どろろ 第22話

どろろ 第22話「縫の巻」


【公式動画検索】

どろろ動画一覧TOPへ

コメント欄

どろろ 第22話 コメント

  • #

    元々この作品未完結だし平成版ブラックジャックみたいに
    バ真珠のシャチや地下金庫に社長連中と閉じ込められた話みたいに
    ハッピーエンドになったりするんだろうか??

    +17
    -12
  • #

    ただでさえ強い百鬼丸に愛馬まで付いてしまった ラオウ+黒王号、花の慶次+松風みてーなもんだ 雑魚弟+雑魚お供じゃ勝負にならんから鬼神パワーでテコ入れは当然の流れ
    身に余るチカラを手に入れた雑魚共がクッソ調子に乗ってイキリ散らすのが次週の見どころ

    +47
    -12
  • #

    百鬼丸(ギャロップニトロチャージだ)

    +31
    -7
  • #

    前話において抱いた印象――
    陸奥と兵庫の姉弟が多宝丸にとって重要な役回りを果たすのではないかと――
    正直、兵庫の役回りにおいては思っていたものとは少し違いましたが、
    想定中最も救いの無い、否、想定以上に救いの無い方向性を示した展開でした。
    ミドロ号に関しては想定通りでしたが。
    百鬼丸・多宝丸・醍醐の国、いずれにも明るい未来など見えない中で、
    坊さん・寿海・どろろの答えがどう絡んでくるのか、期待値が膨らみます。
    何も考えずに次回を待ちたい気持ちになりました。

    +28
    -18
  • #

    百鬼丸に斬られたところをくっつけて戻ってきた多宝丸と陸奥と兵庫の現れ方が時代劇っぽくてゾクゾクした。百鬼丸の非対称な目の配置も怪しくてカッコイイ。

    +25
    -9
  • #

    ポニータがどろろを乗せて活躍してくれそう

    +31
    -6
  • #

    十三体目の鬼神(靖子ォ!)、強い、かなり(泣

    +19
    -6
  • #

    姉上??ファッ!?お前女だったのかよ陸奥。

    +69
    -13
  • #

    >5
    最後、百鬼丸と多宝丸を書き間違えたよ
    脳内変換してね

    +21
    -6
  • #

    奥方様村人に犯されてるかと思ったら病人の看病してて安心した

    +50
    -5
  • となりのどろろ

    陸奥は女だと思ってたのに先週の放送で男だと思ってがっかりした気がするんだが自分の思い違いかな

    +24
    -7
  • #

    村人にまで恨まれるとは、もう醍醐の国も終わりだな

    +30
    -2
  • #

    最初のバイクダセーんだよ←こいつどこいった

    +29
    -4
  • #

    これで多宝丸をこ/ろす明確な理由ができたね

    +27
    -1
  • #ぽにーた

    ギャロップみてて、もしもポケモンが人を襲ったらあんな感じなんだなって思った。

    +59
    -1
  • #

    作画厨どこいった? 今回の村人は合格だったのかい?

    +9
    -5
  • #

    結局超能力合戦でしか盛り上げ方知らないんだな今時の脚本家は

    +21
    -3
  • #

    百鬼丸の目と両腕が、こんな風に有効活用されるなんておどろき!

    +58
    -5
  • #親父1891

    いよいよ盛り上がってきました

    +16
    -5
  • #

    目と手がこんなことに・・・天才

    +32
    -6
  • #

    面白すぎ草

    +13
    -4
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +8
    -2
  • #12番目の鬼神

    死にかけの体もろてもな
    ぴちぴちギャルだった頃に来んかい

    +23
    -2
  • #

    どろろが毎回大人ぶったことばっかりほざいててしゃばクサいんじゃ

    +15
    -6
  • #

    多宝丸が写楽丸に

    +19
    -4
  • #

    次回激アツだろ

    +10
    -3
  • #

    母上、着物乾くの早過ぎ

    +20
    -2
  • #

    百鬼丸もあれだけ兵隊殺したらもうハッピーエンドは無さそうだな。

    +24
    -4
  • #

    あまりの急展開にドキドキしっぱなしだったぞ。最後の三人には痺れたね。

    +10
    -2
  • #

    どっちに転んでも救いようのない展開だな
    諸悪の根源であるDAIGOがのほほんとしてて腹立つわw

    +31
    -4
  • #

    >>10略奪暴行は武士が原因。
    しょせんは人殺しの簒奪者でしかない。
    戦国時代に浄土真宗が信仰され百姓の国が出来たのもうなずける。

    +18
    -2
  • #

    百鬼丸と多宝丸が戦う→一向一揆→加賀が百姓の持ちたる国になる

    どっちに転んでもハッピーエンド
    1474年、一向一揆により本願寺門徒は加賀一国の実質的な支配権を獲得。この守護大名による支配を排除した史上類のない共和体制は、1575年、織田信長軍によって占領されるまで約百年間続いた。

