盾の勇者の成り上がり 第24話

盾の勇者の成り上がり 第24話「異世界の守護者」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第24話 コメント

  • #北海道のいも

    いきすぎー
    1919あんあんあんあっあーーーあん
    ふーん

    +56
    -182
  • #北海道のいもの隣のいも

    114514
    胸に胸に

    +71
    -162
  • #北海道のいもの隣のいもの隣のいも

    やりますねー

    +63
    -145
  • #北海道のいもの池沼農家

    ぽっちゃま(困惑)

    +73
    -147
  • #北海道のいもに通りかかった男

    先輩まずいですよ

    +78
    -163
  • #

    フィーロ淫夢きらい

    +109
    -143
  • #北海道のいもがいきがって、キレた男

    オラ、舐めてんじゃねーぞ

    +70
    -156
  • #

    こいつら何者なんだ?えらく強いな。3勇者あわれ。。

    +108
    -36
  • #

    げろおもしれえ

    +88
    -58
  • #

    もう盾は成り上がったんだから、タイトル回収してないで他の3勇者なんとかしてやれよ・・・。

    +78
    -36
  • #

    作戦をまたバラすラフタリアにワロタww

    +67
    -29
  • #

    短く感じるな。というか3勇者使えねぇ。。

    +116
    -22
  • #

    げろつまんねぇ

    +46
    -117
  • #毒舌メイド・ラム

    ホントっ、使えないわね。あの三勇者!
    バルス以下だわ!!

    +71
    -95
  • #

    賢者の孫つまらなすぎてやばいな
    最初は面白いけどご都合すぎて吐きそうになるわ

    +77
    -64
  • #

    槍の勇者か弓の勇者と鎌の勇者チェンジで!!

    +103
    -25
  • #

    めるたん(;゚∀゚)=3ハァハァ踏まれたいんゴwwwww

    +63
    -24
  • #

    いいねいいね!このバトルシーン!
    久しぶりに燃えたよ!
    やっぱ、バトルは1話丸々使用しないとね!

    +78
    -19
  • #

    3カス勇者がマジゴミだった
    盾勇者以外、戦力外通告が出ましたな

    +83
    -18
  • #

    次で終わりなのか(;´Д`)
    もう一期やってほしいかも

    +97
    -27
  • #

    今回はスピード感もあって良かったやん。
    2クール使って毒王女関係ダラダラやり過ぎたな。
    もうちょっとメリハリ付ければここまで評価下がる
    事も無かったろうに・・・
    ま、最近は原作改変は許されないからしゃあナシか・・

    +59
    -15
  • #

    うーん・・・
    この戦いいる?

    +27
    -33
  • #

    これマジで何話まであるんだ
    中途半端で終わるのだけはやめてくれ。せめてキリのいいところまで頼む

    +56
    -12
  • #

    次回最終回
    ・裸婦多里亜
    ・フェーロ大きくなっちゃう
    でお送りします。

    +30
    -29
  • #

    ここまで来て新展開ってナニ??
    続きは映画で~ってな事はやめてくれよな

    +47
    -20
  • #

    ここは孫のとこじゃない件

    +43
    -12
  • gurasu

    グラスもまた別世界の勇者だったの!?

    +51
    -17
  • #

    メルティ時期女王陛下は書類の山と格闘していろ!

    +24
    -13
  • #

    3馬鹿、ただのパラサイト野郎じゃねぇかw
    MMOならBLリスト入れられて板で晒されるレベルやろw

    +39
    -9
  • #

    アイテムだけは欲しいれす(^q^)

    +47
    -10
  • #

    ボスドロだけハイエナする勇者w
    ここまで他を下げて描写するのってやっぱ
    なろう特有の主人公補正だよなぁ
    この部分だけは他と変わらないのがもったいないわ
    このすばに続けたかも知れんのになぁ

    +39
    -10
  • #

    平行世界同士で潰し合うやつか?
    「ぼくらの」的展開なら
    1話の伏線から最後は4人で殴り合いそう。

    +30
    -12
  • #

    今回おもろかった

    +57
    -9
  • #

    結局、俺たたエンド。
    大聖堂はまじいらん話だった。

    +29
    -10
  • #

    なんで三バカ強くならないんだろう?
    ゲーム的な攻撃方法しかしないからか?
    三人ともいっつも似たような技出すし。

    +54
    -5
  • #

    村作ったり、くっころ女騎士とかは、Web版だけに出演なんだっけ?

