機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第7話

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第7話「ララァとの出会い」


機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第7話 コメント

  • #

    インド系は美人と確信

    +16
    -12
  • #

    wwwwwwwwwwww∩∩wwwwww
    ぴょん ぴょん うさぎさん かくれんば

    +17
    -18
  • #

    後にシャアが地下水脈からジャブロー潜入に成功した背景にはジャブローの建設に関わっていた過去があった
    ジオリジンではそういうことになっているのかな

    +20
    -14
  • #

    関わってないだろ、ジャブローはジャングルの下にある地下要塞だぞ 

    +13
    -12
  • #

    出た!3分間だけ待ってやる

    +11
    -4
  • #

    ど根性ミノフスキー

    +21
    -5
  • #

    面白すぎ草

    +13
    -11
  • #

    ハモン 沢城みゆき ララァ 早見沙織か~
    贅沢な声優の使い方
    そして…
    良い!

    +14
    -4
  • #

    ミノフスキー博士あっけない最後だったなぁ。。南無南無

    これがモビルスーツ同士の初実践になったのかな?

    +10
    -3
  • #

    ガンキャノン兵士下手すぎ至近でも弾当たらすぎワラタ

    +11
    -5
  • #

    >>9
    ×初実践
    ○初実戦

    +10
    -7
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +9
    -3
  • #

    やっぱりシャアとアムロの声優も変えた方が良かった
    何というか時代劇を見てるような気分になる

    +14
    -18
  • #

    ララァめっちゃ可愛いな。
    あの金髪はキシリアの変装か。

    +13
    -6
  • #

    シャアの声がオッサンすぎて全然合ってないな

    +24
    -16
  • #

    アムロがガンダムに載る前から
    シャアとララァは出会ってたんだ。知らんかった。

    +12
    -3
  • #

    あ、載るじゃなくて乗るね。

    +8
    -2
  • #

    ララアっつか早見沙織でしかないな
    こいつ縁起の幅なさすぎ

    +10
    -10
  • #

    ララみんきたああああああああああ

    +2
    -2
  • #

    ここでアムロの父ちゃんもやってたらジオン勝ててたかも?w

    +15
    -2
  • #

    キシリアさん老けるの早過ぎやろ

    +19
    -3
  • #

    シャアからほのかに香るおっさん臭・・・ていうか劇中何歳設定なんだろ?

    +8
    -6
  • #

    やけに
    今回も
    シャアの中の人に不満たらたらコメントあるけど
    多分オッサンだろ?
    オッサンがオッサンを卑下してどうする
    それと
    ララァの声には透明感後欲しい
    この点は残念

    +2
    -6
  • #

    キシリア様が老け顔なのはかまわん
    しかし変装とは言え大阪のおばちゃんフャッションなのが不憫だ、いくらなんでも酷い
    作り手にしてみたらセレブオシャレなのかもしれないがどうなんだろう

    +13
    -4
  • #

    だって池田さん本人がシャアのモノマネしてるみたいなんだもん

    +5
    -7
  • #

    ここまでがオリジンのピーク
    この先面白くなくなる

    +5
    -7
  • #

    まさかのチャクラム!!
    聖伝か!?

    +6
    -4
  • #

    キシリアの声はアラレちゃんでもよかったんじゃなイカ?

    +11
    -5
  • #

    いきなりザクもノーマルスーツもパーソナルカラーって・・エースの特権じゃなかったのかな

    +9
    -8
  • #

    キシリアさんの言動って、普通の会社だとパワハラだと思う

    +4
    -9
  • #

    漫画でも思ったが、サイド7まえにMS同士の実践をしちゃだめだろ

    +9
    -4
  • #

    変装ですが、キシリアさんヒョウ柄好きなのか。

    +4
    -4
  • #

    ジーン「これまでは俺が初モビルスーツ戦の立役者だったのに!!」

    +6
    -4
  • #

    軍を追い出されて、地球で建設重機の仕事やってたシャアが
    なんで急にミノフスキー博士襲撃部隊に加わってるの?
    ランバ・ラルや三連星が襲撃部隊に居るのは当然だけど、呼び戻したとしても新米のシャアを入れないでしょ
    なんかおかしくね?

