賢者の孫 第11話

賢者の孫 第11話「史上最強の魔法師集団」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

賢者の孫動画一覧TOPへ

コメント欄

賢者の孫 第11話 コメント

  • #

    アルティメット。。。ねぇ?w

    +97
    -92
  • #

    アルティメット・マジシャンズ!!!

    +82
    -77
  • #ライカ

    もっと続いてー あとチートすぎーーー

    +89
    -86
  • #

    OP前から飛ばし過ぎですよーー

    +76
    -72
  • #

    陳腐で寒いギャグ糞アニメ

    +174
    -85
  • #

    脚本も作画も演出も
    全てが酷い

    +193
    -88
  • #

    萌え尽き症候群かと思いきや御大お出ましですか!!w

    +73
    -74
  • #

    フワ~っと浮いて出陣するのも、戦場でイチャイチャするのも
    全てが薄っぺらく寒い

    +190
    -79
  • #

    ハーレム物の次に異世界物・・・次はなんだろね

    +10
    -68
  • #

    >>7
    正直なにがしたいのかわからない

    +130
    -65
  • #

    捨てて惜しい駒を捨て駒とは言わない
    作者頭大丈夫?

    +83
    -63
  • #

    ゆるーい感じで目が充血しただけの人を「狩れる」シリアルキラー集団・・・
    戦場における兵士の精神この場合アルティメットなんちゃらの心理描写が軽すぎてふわっと遊び感覚で人型を殺せる描写があまりに稚拙

    +139
    -59
  • #

    今は名前がない病名だけど、脳科学が発達したらこの作者の病名が明らかになるだろう

    +24
    -62
  • #

    稀に見るクソアニメwwww

    +150
    -65
  • #

    史上最強のクソアニメ

    +120
    -65
  • #

    >>6
    制作会社もそうだけど原作が元々ひどい

    +101
    -58
  • #

    アリスちゃんかわいい

    +70
    -55
  • #

    痛い中学生が書いて、痛い中学生が制作したアニメみたいな?

    +123
    -62
  • #

    マイナス押してる人は何が不満なの?
    もう11話だよ?
    面白いと思わないなら視聴辞めればいいじゃん
    こんな面白いアニメを叩くとかホント屑だな

    +142
    -140
  • #

    知的障害持ち
    「マイナスを沢山カチカチすると
     文字が小さくなる!大発見だ!」

    +339
    -148
  • #

    15秒スキップのボタンを2秒おきに押すことでストーリーも大体つかめるし5分以内に視聴できるからそこまで見たくない人にはおススメです。

    +43
    -72
  • #

    と、ここまで爆速視聴者様のツンデレコメントですw
    以下ツンデレコメントもお楽しみ下さい^^

    +10
    -127
  • #

    自分は違いますみたいなコメきっしょ

    +21
    -20
  • #

    だから面白くないなら見なきゃいいじゃん
    俺は面白いって思ってるから毎週見るけど
    面白くないって思ってる人は見なきゃいいの
    時間ももったいない

    +59
    -32
  • #

    しんは気持ち悪いキャラになったな

    +28
    -10
  • #

    なんか盛り上がらないなぁ・・・
    魔人が弱すぎたからか?

    +37
    -8
  • #

    アルティメットさん達の会話と行動にマグメルに似たすげぇ気持ちの悪さを感じたんだが

    +26
    -6
  • #

    魔道具奪われてんのわらたw

    +21
    -5
  • #

    まさかシュトロームの傍に控えていたあの女性が前に出てくるとは思わなかったな!

    +18
    -6
  • #

    わざわざこのすばと同じ背景を
    2話に渡って見せつけなくても・・・

    +29
    -4
  • #

    いや魔人が馬に乗って移動って・・・
    自力で走るか何かした方が早いだろ。
    なんせ魔人なんだから。

    +35
    -3
  • #

    魔人には人としての意識は残っていないって設定は、羽を生やしてどこか彼方に飛んで行ってしまったようだ。

    +42
    -6
  • #

    「チッ・・・魔力障壁って奴か。だが・・・」
    おい!「だが・・・」なんだよ?
    しかもそこで場面転換て!!!

    +26
    -4
  • #

    いきなりのドロップキックはナイスだ!
    むしろビンタ一発で倒して欲しかったくらいだが。

    +12
    -7
  • #

    お、今日のシンはちょっとカッコイイぞ。

    +14
    -10
  • #

    一国の王が他国の王太子に殿下を付けて呼ぶ違和感。
    そして要請してもいないお節介援軍について何も思わない愚鈍さ。
    こういうところは相変わらずダメだなー。

    +18
    -9
  • #

    「アリスは興奮すると隙ができる」
    いや、今お前が隙を作ってるから!
    しかも会話中完全に背を向けて無防備だし!

    +52
    -5
  • #

    今回のスイドー王国も城壁に囲まれてるんだな

    +14
    -3
  • #

    結局今回も酷かった。

    +81
    -9
  • #

    序盤のドロップキックを見てワンピースのドレスローザ編を思い出した
    リノシュナイダー!!!

    +10
    -4
  • #

    なんでこんなに昭和臭プンプンの寒い演出なの?
    原作もこんな感じなの?

    +20
    -6
  • #

    魔人化した元・平民が、ただのDQN状態。

    +29
    -3
  • #

    最終回に持っていくために無理やり敵のボスまで引っ張り出してきたか

    +14
    -3
  • #

    さーて常識でもぶっ飛ばしてくるか

    +10
    -4
  • #

    魔神をあっさり殺してたけどちょっと驚いたわ。
    まあクラスメイトをあっさり殺してたから今更だな。

    +17
    -6
  • #

    なんでクローントルーパーがいるんですかねぇ

    +6
    -1
  • #

    王子「魔人ザコすぎ。それを倒したことを自慢している賢者wwwww」

    +10
    -4
  • #

    アルティメットマジシャンズ
    「狩りってやっぱ楽しいwwww」

    +13
    -4
  • #

    やっぱアリスとリンコンビがかわいい。。。

    +8
    -3
  • #

    >20
    声出して笑っちまった

    +7
    -2
  • #

    あのさ?クソ野郎で魔人でもそれは命だろ?
    そのクソ野郎のことを「遊び半分で命を奪うタチが悪い」って言ってるやつ居たけどさぁ、そのあと「どっちが多く倒せるか勝負だぁ!」みたいな発言あったけどブーメランやんw完全に遊び気分だろ、、、

