    てか最終回でよくね??(笑)

    つまんすぎる

    +3
    -1
  • #

    ちゃんとアニメで伏線回収できるのかな?
    女王が今まで動かなかった理由や盾だけ三勇教から外されてる理由とか…このままいくと戦いはまだ続くとかで終わりそう。

    +6
    -1
  • #

    123 誰が上手い事言えと・・・。「剣・弓・槍の三人はゲーム感覚が抜け切れていない為に真剣さが足りない浮ついた気持ちのまま」なんだ。尚文は「ゲームではなく現実だと認識している為に真剣そのものである」というのと「逆境に立たされた事もあるからこそ着実かつ堅実である」、つまり「三人は道化であり引き立て役」。
    あと、「槍の強くてニューゲーム」は「やり直し」時空であってこちらでは「まだその強さに至る前」だから。

    +2
    -5
  • #

    ※180
    名作は探すもんじゃなくて出会うもんだろ

    +5
    -3
  • #

    ぐだぐだ言う前に名作列挙しろw

    +4
    -4
  • #

    ま、何を挙げてもボロクソいう奴が出てくるがな

    +1
    -2
  • #

    名作は心に秘めておくのがよろし

    +0
    -2
  • #

    貧血の勇者爆誕~~~~!

    +2
    -3
  • #

    万人にとっての名作というものはない
    名作の基準は人それぞれだ
    よって名作とは出会うものだという表現は正しい

    +4
    -1
  • #

    俺的にはろくな出来にならないなろうの中では見れた方だと思うよ一応ここまで観たわけだしw
    下の上または中の下くらいじゃない?

    +3
    -1
  • #

    それ賢者・スライム・覇王よりマシなだけでおもしろいわけじゃないってことか?w

    +0
    -3
  • #

    ちょうどスライムと同じくらいだろ
    他の二つよりはマシ

    +2
    -2
  • #

    ※143
    お義父さん「あなたとは良い酒が飲めそうだよ。サディナさんは頼りになるし素敵な人みたいだね。早く会ってみたいよ。」
    ※156
    あんたが言うのは、自国が起こした問題を各国から責められて、その緩和の為の外交として首相が例えばトランプと会う予定あったのに、自国の問題がーって突然キャンセルして日本に帰るようなもん。トランプからしたら「おいおい。大丈夫じゃねーじゃん。自国の問題も把握出来ずドタキャンとか、やっぱダメだな」って舐められて責められるのがオチ。それはこの世界だとアメリカみたいに同盟というなの飼い殺しもなく、単純にトランプが急に同盟反故して戦争を仕掛けるための大義名分にすらなる。だから各国との外交を優先してすぐ駆けつけた。
    ※165
    気持ちは分かるが、できるだけ後味悪いのは回避した方がいいしな。完全に暴走する前にラフタリアやフィーロが止めたのには意味がある。そうじゃなかったら、それはそれで批判あったと思う。つーかその辺はフィトリアが喋ってお願いした内容的に余計ダメだろうね。
    ※158
    気持ちはわかる。一万年ROMってろと言いたくなるくらい今更なコメントだが、言ってることは間違ってない。
    ※181
    184のいう耐性のこともあるし、あの状況でそんな便利で手間のかからない魔法使えるやつはいなかったな。信者の一部が気絶し状況でもあれだし、結局は頭の教皇潰すしかないな。
    ※202
    原作買って後悔しないか不安?んー。
    だったらweb版の小説家になろうで原作を読めばいいじゃない。なろうのサイト内で検索すればタダですぐ読めるのに。

    +4
    -13
  • #

    うんちのツヤ比べ

    +1
    -1
  • #

    21話の予告見てきた
    え、オルトクレイとマルティが死刑?
    コミックがどこまで進んでるか知らんが、コミックだとそういうシーンも挟まってるのかな。

    +2
    -1
  • #

    なんだろ。2~3回前までは面白かったのに。
    敵を倒すのにわざわざ憎しんでって2回もやればくどいのに何回やるんだ

    +0
    -1
  • #

    次回予告上がったぞ。さあビッチとクズ王はどうなるか?尚文、この二人は人間じゃないぞ。人間の姿をした魔王と魔女だあ。ここで手助けして、今までの事はチャラにしてやるなんか言ったら、それは優しさじゃない。魔物に手を貸した事になるぞ。ここで死刑すべきだあ。第一この二人には、良い点なんて一つもないだろう。今まで好き放題やって、娯楽な日々を送っていただけで。

    +1
    -2
  • #

    原作無視で改悪になってる件。
    メルティが味方になっちゃダメだろ

    +2
    -2
  • #

    くたばれゴミラノベ

    +1
    -2
  • #

    メルティが味方になっちゃダメだろ

    え、そうなの?

