賢者の孫 第7話

賢者の孫 第7話「合宿に行こう!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

賢者の孫動画一覧TOPへ

コメント欄

賢者の孫 第7話 コメント

  • #ゆうき

    きたむ、ばーか

    +32
    -95
  • #

    今後の見所は棒読みVtuberも追加だな

    +45
    -85
  • #

    温泉回(?)のお約束ですなw

    +46
    -75
  • #

    さあ叩けええぇっっ

    +50
    -86
  • #

    アルティメットマジシャンズ!!

    +78
    -82
  • #

    これより先は、シン達『最強伝説』の始まり!!

    +143
    -177
  • #

    じじいとばばあ見てるとシンとくっつけるならピンクの方が合ってるような気がする

    +53
    -77
  • #

    これアニメ化したやつ最強。
    これフルで視れるやつ最強。
    これ面白いと思うやつ最強。

    +60
    -117
  • #

    棒女のセリフは、スベらないわw

    +23
    -78
  • #

    ここのコメント欄が1番平和説

    +22
    -84
  • #

    おもしり

    +15
    -72
  • #

    ひまわり消す韓国人うぜー

    +36
    -65
  • #

    BBAのB地区見えた!

    +21
    -72
  • #

    自慢と感謝と尊敬に満ちた駄作
    嫌いでは無いがそろそろ満腹
    ちょっと休憩するよ

    +18
    -67
  • #

    低い声の棒読み女がまだいやがるw

    +33
    -64
  • #

    シンとシシリーのあの恋愛部分、やりすぎ感があると思うのは俺だけか?なんか天然のすり寄りキャバ嬢と見てしまうwww

    +32
    -42
  • #

    シンが囲われている理由が、「魔法がすごい」という事だけな気がするから、違和感を感じる。

    +29
    -39
  • #

    オワコンですねぇ

    +50
    -14
  • #

    マイナス押した奴こ●す

    +24
    -114
  • #

    まだこいつ出てくんのかよー
     ↓
    騎七味

    +31
    -11
  • 匿名

    連打マン絶好調だなwww

    +31
    -36
  • #

    連打をしても一人

    +34
    -33
  • #

    アリス、トール、ユーリの3人はリンの暴走はガードしてたはずなんだが。なんでみんなしてアフロになってんだ

    +25
    -9
  • #

    「最近は、自重しているよ(汗」の
    セリフの時、目線をちょっと外すとかしろ。

    +10
    -14
  • #

    ハゲのマイナス連投うざい。
    だからハゲるんだよ。

    +15
    -40
  • #

    貴族の死亡状況と平民の志望状況を分けて説明する殿下に違和感。
    開明的な人物だと思ってたのだが、案外保守的なのね。

    +22
    -9
  • #

    マイナス連打してる奴はヒ魔人
    (戦闘力=カート/1000)

    +11
    -47
  • #

    シンはシュトロームが魔人を大量生産している事に対して何を考えている?って言うけど、その前にシュトロームの大量虐殺について何か言うことはないのか?
    さすが首狩族は違うな。
    他人の死など大した問題じゃないってか。

    +19
    -9
  • #

    こいつ4時間前ワンパンマンで
    マイナスヒキニート「投稿やめろマイナス押す方の身にもなれよ」だとよwww

    +17
    -20
  • #

    しかし1クールで打ち切りなンだろ

    +11
    -17
  • #

    こんな所に逃げてたのかマイナスキチガイヒキニート
    丸一日に暇なんだなwww

    +16
    -19
  • #

    魔法の洗濯機とか冷蔵庫とかテレビとか作れよもう。

    +15
    -4
  • #

    そこまで大量に涙を出すなら、脱水症状を起こして干からびる爺ちゃんも見たい。

    +8
    -3
  • #

    ええいBBAはいい!
    JKを映せ!
    JKのぴちぴち裸体を!

    +22
    -6
  • #

    魔法の詠唱無いんじゃ騎士必要ないな

    +19
    -2
  • #

    異世界系の漫画で一番つまんない

    +39
    -9
  • #

    アニメって何だろう・・・ってこの作品見て考えさせられるよね

    効率全振りで作ったアニメって感じやわ

    +13
    -3
  • #

    主人公一派全員の性能が現役の実力上位者を上回り?数名の演習が一国魔法師団レベルで?なんていうかこの国に限らずこの世界の魔法能力実はおっそろしく低いんだろうか。設定雑に感じる。
    魔人カートの首一撃で落とした本人が魔人の脅威表現を未だに1体で1国とかいってるのも気持ち悪いし。
    全体通してクソだけど、前回のクソMV垂れ流しよりこういうED形式にさえしてくれれば曲は普通に聞いてられる。この点だけは救いだと思うわ。

    +19
    -2
  • #

    今回、退屈すぎてストーリーが頭に入らなかったw
    もっとぶっ飛んだ展開が見たいw

    +13
    -5
  • #

    この世界の人間
    池沼しかいないんじゃないかと心配になる

    +15
    -3
  • #

    >>38
    たぶん全員の頭が悪いから
    そんな事になってる

    +10
    -3
  • #

    2期はシシリーとパコッた後の話です。
    タイトルは「賢者のひ孫」。

    +44
    -2
  • #

    前話でシンが森ごと小動物もころしまくったと思うんだけど、シシリーや女性陣はなんとも思わんわけ?