    +42
    -8
  • #

    あの女魔人もきっと勝てない
    もうシュトローム先生に望みを託すしかないな・・頼むぞ

    +9
    -4
  • #

    魔人『何、幼女だと!?まだ幼いのに偉いね』

    +13
    -2
  • #

    原作は言うほど酷くない、オススメ出来るほどではないけど、ただアニメ化するほどの作品ではないとは思う、次の通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃?とかもそう、何でもアニメにすればいいって話じゃない、原作者よりアニメ製作?監督?P?そこら辺の方がかなりユーザー舐めてるんじゃないかな

    +33
    -12
  • #

    原作がそもそもアレなんで監督も脚本もどうしようもないでしょ

    +26
    -2
  • #

    シンが雑魚相手に無双するのはいいんだけど、大技使い過ぎ。
    雑魚はザコなんだから小石飛ばしてやっつけるとか、デコピンで頭吹っ飛ばすとか楽勝なところを見せて、この後出て来るボスキャラ連中との戦いで大技を出せば、側近女やシュト様の強さが際立つことになる。
    その上でそいつらを倒したら、シンがもっとスゲー!ってなるわけです。

    +8
    -3
  • #

    太郎シリーズ入り確定だな。
    でも逆に円盤売れそう。

    +8
    -6
  • #

    立太子の儀は中断されたままの筈だが
    王太子を名乗ってやがる・・・

    +6
    -3
  • #

    原作がそもそもアレなのにアニメ化してる時点でユーザー舐めてるでしょ

    +17
    -4
  • #

    この世界の少年少女は、人(魔人だけど)を
    殺す事にあまりに抵抗なさ杉だね。

    +18
    -4
  • #

    ※51
    ファイナルファンタジー6のラスボス戦前にロックというキャラクターが「命を奪う事は許せない!」と怒りを露にするシーンがあるんだけど、お前がそこまでレベルを上げる為にどんだけの命を奪って来たと思ってんだよ・・・と感じた時の違和感とちょっと似てる。

    +7
    -2
  • #

    人間なんて所詮ゴミクズだし、いくらでも殺せるだろ普通。

    +5
    -25
  • #

    こういうクソアニメ作ってる現場どんな気持ちで作ってるんだろう
    俺ならクレジットに載るのが恥ずかしいわ

    +17
    -2
  • #

    アニメ化のメリットは原作ではなくアニメ制作委員会の役に付けるポジの奴らが甘い汁吸うためのツール化してるから

    +38
    -3
  • #

    剣士との合同演習ってなんだったの?

    +21
    -3
  • #

    いつのまにかシンの作った魔道具が他国に流通してて、しかも敵に奪われてるし。
    バカなの?

    +16
    -3
  • #

    ゴミ原作にゴミ制作にゴミ声優にゴミ信者
    結果ゴミアニメにしかならんわな

    +23
    -3
  • #

    道具も本人もめっちゃ軍事利用なうやんか(;´Д`)!?

    +19
    -2
  • #

    どうしたいんだよこれ

    +26
    -2
  • #

    索敵魔法に、戦闘せずにペラペラしゃべってる魔人は反応しないんだろうか?
    強さとかもわかるはずなのに、シンが雑魚相手だけどか・・・。

    +6
    -4
  • #

    元魔人もしいたげられた庶民の被害者なんだけどそれをゲーム感覚でよく狩れるよな
    スイードに魔道具を貸して魔人を警戒させとくならゲートぐらい作っておけよ
    後ジジババがほほえましそうに見てたが政治利用はもうどうでもいいのか?

    +16
    -2
  • #

    シンの一番の弱点は
    シシリーだがなぁ
    いかにも利用されそうな展開だな…

    +16
    -1
  • #

    ワンパンマンよりしっかり戦ってるな
    ただ女の魔人が全然出てこないのはがっかり
    あんだけいて1人しか出てこないとか
    もったいないわ

    +12
    -3
  • #

    酷評しても最後まで見るんだろう
    完全にファンだよ

    +1
    -25
  • #

    20時15分、風車の弥七が現れる

    +3
    -2
  • #

    賢者やシンが戦うのって国同士の争いではなく
    魔人が相手だからだろ
    国同士なら話し合いもある程度できるが
    魔人は話し合いにならないだろうからな
    だけどシンはもしも他国が攻めてきたりして
    仲間達に害がありそうなら迷わず動くと
    言ってたから賢者が言ってるのなんて
    ただの抑制力だよ

    +5
    -6
  • #

    シンとシシリーの子供って名前なんだろ?
    やっぱsiri?

    +6
    -6
  • #

    ユーザーってなんだよwwwww
    何を使ってる人を指してるの?
    頭が悪いのか日本語が不自由なのか、叩くにしてももう少しまともな事を言えるようになってから書き込みしようね

    +6
    -4
  • #

    63が-押して回ってるのか?w

    +2
    -2
  • #

    本当に子供向けのアニメって少ないから、人気なのはしょうがないか・・・

    +2
    -3
  • #

    敵に魅力がないと主人公が輝かない
    ありきたりの怨恨で復讐を果たし虚無感と哀愁を出そうと作者が必死になってた敵の大将が
    おもしろそうってだけでノコノコ現れるとかどんだけ安っぽいお脳してんねん
    演出云々じゃなく話の骨格がグラグラでセンスが見受けられない

    +23
    -0
  • #

    >>76の中ではシンの魔道具はどんな扱いになってるの?

    +4
    -1
  • #あいと君

    アルティメット。。。ねぇ?w

    +6
    -61
    2019/06/20 #
    アルティメット・マジシャンズ!!!

    +3
    -55
    2019/06/20 #ライカ
    もっと続いてー あとチートすぎーーー

    +12
    -54
    2019/06/20 #
    OP前から飛ばし過ぎですよーー

    +11
    -51
    2019/06/20 #
    陳腐で寒いギャグ糞アニメ

    +86
    -60
    2019/06/20 #
    脚本も作画も演出も
    全てが酷い

    +102
    -57
    2019/06/20 #
    萌え尽き症候群かと思いきや御大お出ましですか!!w

    +49
    -52
    2019/06/20 #
    フワ~っと浮いて出陣するのも、戦場でイチャイチャするのも
    全てが薄っぺらく寒い

    +100
    -55
    2019/06/20 #
    ハーレム物の次に異世界物・・・次はなんだろね

    +3
    -51
    2019/06/20 #
    >>7
    正直なにがしたいのかわからない

    +60
    -50
    2019/06/20 #
    捨てて惜しい駒を捨て駒とは言わない
    作者頭大丈夫?

