進撃の巨人3期 Season3 Part.2 第19話(56話)

進撃の巨人3期 Season3 第19話(56話)「地下室」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

進撃の巨人 Season 3動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人3期 Season3 Part.2 第19話(56話) コメント

  • #

    NHKをぶっ壊す!

    +94
    -105
  • #x

    次回から過去編です。

    +55
    -37
  • #

    今週は原作の勝ちだったと思うんだけど
    ハマタはどうだい?

    +52
    -28
  • #

    b9なんかちがう

    +66
    -36
  • #

    opが酷すぎる

    +53
    -37
  • #

    B9が白夜になってまうで

    +47
    -32
  • #

    違反動画なんて他も同じなのに何でひまわりが1番先に
    消されるんだろうな。他が再生数伸ばしたくて通報でも
    してんのか?

    +65
    -27
  • #

    地下室に行き3冊の本を手に取り真実を知る

    壁以外の人類は絶滅しておらずマーレ国という世界強国が
    支配してる

    マレー国はエレン達がいるパラディ島の地下資源欲しさに、
    巨人を送り込んで、支配を開始しようとして何度も巨人が、
    出現するようになった

    つまり進撃の巨人は大国マレー国が小国パラディ島を兵器、
    (巨人)を使って侵略しようとする物語であり情報が全く、
    分かっていない側からの視点の物語である

    最強の国マーレ国が地下資源を欲する理由
    1800年前エルディア人の始祖ユミル・フリッツは大地の
    悪魔と契約し巨人の力を手に入れその力でマーレ国を、撃破
    し、エルディア国を世界強国にして支配した

    ユミルの死後巨人の魂は9つに分かれその後内部工作により
    9つのうち7つがマーレ国に奪われ残り2つの巨人の力を、
    利用してエルディア国はなんとか均衡を保った

    145代目の国王が戦争を放棄し楽園を楽しむために、パラ
    ディ島に逃げ巨人によって三重の壁を築いた

    始祖の巨人の力によって壁内の人間は記憶操作を受け、壁外
    の人間は絶滅したと思い込む

    マーレ国は7つの巨人の力を利用して再び世界強国に、返り
    咲き巨人の圧倒的な力を武器に世界を支配した

    巨人化する薬を投与して通常の人間が巨人化する話はユミル
    の血が流れるエルディア人でしかその効果がない

    マーレ国にはパラディ島に行けなかったエルディア人が奴隷
    同然のような厳しい生活を強いられている

    そのエルディア人は巨人化の薬で無理やり兵器にさせられ、
    巨人化させられ兵器としてパラディ島に
    投入された

    次の目標であるマーレ国を滅ぼす為にエレンがグリシャから
    継承した始祖の巨人の能力を完全に使いこなせるようになら
    なければいけない

    それ以前にまずエレンは正統な血筋ではない為始祖の巨人を
    操ることができないからそのため正統な王家の血筋である、
    ヒストリアを捕食するのか

    +6
    -4
    2019/06/03 #
    原作で知ったんだけど、ライナーこの後、ますます自分を見失っていくようだけど・・・

    +6
    -0
    2019/06/03 #
    地下室に行き3冊の本を手に取り真実を知る

    壁以外の人類は絶滅しておらずマーレ国という世界強国が
    支配してる

    マーレ国はエレン達がいるパラディ島の地下資源欲しさに、
    巨人を送り込んで、支配を開始しようとして何度も巨人が、
    出現するようになった

    つまり進撃の巨人は大国マーレ国が小国パラディ島を兵器、
    (巨人)を使って侵略しようとする物語であり情報が全く、
    分かっていない側からの視点の物語である

    最強の国マーレ国が地下資源を欲する理由
    1800年前エルディア人の始祖ユミル・フリッツは大地の
    悪魔と契約し巨人の力を手に入れその力でマーレ国を、撃破
    し、エルディア国を世界強国にして支配した

    ユミルの死後巨人の魂は9つに分かれその後内部工作により
    9つのうち7つがマーレ国に奪われ残り2つの巨人の力を、
    利用してエルディア国はなんとか均衡を保った

