鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第8話

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第8話「幻惑の血の香り」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 8:30~1週間、一挙放送)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

鬼滅の刃動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第8話 コメント

  • #

    ド~はド~テイ~のド~

    +41
    -38
  • #

    話進むのおそい
    売上の予想ヤバいんだからガンガン飛ばすべきでしょ

    +21
    -80
  • #

    いいじゃん

    +78
    -20
  • #

    なんかあのラスボスっぽい奴小物感強いなぁ
    雑魚チンピラ殺すにしても
    もっと印象的な殺し方しないと
    ただの弱い物いじめに見えるからね

    +33
    -49
  • #

    鬼滅はやつぱ覇権だな。賢者の孫、見るタイツ、盾の勇者、ワンパンマン、きつねロリ、作画どろどろどろろ、お前らは鬼滅には勝てない。ひれ伏せ!B級アニメども!お前らは萌えと強さしか求めれない弱者だ!

    +53
    -134
  • #

    ねず子と兄貴の声優ギャラが同じでありますように

    +70
    -21
  • #

    >>4
    凄くよくわかる
    行き成りラスボス登場からの小物感はないわ

    +28
    -39
  • #

    今日の主人公は行動から言動までよく動き回っていたな

    +47
    -13
  • #

    鬼の血を受け付けない人間もいるのだな

    +37
    -10
  • #

    もう8話か
    未だビッグマッチが1個もねえ
    そりゃ人気出ないわ

    +30
    -52
  • #

    ちょっとマギウス感覚

    +26
    -17
  • #

    グロテクス(おぇぇぇぇ~)

    +28
    -20
  • #

    >>7
    実際部下の鬼に何の落ち度がなくても
    自分の機嫌が悪いとすぐ殺しちゃうようなやつだぞコイツ
    自分がすべて正しい、その他はすべて間違い
    みたいな傍若無人マン

    +32
    -19
  • #

    鬼舞辻に御庭番みたいなのがいるっス
    オニだけにドヤぁ!

    +24
    -11
  • #

    >>13
    まぁでも悪役だと有りがちちゃうそれ。
    フリーザや初期メルエムみたいなもんやろ

    +19
    -16
  • #

    ラスボスならインパクト欲しいわ
    あんなモブ丸出しの一般人殺しても
    すげー!さすがラスボスだー!ってなる奴おらんやろw

    +21
    -21
  • #

    序盤の動きが悪かったけど
    血流し込んでアボンするところの作画が良かったから許す

    +16
    -9
  • #

    今日はねづこかわいいな

    +57
    -15
  • #

    前のハイエース鬼は個人的にいまいち盛り上がらなかったけど今回は良かった!
    珠世様は美しかったし、愈史郎の四方投げかっこよかった!(もう投げキャラに改変してほしいレベル)
    あと、矢印鬼の足跡追跡は漫画ではひどく稚拙な表現だったから大幅に改善されてて安心した、コレなら今後も期待できるわ。

