賢者の孫 第10話

賢者の孫 第10話「滅亡する帝国」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

賢者の孫動画一覧TOPへ

コメント欄

賢者の孫 第10話 コメント

  • #

    当たり前だけど以前は人間だったのねw
     
    にしても前回、スゆ人口の婚約披露宴があったけそ
    異世界俺ツエー系アニメじゃ披露宴やったの初めてなんじゃない?
    分からんけどw

    +30
    -54
  • #

    主人公の婚約披露宴の間違いねw

    +27
    -43
  • #

    シンはまずあの妹を救ってくれ

    +77
    -43
  • #

    てか、昔話長すぎ、あといいところは短すぎ。とりあえず時間をかける所が間違っているアニメだとおもう奴はプラスくれ。

    +234
    -163
  • #

    最後に映った国?あれこのすばで見たのに凄い似てて笑った笑笑

    +90
    -31
  • #

    昔話で1話潰れるのかと途中まで思ってた

    +76
    -16
  • #

    移民なんて犯罪者予備軍なんだから受け入れてはいけなかった。
    先祖代々の領民ならよそ者の言うことなど信じなかった。

    +50
    -20
  • # 

    軍事/政治利用しないって約束から一転仲間が危険になるなら俺は戦う宣言あったとはいえ他国の問題なのに完全に先陣を切ってますやんw

    +110
    -21
  • #

    魔人のみんな、ロート子どもソフトをお使いよ

    +36
    -20
  • #

    もう何も言えねぇ

    +50
    -28
  • #

    このすばと屋敷が同じとか、町が同じとか、いろいろあるけど、同じ資料つかってんのかな? というか、パクった?

    +64
    -4
  • #

    アールスハイド王国=先進国
    旧帝国=中進国
    その他の国=発展途上国

    +25
    -11
  • #

    数人の移民に殺された貴族の家族。警備兵いなかったのかよ。シュトロームは平民をバカだと思っているが、視聴者からするとシュトロームも大概なんだよな。

    +45
    -10
  • #

    なぜ国民に事情を説明しているのが王太子なんだ?
    こういう場合は王か最低でも宰相辺りなのでは??
    あと上にもあったけど、他国の問題なんだから勝手に乗り込んだらまずいだろ

    +75
    -8
  • #

    「拡声器とか天才かよ」
    大声を出すことを誰一人として
    想像すらしたことがない世界
    「さすがシン様!」

    +28
    -6
  • #

    韓国人思想

    +24
    -14
  • #

    いやシュトロームが憎むべきは己の頭の弱さでしょ

    +38
    -7
  • #

    >>14
    普通は国に攻め込んできたと思われるよね
    実際これから乗っ取るわけなんだけど

    +28
    -8
  • #

    シンは勝手にする分には許されても国民代表として戦いに参加してはいけないのでは?

    +52
    -6
  • #

    話数的にワンクールか

    +22
    -5
  • #

    令和一の作画で草はえたwwww

    +28
    -4
  • #

    平民のためにシシリーのために頑張って勉強していたカートを実験体に使ったのはどう説明するんだろう?

    +23
    -8
  • #

    何回ゴミVTuberで視聴者を殴れば気が済むんや

    +40
    -5
  • #

    2期あるかな?(あるわけない)

    +48
    -7
  • #

    盾の勇者より売れる

    +18
    -100
  • #

    あれ?これじゃ国軍の兵士じゃないんか?
    軍事利用しちゃだめだったんじゃ。。。

    +45
    -10
  • #

    さーて、常識でもぶっ飛ばしてくるか

    +20
    -12
  • #

    魔人が攻め入った国から要請でもあったんかね?
    その国から要請あって行ったのなら完全に主人公の政治利用よねコレ
    要請なしだと他国の問題なのに武力介入を勝手に行ったことになるが。
    まぁどっちにしろ政治利用の意図は無くても政治利用になるしなぁ。これ原作だともうちょっと政治利用の範囲解釈を説明してるんかね?
    貴族の娘との婚約も解釈次第では政治利用だし

    +40
    -4
  • #

    また「このすば!」からの美術パクリ。ED手前の王国俯瞰カット。

    +35
    -2
  • #

    なんか覇気のねー悪玉だなー。
    知らん間に帝国は滅亡しているしよ。
    そこ、見せ場の1つじゃねーのかよ?
    何考えてんだこの作者。
    それともアニメ製作が悪いのか?

