進撃の巨人3期 Season3 Part.2 第20話(57話)

進撃の巨人3期 Season3 第20話(57話)「あの日」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

進撃の巨人 Season 3動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人3期 Season3 Part.2 第20話(57話) コメント

  • #

    進撃の巨人なかの人

    クルーガー:先々代
     ↓食われる
    エレンの父親:先代
     ↓食わせる(1話で壁が壊されたとき、父親がエレンに注射を打ち野良巨人化させ、自分を食わせた)
    エレン

    +51
    -136
  • #

    待ってました!

    +54
    -120
  • #

    クルーガーかっこいい

    +68
    -29
  • #

    これ話数的に海以降の話も少しやるよね?
    髭エレン見れるのか

    +51
    -19
  • #

    グロスざまぁ

    +59
    -23
  • #

    1期で見たことある巨人がたくさんいたな
    さすが諌山、手が込んでるわ

    +101
    -17
  • #

    寝癖のミカサ、初めて見た

    +113
    -16
  • #

    ミカサの寝起きは嫌だーー
    もっとかわいいのがいい

    +47
    -35
  • #

    >>11
    喋らなかったらミカサに見えない件。

    +95
    -17
  • #

    立体機動装置でピョンピョンしてるよりこういう話の方が面白い

    +66
    -51
  • #

    あの日
    っていうと、銀魂のお通チップスの回思い出すわ

    +28
    -13
  • #

    前回「次から退屈」って言ってた奴、
    これのどこが退屈なの?
    戦闘シーンだけ見てりゃいいお子ちゃまなの?

    +139
    -18
  • #

    1話の母ちゃん食ったのが元嫁ってこと?

    +166
    -6
  • #

    安倍政権を壊せ!政府の借金は政府の借金なのに国民に押し付けてる!

    +40
    -74
  • #

    ミカサ寝起きボサボサ頭、こりゃホンマ勃起もんやで

    +53
    -21
  • #

    立ち位置が変われば正義は牙を剥く、檻の中で吠えているのは果たしてどちらか?
    歌詞が身に染みる回だったなあ

    +52
    -10
  • #

    さんどいっちわーくすサークル たからさがしのなつやすみ中編(3Dエロアニメ) 今年発売!

    +43
    -20
  • #

    >>16
    スタッフがうれションしそうな言葉だな

    +40
    -16
  • #

    話難しすぎてつまんない
    これ分かる人いるの?
    なんか話も右翼?っぽいしバカみたい

    +17
    -144
  • #

    間違えてジョジョみてるかと思った

    +31
    -8
  • #

    >23
    いやだいたいみんなわかってるだろw

    壁の中の人類は基本みんなエルディア人といい、1800年前の始祖ユミルから巨人化の力を持った。
    大陸ではその後エルディア人の暴虐が伝えられていて、80年前にマーレ帝国がエルディア人を倒した。
    エルディア王家とエルディア人は争いを避けパラディ島に移住し壁を築いた。これが前回までの舞台。
     
    大陸に残ったエルディア人は被差別民で、一部がマーレ帝国に巨人兵士として使われている。
    罪を犯したエルディア人はパラディ島に連行され、注射で知能を持たない巨人にさせられる。これが今までエレンたちが戦っていた壁外の巨人ってこと。この巨人は同時にパラディ島から外にエルディア人が脱出するのを防ぐ役割も持つ。
     
    まあこんなところか。あとはネタバレになるので次回以降。

    +119
    -15
  • #

    まぁ上級国民に脅されたらお前らの親もこんな反応するよ間違いなく 敵わない存在にはどこまでもへりくだる それが処世術ってやつだからな

    +55
    -13
  • #

    理解しきれないけど、伏線繋がりだして個人的に胸熱だったわ。
    ただフクロウが巨人化するまで時間必要だったんか?
    嫁助けたれよ。何故巨人化しなかった?
    世の理不尽を見せつけるためか?

    +52
    -13
  • #

    これくらいの内容で小難しくてつまんないとか思っちゃうのはやばい、完全にユダヤ人モチーフだし分かりやすすぎるくらい

    +58
    -7
  • #

    >25
    君はいい奴だな

    +67
    -11
  • #

    アクションシーンだけしか期待してない人はここでさよならだね。

    +56
    -3
  • #

    戦後レジームからなかなか脱却できない国々、歴史認識の食い違いとか、政治的な意図はなるべく意識しないようにして楽しんでるけど、
    やっぱりそういうメッセージが込められているんだろうなあこの作品には、、

    +40
    -4
  • #

    犬に食わせるとか、もったいないって思ったやつw

    +43
    -12
  • #

    変身すんの遅くない?