    +7
    -2
  • #

    狩猟[しゅりょう]の時代。そして、農耕という富の発生。
    その富を集め、雅[みやび]を競った時代。
    刀というむき出しの本能が火花を散らした時代。
    ある階層だけが生きられるように仕組まれた時代。
    その解放とともに噴き出した歴史の膿[うみ]。
    突き詰めれば、これらすべては「農の矛盾」の
    時代的噴出[ふんしゅつ]ではなかったか。
    農は国の大本[おおもと]なり。
    こうして改めて歴史を振り返れば、
    鮮明に浮かび上がってくるひとつの真実[こと]がある。
    私たちは、先人が創造[たがや]した大地の上で生きている。
    同じ日本という土[くに]の上で暮らしている。
    同じ陽が照り、同じ雨が降り、同じ作物を耕作している。
    時代は変われど、人が土を耕して
    食糧を得るという営みそのものは、
    太古も今も、未来永劫[えいごう]、変わりようはない。
    そして、歴史は教えてくれる。

      土に立つ者は倒れず
      土に活きる者は飢えず
      土を護る者は滅びず

    安政6年生まれの農学者、
    横井時敬[ときよし]の言葉である。

    +7
    -2
  • #

    片手落ちの人が騎乗している時点でどうなの。現実味にかけすぎだろ。

    +8
    -7
  • #

    双方闇落ちとは恐れ入った。予想外だわ。
    でも、これ3人頃さないと両手両目は戻らんて事じゃ?
    母上とどろろが何とかしてくれるか?

    +24
    -1
  • #

    ミドロ号(ギャロップ)の特徴
    走り抜ける時、足はほとんど地面に触れていない
    走り出してたったの10歩で最高時速240kmになる
    ポニータの進化系で、百鬼丸所有のポケモン

    +17
    -1
  • #

    現代版どろろを作るぐらいなら
    マダラをアニメ化した方が良かったんじゃね?

    +12
    -10
  • #

    最初の方はわりとよかったけど
    どんどん酷くなっていったな・・・

    +12
    -8
  • #

    最近のダメなファンタジーを見てるようだ・・・

    +10
    -16
  • #

    それは俺のモノだぁって百鬼丸が言った先にあるパーツの色が赤いってのも何か切ないな

    +39
    -1
  • #

    琵琶丸が今、百鬼丸を見たら真っ赤に見えるんだろうな。

    +13
    -2
  • #

    ギャロップもろに「炎のうず」と「けたぐり」出してたな。

    +17
    -1
  • #

    確かにミオ姉ちゃんの時みたいな心をかき乱すバッドエンドをまた見たいとは思ったが、それをラストに持ってこられるとは想定してなかったぞ心壊れる

    +9
    -1
  • #

    ユニゾンアタックやな

    +5
    -1
  • #

    邪眼の力をなめるなよ状態の多宝丸。

    +6
    -2
  • #

    展開が駆け足になっていたせいか、珍しく苦戦せずに倒せたミドロがやたら強そうになっていていた。
    多宝丸はあっさり退場できたほうが救いのあった展開になりそうで扱いがよくなったのか今となってはわからん。

    +13
    -1
  • #

    登場人物が鬼神により人で無くなっていく
    人が自分の欲望や想いにより絶大な力を持つ鬼神に魅入られるのか鬼神が人の心につけ込むのか
    どろろには最後まで人であってほしい