    +28
    -9
  • #

    アニメ特有のまとめて攻撃演出なんやろうけど
    剣と槍はせめて近接攻撃しろっていっつも思うわ
    それにしても弱すぎるけどw

    +33
    -10
  • #

    ぼくらの、の設定に酷似してるな、パクったか?

    +21
    -10
  • #

    >36
    盾の勇者は登場キャラ多すぎてどいつのこと言ってんのか分からんけど、女騎士ってエクレールのこと?
    それなら霊亀編から加入して村作りは霊亀編終わってから。

    +31
    -7
  • #

    >>39 ありがとうございます。
    アニメでは今回出てこないですね。

    +27
    -12
  • #

    あ~あ、絆たんに怒られる~。

    +26
    -8
  • #

    >>39
    エクレアな

    +26
    -8
  • #

    円盤爆死ゴミアニメはよ終われゴミ

    +18
    -33
  • #

    1クール目でビッチ編終わらせておけばなー・・・

    +28
    -5
  • #

    ラフタリアのハープーンのが強いなんてトリオの必殺流星何ちゃらは本当エフェクト詐欺やな
    見た目だけは強そうなんだが、見掛け倒しの名前負け

    +27
    -6
  • #

    淫夢じゃねーか(爆°∀°笑)

    グラスの物言いがおかんそのものww

    2期おなしゃーーーす

    +22
    -20
  • #

    30分、波の攻防にラルクとの対峙にてんこ盛りで個人的には面白かった。

    +33
    -8
  • #

    >>36
    え?居ないのこっち(´・ω・`)
    書籍は見てないからわかんないけど剣が頑張ってるの見たかったのになぁ

    +18
    -5
  • #

    波戦の時は力入ってますね~。
    動く動く。アニメはこうでないと。
    お魚さんに厳しい回でしたね。

    +14
    -8
  • #

    >31のなろう特有~みたいなコメみるとモヤッとする
    なろうだろうが何だろうが作品には関係ないじゃん
    なろうだからとか枠にはめて考えるのは勿体ないと思うけどね

    +36
    -8
  • #

    おいおいレンちゃーん。船にしがみついて「魔物が海の中にいたら攻撃できない(泣)」じゃないでしょう。急にレンから冴えヒロの倫也君に転身したなあ。

    +18
    -4
  • #

    こういう敵キャラはノチノチ絶対仲間になるゾ

    +26
    -5
  • #

    フィトリアとの約束はどうなったの…協力するって約束したじゃん…
    三馬鹿と手を取り合う展開になると思ったのにずっと仲違いしてるわ、三馬鹿は馬鹿のまんまだわ…
    こいつらも魅力あるキャラ、せめて改心したり成長するように描いてくれたらもっと面白くなったと思う。
    ぽっと出の新キャラの方が魅力あるって何でやねん

    +32
    -4
  • #

    三バカ勇者マジ弱すぎ❗それでよく第1話で、異世界に転送されてすぐクズ王に報酬の話ができるよなあ。お前らはただ勇者を利用しての報酬、名誉泥棒じゃねえかよ。もらった分しっかり皆の期待に答えろよなあ。

    +23
    -6
  • #

    「攻撃の手を緩めないでください!!」
     
    ・・・いや樹、お前も攻撃しろよ。
    4勇者の中で唯一飛び道具装備なのはお前だけなんだからな。
    まずは相手の間合いの外からHPや戦力を削るのはゲームの常道だろ。

    +24
    -4
  • SUN

    次で最終回?

    +18
    -3
  • #

    >53
    まぁストーリー的には序章の序章みたいなもんやしなぁ。三馬鹿が改心して強くなるのは中盤くらいから。
    つまりこれからもしばらくウザキャラに徹する彼らを見れるんやで。

    +12
    -4
  • #

    つまり
    [盾の勇者の“ぼくらの”モドキ]
    って事?

    +18
    -10
  • #

    >>42 の反応クソ笑うwwww

    +12
    -6
  • #

    この3人倒さないと波が終わらないの?
    それともまた時間切れの落ちか??