    +35
    -16
  • #

    なかなかおもしろい

    +28
    -14
  • #

    つーか鬼化がますます都合よくなっていってんじゃねーかwその内、太陽の光も浴びれるようになりそう

    +16
    -14
  • #

    大変だね作者さんも。みんなの思い描くラスボス像を描かないと有象無象のゴミニート共にドヤ顔で批判されるんだから。マジ同情しますw

    +77
    -40
  • #

    今のところ何もかもテンプレって感じ
    突き抜けたものが何も無いから
    人気出ないんだと思う

    +22
    -50
  • #

    面白かったー

    +39
    -22
  • #

    もうとっくに後半突入してるのに
    未だ大きく盛り上がる展開が無いってどうよ
    進撃は1話目で盛り上げたのに

    +18
    -42
  • #

    突き抜けた小者感がパワハラ上司無慘様だから!続き見れば面白くなるはずなんだけどなー

    +65
    -6
  • #

    大したことない話を金かけてじっくりやってるって感じ

    +17
    -32
  • #

    今のところ、鬼化は不利でも何でもなく、やったもん勝ちになってるな。流石にいずれ何かリスクが露見すると思うけど。

    +17
    -9
  • #

    >>22
    作者が一番心配してるのは違●視聴やろw

    +18
    -6
  • #

    丁寧に進めてくれてるのは嬉しいけど、炭治郎と善逸、伊之助の3人揃ってるとこ早く見たいなぁ

    +30
    -6
  • #

    名前ぐらいは知ってる作品だからとりあえず見続けてたけど
    正直面白くない
    切るわ

    +12
    -45
  • #

    炭次郎の先祖VS鬼の始祖(元人間)だったきがするあいつらの因縁は

    +12
    -2
  • #

    今ならネットで血が買えるのにね

    +12
    -6
  • #

    池田シャアを無残の人と取り換えてくれ

    +4
    -10
  • #

    切るなら勝手に切ればいい、かまってちゃん

    +22
    -2
  • #

    原作読者だけどこの作品は丁寧にやらないと浅く魅力半減になりがちだから徐々に読んでいく作品だからささっとやるアニメには向いていない

    +50
    -7
  • #

    Abema勢以外ならともかくAbema以外はあかんよな画質悪いし良いことないわ時代は公式ネット配信だわ

    +14
    -4
  • #

    町の灯りと夜の暗さがいい雰囲気出してるね。きぶつじむざん?煽り耐性無さ過ぎ。

    +12
    -5
  • #

    うん血の香り

    +6
    -5
  • #

    ごめん、終わりのセラフの劣化版としか思えないわ

    +56
    -60
  • #

    いろいろ酷いな

    +6
    -25
  • #

    まだ主人公パーティーすら揃ってないのに何言ってんだこいつら

    +29
    -7
  • #

    ペース遅いなと思ったら2クールなのね。

    +14
    -2
  • #

    微妙やな。
    敵の鬼に魅力が足らんと思うわ

    +8
    -27
  • #

    作画もそうだけど、雰囲気がめっちゃいい

    +29
    -4
  • #

    >>44
    味方にも魅力が足りない
    っていうか>>42が言うには
    まだ味方すら揃ってないらしい・・・

    +12
    -29
  • #

    寝ず子との二人旅だと思ってが
    固定パーティーいるの?
    そろそろ一人ぐらいは出して欲しいな

    +7
    -12
  • #

    3人揃うのはうれしいけど、ねずこの出番が減るのがな~

    +5
    -5
  • #

    やはり主人公の父は最強だったか

    +18
    -3
  • #

    5番の人残念ながら進撃の巨人という冒頭から凄い神アニメが今期に存在しててな、やっぱりあの迫力には勝てんよ。覇権は無理だと思う。普通に面白いけど。

    +9
    -37
  • #

    進撃の巨人1話から展開が凄かったなぁ

    +8
    -16
  • #

    あぁ珠世たんprprだぉ^ω^v

    +27
    -8
  • #

    あれってお父さんなん?

    +6
    -5
  • #

    彼岸島で言う所の雅だろ。どッちが
    強いン?

    +2
    -6
  • #

    >>5

    よう勘違いバカwww
    鬼滅もそいつらと同類レベルだぞ
    ufoじゃなかったら速攻で切られるレベルで面白くない話
    作画目当てで見てる奴は多そうw

    今期不作すぎるな 進撃とワンパンとぼっち 後は15分アニメだけが唯一の救い

    +5
    -12
  • #

    びっくりするくらい面白くないな

    +9
    -22
  • #

    鬼滅 アマラン 全然 上がらないけど大丈夫か?www

    円盤売上大丈夫か?www

    今期で1番売れないと覇権とは呼べないぞ

    +8
    -8
  • #

    >>5
    覇権アニメって言葉の意味ネットで調べてこいよアホ学生
    バカに俺が教えてあげるよ
    覇権アニメとは1クールもしくは1年間の間でDVD・ブルーレイディスクといった映像ソフトをもっとも売り上げたとされるアニメ。
    それぞれ、クール覇権と年間覇権と呼び分けられる。
    クール覇権は「冬」「春」「夏」「秋」の4作品。
    年間覇権はクール覇権の中で最も売れたアニメという事になる。

    +7
    -7
  • #

    メルエムに見える

    +4
    -7
  • #

    面白いっちゃ面白いけど雑な設定もあって?って思うシーンも多い。

    +8
    -8
  • #

    >>4
    弱い者いじめでイライラを解消したかっただけなんだよなあ…
    本編でも完全にパワハラ上司だし

    +28
    -3
  • #

    このアニメ作画の質落としたら一気に廃れそう

    +10
    -8
  • #あいと君

    くそがきくそ赤ちゃんくそびっち全員死んでしまえ
    くそがきくそ赤ちゃんくそびっち全員死んでしまえ
    くそがきくそ赤ちゃんくそびっち全員死んでしまえ

    +1
    -41
  • # あいと君

    くそ小学生

    +4
    -10
  • #あいと君          、

    くそ小学生しね

    +3
    -10
  • #あいと君

    くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くくそ小学生しね そ小くそ小学生しね 学生しね 

    +1
    -10
  • # あいと君

    くそ小学生しね くそ小学生しね くそくそ小学生しね 小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね 