    +40
    -5
  • #

    帝国貴族はクソだがシュトロームも
    敵をなめ過ぎだ。
    奥さんが狙われる可能性も考えろよ。

    +30
    -6
  • #

    ※31
    別に敵じゃないからな
    皇帝自らの陰謀じゃ厳しいよね
    でも帝位継承権がある公爵の館が
    農民の反乱であっさり落ちるって脆すぎて笑う
    よく支配出来てたな

    +27
    -9
  • #

    妻子の亡骸を何も吹き飛ばさなくても・・・
    二人をきちんと弔って欲しかったな。
    それでどんだけ愛していたかが分かる。
    愚民どもは手足を切り落として
    放置してやればいい。
    逃げられないまま自ら放った炎に
    巻かれて焼け死ぬのが相応しい。

    +25
    -5
  • #

    学園スーパーマンで終わらせておけばコメディで済んだのに欲出しちゃったか。

    +22
    -3
  • #

    あの尚文みたいにもうちょっと頑張ってくれませんか?

    +24
    -8
  • #

    なんていうクソアニメなんだ

    +66
    -4
  • #

    普通に考えてみろよ
    公爵領って言ったら城だぜ?兵士が詰めてる城だよ
    城の防御は固いしまして魔法もある世界だ
    粗末な武器を持っただけの農民で落とせるわけねーだろ

    +44
    -4
  • #

    なんかこのままだと2019年のキャベツ栽培が得意なキャラ部門1位になりそうだよなシュトローム先生

    +37
    -3
  • #

    ※32
    奥さんも心配して忠告していたし、
    シュトローム自身も自分なら
    襲われても大丈夫という話をしていた。
    つまり狙われる可能性については
    認識していた。
    ならば身重の妻が襲われたら?
    人質に取られたら?
    俺でもそれくらいは考えるぞ。

    +35
    -4
  • #

    ※39
    そうだな、その通りだった
    つまりはシュトローム、バカなんだろう
    城の守りが笑っちゃうくらい薄いしな
    つーか民家みたいに燃えてたし兵士もいない
    あれで公爵とか笑うしかない
    せいぜい庄屋だろ

    +28
    -5
  • #

    妹の口の中に詰まってるティッシュを吐き出させる魔法を頼む

    +52
    -4
  • #

    このサイトの禁止ワードわけわからん。

    +7
    -3
  • #

    いやシュトローム、お前の復讐は終わっていない。
    最愛の妻を守ってやれなかったバカな男がそこに1人いるだろう?

    +24
    -5
  • #

    てかシュトロームの感情が
    爆発するシーン、
    「うあああああ!!!」って
    吹き飛ばして終わりとかつまらん。
    奥さんの亡骸をお姫様だっこして、
    泣きながら奥さんに「行こう」と
    話しかけながら周囲の愚民を
    魔法で切り刻んで行くとか、
    妻の殺害犯どもに同じ苦しみを
    味わわせる為に、そいつら自身の
    妻子を目の前で殺害するとか・・・
    それくらいしてくれよ。
    そこまでやってこそ奥さんへの
    愛情がどれほど深かったか、
    読者や視聴者にも伝わって
    来るってもんだろうに。

    +27
    -5
  • #

    あの魔人どもの赤い目がどうもなー
    なんかマヌケだわ。
    ちっとも凄味を感じないし。

    +24
    -1
  • #

    シュトたそカワイソス

    +15
    -7
  • #

    王子様の立太子の儀、
    そこじゃ壁に隠れて民衆からは
    見えないじゃん。
    すんげーバカだなこの王家。

    +28
    -4
  • #

    アルティメットマジシャンズ!!

    +22
    -7
  • #

    おいおい、いくら緊急事態とは
    いえ立太子の儀式を中断するとか、
    不敬罪で極刑レベルだな。

    +35
    -5
  • #

    だからさー国民の不安を煽ったのは、
    空気読まないで魔人出現の報を伝えた
    あの兵士だろ。
    それを諌めずに許した王子アホだな。
    民衆がパニック起こして死人が出たら
    どうすんだよ?
    立太子の儀の会場が血で染まるんだぞ。

    +22
    -4
  • #

    ※48
    ネーミングセンスはアインズ様とタメ張れるな。

    +9
    -9
  • #

    ・・・で、立太子の儀を終了させないまま出撃しちゃったけど、王太子の座はどうなるの?
    帰還してから再度儀式をやりなおしってなると、思い切り死亡フラグの気がするんだが。

