この音とまれ 第8話

この音とまれ 第8話「みちしるべ」


【公式動画検索】

この音とまれ動画一覧TOPへ

コメント欄

この音とまれ 第8話 コメント

  • #

    さとわちゃんが乙女回だった!

    +21
    -5
  • #

    蒼井翔太キモすぎて毎回OP地獄問題

    +31
    -10
  • #

    みーちーしーるべぇ~♪

    +11
    -2
  • #

    なんだかんだで毎週楽しみにしてるや

    +21
    -5
  • #

    西住流と島田流みたいなもんか?

    +5
    -7
  • #

    すぐ顔赤らめるさとわちゃん可愛い

    +14
    -6
  • Mr.?

    チカの父親の妹っていうオバちゃん、チカに向かって「あんたのじいちゃん」とか自分を迂回して言ってるからじいちゃんてチカの母方の親なのかと思ったら父方の親つまり自分の父親なんだ

    +16
    -2
  • #

    なんで毎回涙が出るんだろう

    +18
    -5
  • 安置面樽

    なんかセリフが不自然にオーバーで暑苦しい
    もっとさらっと言えばいいものを、それそんなに力入れるところ?って場面が多い
    そうすりゃ感動するだろうとか思ってそうなところが透けて見えてなんかイヤ

    +15
    -7
  • #

    愛の笑顔いっぱいだった
    じいちゃんに、見せたかった…

    +12
    -1
  • #

    自分が行きたかった、行けると思っていた志望大学に落ちて、
    中高が同じだった友達が受かった時、
    複雑な感情が起きて、
    それ以来彼とは疎遠になったもんなあ。
    で、社会人になって金貯めて独立して、
    ある程度成功したので、会社を人に任せて
    受験勉強をして合格したら、
    なんか心のわだかまりが氷解した感じがした。
    久しぶりに参加した同窓会をきっかけに
    彼と旧交を温めることもできた。

    仕方なくW大行ったけど、
    やっぱり東大は学生の質が違うよ。
    新卒で入った会社に東大卒が何人かいて、
    「こんなもんか」と思っていたけど、
    東大でも下層だったんだろうなあ。
    自分が入ってみて、「本当にできる人」というのは
    こういう人を言うんだ、と実感できた。
    石投げりゃ天才、秀才に当たるという感じだからねえ。
    唯一弊害があるとすれば、東大で仲良くなった
    ものすごい天才(順調にいけば将来ノーベル賞とか何かしら有名になるだろうと言われている)が異常なほどのアニメオタクで、
    こっちの世界に引きずり込まれたことかなあ(笑)
    今は大体週30本以上アニメを見ているので、
    嫁と子供から気持ち悪がられている。
    嫁からは「お父さん」ではなく、「オタク」呼ばわりだ。

    +922
    -29
  • #

    11は安置面樽です
    てか全部妄想www
    ただのニートだよ~ん

    +13
    -839
  • #

    京大大学院卒の文学修士になったり
    東大生になったり忙しい奴だなwww

    +11
    -823
  • #

    中卒レベルの文章しか書けないくせに
    東大は学生の質が違うよ
    とか言われてもまるで説得力がない

    +12
    -819
  • #

    >>11
    そうかな?
    オレ東大で英語教えてるけどアホばっかりだぞ
    ホントに賢い奴らだったら三ヶ月も勉強すれば英検一級くらい余裕で合格するだろ

    +9
    -3
  • #

    まーたアニメに関係ない話始めて一人で自演繰り返すキチガイが現れたのか

    +18
    -817
  • #

    いやー原作がいいとアニメもやっぱりいいね。さとわちゃんも可愛いし。賢者の孫って言う痛いアニメとは大違い。

    +2
    -1
  • #

    ああ、>11ならこいつだよwww
    「東大に入ってみると、
    このアニメに描かれている「天才」程度なら
    石を投げればぶつかるくらいいる。
    本当の天才は医学部生ながら司法試験に一発合格した、
    河野氏のように文系理系関係なくどちらもできる。
    それが勉強面での真の天才。
    結局勉強をやったことがない、原作者が妄想で作るとこんな駄作を生む ( ・`ω・´)キリッ」
    改行の仕方、句読点の打ち方、同じじゃんw
    東大生が「石を投げればぶつかる」なんて書くわけないwww