    +57
    -50
    2019/06/20 #
    ゆるーい感じで目が充血しただけの人を「狩れる」シリアルキラー集団・・・
    戦場における兵士の精神この場合アルティメットなんちゃらの心理描写が軽すぎてふわっと遊び感覚で人型を殺せる描写があまりに稚拙

    +89
    -48
    2019/06/20 #
    今は名前がない病名だけど、脳科学が発達したらこの作者の病名が明らかになるだろう

    +11
    -49
    2019/06/20 #
    稀に見るクソアニメwwww

    +71
    -49
    2019/06/20 #
    史上最強のクソアニメ

    +65
    -53
    2019/06/20 #
    >>6
    制作会社もそうだけど原作が元々ひどい

    +69
    -48
    2019/06/20 #
    アリスちゃんかわいい

    +5
    -49
    2019/06/20 #
    痛い中学生が書いて、痛い中学生が制作したアニメみたいな?

    +57
    -48
    2019/06/20 #
    マイナス押してる人は何が不満なの?
    もう11話だよ?
    面白いと思わないなら視聴辞めればいいじゃん
    こんな面白いアニメを叩くとかホント屑だな

    +10
    -64
    2019/06/20 #
    知的障害持ち
    「マイナスを沢山カチカチすると
     文字が小さくなる!大発見だ!」

    +9
    -68
    2019/06/20 #
    15秒スキップのボタンを2秒おきに押すことでストーリーも大体つかめるし5分以内に視聴できるからそこまで見たくない人にはおススメです。

    +16
    -54
    2019/06/20 #
    と、ここまで爆速視聴者様のツンデレコメントですw
    以下ツンデレコメントもお楽しみ下さい^^

    +2
    -51
    2019/06/20 #
    自分は違いますみたいなコメきっしょ

    +7
    -8
    2019/06/20 #
    だから面白くないなら見なきゃいいじゃん
    俺は面白いって思ってるから毎週見るけど
    面白くないって思ってる人は見なきゃいいの
    時間ももったいない

    +12
    -10
    2019/06/20 #
    しんは気持ち悪いキャラになったな

    +12
    -4
    2019/06/20 #
    なんか盛り上がらないなぁ・・・
    魔人が弱すぎたからか?

    +11
    -3
    2019/06/20 #
    アルティメットさん達の会話と行動にマグメルに似たすげぇ気持ちの悪さを感じたんだが

    +9
    -1
    2019/06/20 #
    魔道具奪われてんのわらたw

    +5
    -2
    2019/06/20 #
    まさかシュトロームの傍に控えていたあの女性が前に出てくるとは思わなかったな!

    +5
    -1
    2019/06/20 #
    わざわざこのすばと同じ背景を
    2話に渡って見せつけなくても・・・

    +8
    -1
    2019/06/20 #
    いや魔人が馬に乗って移動って・・・
    自力で走るか何かした方が早いだろ。
    なんせ魔人なんだから。

    +7
    -2
    2019/06/20 #
    魔人には人としての意識は残っていないって設定は、羽を生やしてどこか彼方に飛んで行ってしまったようだ。

    +8
    -2
    2019/06/20 #
    「チッ・・・魔力障壁って奴か。だが・・・」
    おい!「だが・・・」なんだよ?
    しかもそこで場面転換て!!!

    +7
    -2
    2019/06/20 #
    いきなりのドロップキックはナイスだ!
    むしろビンタ一発で倒して欲しかったくらいだが。

    +4
    -1
    2019/06/20 #
    お、今日のシンはちょっとカッコイイぞ。

    +6
    -2
    2019/06/20 #
    一国の王が他国の王太子に殿下を付けて呼ぶ違和感。
    そして要請してもいないお節介援軍について何も思わない愚鈍さ。
    こういうところは相変わらずダメだなー。

    +6
    -1
    2019/06/20 #
    「アリスは興奮すると隙ができる」
    いや、今お前が隙を作ってるから!
    しかも会話中完全に背を向けて無防備だし!

    +15
    -1
    2019/06/20 #
    今回のスイドー王国も城壁に囲まれてるんだな

    +6
    -1
    2019/06/20 #
    結局今回も酷かった。

    +38
    -2
    2019/06/20 #
    序盤のドロップキックを見てワンピースのドレスローザ編を思い出した
    リノシュナイダー!!!

    +0
    -2
    2019/06/20 #
    なんでこんなに昭和臭プンプンの寒い演出なの?
    原作もこんな感じなの?

    +9
    -2
    2019/06/20 #
    魔人化した元・平民が、ただのDQN状態。

    +10
    -1
    2019/06/20 #
    最終回に持っていくために無理やり敵のボスまで引っ張り出してきたか

    +4
    -1
    2019/06/20 #
    さーて常識でもぶっ飛ばしてくるか

    +2
    -1
    2019/06/20 #
    魔神をあっさり殺してたけどちょっと驚いたわ。
    まあクラスメイトをあっさり殺してたから今更だな。

    +7
    -2
    2019/06/20 #
    なんでクローントルーパーがいるんですかねぇ

    +2
    -1
    2019/06/20 #
    王子「魔人ザコすぎ。それを倒したことを自慢している賢者wwwww」

    +3
    -1
    2019/06/20 #
    アルティメットマジシャンズ
    「狩りってやっぱ楽しいwwww」

    +6
    -1
    2019/06/20 #
    やっぱアリスとリンコンビがかわいい。。。

    +2
    -1
    2019/06/20 #
    >20
    声出して笑っちまった

    +1
    -1
    2019/06/20 #
    あのさ?クソ野郎で魔人でもそれは命だろ?
    そのクソ野郎のことを「遊び半分で命を奪うタチが悪い」って言ってるやつ居たけどさぁ、そのあと「どっちが多く倒せるか勝負だぁ!」みたいな発言あったけどブーメランやんw完全に遊び気分だろ、、、

    +13
    -2
    2019/06/20 #
    あの女魔人もきっと勝てない
    もうシュトローム先生に望みを託すしかないな・・頼むぞ

    +3
    -1
    2019/06/20 #
    魔人『何、幼女だと!?まだ幼いのに偉いね』

    +4
    -1
    2019/06/20 #
    原作は言うほど酷くない、オススメ出来るほどではないけど、ただアニメ化するほどの作品ではないとは思う、次の通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃?とかもそう、何でもアニメにすればいいって話じゃない、原作者よりアニメ製作?監督?P?そこら辺の方がかなりユーザー舐めてるんじゃないかな

    +4
    -1
    2019/06/20 #
    原作がそもそもアレなんで監督も脚本もどうしようもないでしょ

    +6
    -1
    2019/06/20 #
    シンが雑魚相手に無双するのはいいんだけど、大技使い過ぎ。
    雑魚はザコなんだから小石飛ばしてやっつけるとか、デコピンで頭吹っ飛ばすとか楽勝なところを見せて、この後出て来るボスキャラ連中との戦いで大技を出せば、側近女やシュト様の強さが際立つことになる。
    その上でそいつらを倒したら、シンがもっとスゲー!ってなるわけです。

