進撃の巨人3期 Season3 Part.2 第17話(54話)

進撃の巨人3期 Season3 第17話(54話)「勇者」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

進撃の巨人 Season 3動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人3期 Season3 Part.2 第17話(54話) コメント

  • #

    エレンの親父
    獣の巨人の中の人
    が似てると思った人は鋭い

    +50
    -54
  • #

     ゆたぼん

    +43
    -38
  • #

    リヴァイ強すぎwwwwwwwww

    どうやったらあんな速く動けんねんw

    +123
    -29
  • #

    進撃 めちゃくちゃ面白くない?

    +160
    -33
  • #

    アルミンどうせ死なんやろ
    エルヴィンは死ぬだろうな なんとなく

    +53
    -35
  • #

    >>3

    リヴァイの立体機動装置だけジェットエンジン付いてるから
    速く動けるんだよ

    +47
    -19
  • #

    あれ進撃 めっちゃ面白い

    +82
    -17
  • #

    アルミン 永遠に

    +54
    -12
  • #

    アルミン 永遠に

    +39
    -15
  • #

    アルミン…
    上手に焼けましたー♪

    +43
    -57
  • #

    アニメ見るたびに原作見たこと後悔してるわ
    記憶リセットしてぇ・・・

    +79
    -16
  • #

    リヴァイ兵長最強すぎるだろww
    これ絶対に兵士4000人分の強さどころじゃねえだろwww

    +80
    -9
  • #

    てかリヴァイ兵長、いろいろ求めすぎだぜ!

    +58
    -12
  • #

    アルミンにめっちゃ感動した。てか兵長相変わらず初対面の敵に対して圧倒的に強い。

    +80
    -10
  • #

    アルミンが焦げ肉に…

    +39
    -17
  • #

    今週は久し振りに見応えあったと思う

    +56
    -11
  • #

    次回「エルヴィン死す!」
    デュエルスタンバイ!

    +40
    -15
  • #

    アルミンに対して初めて好感を持てた

    +50
    -16
  • #

    アルミンぼろぼろすぎて触ったら崩れ落ちそう。
    エルヴィンがギリ生きてて地下行くんかな

    +41
    -15
  • #

    ライナーとベルトルトの敗北
    だがその代償に様々なモノが失われた・・・
    (´;ω;`)

    +51
    -9
  • #

    アルミンは勇敢に戦死した調査兵団であった

    +45
    -14
  • #

    いや焦げアルミン笑っちゃうでしょあんなん

    +24
    -61
  • #

    いやさすが井上麻里奈
    すんげえ迫力

    +44
    -8
  • #

    アルミン…(´;ω;`)

    +41
    -8
  • #

    次に巨人になるのは誰?

    +20
    -8
  • #

    獣・鎧・超大型との決着よく1話にまとめられたな~
    いや、原作でも2話の中でテンポよくまとめてたけどさ
    これどれか1体でも次週に持ち越しだったらモヤモヤしちゃう、でもどれも見どころだから続きは次週でってなるもんだと思ってた
    視聴者が求めてるものを分かってるね~アニメスタッフは

    +61
    -158
  • #

    獣の巨人の中の人にできれば刃だけでなく、顔面にパンチ一発でも食らわしていたら、もっとスカッとしたんだけどね!

    +42
    -9
  • #

    やっぱ荒木さん戻って作画動画が格段によくなった。
    監督でこんなに変わる確認ができるいい例だわ

    +37
    -3
  • #

    70点てとこやなー
    なんなん?ヴィンランドサガにスタッフもってかれたん?

    +15
    -47
  • #

    >>22焼死体見たこと無いんか、

    +34
    -8
  • #

    てか、ベルトルトはアルミン両手でつぶせば良かっただろ

    +18
    -23
  • #

    初見さんはまだ間に合うからネタバレコメ見る前に撤収な

    +35
    -6
  • #

    こげミン

    +45
    -12
  • #

    No1マンガ進撃最大の見せ場がこれかよ
    声の演技も曲もなんか変だし、獣へのトドメはオラオラ作画だし
    witスタジオでこれならもう終わりだよ

    +12
    -68
  • #佐倉絢

    (`_´ )<俺は状況は読めるが、この場を打開出来るような策は何も浮かばねぇ!
     .
     .
    (`□´ )<エレン! ノッポの足を止めるぞ!
     .
    (エレン吹っ飛ばされ後)
    (`_´ )<あの巨体に無策で挑めばああなっちまう…
     .
     .
    (`□´ )<攻撃を仕掛けるぞ!
    (`□´ )<その隙にミカサが撃ち込めー!
     .
    (ミカサ失敗後)
    (`_´ )<あの巨体に無策で挑めばああなっちまう…
     .
     .
    (`□´ )<サシャ! コニーを少し殴れ!
     .
    (サシャ殴り成功後)
    (`_´ )<よーし、今度は成功だ
     .
     .
    (`□´ )<エルヴィン団長! 獣に突っ込め!
     .
    (エルヴィン重症後)
    (`_´ )<あの巨体に無策で挑めばああなっちまう…

