異世界かるてっと 第9話

異世界かるてっと 第9話「満喫!りんかいがっこう」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

異世界かるてっと動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界かるてっと 第9話 コメント

  • #

    1コメゲットとは……言わせねえよ?!

    +101
    -27
  • #

    1コメゲッ・・・
    くそう(´;ω;`)

    +42
    -26
  • #

    スバルって強いの?

    +29
    -25
  • #

    >>3
    戦闘力とかそういう面では一般人に毛が生えたレベルだったはず。
    アインズが精神面が強いみたいなこと言ってたから、スバルは死に戻りで鍛えられた精神力が強靭で少佐の魔力に耐えれたと解釈したけど・・

    +74
    -14
  • #

    2コメゲットだぜ

    +18
    -26
  • #

    このすば勢が係わるとやっぱ面白いなw
    ターニャがスク水でマーレがしましまとは思わなかった…両方可愛かったけどw

    +42
    -11
  • #

    デグさんの魔力が第八位階とするとナーベラルと同じぐらいだからレベル65ぐらいあんのかw

    +33
    -10
  • #

    そろそろ、残念クァトロとおバカな仲間たちにタイトル変わってもいいんじゃね?

    +16
    -19
  • #

    終盤になってきて各勢力の力関係や能力の考察なんかが明らかになってきた感じ。このすば絡むと幼女部隊もなかなかいいな。ダクネス最強かもしれん

    +32
    -7
  • #

    保健委員が一番ギスギスしてそう

    +31
    -4
  • #

    デグさんは原作設定だと魔力は平凡なんだよな
    でもエレニウム九五式がオバロでいうワールドアイテムクラスで発動すればオバロ世界でもナザリックさえいなければ最強レベルになるって感じかね

    +31
    -7
  • #

    そうだよなスバルは9億回くらい死んでるからどうってことないよな

    +35
    -5
  • #

    今回のスバルはそんなにウザくはなかったと思う。スバル単体で他作品と絡ませればそれなりに使えんじゃね?

    +34
    -7
  • #

    常に上から物言う感じが嫌われるんだよなスバル

    +24
    -6
  • #

    中々面白いwww
     
    さすデグwww
    存在Xが絡むと冷静さがなくなるwww
    あと部下には容赦ねぇwww

    +24
    -6
  • #

    やはりシャルティアは脱がなかったかー

    +28
    -6
  • #

    ダグネスさんは日本の隣の国に慰安旅行して夜ヤバい街を徘徊したらきっと超喜びますっせ

    +14
    -25
  • #

    5:06のアインズ様の全裸がシュールすぎるwww
    一時停止推奨w

    +38
    -3
  • #

    >>11
    一応普通よりは多少強いぐらいじゃなかったっけ?
    ただ優秀なだけで並外れた強さを持ってるわけじゃない
    存在X絡みの呪われた神器エレニウム九五式を使った時だけ
    人外の強さや分析力を発揮する

    +19
    -6
  • #

    スバルは鈍感、登場人物で唯一魔法が使えない、魔力を感じられない体質。ベア子と組まないと魔法出せない。

    +19
    -6
  • #

    >>17
    ダクネスが求めてる物とは違いそう

    +20
    -2
  • #

    アクア様とアルベド仲良くなってるw

    +16
    -2
  • #

    >>20
    いやスバル魔法を使えるぞ
    現在は無茶してベア子がいないと魔法を使えなくなってしまったが

    +15
    -8
  • #

    幼女怖いんゴww

    +18
    -5
  • #

    中身がオッサンじゃ無きゃターニャがドストライクなんだけどな。

    +18
    -3
  • #

    今回はかるてっととしてバランスよく四重奏してたのでそれなりに満足。

    +26
    -6
  • #

    ダグさんはキモイ親父や魔王や鬼畜に侵されるの想像しながらイケる変態さんなので韓国行って大丈夫やろ
    ていうか日本の隣国、韓国であってるよな

    +16
    -21
  • #

    半泣きのアクア、カワエェェ!!!

