進撃の巨人3期 Season3 Part.2 第18話(55話)

進撃の巨人3期 Season3 第18話(55話)「白夜」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

進撃の巨人 Season 3動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人3期 Season3 Part.2 第18話(55話) コメント

  • #

    「よ」って平仮名に魅力を感じるんだ

    +30
    -31
  • #

    焦げミン怖すぎ

    +37
    -65
  • #

    キレてるミカサに興奮する

    +193
    -79
  • #

    毎回泣いてる。

    +63
    -35
  • #

    カッコ良かったベルトルトが嘘のような情けない最期w

    +119
    -30
  • #

    総集編とかマジか

    +21
    -70
  • #

    待ってた

    +47
    -25
  • #

    泣けるわ 漫画以上に葛藤がわかりやすくて素晴らしい

    +130
    -21
  • #

    ベルトルトの死に方だっさw

    +90
    -33
  • #

    総集編ではない

    +69
    -17
  • #

    見る度に切なさ増して行くし色々考えさせられるな。
    最後のエルヴィンの行動心が苦しくなった。

    +105
    -17
  • #

    ドデカミン

    +95
    -13
  • #

    原作知ってても涙が出る

    +61
    -12
  • #

    エルヴィン団長が手を上げた時、注射器に当たって壊れたら神回だったのにw

    +55
    -44
  • #

    クッソ、涙で眠れなくなっちまったぞ..エルヴィン団長

    +49
    -21
  • #

    お次の死人は誰の番?

    +50
    -20
  • #

    見入ってしまった…しんどすぎるぜ….

    +53
    -15
  • #

    ≻3
    分かりみが深い。酒飲もう

    +63
    -20
  • #

    アルミン蘇った時の曲シンクロやべえ

    +38
    -8
  • #

    呆然としていたミカサだがエレンが突き飛ばされるや
    反射的にリヴァイに切りかかる

    今のリヴァイになら勝てるとふんだミカサだが
    エレンがあきらめるたのでミカサもあきらめた

    ぶれないミカサかわいい
    泣き顔もかわいい

    +100
    -17
  • #

    なんだよこれ….なんだよこれ….

    +34
    -11
  • #

    突撃時にほぼ死んでたが今回改めて逝くと2倍つれぇわ…

    +39
    -16
  • #

    エルビンは注射器を払いのけた後に何て言ってたの?全然聞き取れなかった

    +47
    -10
  • #

    近年になかった名作になりそうな予感が…(`;ω;´)

    +44
    -17
  • #

    ベルトルトにマウントとる※欄w
    超大型巨人に親でも殺されたかな

    +36
    -15
  • #

    エルヴィンにしろリヴァイにしろ、
    キャラ一人ひとりのセリフがここまで
    心に響く作品は無かったような気がする。

    +52
    -21
  • #

    >24
    せんせーかべのそとにじんるいがいないってどーやってしらべたんですか
    だってさ

    +85
    -11
  • #

    ベルトルトのことも生かす生かさないやってたのに巨人に食わすときは躊躇ないのな

    +49
    -6
  • #

    上手に焼けましたぁ^〜(モンハン)

    +32
    -10
  • #

    エルヴィン・スミスとアルミン・アルレルトはどちらがより悪魔だろう

    +28
    -9
  • #

    エレンとミカサってアルミンを救いたいなら、リヴァイから注射を奪うより、エルヴィンを殺して選択肢を1つにした方が確実じゃね?

    +41
    -18
  • #

    石川由依の声やっぱいいな

    +63
    -9
  • #

    レクイエム レクイエム
    その夜に散った儚き花よ
    どうか安らかに 暁に眠れ
    〈https://www.nicovideo.jp/watch/sm34023999〉

    +28
    -9
  • #

    神回でしたわw
    エルヴィンだけかわいそうだったな

    +37
    -8
  • #

    最初の方で、進撃の巨人の能力を持っていたエレンを食った巨人は、なんで人間化にならなかったんだろう?せんせー

    +30
    -23
  • #

    ミカサの後ろ姿って背中から腰のラインがカッコイイと思うの

    +45
    -4
  • #

    アルミン巨人化してもめっちゃ小さそう笑

    +27
    -8
  • #

    ベルトルトの親友と好きな人叫んで死ぬの怖いから、命乞いしないで覚悟決めてほしい。全部の元凶の死なのに胸スカしない

    +28
    -3
  • #

    両方へ打つだけの体液があった

    +23
    -12
  • #

    リヴァイがエルヴィンを許してやってくれって言えば
    もう聞くしかねえな

    +38
    -3
  • #

    ミカサもライナーあたり食べるの?