    +10
    -3
  • #

    バリスタは使用者のステータス依存なんだな。これを見るに銃や砲の類も同様だろう。
    民兵から歴戦の戦士まで幅広く使える分、コスパはいいな。

    +15
    -2
  • #

    波の正体までなのかな、その先まで行って欲しいけど‥

    +12
    -3
  • #

    「「「やったか!?」」」
    …ねーよ。
    つうか鎌から避難してんじゃねえ勇者だろ。リユート村での波で「勇者失格ですね」とか言ってた弓が敵前逃亡とはどういう了見だコラ。リーシアちゃんよこせコラ。ふぇぇぇだコラ。

    +23
    -4
  • #

    扇の娘は一発撃つ毎にシャカシャカ腕を振るのではなく、一回腕を振るだけで数発の光刃が飛んで来るようにした方がカッコイイのに。

    +19
    -2
  • #

    ※56
    なんせ次話のサブタイが
    「盾の勇者の成り上がり」
    ですから。
    しかし、次回の1話に
    成り上がるシーンを入れる
    尺の余裕があるのか疑問。

    +15
    -2
  • #

    本物のラスボスまで見てみたいな‥

    +8
    -3
  • #

    3バカは勇者としてもダメダメだが、
    ゲーマーとしてもダメダメだろう。
    なんでこいつらが召喚されたんだ?

    +17
    -3
  • #

    相変わらず作画もいいし動くし使い回しもほぼないし面白かったわ。
    しかし異世界勇者3人はこの時点で世界についてここまで把握してんのにな。つーかテリスの輝石?ってのはそういう事か。

    +13
    -2
  • #

    女王様ってフィーロの特徴をよく知ってるみたいだけどフィトリアと女王様がフィーロとメルティみたいな関係だったとかなの?

    +9
    -4
  • #

    3勇者バッシングひどいのわろた。
    まあ今までのツケが大きく出てもしょうがないよね。
    それでもやっぱり3勇者は3勇者で理由があって世界に選ばれてるから今は何かと理由があって弱いと思って欲しい。理由の一つにお互いを信じれない環境がよくなかったってことやね。尚文はフィトリアや女王の説得もあって他3勇者の強化方法を信じて強化できているから単純に他3勇者分強くなってると考えてもいいかも。
    それにしても錬、泳げないからって「水から出てこないと攻撃できない(迫真)」って・・必死でワロタ。

    +18
    -2
  • #

    >70
    シリアスな中でのあのセリフとカット割りは最高にセンスあると思う。錬が必死なだけにすごいコミカルだ。

    +19
    -2
  • #

    漫画読んでないが今も三勇者は雑魚なのか?最後まで雑魚勇者のまんまやな。

    +11
    -2
  • #

    69
    女王は伝説とか、伝承が好きなだけだよ。
    中でもフィロリアルの女王伝説が好きで、
    メルティも影響受けてるね。
    フィトリアと女王はであったことはないはず。

    +13
    -2
  • #

    あの三人は波側の敵なのか?
    それとも別の異世界から転生された直文達と同じ立場なのか?
    なぜ島に居る事が出来たの?
    この辺がよく分からん。

    +20
    -2
  • #

    >72
    現状雑魚やね。強さの基準に
    レベルと強化があるんだけど
    現状アニメで出ている強化方法が
    エンチャント強化 槍
    レア度強化 弓
    武器熟練度強化 剣
    が合って勇者がそれぞれお互いを信じれていないから
    元康、樹、錬は自分達の知っている強化法以外
    全く強化できてないといっていい。
    尚文は自身の持つ強化方法は知らないけど
    別枠できちんと強化されていて、更に他勇者の強化も全てしているからレベル差では埋まらない差ができてしまってる。

    +14
    -2
  • #

    >>74
    その辺はネタバレになっちゃうから
    ウェブ小説を読んでみるといいよ。

    +15
    -1
  • #

    >65
    次回 盾の勇者の「成り上がり」の成!!
    でいこう。 

    +10
    -4
  • #

    ※76
    ラルクとテリスはweb版では出てないぞ
    グラスが再登場するのも終盤だし

    +19
    -2
  • #

    ※72
    この世界は今よりも強くなった尚文一行が3人で挑んでやっと勝てるような一般人もいる世界(ババアとかラフタリアの姉とか)
    それに比べれば3勇者なんて一般の冒険者にも劣る

    +15
    -3
  • #

    龍谷の砂時計のある場所って国が把握できてないんだ

    +6
    -4
  • #

    盾の勇者はダークソウルのバジリスクに勝てるの?
    盾で守ってたら呪われてワンキルされるのよね…

    +12
    -3
  • #

    こおのおっ!うらぎりもんがあっ!(ガブッ)