    +6
    -6
  • #

    >>35
    端折られてアバウトになっているが、シャアが兵舎襲撃事件で除隊になった時、ドズルにMSが実用化したらパイロットにするように約束を取り付けている

    +13
    -6
  • #

    モビルスーツの性能が連邦とジオンでほとんど変わらないな
    パイロットの差だけじゃねーか

    そしてこんなに早くモビルスーツでて連邦にも”配備されている”って会社の役員が言ってるのに
    今後モビルスーツはいなかったことにされるんだよな・・・・
    飛行機しか出てこない破綻アニメ

    +6
    -6
  • #

    モビルスーツの量産体制が整っているうえに
    連邦の軍事力はジオンの30倍だぞ(‘ω’)ノ

    普通にサイド7の戦いでモビルスーツジオンの30倍の数は絶対用意できるだろwwwwwwww

    +10
    -5
  • #

    ルウムの戦闘

    シャア:ふ・・・ジオンのモビルスーツは100体
            連邦のモビルスーツは3000体か

    なおバズーカーは5発しか打てない&無誘導のため命中率がすごく低い

    +6
    -5
  • #

    ラルさん、あれだけ近くに居たのにキャスバルさんに気づかないのね・・・アルテイシアさんには一瞬で気づいたのに

    +7
    -4
  • #

    ザクこそモビルスーツだ!
    あのシンプルさと機能美にこそ『赤』が似合う!
    文句なくシャア専用旧ザクがNO.1だ!

    +5
    -5
  • #

    やっぱ安彦さんは絵の人だな脚本はイマイチ・・・

    +5
    -9
  • #

    アニメキャラで一番金髪が似合うのはシャア
    アニメキャラで一番天パが似合うのはファパロ

    +3
    -6
  • #

    ジムやネモのように弱かった試作型ガンキャノンw

    +2
    -5
  • #

    これおかしくね? ガンキャノンってガンダムより装甲厚いのでは? だとしたらザクマシンガンなんて通用する筈ないし、だいたい旧ザクでキャノンに勝てるわけない・・・と思うんだけど・・・パイロットの差なのか?

    +4
    -9
  • #

    あと、なんでララァの声が藩恵子さんじゃないんだよお・・・

    +3
    -6
  • #

    ※45
    ガンキャノンがこんな早期に量産されて実戦配備されてる時点で気付いて欲しいが
    オリジンはこれまでのガンダム史実とは大きく異なる設定が色々盛り込まれてるのよ

    オリジン内ではガンタンク=旧式の半人型戦車
    ガンキャノン=ザクIよりはるかに劣る
    MSとしては失敗コンセプトの機体

    +7
    -7
  • #

    やっぱりドカチンロボット(w
    ウォーカーマシンやレイバーの類いか…

    +3
    -3
  • #

    機動戦士ガンダムに出てくる旧ザク及びその武器性能を無視する愚行だ。

    +3
    -8
  • #

    毎年ゲームかアニメか偶に漫画で後付け設定ゴリ押ししてった違法建築状を一切捨ててゼロから再構築するのがORIGINのコンセプトなのよね。
    漫画版の連載開始(2001年)から一貫して表明してる。
    1stのアニメに最初から関わってた安彦先生だからこそ許される作品なのよ。

    +7
    -5
  • #

    ※45
    これ飽くまでファーストとは別の世界線の物語ですからね。
    ファーストの世界ではV作戦でガンダム、ガンタンクと共に生み出されたルナチタニウム製MSだが、オリジンの世界ではモビルワーカーに毛の生えた程度の旧式MSで、後に誕生するジムには遠く及ばないポンコツ機体。
    この世界はガンキャノン、ガンタンク好きには非常に厳しいね。

    +10
    -5
  • #

    >>46
    セイラの声が藩恵子の娘だからww
    ララァの担当すれば良かったのに。

    +6
    -3
  • #

    ジオリジン過去編のガンキャノンはブグとザクを引き立てるためにやたら冷遇されている印象。WB隊ではガンタンクとともに大活躍するのだが
    ちなみに今回のガンキャノンは最初期型