    +13
    -3
  • #

    ※28
    政治利用・軍事利用しないって
    設定は何だったんだろうな・・・

    +36
    -3
  • #

    今日も酷かったーw

    +69
    -2
  • #

    妹ちゃんの声は有りになってきた
    でしゅでふにハマりつつある

    +4
    -41
  • #

    そろそろ飽きてきた
    あと2回完食したいけど
    あっ、デザートは要らん

    +8
    -3
  • #

    でもなんだかんだ言って、面白いから見ちゃうんだよな、、、これ

    +6
    -52
  • #

    なんとかの儀がめっちゃ適当ですごいわろた
    まぁこの作品全編「適当」なんだけど

    +28
    -3
  • #

    盾の勇者とかいうキチガイクズアニメなんかより全然面白い!早くあのクズアニメ放送打ち切りにしろ

    +3
    -76
  • #

    シュトローム爆発のシーンは
    怒りと悲しみと憎しみで魔力制御不可の状態に陥って暴走した結果魔人になった
    って流れだぞ
    制御不能になってんのに妻吹っ飛ばすな云々とか理解力皆無だなオマエラ

    +3
    -18
  • #

    散々いままで眼鏡女子が暴発するシーンやってんのに
    憎悪で狂って魔人化した瞬間のシュトロームを批判してんの頭悪すない?

    +3
    -11
  • #

    この世界のキャベツ飛ぶのか?

    +12
    -1
  • #

    伝説のけものとは違う別の恐ろしさ持った伝説のけものの誕生を見せられるとはな・・・。

    +5
    -5
  • #

    シュトロームの覚醒しょぼ(´・ω・`)

    +16
    -2
  • #

    滅ぼしてよし

    +3
    -1
  • #

    頭中学生で見れるから楽でいいわw

    +47
    -2
  • 匿名

    まーとりあえず
    ガンバル妖精

    +5
    -2
  • #

    敵ボスの話をあそこまで掘り下げたってことは
    同情誘って生かすルートにでも入るのか?
    まさか仲良しエンド?w

    +2
    -4
  • #

    まさに帝都で起こっている事は、三国志で例える黄巾の乱そのもの!

    +2
    -5
  • #

    やっぱり帝国陛下クズだわ
    お前のせいで荒れてるんだよな
    どうおとしまえ付けてくれるんだよ?

    +2
    -3
  • #

    ※70
    いや、本人死んでるし。
    しかもあっさり殺されちゃった。
    こんな過去があるなら、
    じわじわとなぶり殺しにして
    やれば良いものを・・・

    +18
    -1
  • #

    彼らが飛び立つ様は
    『アルティメットマジシャン』
    というより、
    『ストライクウィッチーズ』
    だったな。

    +9
    -2
  • #

    笑いを取るならもっとダッサイ名前にすべき。
    ダッサイ名前なのにいつもの「シン君すげー!」で、ダサイ名前をべた褒めされる羞恥プレイでシンを辱めろ。

    +9
    -1
  • #

    ※60
    不可抗力でもなんでも最愛の妻の亡骸を吹っ飛ばしたら、自責の念に囚われるくらいするだろ?
    でもそんな様子が全くない。

    +20
    -5
  • #

    金髪ロリしか見るべきところがない
    だが金髪でもタラちゃんモドキ てめぇはダメだ

    +27
    -10
  • #

    情報漏えいって発想のないご都合的な世界だな

    +10
    -2
  • #

    軍事利用ってなんだっけ

    +16
    -1
  • #

    どうでもいい修行やらに数話使っておきながら、帝国がらみのお話はすっぱりやらないのか。で、始まった時点で概要もオチも想像できてしまいそうな昔話を延々とやって……シナリオライター何を考えてるんだろ。

    +13
    -5
  • #

    軍事利用は国vs国の戦争に使うのはなし
    魔人は魔物と同じ扱いだからセーフ

    +1
    -2
  • #

    終わりの方で大空へ飛んで行くシン達を見てたら
    マトリックスのネオの飛行フォームを思い出した

    +0
    -1
  • #pekemaru

    シュトロームの子が賢者の孫かも?