    +4
    -3
  • #

    なんだ…今回はラルクの水着回か…

    +6
    -2
  • #

    22話と今回だけメルティの作画がまともだったな
    他の話の落書き顔に慣れてると違和感ある

    +2
    -1
  • #

    なるほど、この話の止め処はここまでなのね

    +5
    -1
  • #

    他の3人図太すぎだろ笑

    +9
    -1
  • #

    貢献度と戦利品ゲットは関係ないからな
    参加したからにはあまり役に立てなかろうが剥ぎ取りは当然する こんなのモンハンやってりゃ常識だよ
    剥ぎ取り中に攻撃仕掛けて妨害してくるクソガキは即追い出してネットに晒すが

    +7
    -9
  • #

    モンハンで思い出したけど、タル爆弾なんて久しぶりに聞いたわ

    +17
    -3
  • #

    フィーロちゃんを亀甲縛りしたい

    +10
    -3
  • #

    円盤爆死ゴミアニメ

    +5
    -13
  • #

    ラルクたちのポジションがよくわからん
    異世界の勇者でなんで敵なん?

    +13
    -3
  • #

    なんか必要ない演出多い。一々説明的過ぎるんやろな

    +8
    -3
  • #

    原作改悪しすぎでは

    +15
    -3
  • #

    ※43
    書き込むところを賢者の孫スレと間違ってますよ?

    +11
    -2
  • #

    おいビッチ、尚文を落としいれて雑魚である3バカ勇者の味方をしてさあ。結局お前も王女様ごっこをしてたんやね。どうりで女王やクズ王を平気でパパ、ママって呼べるわけだあ。お前はもう見た目は大人でも中身は全然教育を受けていない幼稚園児以下のおじょうちゃんやなあ。

    +2
    -5
  • #

    三バカ勇者、てめえら何の役にもたってねえのに尚文達が倒した巨大モンスターのレアアイテムだけいただくとか、お前らがやっている事は勇者じゃなくて盗賊だろうが。

    +8
    -3
  • #

    ぼくらの知らないキッズには受けそう
    盾の勇者にそういうのは求めてなかったんだがなぁ

    +5
    -6
  • #

    海中すいすい泳ぐ鳥に違和感もて

    +5
    -1
  • #

    97お前はどこでみてるの

    +6
    -2
  • #

    流星剣、流星槍、流星弓がボスにノーダメは様式美

    +11
    -2
  • #

    来週最終回?
    二期あるなら脚本家変えてくれよ
    今までのオリジナルをカットしてまでの変な改編観てられんわ
    アホで変態な女王なんていらないし
    今回だってリーシアの手柄をいきなり初っ端でぶち壊してるし

    +14
    -2
  • #

    オーオーオーオーオーwwww

    +1
    -2
  • #

    他の3勇者と違って実力の優れたラルクが敵なのは惜しいな…

    +13
    -3
  • #

    円盤爆死のゴミクソアニメは2期ないよwww
    まぁ2期するほどの価値もないゴミなんだけど

    +7
    -27
  • #

    >>102
    2期あるわけないだろアホかよお前w

    売上もゴミ 、全く話題にならない この時点で2期は100パーセントないよ

    +8
    -31
  • #

    そんなことより禎丞さんギネスおめでとう

    +3
    -13
  • #

    これはアレか、ドラゴンボール超みたいに
    各異世界から数人ずつ集めて異世界人同士で
    戦わせてるのか?で負けた異世界は消えると。
    じゃあ全王や天使みたいなのもいそうだな

    +11
    -2
  • #あいと君

    いきすぎー
    1919あんあんあんあっあーーーあん
    ふーん

    +36
    -111
    2019/06/19 #北海道のいもの隣のいも
    114514
    胸に胸に

    +47
    -106
    2019/06/19 #北海道のいもの隣のいもの隣のいも
    やりますねー

    +32
    -96
    2019/06/19 #北海道のいもの池沼農家
    ぽっちゃま(困惑)

    +49
    -95
    2019/06/19 #北海道のいもに通りかかった男
    先輩まずいですよ

    +57
    -117
    2019/06/19 #
    フィーロ淫夢きらい

    +86
    -100
    2019/06/19 #北海道のいもがいきがって、キレた男
    オラ、舐めてんじゃねーぞ

    +2
    -21
  • #

    キリが悪い所で最終回か
    ビッチ処刑の所を最終回にもってこいよ

    +10
    -1
  • #

    なろうってだけで他のマイナス作品に足引っ張られてるけど俺的には普通に見れた作品だったけどなあ?
    円盤は買わないけど暇があったら原作見てみようかぐらいには原作宣伝に貢献しているよw