    +19
    -4
  • #

    ターニャのくしゃみがかわいかった

    +17
    -4
  • #

    >>27
    想像は好きだけど
    実際は好みがかなりありそう

    +12
    -13
  • #

    ターニャ結局スク水w

    +16
    -4
  • #

    いずれラインの悪魔という呼び名にアクアが反応するかと思ってたが・・・
    逆に今頃になってデクレチャフ女史がアクアの自称女神発言に反応しおった。

    +16
    -5
  • #

    それにしてもカズマさんはデミやターニャと絡んでも面白くねーな。
    割とマトモでボケない人たちだしな。

    +12
    -9
  • #

    アクアの押さえ役にやっぱカズマさんが必要。
    そんでアインズ様が一目置く自称女神を見事にコントロールしているカズマさんも、一目置かれることになったらいいのに。

    +12
    -5
  • 賢者の石#

    ターニャちゃんすげー!無敵!この世界でターニャに対抗できるのは
    アインズ君ぐらいかな!スバルも流石 死に戻りのスバル!何度も死んでるから精神負荷はダテではない!精神負荷の話をしたアインズ君も当たり前のように立っていた!アンタも凄いだろ!
    この世界では結構使えるスバルと同じ主人公なのに全然ダメダメ、
    ギャグ担当のカズマ!同じ引きこもりでも差がついたな!(^笑^)
    ちなみにアインズ君は水着を着ずターニャは結局先週のシマシマと可愛い柄の水着は着ず学校指定のスク水か!?
    シンプルイズベストだけどシマシマと可愛い柄の水着のターニャも観たかった!!(^。^)

    +18
    -5
  • #

    昼間のBBQもほぼ飛ばしたしアクア達以外の肝試しPTもどんな感じだったのか気になる。やっぱ15分は短すぎるよ。ちゃんと30分にして欲しかった

    +13
    -1
  • #

    ペテルギウスは!?

    +11
    -2
  • #

    >>35
    ターニャは囚人服みたいな水着を想像してた

    +7
    -2
  • #賢者の石

    あー!ターニャちゃんは風紀委員長だから規律を重んじて学校指定のスク水にしたのかな!?(^。^)

    +15
    -5
  • #

    みんな三頭身みたいな体だったけど、さすがに女性陣はナイスバディだった。(一部除くw)

    +9
    -3
  • #

    スバルは一応魔王候補みたいなもんやしな。
    まだ人外じゃないけど、魔女の能力吸収で強くなっていくし。

    +10
    -7
  • #

    微妙にだらしない体とブーメランがミスマッチなデミウルゴス

    +5
    -2
  • #

    腕立てネタはOVAでやっただろう・・・

    +3
    -6
  • #

    ターニャは元々が負け組を軽蔑するタイプの努力型エリートだから地力が平凡って事はないでしょ。入隊一年の指導研修で新兵を体術でも圧倒してたし。

    +15
    -4
  • #

    少佐、貴官の部下は帝国最強レベルですww

    +12
    -3
  • #

    ビーチフラッグでスティール使ってまで勝つカズマさんw

    +7
    -3
  • #

    ※41 わかるw腹筋のライン書いてないから、腹がポッコリに見えちゃうんだよな。あれたぶんディフォルメしたから線を省略したんだと思うけどなw

    +8
    -7
  • #

    アクアさん水着の時は穿くのかい?w

    +9
    -4
  • #

    >>11
    平凡ではない。
    神に祝福された某合州国の人のせいで、ターニャが普通みたいにされてるが、そもそも九五式を扱う為の魔力量が平凡では無理だからマッドがデグレチャフ少佐に拘った。
    この点では、上の下~中の上とされてるアインズ様と似たような立場。

    +13
    -8
  • #

    スバルがアクアをこいつ呼ばわりしてるの草

    +5
    -7
  • #

    カズマさん、スティールでフラッグ奪うのは反則ですよ

    +12
    -3
  • #

    これ、めぐみんの水着だけデザイン凝ろうとしてやめたパターンかな?前からのアングルは1シーンだけでしかも砂で隠れてるっていう

    +7
    -2
  • #

    オチが物足りんけど、全体的に面白かった

    +10
    -2
  • #

    周りが水着だらけでスティールはヤバいだろ!

