ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第32話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第32話「グリーン・ディとオアシス その③」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第32話 コメント

  • #

    やったぜ

    +31
    -28
  • #

    みんな死んでいくんだな
    寂しいぜ

    +46
    -26
  • #

    俺のてぃんこには臭みがある!

    +40
    -46
  • #

    ポルナレフの下半身、チャリオッツになってる

    +58
    -19
  • #

    子供だろうと、アホなキャラだろうと、荒木さんが動かすと急激にIQ跳ね上がる現象

    +57
    -22
  • #

    ボスとの戦い、原作だとわけわからんかったけど、アニメで見るとどんな感じか楽しみ。

    +32
    -17
  • #

    きっとポルナレフにとってあの旅は、忘れられない黄金のような思い出なんだろうなぁ。

    +79
    -12
  • #

    こいつもゴミ回収車に突っ込んでいってワロタ

    +78
    -7
  • #

    ???「真実から出た誠の行動は決して滅びはしない。あんたははたして滅びずにいられるのかな?」

    +22
    -7
  • #

    もぐらシーンで尺かせぎ

    +28
    -14
  • #

    最後のオリアレンジのチョコラ~タ~は笑ったw

    +37
    -9
  • #

    最後チョコラータと収集車の中で再会するの草

    +66
    -5
  • #

    ついにボス戦か
    グラビア脱ぎ自己紹介楽しみだ

    +29
    -7
  • #

    嘘でしょ、ここでまた来週とか耐えられないwww
    構成してるお前!!最高だな!!!
    ポルナレフはなぜ単独で逃げ続けていたんだろう?
    承太郎たちでも勝てないと思ったんだろうか・・・

    +36
    -4
  • #

    まさかのここで

    +18
    -2
  • #

    ※10
    尺稼ぐ必要ないだろ

    +27
    -4
  • #

    ※5
    ドッピオが助けようとした車に轢かれかけたあの子ども、あの一瞬だけはどう考えてもモブの顔してなかった

    +17
    -3
  • #

    ※13
    は? このままボス戦? アバッキオが遺したデスマスクの意味は??

    +21
    -11
  • #

    >>18
    デスマスクなかったらポルナレフと連絡取れてないだろ
    ブチャラティ達に「向かう場所」があったからこそボスもここまで追跡してきたわけだし、デスマスクはかなり重要な起点になってる

    +42
    -2
  • #

    セッコ死んだのか?
    ゴミ収集車を泥化して
    二人共脱出してると思っとく

    +15
    -10
  • #

    スピードワゴンさん
    ポルナレフの足を何とかしておくれ!

    +32
    -1
  • #

    >14
    ディアボロと対峙した当初は組織に連絡手段立たれて孤立無援状態だったらしい
    ブチャラティチームに個人通信するほどのクラッキング技術あればSW財団に連絡できると思うけど
    原作ポルナレフのセリフから逆算するとDIO戦の3年前からディアボロ追ってる計算になるくらいずさんな設定だから、荒木もそこまで深く考えてないだろ
    強いて後付けで挙げるなら妻子持ちの承太郎を巻き込みたくなくて連絡しなかったってのはありかもな

    +20
    -60
  • #

    >>22
    そういう考察はせめてアニメで語られてからするべきでは
    レス先たぶん未読勢だし中途半端にネタバレするのは…

    +61
    -18
  • #

    >>20
    ゴミはゴミらしく
    仲良くゴミ収集車の中が墓というシャレだよ
    つまり、二人は死んだのさ

    +31
    -7
  • #

    おや!? ポルさんお久!!w

    +27
    -6
  • #

    好きに書いて良いと思うよ
    未読でこんなとこ来るような奴はここでバレくらわなくても他所でくらう
    書きたいコメ我慢してまで丁重に扱う価値はない

    +25
    -112
  • #

    ブチャラティ結構相手の力量見誤るよね

    それだけ余裕がないってことなのかな?