    +22
    -1
  • #

    ポンコツ勇者3人より話ができそうなのに残念です。

    +8
    -2
  • #

    なろうってそんなに駄目なのかな?
    「異世界かるてっと」の4作品中、幼女戦記以外なろうで掲載されていたし、
    ネット小説って意味だと「魔法科高校の劣等生」とかもそうだし、
    ただの情弱がイメージだけでディスって粘着してる気がする。

    +19
    -2
  • #

    最後は神作画かな(*´ω`)

    +10
    -2
  • #

    盾以外の三勇者はもはや兵隊程度の戦力とかww

    +8
    -0
  • #

    >>113
    「なろう」ってバカにしてる奴らの頭が悪いだけだから気にするな

    +20
    -4
  • #

    やはり、想像してたとおり中途半端な終わり方するのかw

    +3
    -0
  • #

    角川の場合、円盤の売り上げはあまり関係ない
    620万部×1200円、1万本×12000円
    アニメ化で原作売り上げ+10万部で充分ペイできちゃう
    制作会社は替わるかもしれないが、2期の可能性は半々

    +11
    -1
  • #

    三勇者雷鳴ばっかり使うとかBOTかよ

    +5
    -0
  • #

    最終話「三勇者の成り下がり」
    これでいいだろ?あいつら、役に立たねぇし‥慈悲としてサイゴグライハ、タイトル二シテモイイノネw

    +5
    -0
  • #

    三勇者、モンハンのゆうたな件

    +4
    -0
  • #

    >97
    やっぱチョンだわwww

    +3
    -0
  • #

    三バカ勇者もういいよ。もうてめえらの武器とアイテムだけ尚文に渡してとっとと失せろ。

    +3
    -1
  • #

    三バカはゆんゆんのクラスメイトになってやれ

    +7
    -2
  • #

    >>113
    カルロの文章力が高すぎて比較されると仕方ない気はする
    地上戦書ける作家はプロでも中々居ない

    +3
    -3
  • #

    ぼくらのみたいな話なのか。

    +5
    -4
  • #

    何でケンカしてるの? 勇者同士で??
    このアニメもろくに設定考えないで作っちゃった系???

    +3
    -3
  • #

    円盤買います

    +3
    -1
  • #

    ※124
    三バカ「ゆんゆん、焼きそばパン買ってこい」

    +8
    -0
  • #

    最初と最後だけ力入れて作りました。感がすごかったね。
    作品や視聴者を馬鹿にしてる。

    +3
    -1
  • #

    え?小説は見たことなかったからかもだがめっちゃ面白かったわ…展開的に
    あと1話で終わりとか、もったいないな

    +4
    -1
  • #

    次週、3バカ勇者、合体

    +9
    -0
  • #

    宝石の勇者
    鎌の勇者
    扇の勇者

    だ、ださい・・・

    +4
    -1
  • #

    テリスは勇者じゃないぞ

    +4
    -0
  • #

    たぶんだけど成長補正とかのおかげで
    3勇者よりも勇者じゃないラフタリアとフィーロの方が強いんだろうな

    +6
    -0
  • #

    ※11
    戦闘中にこういう説明を入れるあたりがこの作者の悪い癖なんだよなぁ
    バンダナ「隙あり!」
    尚文「そういうのを隙とは言わん」
    くらいのやりとりなら許せるんだけど
    とにかくやたらとセリフで状況を説明させる

    +6
    -0
  • #

    >136 無言で戦闘とかFateZeroの切嗣vs綺礼なみになるだろ。あれは正直おーってなったけどあとから解説見るまで正直何が起きてるのかわからんかったぞ

    +3
    -0
  • #

    序盤胸糞だったけどちゃんと回収してくれてよかったよかった
    できればビッチには死んでて欲しかったが終に台詞無しになったからまぁよし

    これちゃんと終わるんですかねぇ…

    +2
    -2
  • #

    毎回思うけど波の規模ショボすぎない?国家の危機レベルなのか疑いたくなる
    討伐軍も数も質もゴミだし冒険者雇った方がましだろ。前回の島で全員レベルあげさせとけよ。それと王女自ら出陣するのはいいとしてもメルティは留守番させとかないとダメだろ、何の為の継承権だよ。只でさえ海上戦なんて不慣れで逃げ場もないのに危機感無さすぎ。
    つーか歴史の長い国が砂時計の位置知らないとかあり得るのか?このアニメ全体的に説明不足でご都合展開ばかりにしか見えない。原作は知らん。