    +1
    -11
  • #あいと君          、

    くそ小学生しね くそ小学生しね くそくそ小学生しね 小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね 

    +0
    -0

    +5
    -11
  • #

    ショートエロアニメが覇権とか今期大凶作すぎやろ

    +16
    -8
  • #

    円盤が捌けん

    +4
    -11
  • #ohshakasamaer

    アニメに柄物の着物、凄いですねぇー、ずいぶんとメンドクサイ事だと聞きましたけど。
    このアニメはよくできている。嫌いな人もいるだろうけど、このままのペースでゆっくりとお願いします。

    +23
    -9
  • #

    進撃やジョジョは別格だろ
    B級深夜アニメの中でどれがって話だ
    てか中学生相手に大人げないな

    +7
    -10
  • #あいと君

    くそ小学生しね くそ小学生しね くそくそ小学生しね 小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね くそ小学生しね 

    +0
    -0

    +1
    -14
  • #

    >71
    たしかにありゃ金が掛かってるな
    大江戸四十八手というエロアニメに出てくる着物なんて
    ただ貼り付けているだけwww

    +3
    -5
  • #

    覇権だのなんだの言ってるけど結局君たち円盤買ってないよねw

    +14
    -4
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +30
    -31
  • #

    ねずこが行儀悪すぎてワロタ

    +8
    -3
  • #

    キャラの魅力が薄いな
    まずそこをなんとかしたほうがいい

    +6
    -16
  • #

    この鬼の戦いが終わったら仲間出てくるよ

    +11
    -2
  • #

    英語圏視聴者にMichael Jacksonとしか呼んでもらえない無残さんがかなすうぃ

    +9
    -1
  • #

    もっと鬼が全国展開しているのかと思いきや東京さえ抑えれば問題解決しそうだね。

    +3
    -5
  • #

    鱗滝さんに「寝転がって股を開け」と暗示をかけられたので、床になりそうな場所に来るとねずこは受け入れ体勢を整えてしまうのでした。

    +10
    -12
  • #

    山かけうどんを2杯も食べて炭次郎最後はちゃんとごちそうさまっていいやつだ。

    +12
    -3
  • #

    ん?このタマヨとユシロウって一緒に旅する仲間ってわけじゃないのか。
    鬼だからしかたないけど、この話でお別れとは残念だわ。

    +7
    -4
  • #

    なんだろーなー、転スラと同じでギャグが鬼くそ寒い。内容はやっと面白くなってきたって感じだけど後半伸びるアニメって最初に視聴者離れるから残念だよね

    +4
    -6
  • #

    「治療法はありまぁす!」

    +5
    -3
  • #

    海外でも上映された効果か分からないけれども
    鬼滅は海外勢の認知度も以外と高くて驚いた。

    +6
    -1
  • #

    このアニメ飽きたな

    +6
    -25
  • #

    結構面白いと思うんだけどな
    ぶっちゃけジョジョの1部みたいなもんだろ

    +17
    -3
  • #

    今日も評論家の方々は元気そうでなによりです。

    +10
    -2
  • #

    >>44まだ下っ端雑魚鬼しか出てないから

    +19
    -2
  • #

    1クールもしくは1年間の間でDVD・ブルーレイディスクといった映像ソフトをもっとも売り上げたとされるアニメ。
    それぞれ、クール覇権と年間覇権と呼び分けられる。
    クール覇権は「冬」「春」「夏」「秋」の4作品。
    年間覇権はクール覇権の中で最も売れたアニメという事になる。

    覇権常連の作品が覇権を逃した場合を「覇権落ち」と呼ぶ。
    中でも年間覇権アニメは大題的に宣伝され、その年を代表するアニメとして後々まで記憶される事に成る為、年間覇権とクール覇権には社会的に大きな格差が存在する(報道等でも、クール覇権は単なる人気アニメに対し、年間覇権は一世を風靡する国民的アニメと扱われる)。

    なお、あくまでオリコン集計が参考にされているため、累計売り上げの評価とは必ずしも一致しないという点に留意する必要がある。
    覇権アニメではなかった作品が、数年後には同期の覇権アニメをはるかに超える売り上げを得ているという状態もかなり存在するのである。

    例えば
    作品A:初動売り上げが5万枚で覇権アニメとなり、その後1年間で1万枚を売り上げ
    作品B:初動売り上げが1万枚で非覇権アニメ、その後1年間で10万枚を売り上げ
    つまり、作品Bは覇権アニメではないが累計売り上げは作品Aより上という状況になる。
    この現象は初アニメ化によるジワ売れ効果で起こる事が多い。
    売りスレの売り上げ数値はオリコン集計外のジワ売れが加算されないため、この誤差が生じる。

