鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第9話

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第9話「手毬鬼と矢印鬼」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 8:30~1週間、一挙放送)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

鬼滅の刃動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第9話 コメント

  • #

    盛り上がってきた?

    +60
    -20
  • #

    流石にFateや刀剣乱舞、空の境界、テイルズみたいな大ヒット作品を手掛けてきた製作会社なだけあって戦闘シーンの作画は進撃と互角いやそれ以上の完成度。でも台詞がキモく感じる、あと主人公ギャグがくそつまらん 原作者大丈夫か?w

    +46
    -75
  • #

    足担当ねず子の足捥いでんじゃねーよ

    +55
    -22
  • #

    まだ盛り上がらん
    仲間が増えないのが大きいんじゃない
    もうこれ1クール終わっても仲間増えないのか

    +34
    -27
  • #

    仲間は増えたぜ

    +39
    -22
  • #

    **2,095 (▼**1,851) 鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
    **2,095 (▼**1,851) 鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
    **2,882 (▼**2,583) 【Amazon.co.jp限定】鬼滅の刃 1 [Blu-ray]
    *19,280 (▼*18,064) 【Amazon.co.jp限定】鬼滅の刃 1 [DVD]
    鬼滅 アマランざっこwwwwwwwwww
    何が覇権だよwwww

    +33
    -49
  • #

    >>8
    ufotable制作のくせにアマラン低すぎだろ
    やっぱジャンプ系はキッズしか見てないんだな
    覇権以下のゴミアニメじゃねぇか笑

    +25
    -36
  • #

    >>8
    アマラン まじで下がりすぎだろw
    19,280位ってwwww

    +20
    -22
  • #

    まあ凄い面白いって程でもないけど
    つまんないわけでもないかな
    大物感があるボス級の敵の鬼を出してほしい

    +33
    -14
  • #

    >>7
    Fateとか刀剣はコンテンツとして売上が違いすぎるから
    比較するのは酷だろ
    同じジャンプ系の約束のネバーランドに勝てれば問題ない

    +39
    -9
  • #

    やっぱufoだけ制作技術が頭1つ抜けてるな

    +33
    -14
  • #

    円盤売上とか言うけどさ
    ラブライブとかアイマスって円盤にライブのイベチケ付けてるよね
    あと物語シリーズも

    こいつらってこんなセコイ商法して売れたことになんの?

    +39
    -19
  • #

    バトルシーンは頑張ってんだけど
    いまいち興味が湧いてこない理由は
    やっぱり敵が幽白の雑魚妖怪感が凄いから

    +27
    -7
  • #

    >>6
    だからジャンプ系は止めとけとあれ程言ったのに
    クオリティ高い分 残念だね ufo社員大丈夫か?

    +11
    -14
  • #

    鬼滅はジャンプ人気漫画って割りに
    アニメ人気出なかったのな

    +20
    -10
  • #

    >>14
    ufo社員『HFの円盤で稼ぐから問題なし』

    +19
    -9
  • #

    尺稼ぎ1つでテンションだだ下がりだわ
    こんな事をしないとクォリティ維持できないくらいなら一週休んでくれ
    不快だ

    +20
    -17
  • #

    >>6
    実際 作画すごいだけで話幼稚でつまらんからしょうがない
    金出してまで買うほどのビッグタイトルでもないしなぁ〜
    今期の中ではだいぶいい作品ではあるけどな

