さらざんまい 第8話

さらざんまい 第8話「第八皿」


【公式動画検索】

さらざんまい動画一覧TOPへ

コメント欄

さらざんまい 第8話 コメント

  • #

    一体どうなってしまうのか

    +37
    -9
  • #

    ほんと
    一体どうなってしまうのか

    +29
    -10
  • #

    まったくもって
    一体どうなってしまうのか

    +31
    -7
  • #蒼井晶と朝までピルルクざんまい

    八皿けっこう碇シンジ君ぽいことやってない?
    分かりやすすぎる幾原ってのは考えものだわな(-.-;)見やすいけれどさ
    昨日行きつけの飲み屋で俺についた新人キャストの娘さんがオタだったんでカワウソイヤーについて語っちまったわその娘は特ににBL目当てでみてはなさそうだったな演出はそれっぽくしてあるけどこいつらは大事な人と淫らなWIXOSS(;´Д`)ハァハァ したいわけじゃないだよね
    ギルクラとかいうのを奨められたから俺はピンドラとselctorシリーズ奨めといた

    +25
    -9
  • #

    私見ながらピンドラは15話くらいから見たほうが入りやすいんじゃないかな

    +29
    -10
  • #

    この作品見始めてからビーバーが怖くなりました
    黒幕説が濃厚なケッピだが黒ケッピと諏訪部は別々なんだね

    +23
    -2
  • #

    さらざんまいが面白くて他の幾原作品も期待してピンドラを見始めたが何が何だかわからないのとさらざんまいほど惹かれなかったので途中で見るの諦めてしまった…

    +17
    -10
  • #

    いろんな人のいろんな気持ちがすれ違っててなんか切ない。

    +28
    -7
  • #

    毎週楽しみに見てるけど、やっぱさらざんまい面白いわ~!
    でも、いつもの劇中歌がないと寂しい…。
    あの歌中毒性あるわ~

    +34
    -7
  • #

    かずき、鈍感過ぎない?
    男に好かれるはずがないと決めつけているからなのか?

    +13
    -14
  • #

    ひたすらとおいが不憫

    +32
    -5
  • #

    ピンドラはイミフ切りしたからどうせ皿もだろって思ってたら結構脚本面白くてここまで視聴しちゃった

    +25
    -6
  • #

    メガネかばって致命傷(ただし原因は皿を盗んで移動させたせいなので自業自得)

    +14
    -4
  • #

    これが幾原初体験ならいきなり他のみても辛いだろ?
    まずはNHK BSアニメ夜話 ウテナ回(つべで探せ)でイクニとはどんな生き物か予備知識仕入れてからのほうが楽しめる
    輪ピンのラストはタイトルの通りやろw

    +18
    -2
  • #

    パリィ~パリィ~麗しの都~パ~リ~ 能登の歌った曲は下手すぎて癖になる

    +12
    -0
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +4
    -3
  • #

    メガネにも穴開けられたか。。。

    +9
    -1
  • #

    色んなことが錯綜して混沌としてきた…。どんな風に収束させていくんだろうか。

    +13
    -4
  • #

    恋愛感情は理解出来ないにしてもメガネは友達としてカズキに友達としても軽く見られてそう
    確かにくじはいい奴だしメガネはやることなすこと空振りしてる感じはするけど、ちょっと可哀想な気もする

    +19
    -18
  • #

    春河へのわだかまりが解消したばかりだと言うのに、
    一稀はまた重い枷を負うことになってしまいましたね…。

    誓お兄さんはまっとうな生活を捨てて弟を、
    悠はサッカーや友人を捨ててお兄さんを、
    燕太は自分の身を挺して一稀の命を…
    「切れるから叶う願い」にすがりざるを得ない
    切羽詰まった想いの行く末が、双方にとって痛々しく悲しかったです。

    +35
    -9
  • #

    個人的には中学から二十代後半まで濃厚な交友関係構築済の友人らとクローズドサークル形式で維持してたわ
    だから後から加わろうとする人物はよほど気に入られないと排除していたからこれはこれで理解できる話なんだけどな
    リアル世界はアニメのサークルみたいにいつでも誰でもwelcomeじゃなくないか?
    彼女や結婚なんかは異性だし嫉妬や競争相手ともみなさなかったけど