    +5
    -3
  • #

    最後の戦闘シーンの作画のクオリティすごいな。
    次週はずっとこの感じでいってくれ。

    +1
    -2
  • #

    話自体は毎回面白く観てるけどラスボスが小物臭いって結構言われてるのは同感だな…
    最初、穏やかだけど人外独特の底の知れない恐ろしさがあるタイプかと思ったら、めちゃくちゃ煽り態勢低いし感情的だしスカした厨二病みたい

    +3
    -2
  • #

    ちくしょー良い所で終わりやがって

    +4
    -2
  • #

    うーん。まだ山場にきてないし、戦闘シーンこれから盛り上がって面白いのに、酷く批判的な意見多いな。
    2クールあるんだし、原作を大切にしてていいと思う。
    文句言ってる人もどうせ終盤になったらころっと態度変えるんだろうな。
    このアニメが終わったら評価をつけてほしい。まだ1クールも終わってないのに決めつけないで。

    +74
    -4
  • #

    実はタマヨがラスボスなんじゃないかと疑ってしまう。鬼の血を集める本当の理由は最強の鬼をつくろうとしていたりだとか。

    +5
    -4
  • #

    途中で入るギャグは要らないと思う
    作品を台無しにしてるわ

    +5
    -16
  • #

    ジャンプで人気って割りに全然流行らんアニメだな
    ほんまに原作人気あるんか

    +1
    -30
  • #

    案内役はどっちが男の娘なんか教えてくだしゃあ!

    +1
    -2
  • #

    >1
    レ~はレ イ プ魔のレ~www

    +1
    -2
  • #

    >>94
    アレでよく社会に溶け込めてるよな
    あのチンピラに対してもうまいやり口で
    印象に残らないようにやり過ごすかと思った

    +0
    -2
  • #

    >>96
    >2クールあるんだし
    普通の視聴者にとってそんなもの知らんがな

    +2
    -12
  • #

    ねず子のふとももレロレロ

    +12
    -3
  • #

    6話辺りがピークでだんだん薄っぺらく感じてきた

    +1
    -35
  • #

    シコ女!  シコ・シコ  どぴゅっ!

    +2
    -2
  • #

    むっひょおぉおおおぉっ!
    みかこし鬼っ娘におにんにん噛み切られたいお!!

    +48
    -3
  • #

    お行儀悪いねず子かわええやん

    +4
    -2
  • #

    Opカッコいいな相変わらず❗
    流石はLiSAさんやと思ったな!
    一流はやっぱり一味違うね

    +40
    -5
  • #

    キャラもストーリーも能力も終わりのセラフの劣化版

    +0
    -27
  • #

    まさかのやまかけ饂飩屋再登場
    先週のうどんコメ馬鹿息してないw

    +6
    -2
  • #

    てか何でちょいちょい進撃の巨人と比べるわけ??

    進撃の巨人とかオワコン漫画じゃん

    +9
    -4
  • #

    「違う違う違う違う」って場面なんかすご過ぎくて鳥肌がやばい!!!良い声の使い方してるわぁ〜!!!って思ったりしたのは自分だけ?

    +8
    -4
  • #

    ねず子の声あかりんだったのか…しゃべらなすぎて分からなかったぜ…

    +5
    -1
  • #

    ぶっちゃけ、ラスボスは小物ですよ?
    人だった頃から、病弱。
    顔色悪いって言われてブチ切れるのは、鬼になる前の
    それが原因。仲間増やすけど、数撃ちゃ当たるみたいな
    感じで。

    +5
    -0
  • #

    >>84 後々、再登場しますよ。
    今連載中の方では、ユシロウは鬼殺隊のサポート班
    で動いて、タマヨさんはキブツジを強襲して、
    鬼殺隊本部で、足止めしてます

    +5
    -1
  • #

    このアニメの面白さがわからん奴もいるんだな。時間の無駄だから、さっさとほか行った方がいいぞ。

    +34
    -2
  • #

    >>117
    確かに今の時点でなんの面白さも感じないのなら
    時間の無駄

    +11
    -1
  • #

    前回は微妙だったけど今回は面白かったわ まともな戦闘がなかったせいかな 時間たつのが早かった 原作勢だけど、こういう雑魚鬼との戦闘もっと見たかったな・・・
    ラスボスは小物だよなぁ こんな雑魚メンタルの奴殺して終わってもって感じしかしない こいつが鬼になった背景も微妙だし、もっとどうにかならないもんなのか 無惨以外のボスが今後出てくる展開に期待してるわ