    +15
    -1
  • #

    ひまわり 追加 まだですか?

    +19
    -6
  • #

    コロッセオってさぁ?「ころっせよ」って聞こえない?ってセッコお前そのダジャレ完全に日本語やんけwって原作から思った。
    ここ英語版だとどう解説するんだろう。

    +24
    -3
  • #

    なぜスーツ型スタンドのヤツは言葉に変なこだわりがあるのか。

    +13
    -3
  • #

    筋肉モリモリのポルナレフはどこいったの?

    +10
    -1
  • #

    手滑らせてスタンド能力発動させないまま
    ドッピォの胸貫通させてれば第5部完?

    +23
    -1
  • #

    >>31
    いや、逆に義足になったのに未だにムキムキなことの方が凄いぞ

    +9
    -3
  • #

    セッコせっこ

    +9
    -1
  • #

    自分から入っていくのか(困惑)

    +7
    -2
  • #

    このペースだと、「君の名は。」のパクリとかアンチが言い出すのは再来週かな。初期も、「オルフェンズ」のパクリとかぬかしてた奴が居たからな

    +7
    -4
  • #

    何回も読んでたけど、ジョースター一族に頼らないのはなんでと今思ってしまったわ。いやマンガだけどさ。時を気にするなら止めるやつぶつけてもいいし

    +13
    -3
  • #

    コロッセオに着いちゃったなぁ 楽しかった5部も終わっていく 残念だけど仕方ないわな 
    5部の終わりも期待大だしこのペースなら来年には6部やってくれるかな

    +14
    -1
  • #

    ブチャラが土の中で移動する仕組みが理解できん

    +5
    -3
  • #

    ゴミ箱への繋ぎ方がひでぇ。海外勢はこういうシーンの天丼好きだよな。

    +7
    -1
  • #

    きっと、スティッキーーーー!フィンガーズッ!!
    で、土の中でも移動ができるのです。

    +6
    -4
  • #

    ※37
    パッショーネの捜索網が厳しくて外部に連絡取りづらかったて言ってなかったっけ?
    EDの石像の下のボールがちょっと欠けてた様な気がしたけど、徐々にアレになるのか?

    +8
    -2
  • #

    >39
    俺はトリッシュにスティッキーフィンガースでトイレ勧めた辺りで良く分からなくなった。
    スティッキーフィンガーズの作る謎空間の半径に限界が存在して、その端っこまで走って閉じて次開いて移動したって無理矢理理解したつもりで見てた。

    +2
    -1
  • #

    ジャンピエールポールフェニックスベジータ

    +3
    -1
  • #

    ※37
    来週あたりに、その説明されるかな
    あと時止めれても予測され、そこをキンクリされたら無意味。時を止めたこともかわされてることも気づかない
    集団で包囲すればキンクリでも防ぎきれんかもしれんけど、完成された組織がそう易々と近づかせてくれない

    +4
    -9
  • #

    ポルポル君お久しぶりですw
    次回はいよいよボスの素顔お披露目!
    少しネタバレになるけどミスタの声で「うわああんブチャラティ」って言うのが楽しみだww

    +4
    -1
  • #

    ※38
    6部は来年のアメリカ大統領次第じゃない?w
    トランプ続投だともしかしたらイチャモン付けられるかもww

    +2
    -2
  • #

    E・HEROガッチャマンの声久しぶりに聞いたけど巧えな

    +2
    -2
  • #

    コロッセオって殺っせよって聞こえるかもだけどよぉ
    なんでセッコが日本語わかるんだよォ!

    +9
    -1
  • #

    石槍が地面貫通してブチャラティに当たるのおかしくね?