    145代目の国王が戦争を放棄し楽園を楽しむために、パラ
    ディ島に逃げ巨人によって三重の壁を築いた

    始祖の巨人の力によって壁内の人間は記憶操作を受け、壁外
    の人間は絶滅したと思い込む

    マーレ国は7つの巨人の力を利用して再び世界強国に、返り
    咲き巨人の圧倒的な力を武器に世界を支配した

    巨人化する薬を投与して通常の人間が巨人化する話はユミル
    の血が流れるエルディア人でしかその効果がない

    マーレ国にはパラディ島に行けなかったエルディア人が奴隷
    同然のような厳しい生活を強いられている

    そのエルディア人は巨人化の薬で無理やり兵器にさせられ、
    巨人化させられ兵器としてパラディ島に
    投入された

    次の目標であるマーレ国を滅ぼす為にエレンがグリシャから
    継承した始祖の巨人の能力を完全に使いこなせるようになら
    なければいけない

    それ以前にまずエレンは正統な血筋ではない為始祖の巨人を
    操ることができないからそのため正統な王家の血筋である、
    ヒストリアを捕食するのかが今後の楽しみである

    +22
    -183
  • #

    海の向こう側篇までするんか?
    戦闘シーンかなりいいから待ち遠しい

    +25
    -25
  • #

    今になってopがどうの喚いてるアホいんのかw
    頭悪そう

    +38
    -24
  • #

    ベルリンの壁

    +38
    -13
  • #

    NHKなー
    高校生ん時に学校行事で見学に行ったわー
    案内のお姉さんが綺麗だった事は、男子生徒の一番の話題になったねー
    オイラが巨人化したら、真っ先にあのお姉さんを食う!!!
    って、今はもうオバさんになってるかな?

    +33
    -26
  • #

    >12
    人妻の味を知ったら病みつきやで
    色んな意味でww

    +40
    -33
  • #

    尺稼ぎ酷すぎ

    +41
    -16
  • #

    シーズン3のパート2で一番クソなエピソードだった

    +30
    -14
  • #

    次回サブタイトル、小保方晴子の著書と同じ題だな

    +19
    -12
  • #

    B9のリンクが先週のじゃん

    +28
    -9
  • #

    お前ら巨珍舐めすぎ。

    +15
    -20
  • #

    ネタばれうざいからコメント見なくなったけど、やっぱり基地外が湧いてるんだなw

    +39
    -6
  • #

    13:28
    丸太を扱うミカサがたくましすぎて可愛い♪
    一番力が必要なポジションになってるw

    +30
    -9
  • #

    ドラクエ「さいごのかぎ」的なリヴァイのキックw

    +35
    -11
  • #

    原作でも面白かったのはここまでだな

    +18
    -22
  • #

    サシャが生きてて良かった

    +28
    -10
  • #

    漫画本編をそのままアニメ化するんだったらこの話が退屈になるのはしゃーない、その分次が超濃いからな、楽しみにしとこうや

    +16
    -13
  • #

    写真見てる時グリシャが話すシーン(エンディング曲かかりだした時)で泣いた
    分かる人いてほしいわ
    アルミン生き返った時より感動があった

    +13
    -23
  • #

    今回 曲が良かったな…澤野さん良い仕事しますね…サントラポチッ…

    +24
    -6
  • #

    エレンたちが暮らしていた街に戻って来て, かつての安寧が想起されていく感じが, EDの描写と完全にシンクロしていたな。

    海まで行くであろうSeason 3で, 過去と現在がようやく結合する。
    進撃の巨人 前篇終了といったところ。

    +19
    -6
  • #

    約束のネバーランドにつづく

    +16
    -6
  • #

    >>25 バーカ^-^ 何となく言いたかったから言った もう一度言う、バーカ^ー^ もちろん、低評価をプレゼンツ^。^ b

    +13
    -23
  • #

    ケムリクサ最高

    +12
    -12
  • #

    そして次回は胸くそ回

    +15
    -6
  • #

    23
    とりあえず今回はね、ひっひっひ

    +13
    -8
  • #

    ライナーとベルトルトとアニはドイツの名前苗字なんだもんな すげーよ先生

    +19
    -6
  • #

    ドラゴンボールのサワアの声優判明したらNHKアニメは死滅すると考えられる

    +12
    -8
  • #

    いつも通りなら25話あたりで終わりそうなんだが
    どうするんだろうか?
    グリシャの過去やって終わりかな?
    マーレ襲撃は次期になりそうな予感。

    +14
    -3
  • #

    最初は大型巨人はパッと現れる感じだったのに
    今や爆弾みたいになってるやんw

    +18
    -7
  • #

    b9は新着から探したらあるぞ

    +9
    -5
  • #

    ウォールマリア&エレンの父が残した遺産を手に、調査兵団は英雄となった!