    +36
    -7
  • #

    めちゃめちゃ分厚い30分だった、身も割った後長編アニメくらいの気分

    +35
    -5
  • #

    エレンとジークは腹違い兄弟で、前嫁が後嫁食ってエレンが倒したってことなのか、、、、、あんな巨人達嫌だったのにみんな差別されて処罰されて同族と殺し合わされてたのか

    +64
    -0
  • #

    ついに真実に迫ったな、拷問シーンは流石に切断部分はお見せできなかったかw
    それにしてもエレン母はグリシャの前の奥さんに食われていたとは皮肉なものだ…
    次回予告で最終回っぽいタイトルだけど流石に終わりじゃないよね?

    +45
    -3
  • #

    今回は作画と声優の声がどうにも
    「ギャグマンガ日和」にしか見えないし聞こえない(笑)

    +15
    -17
  • #

    曹長の演説もうちょっとあったよな?
    カットされた?

    +13
    -7
  • #

    ※37
    たしかにグリシャの演技はもうちょっと何とかしたほうが良かったな。

    +24
    -9
  • #

    たった30分で今までの敵と味方の位置が逆転した
    すごいなぁ

    +44
    -8
  • #

    過去に支配した大罪とか
    本当はインフラ整備して発展させたとか
    モチーフは日本かな

    +33
    -5
  • #

    随分と駆け足な回だったなぁ
    民族差別表現や残酷描写はさっさと済ませたかったんだろうね
    ただ、この言い回しでは理解できない人、特に外国リアクターなんかは大混乱の予想。

    +23
    -7
  • #

    激しさ満載と思うくらいの人種差別国家だな!

    +22
    -5
  • #

    さすがエレンの父親だけはあるな
    闘争心に火が付いたら一直線というところは親譲りというところだね

    +48
    -10
  • #

    まさか第1期でエレンの母親と第2期ではハンネスを食い殺した巨人がグリシャ・イェーガー の前妻だったとはすごく驚いた!!
    彼女が巨人化する人間を食えば、助かったかもと見ていて想像してしまった。

    +39
    -3
  • #

    あのハゲで白ヒゲのオッサン
    5話でエレンを食った巨人じゃん

    +58
    -4
  • #

    とりあえずユミルが残した9つの巨人ってのが変身出来る巨人なら
    そのうちマーレが手に入れた7つの内
    獣、4足歩行、ライナー、ベルトルト(エルミン)、アニ、ユミルで6体に座標のエレンに今回のノリスケでもう8体か
    今後は9つの巨人争奪戦になっていくのかな?

    +24
    -6
  • #

    ミカサの髪は寝癖か

    +29
    -6
  • #

    やっぱ漫画でもみて思ったけど、グロスの考え理解できないわ。グロス自体好きにもなれなかったし、魅力もわからない…考えそのものが弱者を貶めて自分が優位にみせようとするような考えやし、生の実感がほしいとか刺激がほしくて不倫したみたいな人言い訳じゃん(例えわかりづらくてすみません)

    この人息子いたらしいけどよく子供ができたよね…けど実際グロスみたいな人現実でもいそう。けどグロスみたいなこと例え相手がエルディア人だろうが絶対やってはいけない。

    +27
    -10
  • #

    歴史は繰り返す。ってことなのかな?つまり昔エルディアの祖先がやったことをマーレがやっているってことだよね。おまけにマーレ側にもエルディア人の末裔がいて、マーレに虐げられながら暮らしていたってことか。暮らしている人の中には今まで自分達が苦しんできたのに壁の中で安静に暮らしている壁内のエルディア人や王族を許せない人もたくさんいそう…

    なんか歴史が正しいのか、間違っているのかわからないけど、エルヴィンも小さい頃壁の外に人はいないって教えられてきたからそれしか真実がわからないのが悲しいね。

    +32
    -5
  • #

    犬に食い殺されたフェイちゃん可哀想…グリシャもだけど何も非がないのに飛行船をみただけでも罪になるとかマーレのやってることがやばすぎる。人間性がないというか、犬に食い殺させたグロスの行為は許しがたい行為だ。