    +6
    -1
  • #

    >>50
    セッコの近くの地面はドロドロになる、水のようになる
    セッコから離れたものは元の堅さに戻る
    石畳を食って上空へ投げれば元の堅さに戻って地面(水)を貫通する

    あえておかしいと言うなら、どんだけ地面食って
    どんだけ広範囲にどんだけ高く噴き出せば
    水中に隠れてる人体を貫通する攻撃力になるのかという点だが、
    そこを気にするならJOJOは視聴しない方が良い

    +6
    -3
  • #

    >>51
    石槍が地面にドボンした時点でセッコの触れている地面の一部になるはずだから、石槍もブチャに当たる前にドロドロになるのでは?ってことを言いたいんじゃない?

    +3
    -2
  • #

    >52
    50の意見に観察からの情報足すと
    『直接的に触れていないから対象ではない』ということかもしれん
    あと近ければ近いほど、時間が経てば経つほど柔らかくなるっぽかったし
    降って地面と接触してだと時間も距離も十分ではないからかもな
    まぁ確かに地面に沈んだ時点で石槍は同物質だから『地面』と表現できるわなw

    +2
    -1
  • #

    >>26
     あんたがそう思うなら勝手にそう思っとけばいいんじゃないですか。どうせあんたの中でだけが正解なのでしょうから。
     ネタバレされたくなかったら来るな。なにをしようがその人の自由というのなら、原作未読組がここに来ても良いという自由を奪っているという矛盾に気付かない時点で、頭の程度が知れますね。
     正直5chの実況でさえ、自然とネタばれは控えられて盛り上がっているというのに・・何開き直って偉そうに書いているんだか。マナーは守れっつってんだよ滓。ルールも守れないなんてただの屑じゃないか。
    そんな丁重に扱う価値は生ゴミは、チョコラータとセッコが入ったゴミ収集車の中にぶち込んでやるよ。ちょうど今日は月曜日だ。一緒に燃やされときな。

    +1
    -4
  • #

    独身四十代の孤独は凄まじい。
    いい一日でも悪い一日でも、
    朝から晩まで孤独なことは同じ。
    いくら収入があっても何を持ってても
    誰とつるんでも虚しいだけ。

    家族持ちの奴らは、
    何年も俺に会わなくても何の支障もない。
    けど、独身の俺はひたすら動き回ってないと
    孤独に追い回される。

    趣味の集まりに行っても、
    その趣味のことしか話題のない自分が浮く。
    なんてつまらない人間なんだろうと泣けてくる。
    そのくせ、年だけとるから周りも気を遣う。

    なんのために生きてるんだ?
    生産性もない、人間性も幼稚、
    給料は余計に取るのに若者や世帯持ちほど
    真剣に働きもしない。
    なんのために生きてるんだ?
    世帯持ちに比べて、
    独身でいることだけだ心の拠り所だったのに、
    それすら足かせと認めてしまったら
    俺はどうしたらいいの。

    +2
    -3
  • #

    血ぃポタの意味が良く分からなかったから映像化楽しみだ

    +1
    -2
  • #

    >>45
    時止めと時飛ばしのどっちが有利かは公式設定上では判明してないけど、作中の描写や説明だけを基準に長年考察された結論では時止めの方が強いんだ。
    キンクリはあくまで『時を飛ばせる』だけで、エピタフも『未来予知できる』だけ。『時が止まった状態』は『時』ではないから飛ばせないし、予知しても止まってる状態が認識できず回避の手段自体がない。
    予知してみたら既に負けてる光景で、その通りに負けた。という結果になる可能性が高い。
    それに飛ばしてる間は相互に干渉できないキンクリと、停止中に一方的に攻撃できる時止めでは、明らかに時止めの方が有利。

    余談だけど、もしDIOを相手にするなら、本体の身体能力差と射程5倍の差が上乗せされるw

    +5
    -0
  • #

    そもそもなんでジョースター家に頼らないのかとか言い出したら、4部の時点でなんで承太郎を弱体化した?とかツッコミ切れなくなる。
    なおその答えは、新主人公勢を主軸に活躍させたいから、でしかない。スタンド戦のやりとりなんかも含めて全ては展開上のご都合なのだ。

    +2
    -0
  • #

    ※58
    キャラの弱体化とジョースター家に頼らないことはまた違う話じゃね?