    +7
    -3
  • #

    なお、魔人が国vs国の戦争を起こさないものとする

    +2
    -1
  • #

    事件が起きれば村長や代官が対処するはずなのに見ず知らずの男を信じて暴徒化する領民・・・
    いままで喧嘩や揉め事があった時どうしていたんだろう?
    領国の統治方法に問題があったとしか思えない。

    +15
    -2
  • #

    シュトロームがドヤ顔で自分の頭悪かった時代を語る回か
    目標を果たして気が抜けたシュトロームがシンが魔人の集団を倒したとしてなんで次の目標になるの?

    +9
    -1
  • #

    シュトローム先生根深い過去持ってて同情してしまった

    +2
    -2
  • #

    こんなたくさん米付くなんて大人気なんやね

    +5
    -11
  • #

    このすば!パクるなら面白さパクってみろよ

    +37
    -12
  • #

    >>87
    あっちはギャグ成分強め
    こっちは一応シリアス路線
    ・・・たぶん

    +4
    -1
  • #

    酷すぎてなんも言えねぇ

    +22
    -2
  • #

    普段なろうを読まない自分が書籍を買うか読んでみようと思えるかどうかが俺なりのアニメ合格ライン
    オバロ1期と盾は読んだ
    スライムと孫は毛ほども興味がわかない
    書籍の宣伝で作られてるアニメにとってこれが全ての答え
    まあ読んだ書籍が面白かったかどうかには言及しないがねw

    +4
    -5
  • #

    指輪が砕けたのに服は無事な件

    +7
    -2
  • #

    魔人討伐の為と言っても他国の領土に勝手に戦力を派遣してもいいの?

    +21
    -2
  • #

    普通は駄目だろうな他国からみたら侵略かと思うし魔人倒した所で隣国が恐ろしい兵力を持ってる事を見せ付けられる
    だけどこのアニメだと他国の兵士達が苦戦、助けに入るアルティメットなんちゃら、他国の兵士すげーたすかったー、隣国がありがとうといって同盟か支配下にはいる
    こんな流れか

    +6
    -3
  • #

    今更だけど、中の人でいうと、バルスと同じ人か。
    魔物と言っても、白鯨ほど迫力ないし、魔人は魔女教の連中ほどキシガイじみてない、ただの一般人。
    薄っぺらいね。お手軽だね。

    +6
    -2
  • #

    仙狐さんに精神癒してもらおうっと

    +8
    -2
  • #

    早く黙れドン太郎を放送しろ

    +2
    -1
  • #

    このすばのだな

    +4
    -1
  • #

    シンの政治利用禁止とは・・

    +7
    -1
  • #

    あぁ…軍事利用するなって言っといていきなり軍事利用しだしたわ(苦)まったく・・・ハエたたきで落としてやりたい。

    +7
    -1
  • #

    盾の勇者より売れる1まいだけ

    +3
    -26
  • #

    王太子という国の最重要な公人に追従して、援軍要請されても無い隣国への軍事介入
    国民の不安を払拭するためにスピーチさせる政治利用

    …結局主人公目線で悪用されたと思わなければ「利用」されて無いという事なんですね~。
    随分主人公陣営に都合の良い解釈ですね~。
    優しい世界ですね~。

    +17
    -2
  • #

    妹の声ずっと聞いてたらこれはこれでアリだと思った

    +3
    -25
  • #

    >>102
    少しマシになってるが
    それはないわ

    +23
    -8
  • #

    シュトロームの領地は練馬だった

    +3
    -2
  • #

    シュトロームに同情するわ シュトロームが好きになった会だな

    +1
    -4
  • #

    ってか、隣の国は魔人が滅ぼし消滅したから。
    国同士の戦いではないって事だな。

    +0
    -1
  • #

    あの棒読み女騎士はもう出番ないが
    妹は出番が多くて駄目だわ
    出番の多いキャラに企画とはいえ素人起用した監督が悪い

    +4
    -2
  • #

    まあ暇つぶし程度にはなる
    ただ新人声優がわかんないけど酷すぎる演技が少なくないな
    絶対もっとましなのいるはずだぞ

    +21
    -2
  • #

    このすば


    ほぼ、同じ街

    +11
    -1
  • #

    お願い、メイちゃんもう喋らないで…

    +29
    -3
  • #

    この惨劇により、オーマジオウと同じ最低最悪の魔王となる!!