    クルーガーが妹さんの仇の落とし前をつけてくれたけど、エレンはずっと壁の外に憧れていたのに残酷すぎる真実だよね…

    +31
    -6
  • #

    何でミカサの頭だけ爆発してんだよ……w

    +36
    -5
  • #

    >>27
    ダイナが王家の血を引いてると分かれば敵に狙われる 騒いだグリシャを口止めしたのもそれ
    巨人の中に紛れさせるのが一番安全だから巨人化させて落とされるのを待った

    +30
    -6
  • #

    こんな所にも「ネトウヨ」とか言ってる馬鹿が沸くのって怖いな・・・

    +36
    -12
  • #

    ちょっと待て!これ、どの歴史がホントなんだ?お互い、都合のいい歴史を信じているだけじゃないのか?

    +35
    -2
  • #

    グリシャは壁外と壁内で2つの家庭を持った
    壁外:息子がジーク(獣の巨人)、嫁がダイナ
    壁内:息子がエレン、嫁がカルラ

    ジークが父親グリシャを指さしてチクってグリシャ夫婦は楽園へと流された
    壁外へとたどり着いて発見されたグリシャは記憶喪失を装った
    ダイナ(元嫁)が巨人化し、壁内に侵入してカルラ(現嫁)を食った
    グリシャがエレンを巨人化させ自分を食わせて力を継承させた

    原作読んでないけどこんなところかな、あってる?

    +29
    -5
  • #

    そっか獣の巨人か。今回濃すぎてあいつの存在忘れてて気づかなかった

    +21
    -2
  • #

    案の定気持ちの悪いコメがたくさん湧いてますね

    +19
    -11
  • #

    濃厚な25分だった。
    グロスを食ったくりくりお目目の巨人はミーナイーターか。
    あとカルライーター=ダイナって、他の巨人たちに食われて死んだんだよね?

    +18
    -2
  • #

    こんなに終わるのが早いアニメは他にないだろうな。

    +16
    -5
  • #

    ミカサのあの寝ぐせから推測すると
    爆睡してたなwww

    +31
    -4
  • #

    いつまでくだらない話ひっぱってるの???

    行き当たりばったりの展開とワンピースアニメw

    こんなんだったら境界のRINNE放送してほしいわw

    +11
    -56
  • #

    即死するひまわりのリンク意味あるんですかね(爆笑

    +19
    -6
  • #

    冒頭車動かして

    +13
    -2
  • #

    船壊すとこもうちょいなんとかなんなかったの

    +14
    -2
  • #

    っで地下室は本だけ?何だっらの?

    +15
    -5
  • #

    なんだか総集編みたいな回だったな
    話は面白いよ

    +14
    -0
  • #

    今週はすごく面白かった

    +15
    -3
  • #

    >>67
    壁外人であるグリシャが自分の知っていることと経験のすべてを3冊の本にまとめた
    これでここまでの謎や伏線がすべて解ける
    ミカサがボサボサなのはエレンの運命を知ってやつれたからかな
    エルヴィンが生きてたら望みは叶った
    アルミンの望みも早晩叶う
    問題は、さてそれで壁内人はこれからどうすべきか、ってこと
    展開早いけど、今期どこまでやるのかな

    +15
    -3
  • #

    グリシャ役の人の演技良かった

    +20
    -2
  • #

    まさかのゴッドハンドwwww

    +10
    -5
  • #

    妹ちゃんてっきりロリの毒牙にかかったと思ってた

    +21
    -2
  • #

    グリシャまさかの熊谷五郎だったwwww

    +10
    -3
  • #

    ロリの毒牙とか裏山なんだよなぁ

    +13
    -3
  • #

    過去に見た事のある顔ぶれだったな、巨人にされた同士達。
    敵として登場した時はキモいとか怖いとかの感情が殆どを占めていたが、人間として生活していた所や巨人化の経緯を見ると可哀想だ。
    ジークも気の毒なんだけど、壁内人にとっては容赦無く殺してくる敵だしなぁ。

    +20
    -1
  • #

    やべぇ
    何言ってんのかさっぱりわかんねぇ
    1話から一気に見てぇけどめんどくせぇ
    先週までの面白さどうした

    +64
    -43
  • #

    たからさがしのなつやすみ中編たのしみだな!