    どちらも作者の都合であるとして、弱体化は「三部の間は道中で戦いまくってたから戦闘勘が研ぎ澄まされた状態だった」「四部ではデスクワークが多くなって若いとはいえ若干衰えていた」みたいに作中で聞いても一応納得のいく理由は付けられる
    それと比べるとジョースター家に頼らなかったことには納得しにくい。だから全然違う

    +0
    -0
  • #

    五部も長い冒険だったがそれももうおしまいなのか
    みんなの話からすると後はボスだけっぽいし
    もうブチャラティは助からなさそうだが
    ミスタ達は生き残って欲しいな

    +3
    -2
  • #

    くっそ短いだろ

    +1
    -0
  • #

    ※45
    エピタフで時止め後を予知出来るなら
    なんでエピタフはキンクリ前の未来しか見えないのか
    エピタフ→気に入らない未来→キンクリ→違う未来
    の最後の違う未来が見える能力になるよね
    時に干渉されない正しい未来を予知してるのが描写的に正解だろ
    時飛ばしも時止めも使用後の行動でいくらで未来が変わるから使用後にエピタフを再度使わないと見えない
    実際にボスはエピタフ→キンクリ→キンクリ中にエピタフで変化した未来を確認してるからなw

    +1
    -0
  • #

    昔、キンクリと時止めで激論=長文連打かました俺だが、キンクリ大好きな人に、時止めやDIO好きでもないのに、時止め有利とボスの性格を軽視した発言で、時止め側の理論や時止め有利のレスの番号を付けまくった俺だが(相手がそうして来たし、相手にそうしろと言われたから)、
    お互い中傷単語も交えて延々と議論して、お互いの視点や認識はお互いの自由なので決着も付かないし、疲れたので(言われる時いちいち自尊合戦で)、
    そのキンクリ対時止めの激論(自分が来る前に3~5人で2話くらい別にヤッテた)は、それ以降一度も参加してないぞ!長文でも考察がクドくても俺ではないぞ^^;)
    ちなみに考察で偉そうな諭す系も俺ではないぞ。
    時間の流れや時間自体存在しない時止め時の行動を未来予知で見るのは無理と思う(ボスが攻撃を喰らう部分の予知と結果が時間の存在する時なら未来予知も攻撃された被害をぶっ飛ばす!は可能だと思うが、時止めは時間が止まる=時止め者本人の体感以外無くなる状態なので、止まった時間内の予知や攻撃飛ばしは無理)
    あ~~不毛だ、結局どこのレスでも、本人の強調したい、その人ごのみの科学根拠というか部分抜粋理論だけで、絶対解決しないんだよな=作者が何も真偽言わないから

    +1
    -4
  • #

    え?
    作者はスタプラ最強と言ってるよね
    はい解決!

    +4
    -1
  • #

    めちゃくちゃ熱い展開やな。
     
    5部読まなかったからポルナレフ出てきてビクリした。あいつ最後どういう別れ方したんだっけか。

    +0
    -1
  • #

    >64 その作者のスタプラ最強記述は単行本しかあまり知らないので、今回が初耳だが、YouTubeも5ちゃんもキンクリ好き派は納得しない不毛だった。
    まぁ良いんじゃないかい?DBでも超4と超ブルーとか、ゴジータとベジットとかどっちが強いか?で、自分こそ第一人者!全話見た好きなアニメなら自分が真実をよくわかってる発言が乱れ飛んでる(そんなん言うのは男だけだけどね)