    +23
    -15
  • #

    クオリティ凄いからもっと売れてほしい作品ではある

    +46
    -18
  • #

    6本腕の鬼の能力って何なんだろう
    毬を無限に出す能力かな?
    矢印もなんだかよくわからん

    +26
    -5
  • #

    悲報 マジで今期進撃とガンダム以外みるものがない

    +20
    -28
  • #

    なぁ、マジで主人公のギャグ狙いの台詞 全然面白くないよね

    +32
    -11
  • #

    アマランどうのの何がそんな嬉しいんやろか?
    息してます?
    逆に色々と大丈夫ですか?笑

    +28
    -4
  • #

    つまらないとは思わないよ

    +34
    -4
  • #

    アマラン低すぎて話にならんな
    くそアニメ認定おめでとうございます

    +15
    -27
  • #

    う〜ん・・・・・
    これは円盤3千〜4千ラインやね(笑)
    作画クオリティだけなら万越えなんだが

    +19
    -2
  • #

    戦闘中のギャグは要らないと思う…

    +27
    -4
  • #

    声優変えろ 合ってない

    +17
    -15
  • #

    今回はヤバい、流石に文句なしで凄かった
    良いもん見れたわ

    +33
    -20
  • #

    なんでこんな売れない原作をアニメ化しようと思ったのか

    せっかくクオリティ高く作ってくれた制作陣が可哀想

    +28
    -30
  • #

    そろそろDBで言うならピッコロ大魔王クラスが出てきてほしい。雑魚ばっかと戦ってる感が。

    +14
    -3
  • #

    脚本がクソなんじゃね? 原作も好みは別れると思うが、アニメ版テンポ遅すぎなんよ。盛り上がるところまで全然来ねーじゃねーか。2クールあるにしたってもっと内容詰め込めただろ。マンガの方が全然面白い。約束のネバーランドは尺の取り方よかったよ。あっちはアニメも面白かったろ。

    +17
    -11
  • #

    売り上げ欲しいなら変な尺稼ぎせず、この辺の雑魚鬼あたりはう少しテンポ上げて話進めればいいのに
    ハイクォリティー作画の無駄使い

    +13
    -3
  • #

    今回テンポ悪すぎやろ観ててイライラするわ

    +16
    -7
  • #

    確かにテンポ遅いわ。もう9話なのにイノシシか金髪が出てきてもおかしくない。出さない為にタマヨとヨシロー出したのか?

    +15
    -6
  • #

    矢印鬼は相当の潔癖症と見た!

    +17
    -3
  • #

    個人的にはBGMが不満かな
    常に壮大でシリアス過ぎる

    +12
    -5
  • #

    作画は良いのにアニメより漫画のが面白い
    少なくとも原作はこんなま怠い展開じゃない
    戦闘場面で同じシーン繰り返すとかアホか、緊張感台無し

    +13
    -6
  • #

    言うても原作ではまだ打ち切り危機から脱せてない時期だから
    でもこのテンポ感だと、原作で人気出た時期以降も心配になる

    +13
    -5
  • #

    どーしたんだよ? 面白いじゃん!

    +20
    -6
  • #

    ゆしろうに檄を飛ばされた炭治郎『はい、わかりました。気を付けつつ、少しも油断せず、まず倒ッ今まで、はい、頑張ります!』
    凄いこのセリフ演出に違和感。何が言いたいんだろう。

    +20
    -6
  • #

    ランキングなんてアテニナラんだろwwww
    世界ランキングだって朝鮮民族の捏造なんやしww

    +7
    -5
  • #

    マジで面白くないのやめろ

    +6
    -17
  • #

    ワンパンマン2期はこの作画を見習え

    +22
    -5
  • #

    今回の改変はセンス良かったと思うんだけど、テンポをもうちょっと上げてほしいな。
    綺麗な作画で描かれてて、アクション的にもかっこいいんだけど、丁寧すぎてちょっと時間の流れが遅く感じます。
    動画素材としては最高だから二次創作が楽しみではあるけれど…。

    +24
    -3
  • #

    矢印とか波とかのエフェクト
    この作品製作側がすごい頑張ってると思う
    これが売れないのは物語と作品の力強さよりも
    単純な格好良さが求められているから…
    古くささや田舎臭さに不格好さや不気味さが
    出て来ると途端に魅力がなくなってしまう…
    それも明治・大正・昭和の話となると尚更…
    るろうに剣心が売れたのは主人公が華奢で美麗
    主題歌がラルクに川本真琴やシャムシェイド等
    時代の最先端行っていたアーティストの楽曲が
    使われていたからで…
    この作品のおもしろさは充分だけど一般受けは
    望めない…それに今の時代アニメが時代遅れ…
    娯楽が何もない時代や情報が限られた時代なら
    売れただろうけど…既にアニメであふれている
    これ以上の良作は望めないし、製作会社以前に
    社会としての作品作りのための体力自体が無い

    +11
    -10
  • #

    たぶん原作通りなんだろうけど、
    矢印がゲームっぽくてイマイチなんだよなぁ。
    他に不満はないので、見せ方に工夫が欲しいところ。

    +11
    -2
  • #

    なかなかおもしろくならん
    ふつーだな

    +10
    -6
  • #

    尺の関係なんだろうけど
    引き伸ばし感が・・・

    同じシーンを何度も見せるせいでテンポが悪くなってる

    +12
    -1
  • #

    ねずことベッドの上で四の型(セクロス)をしたい

    +8
    -4
  • #

    ※2
    わかる。
    主人公のシュールギャグは寒いよな。

    +11
    -4
  • #

    まあ普通に面白いだろ。
    ちょっと主人公の台詞回しが滑ってる感じがするし、テンポも遅い感じもするけど、それでも結構面白いよ。

    +11
    -5
  • #

    雑魚戦に1話丸々使うからな
    うんざりする

    +5
    -3
  • #

    いま原作めっちゃおもろいよねw

    +13
    -5
  • #

    作画はいいし、話はみれちゃうのに
    キャラクターに魅力なくて売れないのかなぁ
    結局、よくいるおっぱいでかいお姉様キャラとか
    ラスボスの側近が主人公のこと好きになるとか
    なんかあるある事ひとつ入れば
    推せるキャラとかできて売上につながんのか??