    +20
    -6
  • #

    ランプじゃなくて電気?
    しかもLEDみたいな光じゃん

    +12
    -2
  • #

    エレンの父はウォールマリアの外から来た人間
    そうすると、ベルトルトとライナーとアニと獣の巨人の人間も同じという事だな

    +14
    -1
  • #

    これより先は過去編

    +21
    -1
  • #

    原作の漫画を見た身として、地獄一色しかなかったな

    +20
    -4
  • #

    アルミンが目覚め、ベルトルトを食べた真実を知り、エレンやハンジさん達と微妙な空気になった時寝ているはずのサシャが「うるさい」っていったところに少し和んだ。サシャはやっぱ104期生になくてはならない存在だわ。

    そしてナイルがザックレーにエルヴィンの父親の考察を話しているのをみるとエルヴィンの父親って本当に頭良かったんだなぁと再度確認した。けどそれはあけてはいけないパンドラの箱でもあったんだよね。エルヴィンの父親は死に、エルヴィンは自分の過去と夢にずっと囚われていたけど調査兵団はエルヴィンや他の兵団の犠牲によって真実にたどり着けたからこれで少しはエルヴィンにも救いがあればいいなぁ。

    地下室には何があったのか。来週をまつ!

    +16
    -5
  • #

    うーんグロス回か。
    前回、前々回でメインリソース投入して力を使い果たして
    一気に作画が落ちたなー今回は
    顔の縦線ひとつとってもひどいな
    素人にもひと目でわかるくらい酷い

    +12
    -5
  • #

    リヴァイ「どけ、おれがやる」
    ハンジ「え、ちょっと、」
    ドア「バーン!」壊れる
    ハンジ「待って…」

    兵長すごい。てかすごいんだけどこういう場面でも流石です←褒め言葉

    +7
    -5
  • #あいと君

    バーカ^-^ 何となく言いたかったから言った もう一度言う、バーカ^ー^ もちろん、低評価をプレゼンツ^。^ b

    +13
    -15
  • #

    Youtubeアニメ動画リストの管理人より有能みたいな事をそのコメント欄で言っておいて、実際は自分の方が無能じゃねぇか。
    おい「ももち」いい加減にしろ無能。昼までにリンク直しておけよな、無能。

    +2025
    -17
  • #

    エレン達の人類を明治とするなら壁の外の人類な昭和やな。文明が違いすぎる。次週からは馬鹿はついていけないレベルの活字回が続くから馬鹿の皆さんはさようならwww

    +8
    -682
  • #

    兵長は相変わらずいいこと言うわ~。
    アルミンにかけた言葉も痺れた。
     
    てかミカサってあんなにぺったんこだったっけか?
    前はもう少し(胸が)あったような。
    そしてアルミンがサシャにしれっとπタッチw

    +16
    -1
  • #

    巨人集団との戦いがひと段落付いたんだからそら場面も静かになるだろうに理解できずに喚いてるやつアホすぎる

    +9
    -6
  • #

    ※44
    けどさすがにここで終わったらファン大荒れやぞ

    +8
    -5
  • #

    エレンが一旦巨人化して、瓦礫を取り除けばいいのにw
    アニメ化がPart3までって意見には賛成する。
    つか、これから先は 原作が複雑怪奇になりすぎてる。

    +7
    -3
  • #

    進撃の巨人のアニメは、月曜日の12時から「Gyao公式配信」で視聴するのが賢明。
    NHK総合の地デジより、画質がいいから。

    +14
    -7
  • #

    四つ足の巨人が上をびょんびょんしても建物壊れないんだな

    +13
    -3
  • #?

    今週なんだか絵質が落ちているな・・・。もっと予算を投入してください、上の方々

    +7
    -7
  • #

    >>37
    新着高画質な

    +6
    -3
  • #

    やべえ次回つらいやつや・・・

    +13
    -1
  • #

    >48
    プラス2000・・・
    狂気やな

    +15
    -2
  • #

    >>30
    なんちゃらかんちゃ~らケムリィクサァ~! ♪

    +2
    -4
  • #

    擁護してる人らもさー
    (あ、長くなるなこれ。早く実家ついて地下室いけよ)て思ったんだろー?正直いえよー

    +4
    -4
  • #

    リヴァイ「どけ、おれがやる」
    ハンジ「え、ちょっと、」
    ドア「バーン!」壊れる
    ハンジ「待って…」
    エレン「直せよ…」
    リヴァイ「え?」
    ミカサ「直せよ!!」
    リヴァイ「…えぇ…」

    +19
    -3
  • #

    地下室にたどり着くまでの間がいいわ。例の日までの記憶を辿るように、澤野さんの音楽が沁みてくる。

    +7
    -1
  • #

    甲鉄城のカバネリもこれくらいのクライマックスを迎えてほしいと見ていて、そう思ってしまった!