    +33
    -7
  • #

    面白すぎんだが

    +49
    -5
  • #

    エレンが大型巨人を打ち取るカットって大型巨人の向きは逆だけど単行本1巻の表紙なんだよねこれ

    +28
    -7
  • #

    エレンがついに巨人の力ではなく自身の力で超大型巨人を討ち取った!

    +46
    -5
  • #

    どんどん状況がひどくなっているような・・・

    +26
    -8
  • #

    リヴァイ兵長獣の時腕損傷〜目破壊〜足破壊までは良かったうなじ滅多斬りしてるのがどんだけ早いんだって思ふ

    +23
    -5
  • #

    こげみんとメルエム同じで草

    +11
    -10
  • #

    俺のミカサとハンジ。かっこよすぎ!

    +21
    -9
  • #

    前回から一気に面白くなってきた

    +22
    -9
  • #

    焦げアルミン笑うヤツは許されねえ

    +61
    -6
  • #

    ごめん。色々ありすぎて、頭の処理が追いつかないわ

    +18
    -11
  • #

    2回転半まで回してしまうと黒焦げになってしまうので注意しましょう。

    +14
    -7
  • #

    は?面白いんだが?

    +27
    -6
  • #

    めぐみん…

    +20
    -6
  • #

    >>31
    できたらやってるんだよなぁ〜

    +21
    -4
  • #

    人類最強、強すぎだろw
    ミカサとリヴァイで子づくりして調査兵団作ったら、最終的に巨人が硬質化の壁作ってひきこもるレベルw

    +41
    -6
  • #

    ※31
    普通に初手の一撃かわしてるじゃん
    女型みたいにスピード無いから無理だよ

    +15
    -7
  • #

    巨人の中の人は賢い筈なのに巨人はあんまり賢くないのは何でなの?

    +16
    -11
  • #

    アルミン、今迄「男の娘」扱いしてゴメンよ

    +21
    -10
  • #

    はー・・・・すごいわ、面白い
    エルヴィン・・・アルミン・・・・杉田さん;;

    +29
    -3
  • #

    >>26 本当製作陣とアニメーターすごいよ
    脚本も申し分なくて素晴らしい

    そう言うコメントあるのうれしい

    +35
    -9
  • #

    もう謎や真相とかいいから、獣鎧超大型ぶっ倒して
    地下室行けばいいと思うよ
    アルベルト達になんか腹立ってきた・・ED見ると好きだった頃が懐かしくなる悲しい

    +19
    -4
  • #

    ホルモン…

    +16
    -7
  • #

    凄まじく胸熱回だった
    次回の注射も神回やな

    +28
    -5
  • #

    丸焼きアルミンにボクのジュニアも硬質化!

    +18
    -15
  • #

    NHK良いとこ取りだな

    +27
    -3
  • #

    今回の演出は微妙だなぁ。。
    最初の対決での「殺った」からの失敗
    それと同じ構図での今回の勝利
    漫画はしみじみくるものがあったが。。

    +12
    -16
  • #

    >>30
    逆にあるんか、すげーな

    +18
    -6
  • #

    これで決着はついた。あとはあの注射をアルミンに使わせると思うんやけど、これで終わりじゃない気がする。

    +8
    -8
  • #

    多くの犠牲の上で、超大型と鎧の巨人に勝利!

    +10
    -2
  • #

    アルミン漢だわ

    +28
    -2
  • #

    久しぶりに見たらミカサがおば、いや大人になっていて驚いた

    +12
    -2
  • #

    このアニメのヒロインはアルミンだな

    +20
    -2
  • #

    アルミン丸焦げwwwww

    +17
    -6
  • #

    アルミンが死んでしまった。悲しすぎる、ツラすぎる

    +37
    -3
  • #

    アルミンが焼き焦げて、死んでしまった

    +22
    -5
  • #

    アルミンの蒸し焼き出来上がり♪
    残りの巨人になれる注射はリヴァィが打つべきだろ!
    考えるまでもない・・。
    でもアルミンが巨人化すると噂聞いてるから・・

    +16
    -8
  • #

    マルロのとこはすげーーーーよかった
    他は声も音楽もなんかおかしくね?