    +19
    -2
  • #

    同級生が死んでもなんとも思わない人たちが小動物に同情するわけないだろ

    +13
    -1
  • #

    きっと我々とは死生観が違うんだよ

    +13
    -1
  • #

    この世界では成人しているはずなのに学生同士の合宿に保護者が必要なのか?
    現実のジャップランドの法律と混同しすぎ
    異世界の設定意味なさ過ぎてワロタ

    +16
    -7
  • #

    孫がいるから安全は保障されてるじゃん?力試しの名目で魔獣倒してるのが西欧貴族がやってた狐狩りみたいですげぇ気持ち悪い。

    +9
    -1
  • #

    級友が成長するところが見どころだったのに、あっさり強者になってる・・・・

    +15
    -2
  • #

    やたら軍が~外交問題が~とかいうけどそれ言い出したら
    王子こそ一番関わっちゃダメだろ、お前よりによって未来の国のトップになる奴やん(´・ω・`)

    +25
    -1
  • #

    騎士たちの内集団バイアスも、リアルの劣等自惚れ集団よりはまし
    カートは操られたわけであり、リアルでは劣等感で攻撃するのがもっとひどいクズいるで
    何より主人公が謙虚で常識人
    あれ?常識人?
    でも確かに人として、人間としての常識はある
    内奴多いだろ
    主人公にはもっと程度の悪いのをぶつけてもいんじゃない?
    ただし、なにがあっても結局超魔術で解決できるのがなー

    +7
    -4
  • #

    >>49
    絶対に切り離せない問題なんだよな
    それを理解してやってるなら王子は出来る王子

    +11
    -1
  • #

    つまらなすぎて飛ばしながら見てたらエンディング突入してたw

    +12
    -1
  • #

    この作者友達が欲しかったんだね(´;ω;`)ウッ…

    それはそうとそろそろ「魔法制御」って使うのやめてくれ
    恥ずかしい

    +11
    -6
  • #

    本当につまらないアニメ・・
    ここまで見てなんだが・・
    もっとおおお~!ってなるアニメだと思ったのに残念としか言えない・・。
    残念だ・・・。

    +17
    -3
  • #

    アニメ制作してる連中が舐めプしてるのは分かった
    こういうやつらさっさとやめてほしい…

    +10
    -3
  • #

    投稿やめろ
    マイナス押す方の身にもなれ
    これから寝るだから

    +6
    -17
  • #

    他人の死なんて現実でも大した問題じゃねえだろうが

    +11
    -4
  • #

    ジークと女騎士の話の方が面白そうだと思います

    +7
    -1
  • #

    外人にさえ見放された哀れな孫

    +9
    -2
  • #

    冒頭シーン、魔物がかわいそうに思った
    勝手にテリトリに侵入して、一方的に虐殺してるように見えた

    +9
    -5
  • #

    マイナス連打マン、この作品に関しては許すわ

    +8
    -6
  • #

    奴隷は二度刺す

    +6
    -2
  • #

    49
    だからこそ最大の圧力を持って介在しようとする者を最速で排除も出来る

    +3
    -1
  • #

    こんな落書きレベルの話が世に出てアニメ化までする異常事態

    +16
    -1
  • #

    今期大凶作で糞アニメしかないけどこれは別格で糞

    +19
    -1
  • #

    イヤ、メリダ様とっくに垂れても
    おかしくない年だろうwww

    +7
    -1
  • #

    大賢者マーリンの名前を使ってここまでバカなじじいに改悪すること自体不快だ

    +10
    -1
  • #

    どう考えても軍事利用のために訓練生を意図的に鍛え上げているとしか思えんw

    +18
    -2
  • #

    盾の勇者とかいうキチガイクソアニメなんかより全然おもしろい!

    +5
    -30
  • #

    金のあるとこに人は集まる三次元
    力のあるところに人が集まる二次元
    あぁ世界って残酷ね
    シシリーはよ脱げ
    お前の聖水にしか興味ねーよ

    +7
    -4
  • #

    マジ基地が常駐してることほど気持ち悪いものはない

    +4
    -2
  • #

    ばーちゃんスタイルいいのか…垂れパイパイかと思った

    +8
    -2
  • #

    10年前のアニメクオリティwww

    +3
    -2
  • #

    男のサービスシーンなどいらぬ

    +8
    -2
  • #

    もっと能天気な内容かと思っていたがマンガ読んだら結構胸くそだった

    +5
    -3
  • #

    この中に非処女がいる(BBAじゃない)

    +5
    -2
  • #

    アフロヘアオモロイからもう少しそのまんまでも良かった

    +5
    -1
  • #

    もうラノベの売れてるか面白そうなのは
    アニメ化してるからここから先は地獄だぞ
    最強最高無敵な異世界ネタを楽しんでくれ

    +5
    -31
  • #

    シンの取り巻きも虎の威を借りて傲慢にならないのは良い
    だけど人気あるのは依存心の集まりを「これが俺達の友情だぜ!」
    だったりね
    これもかなりの万能だが、ショムニみたいに駄目なのが実は万能で
    本来努力家や優秀をけなせるような御都万能感のやつが人気ありそう

    +3
    -1
  • #

    56と61マイナス連投の本人だろwww

    +2
    -2
  • #

    >80
    61はわいやで、べつにこんな作品のマイナス連打なんぞ気にならん
    56はおそらく外国人やろな
    「寝るだから」って外国人が中々直せない日本語のクセ、トップ5に入るやつだ