    +8
    -3
  • #

    いつ見ても声優のギャラだけでとんでもない事なってそうだ

    +5
    -2
  • #

    シャルティアが水着を着ない
    事は何の説明もなしかよ。
    そういうとこダメだなー

    +12
    -8
  • #

    アクアは女神なんだから、
    せめてターニャと互角以上な
    ところを見せて欲しかったかな。
    知性と幸運以外は桁外れの筈だし。

    +8
    -7
  • #

    自然で面白いと思ったの幼女戦記の男連中くらいだな

    +15
    -4
  • #

    な…なんでもないアリンす!?
    (やっぱりレムりんでっけぇ〜!)

    +5
    -1
  • #

    うまく全作品の設定が絡み合った話で面白かった
    スバルは魔法使えないのに使えるのは魔女の魔力がこびりついてる設定だからかな?
    それかフリューゲル=すばる説を匂わせたみたいな

    +3
    -6
  • #

    パット入り言われたの気にしてしれっと水着じゃないのくらい分かるだろー。変にいじるより気にしてるの分かって可愛いぞ。

    +4
    -2
  • #

    シャルティアはもともと胸あったんですけど蘇生でしっぱして胸だけもどらなかったんですよー(棒)

    +5
    -5
  • #

    浜辺の静止画右下になんかホネがいたw

    +5
    -1
  • #

    冒頭のエミリアの尻が新鮮で興奮した

    +3
    -1
  • #

    >>48
    いや設定上的には素質的には高いだろうけど、現状では魔力量は平凡で大隊の中では少ない方よ、調べてみ載ってるから
    95式の実験にはその程度で足りるのよ、ただ努力の人だから技術と知識は高いけども

    +6
    -5
  • #

    >>37
    俺もターニャは大昔の海水着を着ると思ってたが予想外れてまさかのマーレが着てた。おっさんのスク水とか・・。

    +5
    -3
  • #

    今日のも面白かったね

    +3
    -1
  • #

    アルべド>ダクネス>レム>ヴィーシャ>アクア>エミリア>ラム

    +6
    -6
  • #

    バルスの精神力レベルが何気に分かった回だ
    常人は第6位階までバルスは8まで平然と耐えてる
    まあその一撃に耐えるかわ不明だが
    精神力は人間越えてるらしいな

    +4
    -4
  • #

    >>53
    誰のとは言わないが
    パッドぐらいスティールしてやらかし欲しかった

    +3
    -1
  • #

    >>56
    アクアはヘタれ駄女神だぞ?
    能力は高いがそれ以外の問題

    +3
    -4
  • #

    >>55
    前回を見てて
    察せない奴は脳に問題があるレベル

    +4
    -5
  • #

    回を増すごとに面白くなってるな。
    力関係も見えてきたし15分2クールだったら楽しく見れそう。

    +6
    -2
  • #

    そりゃ何度も死ぬ(死んだ?)目にあってるしなりふり構わず卑屈な事もやってたこともあるから精神負荷に耐性つくわ
    死なないし闇属性だからある意味アンデッドのアインズの仲間みたいなもんだな

    +5
    -1
  • #

    コメントを消す時は
    コメ番はそのままにして欲しい
    安価がずれてる

    +4
    -1
  • #

    管理人ってコメントまめに見てるんだね、ご苦労様だ

    +2
    -3
  • #

    どうすればいいのだ・・・

    +2
    -1
  • #

    >シャルティアが水着を着ない
    >事は何の説明もなしかよ。
    >そういうとこダメだなー

    シャルティアの仕草で理解できないお前の方がダメだろ!