    +10
    -4
  • #

    グリシャとダイナは明かされるまでフクロウが誰かわかんなかったんだ
    フクロウってどこに情報流してたんだ?

    +5
    -3
  • #

    >>79は直接会って情報を流してると思ってるようだけど
    直接会うわけないだろ

    +13
    -1
  • #

    描写が無い部分を自分で補えない奴はこの先リタイア不可避

    +20
    -5
  • #

    パルスのファルシのルシがパージでコクーン

    +6
    -2
  • #

    フクロウかっこよ!

    +20
    -2
  • #

    今まで調査兵団がやってきたのはただの同胞殺しで今後はマーレ帝国から政権を奪う戦いの始まりか。

    +15
    -0
  • #

    立体機動で巨人と戦ってりゃ視聴率とれんぞ

    +8
    -10
  • #

    ってことは、この後クルーガーはグリシャに自分を食わせるのか…

    +10
    -1
  • #

    ※77
    えっ
    むしろ今回の話が今期で一番面白かったんだが…
    俺は異端なのだろうか…

    +37
    -45
  • #

    人類の怨敵として必死に戦っていた相手が同胞だったなんて悲しいなあ

    +28
    -1
  • #

    内容むっず
    ここまで本で見た方が分かりやすそうな回そうそうない

    +6
    -6
  • #

    今回みたいな実は世界はこうなっていました!回が来ず延々と巨人と戦闘だけしてると、いつまで経っても話が進まないじゃん…。それもマンネリ化するし。
    今までの謎が解ける達成感や新たな衝撃とか、エルヴィンはこれが欲しくて地下室に行きたがってたんだなーと思うんだが。
    そんなに難しい話してるか?ここ以降はつまんねーって人の中には話が理解出来てないからって人も居るみたいだな。

    +28
    -18
  • #

    エルディア人だからと犬に食わせた奴が
    犬(扱いしてるエルディア人)に食われるっていうこれ以上ない最期
    「いつでも死ぬ覚悟はできている」とか言いながら食われそうになると命乞いMAXなところも等身大な人間で良い

    +33
    -1
  • #

    クルーガー松本さんか!かっこいいわーーーー!

    +18
    -1
  • #

    何の劇が始まったのかと思ったわ

    +11
    -1
  • #

    >>90
    アホって兎に角
    「つまらないのは理解が出来てないから」
    って言いだすよな・・・
    そう言わないと精神の安定を保てないのか?

    +4
    -26
  • #

    この回はナチスがユダヤ人に行った事をモチーフにしてるけど現代だとイスライルがパレスチナ人にしてる事と同じ事なんだよなー。という事はエレン達はいずれ自分達がされた仕打ちを他の人種に行うのかな?『この世は残酷で理不尽なのだから…』みたいなー

    +23
    -1
  • #

    広告がうざいから公式であげても躊躇すんだよ

    +5
    -5
  • #

    落とし所見失ってごちゃごちゃやってるイメージしかない

    +24
    -9
  • #

    >>95
    俺も同じ事思ったわ
    これもう誰が正義で誰が悪という話では終わらない今現在進行形で某国が未だにやり続けてる紛争の釈図
    善、悪ではなく「殺られたから殺りかえす」の負の連鎖の完成
    救いようがない

    +26
    -3
  • #

    グリシャのモノローグが続く中でも役者の演技力が際立っていて見応えがあった。

    寝癖ミカサかわいい。疲れてぐっすり寝てたんだろうね。

    ダイナ・フリッツは原作以上にべっぴんさん。
    今際の際まで美しかった。

    来週にも期待します。

    +13
    -2
  • #

    >>97
    話が進めば進むほどグダグダになって行く

    +3
    -12
  • #

    グロスの命乞い成分全然足りないよ・・
    「頼む助けてくれぇ!」「いつでも死ぬ準備が出来てたんじゃなかったか」ぐらいやれよ。
    原作だともっとあったのかな。

    +3
    -6
  • #

    昔話もっと作り込んで長くやると思ってたけど1話で終わったの
    こんなに短かったっけ?なんかあっさりしてる
    妹の最後はいつ見ても胸糞だけどあんまり描写無いね
    原作読んだときは衝撃と情報量が多くて理解するのに時間掛かったけどアニメ組ついてこれてんのかな