    +1
    -1
  • #

    これアニメ化したやつ最強。
    これフルで視れるやつ最強。
    これ面白いと思うやつ最強。
    俺様最強

    +3
    -36
  • #

    もうラノベの売れてるか面白そうなのは
    アニメ化してるからここから先は地獄だぞ
    最強最高無敵な異世界ネタを楽しんでくれ

    +0
    -0

    +2
    -2
  • #あいと君

    賢者の孫むちゃくちゃおもしろい

    +4
    -37
  • #

    温泉で乱交パーティーだな

    +4
    -2
  • #

    なろう出身とラノベ出身を一緒くたにしないでほしいね

    +1
    -3
  • #

    『母娘丼 おっぱい特盛母乳汁だくで 』

    +3
    -1
  • #

    ※69
    ゴミかウンコかの違いでしかない。

    +1
    -3
  • #

    搾精しか思い浮かばない

    +1
    -3
  • #

    主人公の力や魔法のイメージを広げるのはまずいのはわかるけど、殿下とか生徒が覚えてしまったり、前回の指輪とか装飾品をもらうのはいいんだな。

    +4
    -1
  • #

    シシリーがメンヘラにしか見えない。

    +4
    -1
  • #

    BBAの入浴シーン・・・誰得だよ・・・

    +4
    -4
  • #

    ちょっと褒めらただけで顔を赤らめる老女

    +3
    -1
  • #

    深く考えないで見るにはちょうどいいアニメって感じ。デスマやらスマホやらと同じ括りw

    +2
    -2
  • #

    政治利用・軍事利用の禁止だなんて、
    変な制限付けちゃったもんだな。
    これじゃシンの活躍が制限されちまう。
    まあ今更だけど。

    +2
    -1
  • #

    入浴シーンをやるなら、せめて婆ちゃんの容姿を由美かおるさんレベルにしろ。

    +4
    -1
  • #

    ていうかもうほんと単純だから先が読めちゃうんだよね
    どうせ究極魔法なんとか所属のやつらが鍛えられてボス魔人以外圧倒するんでしょ?w
    展開がもう平凡すぎて平凡すぎてwww

    +4
    -2
  • #

    ゴミダンス無かったから良かった

    +3
    -1
  • #

    いまだにOPで脱げるの草生える

    +9
    -1
  • #

    シンの『究極の一発!!』とシュトロームの『終焉の一撃!』のぶつかり合いを見てみたい

    +1
    -3
  • #

    騎士っていうかタンクだね
    魔法でとどめさしてるし足止め程度にしか描かれてないかわいそす

    +1
    -1
  • #

    マイナス連打マン。実はボノボ説

    +0
    -2
  • #

    このアニメのコメント欄は日本語がおかしい奴ばかりだな。低能・低年齢層向け。

    +1
    -4
  • #

    コメントだけでクソさが伝わるw

    +1
    -2
  • #

    あぁやっとこのアニメの方向性がわかってきたわ。

    +0
    -1
  • #

    リゾートは駄目で温泉はいいのか

    +11
    -2
  • #賢者の息子

    シンシンうるせえ、折角作ったキャラを主人公崇拝の信者に変えるな。
    キャラは良いのに死んでる。
    それと、今さらだがタイトル、拾われたなら法的には養子になり、その場合、息子という扱いになります。
    作者さんが学生さんなら、覚えておいて下さい。

    +4
    -3
  • #謎

    このアニメ何がいいのか教えてほしい
    ひとつだけでいい

    +6
    -2
  • #

    ババアの入浴シーンで終わるとは…
    この作品は殿堂入りですね。

    +2
    -1
  • #

    異世界のアニメで一番ひどいクソだな 笑
    二番目は盾の勇者かな

    +6
    -12
  • #

    失敗したなこの漫画主人公が力を制御しないからつまらん

    +3
    -1
  • #

    この作品「転生」した意味が一個もないのすごい
    普通に才能があった孤児が賢者に育てられた方が
    より背景を描けるんじゃないの?

    +3
    -1
  • #

    ガバガバ展開+主人公崇拝+俺なんかやっちゃいました?+舐めプ製作陣=ギャグサイコ(ギャグ&サイコパス)アニメ爆誕!!

    +2
    -1
  • #

    本当につまらないコメント
    ここまで見てなんだが・・
    もっとおおお~!ってなるコメントだと思ったのに残念としか言えない・・。
    残念だな・・・。

    +2
    -6
  • #

    味七味は酷すぎる。誰だあのポンコツを選んだのは。

    +6
    -1
  • #

    賢者の孫の信者たち
    アニメ化未定

    +2
    -2
  • #

    吉七味 SHOWROOMで予選9位で最終予選3位だった
    最終予選3位とは言っても貢献ランキング1位の奴が石油王?らしくて多額のギフトをつぎ込んでの結果
    つぎ込んでも3位のでほとんどのリスナーは応援していなかった
    最初の予選もたった1万ポイントさえ取れれば予選通過だったという不思議なものだった
    有名な出来レースの1つとなった

    +3
    -1
  • #

    相変わらず神アニメでごめん🙇^^v

    +5
    -2
  • #

    簡単にみんな魔法を覚えてしまって、
    つまらない展開だな。

    +4
    -1
  • #

    卒業後魔法使いと騎士が連携して動くのが軍のシステムなら、
    その養成学校を二つに分けてほとんど交流が無く、
    お互いいがみ合っている関係にしておいた王様や周りの人って馬鹿?