    +22
    -9
  • #

    このシガンシナ区の戦いは怒り、悲しみ、憎しみ、恐怖、絶望の入り乱れたさながら開けたパンドラの箱のような戦場だったと思う。
    最後に残った団長とアルミンという希望をめぐっての今回もまさに人間の情の縮図という感じで見入ってしまいました。
    ミカサ、ハンジ、エレンそれぞれの言葉や叫びはとても共感できた。けれども一番叫びたかったのは兵長だったんじゃなかろうか…
    味方の全滅の代償に獣の巨人を狩る役目を背負わされ、かつてエレンにせまった「選択」をこの局面で自分が迫られ、戦友とアルミン、どちらが人類の希望かを選択を託される。。繰り返し流された「みんな何かに酔ってなけりゃやってられなかった」というケニーの回想シーンが印象深かったです。

    +57
    -10
  • #

    マーレ、エルディア編突入か。ここからまた退屈になるぞ…

    +18
    -11
  • #

    >>5
    めっちゃ人間味あってリアルやん
    あのミケでさえ泣き喚いてたのに

    +25
    -7
  • #

    >36 胃の中に入った時に絶命しているかどうかで決まるんじゃないか?

    +23
    -8
  • #

    これエルヴィン意識ないふりして、リヴァイに正しい選択をするよう促したように見えるな。誰よりも強いけど、選択のミスは舎弟二人の死やリヴァイ班の死のように少なくないから自分の身を以って、正しい選択を照らしたんだと思う。

    +18
    -20
  • #

    >>42
    女型のやつを食べる

    +15
    -17
  • #

    ネタバレ含むかも・・・

    >36 伝達条件がアニメで詳しく説明されていたか覚えていないので(ネタバレになる為)詳しく言えないけどエレンが生きてるってことはそういうことです。

    >40 こちらも同様(ネタバレ)で、注射器の中身が二人分あったとしても・・・

    +20
    -6
  • #

    頭ベルトルトになっちゃったか、

    +18
    -7
  • #

    ついに2人目の味方の巨人が誕生した!!

    +23
    -7
  • #

    エルヴィン団長、暁に死す・・・
    ♰♰♰

    +18
    -8
  • #

    超大型巨人の力を手にしたアルミン。
    もし薬が2つあり、鎧の巨人の力を手にしていた者がいたとしたら、ミカサかジャンだった可能性、大

    +22
    -3
  • #

    エルヴィンにしとくべきだった

    +23
    -11
  • #

    ベルトルトのあれは因果応報だよね…アニやライナーの代わりに壁内人類の死を背負わされた最後って感じがする。
    けどベルトルトを退場させたのはこのあとの戦いで厄介な存在になるからかなぁとも思った。

    +15
    -5
  • #

    エルヴィンお疲れ様だわ、リヴァイはもう地獄から解放された彼を連れ戻すことをしない優しさでアルミンを選択したんだから、結局、私情といえばそうなのか

    +47
    -5
  • #

    こういうのは尺稼ぎとは言わない。ワンパンマンとは違うな…面白かった

    +25
    -4
  • #

    予想だけど、これマーレの地にエレン他調査兵団が乗り込んで式典に招かれてた世界の要人やマーレの司令官や、幹部たちを殺して、タイバー家が継承してる戦鎚の巨人をエレンが食う展開とかになるんじゃねえの?それで世界を敵に回すような気がする。最終的に始祖の巨人の力でエルディア人全員が全ての能力を併せ持つ無垢の巨人となって世界を平らにする地ならしをしてしまうんではなかろうか。しかし巨人の力だけでは世界の進んだ文明の利器には敵わず、最後には絶滅するだろう。あくまで予想だが、+よろしく。

    +18
    -42
  • #

    これはアルミンじゃなくてエルヴィンのほうがいいと思ったけど、兵長はもうこれ以上エルヴィンに地獄の道を歩ませたくない、休ませてあげたいって判断で死なせてあげたけど、エルヴィンを失ったのは正直きついよね。兵長やミカサも戦力にはなるけど頭脳派じゃないし、かといってハンジさんでもちょっと違うからこれから戦略を練っていくの大変そう。

    そういう役目をアルミンがこれからなっていくんやろうけど、エルヴィンの代わりに巨人として生き返ったのは今後のプレッシャーになりそう。

    エルヴィンを失った代償は重すぎる。

    +34
    -5
  • #

    Season3 後期は、序盤から大一番が続き胸に迫るシーンも数多くあった。エルヴィン・スミスの死は調査兵団だけでなく、我々に対しても多大な喪失をもたらした。

    リヴァイに向けて、ケニー・アッカーマンが残した言葉。託して逝った夢のバトン。激闘の末、それらがリヴァイに課した「選択」よって、エルヴィン・スミスは夢から醒めることなく旅立った。