    +3
    -1
  • #

    第2形態の技名がブラッドサクリファイスになってて ?!ってなった

    +3
    -1
  • #

    女王の詠唱めっちゃかっこいいな。本物を見たって感じがする。

    +4
    -3
  • #

    「私は囮です!」
    このセリフ使わないと、小説とかじゃ状況が伝わりにくいとか、あるんやろうなー。小説にそんな台詞あったか覚えてないけど。忠実にやっても視聴者に怒られ、台詞をカットしても怒られる。難儀な仕事やね。

    +5
    -5
  • #

    原作もコミカライズも読んでないから確かな事は言えないけど、かなり改変を加えられててそれが冗長さを招いてると思ってる人が多いようですね。
    なのに一方ではアニメに合わせて改変すべき部分を、そのままやってる?
    もしそうであるならば、取捨選択の間違いが批判されるのは当然なのでは?

    +2
    -2
  • #

    尿を我慢させるだけ我慢させて
    チョロっとしか放出させない・・・
    そんな印象の作品。
    ちゃんとガス抜きしないと
    視聴者が爆発しちまうぞ。

    +5
    -1
  • #

    トラばさみの反動、深夜に放送してるんやし骨突き破って目耳鼻から血出して涙流しまくる方が絶望感ありそう
    教皇もパックンフラワーに食われたマリオぐらいの扱いで勿体ない
    なろう系アニメは後半になる程演出が失速するのなんでやろなぁ

    +3
    -2
  • #

    コメント見てたら所々愛の狩人いて関心ですぞ!
    クエエエエエですぞー!

    +3
    -4
  • #

    俺にはわかる。>223 は原作を読んでいないと。

    +7
    -1
  • #

    >>228
    小説読者のための状況説明だとしても、教皇様に言う必要はないやろw
    ナオフミが反撃の暇を与えるな!って指示してるけどそういう感じでいいんやで

    +8
    -1
  • #

    教皇は殺されたのに、どうせ
    ビッチは殺されはしないんだろうなー
    もう期待してないからいいけどー

    +4
    -2
  • #

    なんか、フィトリアも虐げられた側のナオフミ脅すし、今回の話も全然他の勇者謝らないし、むしろナオフミ頼むって他の勇者に頭下げちゃうし、イライラしてきた。

    +4
    -3
  • #

    面白かったのは1話だけな

    クソつまんない

    +3
    -3
  • #

    尚文が大量出血したことにより、英雄の盾が血塗れの盾に逆戻りしてしまった。

    +0
    -3
  • #

    >>220
    あのギロチンはイメージだと思うけど…
    一応あの二人には死刑にできない理由がある
    王の方は外交に関わる理由
    ビッチの方は勇者独占状態の責任を取るための生贄

    +1
    -2
  • #

    ちなみに槍の勇者は外伝でビッチ丸焦げにするからな

    +0
    -11
  • #

    てか三馬鹿トリオはブラッドサクリファイス並の特技ないわけ?ゴミもいいとこやわ。せめて剣はアバンストラッシュ位は打てるようになれや。

    +1
    -2
  • #

    ※240
    教えてくれてありがとう。
    お陰で原作を読む必要もアニメ化を
    待つ必要もなくなったよ。

    +8
    -1
  • #

    教皇は盾に吸収されたの?
    教皇の盾とか獲得しないの?

    +1
    -1
  • #

    どうでも良いけど、女王が人力でテック〇クターしてたのはスルー??