    +2
    -1
    2019/06/20 #
    太郎シリーズ入り確定だな。
    でも逆に円盤売れそう。

    +0
    -1
    2019/06/20 #
    立太子の儀は中断されたままの筈だが
    王太子を名乗ってやがる・・・

    +3
    -1
    2019/06/20 #
    原作がそもそもアレなのにアニメ化してる時点でユーザー舐めてるでしょ

    +4
    -1
    2019/06/20 #
    この世界の少年少女は、人(魔人だけど)を
    殺す事にあまりに抵抗なさ杉だね。

    +4
    -1
    2019/06/20 #
    ※51
    ファイナルファンタジー6のラスボス戦前にロックというキャラクターが「命を奪う事は許せない!」と怒りを露にするシーンがあるんだけど、お前がそこまでレベルを上げる為にどんだけの命を奪って来たと思ってんだよ・・・と感じた時の違和感とちょっと似てる。

    +0
    -1
    2019/06/20 #
    人間なんて所詮ゴミクズだし、いくらでも殺せるだろ普通。

    +1
    -5
    2019/06/20 #
    こういうクソアニメ作ってる現場どんな気持ちで作ってるんだろう
    俺ならクレジットに載るのが恥ずかしいわ

    +5
    -0
    2019/06/20 #
    アニメ化のメリットは原作ではなくアニメ制作委員会の役に付けるポジの奴らが甘い汁吸うためのツール化してるから

    +15
    -1
    2019/06/20 #
    剣士との合同演習ってなんだったの?

    +6
    -1
    2019/06/20 #
    いつのまにかシンの作った魔道具が他国に流通してて、しかも敵に奪われてるし。
    バカなの?

    +5
    -1
    2019/06/20 #
    ゴミ原作にゴミ制作にゴミ声優にゴミ信者
    結果ゴミアニメにしかならんわな

    +2
    -1
    2019/06/20 #
    道具も本人もめっちゃ軍事利用なうやんか(;´Д`)!?

    +5
    -1
    2019/06/20 #
    どうしたいんだよこれ

    +6
    -1
    2019/06/20 #
    索敵魔法に、戦闘せずにペラペラしゃべってる魔人は反応しないんだろうか?
    強さとかもわかるはずなのに、シンが雑魚相手だけどか・・・。

    +1
    -1
    2019/06/20 #
    元魔人もしいたげられた庶民の被害者なんだけどそれをゲーム感覚でよく狩れるよな
    スイードに魔道具を貸して魔人を警戒させとくならゲートぐらい作っておけよ
    後ジジババがほほえましそうに見てたが政治利用はもうどうでもいいのか?

    +1
    -1
    2019/06/20 #
    シンの一番の弱点は
    シシリーだがなぁ
    いかにも利用されそうな展開だな…

    +2
    -1
    2019/06/20 #
    ワンパンマンよりしっかり戦ってるな
    ただ女の魔人が全然出てこないのはがっかり
    あんだけいて1人しか出てこないとか
    もったいないわ

    +1
    -1
    2019/06/20 #
    酷評しても最後まで見るんだろう
    完全にファンだよ

    +0
    -1
    2019/06/20 #
    20時15分、風車の弥七が現れる

    +0
    -1
    2019/06/20 #
    賢者やシンが戦うのって国同士の争いではなく
    魔人が相手だからだろ
    国同士なら話し合いもある程度できるが
    魔人は話し合いにならないだろうからな
    だけどシンはもしも他国が攻めてきたりして
    仲間達に害がありそうなら迷わず動くと
    言ってたから賢者が言ってるのなんて
    ただの抑制力だよ

    +0
    -2
    2019/06/20 #
    シンとシシリーの子供って名前なんだろ?
    やっぱsiri?

    +1
    -1
    2019/06/20 #
    ユーザーってなんだよwwwww
    何を使ってる人を指してるの?
    頭が悪いのか日本語が不自由なのか、叩くにしてももう少しまともな事を言えるようになってから書き込みしようね

    +1
    -2
    2019/06/20 #
    63が-押して回ってるのか?w

    +0
    -0
    2019/06/20 #
    本当に子供向けのアニメって少ないから、人気なのはしょうがないか・・・

    +0
    -0
    2019/06/20 #
    敵に魅力がないと主人公が輝かない
    ありきたりの怨恨で復讐を果たし虚無感と哀愁を出そうと作者が必死になってた敵の大将が
    おもしろそうってだけでノコノコ現れるとかどんだけ安っぽいお脳してんねん
    演出云々じゃなく話の骨格がグラグラでセンスが見受けられない

    +1
    -0
    2019/06/20 #
    >>76の中ではシンの魔道具はどんな扱いになってるの?

    +0
    -0

    +0
    -68
  • #

    メモなら自分のPC上でやれよ

    +24
    -1
  • #

    次週で最終回か。
    最終回だけ物凄く脚本と演出と
    作画が凝ってたら面白いけど。
    ・・・まあ無いわなー

    +17
    -1
  • #

    魔人を人に直す魔法を開発しろよ

    +10
    -3
  • #

    アルティメット・マジシャンズにフルボッコにされる魔人がかわいそうに…見えないか…

    +5
    -0
  • #

    >>11
    捨て駒なんだけどもうちょっと活用したいってことだろ

    +4
    -2
  • #

    他国に軍事介入するとしても体面上正規軍でない皇太子風情が学生つれて勝手に演説して正式要請もないのに好き勝手に街中で戦闘?
    普通の国なら例え戦闘しなくても要請国の指示もなしに勝手に災害救助しただけでも十分国際問題になる

    +5
    -5
  • #

    最後に出てきたミリアさん、美人だし目光ってるし期待せざるを得ない。ってか好き

    +2
    -1
  • #

    >>89
    異世界にこの世界の常識を持ち込まれても困ります

    +1
    -8
  • #

    いつになったら、OPのように裸で飛ぶんだ。

    +2
    -4
  • #

    このアニメよりここに書き込んでるアンチの方が
    糞だと私は思います。

    +35
    -13
  • #

    作者は現役中学生なのかな?
    ストーリーが陳腐すぎてまるで面白くない

    +34
    -2
  • #

    糞なダンス流してから一気に糞アニメになった

    +6
    -3
  • #

    >>19誤字ってんじゃねーよ!
    「辞める」の意味は就いていた職や地位などを退くのこと。
    視聴なら「やめる」か「止める」と書きましょう・・。って小学生かよ!