    +7
    -7
  • #ドライアイ

    素直に面白かった。
    NHKにしてはかなり攻めてるのかな。
    アルミンのあれはリアルでやるとまず眼球が逝きそう。

    +22
    -2
  • #

    アルミンはブラックアルミンになっただけだよ
    死ぬわけないっしょ!

    +13
    -6
  • #

    よくガス切れネタあるのに
    こういう時はガスタンク永遠に保つ不思議

    +17
    -3
  • #

    原作では、リヴァイの二者択一があるんだよね。
    マーレ編では,104期のあの登場人物が死ぬ。
    アニメ化されるかな?

    +9
    -14
  • #

    デイモにあたよ~。真っ黒こげ。

    +7
    -5
  • #

    大勢死んだのに、敵はまだ生きてるから
    「勝利した」とは思えないかな・・・・私なら真相関係なくもう首チョンパと殺してそう

    リヴァイやエレンは優しすぎる

    +10
    -4
  • #

    獣が一気に小物化したな
    リヴァイがバケモノ過ぎる

    +30
    -4
  • #

    エレンが立体起動してるの久々に見たわw

    +37
    -3
  • #

    アルミン完全に炭化してますやん…
    これで生きてるはムリがあると思うんだが、
    原作が少年漫画だしな…

    +15
    -4
  • #

    作画も綺麗だしヌルヌル動くし最高

    +20
    -1
  • #

    リヴァイさえいれば巨人にはもう負けないんじゃないかコレ

    +19
    -2
  • #

    >>81
    ???「やっぱ俺って不可能を可能に…」

    +20
    -3
  • #

    獣のあっさり感よ
    1人で戦った女型のほうがまだいい勝負してたわ
    アニってやっぱ強かったんだな

    +22
    -1
  • #

    理不尽に死んでいく調査兵団を見ていると、ヴァルヴレイヴでの惨劇を思い出してしまったな

    +10
    -6
  • #

    ワンパンマンと大違いだなwww

    +14
    -6
  • #

    【悲報】アルミン、スキンヘッドの黒人になる…

    +16
    -10
  • #

    内容はいいけど作画悪かったぞ
    アルミン元から目がでかいけど
    今回は異様にでかかった
    他も微妙なデッサンが狂ってた
    せっかく盛り上がるパートなのに勿体ない

    +8
    -13
  • #

    アルミンの心臓はまだ動いてるよ。次回、アルミンを助けたいエレン&ミカサvsエルヴィンを助けたいリヴァイの口論になるけどエルヴィンが注射はアルミンにと言うよ。

    +7
    -8
  • #

    ※90
    エルヴィンはそんなこと言わない、寝言を言うだけ
    最終的な判断を下すのはリヴァイ

    +9
    -5
  • #

    先が気になってグーグル先生に色々教わったから今後の展開は知ってるけど
    原作読んだわけじゃないから続き楽しみだわ

    +14
    -2
  • #

    アルミン…最高に格好良かったぜ!
    次回はいよいよエルヴィン団長が…逝ってしまう!

    +9
    -4
  • #

    2期から見てないがコゲミンと聞いてちょっと興味が沸いた

    +8
    -3
  • #

    おいアルミンが死んだぞ
    どういうことだこれは

    +16
    -2
  • #

    >>85
    背水のリヴァイが強すぎるだけで獣は十分強い

    +14
    -3
  • #

    獣は遠距離戦闘タイプ、手長過ぎて近距離の敵に対応できない・・・フサフサの毛で死角多そうだし

    +10
    -1
  • #

    近距離の敵にも対応はできる
    リヴァイに対応出来なかっただけよ
    ただ作者もはぐらかしてたけど獣と超大型なら
    超大型のほうが強い

    +9
    -3
  • #

    注射いっぱい作って巨人兵作ったほうが良くね。

    +4
    -9
  • #

    いまこれだけ盛り上がっててもさぁぁぁ
    獣の巨人とエレン一行が手を組んで第三勢力の大陸の人間と戦う事になるんだよなぁぁぁぁ
    そう考えると冷めちゃうんだよねぇぇぇぇぇ
    ほんと落とし所見失ってる感じだわぁぁぁぁぁw