    +6
    -2
  • #

    スバルは死の恐怖に鈍感になってるだけで強いわけじゃない

    +3
    -2
  • #

    あーっの少佐がかわいすぎる

    +7
    -2
  • #

    存在X、いずれ何か出てきそうな予感がする

    +5
    -0
  • #

    幼女戦記の登場人物的に見ると、この世界は楽園と思うのも無理はないな

    +6
    -1
  • #

    シャルティア、自分の貧相な体に自信が持てなくなり、普段着で海水浴

    +2
    -0
  • #

    後半凄い良かったやないかい

    +2
    -0
  • #

    ※79
    アインズの思考も要約すれば「感覚麻痺するほど酷い目遭ってきたんだなこの子……」って感じだったしな

    +2
    -1
  • #

    普通に見ればいいものをわざわざ覗き見するカズマ好き

    +3
    -1
  • #

    ※34
    精神面はダメダメなの身抜かれちゃってるからダメみたいですね

    +2
    -1
  • #

    スバルは死に戻りの為にあえて自殺してた事があったけど、カズマも対ハンス戦で同じような事をやってる。
    おまけに酷い時にはギャグで殺されてる。
    その意味では死に対する感覚の麻痺は同レベルの筈。
    カズマが完全にスバルの上位互換な件。

    +7
    -5
  • #

    なんか学級ヒエラルキーみたいのができつつあって不快。

    +1
    -3
  • #

    このすばのアホさがなきゃ成立しないアニメだな。クズマさんいいわ。

    +1
    -5
  • #

    あれ?スバルと幼女グランツって同じじゃね?と思ったら同じ声優だったわ。

    +5
    -1
  • #

    存在Xはアクアのルートで招待わかりそうだけどね。

    +0
    -0
  • #

    幼女戦記の世界は魔術が存在し、それを科学的(?)に分析して効率的効果的に運用してるだろうから、少なくともオバロの一般人なんて比較にならないくらいの性能ではあるんだろうね。
    カットした形なのか分からんが、祈り捧げてない素で第八?以上なら、95式を起動させた場合は超位級と判定しても構わんのかもなーって、流石に規模は違うだろうけど、質としては自称神(魂の転生は行える)による奇跡だから、そう間違ってはいないと思う。
    大隊の連中も宝珠使ってれば9くらいになるのか、オバロ好き的にどうなん。

    +4
    -2
  • #

    ふーむ 戦力差は
    オバロ>>>>>>幼女>>>>リゼロ>>このすば
    ってところかな

    +0
    -2
  • #

    さぁみんなエンジョイしてよかった次行こう

    +1
    -0
  • #

    総合戦力はチームオバロ圧勝じゃない?
    ゲームの課金&ガチャアイテムも使用可能だし
    パックと少佐がどっこいどっこいなイメージ

    +1
    -2
  • #

    「最強は誰?」
    「どのアニメ作品が最強?」
    とか全く興味ないんだよなー
    ギャグ作品だし。

    +5
    -3
  • #

    でもアクア様も転生を司る神なんだぜ
    セイクリッドターンアンデット4重とかならアインズ様も浄化出来そう、知能はすっごい低いけどステ的には完成されてるんやろ

    +1
    -1
  • #

    視聴者が作中の笑えるシーンをそっちのけで「最強は誰?」の話題に夢中になっている時点で、ギャグ作品としては失敗なのかもしれんな。

    +6
    -3
  • #

    ところでオバロがこの作品に
    入ってるって事は、角川的には
    オバロ4期もやるつもり?

    +0
    -0
  • #

    各作品のプチアニメを制作したのが同じ会社だったからでしょ。2期決まってるのリゼロだけ、このすばは映画。3期までやったオバロは特別待遇なほう

    +3
    -0
  • #

    そう言えばターニャっておっさんだったな
    すっかり忘れてたよ

    +3
    -0
  • #

    アクアも大概構ってちゃんだけど、よく考えてみると存在Xもアクアと同等かそれ以上の構ってちゃんだよな。
    デグレチャフ少佐?(階級よく知らん)がアクアを疑うのも無理ないかもしれん。

    +4
    -0
  • #

    アインズ結局どんな海パンはいたんやろな。
    骨だけだからって真っ裸じゃないだろ。
    他のやつらにとっては骸骨でも2名ほど鼻血だして出血死するやついるし。

    +2
    -0
  • #

    >>65
    それアニヲタwikiのコピペじゃん。
    オバロみたいに能力値を明確に開示されてないでしょ。
    まぁ各個人の能力なんて意味の無い世界だが。