    +1
    -1
  • #

    >テック〇クター
     
    これが何なのか分からなくてGoogle先生に訊いてみたら、デープスペクターとか出て来てさらに訳が分からなくなった。

    +3
    -0
  • #

    賢者の孫よりはマシだが
    こっちも段々酷くなって来たな・・・

    +2
    -0
  • #

    1クールじゃ完全紙芝居にしたところでまとまらないし、2クールでも再編集しないとまとまらないし、再編集すると劣化する可能性のほうが極めて高いから、こんなもんでしょ、何より成り上がりシリーズはまだ継続中の真やり直しが終わってやっと全体が明らかになりそうだから、そもそもアニメにすること自体が間違いなのよ

    +2
    -0
  • #

    教皇の顔が、イナイレの五条さんの顔とダブって見えるのは俺だけかな?

    +1
    -0
  • #

    誰かがムンジェイン顔って書いてたのを読んだせいで、俺はもう教皇がムンジェイン以外には見えなくなってしまった。

    +2
    -0
  • #

    ラフタリアの幼馴染がスケルトンになって登場したあたりの話からなんか面白くないんだよなー。
    それにビッチが放火しまくってたのとか結局どうなったの?

    +5
    -0
  • #

    おっと、やっぱ教えてくれなくていい。
    ネタバレは迷惑だしな。

    +1
    -0
  • #

    勇者どもの最終形態
    盾→歪む
    槍→壊れる
    剣→真面目な常識人
    弓→正義を模索

    今は問題あってもそのうち年少組はまともになる
    逆に年長組ときたら・・・

    +1
    -0
  • #

    ビッチの盾を憎む様は、
    韓国人が旭日旗を憎むが如しだな。

    +1
    -1
  • #

    冷静に考えてなんとかカルテットとかやっちゃってる異世界物とかよりは断然見応えあるんだよなぁ…

    +4
    -2
  • #

    女王様最強説出てきたな

    +0
    -0
  • #

    で、結局屑王と裏切り女が尚文を憎む理由
    は何だ?

    +3
    -0
  • #

    盾と妹を裏切り殺そうとしたくせに改名だけで
    許してもらえた裏切り女。結局裁きは無しか。
    女は優遇されてンなァ。何をしても許される。
    そりゃあ人生イージーモードと言われるわ。

    +3
    -1
  • #

    お咎めなしというわけではない
    クズ王の場合は影響力もあって簡単に死罪とはいかない
    代わりに女王による羞恥プレイが待ってる
    ビッチの方は勇者と一緒に世界を救えば無罪放免だけど
    もし出来ない、もしくはやらない場合は死よりも辛い罰が待ってる
    通称「豚王の元へ出荷」

    +0
    -0
  • #

    クズ王は家族を亜人に殺されたので亜人に関わる全てが憎い
    ビッチ王女の方は自己愛激しく人が苦しむ様を見て喜ぶ愉快犯

    +1
    -1
  • #

    女王の溢れ零れんばかりの壮絶な色気が溜まらない

    +1
    -0
  • #

    ほんま勇者クズしかおらんよな というかネタバレやけどハズレくじで選ばれたメンツやしな 槍弓はいうまでもないが盾も大概クズやしな 自分がやらかした時は謝らないからね 典型的ないじめられっ子のひねくれクズや
    消去法で剣が一番マシな性格

    +0
    -0
  • #

    剣もかなり捻くれた陰キャだし微妙だな

    +0
    -0
  • #

    ビッチ救いよう無くてワロタ

    +0
    -0
  • #

    ひとつだけ言っておきたい事がある
    覇王はなろうじゃ無いぞ

    +0
    -0
  • #

    ラノベは賞レース作品だが、なろうはただのチラ裏。
    同じと思ってもらっちゃ困る

    +0
    -0
  • #

    1話目が面白かったんで原作先に読んじゃったんだけど、アニメはやっぱり途中無意味に各キャラにスポット当てすぎてグダってる感があったね。

    原作はもっと主人公はがめついし、教皇戦まで孤立無援の必死で緊張感があったんだが・・・
    女王と影も最初から出さずに、後になって実は影で支えてたことが判明する設定とか、
    フィトリアも鶏頭のアホ設定のままが良かったなー
    まあ、キャラはかわいいけども。

    +0
    -0
  • Comments are closed.