    +21
    -13
  • #

    次回のサブタイトル「白夜」ってなんのこと
    「選択」とかじゃないんか

    +9
    -1
  • #

    ライナーのハゲ姿はもっと何とかならんかったのか
    あそこで吹かなかった人いるか?
    あのシリアスな状況で

    +21
    -4
  • #

    ↑×3
    注射打つと自我が無くなるから無理。

    +10
    -2
  • #

    昨日の敵は今日の友か
    長く続くと結局ドラゴンボールみたいになっちゃうんだな

    +22
    -4
  • #

    評論家気取り多すぎ( ^∀^)ニートは帰れ

    +3
    -11
  • #

    長文あんまないし読みやすくていいコメ欄だと思うぞ

    +12
    -2
  • #

    ここらまでは面白かったのにな~
    この後から一気に下降線辿るんだよな…

    +19
    -10
  • #

    ここが進撃の最後のピークになろうとは、これの原作読んでる時は思いもしなかった
    いや、本当は予感していたのかもな
    戦争がどうちゃらいう設定が出て来た時点で別作品になってしまうのは想像できた
    DBがフリーザ編で終わってれば名作だったように、進撃も疲弊しながら死んでいく運命か

    +20
    -7
  • 匿名

    逃したジャンプ無能すぎるだろ・・・

    +19
    -3
  • #

    わかるわかる
    ケンイチも学園物の頃は面白かったのに
    闇とか出てきて話が大きくなったら急につまらなくなった

    +19
    -4
  • #

    ヴァルヴレイヴでもこれくらいのクライマックスストーリーはほしかったなと見ていてそう思ってしまった!

    +1
    -5
  • #

    ※85
    獣は指示を出せる周りの巨人ありきの強さだから単体じゃ他には劣る
    今回みたいな奇襲、不意打ちに弱い

    +15
    -4
  • #

    エレンの親父
    獣の巨人の中の人
    ジョンレノン
    が似てると思った人は鋭い

    +15
    -15
  • #

    これからどんどんつまらなくなっていくぞー
    ガンツのニノマエ

    +14
    -9
  • #

    ガンツのニノミヤ?

    +5
    -1
  • #

    にのまえになるってのは西日本の方言かな
    俺もにのまえだと思ってた

    +7
    -3
  • #

    リヴァイ人間やめてるなwww

    +10
    -2
  • #

    進撃が面白かったのはここら辺までだな

    +12
    -8
  • #

    丸焦げになったらこんなに盛り上がるんや 近所の人にオイルかけて目の前で燃やしてみたらええのに 興奮度更にUPやで!

    +1
    -14
  • #

    リヴァイの名前はwwwwリバイヴから来てるからwwwwあのチンチクリンは絶対に退場しませーんwwwwwなんつってwwwww
    てかよ、リヴァイに限らないけど、コマみたいにクルクル回って攻撃なんてしたらワイヤーが体に絡むし現実的じゃないので、
    回っていいのは派手に花弁散らして髪も振り乱すときだけにしろ。

    +4
    -0
  • #

    今回の話は面白かったね
    リヴァイのオラオラが圧巻

    +12
    -0
  • #

    作戦どんなだったか忘れてた
    やっぱりアニメ化するのは最高だね泣けた
    リヴァイもアルミンも好きだから次回が来てほしくない

    +7
    -0
  • #

    見たことなかったんだけどこんなに面白かったんだな
    有名作っていうか人気作?は理由があって人気になるんだなと思い知った

    +9
    -0
  • #

    蟻の王爆誕

    +4
    -3
  • #

    二期はつまらなかったけど三期で盛り返したんだな
    そしてまた来期につまらなくなる

    +12
    -2
  • #

    原作読んでて知ってるのに
    やっぱりこの辺りの展開には興奮してしまうわ~
    テンポよく纏められててアニメスタッフ最高やわ!

    +14
    -1
  • #

    NHK総合で見るより、Gyaoのほうが高画質だ。
    地デジの低画質っぷりは異常

    +2
    -3
  • #

    有吉兵長最強だな

    +2
    -4
  • #ガシャン

    無料で漫画が読めるサイト↓
    検索で『ガシャン 漫画』

    +2
    -4
  • #

    来週は 胸が痛くなる展開だから 覚悟が必要です

    +5
    -1
  • #

    今週も痺れた。
    原作読んだとき「とった」のシーンで、エレンが妙に冷静に見えたんだよな。
    アルミンの犠牲を理解して、頭の中にぽっかり空洞ができたみたいに。

    この時から、リヴァイがエルヴィンとの誓いをずっと反芻するようになるの、ほんと胸熱なんだよな。あいつらは2人で1つで、お互いが自分の傍なんだろう。

    それと、ハンジが上官として104期の窮地を救った場面がめちゃめちゃ良い。みんなモブリットの仕事を忘れちゃいかんぞ。

    +10
    -0
  • #

    これはある映画監督が若い漫画家に言った言葉だ。
    「本当のエンターテイメントってヤツを教えてやるぜ」
    彼のエンターテイメントは誰も理解できなかった。
    そして、今回の神回。
    これがバカでもわかる本物のエンターテイメントだ。
    偉大な映画監督にはわからないだろうけどな。