    +10
    -811
  • #

    なんかやっと琴のアニメらしい敵キャラ出てきたね
    やはり琴で勝負しなくては

    +7
    -4
  • #

    顧問の先生、楽器をやったことないとかいってたけど
    実は、ってのがあるんだろうな
    どこまでも嫌味な奴だ

    +4
    -1
  • #

    百合やん好き

    +2
    -1
  • #

    「本気でやるならな」のところ、色んな感情が混ざってそうだったな

    +6
    -0
  • #

    >>11
    もっと頭と気を使って手短くたのむわ

    +11
    -811
  • #

    行きたかった志望大学wとか書いてたらキリがないわな

    +1
    -0
  • #

    仕方なく和光大行ったけど、
    やっぱり東洋大は学生の質が違うよ。

    +7
    -0
  • #

    さとわちゃんの赤面最高だね…

    +3
    -1
  • #

    >>11
    自演+連打とかみっともない奴

    +12
    -811
  • #

    米11
    ぬりかべ~~~~~(^◇^)

    +5
    -0
  • #

    やっぱ連打マンだったか
    てか東大生が連打するわけないわなwww

    +7
    -1
  • #

    すぐキレる連打ちゃんカワイイ

    +2
    -0
  • #

    東大ホモテロニート

    +0
    -0
  • #

    想像の自分連打マンにマジレスしてるコメ優しすぎワロタ。同じくこのアニメも面白いんだけど惜しいよなぁ。
    今回だけで二つの演奏シーンで「はい弾きました」で感動した;ってさすがにそれじゃ共感出来んよ。ワンピと同じで回想はあくまで過去の話しだから。
    孫と比べて勝ち誇ってるコメがあるのも残念だ。比べる相手がその程度でいいのかと。

    +2
    -0
  • #

    さとわちゃん、箏の演奏に天賦の才があると言っても、まだ、高1だからな
    微妙なお年頃だよね

    +0
    -0
  • #

    かずさちゃん、百合設定?あやねるそのままじゃん!
    あと、そんなに男をばい菌ような目で見なくても…
    触っただけじゃあ妊娠しないよぉ

    +0
    -0
  • #

    愛の叔母さん、どストライク!
    この作品には、エロ担当が必要と思ってたんだ
    若い頃はブイブイ言わせてたんだろうな
    いや、今でも現役か
    是非、一度お願いしたい

    +2
    -0
  • #

    きみ~の~とを~(はっきり音と言え

    +0
    -4
  • #

    Toneの歌詞
    君のトーン 僕のトーン

    +6
    -0
  • #

    前半、くっさあああああ

    +0
    -0
  • #

    あれトーンって言ってるのか
    俺も音をだと思ってた
    英語のtoneなら二重母音だからトウンだろ

    +0
    -0
  • #

    音色と書いてToneと歌っているから
    日本語寄りの発音かも

    +0
    -0
  • #親父1891

    現地集合で引率になるの?

    +1
    -1
  • #

    やはりアニメは遅いね!
    まだそこかよって思ったなや!
    勿論2クールやるよね?

    +0
    -0
  • #

    やっぱり見て正解

    +2
    -1
  • #

    >>11
    心も体も顔面も生きている事全てがキモいって。
    お前みたいのが犯罪者になるんだろうな。

    +2
    -0
  • #

    犯罪者と同レベル
    きっかけがあるか無いかの違いだけ

    +0
    -0
  • #

    なんか誰が何を書き込んだところでその人の自由だけどさ。
    もっと作品に関係あるコメントしない?ここ何の版よ。
    プラスが900とかマイナスが800とか行ってる時点でお察しな。
    共感できたらたまに押すけど流石に900人がやるとは思えんわ笑
    他のところはちゃんと感想書かれてたりするのにこのアニメの版は凄い変な事になってて勿体ないと思う。面白いのにな。
    本最新刊まで一気買いしちゃったわ。2期含めどこまでやってどういう感じで終わらせるのか凄い楽しみにしてるわ。今のところちょっとゆっくり目だけど。

    +2
    -1
  • #

    部長が志望校落ちたのと自分の体験wを重ね合わせているつもりなんじゃない?結局は自慢?てか嫌がらせなんだけどね。

    +0
    -0
  • #

    >>47
    まあ>>11の体験ってニートがバイトの面接に落ちたぐらいのものだろうけどね。

    +0
    -0
  • #

    あまりあおるな。
    今朝のようにとんでもないことになるかもしれんから。

    +1
    -1
  • #

    連打するやつって今朝みたいな事件起こしそうで怖いわ

    +0
    -0
  • #

    連打ってこれ手動でやってるの?だとしたら痛すぎる...

    +1
    -1
  • #

    さとわとちかの琴もっと聞かせろや

    +0
    -0
  • Comments are closed.