    ラフタリアとフィーロが可愛いから何だかんだ見れてる。主人公も割りと好き

    +9
    -3
  • #

    ※99
    ペンギンやカツオドリ、鵜のような鳥もいるので・・・
    (説明が苦しいと思うのは気のせいです)

    +3
    -0
  • #

    ※87
    言っちゃ何だがクソゲーだな。

    +3
    -2
  • #

    最終回のタイトルが「盾の勇者の成り上がり」だという事は、これで完結っていう事にならないか?
    こりゃ制作会社も2期やる気ねーな。

    +2
    -2
  • #

    ※139
    次元が割れて発生する方の波はさほど脅威じゃない
    勇者が参加しなくてもある程度強化された軍隊で対処可能
    真に厄介なのはそれらがいずれ引き起こす副産物の方
    あとメルティの参加はアニオリ

    +4
    -1
  • #

    ち、ちゃうんや…槍と剣はちゃんと成長するんや…
    弓は最期まで絶対許さない。
    槍は成長と言うよりはSAN値0と言った方がいいか…

    +5
    -0
  • #

    海が戦場だから本当なら水棲系亜人を集めるべきだったけど
    亜人排斥の国で最初の波で亜人がだいぶ数を減らしたりで数を集められなかったという事情もある
    で、冒険者を多数集めてる
    ラルクたちが参加できたのもそれが理由

    +4
    -0
  • #

    >>65

    初回みたいに一時間やるんじゃない?

    +3
    -0
  • #

    >>89亀甲縛り&電マ放置

    +1
    -0
  • #

    ※97
    よう、コピペマン

    +4
    -0
  • #

    槍の勇者の成り上がる話もあるからみとけよみとけよ~

    +1
    -1
  • #

    ここまできても面白味0やな
    面白いって人はどこで笑ってんの?
    いい加減都合よく会話させんのやめなよつまらない
    伏線回収の仕方もダサすぎてそこはおもしろいよ

    +1
    -7
  • #

    「つまんねー」「おもんねー」と言いながら、
    ここまで見てきた、自称アンチくん達。律儀だね!
    俺はお前らが大好きだ♪

    +7
    -0
  • #

    B9がまともに見えるようになってる。
    次で最終回だな。
    なおふみを育ててるようだな。
    2期楽しみだわ。

    +3
    -0
  • #

    まともに見えなかったのか?

    +4
    -1
  • #

    ここまで見たので最終回も
    ちゃんと見ると思うけど、
    この展開から最終回で
    「スゲー!」
    「続きが気になる!」
    「2期やんねーかな!!」
    みたいな内容になる事はないだろうな。
    原作未読でもある程度予測はつく。

    +9
    -5
  • #

    鎌のコンビと戦う理由が解らない

    異世界から来た勇者で、同じ魔物を倒したんだから
    利害一致してるんじゃないの?

    説明しないと解らないわよ、と言われた鎌がめんどくさそうに説明したのに全然意味解らなかったゾ

    +14
    -0
  • #

    波の説明自体がふわっとし過ぎてよくわからんのだからラルクとかの事情詳しく知りたかったら書籍読むしかないぞ

    +5
    -4
  • #

    異世界の四聖を殺すことで自分の世界が延命されるという伝承があり、グラスたちはそれに賭けて行動している
    ちなみにグラスたちの四聖もこっちと同じような感じになっていて、四聖の内の3人がゲーム感覚、残りの一人は拉致られて行方不明
    グラスたちも必死に探したけど見つからないので諦めて別の手段を取る事になったというわけ

    +2
    -7
  • #

    補足
    四聖勇者の持つ4つのほかに眷属器というのが8個存在する
    グラスとラルクはその眷属器の勇者という設定
    そしてクズとフィトリアも眷属器の勇者