    +11
    -1
  • #

    衝撃的なシーンしか頭に残ってないのか
    3期という長さで忘れてんのか
    何が理解できないのかが理解できないわ

    +5
    -3
  • #

    「どうだ?これが面白いと思うか?」
    面白いよ。面白いから最後までノーカットで見せて欲しかった。

    +10
    -4
  • #

    なぜかパヨちん発狂で草
    内容も理解できないなら漫画買って読みましょーねー^^

    +8
    -9
  • #渡辺航生

    お前ら!こんな糞アニメ見てる暇があったら、俺のチャンネル登録しようw
    ようつべでしらかみちゃんねる SHIRAKAMI CHANNNELと検索検索ゥ!

    +3
    -22
  • #わったん☆

    >>105
    落ち着けよパイチンw

    +9
    -6
  • #

    エレンがマーレ人のクソどもを駆逐するのが、早く来て欲しい。

    +3
    -3
  • #

    現在進行形で中国がウイグル人にやってる事と変わらん。
    ウイグル人は過去にも悪さしてないのに

    +11
    -1
  • #

    ついに次回タイトル回か

    +6
    -1
  • #

    なさけねーなー
    ほんと豚だw
    なんの為に親になったんだ
    なんの為に子供作ったんだ
    アメポチみたいだな

    +4
    -5
  • #

    そんな豚みたいな親になりたいおまえらにぴったりだ
    普通は怒るわ
    信用できなくなるわそれが正常だ

    +3
    -5
  • #

    >106
    荒らし依頼をここでやっても無駄

    +7
    -2
  • #

    政治厨の馬鹿みたいななんちゃって政治話やめてくれないかな
    馬鹿のくせに声だけは大きい
    話すのならせめて勉強しろ

    +2
    -10
  • #

    曹長がグリシャにマーレ人を女子供関係なく巨人に食わせるつもりなんだろってグリシャを論破したシーンをちゃんと描写してほしかったなー。
    あれで、たしかに・・・と思えて物事は複雑なんだなと思った名シーンだったのに。
    あれじゃあ曹長がただのイカれたおっさんじゃないか。

    +9
    -2
  • #

    ロリコンじゃないい奴は女の娘を殺す鬼畜なので危険なのだ。

    +10
    -17
  • #

    最後は、あーなるよなっと思ったのはたしか。
    すっきりした。

    +5
    -1
  • #

    「殺られたから殺りかえす」の負の連鎖が嫌で
    初代王は壁の中にこもったんだね…
    しかし100年後、時代が鎖国を許さなくなり
    資源と武力の確保のため始祖の巨人を奪いにきた
    グリシャは壁内で作った子を洗脳はしなかったのに
    エレンは勝手に壁の外を目指すし
    壁が壊されても王家は始祖の巨人を発動しない
    グリシャは王家を見限り始祖を奪ってエレンに託した
    最終的にエレンやリヴァイが攻撃班を返り討ちにできた
    しかし始祖を使って巨人大戦をまた起こしても負の連鎖だろうし共存の道はないものか

    +13
    -3
  • #

    >>118
    壁を壊されたちょうどその時にグリシャはレイス家の秘密まで辿り着いて始祖の巨人を奪ったんじゃん。王家を見限る?元々始祖の巨人を奪うつもりだったじゃん。なんのアニメを見てるの?

    +7
    -7
  • #

    アニメだけだと>>119みたいに思っちゃうのか
    ちょうどその時にって…

    +9
    -1
  • #

    マーレ = Mare = 海
    エルディア = Erde(a) = 大地

    +9
    -1
  • #

    カルナ意識あったんだろうな
    エレンを覚醒させるための行動が多かったわ

    +4
    -3
  • #

    もしかして、元嫁がグリシャ食ってたら終わってたの?