    +3
    -4
  • #

    「RCX-76-02がやられたようだな」
    「奴は我らガンキャノン四天王では最弱」

    +7
    -5
  • #

    キャスパー・ジェイムズ・ドレイクン

    +1
    -4
  • #

    ルウムでMSの大戦闘が期待していたのに
    連邦のMS軍団が全部旧式飛行機に置き換わっていたでござる。

    連邦の工場であれだけ大量にロールアウトされていたMSどこ行った・・・?
    というかルウムの戦いで大量にMSロールアウトされているはずなのに
    MSってなにみたいなこと言ってるんだが・・・

    +5
    -4
  • #

    >43
    アフロはオパチョ
    金髪はコッポラちゃん

    +0
    -5
  • #

    ララア連れて宇宙に行ったと思ったら、いきなり襲撃部隊の実行犯になってるシャア。
    さすがにちょっと説明不足すぎでしょ。
    まあ前回の話の流れから察しろってことなんだろうけども。
    やっぱり説明不足だろ。

    +8
    -17
  • #

    ※56
    今回の戦いでザクにフルボッコにされたから開発中止になったんじゃね?連邦のMS。

    +3
    -4
  • #

    性能差よりも技能差な気がする

    +1
    -4
  • #

    サラ・ザビアロフ
    「キシリア様私服のセンス無さ過ぎ」

    +4
    -3
  • #

    鬼のように展開が早いw

    +0
    -5
  • #

    早見沙織の声を聞くと桑島法子の若い頃を思い出す
    燃え燃えだよな!
    ttps://youtu.be_fS92tygtNo

    +1
    -1
  • #

    つーかララァって地球生まれなんだな

    なんか最近の作品じゃニュータイプは宇宙に進出した人類が進化したものとか言ってるからそういうもんかと思ってたが

    +6
    -1
  • #

    土方に変装して諜報活動してるのかと思った。

    +1
    -0
  • #

    ガイアがミノフスキー博士を死なせず確保出来ていればその後の展開は変わっていただろうに。
    さらにあの場にいたアムロ父も仕留めていればこのアニメのタイトルは機動戦士ザクになっていたかもしれない。

    +2
    -0
  • Mr.?

    >>64
    ウッソ・エヴィンも地球生まれ地球育ちだしな
    何事にも例外はあるってことでいいだろ

    +1
    -3
  • #

    >>56
    ジオン→連邦の監視をこそこそ逃れてコロニーの隅で手作りでモビルスーツを作成

    連邦→大企業が大工場でモビルスーツ大量生産

    正直ジオンのモビルスーツが200機で連邦が5000機とかの戦力差になってる世界線だぞ!
    戦力も30:1とはっきり言ってるし

    +0
    -1
  • #

    西洋式カレーを手で食べる。しかも右手で
    律儀なインド人だ

    +0
    -1
  • #

    インドで左手は不浄だから、右手で食うのは普通じゃね?

    +0
    -1
  • #

    >>性能差よりも技能差な気がする
    ガンダム公式の装甲

    ジオン軍→モビルスーツを最初に開発したのはジオン公国ですが、その装甲材は超硬スチール合金
    比較的安価であった為、国力と資金力に難があったジオン公国は超硬スチール合金を迷い無く採用しました。
    ただし脆くて防御力に難があった。
    戦艦は脆さに対応するために流線形に作られたが
    連邦の艦に比べると圧倒的に低性能だった

    連邦→チタン系の素材を加工して装甲材
    チタン系素材の長所

    高い耐食・耐熱性
    鋼鉄と同等の強度をもちつつも、はるかに軽量
    性能は圧倒的に連邦が上だった

    のちにV作戦でガンダムにはガンダリウム合金(架空う金属=ほぼすべての火力を無効する空想上の金属)が使われた

    +2
    -0
  • #

    アニメのように超硬スチール(スチール缶を固めにした金属)とチタン系でできている連邦のMSが体当たりした場合
    ジオンのMSは簡単にばらばらになる
    QED

    +1
    -0
  • #

    地球から最も離れているジオンはまともな素材も資金も何もなかったからな・・・・・
    粗悪品の素材でMSも艦も作るしか選択肢が無かった

    +3
    -0
  • #

    圧倒的な戦力差を埋めるためのモビルスーツなのに、いくら低性能でもガンキャノン出したらダメ

    +1
    -0
  • Comments are closed.