    +9
    -5
  • #

    リヴァイの登場シーンのBGMマジないわ
    漫画だと鳥肌たつほど興奮したのに…ガッカリ

    +5
    -0
  • #

    人の焼死を茶化せる感性・・・
    生きているか死んでいるかという問題ではなくて

    +8
    -1
  • #

    リヴァイのスターバーストストリーム凄かったww

    +3
    -1
  • #

    ハンタの爆弾喰らったメルエム思い出した

    +4
    -2
  • #

    前期の最終話(49話)でのED最後らへんの1分程度のエピソード覚えてる人いるかなぁ
    エレンがリヴァイに殴られそれを見たミサカがリヴァイに切りかかるシーン
    あの時のシーンがたぶん次の話になるよ

    +8
    -0
  • #

    ちょいちょいヴァルヴレイヴを引き合いに出してくる人がいるけど、何なん?w

    +8
    -0
  • #

    燃えたよ・・・燃え尽きた・・・
    真っ黒な炭に・・・

    +8
    -3
  • #

    壮絶すぎる

    +11
    -0
  • #

    まあ、お注射を使ってアルミンは復活し、団長は見殺しにされるんですけどね

    +7
    -5
  • #

    ヴァルヴレイヴ? 見てみるか・・・

    +3
    -2
  • #

    ヤケミン

    +2
    -2
  • #

    面白いんだけど、すげー気になったのが、
    ミカサ「口が開いてない!!」って言った直後のシーンで鎧の巨人の口がパカーンって開いてるんだがw

    +4
    -9
  • #

    >145
    雷槍を撃ち込めるほど口開いてなかったでしょ。つまり開いてないってそういう意味だよ。

    +16
    -0
  • #

    まさかアルミンがアレで生きてるとはな

    +8
    -4
  • #

    >145
    だよなw
    顎開かせたら喉まで射線通りますってのもちょっと都合がいいと思う。下顎が垂れるだけだろ。

    +7
    -10
  • #

    もしかしてリヴァイって自分に子宮がついてるとでも思ってんの?w

    +2
    -6
  • #

    ↑はいスレチ

    +3
    -1
  • #

    『ハチの巣』ってちゃんと言えないくせに!へいちょのばヵ!

    +2
    -1
  • #

    アルミンがどのくらいの火傷負ったかは知らんけど巨人の口の高さから屋根の上に背中から落ちたって方が致命的

    +9
    -0
  • #

    >>88
    黒人になるのが【悲報】だなんて、決して黒人以外の人間が言っていい言葉じゃないと思うよ

    +4
    -1
  • #

    レンジで3分!
    コゲチャッタ区出身!
    アルミン・レトルトです!

    +4
    -2
  • #

    アルミンは一期から最も親しみを感じるキャラクター

    +9
    -0
  • # ×マルコ ○マルロ

    EDでマルロの声優が逢坂良太くんになってて、杉田降板させられたのかと思ったw
    単なるスタッフのミスとのこと。

    +5
    -0
  • #

    俺がエレンだったら引き出したベルトルトをその場で細切れに切ってたな…

    +7
    -1
  • #

    ※116
    にのまえって聞くとスペックの一十一を思い出す

    +6
    -1
  • #

    この後、団長のこと見殺しにしてエレンたちはアルミンに注射する
    そんで、あんな丸焦げの灰になった状態の奴が何故か(ご都合主義)復活する
    記憶喪失だけどw

    +11
    -5
  • #

    獣アッサリ倒したなって人いるけど、元々獣自体が弱いんだよ
    ネタバレになるけど巨人の中じゃ獣は外れの部類
    眼鏡かけたおっさんが投擲するようになってくっそ強くなっただけ

    +1
    -0
  • #

    >>148
    後ろからでは高質化を突破→首を爆破と同じ個所を何度も直撃させないといけない
    が、ライナーもうなじは集中的に守るから、例えば腕を使用不能にするなどが必要になり、要は雷装が足らん
    だから防御の意識が低い前面からアプローチし鎧の無い体の内部から破壊するしかなかった
    上手くいくか博打なのは戦力的に不利なんだからいつものこと

    +4
    -0
  • #

    左のアンダースローで投げてさらに奇行種感
    出してほしかった

    +0
    -2
  • #

    >161
    鎧巨人、正面向いてたのにミカサが口の中に入ったら何故かがっつり上向いてるじゃん。

    +3
    -2
  • #

    どうせアルミンしんだとみせかけて
    あれ別の人間で他の巨人の中からでてくるんだろ
    それかリヴァイがきて薬飲ませて復活
    その位な、読めて当然なんだよなあ~

    +2
    -1
  • #

    今回は2回続けて見た。
    2度めは初めから泣けた。
    リヴァイもミカサもハンジも
    よく戦ったけれど
    アルミンのことずっと想って見てた。

    +4
    -1
  • #

    ミカサ死す。デュエルスタンバイまでみえたヤツいる?