    醒めない夢、増える屍、終わらない地獄。
    「心臓を捧げよ」

    +21
    -4
  • #

    >36
    エレンを形式的に飲み込んでもエレンの体液を摂取できてなければ「食った」ことにならないんじゃ
    そういえば巨人化注射液の成分も人間の脊髄液由来らしいが我々には複製できないって言ってたね

    +16
    -7
  • #

    ここ原作でも緊迫した場面だったし, 喪失感もすごかったけど
    アニメ化して本当に化けたな。目頭熱くなっわ。
    ミカサに興奮するマンけっこう散見されてて草。
    分かります その気持ち。

    +21
    -8
  • #

    注射は一本全部打たなくてもいいんだよね
    ヒストリアのパパもひと舐めで巨人化したし

    +35
    -6
  • #

    今回OPがなかったけど
    シーンのほとんどは回収したからか
    アルミンがハッと目覚めるシーンとOPの末尾が次回
    OP歌の「太陽はまだ沈んでいないのだから」ってのが今回のサブタイの由来かも

    +13
    -3
  • #

    ※63
    でもあれ不完全だったじゃん。
    やっぱ完全な巨人になるには一本丸々打たないとダメなんでしょ。

    +42
    -4
  • #

    これだけの漫画が描ける作家に面と向かって「本物のエンターテイメントってやつを教えてやるからな。みとけ。ドヤァ」っていった映画監督って物凄く恥ずかしいなw

    +19
    -3
  • #

    こういう監督が実写映画化しちゃうから……

    +11
    -3
  • #

    >>66
    今やってる原作を見て
    同じ事が言えたら褒めてやる

    +8
    -7
  • #

    リヴァイがサクッと飛んでって
    あの四つん這い倒してライナーとメガネと四つん這いを連れて来て
    お注射4分の1ずつ打てば4人分ゲットできるやん

    +22
    -20
  • #

    ≫36
    巨人になれる人間の脊髄液を胃に取り込むってヒストリアパパンが言ってたで

    +16
    -2
  • #

    ≫68
    えぇ~今結構おもろいやん
    エレンvsライナー再びって感じでめっちゃ胸熱なんやけど

    +8
    -6
  • #

    顔面クラッシャーアルミン爆誕!
    顔面粉砕ベルトルトワロタwww
    ベルトルトお前、さっきの勢いと覚悟はどうしたww

    +12
    -3
  • #

    戦闘がなくとも神回だわ

    +32
    -0
  • #

    知性巨人になったら13年しか生きられないから俺なら絶対巨人になりたくない

    +13
    -2
  • #

    泣きそうになったわ

    +14
    -2
  • #

    モブリットを忘れてないのは俺だけか…

    +18
    -6
  • #

    >36
    ロッドレイスはエレンを一噛みして、骨髄液を体内に入れれば元に戻るっというようなことをクリスタに言ってませんでした?
    つまり、エレンを食った巨人は噛み砕かずに丸呑みしてしまったがためにエレンの力を得ることができなかったという事だと思います。

    +24
    -0
  • #

    ベルトルトの痛バッグ処分しよう
    散々人殺しまくって覚悟決めてるようなポーズとか決め込みながらもあんな覚悟も無い奴だったとは。

    +11
    -3
  • #

    皆感動しているようでなにより
    ここまでネタバレした甲斐があったよ

    +5
    -17
  • #

    ベルトルトは最後の最後に最悪なタイミングで目覚めてしまったなw
    あのまま気絶した状態で喰われてればまだ幸せな方だったろうに…w

    +25
    -2
  • #

    エルヴィン団長が鎧の巨人を継いだら、もっと面白かったのではと思ってしまった

    +22
    -3
  • #

    上で一本の注射で二人とも助けられるって言ってるけど仮にそうしてもベルトルトともう一人食べる知性巨人が必要になるから結局無理だろ。
    ライナーも猿も逃げた後だし。

    +16
    -1
  • #

    原作読んでるけどここまでがピークだった・・
    以降はずっと退屈
    やっぱりエルヴィンを残した方が面白い展開になったんじゃないぁ

    +14
    -11
  • #

    原作読んでるならピークは名前w
    地下室後はここまでの謎がほぼすべて分かるから
    エルヴィンの夢はかなってしまって腑抜けるかも
    それにエレンが暴走できなかったらもっと退屈かも

    +11
    -5
  • #

    ハンジさんのミカサに言ってたセリフがハガレンのエドのセルフにしか聞こえない俺がいるw

    +13
    -4
  • #

    疑念が渦巻く回だったことで感動できずにむず痒さとシラケた感じに浸ってしまった

    +4
    -3
  • #

    ベルトルトの過去を見たかった
    きっと周囲よりは恵まれた環境で過ごしてきたんだろう
    両親も調和を重視する修行僧みたいな感じで
    答え合わせしたかったなー!俺もなー!