    +5
    -2
  • #

    え?今日普通に面白かったんやけど??
    つまんないなら見なきゃいいし、コメントしなきゃいいのに必死だね〜

    +25
    -12
  • #

    私と友達、このアニメのこと
    『お兄ちゃん奮闘記』って呼んでる笑

    +20
    -1
  • #

    寒いギャグさえなければ、神回だと思うw

    ザ少年漫画って感じでよき
    アクションシーンがめっちゃかっこいいやん!

    +13
    -5
  • #

    面白いじゃないか。テンポもこれくらいで丁度いい。テンポをむやみに速くすると、ワンパンマンのように薄っぺらくなってしまう。

    +9
    -3
  • #

    公式のリンク先8じゃね?

    +7
    -1
  • #

    ↑ニート共がなをか言ってるwwwwwww

    +0
    -2
  • #

    恐怖で呼吸するの忘れるくらい引き込まれる

    +8
    -2
  • #

    鞠の女の子カイリキーだけどかわいい

    +8
    -1
  • #

    普通に面白いけどな

    +10
    -4
  • #

    無能管理人abema前回のじゃねーのかリンクくらいまともにはれねーのか

    +1
    -2
  • #ohsakasam

    製作者の方々が、コメントを見て政策方針を変えないことを望みます。でもこのコメントで変わる事は矛盾ですけどね。

    +1
    -2
  • #

    脱税アニメ売り上げまずいですよ!

    +3
    -4
  • #

    禰豆子の血で爆血刀になった状態が現時点で最強?

    +3
    -2
  • #

    漫画読んだぞ!やっぱゾンビ系の漫画ってアニメ向いてない印象だわ丁寧に伏線作られて後から回収するパターンが多いからしゃーない

    +3
    -1
  • #

    敵の鬼女ってまさかつぐもものきりはさん!?

    +1
    -2
  • #

    要所要所でエロスを感じられる俺は勝ち組

    +2
    -1
  • #

    >>88製作方針だろ!わざと間違えてるの?

    +2
    -3
  • #

    >>66製作方針だろ!わざと間違えてるの?

    +1
    -2
  • #

    いや違ったみたいすまん

    +2
    -0
  • #

    アマラン気にする=貧困層

    +6
    -2
  • #

    アマゾンレビューは漢字の誤字誤用が多いから信用できない。

    +5
    -1
  • #

    子供がアマゾンのレビューを読むと漢字のテストで赤点とる。

    +2
    -1
  • #

    矢印鬼の技って合気道っぽい

    +5
    -1
  • #

    無残もそうだったけど鬼がみんな艶やかでエロチック

    +7
    -2
  • #

    技の名前読みがいちいち仰々しい
    毎回やんのかあれ

    +2
    -2
  • #

    クビ飛ばして終わるのは試験で使ったやん。絵は綺麗だけどなんかufoっぽくない位下手くそ。構成や演出外国人かよと思っちまったわ。

    +2
    -5
  • #

    え、すごく良かったじゃないか。
    矢印を巻き込むっていう発想いいね。面白かった!

    +8
    -2
  • #

    Abemaリンク間違ってるじゃねーか無能管理人
    ちゃんと確認してから上げろボケ

    +2
    -4
  • #

    >>72
    安価間違えるような奴に言われたくない罠

    +2
    -1
  • #

    おもんないぜ

    +1
    -5
  • #

    鬼は敵って暗示はどうなったの?効力ないの?

    +4
    -2
  • #

    作画崩壊してないジャンプアニメも珍しい

    +4
    -2
  • #

    鞠も矢印も結構強いな…

    +6
    -1
  • #

    賢者の孫の制作はこの作画みらなってな

    +6
    -1
  • #

    どう解釈してもつまらんなこれ
    多分この先もおもしろくなることはないと思った
    なんというかすべてが極限まで浅い
    絵はうまいと思うけど内容だけ見たら小学生が休み時間に考えた妄想くらい浅い
    これを面白いと感じるのは自分が15歳くらい若くても無理だと思う

    +5
    -13
  • #

    >91
    今何歳?アニメ見るのやめようとか思わないのw?