    +6
    -1
  • #

    待って待って
    狼目の前にいるのに呑気にくじ引き??????
    頭抱える脚本だわ

    +3
    -1
  • #

    >>108
    分かる
    他のアニメと比べて何かいいところは無いかずっと探してるんだが一向に見つからないどころか遠のいてる

    +2
    -1
  • #

    強さを表現する演出が限りなく下手くそ
    ここまで製作陣にやる気が全く見られないのも珍しいぞ
    けもフレ2のメンバーとどっちがマシだろうか

    +3
    -1
  • #

    主人公の力が強すぎて各国が脅威を感じて世界を敵に回し、賢者や鍛えた学友とも殺し合う展開になったら少し見直す

    +4
    -3
  • #

    ちょっと待て
    なにこれ
    騎士たちが主人公たちTueeeeeeの為の比較対照にしかなってない
    主人公を取り巻きにした自惚れ集団合理化アニメになりつつある

    +2
    -1
  • #

    主人公の強大な力に各国が脅威を感じ始め、その結果として彼は世界を敵に回すことになり、最終的に賢者や彼の鍛え上げた学友たちとも殺し合う展開になったら少しは見直す。

    +6
    -2
  • #

    騎士たちが主人公たちTueeeeeeのための比較対象にしかなってない

    +2
    -2
  • #

    騎士たちと主人公たちの強さを比較対照する

    +1
    -3
  • #

    >124
    君の文だと各国が世界を敵に回すことになるぞ

    +2
    -8
  • #

    他人様の作品の批判もいいけど
    まずは国語のお勉強をしようね

    +1
    -9
  • #

    おお!
    万能感あふれるお方のありがたいお言葉ですぞ

    +6
    -2
  • #

    コメントのような短い文章でさえまともに綴れない奴らにバカにされる。作家って因果な商売だな。

    +1
    -9
  • #

    俺は訳あって入力しにくい端末を使っているから誤字は多いがな

    +1
    -3
  • #

    主人公が馬鹿すぎる。
    森を吹っ飛ばす攻撃力を一個人が持つことの意味がなぜ分からない? 

    +2
    -4
  • #

    なるほど
    めぐみんってそんなに危険な存在だったんだ

    +3
    -1
  • #

    どんどんつまらなくなってるんだが。
    このゲロカスゴミウンコはこのまま腐る一方なのか?そろそろ見るのやめるぞ

    +2
    -2
  • #

    シシリーが黒く見えて仕方ないです
    途中で寝ちゃったから2回見たよチクショー

    +2
    -1
  • #

    前回もそうだけど、森の中で火の魔法を使うとか、バカじゃね?とか思った

    +3
    -2
  • #

    温泉地もリゾートだろ

    +6
    -0
  • #

    ※132
    作家が使うテキスト作成ツールと違って、ここのコメント欄は全角25文字くらいで2行しか表示できないだろ?
    書いてる内にテキストがすぐに上にスクロールしてしまうから、間違いに気付き難いんだよ。
    自分でもコメント書いてるんだから、それくらい気付けよな。

    +3
    -3
  • #

    いやーアニメ化しない方が面白かった。ちょっと見てられない。。。

    +1
    -2
  • #

    俺は好きだけどね
    細かいことには一切こだわらない潔さ
    中途半端に予想を裏切らない単純明快
    ああしてこうしてこうなって、やっぱりね
    と予言者気分を味わえる、このアニメ

    +3
    -2
  • #

    コメントは短めに三行以内でってことで
    わざわざコメント作成欄が狭くなっているんだよ
    それくらい気づけよな

    +1
    -7
  • #

    作者やアニメ制作者をバカ呼ばわりしてる奴らが
    意味不明なコメントや誤字脱字で自らのバカをさらす
    救われねえな

    +1
    -11
  • #

    >140
    ワードパッドって知ってる?
    そこで書き上げ清書してここにコピペすればいいじゃん
    他人様に読んでもらうならそれくらいの手間は掛けないとな

    +3
    -9
  • #

    一発しか撃てないけど
    あの頭のおかしい紅魔の娘のほうが
    よっぽど危険

    +1
    -3
  • #

    なんだかんだで割とコノアニメ好きだけどこ
    こんっごも5時脱字はやるでよろしく

    +1
    -1
  • #

    魔法専門家「魔法の研究実験をするという発想。賢者のお孫さんは天才ですね」
    恐ろしい世界

    +3
    -1
  • #

    現実の世界でも個人が爆弾作ることは可能で、それを法律で禁じている。この世界はバカしかいないから、禁じる必要もない。

    +3
    -1
  • #

    魔人化って小学校の自由研究レベルの技術ってマジ?