    +18
    -7
  • #

    さらざんまいが中国で視聴禁止になったって本当?
    こんな面白く盛り上がってきたところで政府によって禁止されるなんて…チャイニーズ不憫すぎるわ。

    +14
    -2
  • #

    イクニ作は全部好きだけど
    さらざんまいはハズレだった

    訳が分からないのが持ち味だったのに
    これは内容薄すぎて

    いくに作独特の使い回し作画も悪い方に出ちゃってて
    ただの尺伸ばしとしか感じない

    キャラの秘密暴露もウテナやピングドラムと比べたらインパクトがなくてしょうもない

    というか魅力的なヒロインがいないのが敗因か
    ユリ熊嵐と同じでレズ物にすれば良かったのに

    +15
    -32
  • #

    わからんでもない
    でも「今度は耽美と言わせない」幾原

    +24
    -1
  • #

    アヤナミか!。゚(゚´Д`゚)゚。

    +10
    -2
  • #

    だから15輪くらいからみれとあれほど・・・・
    能登と17歳が露天風呂で謎の卓球バトルしてモモカ日記を奪い合う意味不明な熱い回
    このメガネが大人になればタブキ君

    +20
    -2
  • #

    能登は在日ばれしてから完全に干されたな(´・∀・`)ザマァ

    +31
    -12
  • #


    そんな情報どこにも無い。
    一人で勝手に思い込んでる?

    +15
    -22
  • #

    >>27能登半島のことだろ?
    絶対暗くなったら近づいちゃダメ 能登半島の「北朝鮮銀座」の今
    2015年3月8日 7時50分
    「海辺は夕方になったら危ないんで、わしらも子供の頃は『絶対に暗くなったら海に近づいたらいかん』って、そう、きつく言われとった。みんなわかっとったがや」
     日本海側の集落では夕方になると時折、素姓不明の男たちが浜辺に上がってくるのは暗黙の了解だったのだ。能登だけではなく、富山にかけての海岸沿いには、自然の地形がそのまま港のようになった「船隠しの入り江」と呼ばれる場所が、それこそ無数にある。地元の漁民らでさえ、海の荒れた日にはその入り江に船を退避させていたのだが、そこには、見知らぬボートや小舟が停泊していることがあったのだ。

    +1
    -0
  • #

    小松基地の鉄壁の防御

    +3
    -1
  • #

    えんたああああああああああいやあああああ

    +13
    -0
  • #

    やっと普通のアニメっぽくなってきたwww

    +5
    -1
  • #

    一稀のミサンガってそうだったのか
    燕太の前回の行動は三角関係のもつれってことか
    なんか薄っぺらくないか

    +5
    -2
  • #

    エンタは一応保留にしとこか
    せやけど他がノンケやで三角関係ちゃうわ

    +7
    -1
  • #

    コメ22の中国では視聴禁止?
    暇の動画コメがソースならガセじゃね?あっちは配信中止とか書いてあったから本当でもニュアンス違うし
    政府レベルが禁止するレベルじゃないから考えられるのは配信会社の一つが忖度か契約上とりやめたとかじゃね?
    みりゃわかるが意外なことに中国版ツイッターでは極端なのはわからんが政権批判も平気で書かれているご時世だしねこの事だけで中国が民主化しているとまでは言わないけれどもね

    +7
    -0
  • #

    あんな機械なくてもサラちゃんに対して俺はいつもカチンコチンなんだけど

    +1
    -7
  • #

    揺るがぬ優先順位もってる存在は奇異だけど魅力的だね

    +21
    -0
  • #

    33
    ミサンガの出元は今回兄貴の持ってた写真で知っただろ

    +5
    -0
  • #

    くぎゅでない
    やりなおし

    +12
    -2
  • #

    警察官ってあんなに拳銃撃っていいものなのか…

    +4
    -0
  • #

    揉め方が酷いな
    主人公はくじが兄と行かなきゃいけないのとメガネがホモなのを情報漏洩で知ってるだろ
    知っててこれは酷いだろ
    幾原はいつも話が糞なんだよなこれもそうだった