    +8
    -3
  • #

    ハンジ最高の女
    あの考え方好き

    +20
    -3
  • #

    BGMが最後の最後まで一切無いのがすげえわ。
    途中に余計なBGMあったらこんな泣いてない。

    +18
    -1
  • #

    何このコメ欄全然面白くないんやけど、底辺が蔓延る場所やん!笑

    +4
    -14
  • #

    すごい茶番劇、友達と隊長だったら、隊長を救うのが当然でしょ。
    それをなにをやってるんですか、こんな茶番劇で侵攻を食い止められるほど、戦争は甘くない。

    +13
    -15
  • #


    ガキのせいで台無しだ

    +11
    -4
  • #

    エルヴィン隊長を救うか、アルミンを救うか、
    究極の選択にさらされるリヴァイ兵長の葛藤は、
    読者&視聴者の葛藤でもある。
    どちらかを選ばないといけないけど、選んだからには理由が必要。
    一旦はエルヴィン隊長を選んだリヴァイ兵長だったが・・・
     その先をオンエアで理解できない視聴者には、何を語っても意味はなかろう。

    +19
    -1
  • #

    今更だが兵士がどいつもこいつも細身だな。そうでないと活躍できないとかそういう設定あったかな

    +5
    -3
  • #

    なるほどな。

    +3
    -1
  • #

    ベルトルト2人で食ったらダメなん?

    +4
    -3
  • #

    ダメだよ!

    +8
    -0
  • #

    ED来た時泣くわ

    +13
    -1
  • #

    これから当分戦闘はなくなり過去の話がダラダラ続くので耐えられない方はどうぞご退席下さい

    +11
    -3
  • ※修正版

    地下室に行き3冊の本を手に取り真実を知る

    壁以外の人類は絶滅しておらずマーレ国という世界強国が
    支配してる

    マレー国はエレン達がいるパラディ島の地下資源欲しさに、
    巨人を送り込んで、支配を開始しようとして何度も巨人が、
    出現するようになった

    つまり進撃の巨人は大国マレー国が小国パラディ島を兵器、
    (巨人)を使って侵略しようとする物語であり情報が全く、
    分かっていない側からの視点の物語である

    最強の国マーレ国が地下資源を欲する理由
    1800年前エルディア人の始祖ユミル・フリッツは大地の
    悪魔と契約し巨人の力を手に入れその力でマーレ国を、撃破
    し、エルディア国を世界強国にして支配した

    ユミルの死後巨人の魂は9つに分かれその後内部工作により
    9つのうち7つがマーレ国に奪われ残り2つの巨人の力を、
    利用してエルディア国はなんとか均衡を保った

    145代目の国王が戦争を放棄し楽園を楽しむために、パラ
    ディ島に逃げ巨人によって三重の壁を築いた

    始祖の巨人の力によって壁内の人間は記憶操作を受け、壁外
    の人間は絶滅したと思い込む

    マーレ国は7つの巨人の力を利用して再び世界強国に、返り
    咲き巨人の圧倒的な力を武器に世界を支配した

    巨人化する薬を投与して通常の人間が巨人化する話はユミル
    の血が流れるエルディア人でしかその効果がない

    マーレ国にはパラディ島に行けなかったエルディア人が奴隷
    同然のような厳しい生活を強いられている

    そのエルディア人は巨人化の薬で無理やり兵器にさせられ、
    巨人化させられ兵器としてパラディ島に
    投入された

    次の目標であるマーレ国を滅ぼす為にエレンがグリシャから
    継承した始祖の巨人の能力を完全に使いこなせるようになら
    なければいけない

    それ以前にまずエレンは正統な血筋ではない為始祖の巨人を
    操ることができないからそのため正統な王家の血筋である、
    ヒストリアを捕食するのか

    +7
    -4
  • #

    原作で知ったんだけど、ライナーこの後、ますます自分を見失っていくようだけど・・・

    +7
    -0
  • #

    地下室に行き3冊の本を手に取り真実を知る

    壁以外の人類は絶滅しておらずマーレ国という世界強国が
    支配してる

    マーレ国はエレン達がいるパラディ島の地下資源欲しさに、
    巨人を送り込んで、支配を開始しようとして何度も巨人が、
    出現するようになった

    つまり進撃の巨人は大国マーレ国が小国パラディ島を兵器、
    (巨人)を使って侵略しようとする物語であり情報が全く、
    分かっていない側からの視点の物語である

    最強の国マーレ国が地下資源を欲する理由
    1800年前エルディア人の始祖ユミル・フリッツは大地の
    悪魔と契約し巨人の力を手に入れその力でマーレ国を、撃破
    し、エルディア国を世界強国にして支配した

