炎炎ノ消防隊

炎炎ノ消防隊ストーリー
全人類は怯えていた。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!! 燃え上がるバトル・ファンタジー、始動!!

TBS系 7/5(金)25:25~

1話「森羅 日下部、入隊」

2話「消防官の心」

3話「消防官新人大会」

4話「ヒーローと姫」

5話「開戦」

6話「約束の火華」

7話「第1調査開始」

8話「焔の蟲」

9話「燃え拡がる悪意」

10話「約束」

11話「第8特殊消防隊結成」

12話「浅草開戦前夜」

13話「仕組まれた罠」

14話「誰が為の炎」

15話「鍛冶屋の夢」

16話「俺たちは家族」

17話「黒と白と灰色」

18話「発火の極意」

19話「地下への」

20話「誇りを纏って」

21話「繋がる者」

22話「兄の意地」

23話「笑顔」

24話(最終回)「燃ゆる過去」

オープニングテーマ「インフェルノ」Mrs. GREEN APPLE

炎炎ノ消防隊 声優
森羅日下部:梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
秋樽桜備:中井和哉
武久火縄:鈴村健一
茉希尾瀬:上條沙恵子
アイリス:M・A・O
レオナルド・バーンズ:楠大典
カリム・フラム:興津和幸
フォイェン・リィ:日野聡
烈火星宮:関智一
環 古達:悠木碧
武 能登:小西克幸
プリンセス火華:Lynn
トオル岸理:河西健吾
新門紅丸:宮野真守
相模屋紺炉:前野智昭
ジョーカー:津田健次郎
ヴィクトル・リヒト:阪口大助

コメント欄

炎炎ノ消防隊 コメント

  • #

    いちこめ!面白そう

    +100
    -131
  • #

    え!??あの鼻づまりが紅丸!?ここだけ違和感半端ねえ

    +98
    -100
  • #

    漫画は絵が汚くてほぼ飛ばし読みしてるけどPVは綺麗で結構動いてるな・・・ただ最後までもつんか?

    +85
    -103
  • #

    これいつになったら作画熔けるの?

    +87
    -67
  • #

    トリガーが劇場版で似たようなのやってんだけど

    +53
    -62
  • #

    ゾイドワイルドの後番組

    +50
    -49
  • #

    よく動いてるけど手足が伸びないな

    +45
    -66
  • #

    ソウルイーターもだけど、この漫画も面白いのになんか間延びしてくる。何故かわからんが若干飽きてくるのは絵柄的に熱いシリアスになりきれないせいかも。
    とは言え面白いのは確かだしアニメ映えするだろうからかなり期待はしてる。

    +49
    -31
  • #

    なんかゲームあったな今は無きアイレムだっけ?

    +42
    -22
  • #

    PVだけでは何とも言えないけど、ゴーゴーファイブのほうが何万倍も面白いと思う。

    +85
    -42
  • #

    あ、ソウルイーターの作者なのか。
    ちょっと期待

    +42
    -28
  • #

    映画も含め最近消防士もの多くね?って思ってたら
    プロメアがパクったのパクられたのの騒動でタイトル知ったやつだな
    PVは作画は良さそうだけど話はどうなんだろう?

    +35
    -29
  • #

    末期である今のマガジンはコレしかアニメ化するものがないのか。
    看板のエデンズは超大作だがまだ5巻しか出てないので
    アニメ化は速いな。完結するまで待つべき。

    +33
    -17
  • #

    サンデーでも消防士漫画やッてるしな。
    消防士を増やす為のゴリ推しなのか?

    +28
    -32
  • #

    CM見る限り江戸っ子歌舞伎のプロメアの方が面白そうなんだけど

    +30
    -22
  • #

    プロメアはパクリだから見ない

    +29
    -25
  • #

    消防士強すぎだ、その強さを拳銃奪われる警官に分けてやっておくれ

    +27
    -20
  • #

    >>9
    バーニングレンジャーも忘れないであげて(w

    +26
    -18
  • #

    よく動かしててすげぇって感る反面、こじんまりした動きの印象なのは何でだ?

    +30
    -14
  • #

    まとめ見たら他にも消防モノあったぞ。ただでさえアニメ多過ぎるのにテーマ被らせてどうすんだよ。

    +28
    -13
  • #

    きっと主人公役狙ってオーディション受けたんだろうが、
    騎士君役か、小林君。
    これはこれで、いいんでないの。
    そして、隊長中井さんの安定感よ。

    +31
    -11
  • #

    紅丸は、ほそやんあたりに演って欲しかったなあ。。
    宮野は良くも悪くもチャラ声なんだよなあ。

    +27
    -16
  • #

    紅丸は神谷だろ!