    +0
    -7
  • #

    シシリイイイイイイイイイイイイイイイ
    ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
    ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

    +3
    -6
  • #

    これさ
    俺の中で太郎より評価低いんだけど
    誰だ?始まる前コレおもしろいって宣伝してた奴
    信者がこんなもんおもろいとふれまわるからやっぱりなろうは・・・なんてひとくくりで糞と言われるんだ

    +8
    -2
  • #

    そりゃ
    カート、魔人化平民=DQNいじめっ子
    と見立ててオタクのストレスを発散するのがなろうだろ

    +2
    -5
  • #

    相変わらず耳障りなOP

    +1
    -1
  • #

    メガネ「どっちが多く狩れるか勝負だ!!w」
    金髪「あ~ん待ってよ~ズル~~イw」

    どういうつもりでこの脚本書いたのか聞きたいわ

    +25
    -0
  • #

    97お前黙れ

    +3
    -0
  • #

    お前ら勘違いしてるようだが、これが「なろう系小説」の標準だよ。
    読者が「俺様つえー、かっこいー!」と喜んで薄っぺらい展開の小説をよんでるんだぜ

    +1
    -2
  • #

    バカコメしかない。
    犯罪犯す前に、病院にいけ。

    +11
    -8
  • #

    最終話はオリジナル展開になりそうだな
    そして敵側の方が声優の演技が上手いw

    +4
    -1
  • #

    何だろうな。
    国民と兵士殺されてるのにガキ扱いにキレ、チーム名で吹き出し、広範囲を破壊していく援軍要請される前に国境を侵したこいつら。
    面白くないだけならまだしも。。。
    今回の話で心底思う、ごみだな。。。

    +9
    -0
  • #

    最終回はエンディング戻らないかなー
    最近の某作場崩壊アニメレベルの伝説

    +0
    -0
  • #

    おっぱいを見に来た。内容は覚えていない。
    なので、言えるのはおっぱいだけだ。
    どんな内容だったけな〜?

    +3
    -0
  • #

    9話終わってらスッキリしていたのにな。

    +2
    -0
  • #

    >>91
    引きこもりがいて、勝手に家に上がり込んで、説教しはじめたら、警察呼ばれるだろ。これは常識じゃなく真理の話だよ。

    +3
    -2
  • #

    ガキどもが魔人を狩って行く内に精神の均衡を保てなくなって、次々と魔人化して行ったら熱い展開なのだが。
    で、シンだけは持ち前の魔力特性うんたらかんたらで魔人化しなかったが、その為にかつての仲間達全員をシンが討伐するという過酷な運命に。
    そして最後にシシリーを倒すシン。
    思わず駆け寄りシシリーを抱きかかえる。
    シシリーは死ぬ間際に人の心を取り戻して
    「ごめんねシン君・・・でもシン君に会えて私幸せだった・・・」と笑顔で言って息絶える。
    という展開が用意されていたらこの作者天才だけどな。
    んで
    「その後、賢者の孫の姿を
      見たものは誰もいなかった・・・」
    END
    まあ・・・ないわなーw

    +4
    -2
  • #

    アルティメットマジシャンズなんてただの脳筋連中なんだから、ステータス異常魔法とか使えばどうにでも倒せるだろ。え? そんな魔法存在しない? そういえばバカばっかの世界だったな。

    +4
    -0
  • #

    ※91
    政治体制や国家間の外交や慣例等、
    こちらの世界と大差ない様に見える。
    異世界だからーという言い訳は
    通用しないのでは?

    +2
    -0
  • #

    魔人化したのが殆どむさ苦しいオッサンばっかりで、都合が良いよな。
    たとえ魔人でも小さな子供とかだったら殺すのが絶対躊躇われるだろうに。
    それにシュトロームがそれをやったら悪役として際立つし。

    +9
    -0
  • #

    借金があって「娘さん、可愛いですね。奥さんも」とか言いながら、借金返せる金額わたしてきたら、怖いだろ。アルティメットマジシャンズがやってることはそれに近い。

    +0
    -0
  • #

    中二過ぎて
    完全馬鹿
    あと1回で結構
    下痢しそう

    +4
    -0
  • #

    >>114
    シュトロームがそんな残酷なことするわけないだろ、と書こうと思ったら、カートを思い出してしまった。シュトロームだけは絶対許さない!

    +0
    -0
  • #

    ※108
    この作品の見所を1つでも見つけられたなら勝ち組。

    +2
    -1
  • #

    今までで最低なクオリティーのアニメ…ナンジャコリャ!
    スタッフは皆、学生が作ったのかな?

    +16
    -0
  • #

    ※117
    いや、シュトロームの放った魔人によって子供も沢山死んでるぞ・・・

    +1
    -0
  • #

    >>112
    だって創作物は神(作者)様のオツムを超える事はできないのだものw

    +3
    -1
  • #

    隣国の王様をバカ王という設定にして、シンたちの国の王様(名前忘れた)が統治した方が良くね?って感じにすれば、無断で兵力を隣国に送り込む事の大義名分も立ったのだが・・・
    そう考えるとGATE自衛隊は凄かったな。
    炎竜退治をしたくても、大部隊で国境を越えられないとか色々悩んでいたもんな。

    +3
    -0
  • #

    >>122
    シンたちなら大舞台いても「空飛んじゃうもんねww」とか言い出しそう。そういう問題じゃないんだけどww

    +1
    -3
  • #

    シンたちいつから役者になったんだ?

    +2
    -0
  • #

    恋はいつでも初舞台~♪

    +2
    -0
  • #吉中綾子

    いつもお世話になっております。賢者の孫を見て、保育園の子供たちがいつも喜んでいます。ありがとうございます。

    +6
    -0
  • #

    管理人さん※127の長文の削除をお願いします。
    それと削除の際には同時にこのコメントの削除もお願いします。

    +2
    -0
  • #

    管理人さん※127の長文の削除をお願いします。
    それと削除の際には同時に投稿者の出禁もお願いします。

    +3
    -0
  • #

    てかなんで投稿文字数の上限を設定していないんだよ。
    四字熟語とかの短いコメントは弾く癖に。

    +2
    -0
  • #

    ※108
    おぱーいは次回だ

    +0
    -0
  • #

    なろうの担当編集ってコレをおもしろいと思って書籍化しちゃうの?
    出版編集って昔はまがりなりにも文芸をかじっていて作品の良し悪しを判断したり担当した作家に適切な助言をするのも仕事だったのに
    最低限売り物になるアドバイスくらいできなかったの?
    ごみ箱に落ちてる同人誌駅前に並べて売るような商売しかしないから所詮なろうなんて括りが生まれる

    +16
    -1
  • #

    全保育園児が泣いた! 保育園児大絶賛のアニメ!
    常識をぶっ壊すキャッチコピーだな

    +5
    -0
  • #

    なにこの安いアニメwwww

    +6
    -0
  • #

    すごい暇な人いるwww

    +3
    -0
  • #

    文字制限してないんだ。安価コピーしまくったらしょぼいスマホ固まるんじゃね?