    ユミルの死後巨人の魂は9つに分かれその後内部工作により
    9つのうち7つがマーレ国に奪われ残り2つの巨人の力を、
    利用してエルディア国はなんとか均衡を保った

    145代目の国王が戦争を放棄し楽園を楽しむために、パラ
    ディ島に逃げ巨人によって三重の壁を築いた

    始祖の巨人の力によって壁内の人間は記憶操作を受け、壁外
    の人間は絶滅したと思い込む

    マーレ国は7つの巨人の力を利用して再び世界強国に、返り
    咲き巨人の圧倒的な力を武器に世界を支配した

    巨人化する薬を投与して通常の人間が巨人化する話はユミル
    の血が流れるエルディア人でしかその効果がない

    マーレ国にはパラディ島に行けなかったエルディア人が奴隷
    同然のような厳しい生活を強いられている

    そのエルディア人は巨人化の薬で無理やり兵器にさせられ、
    巨人化させられ兵器としてパラディ島に
    投入された

    次の目標であるマーレ国を滅ぼす為にエレンがグリシャから
    継承した始祖の巨人の能力を完全に使いこなせるようになら
    なければいけない

    それ以前にまずエレンは正統な血筋ではない為始祖の巨人を
    操ることができないからそのため正統な王家の血筋である、
    ヒストリアを捕食するのかが今後の楽しみである

    +9
    -6
  • #

    アルミンが超大型巨人なら、ミカサが鎧の巨人を受け継いでほしかったと考えてしまった!

    +8
    -6
  • #

    食われるときになって目を覚ますとか
    最後まで救われないなベルトルト…

    +15
    -0
  • #

    ※103
    九つの巨人の継承者は残りの寿命が13年になる。
    元々クソ強いミカサに使ったところでデメリットしかない。
    今回みたいに瀕死の奴に使わないと無駄になる

    +20
    -0
  • #

    ベルトルト「助けてェ!!」
    エレン「(散々俺たちの仲間を殺したり殺しかけたヤツが何言ってる…早く食われろ)」

    +21
    -2
  • #

    進撃の巨人の由来が分かるとこで今期終わりかね?

    +8
    -1
  • #

    原作のあの雰囲気の良さを改悪するなんてマジ天才かよwある意味すごいわw

    +5
    -12
  • #

    あと5,6話かな
    このペースならあれとあれだな。いやあれまではいかないか

    +8
    -3
  • #

    尺稼ぎとは言わないがシーズン3は全編通して間延びしてる感じがする
    説明台詞が多過ぎる、ライナーとか。それでも、面白いことには変わりないけどね!!

    +6
    -5
  • #

    アルミンが雌型を継いで新ヒロイン爆誕しろ

    +3
    -4
  • #

    アルミン巨大化できるようになったの?

    +8
    -2
  • #

    スーパードデカミンだよ

    +14
    -1
  • #

    この回の見どころは私情を捨てろと言ったリヴァイが私情を捨てきれず大人の理屈でごまかしエルヴィンを生き返らせようとした所

    +28
    -6
  • #

    巨人化したアルミンがエレンの母親食った巨人に似てて草

    +10
    -4
  • #

    マーレ国が資源が欲しい理由は他国が近代兵器を開発するなか危機感を覚えその近代兵器に対抗するための資源集めに最適なのがパラディ島という悲しき事実

    +9
    -1
  • #

    アルミン丸焦げになって死んだかもからの展開早すぎてワロタ。なんじゃこりゃ。

    +7
    -4
  • #

    エルビィンに注射打ってた方が良かったかもね…

    +8
    -7
  • #

    エルヴィンはもう十分生きた(十分苦しんだ)。
    アルミンはまだ生きる必要がある。
    その選択だろうな。

    +18
    -2
  • #

    ベルトルト、すべての始まりの場所で報いを受けた

    +20
    -0
  • #

    こういうギスギスちゃんと描写するから進撃すこ

    +14
    -1
  • #

    ジークの声優高橋涼介やんか。
    公道最速理論の後はマーレ再興理論か!?

    +3
    -5
  • #

    団長がアルミンに色々教えてたのは後を任せる事も視野に入れての事だから過去の功績も含めてアルミンに打つのが正解
    こんなに感情を隠しきれてないリヴァイは初めて見た

    +21
    -3
  • #

    このシーンどうやってアニメにするのかと思ってたけど。
    なかなかいい仕上がりだった。
    進撃で初めて感動した!
    1話でまとめてくるあたりマジで脱帽。
    前期クソだっただけにここまで挽回できてるのはすごいな。
    NHKであることを忘れてしまう。
    受信料を捧げないとまずいかもな。。。

    +7
    -7
  • #

    エルヴィン団長、最後までお疲れ様でした。安らかに眠って下さい。😢

    +21
    -1
  • #

    信号弾上げてるシーンのミカサがなんかやたらかわいい

    +32
    -2
  • #

    エルヴィンは皆んな(ミカサとエレン以外)の希望
    でも、エルヴィン自体は夢を持ってない
    アルミンは夢を持っている
    だからアルミンを選んだの?