    +5
    -9
  • #

    主人公がクズすぎてな

    +4
    -5
  • #

    >>40
    一発撃つだけで始末書書かなきゃいけない
    まあ撃ってる銃が変な銃なので警察の支給品では無いだろ

    +5
    -0
  • #

    ピンドラでまどマギをパクっておいて今度はエヴァからパクるとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    やはりホモ監督の道徳最低

    +16
    -21
  • #

    >>14
    BSアニメ夜話のウテナ回あったんだ
    それものすごい観たいのに
    検索してもみつからん

    +4
    -0
  • #

    生理中の女子かよ、カズキはw
    わかりやすいイクニ作品は見てるのつらい
    最後まで見てこそになるといいな

    +7
    -3
  • #

    アニメ夜話 ウテナ でYAHOO検索したらいろいろ残ってたよ
    youtube内ならこの投稿タイトルとかwww

    自分の性的な対象と、服装とがちぐはぐ!? BSアニメ夜話 第5弾-2- 『劇場版 少女革命ウテナ~アドゥレセンス黙示録』 2005.10.25

    アニメ夜話面白かったのにね

    +4
    -0
  • #

    ホ モ ザ ン マ イ

    +11
    -1
  • #

    ギャグ演出寒いからやめてほしい。

    +2
    -3
  • #

    何故かまだ消されてない劇場版ウテナはニコニコで観れるぞ

    +1
    -0
  • #

    人類には早すぎるアニメを軽々しく教えるなつーの!
    幾原が東映アニメに残ってたら違うプリキュアシリーズがみれた

    +11
    -0
  • #

    ※40
    つい最近も、埼玉で刃物男が警官2人に撃たれて死亡する事件があったね。

    +0
    -0
  • #

    幾原にしては話が雑じゃない?
    急展開させるという大人の事情があるにしても。
    デレステでちゃんみおが嫌われたときに似てる。
    アンシーもボケだったけどカズキのボケはあれとは違ってイライラさせる。
    コショウ→ケッピ行動不可までの流れは好き。
    クジ兄が邪魔になるとか理由付けて一人で出てけばまた3人に戻るけど、この作品成長を描いてるからクジ弟みずから戻るのを選択するかもしれん。
    クジ兄がカワウソ警官の銃に打たれるかカパゾンビ化するのはありそう。

    +2
    -0
  • #

    なんかみんな6皿忘れているようだぞ
    カズキの尻子玉を移植すればメガネケースは助かるはずだろ

    +2
    -0
  • #

    可能性の選択肢が多岐に渡るから全く先が読めないわ

    +2
    -0
  • #

    ミサンガが久慈のものだったってのは後付けくさいと思ったけど6話でエンタが一稀にミサンガを渡した時一瞬久慈がハッてなってるね。あの時に一稀の事を思い出したのかな。
    サッカーするのになんであんなボールが流されかねない場所で練習するのかと思ったけど久慈がボールを流した場所で一稀がミサンガを受け取った場所だったからか。
    でもその場所を守ったのはエンタだからな。3人で練習するのは当然と思ったから皿を持ってきたのかな。
    久慈からエンタへ、久慈兄から弟への尻子玉=ボールの受け渡しが起きるんかな?
    一番の問題は一稀の問題をはるかに尻子玉を渡さない形で解決してしまったことが一稀の性格を破綻させてるところかな。

    +2
    -0
  • #

    幾原さん好きは前作までみたいな謎を残しつつの作品を望むけど、大衆は分かりやすいものを望むからね
    そう考えると序盤は分かりやすくして大衆を惹きつけて、今回はあまり考察しがいもないかなと思わせといて、そろそろ何か仕組んできそうな気もする
    てーか、そういうの期待してる

    +3
    -0
  • #

    ※14さん的確やな

    +1
    -0
  • Comments are closed.