    +1
    -0
  • #

    異世界転生とかもう関係無くなってるな。

    なろうから出てきた異世界転生モノの殆どはいつの間にか異世界転生だからこその面白い話作りがどっかいってしまってるよな。

    +2
    -0
  • #

    おい、B9からウイルス検出されたんだが?死んだか?

    +0
    -0
  • #

    ※132
    編集担当が「妹さえいればいい。」の土岐さんみたいな人なら違ってたかもしれない。

    +0
    -0
  • #

    > 全保育園児が泣いた!
     
    なんかギャン泣きしてるところを想像した。

    +4
    -0
  • #

    せめて長文はYouTubeのコメントみたいに、一定の改行数があった場合は折り畳むようにできんもんかね。
    ブログのサービスによって違うのかな。

    +1
    -0
  • #

    ログホライズン・シロエ
    「あなた方は皆、必死さが足りないんです」
     
    アルティメット某メンバーたち
    「・・・ごめんなさい」
    「魔人が弱いので調子に乗ってました」

    +0
    -1
  • #

    少年少女らが殺害行為への拒否反応で嘔吐しながらも、人々を守る為に魔人を殺して行くとかだったらカッコイイのにな。
    おふざけ半分で魔人殺し。ゲーム感覚万歳。

    +5
    -0
  • #

    討っていいのは討たれる覚悟があるヤツだけだ!

    +1
    -0
  • #

    圧倒的劣勢にも関わらず撤退しない魔人たち
    虫並みかよ。なんでこんなにバカなんだよ。二つの意味で

    +2
    -0
  • #

    人間を盾に使って、シンたちを殺すこともできただろうに。

    +3
    -0
  • #

    >>127 縦の勇者のコメ欄でも同じことやってたけど、
    たぶんマイナス操作してるって言いたいんだろうけど、
    単なる「キ違い」にしか見えない件。

    +6
    -0
  • #

    うわw作画監督10人体制で草wwwww

    +2
    -0
  • #

    おっぱいにもう少し光を加えエロへ!

    +1
    -0
  • #

    よし!次回のおっぱいに期待!どんなおっぱいが待ち受けているのやら!楽しみ!

    +0
    -0
  • #

    ライティング・オッパーイ❗️

    +2
    -1
  • #

    声優の無駄遣い(敵キャラの)

    +5
    -0
  • #

    帝国が韓国って事かな?周りに迷惑しかかけないからな

    +1
    -0
  • #

    かつて大韓帝国というのがほんの一瞬だけ歴史の中に登場した事がありましてな・・・
    まあ名前だけのハリボテ帝国だったんですが。

    +0
    -0
  • #

    考えてみるとカートって凄いな。
    魔人化しても基本的にシンしか狙ってなかったもんな。
    あいつ意外と凄い精神力の持ち主だったのかも。
    帝国の魔人化した連中なんて女子供を見境無く殺しまくってるし。
    てか男ばっかりの魔人部隊なんだから、若い女を○イプするとかそれくらいの描写はやれよな。
    ゴブスレのゴブリンや終戦直後の日本で暴れていた○○人を見習え。
    そこまで外道だからこそUMメンバーが狩り殺す大義名分が強化される。
    無論、おふざけや遊び半分なセリフや描写は要らない。
    ひたすら怒りと嫌悪感を魔人にぶつけて惨殺すべし。

    +2
    -1
  • #

    軍事利用するなって設定薄くなってね

    +2
    -0
  • #

    毎回怒涛の米ラッシュ
    やっぱ人気作は違うな

    +1
    -3
  • #

    皆何でそんなに酷いこと言うんだよこんなクソアニメにさ。製作者よアンチコメントしてる身にもなれよクソ観たいな製作者よ

    +1
    -0
  • #

    アニメの場合は制作者だな
    クソアニメに集るアホコメンターwww
    お似合いだねw

    +1
    -1
  • #

    製作者=円盤そのものを作る人
    制作者=円盤の中身を作る人

    +3
    -0
  • #

    アニメは製作という字を使う事が多いけどね。
    俺も番組制作という意味でアニメも制作の方が合ってる気がする。

    +2
    -1
  • #

    シシリーのオッパイにはシンが魔法による自動迎撃システムを装備させてて、ポロリした瞬間に強烈な光で目の網膜を焼いてしまうという設定にしたらどうだろう。
    それなら作中でポロリのシーンで光が邪魔をしても不自然ではないし。
    (凄い不自然な設定)
    んで、シンとシシリーが愛し合おうとした時、自分で設定した迎撃システムを解除するのを忘れたシンが、シシリーの服を脱がせた瞬間に
    「目がぁぁ!目がぁぁ!」
    ・・・ってなったら面白い。
    ちなみにシシリーの回復魔法で治療するのでシンの失明は回避という事でお願いします。

    +0
    -0
  • #

    アニメは芸術作品じゃないし工場で物作っているようなもんだから製作でいいんじゃね?

    +0
    -3
  • #

    製作者=円盤そのものを作る人

    製作者、、って、、、
    円盤職人が一枚一枚丹念に手作りしてんのかよwww

    +0
    -3
  • #

    魔人には人質を取るくらいの外道さが欲しかった。
    外道であればあるほどシンたちが引き立つのに。

    +2
    -0
  • #

    お前の考える製造業者とはひとつひとつ丹念に手作りしている手工業者なのかよwww
    なら日立製作所は手工業者の集団だなw
    知らなんだwww

    +1
    -0
  • #

    よく考えたら絵画は制作なんだよね。
    製作ではなく制作。
    ならアニメーションだってねえ?