    +6
    -6
  • #

    >65
    体液を取り出すとしても注射器使いまわして3,4回あの程度なら取れるから複数に打てると他のやつも言っていることさえ理解できなさそうだな

    +2
    -5
  • #

    >>65 注射でうたないと完全な巨人にならないだけじゃなかったっけ
    血液に直接打つか
    飲んだ場合は不完全になるってどっかでみた

    +2
    -0
  • #

    エルヴィン選べばエレン・ミカサはリヴァイに失墜。アルミン選べばそれはそれで、長年の付き合い頭脳戦略、統率力も痛い。兵長もつれえよぉ・・・・

    +3
    -3
  • #

    長くて飽きてきた

    +5
    -7
  • #

    前回アルミン真っ黒だったのに今回なんか黒くないじゃんとか思ってたら息吹き返してて草。この展開は正直白けた。

    +7
    -9
  • #

    ミカサに馬乗りうらやま!あのチビぜってぇーゆるさねぇ!
    でも、ハンジ×ミカサのプレイの先気になるな!あれ、キスする流れだろ。んでその後…な!あるよな!プレイあるよな!
    ミカサ「ハンジさん!」
    ハンジ「ミカサぁーー!イけぇーー!」
    って伏線あったもん!

    +4
    -13
  • #

    ※125顔文字使ってくるあたりまーん(笑)臭いなキモ

    +0
    -13
  • #

    ミカサ毎回うざい

    +7
    -12
  • #

    ※134
    (笑)←古っ!!
    加齢臭がすごいぞ

    +11
    -3
  • #

    >134
    浦塩斯徳の厨房に絡んでるんじゃねえよ
    いい歳こいて

    +2
    -2
  • #

    慈円乙(笑)

    +2
    -2
  • #

    13年縛りはアニメで説明してたか?

    +2
    -0
  • #

    なんだその七年殺しみたいなのは?

    +1
    -1
  • #

    いやだな
    団鬼六の技ですよ

    +2
    -2
  • #

    はんぶんこはあかんの?

    +3
    -2
  • #

    なんで「白夜」だったのか?

    +5
    -0
  • #

    白夜。受け継がれる調査兵団を沈まない太陽に掛けたという見解が一般的

    +7
    -2
  • #

    >>127
    エルヴィンの夢がアルミンやエレンたちと同じだった事を悟ったリヴァイがエルヴィンを休ませてアルミンを復活させた

    +1
    -7
  • #

    エルヴィンは親父の仮設を証明するためだけに団長やってた。そのために殺してきた兵士たちへの罪悪感が強かった。この悪夢から開放する為にエルヴィンを楽にした。

    +14
    -2
  • #


    釣りなのか?

    +2
    -5
  • #

    だな
    わずか三行で二つも誤字るわけがない

    +1
    -6
  • #

    エルヴィンってヘイト集めポジだと思ってた。視聴者優しいな。

    +6
    -3
  • #

    反抗するだけのエルヴィンと、夢を見続けるアルミン。
    生死の選択を分けたのは、生きる希望を持った方だったということか
    アルミンは巨人のいなくなったその先の自由を見据えて今までやって来たんだな…

    +3
    -6
  • #

    原作読んでもアニメ見ても全く理解してないやつ多すぎ
    盛大なネタバレしてる奴も最後理解してなくて草

    +10
    -4
  • #

    リヴァイは命の選択をしたわけじゃなくて
    エルヴィンを休ませたくなっただけ

    +12
    -2
  • #

    敵も見方もバカばっか!

    奪えるかも、とか、
    下らん色気出してないでさっさとKillせ!!
    ほんとにいらいらするアニメだな!

    +9
    -15
  • #

    そのまま処分したら巨人化の謎も解けず反撃の術も碌に持たないままだって言ってたジャン

    +15
    -3
  • #

    ベルトルトが最後皆に気付いて助けを求めるけど、その直後にそういえば敵対してたことに気付いて( ゚д゚)ハッ!ってなるとこ、もっとちゃんと描いて欲しかった!

    +15
    -0
  • #

    エルヴィンがとうとう死んでしまった
    敵だけどベルトルトも可哀想な運命で憎めないんだよね

    +7
    -1
  • #日本語で(

    ※128
    お前が何を言いたいのかはいまいちよくわからんが、ロッドレイス巨人が不完全だった理由については諸説あるから。
    それに※82も言っているように、複数に打ったところで食べられる知性巨人はベルトルさんしかいないのだから結局無意味。

    +2
    -1
  • #

    >>151 それ ブーメランです

    +3
    -7
  • #

    ロッドレイスは骨髄液を飲んで不完全な巨人になったのに、ジークの骨髄液入りの酒を飲んだ奴らは普通の巨人になれてるのはなんでだ??