    +5
    -1
  • #

    夏休みの自由研究で世界滅亡させちゃったw

    +2
    -1
  • #

    じゃ
    人体錬成したあの兄弟
    どうする

    +2
    -1
  • #

    あの世界は錬金術の研究進んでるから。小学生が自由研究で人体錬成できる世界じゃない。なろう系のスケールは圧倒的だよ

    +2
    -1
  • #

    あの兄弟は天才かよ

    +3
    -1
  • #

    そっか
    あの兄弟にとっては
    自分より上は沢山いたしなー

    +2
    -1
  • #

    ※148
    このアニメとっくに見てないけどそれまじ?w
    専門家は何してんだ?w

    +3
    -1
  • #

    >>156
    さぁ。今までシュトローム以外の一切の描写なし。シンもみんなが基礎的なことすらできてないから呆れている。逆に言うとシンも高度な魔法は一切使えない。あくまでも基礎魔法でチートしちゃいましたを貫いている。学校はあるけど授業もなし。でも中世レベルと考えれば妥当な世界観だと思う。王道だね。

    +3
    -2
  • #

    盾の勇者のように魔法に感情イメージを織り込んだらどうなるかとか、魔法付与だって楽譜メロディで表現したらどうなるかとか、研究内容は無数にあるんだけど、中世かよってツッコミたいくらい一切せず……あっ、中世だったw

    +4
    -2
  • #

    考えると世界観はよくできてるんだよ。

    +3
    -4
  • #

    ついにリタイア
    途中で見るのやめたわw

    +4
    -1
  • # ニダ~

       
       コラーゲン大量摂取してから鍛錬
       整形が必要ニダ

    +2
    -1
  • #

    前衛と後衛の合同訓練って聞こえは良いけれども前衛ってコレ必要? 現実でも割と問題になるけれど近接同士が戦ってる所に遠距離攻撃した場合って誤爆の危険があるから近接と遠距離で部隊を分けて適切に配置しなくちゃいけないんだけれども近接と遠距離で分ける気配もないし近接組は魔法対策をしてるような素振りも無いし・・・なんか魔法が学問として学べる学校があるにもかかわらず魔法に対して興味なさすぎだろうこの世界。

    +2
    -1
  • #

    >>162
    学べると言ってるだけで学べるわけじゃない
    先人たちもバカばっかり

    +1
    -1
  • #

    魔法のワンパンマンというかワンマジックマンなんだが、ワンパンマンと違ってこの作者の場合、気の利いたギャグシーンとか入れられないんだよなー・・・

    +2
    -1
  • #

    ここの作画面白いね。誰のとは言わないけど、最後の方で乳首があったりなかったりは草

    +1
    -1
  • #

    引かれて植物状態になった人の夢のお話に思えてきた

    +3
    -1
  • #

    ねぇねぇ、なんでみんなミドルネームが同じフォンなの?

    +1
    -1
  • #

    ちゃんと見てないので名前に
    フォンが入ってたかどうか
    覚えてませんが、多分
    [フォン=貴族の称号]かと。
    銀英伝の銀河帝国の貴族が
    そんな感じでした。

    +1
    -1
  • #

    ※145
    たかだかアニメの感想にそんな面倒な事してんのかよw
    てか別にお前は読まなくていいよw

    +4
    -1
  • #

    とりあえず百錬のナントカよりは全然見られるレベルではある。

    +2
    -1
  • #

    カートをヤってなかったらなぁ! ヤるのいくない!

    +1
    -1
  • #

    兵士「剣が折れてしまった」
    兵士「これやるよ。戦場だからいっぱい落ちてる」
    兵士「拾ったのバレたら、王子に殺されるよ」
    兵士「じゃあ、ここで死ぬ?」
    兵士「いぎだい」

    +1
    -1
  • #

    魔法使い「刃変えられる剣の導入とか、あのバカ王子は何を考えてるんだろうな。これが利権ってやつか」

    +3
    -1
  • #

    モブ「魔法って研究するものだったのか。よしやろう!」
    数日後、世界が滅んだ。
    モブ「俺、何かやらかしちゃいました?」
    シン「おまえはこの世界の主人公なんかじゃない!」

    +1
    -1
  • #

    最初はスマホとかデスマの類似品かと思ってたけどけっこう面白いね
    コミカル要素は強めだけどどちらかと言えばGATEとか幼女戦記と同じシリアス路線の作品で、ナイツ&マジックあたりが一番近い感じ

    +2
    -1
  • #

    >169
    俺は三行以内に纏めるからそんなことしてねえよ
    どうしても長文を書きたい奴はそれなりの手間を惜しむな
    意味不明で誤字脱字だらけの長文なんて迷惑至極だ

    +3
    -4
  • #

    長文は無視するにしてもスクロールが面倒なんだよ
    厚かましくもスペースを浪費するなら
    せめては目障りにならないものを書け

    +1
    -4
  • #

    >>167
    うちのシェパードの血統書にもフォンがついてた

    +1
    -1
  • #

    みんなドイツ人なんだろ

    +2
    -1
  • #

    >>174
    研究モブB「魔人を作れちゃいましたテヘペロ」

    +2
    -1
  • #

    >168, >178
    ありがとう!!!
    孫のTOPにあるキャラクター名でフォン付いている人いっぱいいたから気になりました

    +1
    -1
  • #

    ※177
    コメントを2回に分けてもスクロールが面倒なのは同じだろw
    アホかw

    +4
    -1
  • #

    読解力の無い奴www

    +1
    -3
  • #

    面白い
    6行満杯
    2分する

    +1
    -1
  • #

    >182
    浅はかよのwww三行以内なら一瞬で読んでもらえるw
    長文は基本的に無視だからスクロールが面倒だwww
    読んでもらいたければ短文を連投しろってことだ、タコ