    +0
    -0
  • #

    番組制作会社、アニメ制作会社なんだから
    制作が正しいんだろ

    +0
    -0
  • #

    病気と言われても仕方ないけど、俺このアニメ一応みてる。理由は、このアニメがこれまでの太郎作品をはるかに超える伝説になるかもしれないから。後世にはキャベツとかガンドレスとかGUN道とかと肩を並べる以上のブツとして評価されるかもしれないじゃん。でも、正直これ見るの本当に苦痛だから、音声は消して、動画部分をモニターから半分外に移動させて、モロに直視しないようにしてる。精神安定のためにYouTubeでゆっくり動画を再生させて、基本そっちみてる感じ。参考になるといいんだけど。

    +1
    -0
  • #

    戦闘経験値がない部隊なんて、精神攻撃してやれば簡単に崩せるよ。バカとバカの対決だから、基本の精神攻撃すら思いつかないわけだけど。それにゲリラ戦で、見つかりやすい場所にケガ人を集めるとかバカかよ。すごいよ。常識を次々にぶっ壊していく。

    +1
    -0
  • #

    これでシンの存在が知られた。世界のパワーバランスが崩れて、シンの国は孤立していくんだろうな。そもそもまわりは社会主義の国なんだし、民主主義は嫌われている。シンに対抗するために魔人化の秘術が広まる恐れもあるし。怖いのは魔人の自爆。一発で国が亡ぶほどの破壊力。どうすんのこれ?
    シン「俺、またやっちゃいました?」

    +1
    -0
  • #

    王子「完全非魔人化しろ!」
    北の国「段階的に行う。カネくれ。自爆するぞ」
    王子「段階的には許さない。即時完全非魔人化しろ」

    +1
    -0
  • #

    北の国「あと現体制の保証をしろ」
    王子「奴隷など認められるか! 民主主義にしろ!」
    北の国「魔人を自爆させるぞ」

    +1
    -0
  • #

    アールスハイドの民が隣国に拉致されるまで待ったなし

    +0
    -0
  • #

    という展開はありません。なぜなら

    +0
    -0
  • #

    北の国「民主主義か。なんと素敵な制度なんだろうか」
    北の民たち「国王処刑!」
    北の国「え?」

    +0
    -0
  • #

    強敵であるはずの魔人の圧倒的雑魚感、
    その魔人を大量発生させても危機感が伝わらないと思う。
    もう少し戦場の緊張感と先が読めないドキドキするような
    ストーリーがいいな。
    キャラデザと作画ももっと力を入れて欲しい。

    +2
    -0
  • #ばんび

    どうしよ、もうそろそろ終わるんだろうけど切っていいかな?

    +0
    -0
  • #

    オッパイ攻撃はまだか?

    +0
    -0
  • #

    >>178
    冗談に聞こえないから怖い

    +0
    -0
  • #

    現代の常識がぶっ壊れるほど民度が低い中世の時代に民主主義とか、よく考えるとやばいなw 毎年革命しちゃう。

    +0
    -0
  • #

    ※178
    ここまで来たら最後まで付き合えや。
    ネットでの話題のタネくらいにはなるから。

    +0
    -0
  • #

    ※96
    「誤字ってんじゃねーよ!」という
    表現は日本語として正しいのですか?

    +2
    -0
  • #

    >>166
    円盤を作る企業とか工場じゃなくて、作る人って間抜けなこと書くから突っ込まれるんじゃね?
    しかも製造業者と言葉を変えてごまかそうとしているしw
    まさにアホコメンターwww

    +0
    -2
  • #

    匠が作った渾身のブルーレイディスク
    なんでも鑑定団でHow much!www

    +0
    -1
  • #

    このブルーレイディスク
    流石は名工の作
    いー仕事してますね~wwwww

    +0
    -1
  • #

    さあ餌も付けてあるから
    ちゃんとみつけて
    べちゃべちゃ音たてて食えよ
    添削厨

    +0
    -2
  • #

    酷評されてた異世界スマホの方が人としてマトモだったというwwww

    +4
    -0
  • #

    なんで国の危機に対峙するのが子供なの?
    ガンダムなの?

    +2
    -0
  • #

    >>189
    少なくとも責任者が同行するのが普通だよね
    だってシンや王子じゃ責任とれないし
    誰だよ。出撃命令出したヤツ……あっ、いなかった

    +2
    -0
  • #

    ※190
    くっそわろたw

    +0
    -0
  • #

    このすばが好きな俺としてはシンが大規模魔法で王都を丸々吹っ飛ばして、魔人を撃退したのに王国の民から物凄い怒られる展開とかいいんだけどな。
    そんで街の復興に際してシンの前世の記憶が大活躍するという。
    そうすれば常々その必要性に疑問を呈されている主人公の前世の記憶が残っているという設定にも、意味を持たせる事ができるわけです。

    +1
    -1
  • #

    そうだ!常識をぶっとばして現代とつながるスマホを魔法で作ろう
    現代のかがくちしき(wikiどまり)wを閲覧して全てを解決する賢者様
    アレ・・・?

    +2
    -0
  • #

    丁寧にフォーカスされた話が無いから、主人公陣営のキャラクターに親しみが無いよね
    全体的にゲーム感覚の軽いノリで死闘を繰り広げてるから、余計に感情移入ができない
    行動を共にするキャラが序盤から多いのに「また何かやっちゃいました?」しかやってないから、個人にスポットを当てるタイミングを見事に潰してる
    街に関しても、こんな街があったらとか、実際に生活してみたいとか思わせる要素もあまりない
    やっぱ作るのは大変だなって改めて認識できる作品

    +9
    -0
  • # ニダ~

    ※1 ※2 以下省略
       
          アルティメット・・・・

          このアニメもそうだが
          チョ●パリはアルティメット恥ずかしくないニカ?

    +0
    -1
  • #

    ※193
    そういや主人公とヒロインが早々に
    くっつくとこなんかも似てるな。

    +0
    -0
  • #

    これ終わったら異世界スマホの続編やってくんねーかな。
    太郎シリーズを新たに投入するよりも、その方がまだマシな気がする。
    できればニコニコみたいなコメント付きサービスで放送して欲しい。

    +0
    -0
  • #

    >184
    なら
    製作者=円盤そのものを作る工場www
    制作者=円盤の中身を作る人
    って書けばよかったの?
    てかもしかしてアルティメットアホコメンター登場www
    車を製作する人は車を作る人だろ
    頭大丈夫?

    +0
    -1
  • #

    辞書引いてみな
    製作とは機械や道具を使って品物を作ることを言うんだよ
    なんで手作り限定になっちゃうのかなwww

    +0
    -1
  • #

    進撃の魔人と進撃の巨人
    似たような武器と似たような話だが
    バックボーンとか話のレベルとかキャラとか……
    ごめん。なんかごめん。すごくごめん。あやまってごめん。

    +0
    -1
  • #

    >185
    仮にそういうものを作るとしたら
    それは美術品だから製作ではなくて制作だな
    製作と制作との違い
    しっかりと辞書で確認しよう

    +0
    -2
  • #

    製作者、、って、、、
    円盤職人が一枚一枚丹念に手作りしてんのかよwww

    したがって、もしそういう人がいたらその人は製作者ではなくて制作者
    製作と制作の違いが分かってないからこういう見当違いなツッコミをする

    +0
    -2
  • #

    この作者さんヤバイ
    悪い意味でヤバイ

    +1
    -0
  • #

    アニメを直接作るのが制作で、資金を集めたり企画を立てたり売り込んだりするのが製作なんだってさ。
    『制作』と『製作』、アニメ業界だとそういう意味で使われるんだって。

    +1
    -1
  • #

    要するにクリエイティブな創作活動が制作で
    それ以外と区別しているわけだろ
    普通の会社では資金を集めたり企画立案するのは運営で
    売り込むのは営業だがな

    +1
    -0
  • #

    先生!全然クリエイティブじゃないくそアニメはなんと呼べばいいですか!!!