    +27
    -25
  • #

    ちっとも消火活動しない件。
    まぁ面白いんだけれどね。
    もう少し劇中に消火活動を入れて欲しかった。

    +29
    -12
  • #

    紅丸はリヴァイではない。

    +26
    -16
  • #

    紅丸だけ作者かアニメ公式からの指名なのか?
    一人だけ声優コメントが違う

    +28
    -6
  • #

    ボボボーボボーボボー

    +27
    -10
  • #

    空気シスター、EDで出しゃばりすぎだろ
    その話、一話で終わるから

    +26
    -8
  • #

    ナツ・ドラグニルみたいな戦い方

    +23
    -12
  • #

    何年も前に渋谷駅のホームにデカデカと広告載せてた奴だ
    某錬金術師や某エクソシストみたいな如何にも少年漫画なタイトルだけは気になってた

    +20
    -12
  • #

    1話面白かったが2話以降見なくていいかな?って感想

    +23
    -10
  • #

    ソウルイーターと違って、勢いがなくて絵も話もキャラもまとまりすぎてクソつまらない作品。マガジンでもよゆーでスルー。この作者は寿命だね。

    +18
    -16
  • #

    なんとなく「め組の大吾」思い出した。
    アニメ化しないかなー?

    +25
    -11
  • #

    Ed曲ちいさなはたけと似てる気がする

    +24
    -11
  • #

    放 送 中 止 決 定 !

    +61
    -12
  • #

    京アニ放火とは何の関係もない炎炎の制作陣には酷だが
    犠牲者負傷者のこと考えると延期や中止でも仕方がないと思う

    +72
    -16
  • #

    いい迷惑だよまじで。何で無関係なのに配慮瀬にゃならんのだ。

    あんな構造の建物で消防設備もないとか自業自得じゃん
    社長は社長で人的損失うんぬんしか心配してないサイコパスだし

    +13
    -100
  • #

    くだらねぇから、見るつもりはぜんぜんないけど。

    不謹慎だから
    自粛

    これも日本という国が病気な証拠だよ。

    +13
    -71
  • #

    サイコパスと言えば、以前PSYCHO-PASSの新編集版でも佐世保事件を彷彿させるとかで放送中止になったことがあった。
    そっちの方が意味わからんかったわ。

    +9
    -52
  • #

    ※38
    ツンデレ乙w

    +27
    -7
  • #

    一般の建物で、ガソリン火災の対策してあるところはそうはないだろうな。
    スプリンクラーはガソリン火災にはあまり効果がないから防火壁で延焼範囲を狭めるくらいしかできないだろ。

    多分ガソリン40ℓを使ったような今回の自爆テロもどきはどこでも同じような被害は出ると思う。

    +52
    -9
  • #

    ※41
    ほんとにそれな。
    悪意を持った攻撃には弱いのが現行法規の現状。
    これで、京アニ批判している輩がいるのが信じられませんわ。
    亡くなられた方には深い哀悼の念を。

    +52
    -6
  • #

    京アニ件があるから…
    見るのつらい、、、、
    美大先輩もお亡くなりになったので、、、
    .
    26才で白血病で亡くなった兄の時も
    悲しかったけでど…
    まだお別れする時間は十分にあったので
    今思うと悲しい中にも 救いはあった。

    けど、先輩たちは…訳も分からんうちに、
    煙と高熱に巻かれて、
    熱かっただろう…苦しかっただろう…
    これからも作品を 色々作りかっただろうと…思うと
    涙が止まりません。無念です

    +54
    -13
  • #

    B9であがってるやん・・・と思って3話リンク飛んだら
    同じ消防士のエロアニメに飛んだ

    +31
    -8
  • #

    読んでた時このキャラはこういう声なんだろうなて思ってたのと声が違って違和感がある…(自分の意見を勝手に言ってて失礼かもしれないけど)

    +21
    -7
  • #

    アニメは不謹慎だからだめだけどドラマは許すという謎の風潮いい加減にしろ。どう考えても犯罪者の99%が参考にしてるのはドラマや本からだろww

    +26
    -5
  • #

    いちいち京アニ事件と結びつける連中気持ち悪い

    +31
    -6
  • #

    アニメと現実の区別もつけられないの?

    +16
    -5
  • #

    今期はコレが1番かなー

    +12
    -8
  • #(-人-)

    ラートム=弔う

    +24
    -4
  • #

    ※50
    頭いいね君感心しました

    +20
    -7
  • #

    みんな面白い言ってるから、いつから面白くなるのか楽しみ

    +10
    -12
  • #

    こんなのより早くFate見よーぜ?な?

    +10
    -22
  • #

    opの曲…裏声気持ち悪い。edは良い。が3話か4話からのぼかしはいただけない。

    +12
    -14
  • #

    まじで毎回思う事なんだけどなんだここのコメ欄は…

    +18
    -7
  • #

    初動売上、107枚!?…107枚って…

    +5
    -5
  • #

    ラッキースケベられに期待

    +6
    -0
  • Comments are closed.