    +1
    -3
  • #

    三行以上書くなら下書き清書しろってことだよ
    ヘボい長文を投稿しても誰も読まないし迷惑この上ない
    それなら箇条書きにして連投したほうがはるかに効果的だ

    +2
    -4
  • #

    読んでスクロールするのと読まずにスクロールするのとではわけが違うw少しは頭を使えwww

    +1
    -2
  • #

    この音とまれで連打マン発狂中www

    +1
    -1
  • #

    長文は無視するにしてもスクロールが面倒なんだよ
    ⇒短文は一応目を通すからスクロールは必須だ
    こういった解釈ができる人を読解力のある人というwww

    +1
    -2
  • #

    棒読み女騎士のとこ何回もリピートしてしまうんだけど謎の中毒性あるな
    あそこだけループしてる動画とか欲しいわ

    +1
    -1
  • #

    ※182を見るまではその3行×2もとばしたんだけどね

    無理しても長文よりヘボい強引3行

    長文も飛ばし読み程度はするし、スクロールを止めてきちんと読みたいのもある
    気にしてなかったら少し上もこの音までとばしたわ

    +1
    -1
  • #

    読解力にふれたのか
    自覚はあるけど言い訳すると思ってたよ

    +1
    -1
  • #

    てか三行程度なら読まなくても見ただけで理解できるだろw
    それに長文がすべて無条件で悪いと言っているわけではない
    やっぱ読解力が乏しいという自覚があるのかwだろうな

    +2
    -3
  • #

    そうか
    wなんだな

    +2
    -1
  • #

    長文を投稿するなら下書きして清書しろ
    自信がないなら短文で
    俺なにか変なこと言ってる?

    +3
    -3
  • #

    長文だから支離滅裂な文章でもいい
    誤字脱字が多くてもいい
    というのはとんでもない甘えだな

    +2
    -1
  • #

    言い訳すると思ってたよ
    3行ギリギリならいいのか
    それと俺は人様の揚げ足とって偉そうなクズが大嫌いだ

    だが、お前が人様に言った言葉は?
    とんでもない甘えだな

    +2
    -1
  • #

    七味にまだしゃべらせるのかよ・・・
    大泉くんくらい上手じゃないと人気俳優ですら声優参戦は叩かれるのに、いくら企画だといっても完全無名のVtuberとかわきまえて欲しいなぁ
    単純にプロの声優の仕事を遊びで取っちゃってるわけだしな

    +6
    -1
  • #

    〇言い訳すると思ってたよ

    何に対して?
    〇3行ギリギリならいいのか

    何がいいの?
    〇それと俺は人様の揚げ足とって偉そうなクズが大嫌いだ

    「揚げ足を取る偉そうなクズ」、もしくは「揚げ足を取って偉そうにするクズ」だな
    ※主語と述語と目的語を明確にしましょう
    あんな文章で他人様にわかってもらおうなんて
    とんでもない甘えだな
    文章はサルにでも読ませるつもりで書け

    +1
    -2
  • #

    ※193
    その三行目、wの位置を間違えて「、」も無いわけね。
    なるほど。

    +3
    -1
  • #

    三行ならコメント記入欄に収まるからな
    管理人さんは三行以内を推奨してるんだろ
    でなけりゃもっと広い記入欄を用意するよ

    +1
    -4
  • #

    読解力にふれたのか
    自覚はあるけど言い訳すると思ってたよ

    だから誰に自覚があるのか誰が言い訳するのかこの文章ではわからないだろwww
    それで、やっぱ(お前には)読解力が乏しいという自覚があるのかw(そう)だろうな
    と揶揄っているんだよ
    自分には主語や目的語を曖昧にする癖があるのに他人が同じことをすると読めないのな
    これを読解力の不足というwww

    +1
    -2
  • #

    てか俺句読点の代わりにwよく使うよ
    なんかリズムがいいじゃん
    見たことない?

    +1
    -7
  • #

    「wだろうな」になってしまうよ。
    「自覚があるのかw だろうな」ならいけるけどね。

    +3
    -1
  • #

    ならねえな
    wは笑い声だもんwww
    「自覚があるのかハハハだろうな」でいけるじゃん

    +1
    -4
  • #

    ま、ネットでwを句読点の代わりに使う例はよくあるよ
    「自覚があるのか、だろうな」だとも言える
    てかこれこそ揚げ足取りじゃね?しかも強引なwww

    +1
    -7
  • #

    >192ってこういうこと?
    「読解力がないってのが癪に障ったのかい?
    君は当然自覚しているだろうけど、図星を指されて悔しいからなんらかの言い訳はしてくると予想してたよ」
    ここまで書かないとなんのことやらわからないよwww

    +1
    -2
  • #

    ネットだからを言い訳にするのなら他のも同じような言い訳ができる。自分にだけ甘いのがよくわかる。

    +5
    -1
  • #

    あと、スクロールが面倒だけど、十行を超えそうな長文は読まないでおくね。

    +2
    -1
  • #

    作品がつまらんと、こうやって作品と関係ない話でコメントが埋まるのよねw

    +8
    -1
  • #

    いやいやw俺の文章スタイルにケチをつけられても
    俺はただ句読点の代わりにwを使うとリズムが良くなるから使ってるだけwwwなんならマネしてもいいぞw

    +2
    -7
  • #

    他人に読ませる文章なのだから気を遣えとか、偉そうな事を言ってた御仁がおられたっけな。
    句読点の代わりにwなんか使われても読み難いだけなんだが。

    +7
    -1
  • #

    www
    自覚あるのか wだろうなwww
    ※211は他の人のコメントにもケチをつけないように

    +7
    -1
  • #

    >212
    そりゃお前が情弱だから読みづらいだけだろwww
    wを句読点代わりに使う人がいるのを知ってたら楽勝だ
    >192のバカコメとはわけが違うwww