    +0
    -1
  • #

    やっぱ駄作じゃね?
    原作を劣化させる行為をダサくするという

    +2
    -1
  • #

    >>11
    捨て駒は捨て駒で使い道はあるんだよ、ただ無駄に捨てるだけなのは勿体ないと言ってるだけなんで頭が大丈夫じゃないのは作者じゃなくあなた

    +0
    -1
  • #

    ※207
    逝作・・・・・ではどうだろう?

    +0
    -1
  • #

    ※201
    通夜を「つうや」と読んじゃう
    NHKが何だって?

    +1
    -1
  • #

    ※201
    御嶽山を「みたけ・・・おたけ・・・みたけさん」と読んじゃうNHKがどうかしたか?

    +1
    -1
  • #

    >>208
    お見事、、、天才か

    +0
    -1
  • #

    最近はNHKもルックス重視で採用するからな
    それでも民放よりはまだマシ

    +0
    -1
  • #

    >212
    まるでオウムだな
    知り合いに三嶽さんという人がいるが
    最初なんと読めばいいのか焦った

    +1
    -1
  • #

    嶽(たけ)が読めるだけでも優秀だよ
    民放ならごごくさんとか言い出しかねない

    +0
    -4
  • #

    こんなセンスの欠片もない量産アニメは製作で合ってるな
    アニメ制作と言っていいのはSAOのような神作品だけ

    +0
    -1
  • #

    ※216
    御嶽山噴火で民法がこぞって「おんたけさん」と報じてる時に間違えたのがNHKのアナ。

    +1
    -1
  • #

    イメージで水素と酸素を生み出したり、風を起こしたり重力を制御したり、空間に穴を開けたりできるのなら、タキオン粒子をイメージして時間を遡るとか、反物質をイメージしてマテリアルバーストとか使えるな。
    それは何でもアリという事になり、何でもできるが故にバトルシーンも発明シーンもつまらなくなってしまう事を、同時に意味するものでもあるのだが。

    +1
    -1
  • #

    小倉さんも間違えたようだね
    「高瀬アナ(例のNHKアナ)の出身地・兵庫県、小倉さんの出身地・秋田県には「御嶽山」があり、どちらも「みたけさん」と読むようだ。こうした点も今回の読み間違えに影響したかもしれない」
    との同情的なコメントもある

    +0
    -3
  • #

    秒で仕事してる人たちだしたまの失敗くらい許してあげてさ〜

    +0
    -3
  • #

    お通夜をおつうやという地方もあるみたいだしさ
    緊張するとついつい地が出ちゃうこともあるよね

    +0
    -3
  • #

    >>193
    アルティメット陣形ファランクス!

    +1
    -1
  • #

    何故かアナウンサーの読み間違いを擁護する優しい人達。
    同級生の首を躊躇なくスパれるどっかの主人公や、遊び半分で魔人(元人間)を狩れる少年少女たちは少しは見習うべきだろう。

    +1
    -1
  • #

    ふと思ったが、アルティメットマジシャンズの連中は、例えば言葉を喋れる目が赤い兎(兎だから当然ですが)を掻っ捌いて焼いたり煮たりして食べられるんだろうか。
    ・・・笑いながら食べそうだな。

    +1
    -2
  • #

    まあ「みたけさん」と読んでしまったアナウンサーは放送中に、現場スタッフから「おんたけさんだよ!」って怒鳴られたわけだが。

    +1
    -1
  • #

    民放はともかく強制的にNHKは受信料を徴収しているのだから、NHKのアナウンサーの失敗は視聴者が大目に見るべきではない。

    +1
    -1
  • #

    だよ!は無かったぞwww
    てか、払ってない奴ほど厳しいw

    +0
    -3
  • #

    人は極度に緊張すると何を言い出すかわからない
    そういう修羅場をくぐったことのない奴ほど他者に厳しい

    +0
    -3
  • #

    日本人は同国民の他人にはとても厳しいからねぇ
    それが良くもあり悪くもあり

    +2
    -3
  • #

    半島人は同国民の他人にはとても厳しいからねぇ
    それが悪くもあり悪くもあり

    +1
    -1
  • #

    え?半島の人は他国民に厳しく、自国民に激甘でしょ
    日本人のように己らを厳しく戒める国とは思えないけどなぁ??

    +1
    -3
  • #

    アイドルはネット炎上で自殺に追い込むし
    大統領は一人残らず投獄する南半島人が
    自国民に優しいとでも?

    +1
    -1
  • #

    アジア顔であることを恥じて整形する人々が
    アジア人である同胞を愛せるわけがない

    +1
    -1
  • #

    ※232
    そういう意味じゃないと思う。
    奴らは己以外には凄く厳しい。
    親でも娘でも平気で売るし、
    世界で一番半島人を殺して
    いるのは半島人だし。

    +0
    -1
  • #

    城壁が破られた進撃の魔人やな

    +0
    -1
  • #

    半島人頃しあっていなくなればいいのに

    +0
    -1
  • #

    防衛力が隣国の軍隊頼み・・・
    しかも貴重な魔法の武具を
    貸与してもらってるのに。
    うん、この国ダメだ。

    +0
    -1
  • #

    >235
    そかそか
    じゃあ「同国民に厳しい日本人」と意味が全然違う
    わいのいってる厳しさってのは勤勉とか真面目さという日本国民性のことだから
    日本人は己に厳しいがため成長もするけど時には枷になる

    +1
    -2
  • #

    今回こそはきっと面白くなるはず・・・という期待を裏切られつつも毎回見てきたけど、面白くならないまま終わっていきそう。

    +0
    -1
  • 241

    毎回見てきたけど1番面白かった話は10話か9話どっちか忘れたけど、婚約パーティーの後のシンとシシリーのキスシーン笑った‪w‪wけど二人とも幸せそうだったから良き良き‪w‪w

    +1
    -0
  • 賢孫大好き人

    >240
    面白い所は少しはあったと思います😅(上から目線みたいな感じですみません💦)
    >241
    自分もそう思いました‪w‪w(勝手に意見すみません💦(240さんと241さん))

    +1
    -0
  • 息子が中二病になりかけてる件‪w‪w賢孫親子

    子供/いつかぼくもまほーつかってみたーい!

    母親/息子といつも一緒に見てます。

    +2
    -0
  • #親父1891

    ↑羨ましい

    +0
    -0
  • Comments are closed.