    +2
    -2
  • #

    ※92のコメントだと誤解が生まれますので一応書きます。

    売り上げ=純粋な作品の評価ランキングではありません。

    それなら腐女子の支持を集めた作品がほとんどクール覇権となります。
    ※売り上げのみで評価してる人はまだまだレベルが低いです。
    この作品がクール覇権かはまだわかりませんが、
    戦闘シーンなど要所の作画は面白く まだ切るには早いと思える作品です。

    +2
    -0
  • #

    作画だけでも見る価値あり
    筋も今んとこ文句なしときたら見るしかないな

    +8
    -3
  • #

    なんつーか普通
    作画で持ってる感じ
    それでも今期の中では観れるだけいいほう

    +8
    -16
  • #

    ストーリー微妙なのに
    作画神すぎて面白いと錯覚してしまう

    この作画でクレイモアリメイクして欲しいわ
    ピエタ侵攻とか絶対盛り上がるべ

    +3
    -13
  • #

    中々おもろならんなこのアニメ

    +2
    -14
  • #ガシャン

    無料で漫画が読めるサイト↓
    検索で『ガシャン 漫画』

    +0
    -1
  • #

    おまいら作画好きなのはわかった!

    +1
    -2
  • #

    なんちゅーか みかこし鬼、鬼可愛い

    +1
    -1
  • #

    なお現実世界の兄妹は小さい頃から殴る蹴るの暴力が妹を襲う

    +1
    -1
  • #

    あの鞠遣いの攻撃は敵の身体に穴を開けるのかな?残酷にということは、一息には殺さない?油断してる?

    +1
    -0
  • #

    珠代さん既に大好きなんだけど
    敵じゃなくて良かった

    +6
    -1
  • #

    うどん屋さんの屋台の菜箸?とオタマ?置きの竹筒が洒落てると思う。
    きぶつじさんはDI○みたい。WRYYYYYY……

    +2
    -0
  • #

    大正時代の刀匠調べてみたんだけどなかなか結構面白いぞ。月山ってのが鬼の伝承とか松尾芭蕉とも絡んでて興味深かった。アニメとは関係ないけど興味あったら調べてみ。

    +0
    -1
  • #

    作画相変わらず安定してるな

    +5
    -0
  • #

    もう8話なのに全然話進んでないような、、、
    OPの金髪と猪の子まだー?

    +0
    -0
  • #





    件の犯人はコイツだね。

    +0
    -0
  • #

    ねず子大好き

    +2
    -1
  • #

    治療法はあります(ありません)

    +2
    -2
  • #親父1891

    ねず子ちゃんの太ももを愛でるアニメ

    +2
    -2
  • #

    ラスボスはジョジョの吉良みたいな奴だと思ったけど違うんか?

    +4
    -0
  • #

    シスコンすぎる主人公とか年増好みとか変なヤツばっか。何?このアニメ?ネズ子も人間だった時は普通だったのに鬼になったとたん脚癖の悪い犬か猫並みの知能のキャラ。

    +1
    -7
  • #

    無理に捻り出さなくてもいいって

    +3
    -0
  • #

    鬼舞辻無様さんはマジ小物過ぎてとても本人とは思えない。
    自分の細胞を培養して作ったクローンの影武者とか、そういうトカゲのしっぽであることを心から願っている。

    +1
    -3
  • #

    内容的にはぼく勉のほうが圧倒的に面白いな

    +1
    -3
  • #

    ガ・イ・ジの無理コメ見て爆笑してます!

    +2
    -1
  • #

    鬼滅氏、アニメのおかげでめっちゃ売り上げ伸びたらしいよ?あと賢者の孫。今は、オリジナルアニメなんてほとんどないけど、最早アニメというもの自体が30分のCMになっちゃってるね。そう!まさに日本が誇る文化であるアニメはただの販促ツールとなってしまったのだよ。資本主義に犯されたのだ。業界‼こぞってレイプ目だよ?
     分かるかな諸君!アニメ見ても楽しくなくなったのはそういう事だ。そういう作り方(作品ではなくCM(販促)作り)をしているんだから、面白い訳がないじゃろ?

    +0
    -0
  • #

    アニメが原作の販促的な側面を持っているのは随分前からそうだろ
    今はdvdブルーレイの売り上げだけじゃなくてグッズやイベントとかで稼ぐ方がでかいんじゃなかった?

    +0
    -0
  • #

    嫌いならわざわざ8話まで見なきゃいいのに。
    それでも少しだけ期待してるから見るっていうならいいけど…。

    +0
    -0
  • Comments are closed.