真夜中のオカルト公務員 第12話(最終回)

真夜中のオカルト公務員 第12話(最終回)「新宿区夜間地域交流課」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

真夜中のオカルト公務員動画一覧TOPへ

コメント欄

真夜中のオカルト公務員 第12話(最終回) コメント

  • #

    割と楽しみにしてた作品。
    二期あるかなあ。

    +47
    -15
  • #

    面白かったよね。
    公務員って設定もよし。
    2期もあるといいね。

    +44
    -8
  • #

    DVDの売上次第だけど厳しそうだなぁ

    +28
    -6
  • #

    ほのぼのしたお話しだったけど、これで最終回とは
    軽い肩すかし感があった。
    あとこの神様、アラタに礼だけでなくなんかお返し
    してやりなさいよ。これだから神は。

    +22
    -3
  • #

    前回の方がまだ最終回感あったな

    +14
    -7
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +12
    -4
  • #

    ハチミツ語りだしたとき味皇が頭よぎった うーまーいーぞー

    +12
    -3
  • #

    居候の邪神がいずれ破滅的な騒動を引き起こすと思っていたけど、とくにそういうこともなかったぜ

    +9
    -0
  • #

    アナザーを問答無用でぶっ殺すやつとの対比なんだろう
    役割を終えて別に必要もないのに命がけで助けるのが

    +7
    -3
  • #

    若干、夏目友人帳を模したような流れなアニメだったなぁ

    +10
    -2
  • #

    ※10
    夏目より圧倒的に妖怪(アナザー)側に魅力が無い

    +6
    -7
  • #

    これは面白かった。

    +17
    -4
  • #

    全話見れたから出来はよかったと思う
    見返したいとかはまったく思わないから名作ではない

    +5
    -5
  • #

    別に安倍晴明の末裔である必要はなかったと思う
    琥珀とユキが存在する必要性も感じられない…
    普通にスナノミミを持つ主人公が夜間地域交流課
    に配属されてたってだけで十分な内容だった…
    別におもしろくないわけでも無いし、十分に
    視聴に耐えられる作品…
    円盤を買ってまで見たい作品では無いが良作…
    夏目友人帳はニャンコ先生が魅力的だったので
    思わず何度か見返したけど…
    あと最終回としても微妙…前回が最終回の方が
    すっきりしてたと思う…内容は悪くないのに…

    +13
    -2
  • #

    うちのはスネークじゃなくてスネール

    +4
    -0
  • #

    年下のお姉ちゃんってなんかいい!

    +5
    -1
  • #

    蜂蜜って高いんだぞ、もったいないことすんな

    +4
    -1
  • #

    こういう感じなら何期か続けてくれても絶対見るんだけどな

    +5
    -1
  • #

    コメントで見るまで気づかなかったけど夏目友人帳の都会バージョン的なものかぁ納得
    妖怪系の話は結局人と妖怪の歩み寄り話の繰り返しになるんだな

    +5
    -0
  • #

    このウェウェ〜は最後までなんの役にも立たなかったがただの萌え役?

    +7
    -0
  • #

    面白かったが2期というより次あるとしたら
    13話特別編のOVAかな。
    元々2クールの24話でしたって作品でもなさそうだしね。
    しかし福山さんは声が若いな。
    数年前の作品と比べても殆ど遜色無い。
    今でも高校生役十分イケるもんね。
    永遠の童貞声優下野さんと良い勝負だ。
    早く、おおきく振りかぶっての3期来ないかなー

    +2
    -0
  • #

    グルメ回だった

    +3
    -0
  • #

    いやいや皆さん間違いなく、どろろの100倍ぐらいは面白かったでしょw

    +2
    -1
  • #

    え?これが最終回?琥珀との絡みがもっと見たかったよ~

    +1
    -1
  • #

    オカルト系の話は好きだしキャラに不快感はないし 基本的にアナザーは対話は可能だが一方的だという姿勢も崩さないのには好感が持てる作品であった
    ただ12話でボーラスが語っていたように人間の信仰と捧げものの代償に何かを守るのが神というのなら
    11話で個人感情優先のカノイチ担当とはいえ蚕神を殺そうとする対応には疑問を覚えざるを得ないし(神無月なら毎年起きているはずなので尚更)
    単に新宿が外国人が多いからアナザーも国際色豊かにってことなんだろうけど アナザー側に何故この地にいるのかという基本設定みたいなものの説明はやっぱほしかったなぁといった感じに世界観設定がもうちょいしっかりしてたらなと思えた

    +2
    -0
  • #

    ※14
    前世が晴明であることでアナザーへの認知度があるので話の展開が楽
    後二期があったら晴明絡みの展開があるかも

    +2
    -0
  • #

    >>21
    同意
    福山氏だから視聴してたレベル(キモ

    +0
    -0
  • #

    面白かった

    +0
    -0
  • Comments are closed.