    +1
    -5
  • #

    なんか、56話「地下室」となっているのに先週のが流れますよ!「地下室」に直して欲しいですー

    +7
    -2
  • #

    立体起動という変態装置は開発してるのに写真がないことに驚いた。だいたい立体起動わざわざ開発して戦ってるのは本当に頭悪い。普通重火器だろうが。開発の優先は。

    +3
    -5
  • #

    p://45.76.84.88:23075/
    進撃をアップロードしてる人のサーバー。生ファイル置いてある。ダウンロードするのは時間がかかるが。(1ファイル10GBオーバーだから覚悟がいる)

    +2
    -3
  • #

    もうネタバレみてもうたわ
    なんつーかSFチック

    +3
    -0
  • #

    アクセスがなかなかできないが、何回かしてれば繋がる。(著作物のアップロードが違法だから、相手は文句が言えないらしい)パスワードは無いからそもそも違法じゃないけど。

    +7
    -1
  • #

    上のネタバレ解説なんかちょいちょい違くね?

    +6
    -0
  • #

    銃火器の開発は王政によって制限されてるからな

    +7
    -1
  • #

    わーお「よっしゃ、ドローン作って壁の外覗いたろ!」

    王政「だめです」

    +6
    -1
  • #

    この写真も憲兵に見つかってたら親父は拷問されて殺されていたな

    +5
    -2
  • #

    ドアを蹴破るリヴァイ兵長の脳筋っぷりよw(褒め言葉)
    ついに巨人の秘密が明かされるか。
    てかエレン達のいる国は原始的でグリシャ達がいた国はレールガンの学園都市みたいに近未来的で驚いたw
    さて、グリシャをエグい拷問するシーンは地上波でやるかね?

    +5
    -2
  • #

    重要な回なのに絵がやる気ないな

    +4
    -2
  • #

    100年鎖国したらどのくらい遅れるかっていう見本だな日本は260年だったけど貿易ゼロじゃなかったし

    +8
    -1
  • #

    エレンとミカサ、二人が過去を追憶するシーンに見入ってしまいました。
    もの言わぬただ一輪の花の何と雄弁なことか―
    ただ一輪の花が(生命の存在が)逆に人なき世界を際立たせており、
    その歩みを止めたかのような時の流れの静寂さとは対照的に、甦る思いで(原風景)は鮮烈で、
    それにより逆に流れた時の長さを表現し、
    失われたものの大きさに、
    ただ静かに受け止める心を通し描くことで重みを与える。
    そしてある意味において、一連の場面は二人が大きな忘れ物を取り戻せたシーンだったのではないかと考えます。
    迫力ある背景美術・秀逸な演出・物悲しい背景音楽がバランスよく調和していたと感じます。
    思わず引き込まれてしまいました。

    +7
    -1
  • #

    無能管理人また前回のリンクに入れてんじゃん沼かよ

    +2
    -2
  • #

    写真の1枚や2枚、王族が隠して持ってそうだけど

    +6
    -1
  • #

    次回から覚悟して見て下さいよ?この回想シーンだけど凄く長いから…

    +1
    -2
  • #

    OPの早すぎるゥ~(はやすぎるー!(子供の声))っていうの笑う

    +4
    -2
  • #

    くそ~ちんたら歩いて思い出ぶってる場合じゃないよ!
    敵が回復する前に急いで地下室へ迎えぇ!笑
    思い出や回想はコミックの特典DVDで十分だよ!w

    +1
    -5
  • #

    19話はこっちだぞ
    ttp://b9good.com/hd/181087.html

    +3
    -1
  • #

    エレンの父親が遺した物は、戦う力ではなく、世界の真実を伝えるためのモノだった

    +8
    -0
  • #

    回想シーン入っても進撃の巨人は神

    +3
    -2
  • #

    ここからの章が進撃の巨人の本番だし一番読み応えあると思ってるわ

    +9
    -2
  • #

    エンディング曲への入り方完璧

    +4
    -1
  • #

    グリシャはジークに対してはそういう(ジークが洗脳と言っていた)教育したのかもしれないけどエレンに対しては全くしてなかった気がする

    +6
    -1
  • #

    ジークとは、

    Sieg – ドイツ語で勝利を意味する単語。
    ジークハイル – ナチスドイツが多用していたフレーズ。直訳では「勝利万歳」のような意味。

    +3
    -1
  • #

    はぁ?ゲルマン民族の伝説の英雄ジークフリートの愛称でしょうが。
    日本でいえばヤマトタケル。

    +2
    -3
  • #

    こっからはエレンが戦鎚食って鎧と顎を瀕死にして、獣が車力に瀕死にされるところが最新刊な!