    +16
    -2
  • #

    バトルの作画は良いけど
    可もなく不可もなくみたいな話が続いてるな
    突出した面白さはない

    +5
    -2
  • #

    >>91
    で、今何歳?

    +9
    -2
  • #

    深いのがお望みなら世界文学全集でも読んでみたら
    俺の友達はドストエフスキーは浅い
    やっぱトルストイやな
    と言うてたで
    おっちゃんも気張りや

    +8
    -1
  • #

    深いwのが好きな大人は
    やっぱエロアニメやろ

    +4
    -3
  • #

    >>95
    わりと普通の文学でも
    あっさいのなんていくらでもあるけどな

    +1
    -1
  • #

    トルストイなんか大昔の中二病やん

    +4
    -2
  • #

    >91
    まとめなよ。「絵は上手いけど面白くない」で十分じゃん。

    +2
    -3
  • #

    → てw ベクトル操作だったっけ
     あの御人を思い出したわ

    +3
    -2
  • #

    >>100
    あの作品は
    主人公の無効化した場合の影響がかなり謎
    世界を好き勝手に作り直せるぐらいの方が説得力がある

    +2
    -2
  • #

    全てが極限まで浅いとか言うアニメを
    画力だけで此処まで魅せるのは才能じゃね? 91さんよ
    と釣られる俺

    +3
    -1
  • #

    やっぱり敵がな。この場限りで倒せそうな敵って感じがすごいからギリギリのところで盛り上がりに欠ける気がする
    これ負けイベントか? って思うくらいの戦況から逆転してほしい

    +1
    -1
  • #

    アクセラ様はかっけーから許したなw

    +4
    -1
  • #

    日輪刀には太陽の力が備わっている、
    日輪刀で切れば鬼は再生する事ができないので殺せる
    って設定じゃなかったっけ?
    一瞬で腕再生してたけどなんで?

    +5
    -1
  • #

    ※105
    再生じゃなくて生やしてるのかもね。主人公には再生って見えたみたいだけど
    元から腕が六本もあるわけじゃないだろうからその説を推したい

    +8
    -1
  • #

    なるほど

    +1
    -1
  • #

    命のやり取りしてる最中にギャグを挟むな。言いたいのはそれだけだ

    +6
    -2
  • #

    >>95
    深いのが望っていうか
    緊張感が欲しいんだよな
    進撃の巨人の緊張感は鬼滅の鬼の何万倍もあるわ

    +5
    -2
  • #

    もう雑魚はいいからはよラスボスと対決させようぜ
    延々小物いびってるの見せられてもな

    +4
    -4
  • #

    ジャンプ物はお子様向けが多く、かつそのお子様は円盤買わない勢だから仕方ないだろ。

    ジャンプでマシなのはエロが入るやつくらいじゃない?

    +4
    -3
  • #

    なんだかんだ言って、ここにコメントしてる人たちはこのアニメが大好きだって信じてるぜ!

    +7
    -2
  • #

    >>56おっぱい大きいお姉さんキャラも、
    >>103負けイベント並みの窮地から逆転するのも、
    後で出てくるからw

    ただし結構後の方。
    最初は12話くらいかな?と思ってたけど、この調子だと16話くらいになりそう

    +3
    -1
  • #

    作画と動きだけは神ってると思うよ
    キャラデザも普通に良い
    問題は話の展開がだな…

    +8
    -1
  • #

    前回やってんのにそこで回想はいらんだろ
    流してなかったやり取りを追加してるとかなら分かるが
    流石に視聴者の記憶力舐めすぎでは

    +3
    -2
  • #

    鋼の錬金術師っぽいの期待してたのに思ったより内容薄かったわ

    +3
    -3
  • #

    戦闘シーン、よかったわ

    +4
    -2
  • #

    いちいち思考説明がうざい

    +6
    -4
  • #

    円盤がどうとか言ってるのいるけど
    そもそもそれの見方がわからねえ

    +1
    -3
  • #

    シコりにくい作品である

    +1
    -0
  • #

    良い意味でも悪い意味でもジャンプマンガって感じの話だな
    戦闘の描写がいまいち盛り上がらないと感じるのは、個人の好き嫌いが半分、作者の技量不足が半分と感じている
    理屈が微妙に納得いかなくても、勢いがあればジョジョみたいに気にならないんだが、鬼滅の場合はモノローグが多い上あまり必要じゃない台詞のように感じてテンポが悪いと思う