    +1
    -3
  • #

    唐突な男レッテル貼り付けは笑うゾ

    +3
    -1
  • #

    >>63 >>66
    同一人物と仮定して・・。
    長文かましたことにドヤ顔だけど、ほとんどが無駄な文章で中身薄いし、単行本しかあまり知らないって何?
    単行本しか読んでないのに軽くしか読んでいないってこと?
    その程度の薄い知識で激論したって決着がつくわけないでしょうに。
    この方のコメント無駄に長いくせに何が言いたいのか良く分からないし、少なくとも頭が悪いことは分かった。
    こんなんじゃ議論したっていつまで経っても結論出せないわな。納得。 

    +0
    -0
  • #

    またアンタか・・・
    「長文かましたことにドヤ顔だけど、」
    ↑ほんと妄想で中傷単語付け加えないと
    モノを喋れないんだね。
    ほとんどが無駄な文章=言い切ってしまったらアンタの文も全部無駄だろうw
    アンタなにも自分本位の自分が正しい鹿言わない断言から成長しないのな^^
    俺がいつドヤ顔した??俺の長文は思考したらスグに打ちまくる呼吸の域だし、中身薄いのもアンタが見た俺の評価だろ?ブーメランで言うとアンタの文はワザワザ他者の批判に[ドヤ顔♪]で
    出て来たただのひがみだよ。
    単行本を軽く読んだ?そんな記述はないww自分が批判したいから他者の文を自分の妄想で付け加えんなよwだからずっとアンチな思考しかしないアンチだと言われるんだぜww
    「その程度の薄い知識で」←これはコメする奴全員じゃねえの?全話見た&単行本読破した!は同じでも、人間全員記憶力も視点も違う。
    君のコメントも無駄に妄想で断言が混じってて意味が薄いゾ。
    少なくとも俺より頭が悪い君のことは理解した。
    しかも議論もなにもキンクリ好きの君は自分の都合の良い知識しか抜粋しないでしょうに・・・
    まぁ君が自分の断言こそ、打った文字すべてが世界常識で真実としか一生言わない発達障害だとはわかった。
    不毛もなにも、今でもそうだけど、自分が言いたいだけの他者への名誉棄損しか言わないだろ?そこが頭オカシイんだよ。お互い自分が正しいと相手の部分度外視して、談義と言う名の見下し文を言うだけの精神障害なコメ欄しか君らしないじゃん。
    結論もそう!上の人が結論言ってんじゃんwwそれを君らやお互いが納得しないだけ

    +0
    -1
  • #

    しかし成長しないのな。相手のことを自分の評価で断言したら全部自分も相手の断言で言い合うしかないし、
    なによりそういう、モノ言うたびに立派な中傷単語や名誉棄損入れて、JOJOの話題全部ナシにしたアンチ行為しかしないから、延々と中傷合戦するに決まってるやん。いい加減気づけよ。自分の打った文が世界の共通認識で真実だと最初から最後まで言い続けたら、同じように繰り返すだけ。 あとは卑怯な手でもなんでも自分に不利な文飛ばして、自分が中傷したい部分だけ永遠に言い合うだけ=そんなんするのは大半男性だけだと言っただけだよ。マジ男は安全な場所だと知人未満をいっさい認めないかor否定が大好きな生き物だから。こんな最底辺のみじめなコメ欄で、相手に頭が悪いとかキチガイとか言い続けて、自分が上だと示威行為で吠え続ける。
    前にそういうの疲れたのと、キンクリに限らず、他の作品でも自分が押してる自分が好みのキャラや自分がその作品の第一人者としかみんな言わねえんだよ。
    認めさせるには相手を物理的に潰すしかない、
    そういうの不毛なのと、アンタみたいにJOJOの部分まったく抜きで、他者を中傷出来る機会があると喜んでドヤ♪顔で出て来るネット民に呆れるだけ。
    長文なのは俺が普段から長文しか打たない主義なだけ。
    アンチってさ、何見ても必死必死♪とかドヤ顔した(実際相手の顔見えるエスパーだね)!とか、マウント取った上からしかモノ話せないのだねぇ。

    +0
    -0
  • #親父1891

    一体誰が来たんだーー

    +2
    -0
  • Comments are closed.