    +4
    -0
  • #

    >>151その2行に自分のボキャブラリー全て詰め込むことに危険だと思わないのか?盛大ネタバレ野郎は最後楽しみと言っているだけで理解してないわけじゃないだろおまrの文に知性を感じない国語を勉強してから出直せ学生が

    +3
    -12
  • #

    学生は草とか書かないよ

    +3
    -6
  • #

    見返せる人は見返してほしいんだけど
    BGMここまで使わない回ってなかったと思うんだよ
    ずっと静寂で声優の声だけ
    でもエルヴィンが生きてることが分かった時からの
    不吉で重苦しい小さな曲が掛かりだした
    そこからアルミンが蘇るラストでの曲の盛り上げ方すごい
    演出がすごすぎる

    +13
    -3
  • #

    ジャンの行いからテンプレの結果になってた
    ジャン氏ね

    +5
    -9
  • #

    エレンとミカサもただのガ/イ/ジだったか

    +10
    -9
  • #

    ドデカミン言うた奴wwwお前の一言でこの話終わった。

    +8
    -2
  • #

    新旧ジョルノ(ハンジ&フロック)でミカサを総攻撃

    +2
    -2
  • #

    戦場で命の危険にさらされてる時に上官の命令にわがまま言ってたてついて、刻一刻を争う状態で長々と議論を始め、しまいには乱闘騒ぎ。ありえません。

    +5
    -7
  • #

    原作読んだ時、エレンとミカサに超腹立った
    後々フロックが言いたいこと言ってくれてすっきりした
    リヴァイの選択はわかるけど、あそこで団長より幼馴染を押す兵士ってないわ

    +7
    -2
  • #

    みんな友情ごっこが好きなんだねえ

    +6
    -1
  • #

    友情を知っているからね

    +7
    -3
  • #

    2期のEDで最後の絵にバッテンつけてたのは
    アニメじゃそこまで行けねーよって意味かな

    +1
    -1
  • #

    ※170 センスあるな

    +2
    -4
  • #

    ジークのママは愛人をバリバリ喰う恐妻なのに
    ジークはその愛人の息子にやさしいとかありえん。また腐女子を釣る気なのか??

    +1
    -3
  • #

    アルミン コゲミン ドデカミン

    +2
    -1
  • #

    ワンパンマンに来てる長文豚婆来てる?

    +18
    -30
  • #

    あーーーーーー
    ーーー
    ーーー
    ーーー
    なんて
    面白いんだろう
    このアニメは

    +113
    -0
  • #

    >>176
    気持ちはわかる(笑)

    +91
    -0
  • #

    今回の話は叫びたくなるよね。いい話だった。

    +84
    -0
  • #

    上に同じく

    +65
    -0
  • #

    次回楽しみ

    +13
    -0
  • #

    エルヴィンの渾身の一振り泣きながら笑った

    +8
    -0
  • #

    エルヴィンが手を上げてから、「先生」以外何を言っているのか正確に聞き取れないw

    +1
    -0
  • #

    原作だと聞き取れない(リヴァイには聞こえてるけど読者には伝わらないように「・・・」で表現してる)から聞き取れないように演技してるんだろうね。音量大にしてよく聞くと普通に聞き取れちゃうのが原作と違うとこだね。

    +6
    -0
  • #

    なんか他でも持ち上げられてるけど言うほどかな?
    ぶっちゃけありがちな展開で個人的には微妙な回だった

    +3
    -6
  • #

    ありがちな展開でも楽しめるやつが楽しめりゃそれでええんや

    +6
    -3
  • #

    どっち助けるか選ぶだけならありがちだけど
    前後左右含めたらありがちとは思わなかったわ

    +6
    -1
  • #

    >173 ジークは唯一残った腹違いのエレンにも、それなりに優しいんだろうけど、ジーク自身がエレンを説得して、根拠のない自信で自分の思想通りに動かせると信じてるからエレンに優しいんだと思う。エレンが逆らっても優しいかは謎。

    エルヴィン・・・地下室に入って世界の真実や世界の本当の姿を知る、ちっぽけな夢くらい叶えてやってよ~作者ぁぁ~

    どんだけエルディア人の弱者や民たちに貢献したと思ってんねん~
    しかしアニメで見ると面白いな!
    躍動感が違う!キャラの感情も凄く伝わる!