    +8
    -15
  • #

    Vtuberの多用。
    他作品の背景の使いまわし。
    重要シーンでの止め画とフラッシュ(真っ白)の使用。
     
    もしかしたらこの作品は、いかにコストを削減できるか?という実験作品なのかもしれない。

    +29
    -2
  • #

    ※66
    それ、「俺の頭は中学生」という
    自己紹介になっていないか?

    +3
    -2
  • #

    かえって続きが気になるなあ。
    1.このままTSUEEで終了
    2.途中までTSUEEして、シュトロームと和解
    これ以外の展開を勝手に期待しています。

    +2
    -1
  • #

    悪い意味で期待を裏切る作品なので、その2番は案外あり得るのかもしれない。

    +1
    -2
  • #

    今回もギャグ満載かい?
    見ないけど

    +1
    -2
  • #

    あまり妹姫の声を意識して聞いて
    なかったからかも知れないが、
    そんなに酷いという印象はなかった。
    だがみんなが酷い酷いと言うもんだから、
    一度意識して聴いてみたら・・・もうダメ。
    気になっちゃって気になっちゃって。
    なんだろうね?元がおばちゃん声なのかね?
    すんごい無理して出してる声って感じ。

    +30
    -10
  • #

    毎話クソやなって思いながら見てて逆におもしれーや

    +30
    -2
  • #

    >>117
    意識してないどころか
    全く聞いてないレベルだろそれ

    +2
    -3
  • #

    「マヨネーズ持ってこーい!!」の回。
    背景美術もそっくりだったし。

    +2
    -2
  • #

    妹姫の音声だけ少しボリュームを絞って放送したらどうだろう?

    +3
    -2
  • #

    こんなクソアニメみないで、みるタイツ見よーぜ!

    +1
    -2
  • #

    アルティメットマジシャンズ??
    そこは、飛シン隊だろうが!!

    +6
    -2
  • #

    もはや中二とも言えん。小学生が好きそうな内容だな

    +21
    -2
  • #

    あれ⁈ 転スラのベスター大臣はいつの間にリムルを見限って、魔人になったん?

    +7
    -2
  • #

    軍事利用になってね?
    早くも矛盾が生じたか❓

    +6
    -1
  • #

    太郎アニメすぎる。名誉太郎アニメとして「一太郎」の二つ名を身に刻むがよい。

    +3
    -3
  • #

    棒読みに定評があるな

    +3
    -3
  • #

    ロリ姫様はミスキャストだな。
    あれをロリ声に定評のある人気声優さんにやらせていたら、結果的に売り上げ伸びて声優のギャラをケチるよりプラスになったのでは?
    それでも全体的にはマイナスだろうけど・・・

    +10
    -2
  • #

    昔話長すぎ

    +3
    -5
  • #

    王国の領土が拡大しそうですね。
     
    国王「クククク・・・計算通りw」

    +4
    -2
  • #

    キャベツばっかりあんなに沢山作っても、トラックや貨物列車などの輸送手段がない帝国では効率的に流通させられず、結局余って腐らせてしまうことになるのでは・・・

    +3
    -1
  • #

    ※125
    なんか外見もかぶってるよな。

    +2
    -1
  • #

    つーか貴族に人望がないのは致命的だろつーわけでオリバーくんが悪いわ

    +4
    -2
  • #

    先週最終話かと思ってた

    +1
    -1
  • #

    シュトロームかわいそう

    +1
    -1
  • #

    このアニメが終わってほしい方は+に、終わってほしい方は-に投票おねシャス!!!!

    +2
    -1
  • #

    自衛隊は軍隊ではないというのと同じ理屈?
    でも周辺の国々にとっては脅威なんだよな

    +0
    -3
  • #

    B9は何で毎回削除されないんだろうな

    +2
    -2
  • #

    鯖が海外だからじゃない?