    +2
    -1
  • #

    小物相手ばっかりとか言うけどラスボスが一番小物だからねこの作品。

    +1
    -0
  • #

    これサービスも無いし売れないと思うのは同意だけど
    そのソースがアマランってどうなの?
    アマランは集計間隔中の注文枚数で順位が決まるので累計枚数でなくその集計期間のみでの数値だから信者を煽るには弱い
    発売から時間がたったPCゲームの週刊本数なんかは0~数本売れただけでトップになるので
    信者がよく言う全く人気が無いFF14がドラクエを抜いて
    TOPだ売れてると言い張るランキングがこの正体
    アンチが信者を煽りたいなら発売後の初動枚数が発表されるまで待つべきだな
    けもふれ2みたいに制作が売り上げの解るルートで売らないという工作をしない限りすぐ結果わかるからw

    +2
    -0
  • #

    アニメの出来事態はそう悪くないけど、原作の良さが全くいかせてないな。緩急が全くない、ずっとジェットコースターに乗ってるだけじゃあ面白くないよ

    +3
    -0
  • #

    ねずこ見てるとラスピリのイワザル思い出す

    +1
    -0
  • #

    おもしろくね~~~
    つぎがんばってくれ

    +2
    -1
  • #

    みかこし鬼の
    黒チューブトップいらね
    鬼らしく全裸でこいや ちっ

    +4
    -0
  • #

    童磨はやく出てくれ

    +1
    -0
  • #

    戦闘のBGMくどいわ、あれなら無い方がいい

    +3
    -1
  • #

    >>22
    同意
    俺はそれに加えジョジョとワンパンとどろろも惰性で見てるけど
    どうしても続き気になるのはガンダムと進撃だけ

    +3
    -5
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +33
    -3
  • #

    鬼殺隊という組織があるとは言え、こんなに被害が出てるのに、警察がなにも行動しないのは違和感あるよね。
    鬼に関わる事件を追う記者とか、探偵とか、
    それを雇ってる華族の権力者とか、軍人とか
    鬼の存在を知って行動する大正時代の人々が
    もっと色々出てくると嬉しいな。

    +10
    -0
  • #

    わざわざ叩きに来てる人いっぱいいてかわいい

    +8
    -1
  • #

    えんばん?
    何それ?おいしいの?ぎゃははははは!!!!!!!!

    +1
    -1
  • #

    予告のネズコが可愛すぎてすき

    +3
    -1
  • #

    ヤフーニュースで取り上げるほどの戦闘シーンかなと思います。
    うらめし組、全てを極めた犬夜叉、殺生丸の敵じゃないと思います。
    それに、同じ大正時代が舞台の作品でもMAOのほうが少し楽しみです。

    +5
    -5
  • #

    あの毬作った職人最強w

    +3
    -0
  • #

    なんかもったいないアニメよな
    重いのか軽いのかわからん

    +4
    -0
  • #

    今まではそんなことなかったのに今回はテンポも悪いし原作改変に前回の使い回し作画の過多でちょっとがっかり…場面の切り替えも下手すぎて何じゃこれって感じ

    +0
    -5
  • #

    病で死にそうだと百鬼丸には黒く見えるのか?

    +1
    -1
  • #

    矢印の奴なんて物凄い強能力だろうに
    扱う奴がダメだとここまで弱くなるのか

    +1
    -1
  • #親父1891

    ねず子たんのおみ足が・・・・

    +2
    -0
  • #

    女の鬼、横から腕が生えてきて何でタンクトップ破れないの?

    +6
    -0
  • #

    絵がすごいぬるぬる動くんだけどCGなのか?よくわからん

    +4
    -0
  • #

    主人公の波模様と鬼の矢印が混ざって渦々したの見て床屋のポール看板思い出した人は結構年配者

    +0
    -0
  • #

    とにかく主人公が好きすぎる

    +1
    -0
  • #

    入団試験まではまあまあ面白いと思ったけど
    なんかもうつまんなくなった。特にキャラ。

    +1
    -2
  • #

    普通におもしろいから一気見した
    戦闘中のくだらないギャグがなければ完璧

    +2
    -0
  • #

    シコれねえなコレ

    +1
    -0
  • #

    案内役はどっちが男の娘なのか?
    声優さんならあおちゃんだがたんぽぽちゃんも
    ワンチャンありで悩んでしまうわ

    +0
    -0
  • #

    なんで脳が再生する前に喋ってんだよ。胸にも脳みそがあるゴキブリか?

    +0
    -0
  • #

    何でこんなに展開遅くしたんだろう 1クールで蜘蛛までで良かったろうに 2クールなら煉獄さんまでいける 柱会議あたりはオリジ入れたほうがいいだろう

    +0
    -1
  • Comments are closed.