    +1
    -7
  • #

    「俺は人様の揚げ足とって偉そうなクズが大嫌いだ」
    みたいな日本語の基礎の出来てないおバカな文と
    意図的に日本語を崩している俺のスタイルを一緒にするなw

    +1
    -6
  • #

    こいつらひとつの都市が壊滅してる状況を、部活の対戦相手がある大会で優勝しましたぐらいのノリで受け止めてないか。力つけるために合宿しよ!それ温泉地だ!とか言ってる余裕ねぇよ危機感もてって

    +10
    -1
  • #

    句読点なんてのは明治以降に出来たものでそれ以前にはありゃしないwwwなら代わりにwを使っても別にいいんじゃね?

    +2
    -6
  • #

    このアニメくそだ制作側のアタマどんだけだよと思ってたが、ここでレスバトルしてる人達もやっぱやべえわ(戦慄)

    なんて言ってる俺ももちろんアホの分類だ
    どうでもいいけどレスバトルてレズバトルと似てるよな

    +2
    -5
  • #

    進撃の巨人にも温泉回(もしくは水着回)ってあったっけ?
    てか悲壮な覚悟で獣の巨人に向かって突進する兵士たちとのこの温度差は何?

    +1
    -1
  • #

    すごい疲れた時にこういうアホになれるアニメは割と助かってる

    +2
    -5
  • #

    そりゃ作品の感想や話題が
    そっちのけになるわなー
    主人公の強さがほぼ
    カンストしてて、成長するのは
    周囲のモブばかりだし。
    しかも成長の表現が薄っぺらい
    から、成長過程が上手く描けて
    いなくてつまらんし。

    +3
    -0
  • #

    なぞのばあさんのはだかおしで・・・
    じいさんは平気だけど

    +1
    -0
  • #

    あの婆ちゃんがメインヒロインなのかもな。

    +0
    -0
  • #

    シンの首狩り回まだぁ??

    +0
    -0
  • #

    全然面白くねーんだけど・・・

    +1
    -0
  • #

    進撃の巨人のコメントみてみ。驚くべきことに感想が書かれてたぞww

    +0
    -0
  • #

    おもしろいアニメには感想が書きたくなるもんなんだな

    +3
    -1
  • #

    新劇の巨人って
    島村抱月先生のことか?

    +0
    -0
  • #

    進撃の巨チン

    +0
    -0
  • #

    上からコメ読んでて長文邪魔からの二分割で変な声出た。更に短文を連投しろってことだで大笑いしたわ。面白過ぎ。

    +4
    -0
  • #

    そんなに変かな?
    グダグダ長文を書かれるより短文連投のほうがマシだろ
    バカなの?

    +1
    -4
  • #

    ※227
    完璧すぎると感想が言葉に
    できなくて、コメント数が
    あまり伸びない事もあるんやで。
    モブサイコなんかがそうやった。

    +1
    -0
  • #

    wを句読点に遣うことはよくあるよ!←New!

    +2
    -0
  • #

    お前が『情弱』だから(wが)読みづらいだけだろwww
    (間違いではないのに)これこそ『揚げ足取り』じゃね?

    +1
    -0
  • #

    情弱だとwが読みづらく
    間違っていない揚げ足を取る

    +0
    -0
  • #

    他人様のコメントの批判もいいけど
    まずは国語のお勉強をしようね

    +0
    -0
  • #

    〇wを句読点として使うことはよくあるよ!

    +0
    -1
  • #

    〇お前が『情弱』だから(wを句読点としてつかったコメが)読みづらいだけだろwww
    (そもそみ間違いではないのだから)これこそ『揚げ足取り』じゃね?

    +0
    -2
  • #

    そもそみになってらwww
    そもそもね
    ごめん

    +1
    -2
  • #

    〇情弱だとwを句読点として用いた文章が読みづらく
    間違ってもいない他人様の文章の揚げ足を取る

    +1
    -1
  • #

    他人様のコメントを歪曲するのもいいけど
    ちょっとムリがあるなwww

    +1
    -0
  • #

    な~んだ
    お前この馬鹿コメの投稿者だったのか?
    「主人公の力が強すぎて各国が脅威を感じて世界を敵に回し、賢者や鍛えた学友とも殺し合う展開になったら少し見直す」
    これは酷い
    バカすぎるwww

    +0
    -1
  • #

    それともこっちか?
    「騎士たちが主人公たちTueeeeeeのための比較対象にしかなってない」
    どちらにせよおバカな文を添削してもらったんだから感謝しなきゃな
    逆恨みするなんてとんでもないことだwww

    +0
    -1
  • #

    「そりゃお前が情弱だから読みづらいだけだろwww
    wを句読点代わりに使う人がいるのを知ってたら楽勝だ」
    と書いてるのに
    「お前が『情弱』だから(wが)読みづらいだけだろwww
    (間違いではないのに)これこそ『揚げ足取り』じゃね?」
    と悪意を持って書き換える
    おバカなだけじゃなくて根性も腐ってるな