    +1
    -6
  • #

    説明ありがとう
    伝承に従って、自分の世界を救うために
    こっちの世界の勇者を全員殺したいのか
    なるほど~面白くなりそうやな

    +5
    -7
  • #

    >>125 カルロさん自身、幼女戦記が別のネット小説なだけで、なろうでも執筆活動されてますよ。→ 存在X
    やっぱ情弱が多いのか…

    +5
    -3
  • #

    オバロテンスラの10億倍面白い

    +0
    -1
  • #

    くそつまらん

    +1
    -17
  • #

    メルたん可愛いのぉー

    +2
    -0
  • #

    ドヤ顔で先の話を解説しちゃう奴、
    2期のアニメ化を潰したいのかよw
    まあネタバレしなくても2期は
    無さそうだけどな。

    +11
    -3
  • #

    >>164 先の話されて怒るのは理解出来るけど、
    Web上や漫画で市販されてる内容をこんなところで話して、アニメの2期に影響するとか…
    もうちょっと常識的な理由を考えた方がいいですよ。

    +3
    -19
  • #

    こういうところでネタバレしちゃう奴はリアルで友達いないと思うよ。
    可哀想だけど、普通の神経してたら、周りが不愉快になるような書き込みはしない。よっぽど日常でストレス貯めてるか、社会に対して不満がある引きこもりかのどっちかだと思う。本当に悪いけど哀れ。

    +16
    -2
  • #

    まだやってたんだ、この気持ち悪いハーレムアニメ。

    +1
    -18
  • #

    次回予告上がったぞ。あの扇子の勇者との熱いバトルが見られるみたいやね。もうリーシアも尚文のパーティに入ればいいのに。絶対いつきと一緒にいてもパシリにされてるでしょう。

    +1
    -0
  • #

    ネタバレってほどのことか?なんも不快じゃない
    憎しみに満ちたコメのほうが不快っすわ
    なんで友達いないと思うだの、気持ち悪いアニメだのといった罵倒を見なきゃいけないんや
    せっかく楽しみに来てるのに

    +7
    -19
  • 168

    フィーゴが出てきてから一気に臭くなったよなこのキモアニメ。

    +1
    -0
  • #

    やはりネタバレする奴ってのは常識がないな。
    3バカにネタバレ勇者を加えて4バカ勇者と呼んであげよう。

    +8
    -3
  • #

    ※155
    対教皇戦でのラフタリアの台詞、
    「私はオトリです!」だっけか。
    この作品て余計な事は台詞で
    説明しちゃう癖に、肝心な部分の
    説明はできてない気がする。

    +2
    -0
  • #

    ネタバレの無意識の悪意の方がおぞましいし、開き直りも気色悪いわ。

    +7
    -2
  • #

    俺も以前はこの作品のネタバレには
    敏感だったけど最近全然面白くないし、
    クズ&ビッチへの処罰が温くてヌカだし、
    異世界同士の存亡をかけたバトルとか
    思い切りどっかで見た事ある設定だし、
    もう全然期待していないから最近は
    ネタバレもあまり気にならなくなったよ。
    ネタバレする人たちもそう思うから、
    「えーいもうネタバレしちゃえ!」って
    感じなんじゃないの?
    少なくともこの作品のファンならば
    ネタバレして他人の楽しみを
    奪うような事はしないだろうし。

    +8
    -2
  • #

    ヘイトのほうが不快だけどね
    それこそ3バカ勇者やビッチとやってること同じでは?

    +9
    -14
  • #

    >>176 ネタバレ!ネタバレ!言ってる人って、
    ・「友達いない」←どこの小学生だよw
    ・自分に否定的な意見にマイナスを連打してたり
    ・「二期ない」ってディスってる意見なのにプラスが妙に加算されている
    時点でどんな人間性かがわかるよ。

    +8
    -16
  • #

    ※176
    何やってんだお前?

    +5
    -0
  • #

    扇の勇者まじエロ強い。和装で扇ってのも好き。

    +0
    -1
  • #

    剣だけは唯一マシになるから許してやれ

    +0
    -1
  • #

    >97ってマジブーメランwww
    やっぱチョンだわwww
    ひま動じゃないもので視聴しているだろ(図星)www

    +1
    -0
  • #

    ネタばれ解説無しだと話についていけない方が問題だ。

    +7
    -1
  • #

    だからと言ってネタバレを
    容認すべきではないがな。

    +1
    -1
  • #

    全然説明わかんねーぞ

    +3
    -0
  • #

    ラフ「かかりましたね!」
    説明するのやめて

    +4
    -0
  • #

    せっかく王がクズ、第一王女がビッチ/アバズレという面白い名前になったのに、出番や台詞が激減した為に、この屈辱的な名前で呼ばれて顔真っ赤になるシーンがないという。
    何の為の強制改名だよ?
    こういう所もダメだよな。

    +1
    -0
  • #

    おれ、エンディング曲は、1番よ2番が好きだし、
    このアニメに合ってると思ってる。
    おかしいかな?