    +6
    -1
  • #

    >>154
    今すぐにでも殺されそうなのに人類の反撃のすべとか考えるかよ
    それにベルトルト一人以外にも人類反撃のカギになるやつはいるだろksがジャンじゃねえよ

    +0
    -23
  • #

    >>114
    おつむヤバすぎ
    こいつ絶対社会に出てないだろ

    +2
    -15
  • #

    >>150
    頭大丈夫?小学生?

    +1
    -17
  • #

    >>114
    リヴァイが私情で助けようとした?どこにそんな描写があった?大人の理屈でごまかそうとした?さてはお前、幼稚園児か小学生だな?食われてしまえ

    +0
    -19
  • #

    >>114
    こういう義務教育もまともに受けてなさそうなやつがよく平気でのうのうと生きてられるよな

    +0
    -18
  • #

    08039321217 藤井良太

    +0
    -18
  • #

    私情で助けようとしていないなら今までの描写の意味はなんなんですかねぇ
    映像から何も読み取れないヤツが義務教育語ってて草生える

    リヴァイが私情で助けようとし、私情で楽にしてやった。一見冷徹なリヴァイの中にほかの人間と変わらずいろんな感情が見える良エピソード

    +16
    -0
  • #

    >>188
    ・不意打ちの4足歩行型を除けばあの場で危険を認知できなかった
    (ライナーは手足を欠損しているのでそれが完治するまでは巨人化できない)
    ・ライナーを処分したら「巨人が一体消えるだけ」で戦力差に変化はない。ジリ貧なだけ
    ・あの時点ではエレンがベルトルトを討ち取ったことはまだ知らされていない

    この強力無比な武器を得て巨人の謎を解けるかもしれない一挙両得になる可能性がある状況下であっさりライナーを殺してしまったほうが「何も学んでない」とか「脳筋」とか言われると思うんですがそれは

    +15
    -0
  • #

    なんだ?煽ることしかできない自称社会人が他人のまともなコメントを学生のレッテル貼って見下すのが流行ってるのか?
    「私はこんなことしか書きこみ出来ない社会人になってしまいました」と言っているのと同じなんだけど高度な自虐かな?
    特にもはや>>160とかツッコミどころもブーメランも美しすぎてコントのネタにしたいレベル

    +10
    -2
  • #

    このシーン原作読んでめっちゃ印象的だったんだけど、今のところアルミンとエルヴィンどっちを生き返らせてもそんな大差ないくらい話がそれている。

    +1
    -0
  • F9(ホットラインセンター支援者【非公式】) @f9_info_5ch

    私情で助けようとしていないなら今までの描写の意味はなんなんですかねぇ
    映像から何も読み取れないヤツが義務教育語ってて草生える

    リヴァイが私情で助けようとし、私情で楽にしてやった。一見冷徹なリヴァイの中にほかの人間と変わらずいろんな感情が見える良エピソード

    +0
    -0
  • #

    しかし結局エルヴィンは地下室の謎を知ることなく逝ってしまった。一番やりたかったことが出来ず可哀想ではある。

    +1
    -0
  • @Amts_C

    GOMIだわ。制作陣は反省しろ。

    +21
    -0
  • #

    >>199
    ですよね、私もそう思います!

    +1
    -0
  • #

    なんで決めたら殺さないんだよ、結局獣の巨人も鎧の巨人もにがしてよー、
    マジあほすぎ。イライラするわ

    +0
    -0
  • #

    ベルトルトが最後にまた泣き言言って助けを求めてたのが残念だな。世界は残酷だと理解したんじゃなかったのか。
    迷いが晴れて集中力が増し、神経が研ぎ澄まされ、最大の力を発揮しミカサにも劣らない白刃戦能力を垣間見せたベルトルトはかっこよかったのに。
    ベルトルトはライナーと違って二重人格症状の描写はなかったはずからアルミン巨人に食われる際のベルトルトは素であり、あくまでマーレの戦士の立場だったと思うんだけどな。
    なぜ世界が残酷だと悟った彼が、殺そうと思った敵に助けを求めたのか。
    彼はマーレの戦士の立場を崩さず、104期生は敵であるけど、同時に壁内での友情も事実で仲間と認めてる。それでも敵であり殺さなきゃいけない。その不条理さに世界の残酷さを見、覚悟を決めたベルトルトなら戦いに敗北すれば仲間であり敵でもある彼らに殺されることも残酷な現実として受け入れるかと思ったら見苦しく命乞いをした。ベソかいてた頃のベルトルトに戻ったということなら残念だね。
    いさぎよく死を受け入れる兵士はリアルにもいるが、ベルトルトは他の多くの兵士と変わらない命乞いをする最後なのが哀れで残念だった。
    最後まで一皮向けたベルトルトのまま死んでほしかったが、仲間を殺す覚悟はできてたけど仲間に殺される覚悟まではできてなかったということだろうか。

    +0
    -0
  • Comments are closed.