    +1
    -1
  • #

    Dailymotionで見れたぜ、まだ見てなくて今から見る人はお勧め

    +1
    -3
  • #

    デイリーは広告がウザいからな
    gogoanimeがお勧め
    英語の勉強もできる

    +1
    -4
  • #

    絵本のような 壮大なストーリーに
    毎週 失笑 と思考停止を禁じ得ませんw

    +30
    -7
  • #

    ※137
    終わって欲しいとは思わないかな。
    隙だらけなストーリーとか面白いし。

    +1
    -2
  • #

    王子「シン、俺はこの戦いが終わったら
        改めて立太子の儀に臨むんだ。」

    +3
    -3
  • #

    録画でみれたぜ。まだみれてなくて今からみる人にはお勧め

    +1
    -0
  • #

    なんで浮遊魔法が使えないの? 浮遊くらい俺でもできるんだけど。

    +1
    -8
  • #

    一般兵が式典に乗り込んで、魔人が現れたことを報告する世界。中間管理職いないのかよ。はい。いません。

    +3
    -0
  • #

    一般兵「中間管理職? なにそれ。天才かよ」

    +2
    -1
  • #

    >>147
    大丈夫か?飛んでるのはおまえの頭のネジだけだ

    +26
    -0
  • #

    あまり細かいことは気にならないタイプなんだが

    1、シンの軍事利用はしない(シン自体ももし攻め込まれた場合みんなを助けるためには動く)

    2、シンが作った装備は国宝級だから人にあげない(チームメイトに上げまくり、賢者も怒らない。事情も知ってる王子も普通にもらう)

    3シンの魔法を教える。(バランスが崩壊するレベルなのにクラスメイトは教えてもらう。王子も将来みなは私の直属になってもらうと軍事利用する気満々。しかも王子より長年の付き合いがあるイケメン剣士には軍事利用になると文句言い始める。

    要約すると王子が自己中にしか見えない。演説にシンを出すし、チーム名決めろとか、派手なパフォーマンスをとか。カッコだけだな

    +21
    -2
  • #

    これだけイキってるのにシン以外全員初陣なんだよな。人を殺せるのか? 無理じゃね。

    +3
    -0
  • #

    俺も浮遊できるぜ。プールでだけどな。結局は想像力の問題。浮遊なんてできないと思い込んでるやつらばかりの世界。

    +0
    -3
  • #

    >「滅亡する帝国」
     
    今回のサブタイがコレだけど、
    帝国はとっくに滅んでたじゃん。
    しかも視聴者の知らん間に。
    「滅亡する」じゃなくて
    「滅亡した」でしょ。
    サブタイをつけるセンスが無いな。

    +13
    -2
  • #

    相手は一国を落とした経験を持つ猛者たち
    王子初めてのいくさ
    「俺この戦いが終わったら改めて立太子の儀に臨むんだ」

    +3
    -0
  • #

    ※136
    いや、全然。
    むしろマヌケぶりに腹が立ったよ。

    +2
    -0
  • #

    実戦経験ないのに、王子はなんでこんなにイキってんだろうな。しかも、シン曰く。相手はちょっと格上。もう神に祈るしかない。

    +3
    -0
  • #

    ※148
    情報を得ていた王子の仕込み演出と考えるのが常識

    +4
    -5
  • #

    >>156
    だよな
    時代的に考えても領民は領主の持ち物で生産の要
    それを他国の民も増えてと喜んで生産を独り占めして王に献上している
    そりゃ恨まれるよ

    +6
    -0
  • #

    もうシンは、国の利用され始めてるじゃんwww

    +2
    -1
  • #

    ※152
    この世界の住民は同級生の首を刎ねたくらいでは眉1つ動かさない。
    だから人間でない魔人相手なら、虫を捻りつぶすよりも抵抗感ないと思う。

    +0
    -0
  • #

    シュトロームの愛する者を失い、すべての命ある者を憎む魔人王となる

    +0
    -0
  • #

    シュトロームをあっさり斬首して終わりだったら面白いけどなー。
    それもシュトロームが自分語りをしている最中にシンが、「・・・長い」と冷たく言い放ってシュパッと斬り落す感じで。

    +0
    -0
  • #

    魔人が全員正気を保っているのがなー
    シュトロームとその配下だけが理性を持ってて、後の般ピーは命令どおりに動くだけの肉人形みたいな感じにすればいいのに。
    それにあれだけ怒り狂っていたのに帝国を滅ぼしたら空気の抜けたタイヤみたいになりやがって。
    スルトこと周防勇斗なら「腑抜けた事言ってんじゃねえぞてめえ(ら)!!」って、中学生の喧嘩みたいなセリフで怒鳴りつけてるところだぞ。