    +2
    -0
  • #

    べつにおかしかぁない
    好みは人それぞれだしな

    +2
    -0
  • #

    イキリトの柱に掴まってる時の顔www

    +0
    -0
  • #

    エンディングは歌詞の内容的に
    1はナオフミで2はラフ
    わいは1がすき〜

    +3
    -0
  • #

    つまり2期があったらエンディング曲が
    フィーロのテーマソングになると。

    +3
    -0
  • #

    この作品て第1話の辺りが一番面白かったというよりも、期待感が凄かったんだよな。
    あれだけ酷い目に遭ってた盾が成り上がる事を名言しているタイトルなのだから、そりゃもう凄い上昇感や爽快感を得られるエピソードが来るもんだと。
    だけどここまで特筆すべきスッキリ爽快エピソード無し。
    1話からずーっと胸糞展開見せられ続けて溜め込んだ物は、未だに胸の奥暗くドロドロと渦巻いたまま。
    ホント、この気持ちどうしてくれんのよ?

    +3
    -0
  • #

    本当なら21話で一度スッキリするはずだったんだけど
    不完全燃焼な演出になっちゃったからね

    web版読め

    +1
    -0
  • #

    ※184
    一度「私はオトリです」「かかりましたね」と言ったラフタリアに
    「教えてくれてありがとう!」と言って対処してしまう敵とか出て来たら面白いんだけどね。
    んでそのせいで尚文が大怪我するの。
    ラフタリアが申し訳なくて申し訳なくてせめて尚文様に裸で御奉仕という・・・
    いかん、妄想が暴走してしまった。

    +1
    -0
  • #

    いつはオトリだぜ!とか、かかったな!とか
    わざわざ言って斬りかかるのは
    名もなき雑魚専用の死亡フラグだから
    ラフが言っちゃダメなやつ

    +2
    -0
  • #

    エンディング曲にマルティのハードコアビッチソングあったら面白そう

    +2
    -0
  • #

    >>113 ネット小説と言うか、「魔法科高校の劣等生」は、なろうだろwwww

    +1
    -1
  • #

    初見ゆえの不満と疑問に答えつつ(原作に不満ないとは言ってない&大きなお世話と思う人もいるだろうけど)先の展開を限定するようなネタバレはしないように、アニメで過ぎた部分の補足に留めていたんだが、今回に限らず先の事までガッツリネタバレしてる奴がいて草も生えない。しかしまぁこのサイトは特にだけど匿名コメの露骨なアニメネタバレはもう十年以上にもなる宿命。所詮は無料動画まとめ。アンチの工作も存在するし民度を求めるのは限界がある。自分で回避するしかないのが現状。

    +4
    -1
  • #

    ネタバレしといて指摘されると逆ギレ&開き直りする奴ばかりだしな。
    ただこの作品の原作を読んでる連中のお行儀が悪い事だけははっきりした。
    そして原作の方も、そんな奴らが持て囃しているのだからたかが知れているというもの。

    +2
    -3
  • #

    リーチサイトでネタバレなんぞ今更
    指摘なんぞ時間の無駄だし
    そういうのひっくるめて楽しめるくらいになればいいさ
    普通の人と間塗ってレスしあうのが楽しいしね〜

    +5
    -2
  • #

    >>198 作品の評価を内容でない部分で行ってる時点で君の程度がわかるよ。

    +1
    -2
  • #

    ネタバレ喰らいたくなかったらスレこなけりゃいいかなっと
    こんなアニメのネタバレはどーってことないけど
    君嘘や僕街はココ入らなかったわ

    +0
    -3
  • #

    ※200
    でも実際つまんねーし。

    +4
    -2
  • #

    ??「あのセリフ意味がわからなかったわー」
    (ただの感想であり解説を求めていない)
     
    バカ「あれは『ネタバレネタバレネタバレ』なんだよ」
    (ぼくちんが解説してあげなければという迷惑な義務感)
     
    これな。

    +5
    -2
  • #

    雨上がり決死隊捕まったな

    +1
    -0
  • #

    ※203
    ネタバレは次の展開を晒すことで
    それはただの解説だぞ
    先で分かることを言うのはネタバレかも知れんが

    +5
    -2
  • Comments are closed.