    +0
    -1
  • #

    薬の存在はすでに描写されてるからアルミンに飲ませるってところまでは考えつくけど
    エルヴィンの死が確定してない所も考えると二択を迫られる可能性もある
    どっちを取るかで揉めそう

    +4
    -1
  • #

    ※153
    自分の民族性、生物的アイデンティティを持ってるなら
    黒人はもちろん他の人種になんてなりたくないだろ。
    たとえ容貌だけでもだ。
    十分「悲報」だよ。
    俺も黒人にはなりたくないし、白人にもなりたくない。

    +6
    -1
  • #

    これ中央から硬質化が発生するからその周りの肉を剥ぎ取るのに滅多斬りしてたのか。

    +3
    -0
  • #

    サウナ愛好家のオレから言わせると熱波を舐め過ぎだな
    皮膚を溶かし肉を焼く様な熱波を食らって目なんて開けてられないし、顔なんて上げてられない。自然と下を向いて手で顔を覆い熱から守るもんだ
    気合いでどうにかなるもんではない

    +7
    -1
  • #

    原作も読んだけど…
    お注射 半分づつ 打ったらダメん?
    アルミンと団長で、、、

    +2
    -2
  • #

    何が1番おもしろいって?
    巨人化といい黒焦げといい顔面が崩壊してることだよ
    イケメンどこいったんだよ

    +1
    -1
  • #

    注射器でリヴァイと揉めるって感じか?
    エレン組はアルミンを
    リヴァイはエルヴィンを
    で対立してたんか?2期のEDは

    +6
    -1
  • #

    >>171
    半分づつうって
    半物づつ食べたてもいいよ
    登場人物は賢くないから出来ないけど

    +2
    -1
  • #

    今漫画ねお兄ちゃんとエレンが共闘しててエレンがピンチの時にお兄ちゃん(獣の巨人)が助けに来てくれた)

    +13
    -5
  • #

    この時にピュアで穏やかなホワイトアルミンが炭化して、
    ブラックアルミン=ゲスミン♪が
    誕生したんだという説。
    炭化は溶け込み心の中で黒く変わる・・・ピュアさを消し去ったひとりの下衆が爆誕した!

    +0
    -4
  • #

    この時にピュアで穏やかなホワイトアルミンが炭化して、
    ブラックアルミン=ゲスミン♪が
    誕生したんだという説。
    炭化は溶け込み心の中で黒く変わる・・・今!ピュアさを消し去ったひとりの下衆が爆誕した!

    +2
    -3
  • #

    コゲミンはアニメ化当初に海外勢が「黒人が一人も出てない」と騒いでいた人種差別的嫌疑の件を払拭する為のものだと思う。北欧神話がモチーフなので黒人が出てこないのは仕方ない筈なんだけどアッカーマンの特徴の一つに骨密度が常人より高いとの設定があったりとこれは西アフリカ出身の黒人の特徴だったりとやはり黒人を出さないのは不自然だと考えた作者なりの配慮。巨人軍がこれまで完全試合を成し遂げたことがない歴史的事実からみても痔ークの敗北は決まっていた。

    +1
    -6
  • #

    いやアルミン焦げたのは、皮膚が黒化して焦げるほどの熱気喰らったからでしょ?
    黒人が出ない差別という誤解は、のちに
    オニャンコポン=「ジークの命を受けエルディア人の解放のために立ち上がった反マーレ派義勇兵。」という、差別だと誤解受けた評論で黒人を登場させたのが、作者の黒人に対しての配慮と思うけど?