    +10
    -2
  • #

    これからの物語の鍵は醍醐の国へやって来た寿海だと思う

    +7
    -1
  • #

    百鬼丸完全に荒れてるねえ。百鬼丸に倒されてるサムライ、作画崩壊しているように見えた。

    +6
    -1
  • #

    結局、最後取り戻すのは目かよ。両腕は戻らないんだ。

    +8
    -4
  • #

    まあ、武士、鬼神が全て平らげられENDだろうな

    最後に「全て仏の仕組んだ事」的な演出が有ったら最高かもしれんw

    +2
    -3
  • #

    だんだん面白くなくなってきたな。最初の頃の期待感がうそのようになくなっちゃったよ。

    +9
    -5
  • #

    バカ…アホウ丸…

    +2
    -1
  • #

    >34みたいにアニメに現実求めるやつ馬鹿なの?
    そんなに現実みたいなら、アニメ見ないで鏡見てこい

    +5
    -2
  • #

    未完の作品への挑戦として、原作既読としては
    この展開はありありですごいと思う
    和風ダークファンタジーの先駆け作品に
    ヒューマンドラマもうまく絡めた次世代に
    伝えていい良い作品になりえる

    +7
    -2
  • #

    おもしろいけど、たまに作画が壊れそうになってヒヤヒヤするわ。

    +8
    -0
  • #

    これで陸奥の病も治ってたら鬼神て便利

    +8
    -1
  • #

    バッドエンドもハッピーエンドもどちらも有り得る流れ

    マジで次話に期待だなw

    +4
    -3
  • #

    多宝丸中心で描けば多宝丸は仲間と民を愛する正統派ヒーローとして成立するな

    +6
    -4
  • #

    最初は惰性で観ていたが、途中から面白いと思った。

    +2
    -5
  • #

    どろろは人間の女をおっかちゃんと思い込む暗示にでも掛けらてているのか?

    +12
    -2
  • #

    姉(むつ)って梅毒かな?あの赤い斑点は

    +6
    -2
  • #

    訓練された馬なら、手綱を持ってなくても操れるぞ。
    じゃなきゃ「やぶさめ」なんてできない。

    +3
    -2
  • #

    陸奥!兵庫!ジェットストリームアタックを仕掛けるっ!

    +7
    -1
  • #

    >50
    両腕はそれぞれ陸奥と兵庫に新しくついてたよ。見直してみて。

    +5
    -1
  • #

    百鬼丸&ポニータ無双w

    +5
    -1
  • #

    >62
    天然痘じゃないかな?

    +7
    -0
  • #

    三人同時に倒すんじゃぞ

    +3
    -0
  • Mr.?

    共に親子の間を無理矢理引き離された人と馬ではあるが、子供に会いたいであろうミドロと親をも斬ると言ってる百鬼丸じゃ相容れない気もする
    復讐心のみで共闘したんだろうが、でもそうするとBADENDの予感しかしないな
    どろろが居る限りそんなことにはならないだろうが

    +2
    -0
  • #

    どちらか一方だけの見方ではなく、中立な見方でないと上手く収まらないのでは? かなり難しい事ではあるけど、おそらく、どちらか一方では、結局は力が強い方が勝つだけのことで、どちらも同じ事をしているように思う。どちらか一方では真に収めるには至らないと思うけど、どうなることか。

    +3
    -0
  • #

    結局は一方的に邪魔者は排除なのだろうか‥一方からしか見えてないけど、どうなるものかな‥

    +4
    -0
  • #

    しかし鈴木梨央ちゃん上手くなったね
    さすが子役だわ1話と比べて成長凄まじい

    +6
    -1
  • #

    この展開は全く想像してなかった
    しゅごい

    +2
    -3
  • #

    こりゃBADENDだなw

    +1
    -0
  • #

    うーん、陸奥好きだな
    別に人物の生死について論ずるつもりはないけど

    +0
    -1
  • #

    折角ラストスパートに向けてのめり込んでたのに終盤に作画崩れて萎えたわ
    またあの絵の下手なのに作画やらしたん?

    +1
    -0
  • #

    良くも悪くも最終的にどろろの存在が百鬼丸を人にするか鬼神にするかを決定するんだろうなぁ

    +6
    -1
  • #

    我々人間も鬼でもあり神でもある要素を持っている。百鬼丸は、名前だけからだと。鬼神に聞こえる。

    +1
    -0
  • #

    百鬼丸:ヒャッハ―!ボーナスステージかよ

    +0
    -0
  • #

    よし、あのポニータの名前は白王号か黒王号2世だ

    +2
    -1
  • #

    無敵モードすご。

    +0
    -0
  • #

    むっちゃんえちえち

    +2
    -0
  • Comments are closed.