    +11
    -4
  • #

    >54 の人が言う通りGyaoである見逃し用その週のアニメはGyaoで見たほうが良いよ(JOJOはない><)。最高7日くらいで消されるけど、ビックリするほど地デジよりも画質が良いw
    不謹慎だけど、エルディアの民を何千何万と虐殺して、
    マルコを喰わせてライナーに割り切れとか言って、アルミンの説得も話の余地を持つならエルディア側に全員死んでくれるか!とか言って最後の戦い前も虐殺宣言した
    ベルトルトが喰われてスッとした。生きてたら無限に殺し続けそうだから。
    しかしエルヴィンとアルミンの2者択一ツラすぎたなぁ。どっちも良い奴なので

    +5
    -2
  • #

    次の話見たくない・・・

    +2
    -2
  • #

    うーん…壁になりたい

    +2
    -2
  • #

    机の鍵も蹴りで開けて欲しかった。

    +4
    -0
  • #

    2期の古城で既に「海外組」の伏線がある。ユミルがニシンの缶詰を見つけたときにライナーはその缶詰の文字が分かるユミルに驚いていたが、ニシンという単語そのものには反応していない(ニシン:海水魚)。壁内組なら「ニシン?何それ」だったはず。

    +6
    -0
  • #

    いまだに機動を起動と書いてる頭悪い君へ。
    巨人は火器では足止めしかできないから後ろに回りこんでうなじを削ぐための移動手段が必要ってシリーズ始まってすぐに説明があったはず。

    +2
    -0
  • #

    来週から1話か2話かな?エルディア人やグリシャ達がボコボコに悲惨で残酷な目に逢うのは確かに見たくない。
    某・北の半島の上に逆らうと虐殺の胸クソ悪さ。よくマーレ側もベルトルトもガビも、実は悪くなくて洗脳や周りの環境だと言うけど、自分ら側の都合で散々虐殺し続けて、ある意味被害者だとかかばう人や好きになる人も凄いと思う。
    近くに居たら命がいくつあっても足りない

    +4
    -0
  • #

    >>54 3~4話前、一戸建てのリア充、学生からの友の家の27インチモニターと、大きめのスピーカーで見たら、進撃のオーケストラのような独特のBGMとGyaoのTVより高画質の配信で最高でした。いつも15インチノートや過去自分の21インチモニターしか見たことなかったけど進撃やJOJOのように出来がかなり良いアニメは大画面高音質で見ると最高だと思った。頑張って32型や最低でも24型の画面でも丁度良い距離を取れる部屋に引っ越したい!

    +2
    -0
  • #

    次回からすごい退屈とかすごい見ごたえとかどっちやねん

    +2
    -0
  • #

    なんかすごいすっきりしました

    +0
    -2
  • #

    次回見てきた。
    すごい見応え&すごい胸糞だった

    +2
    -0
  • #

    >>102 立派というか良い意味でファンだ。
    自分は鬱話というのが知っていると、放送日より数日逃げてしまう。
    戦場での戦死や反乱しての志半ばでの悲劇とかマシなんだが、人種差別の残酷や、大して悪い子としてない拷問されたり、権力のオモチャ化とか見たくない。
    相思相愛のヒロインと結ばれないとかは平気なんだけどねぇ

    +2
    -1
  • #

    前期の時にもいたけど、これからの展開を退屈とかいうやつって「戦闘がないとつまんねえ」とか言ってるガキなの?

    +0
    -2
  • #

    気持ち悪い信者しかいないなwww

    +89
    -0
  • #

    コメ者たち見下して最後に美味しい♪とかはイイが、コメした同時に自分でプラス88押すとかブーメランに気づかないのが気持ち悪いぞ^^;
    JOJOや進撃はアニメ化が成功してるから大ファンは居る、そんだけ売れてる。
    しかし自分以外のファンを信者と言うのなwwそうしないとイキれないもんなーー

    +0
    -1
  • #

    >>82 思い出や回想で喰ってる、回想ピースのスタッフに謝れぃ

    +0
    -2
  • Comments are closed.