    +2
    -2
  • #

    敵にも殺す理由がちゃんとしてないと面白くないよね。
    進撃の巨人はそこら辺ちゃんとしてるから、やっぱり面白いな

    +4
    -2
  • #渡辺航生

    >113
    荒らしの依頼じゃねえよww俺のチャンネルを登録してくれww

    +3
    -10
  • #

    >>125
    見に行ってきたけど登録者数と最近の動画みて即効閉じたわ、でも君のようなクソ配信者がウジャウジャ居るおかげで面白い動画配信者が映えるのだろうね。
    でも、お前はクソだから早々辞めたほうがいいよ、時間の無駄。

    +7
    -2
  • #

    >125
    底辺配信者弄りとかkzだな

    +7
    -2
  • #

    原作知らないけどアニメはうまくまとまってるんじゃない?むしろ簡潔にまとまりすぎて理解が追い付かないけどw
    3期前期で切りかけたけど、後期はかなり面白いと思う。

    +5
    -0
  • #

    >>128
    わりと綺麗にまとまってる

    +2
    -0
  • #

    ユミルの民のユミルってあのユミルか?どんだけ長生きなのよ。ユミルって始祖の力は失ってしまったわけ?そのへんよくわからん。

    +6
    -0
  • #

    なんで誰もツッこまないのだw
    >122 カルナって誰やねんw
    某「施しの英雄」太陽神の子であるインドの大英雄かや??
    その手の表現ならウルトラマンダイナやダイナマンで良いじゃろ(しょうもないこと言ってすいません)
    あっ!グリシャの妻1号ダイナと2号カルラが合体した名前かぁ!(笑)

    +3
    -3
  • #

    126
    じゃあどの辺がクソなの?

    +2
    -4
  • #渡辺航生

    >126
    根拠も出せない癖に叩くkz乙wwwwほんとここの住民は民度が知れてるよなーww
    平均年齢は中学生以下と見た

    +2
    -12
  • #

    自演してまでチャンネル誘導したいの?

    +4
    -2
  • #

    自分から根拠を曝け出していくスタイルすこ

    +5
    -1
  • #渡辺航生

    つかなんで自演になる?w

    +2
    -4
  • #

    自演じゃないんだけどw

    +3
    -4
  • #

    >>130
    ユミルは同じ名前にして利用するために担がれただけで始祖とは関係無いよ

    +5
    -1
  • #

    >>98
    そういう世界の残酷さという負の部分を見せてくれるからいいよね進撃の巨人って

    +3
    -0
  • #

    始めてみた時の異彩が薄れていってるな

    +3
    -1
  • #

    巨人の中に人が入ってましたって辺りからあれ?って感じだった

    +3
    -0
  • #

    エレン達がやって来たことが茶番だと明らかになったけどまだまだこんなもんじゃない
    茶番劇は加速する

    +5
    -0
  • #

    原作でもクルーガーって名前聞いたことことあると思ってたらこの人だったかややこしいけど理解するとおもしろいのよね

    +4
    -1
  • #

    面白くなってきたな
    ほんま韓国は最低やわ

    +3
    -4
  • #

    今後は国と国の戦いになりそうだね!

    楽しみだ。

    +2
    -0
  • #

    壁内って膣内に空目しちゃってイヤン///

    +2
    -3
  • #

    NHKの受信料も払えない貧乏人が湧いてて草

    +195
    -259
  • #

    このサイトにいる時点で目糞鼻糞

    +3
    -0
  • #

    こんなんで分からなくなってる奴さらに分からなくなるぞ
    ここから現代のエルディア、マーレの話になってさらに物語を語るうえで欠かせない完全な新キャラがゴロゴロ出てくるからな。

    +7
    -0
  • #

    もしかして、だよ
    飛行船見に行った少年がエレンの父親になるってこと
    分かってない奴いる?

    +6
    -0
  • #

    グリーシャが おチューシャ

    +0
    -3
  • #

    エレンの声優さん結婚したね♪
    けいおんのあずにゃんと結婚したね♪
    声優同士の結婚多いよね!
    >147 のような世間や一般感想欄にひがんで吠えるここの常連ブーメランと偉い違いだね(ヒトコト多い人)

    +6
    -1
  • #

    ジークの母親は奇行種なんだよな

    +2
    -1
  • #

    マーレがいう歴史はどこまで真実かわからないからな
    民族浄化を1700年やったって絶対嘘だろ
    こういう嘘があるとマーレのいう歴史に信用はなくなる

    +5
    -0
  • #

    「あの日」ならしかたないね

    +0
    -2
  • #

    チャンネル登録してとかよく言ってる奴は大体小中学生がメイン
    動画あげてるやつだけに留まらず動画投稿してないガキも何故か言う始末
    勿論他人の配信で言うからタチが悪いクソガキばかり

    +1
    -4
  • Comments are closed.