    +2
    -2
  • #

    神奈川の事件の犯人もこんな奴だったのだろうか・・・
    少なくとも西鉄バスジャック事件の犯人はこんな奴だった。

    +1
    -0
  • #

    ※231
    お前さん、真性かよ。

    +1
    -0
  • #

    なるほどな、人の好意を無にして逆恨みするような奴
    悪意を持って情報を操作するような奴は危険だな
    通り魔になってもなんら不思議はない

    +1
    -0
  • #

    こんなおバカな長文を投稿されるくらいなら
    短文の連投のほうがマシじゃね?
    ごく普通の感性だと思うぞ
    「どろろを救うため百鬼丸が魅せた必死さは、
    体を取り戻そうとする百鬼丸にとってその行為が別の意味を持ち始めたことに繋がり、
    護りたいものがある想い―百鬼丸にとってのそれは、
    恐怖に屈し護ること、立ち向かうことを諦め、
    己が肉体や生への執着すら失くした三郎太にとってもかつては真実だったと考えます。
    しかし、両者間には残酷なまでに「壁」があり、
    その残酷さを非情なまでに表現することによって、
    そして百鬼丸の凄まじいまでの在りようを描く事で、
    この先の(護るために・凄まじい在りようの)百鬼丸を二重の意味で突きつけ、念押しする。
    観る側にとっては重すぎる提示回と捉えます。
    終局に向けて静かに、しかし激しさを忍ばせて動き出しましたね。」

    +0
    -0
  • #

    「賢者や鍛えた学友とも殺し合う展開になったら少し見直す」
    てか普通に考えるとこいつが一番危ないだろ

    +0
    -0
  • #

    連投促してどうすんだボケ

    +0
    -0
  • #

    ヘロヘロな長文を投稿するくらいなら
    短文の連投のほうがまだマシだと言ってるんだ
    連投を勧めているわけではない

    +1
    -0
  • #

    グダグダ長文を書かれるより短文連投のほうがマシだろ

    これのどこが連投の勧めなんだ
    マジほんまもんのバカなのか?

    +1
    -0
  • #

    >248の長文でも短文に区切ればそんなにバカっぽく見えない
    たとえば
    「どろろを救うため百鬼丸が魅せた必死さは、体を取り戻そうとする百鬼丸にとってその行為が別の意味を持ち始めたことに繋がっている」
    だろ?無理して長文を書くから笑われるんだ

    +0
    -2
  • #

    ここじゃさすがのブロントさんも袋叩きにされそうだな。。。

    +2
    -0
  • #

    天然ブロントさんwww

    +2
    -0
  • #

    そもそみ?いえ、間違いは誰にでもあります。
    何だかよくわからない流れですが、
    揚げ足を取るとは、ちょっとした間違いなどを取り上げて相手を責めることなので「間違ってもいない他人様の文章の揚げ足を取る」は間違いです。
    いえ、間違いは誰にでもあります。
    でも上の人はそれを言いたかったんだと思いますよ。

    +3
    -0
  • #

    他人様のコメントの批判もいいけど
    まずは国語のお勉強をしようね ・・・か、
    確かに

    +0
    -0
  • #

    揚げ足を取るとは「人の言葉尻」や「ちょっとした失敗」を取り上げて、相手を責めることだ
    言葉尻とは言葉の終わりの方。また、言語表現の、内容的には余り大切でない形式面の部分のことだから
    揚げ足を取るとは言葉の終わりの方を取り上げて相手を責めることである
    まさしく俺が句読点として使ってるwのことじゃねえかw
    それが間違っているかどうかなんて関係ねえよwww
    また、すぐに訂正したにもかかわらずちょっとしたしくじり「そももみ」を突いてくる
    これを卑劣な揚げ足取りでなくてなんというwww
    全文アホの>192や>248を批判するのと一緒にされてもな

    +0
    -1
  • #

    他人様のコメントの揚げ足取りもいいけど
    言葉の定義を歪曲してまでやっちゃいけねえな

    +2
    -2
  • #

    「揚げ足を取るとは、ちょっとした間違い(など)を取り上げて相手を責めることなので『間違ってもいない他人様の文章の揚げ足を取る』は間違いです」
    てかちゃんと「など」って書いてるじゃねえかwww
    よって揚げ足を取るは相手が間違ってない場合も含みます
    ゆえに「間違ってもない他人様の文章の揚げ足を取る」は間違いではありませんwww

    +0
    -1
  • #

    お前のは悪意に満ちた卑劣な揚げ足取りだが
    俺のはただの添削だな
    感謝されても逆恨みされるような覚えはない

    +0
    -2
  • #

    今度は「そももみ」になってらwww
    てか俺はタイプミスなんて突いたことなんてないぞw
    そんなん誰でもするからな
    「騎士たちが主人公たちTueeeeeeの為の比較対照にしかなってない」
    こういう誤りをさりげなく訂正してあげてるだけだ
    お前がやってるような悪意に満ちた揚げ足取りではない

    +0
    -2
  • #親父1891

    仏友多過ぎ

    +0
    -0
  • #

    物語の冒頭で成人してるのに保護者が必要ってところに闇を感じた

    +0
    -0
  • Comments are closed.