    +2
    -3
  • #

    >>171 物凄い?当然すぎて言いたくなったツッコミを言うと、お注射半分ずつで無垢の巨人を2人とも成れないか?の部分が生還条件ではなく、無垢の巨人に成った状態でベルトルトを食べることが死ぬ寸前からの生還条件なので、
    注射を半分こ♡しても意味はないと思うぞ^^;)
    大事なのはベルトルトの知性巨人の継承条件はひとりだけ=助かる人数1の理論

    +2
    -1
  • #

    >178
    冗談でも気持ち悪いわ

    +1
    -1
  • #

    地下室に行き3冊の本を手に取り真実を知る

    壁以外の人類は絶滅しておらず
    マーレー国という世界強国が支配してる

    マレー国はエレン達がいるパラディ島の
    地下資源欲しさに巨人を送り込んで支配を
    開始しようとして何度も巨人が出現するようになった

    つまり進撃の巨人は大国(マレー国)が小国(パラディ島)を兵器(巨人)
    を使って侵略しようとする物語であり情報が全く分かってない側からの視点の物語である

    何故最強の国マレー国は地下資源を欲する理由
    それは1800年前エルディア人の始祖(ユミル・フリッツ)は大地の悪魔と契約し
    巨人の力を手に入れその力でマレー国を撃破しエルディア国を世界強国にして支配した

    ユミルの死後巨人の魂は9つに分かれその後内部工作により9つのうち7つが
    マーレ国に奪われ残り2つの巨人の力を利用してエルディア国はなんとか均衡を保った

    145代目の国王が戦争を放棄し楽園を楽しむためにパラディ島に逃げて巨人によって
    三重の壁を築いた

    始祖の巨人の力によって壁内の人間は記憶操作を受け壁外の人間は絶滅したと思い込む

    マーレ国は7つの巨人の力を利用して再び世界強国に返り
    咲き巨人の圧倒的な力を武器に世界を支配した

    巨人化する薬を投与して通常の人間が巨人化するわけだが
    ユミルの血が流れるエルディア人でしかその効果がない

    マーレ国にはパラディ島に行けなかったエルディア人が
    奴隷同然のような厳しい生活を強いられている

    そのエルディア人は巨人化の薬で無理やり兵器にさせられ
    巨人化させられ兵器としてパラディ島に投入された

    次の目標であるマーレ国を滅ぼす為にエレンがグリシャから継承した
    始祖の巨人の能力を完全に使いこなせるようにならなければいけない

    それ以前にまずエレンは正統な血筋ではない為始祖の巨人を操ることが
    できないからヒストリアを捕食するのかどうか今後の楽しみ

    +1
    -3
  • #

    地下室に行き3冊の本を手に取り真実を知る

    壁以外の人類は絶滅しておらずマーレー国と
    いう世界強国が支配してる

    マレー国はエレン達がいるパラディ島の地下
    資源欲しさに巨人を送り込んで支配を開始し
    ようとして何度も巨人が出現するようになった

    つまり進撃の巨人は大国(マレー国)が小国
    (パラディ島)を兵器(巨人)を使って侵略
    しようとする物語であり情報が全く分かって
    いない側からの視点の物語である

    最強の国マレー国が地下資源を欲する理由
    それは1800年前エルディア人の始祖(ユミル・フリッツ)
    は大地の悪魔と契約し巨人の力を手に入れその力で
    マレー国を撃破しエルディア国を世界強国にして支配した

    ユミルの死後巨人の魂は9つに分かれその後内部工作
    により9つのうち7つがマーレ国に奪われ
    残り2つの巨人の力を利用して
    エルディア国はなんとか均衡を保った

    145代目の国王が戦争を放棄し楽園を楽しむためにパラディ
    島に逃げ巨人によって三重の壁を築いた

    始祖の巨人の力によって壁内の人間は記憶操作を受け壁外の
    人間は絶滅したと思い込む

    マーレ国は7つの巨人の力を利用して再び世界強国に返り
    咲き巨人の圧倒的な力を武器に世界を支配した

    巨人化する薬を投与して通常の人間が巨人化するわけだが
    ユミルの血が流れるエルディア人でしかその効果がない

    マーレ国にはパラディ島に行けなかったエルディア人が
    奴隷同然のような厳しい生活を強いられている

    そのエルディア人は巨人化の薬で無理やり兵器にさせられ
    巨人化させられ兵器としてパラディ島に投入された

    次の目標であるマーレ国を滅ぼす為に
    エレンがグリシャから継承した始祖の巨人の能力を完全に
    使いこなせるようにならなければいけない

    それ以前にまずエレンは正統な血筋ではない為
    始祖の巨人を操ることができないから
    ヒストリアを捕食するのかどうか今後の楽しみ

    +0
    -2
  • #

    地下室に行き3冊の本を手に取り真実を知る

    壁以外の人類は絶滅しておらずマーレー国と
    いう世界強国が支配してる

    マレー国はエレン達がいるパラディ島の地下資源欲しさ
    に巨人を送り込んで支配を開始しようとして何度も巨人
    が出現するようになった

    つまり進撃の巨人は大国マレー国が小国パラディ島を兵
    器(巨人)を使って侵略しようとする物語であり情報が
    全く分かっていない側からの視点の物語である