    +1
    -0
  • #

    嫁の腹のでかさからすると三つ子を身ごもってそうな大きさ

    +3
    -0
  • #

    みんな寄り目がち

    +4
    -0
  • #

    作者は英語も苦手なのかよもう恥ずかしくて見てらんない///

    +2
    -1
  • #

    アwwwwルwwwテwwィwメwwwwッwwwトwwwwwマwジwシwャwwwンwwwwwズ

    +4
    -5
  • #

    >168
    やめて差し上げろwwwwwwwww

    +3
    -1
  • #

    アルティメットマジシャンズ
           vs
    レッドアイズブラックマジシャンズ

    +8
    -1
  • #

    ちがうよオープニングのようにシナリオの常識をぶっ飛ばしているんだよw

    +3
    -0
  • #

    アルティメットマジシャンズ

    +1
    -1
  • #

    魔力を循環しないと使えない魔道具しかない時点で
    魔力制御できない一般人が魔道具を単体で扱えないのにわざわざ拡声器を魔道具にする必要ある?
    ただの音波を魔方陣で振幅を増幅するだけで手ぶらで大声だせるだろ?振幅をさらに増大させれば攻撃魔法にもなるのに?
    爆発を一方向に指向制御もできるんだよね?音波を収束させて振幅を抑えたら有視界で相手の鼓膜付近を直接揺らせる簡易通信も可能じゃね?w

    +4
    -2
  • #

    視聴者の少しだけ上の発想があると「おおっ!」ってなるんだけど、遥か斜め下の発想なんだよな。発想するって発想すげえって人にはすごくウケるだろうけど。

    +22
    -0
  • #

    主人公より敵に感情移入するわ

    +4
    -0
  • #

    俺tsueeeの法則
    ネーミングセンスがなさすぎるww
    なんだよアルティメットマジシャンズってww

    +5
    -2
  • #

    大体王子様無茶振りして即興でシン君スゲー部隊に名前を付けさせてたけど、あれ自分も隊に含まれてるの忘れてね?
    プッとか笑ってるけどさ。

    +2
    -0
  • #

    ※158
    演出なら尚更、宰相級とか
    信頼の置ける公爵や将軍とかが
    報告に来るべき。
    それに一般兵では止められて
    会場に入れない可能性もあるし、
    情報の信憑性が低くなる。

    +2
    -0
  • #

    何も立太子の儀を中止して
    飛び立つ必要なかったよな。
    ちゃんと王太子になった事を
    国民に印象付けてから出撃すれば、
    誓約の文言通り身命を賭して
    国と民衆の為に働く王太子様を
    印象付けられて支持うなぎのぼり
    だっつーの。

    +3
    -0
  • #

    クッソォ〜 1話から10話を思い出そうとしても、おっぱいしか思い出せん!
    どうしてだークッソォ〜

    +2
    -0
  • #

    >>180
    ミランダ? とか妹とか、ダンスとかいろいろあっただろ

    +2
    -0
  • #

    魔人「魔法無効化発動!」
    アルティメットマジシャンズ「…………」
    シン「剣術教えるの忘れとった」

    +1
    -0
  • #

    敗因
    シン「オレ戦術いらないタイプだから」
    賢者「ワシもなんじゃ」

    +0
    -0
  • #

    ゲス祭司がシシリー寝取ってから調教するお話

    +1
    -1
  • #

    シュワルツランツェンレイター
    ローゼンリッター
    銀鳳騎士団
    第502統合戦闘航空団
    対魔導学園35試験小隊
    アルティメットマジシャンズ

    +1
    -1
  • #

    てかさー
     
    王太子になる
     ↓
    王太子となったお祝いで魔導騎士団結成
     ↓
    王様から名を頂く
     
    こういうのってステキなシチュエーションなのに、まんまとつまらんギャグシーンで浪費してドブに捨てたようなもんだね。

    +1
    -0
  • #

    幼稚で恥ずかしくなる。もう見ない。

    +8
    -1
  • #

    シュトロームの過去編も原作はもっと長いしそこそこ設定もちゃんとしてる、それを1話以内にまとめてるから色々すっとばしてる、最近のラノベアニメはほとんどそう、盾の成り上がりも上手く作られてるように見えて、色んなものをすっとばしてる、それを前提に見ないと小学生の妄想の垂れ流しにしか見えないのは仕方ない
    それに全ての行動を説明したところで理解できないやつが多いから、つまらないなら見るなとしか言えない、賢者の孫の作者は頭いいとは思わないし作品自体もそこまで面白いわけじゃないけど、簡単なことも理解できない視聴者が多すぎて作り手が可哀そうに思えるわ、ユーザーの程度が低いから製作が舐め腐ってアニメが衰退するって思わないのか?