    +3
    -3
  • #くま

    このアニメってさ、一見コメディメインの力の入ってない作品っぽいんだけど、全く違う原作のキャラを一堂に会するって手法は実はとてもリアリティのあるやり方だよね。実社会においても学校のクラスってのは価値観の違う初対面の人の集まりで、その中で手探りで人間関係を構築していくものだものね。だからこの手法って実はかなり画期的なことなのかもしれないね。

    +3
    -1
  • #イクス 

    オープニングが少し変わったかも (*’▽’)

    ターニャがキレるのも頷ける存在X(鬼畜神)
    それに比べればアクアはカリスマ性がないから
    誰も信じないのも分かる。

    +1
    -0
  • #賢者の石

    セクシーダイナマイトだダクネス!
    女日照りの続くターニャの部下たちには
    きわどい水着越しのダクネスの爆乳お◯ぱ◯は目の毒そのもの!
    破壊力抜群だ!
    異世界に来てもそのM女変態ぶりにブレがないダクネスはある意味尊敬できるかも!(笑)
    ダクネスさんはお◯ぱ◯だけじゃなく尻も極上です!!!
    隊長殿(ターニャの部下達の声)!!
    その後彼らを見かけたものは誰もいなかった!(ナレーション)(笑)

    +4
    -0
  • #

    >>94
    パックとロズっちの戦力忘れてないか

    +0
    -0
  • #

    >>109
    正直あいつらの強さよくわからん

    +0
    -0
  • #

    自宅警備歴3年の精神力

    +0
    -0
  • #

    >99
    そんなことはなかろ
    誰が一番強いかとか誰が一番可愛いかって話するのと同じレベルの楽しい会話やん

    +1
    -6
  • #

    >>112
    世の中には雑談が出来ない人もいるので・・・

    +0
    -6
  • #

    笑えるとこが無いから仕方ないね

    +1
    -4
  • #

    デミちゃんには「潜伏スキル」…全く効かないのねw

    +3
    -2
  • #

    アインズ様はふんどしでいいと思う

    +1
    -2
  • #

    まだアクアの「かじゅましゃああん」聞いてないな。。。

    +2
    -1
  • #

    このアニメのお陰で幼女戦紀のターニャ、ヴィーシャ以外の男のメンツの株が上がった。今までは誰が誰かもよくわからんくらいのキャラだったから。

    +2
    -1
  • #

    どの作品が最強とか・・・
    時間対策とか即死耐性とかないと勝負にならんのじゃないか?一応女神であるアクアなら時間停止は効かなそうだけどオバロ組は結構簡単に蘇生魔法も使えるし、アインズ様とシャルティア以外のメンツはアクアじゃ相性悪いと思う

    +0
    -0
  • #

    ※110
    ロズっちは知らんが猫精霊は
    世界を滅亡させられる存在。
    そこから考えるとアインズより
    遥かに強いという予測はできる。
    ただ、その力が発動するには
    特定の条件(エミリアの死)が
    必要だけど。

    +1
    -0
  • #

    パックはリゼロ中トップ5の戦闘力だけどガチバトルならロズが勝つって作者がいってた
    対戦相手との相性で話変わるのは当たり前よな
    ロボット大戦とかアベンジャーズみたいなドリームマッチ妄想楽しいさ〜

    +0
    -0
  • #

    パックと一昼夜魔法戦闘できるのか・・・ロズっちぱねぇな。

    +0
    -0
  • #

    >>119
    何となくアクア様に時間停止系は効きそう
    ただ即死系は効かない
    死霊系とかそっち系の魔法には強い耐性・対策がありそう

    +0
    -0
  • #

    俺は時間停止空間内で
    「あれー?何かしたのー?ねー?」
    とニヤニヤしながら言うアクアを想像する。
    んでアインズがゴブリン将軍の角笛の真の力を見た時と同じ感じの「え゛ー!!」

    +0
    -0
  • #

    カズマさんがターニャとデミからドレインタッチで吸い取りまくるシーンとか来るかな。

    +0
    -0
  • #

    カズマ
    「臨海学校の締めはやはり花火だよなー」
    めぐみん
    「どうやら私の出番のようですね」
    カズマ
    「ちょっお前何を言って?」

    +0
    -0
  • Comments are closed.