    最強の国マレー国が地下資源を欲する理由
    1800年前エルディア人の始祖ユミル・フリッツは大地の
    悪魔と契約し巨人の力を手に入れその力でマレー国を、
    撃破しエルディア国を世界強国にして支配した

    ユミルの死後巨人の魂は9つに分かれその後内部工作に
    より9つのうち7つがマーレ国に奪われ残り2つの巨人
    の力を利用してエルディア国はなんとか均衡を保った

    145代目の国王が戦争を放棄し楽園を楽しむために、
    パラディ島に逃げ巨人によって三重の壁を築いた

    始祖の巨人の力によって壁内の人間は記憶操作を受け、
    壁外の人間は絶滅したと思い込む

    マーレ国は7つの巨人の力を利用して再び世界強国に、
    返り咲き巨人の圧倒的な力を武器に世界を支配した

    巨人化する薬を投与して通常の人間が巨人化する話は、
    ユミルの血が流れるエルディア人でしかその効果がない

    マーレ国にはパラディ島に行けなかったエルディア人が
    奴隷同然のような厳しい生活を強いられている

    そのエルディア人は巨人化の薬で無理やり
    兵器にさせられ巨人化させられ兵器としてパラディ島に
    投入された

    次の目標であるマーレ国を滅ぼす為にエレンがグリシャ
    から継承した始祖の巨人の能力を完全に
    使いこなせるようにならなければいけない

    それ以前にまずエレンは正統な血筋ではない為
    始祖の巨人を操ることができないから
    ヒストリアを捕食するのかどうか今後の楽しみ

    +1
    -5
  • #

    あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほ

    +2
    -3
  • #

    真っ黒スキンヘッドのアルミン。まさか進撃の巨人でコナンのパクリを見るとは思わなかった。(´;ω;`)ブワッ
    来週は小さくなる薬じゃなくて巨人化する薬で見た目は巨人中身はアルミンになるのだろうか。酷い。

    +0
    -5
  • #

    マーレなのかマレーなのかはっきりしろ

    +4
    -0
  • #

    王家の人間食べても王家の力は継承しないだろ
    継承するのは巨人の力だけだからな

    +5
    -0
  • #

    先に言われた(笑)うん、食べて継承するのは9つの知性巨人の力だけで、王家の血筋や力は継承しないので知性巨人を宿してない王家の人間を食べてもまったくの無駄。
    真っ黒でスキンヘッドで、小さい者が大きくなったらコナンのパクリなの(自分にはわからん?ウルトラマン理論)?

    +2
    -1
  • #

    注射誰に打つのかな。楽しみんご

    +2
    -0
  • #

    ↑アルミン死んだらワイが困るからアルミンでお願いする

    +1
    -0
  • #

    >>186「真っ黒スキンヘッドのアルミン。まさか進撃の巨人でコナンのパクリを見るとは思わなかった。(´;ω;`)ブワッ」
    って、コナンに出てくる黒子キャラのこといってるのか?コナン以前にも同じようなキャラは数多居るのだが、貴方の情報源は名探偵コナンで完結してるのか?
    何でも関連付けて考えてしまうのなら、親鸞で切る人に相談したほうがいいよ、出来るだけ早く。

    +0
    -1
  • #

    そうそうこのサイト、凄い遠い意味のわからん関連付けのパクリ発言が多い(自分がすぐ気づく第一人者気取り)。
    からくりサーカスでからくりがカバネリのパクリだとか、他にも売れてる長編作品がそれより新しい作品や世界観も物語の背景年代も違う作品のパクリだとか(似てる点も書かない)、自分内のブームの作品が本家や先駆けのように書く。
    ワンピがフェアリーテイルのパクリだとか=今回のコナン以外の全部パクリ発言の作品のほうが年代が後だと言う、一番肝心な前提が抜けてる+もうほとんどに近いくらい似てる点がなく、アニメの共通点ならナンデモあるLvの点を、自分の主張する作品のパクリと言う。
    せめてパクリの部分がどっちが先かくらい見ようぜ。
    似たキャラや展開は漫画にいくらでもある。 連想ゲームじゃないんだから

    +2
    -0
  • #

    とりあえずミカサにあんな強引に馬乗りされたら
    勃起してしまうよな

    +1
    -1
  • #

    アルミンは瞬間的な熱風を浴びたので表面は黒焦げでも中はいい感じに焼けてると思う、この世界は食糧不足なのだから

    +3
    -5
  • #

    アルミイイイイイイイイイアアアアイイイイイアイアンンンンンンn!!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • #

    巨人の完全試合といえば槙原だな
    知らん世代も多いか

    +0
    -1
  • Comments are closed.