    +13
    -2
  • #

    妹姫のこえをマイクのせるとかスタッフ頭おかしいんじゃないの?

    +4
    -1
  • #

    王子が大口叩いて英雄シンの
    指揮の下颯爽と飛び立ったが、
    これでアルティメットマジシャンズが
    魔人にボロ負けして泣きながら
    帰って来たら面白いんだけどなー。
    笑えなくなるので犠牲者はゼロで。

    +1
    -0
  • #

    アルニダットマネシャンズ
    パクリ魔法が得意です。

    +0
    -1
  • #

    うおおーー
    オッパイ強調服が鮮明すぎて、何の話がよくわからーーん!
    あー頭ん中オッパイが溢れて回り出すぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    +1
    -0
  • #

    つか、ちょうどいい終わり方した9話で終わっとけ。
    後の話とか内容とかいらん。ほっとけ。散らかるばかりだ。

    +2
    -0
  • #

    シュトロームの側近とか、旧公爵家に使えていた者達とかの方が良かったな。
    一緒に悲惨な状況を目の当たりにした事で、シュトロームへの共感が強くなるだろうし。
    それにみんなに散々指摘されてるけど、公爵家の館なのに警備が手薄過ぎて大爆笑モンだよ。

    +0
    -0
  • #

    現代人は疲れすぎて設定がややこしいアニメを見れなくなってるのかもね
    なろう系が流行ってるのも強くなる修行シーンがだるいとかそんな理由かも

    +5
    -3
  • #

    ※138
    はい、スパイ工作員の言い分w

    +0
    -0
  • #

    あまり複雑な話が書けないのは
    単純に作家の能力の問題だろ・・・
    ただし複雑なら良いという
    ものではないとも思う。
    禁書目録の3期は複雑なだけで、
    面白さには直結しなかったからな・・・

    +8
    -0
  • #

    正式に出撃命令を貰っていないよな・・・
    それに王国軍と連携すれば効率的に戦えるのに、何の策も練らずに飛び出してった。

    +3
    -0
  • #

    制作:SILVER LINK.
    監督:田村正文
    絵コンテ:西田正義
    演出:五味伸介
    メイ声優:雛乃木まや

    こいつらはとりあえずゴミクソ

    +3
    -0
  • #

    SILVER LINKって
    ・バカとテストと召喚獣
    ・俺がお嬢様学校に
      「庶民サンプル」としてゲッツされた件
    ・落第騎士の英雄譚
    ・異世界食堂
    ・妹さえいればいい。
    とか、結構好きなアニメも多いんだがな。
    賢者の孫は原作もかなり無理のある内容みたいだし、売れる公算の低いアニメにあまり予算はつぎ込めまい。
    他の制作会社が大金継ぎ込んで作画や演出を極上級にしたところで、それほど面白くなるとも思えないし、こんなもんじゃないのかなーとも思う。

    +3
    -0
  • #

    究極魔法研究会というのは
    現地語を訳したのではなく
    ガチの日本語であって、しかも
    この世界は英語も通じると・・・
    ・・・どゆこと?

    +2
    -0
  • #

    >>198
    ギャグアニメでよかったw

    +1
    -0
  • #

    うーん…思いのほか真面目な意見が飛び交ってて困惑する。
    これっていろいろ酷いとか話がどうとか
    そういうの全く気にせず思考ゼロにして
    上にもあったけど小学生の脳ミソみたいにして観るタイプの作品かと
    思ってたけど違ったのか?

    +14
    -3
  • #

    小学生の脳で見る事ができるのは、本物の小学生か小学生並の精神年齢の人間だけだ。

    +0
    -1
  • #

    いやこの作品は面白いと思うよ。
    ただし作品として面白いんじゃなく、
    ツッコミ待ちエンターテインメントと
    しての面白さがあるという意味で。

    +4
    -0
  • #

    まあそれくらい手抜いてるんだからVtuberだったりを起用したんでしょう。結局お金なのよ

    +0
    -0
  • #親父1891

    ちゃんと見ました

    +0
    -0
  • #

    空を飛ぶ意味在るんか?
    強すぎが故の行動なのかね!
    やはり人間を信じたが故に騙される!
    いい人ほど!

    +0
    -0
  • Comments are closed.